« 旧外川家住宅 | メイン | 門西家住宅 »

乃地の熱は・・・

昨日小児科へ行ったら・・・

『溶連菌』

溶連菌とは・・・
細菌が喉に感染して、喉の痛み、熱、体や手足に湿疹などが出ます。
舌はイチゴのようになり、うつる病気です。


といっても、本人は至って元気一杯↑↑↑
体力も付いてきたのか、38℃の熱だが、良く食べるし、誰が病人???という感じ・・・

なので・・・
私ものんきに、だいちとクッキーを焼いてました。

溶連菌の厄介な所は、10~14日間薬を飲み続けないと、リウマチ熱や腎炎を起こすことがあることなのです!!だいちはいいが、ソラも怪しいので今日小児科へ連れてきますが、薬を嫌がりそうでヤダナ~・・・

やっと元気なだいちも登園許可が明日は下りるので、保育園にGO♪♪
だいちのクラスで溶連菌が流行っているんだって!!

とりあえず、先週の保育参観が終わってみんな安心したのかな~★★

ソラも1人で泣かないで保育園に行けてお姉ちゃんになりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.y-charm.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/208

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年02月24日 12:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「旧外川家住宅」です。

次の投稿は「門西家住宅」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36