« 八代家住宅 | メイン | しゅん君&こなちゃん・ゆあちゃん・あやなちゃん »

岩殿山郷土資料館

123456789%20050.jpg123456789%20051.jpg

岩殿山は、山梨県大月市にあり、戦国時代、武田氏に従属した、郡内領主・小山田氏の居城、岩殿城を築いた、標高636メートルの、独立峰で、四方を桂川などの、川や崖に囲まれた、天然の要害でした。
山の中腹には、櫓建築の資料館があり、写真展や小山田氏の資料の展示、プラネタリウムjなどがあり登山途中にいい休憩になりました。
また、3の丸からの、桂川流域の眺めが、とても綺麗でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.y-charm.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/272

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年03月30日 12:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「八代家住宅」です。

次の投稿は「しゅん君&こなちゃん・ゆあちゃん・あやなちゃん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36