« ピアニカ | メイン | 樹徳祭 »

紅葉

今年も紅葉シーズンがやってきました。落葉樹の色とりどりの葉の風情がたまりません。
春から夏の終わりにかけて沢山の日光を浴びて成長し、新緑の癒しと、新鮮な空気を惜しげもなく私達に与えてくれます。秋になると色とりどり色ずき葉を落とし、また春、芽を出すための肥料になります。
葉は日光に当たらないと紅葉しないで落ちてしまいます。
冬になると葉が完全に無くなり、幹や枝わかれ、枝先が綺麗で力強く生命力を感じます。また、葉を落とした事で芽もとの風とうしと日当たりがよくなり、春に、より沢山の葉をつけます。
紅葉シーズンは、四季を身近に感じれるので紅葉狩りでもしてみてわいかがでしょうか~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.y-charm.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/32

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月23日 14:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ピアニカ」です。

次の投稿は「樹徳祭」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36