« ひろ子ちゃん・大ちゃん | メイン | 拓海君・美玖ちゃん・ももたん »

笛吹川芸術文庫(旧武藤酒造主屋)

charm%20weblog%20108%20024.jpg150%20005.jpg

笛吹川芸術文庫(旧武藤酒造主屋)は、甲州市塩山にあり、主屋は、1857年の建築で、登録文化財に指定されています。
大きさは、桁行12間、梁間5間で屋根は切妻造の瓦葺、外壁は、土壁の大壁造になっており、2階の漆喰戸付きの窓、3階の突き上げ棟が印象的でした。
また、移築された武家門や土壁・切妻屋根の米蔵もありいい風情でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.y-charm.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/263

コメント (1)

Miki Ishida:

はじめまして。この建物と中の展示に興味を持って検索しているうちに、こちらへたどりつきました。山梨の古民家の情報の宝庫のようで感動しています。すばらしい!。。。

この笛吹川芸術文庫はウェブサイトなどもなさそうで、開館時間やお休みの情報も見つけられないのですが、もしもご存じでしたらおしえていただけませんか?

海外に住んでいるのですが、今月末に日本に短期帰国するので、そのときにぜひ行ってみたいと思っているところなのです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年03月25日 18:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ひろ子ちゃん・大ちゃん」です。

次の投稿は「拓海君・美玖ちゃん・ももたん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36