« 北村ファミリー | メイン | 久保 あおい君 »

白髭神社の杉

162%20014.jpg162%20015.jpg

白髭神社の杉は、山梨県甲州市にある、白髭神社の境内にあり、いくつか有る中、本殿左手の1本が天然記念物指定は受けていませんが立派に立っています。
杉は、樹齢400年以上、樹高30m、目通り4mはあり、数字以上にとにかく大きく感じました。
また、本殿は一間社流造で、神社としては珍しく、西を正面に鎮座しており、御祭神は猿田彦命(さるたひこのみこと)・天宇受売命(あめのうずめのみこと)を祀っており、こちらも見所でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.y-charm.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/387

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月02日 20:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「北村ファミリー」です。

次の投稿は「久保 あおい君」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36