« めいちゃん・だいご君兄弟&りんかちゃん・れんと君兄弟 | メイン | 常磐神社 »

高幡不動尊

116%20034.jpg116%20035.jpg

高幡不動尊は、東京都日野市にあり、真言宗智山派の別格本山で山号は高幡山、正式な寺号は、明王院金剛寺といいます。
創建は、平安時代初期とされ、不動明王を本尊として祀り、関東三大不動にも数えられ、1342年建立の不動堂や仁王門などが国の重文に指定されています。
また、新撰組の副長、土方歳三の菩提寺としても知られています。
山域には、山内八十八ヶ所めぐりがあり、四国八十八ヶ所霊場の写しとされ、皆でめぐり楽しめました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.y-charm.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/254

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年03月21日 15:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「めいちゃん・だいご君兄弟&りんかちゃん・れんと君兄弟」です。

次の投稿は「常磐神社」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36