« だいちのトーマス自転車 | メイン | レトロ列車に »

国営昭和記念公園日本庭園

107%20018.jpg107%20019.jpg

107%20020.jpg107%20021.jpg

国営昭和記念公園日本庭園は、東京都立川市にあり、戦後造られた最大規模の日本庭園で平成9年に開園した、比較的新しい、池泉回遊式庭園です。
庭園の北側には、高低差30メートルの人口の山を造り、この山を借景として取り込むことで、より雄大な景観にしています。
見所は、池泉の護岸石組みや、数奇屋造りの茶屋「歓楓亭」で池や植栽越しに見る景観が、とてもいい趣でした。
また、モミジやコナラなどの落葉樹が多く植栽されているのも、印象的でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.y-charm.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/283

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年04月04日 13:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「だいちのトーマス自転車」です。

次の投稿は「レトロ列車に」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36