« 2009年07月 | メイン | 2009年09月 »

2009年08月 アーカイブ

2009年08月01日

大阪城天守展望

169%20194.jpg169%20195.jpg

大阪城は、大阪府大阪市中央区にあり、現在の建物は1931年に竣工した、徳川時代の大阪城を模したもので高さ55mあり、天守閣からは、大阪全体を見渡せます。
天下人になったつもりで都心部や大阪城ホール、生駒山・信貴山、通天閣を眺め、すぐ下の郭を見ていると、この鉄壁の要塞をよく攻めたな~~あと思い、家康の執念を感じました。
ちなみに、右の写真はANAホテルからの展望です。

SAYSAYSAY

今日発売のSAYSAYSAYの8・9月号のSay mama club(92ページ)にcharmが掲載中!!!!

charm%E3%80%80blog%2027%20001.jpg

中は・・・

charm%E3%80%80blog%2027%20002.jpgcharm%E3%80%80blog%2027%20003.jpg


な・な・なんと久しぶりのだいち&そらを載せちゃいました♪♪♪

大きくなっただいち&そらを見てね☆

2009年08月02日

通天閣

169%20199.jpg169%20196.jpg

charm%E3%80%80blog%2028%20002.jpg169%20197.jpg

通天閣は、大阪府大阪市浪速区にあり、1912年にルナパークと共にエッフェル塔と凱旋門を模して建設されたのが始まりで現在の建物は1956年に建てられた2代目の展望塔で国の登録有形文化財に指定されています。
大きさは地上100mで展望所が84~87.5mの所にあり、麓にある新世界の町並みや大阪城、USJや大阪ドーム、遠く六甲山も望めとても気持ちいい眺望でした。

矢崎ファミリー・一瀬そらちゃん

お友達のたみえちゃんのお姉ちゃんファミリーがきてくれました。

かりんちゃん・まりんちゃんはスロットに夢中・・・・・
そして・・・
まりんちゃん揃った↑↑↑

charm%E3%80%80blog%2029%20002.jpg

お姉ちゃんのかりんちゃんもパパと頑張ったら・・・

charm%E3%80%80blog%2029%20003.jpg

Wで大当たり!!!!!!!!!!!!

charm%E3%80%80blog%2029%20004.jpg

お揃いの洋服パワーのおかげかな??
優しいパパの協力もあって、子供たちはゲームにママはゆっくり
妹のたみえちゃんのプレゼントのお買い物もしてくれました。

とっても仲良し、ほのぼの矢崎ファミリーでした。


************************


前回はまだママが抱っこしていたのに、もうそらちゃん

charm%E3%80%80blog%2029%20005.jpg


歩いてる!!!!!!!!

子供の成長の早さにはビックリ!!


帽子がお気に入りで、ちゃんと鏡の前でかぶるのは

charm%E3%80%80blog%2029%20006.jpgcharm%E3%80%80blog%2029%20007.jpg


乙女★★★

その後はWそらちゃん。。。

charm%E3%80%80blog%2029%20009.jpg

そしてだいちに興味深々。。。

charm%E3%80%80blog%2029%20011.jpg

そらちゃんはかくれんぼしているだいちに

「に~、に~」と呼びかけていました。

charm%E3%80%80blog%2029%20013.jpg

mencoさんのパッチンピンをそらちゃんように
買ってくれました!!!
カワイイお目目がよく見えますっ★★

かなり遊んで3時頃にグズグズしてきたら、
ママが「お昼寝してない!!」
きっと帰りは車でお昼寝したかな~?!

また遊ぼうねっ、そらちゃん♪♪

2009年08月03日

佐野ファミリー・宮原ファミリー・向山ももたん

長男のりゅうせい君に長女のゆうかちゃん。。。

charm%E3%80%80blog%2029%20015.jpg

登り棒をしている次男のしょうり君。

charm%E3%80%80blog%2029%20014.jpg

見てのとおり元気一杯。。。
イチゴママ大変そう↓↓↓

でも笑顔が耐えないですねっ★★
かけがいのない宝物が3人もいて幸せですね~♪


そして、しょうり君が・・・

charm%E3%80%80blog%2029%20017.jpgcharm%E3%80%80blog%2029%20018.jpg


佐野農園の桃をくれました!!!!!

佐野さんは塩山で桃&イチゴなど農園で、
charmでも今年2月に
イチゴ狩りに行かせて頂きました。


今年黄色い桃は初めてでしかも甘~~~~~↑↑↑

090801_2124~0001.jpg090801_2125~0001.jpg

メチャクチャ硬くて美味しい↑↑↑
こんなに歯形が付くぐらい、りんご並でしょ♪


山梨県の桃=硬いものと言う認識で硬い桃を
好んで食べます☆☆

090801_2123~0001.jpg


柔らかい桃ももちろん美味しいので是非サイトをチェックしてね~◆

元気一杯の3人のイチゴママ日記も見てみてね~★

*****************************************


ひなちゃん&こうちゃんはちょうどだいち&そらと同級生!!!

保育園は違うが・・・

charm%E3%80%80blog%2029%20027.jpgcharm%E3%80%80blog%2029%20028.jpg

ひなちゃんはおねむのようで、静かでしたが・・・
こうた君は元気!!!!!!

charm%E3%80%80blog%2029%20029.jpg


ちょっぴり、エグザイルのアツシっ☆
かっこいいーーーーーー


なんせ2人のママはcolofrul8nch.さんのお友達で
ビーズアクセサリー『mi-ko』
の娘さんのあやちゃん。

あやちゃんはもっぱら宣伝マンで、自分は「作れないよ~」との事。。。

あやちゃんとの出会いのおかげで
2人も出会えました。
素敵な出会いを導いてくれたあやちゃんに
感謝感謝ですっ♪♪


***************************************

そらとあぐら姿でうまい棒を食べてる、ももたん。

charm%E3%80%80blog%2029%20024.jpg


お台場合衆国のお土産も頂きましたが、
2人もお菓子を食べてしまった・・・

仲良く食べていました。

ごちそうさまでした。
ありがとう、向山家!!!!!


和歌山城天守閣展望

169%20013.jpg169%20014.jpg

和歌山城は和歌山県和歌山市にあり、江戸時代徳川御三家の紀州藩55万5千石の居城であった城で、現在の天守は戦災後1958年に再建されたもので海抜72mの天守からは眺望は、大名気分で楽しめます。
見所は、和歌山市街に高野山、紀三井寺や和歌浦、遠く淡路島が望めるところで、特に紀ノ川の流れが印象的でした。

2009年08月04日

山梨市『いちやま』さんの銅賞 ~乃地~

だいちが持って帰ってきました~~~!!

charm%E3%80%80blog%2023%20003.jpgcharm%E3%80%80blog%2023%20004.jpg

選ばれた素晴らしい画伯絵はこちら・・・

charm%E3%80%80blog%2030%20059.jpg

銅賞の素晴らしい出来栄えに、本当にダイナミックなだいちの絵が大好きな
パパ&ママでした。

額に入れてお店にかざろっと♪♪

そしてもう1つ、春日居のオギノにも飾った
父の日&母の日の絵。。。

charm%E3%80%80blog%2030%20062.jpg

面白いだいちの2面性の絵。
フランケンチックなパパの絵は、だいちワールド炸裂!!!!!!!


天才画伯は良い感性の持ち主に育ったようだわ↑↑↑

ちなみにそらの絵は。。。

charm%E3%80%80blog%2030%20063.jpg


幸が薄そうな感じがそらっぽい。
そら画伯もいつ開花するか楽しみ。。。
もう開花しているみたいだが・・・
そら担任の原田先生が教えてくれました。
また開花はお楽しみに☆☆☆

神戸ポートタワー

169%20192.jpgcharm%E3%80%80%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%88%2031%20002.jpg

神戸ポートタワーは、兵庫県神戸市中央区にあり、1963年に世界初のパイプ構造の展望塔として建設されました。
高さは、108mあり、六甲山や神戸市街、遠く大阪湾の対岸や和泉山脈が望めます。オススメはやはり夜で1千万ドルの夜景とと呼ばれる市街地の景色はとても綺麗でした。

2009年08月05日

だいち&そらカット

そろそろ長くなっただいち&そらの髪の毛を
元美容師のママが切りました。

まずはそらから。。。

090801_2142~0001.jpg

TVを見せながら、チョキチョキ。。。
そらは汗疹が凄くて後ろを30cm程バッサリ・・・

090801_2218~0002.jpg

人気のボブちゃんに!!
ママもこの頭したいが、くせで出来ないので
同じ顔のそらに。

090801_2218~0001.jpg


軽いらしく、首を左右に振っては
ニコニコしていました。


パパがあまりショートには賛成ではなかったのですが
そらのボブヘアーに
「ひかる子ちゃん」と
宇多田ひかるの髪型みたいで
「かわいい~」と
目じり下がりっぱなしで言っていました。

続いてはお兄さんのだいち。。。

090801_2217~0001.jpg


静かなもので、TV見ながら成長した我が子に
大きくなったと感心しながら、チョキチョキ・・・
だいちは3年くらいになるかな~??
アシメヘアー。

charm%20blog31%20002.jpg

イケテル2人になりました!!!

小田切さんに頂いて切って貰った、桃を夢中で食べている
だいち&そらでした。

2009年08月06日

松山城本丸展望

169%20065.jpg169%20066.jpg

松山城は、愛媛県松山市にあり、江戸時代初期に加藤嘉明によって築城された平山城で、標高132mの勝山山頂に在るため市内を一望できます。
見所は、近くの市街や道後温泉・坊ちゃん球場、遠くに石鎚山を望める眺望で、四国一の都市に発展した姿を見ながら、築城後まもなく移封した嘉明公の想いを考えると考え深いものがありました。

山梨県 河口湖湖上祭

家族4人とも人生初の湖上祭の花火大会!!!!!!!!!

場所も割りと近いが渋滞も無く
すんなりと。。。

ちょうど、良い場所も空いていて

charm%20blog31%20013.jpg

凄い迫力!!!!!!!!!

周りが一瞬で明るくなりました。

charm%20blog31%20008.jpg

なかなか花火にピントを合わせると
顔が暗くなり、、、
顔にピントを合わせると花火が見えない。。。

だいちは花火に夢中なのでそらと
買出しに。。。

090805_1953~0001.jpg

股間に手が!!!!!!!!!!!!!
食欲>トイレ
チョコバナナを頬張り中。。。


その間だいちは、、、

charm%20blog31%20017.jpg

買出し行きたくなってベソかき中↓↓↓


charm%20blog31%20021.jpg

スキッキリして、だいちと合流。。。

フランク・フルポテ・焼き鳥などご賞味中♪♪

charm%20blog31%20023.jpgcharm%20blog31%20026.jpg


花火をおかずにで贅沢な気分♪♪♪

そして、そらが「うんち~」とパパにせがみ
トイレに行っている間に、
メインイベントの
孔雀花火。。。

charm%20blog31%20033.jpg

これを見に来たのに、パパ&そら居ない↓↓↓

だいちも「ママ凄~~~い!!!」と
目がク・ギ・ヅ・ケ♪♪


花火の半分が水面に写って丸になる、とても神秘的な
光景にうっとり。。。

パパメチャクチャがっかり↓↓
そらのことなので文句も言えず、
「これ見に来たのにーーーーー」と
不完全燃焼のパパ。。。

その後は

charm%20blog31%20036.jpg


帰りにゲーセンの入り口に

charm%20blog31%20038.jpgcharm%20blog31%20039.jpg

大好きなキャラクターにご満悦の2人!!

帰りに車も込まずにすんなり帰れ、
だいちは爆睡・・・・・・・・・・・


そらは興奮気味でした。


きっと来年もリベンジで行くんだろうな~~~~
と思うママだった◆◆

2009年08月07日

マー君からのサザエのお土産&すもも

妹の彼氏のご両親からのお土産の

サザエで~す☆☆

SN3E0183.jpg

凄い~~~沢山だわっ♪

SN3E0185.jpgSN3E0188.jpg

大きし、新鮮!!!

早速、網焼き。。。

SN3E0191.jpg

味はコリコリと美味しいかったです。

そして、、、スモモのGet!!!!!!!

SN3E0189.jpg

冷蔵庫で冷やして食べました。
甘くて美味しかった。


ごちそうさまでした!!

東尋坊タワー

charm%20blog32%20001.jpgcharm%20blog32%20002.jpg
169%20098.jpg169%20099.jpg

東尋坊タワーは、福井県坂井市三国町にあり、2時間ドラマでお馴染みの東尋坊(高さ約25mの断崖絶壁が1km続いている海食崖)の上の台地に建つ地上50mの展望塔で海抜は約100mあります。
展望は、肝心の東尋坊は見えませんが、越前海岸に九頭竜川河口、裏手には白山連峰が望め、岬の眺めが綺麗でした。

2009年08月08日

夢みなとタワー

169%20001.jpgcharm%20blog33.jpg

夢みなとタワーは、鳥取県境港市にあり、1997年に博覧会を期に整備された展望塔で、高さは地上43mですが、まわりに高い建物が無い為とても良い眺望が楽しめます。
雄大な大山や美保湾から島根半島、日本最大級のPCラーメン橋に大根島、弓ヶ浜や中海など一望することができ大満足でした。
また、境港は、水木しげるさんの出身地であることから、ゲゲゲの鬼太郎の妖怪たちがいたるところに居て、だいちとそらも喜んでいました。

サマー縁日  ~帝京福祉専門学校学園祭~

昨日は帝京福祉専門学校で夏祭りがありました。
4人で仕事帰りに行っててきました。

握力測定をしていたので、ママの見本後そら。。。

charm%20blog34%20002.jpg

ママもそらも標準でした。

だいちは・・・

charm%20blog34%20001.jpgcharm%20blog34%20003.jpg

5歳児平均よりかは少し力持ちのだいちでした。
パパの右手はかなりの破壊力でした・・・
帝京の学生さん達もビックリの様子!!!!!!!!!!!

ゲームは無料で

charm%20blog34%20004.jpg
charm%20blog34%20005.jpg

上手に出来たらお手製金メダルを首にかけてくれました。
メダルの数で交換するお菓子の量が変るという
楽しい制度でだいち&そらはルンルン♪♪♪


その後は、ガムの型抜きに挑戦!!!!!

charm%20blog34%20007.jpg

だいちは真剣にやっていました。

charm%20blog34%20016.jpg

何度も失敗して、どうやらガム抜きは出来ないのが
悔しいのか、集中!!!

そらはあきて

charm%20blog34%20009.jpg

輪投げに・・・

そしたら→

charm%20blog34%20014.jpg

大成功!!!!!!!!!!!!!

簡単な飛行機を無事クリア!!!!

charm%20blog34%20013.jpg

だいちの作品は一番左♪♪
メチャクチャ満足げなだいち☆☆
こういう手先の事には悔しがるのかな???
新たなだいちの発見になりました。


学生さんのコントなど終わり
イベントも終盤に・・・ビンゴ大会!!!

charm%20blog34%20017.jpg

1人1枚で4枚あるのになかなかあたらずにいたら・・・
最後の5人以内に入り無地「ビンゴ!!!」とだいち。。。

charm%20blog34%20018.jpg
charm%20blog34%20019.jpg


お家に帰ってみたら

charm%20blog34%20021.jpg

こんなに沢山のお土産の数々。。。
帝京の学生さん達準備などたいへんだったと思いますが、
子供にとっては凄い思い出の1日になったと思います。
そんな楽しんでる子供達を見て、幸せになりました☆


2009年08月09日

福岡タワー

169%20113.jpg169%20114.jpg

福岡タワーは福岡県福岡市早良区にあり、1989年に博覧会開催に合わせて建設された、高さ234mの日本一高い海浜タワーで、地上123mに展望所があります。
発展する博多の中心やシーサイドももち地区、福岡ドームに大観覧車、福岡港から島々の眺望など魅力的な眺望でした。

手作りうちわ

コンビニにおいてあったポケモンのうちわ。

だいちが欲しいと言ったので
作ろうかということになり
画用紙&割り箸で制作♪♪

charm%20blog%20230%20001.jpg


画用紙よ切って、お絵かきして

charm%20blog%20230%20002.jpg

割り箸を付けて
完成!!!!!

charm%20blog%20230%20004.jpgcharm%20blog%20230%20003.jpg

だいちはポケモンうちわ★★

だいちが書いたピカチュウは
”歯が生えてる!!!!!”

「何で??」
と聞くと・・・

「ご飯が食べれるように♪」と
何ともだいちワールド炸裂でした。。。


でもちょっと怪獣チック・・・
新怪獣の誕生でした。


そらは大好きアンパンマン!!

charm%20blog%20230%20005.jpgcharm%20blog%20230%20006.jpg

自分で書いたそらのアンパンも
大分上手になりました!!
チャントほっぺの光も書いて
ちゃんと理解できているのが
成長の証拠だね★★

2人も上手にできました♪♪

2009年08月10日

夏祭り

昨日は山梨市駅前のお祭りでした。

charm%20blog34%20036.jpg

色々買出しをして、、、

charm%20blog34%20035.jpg


大島ファミリーに会って近くの席がちょうど空いたので一緒に
見ていました。

charm%20blog34%20037.jpg


ちえこママに抱っこされているのは、けい君。
つよしパパ初公開!!!

そう君と瓜二つなの♪♪
だいち&パパにみいだよ~☆☆

今日はたまたま清水さんからのお土産の洋服で
そらと慧君おろそろいなのです。

charm%20blog34%20033.jpg
charm%20blog34%20034.jpg

なかなか一緒に撮れず、残念・・・

ドンドン和太鼓が始まりました。
聡君・慧君瞬きもせずクギヅケ!!!!!!

charm%20blog34%20040.jpg

ジャンベの音楽が始まりました。

charm%20blog34%20041.jpg

みんなで一緒にノリノリ↑↑↑

charm%20blog34%20044.jpg


パパのお楽しみにしていた
『ベリーダンス』

charm%20blog34%20049.jpgcharm%20blog34%20051.jpg


煌びやかなお姉さん達が踊っています!!

そんな姿に聡君&慧君もクギヅケ!!!


charm%20blog34%20047.jpg

後はみんなでダンシング♪♪

charm%20blog34%20057.jpg


そらはピョンピョン嬉しそうでしたッ☆☆


ベリーダンスのメンバー&ジャンベのメンバーが去年よりも
増えていました。

小さな町にもかかわらず、意外と人が居て
駅前が賑わっていました。
来年もまた見に行きたいと思います♪

だいちの同じクラスのみさちゃん・そらの同じクラスの
ゆうせい君にも会えて
2人とも楽しそうでした。


楽しみが増えました!!

別府タワー

169%20033.jpg169%20034.jpg

別府タワーは、大分県別府市にあり、1957年に博覧会の目玉として建設された展望塔で、登録有形文化財に指定されており、高さ100m、地上55mに展望所があります。
見所は、別府市街や別府湾の海と街の展望、噴煙のあがる地獄や温泉街の景観で、なんともギャップがあって印象的でした。

2009年08月11日

8月11日トータルコーディネート

y-charmチェック柄チュニック×SABUROKU7分丈パンツ×charmTシャツ

charm%E3%80%80%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%88%2030%20003.jpg


topic luxeワンピース×SABUROKUかぎ針カーディガン×topic luxeリボンネックレス×bianca mariaペチコート

charm%E3%80%80%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%88%2030%20001.jpg


F.O.KIDS裾チェックワンピース×ampersand通園バッグ(右)
F.O.KIDSタンクトップ×F.O.KIDSカーゴパンツ(中)
Bit'zロンパース(左)

charm%E3%80%80%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%88%2030%20006.jpg

bianca maria胸元カギ針チュニック×bianca mariaチューブトップ×デニム×charmハンチング(右)
F.O.KIDSドクロTシャツ×F.O.KIDSカーゴパンツ(左)

charm%E3%80%80%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%88%2030%20005.jpg

bianca mariaドット柄ワンピース×bianca mariaレギンス×bianca mariaキャミソール×つば広帽子

charm%E3%80%80%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%88%2030%20007.jpg

y-charmお花柄プリントTシャツ×URBAN NOWチェック柄パンツ×bianca mariaレギンス

charm%E3%80%80%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%88%2030%20008.jpg


y-charmリボン柄ビックTシャツ×SABUROKUガーゼ素材パンツ

charm%E3%80%80%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%88%2030%20002.jpg


熊本城天守展望

169%20105.jpg169%20106.jpg

熊本城は、熊本県熊本市にあり、加藤清正によって縄張りされた名城で、現在の天守は1960年に再建されたもので、天守閣からは熊本平野全域が望めます。
オススメは、すぐ下に見える宇土櫓や本丸御殿などの建築、金峰山や阿蘇方面の九州山地、白川の流れと熊本市街で、清正公の堅固な築城技術と現代の町の発展を望みながら楽しめました。
また、熊本城の建っている茶臼山は、標高50mあり、その上にある天守台石垣が約20m、天守が約20mとして、おおよそ100メートルの展望だと思います。

2009年08月12日

coco'sでディナー

ココスにディナーに行きました。

ご飯が来るまで2人は、ドラえもんのぬり絵中・・・
090707_2105~0002.jpg

そらはドラえもんパンケーキ。。。
ママがドラえもんを書いたらご機嫌に!!!

090707_2107~0001.jpg090707_2109~0001.jpg

だいちはお子様うどん!!

090707_2108~0001.jpg090707_2109~0002.jpg


パパは大好きハンバーグ『ゴルゴンゾーラチーズの包みハンバーグ』
こんなホイルに包まれた感じで来て、

090707_2114~0001.jpg

従業員の方が

090707_2115~0001.jpg

あけるとチーズの香ばしい香とハンバーグの匂いがたまらない↑↑↑

ママはとんこつラーメン!!!


090724_2133~0001.jpg


でもだいちに取られて、挙句の果てには
残りのスープに・・・

090707_2124~0001.jpg

うどんを入れて食べていました。
美味しかった!!!


違う日にパパはステーキ。。。

090724_2128~0001.jpg

ママはカレーをたべました!!

090724_2131~0001.jpg

コッチも美味しかった★★
お腹一杯!!!
ご馳走様でした。。。

城山

169%20048.jpg169%20050.jpg

城山は、鹿児島県鹿児島市にある標高107mの山で、西南戦争の折りに西郷隆盛が最後の5日間を過ごした西郷洞窟があることでも知られ、頂上の展望台からの眺望は絶景です。
眼下には雄大な桜島に鹿児島湾、賑わう天文館や照国神社が見渡せ、遠く指宿や霧島方面を望みながら、最後の内戦の跡を偲びました。

2009年08月13日

鯉釣り

169%20157.jpg169%20159.jpg

山梨県笛吹市にある管理釣場「りオス」に鯉釣り体験をしに行ってきました。
釣り初体験のだいち君、恐る恐る餌を付けて池に投げ入れると、早速あたりがあり、なんと一投目で鯉をゲットしました。
その後も釣果がよく1時間で10匹ほど釣れて、だいちも大満足の1日でした。

矢野ファミリー・奥山ファミリー・そらちゃん&あさひ君

夏休み中のお兄ちゃんのれおな君(8歳)に妹のみいなちゃん(5歳)

charm%20blog34%20032.jpg


ちょうどcharmに来る時に車の中でみいなちゃん
前歯の下の歯が抜けました!!


れおなくんも前日に5本目の歯が抜けたようです。
みいなちゃんはだいちと同級生ですが、まだだいちは
歯が抜ける気配無く…
お店に居る間に、血も止まりました♪
ちなみにお兄ちゃんのれおな君の服はcharm
で買ってくれたF.O.KIDSのタンクトップです!!
いつもありがとうございます◆◆


そしてビックリしたことに、ママと矢野ママ同じ誕生日でした!!
矢野ママの方が若いけど・・・あまり、居ないので嬉しいですっ★


******************************


だいち&そらと同級生のお兄ちゃんの
きょうへい君にりなちゃん。

charm%20blog34%20028.jpg

りなちゃん上手にヨーヨーを見せれてくれました。

charm%20blog34%20029.jpg


恭平君は、変顔!!!!!

charm%20blog34%20031.jpg


テレながら見せてくれました★★
カワイイね~♪♪
ちょうど、だいち&そらも居たのに
ご機嫌斜めで眠くて
ちょこっと遊んでいました。
ご機嫌な時にまた遊んでね~♪♪♪


*************************

なんと、お姉ちゃんの名前は『そらちゃん』
弟の名前は『あさひ君』と大自然にちなんだ名前が
家と同じ!!!!!

charm%20blog31%20041.jpgcharm%20blog31%20040.jpg


そらちゃんネーネと家のそらは、同じ名前で通じるものがあり
仲良しなんです♪♪


今日は夏休み中に遊びに来てくれました◆◆

また一緒に遊ぼうね~~

2009年08月14日

熱気球体験

169%20239.jpg169%20243.jpg

静岡県富士宮市にある、「まかいの牧場」で熱気球体験してきました。
少しの風でも飛ばせないと言うことでしたが風も無く、バスケットに乗り込みしばらくするとインストラクターの人がバーナーを噴射して気球内の空気を暖めると、じわりじわりと浮き始め30メートルほど浮き上がり、ロープで固定されている為留まりました。

169%20242.jpg
景色は絶景で富士山や朝霧高原全体が望めてとても良い気持ちでした。

明野村のひまわり畑

天気も良かったので、明野のひまわり畑に行って来ました。

charm%E3%80%80blog%2030%20043.jpg

蜂も飛んでいて、大自然♪♪

charm%E3%80%80blog%2030%20044.jpg

黄色いひまわり&青い空&白い雲のコントラストが
絵になります。

charm%E3%80%80blog%2030%20047.jpg

見渡す限り、ひまわり一色◆
黄色は見ていると、元気が出てくる幸福の色ですね~~~♪♪
自然を見て癒されてきました。


帰りに見えた

charm%E3%80%80blog%2030%20049.jpg

入道雲。。。
夏って感じのする雲です!!
なかなか、今年は冷夏で見れないのが
残念ですが・・・
県外に行ってしまった方から
山梨県の
「青いそらの雲が好き」とよく聞きます。

私もこの空が大好き♪
もちろん娘のそらもねっ♪♪

2009年08月15日

カフェくじらぐも

charm%E3%80%80blog%2030%20006.jpgcharm%E3%80%80blog%2030%20012.jpg

charm%E3%80%80blog%2030%20010.jpgcharm%E3%80%80blog%2030%20027.jpg

カフェくじらぐもは、山梨県北杜市明野村にあり、築100年は経過している民家を改装してカフェスペースとして開放されています。
主屋は、入母屋鉄板葺きで、上端と土間の部分がカフェスペースになっており、別棟に米蔵と穀棚があり、昔懐かしい田舎の雰囲気をかもしていました。
また、ツリーハウスやヤギが飼育されていてメニューが出てくるまで楽しめました。

ツタヤのスタンプでポケモンGet!!

スタンプを貯めて非売品の本をもらいました。

charm%20blog%20231%20005.jpg

中に組み立ての・・・

charm%20blog%20231%20003.jpg
charm%20blog%20231%20004.jpg

こんな組み立てもありました!!
だいちにせがまれてパパが作っていました★

charm%20blog%20231%20006.jpg

ギザミミピチューですっ★

楽しいグッズですよ~◆
ポケモンだとついつい親も反応してしまうので
あった・・・・・

2009年08月16日

富士登山(吉田口登山道)

169%20120.jpg169%20121.jpg

169%20122.jpg169%20123.jpg

友人メンバーと吉田口登山道から富士登山してきました。
いわずと知れた日本一の山、山梨在住ですが近年になって始めて登りました。
早朝五合目駐車場をスタート、途中日の出を眺め登ること5時間、遂に山頂に到着!!
苦労が報われる景色にちょっぴり感動し、浅間神社におまえりをして、山小屋で高額カップラーメンを食べて下山しました。
その後友人は、高山病で嘔吐を繰り返し散々の模様で、私の記憶も景色の無い岩や石、過酷なイメージしか残らず疲れた1日でした。

田中ファマリー・ひなちゃん

ママサークルのメンバーでもある田中ファミリー。
生後3ヶ月つになる、けいと君。

charm%20blog35%20001.jpg

カメラを見たら眉間にシワが・・・

でも普段はこんな感じ。

charm%20blog35%20002.jpg

ご機嫌のニコニコのけいと君。

お姉ちゃんのあこちゃん。

charm%20blog35%20003.jpg

あこちゃんが元気だったので、けいと君は全然手がかからない
お利巧ちゃんだそうです。

「本当に親孝行な、けいとだよ~」とママが言っていました。
あこちゃんも赤ちゃん返りも無かったようで、
2人も親思いの子供達ですね~★★

2人もパパ似かな??
家族4人で来てくれました!!

成長が楽しみだね♪♪

***************************


ひなちゃんファミリーも家族3人出来てくれました。

まだヨチヨチ姿が可愛いひなちゃん。

charm%20blog35%20005.jpg

だいちが写真を撮っています。
ひなちゃんだいちとそらにも興味心身でしたが、
スロットにクギヅケでした。。。

charm%20blog35%20007.jpg

目に付くもの全てに興味深々でしたが、そのたびパパが
ひなちゃんを優しく面倒を見ていました。
ママもゆっくり気分転換できたのではないかな??
幸せ一杯の感じが伝わってきました♪♪♪
またお話する、ひなちゃんも楽しみだね。
家のパパいわく、お話すするようになると
益々可愛くなるそうです♪♪


charmパパも、
「遠くに嫁に行って欲しくないな~・・・」と今から
言っています。


ひなちゃんパパ&ママもそうなるかな??

2009年08月17日

射撃体験

169%20258.jpg169%20259.jpg

射撃場でピストルとライフル銃の射撃体験をしてきました。
小さい頃にBB弾はよく遊びましたが、実弾を撃つのは初めてで、恐る恐る弾を込めて照準を合わせて的に発射!!
かろうじて的の端に的中!!その後も何発かやりましたが、同様の結果でした。
ママは、なかなかの腕前で的の中心近くに当たっていました。センスあるかもと思う1日でした。

一宮大文字焼き

初めての大文字焼きに行ってきました。

charm%20blog35%20008.jpgcharm%20blog35%20014.jpg

太鼓が花火と共に鳴り出しました。
ちょうどお客様の川田ファミリーと会いました。

charm%20blog35%20018.jpg


ひで君「ド~~~~~~~~~~~ン!!!!!!!!!!!!」と

charm%20blog35%20009.jpg

花火の音にお口アングリ・・・
泣かないで、花火を見ていました。

charm%20blog35%20012.jpg

あっ子ちゃんが撮ってくれました。

charm%20blog35%20013.jpg

ひで君ママのあっこちゃんで~す♪♪

charm%20blog35%20015.jpg

かき氷タイム!!

charm%20blog35%20017.jpg

大の字と花火が良い感じでしょ♪


帰りにお客様の広瀬さんです★

charm%20blog35%20020.jpg

他にも、お客様に会いましたが、お話で終わってしまいました。
以外にも人が多くて渋滞する前に、帰ってきました。


後今年の花火は残る、石和の花火のみだな~★
そう思うと、寂しい感じの夏でした。

2009年08月18日

かぶと虫&カミキリムシ

以前大村さんから頂いたかぶと虫。

090803_0935~0001.jpg

ちょうど虫ゼリーが無くなり、だいちと相談の結果、、、
依然飼っていたクワガタ虫・ブーちゃんが死んでしまった事もあり
逃がしてあがることになりました。


最後にだいち、何とかかぶと虫を掴んで
大自然にかえっていきました。

今年はもう満足なのか「欲しい~」とは言わなです。
また来年のお楽しみだね★★

パパの盆栽にいた、マミキリ虫です。

090803_0938~0001.jpg

なんか良い感じでしょ。
前にベランダに居たカミキリムシかな~??

体験ダイビング

169%20262.jpg169%20263.jpg

世界遺産のグレートバリアリーフでダイビング体験してきました。
写真は、ダイビング前のシュノーケリングのものですが、レンタルウエットスーツに身を包み準備万端!
インストラクターが来ると、外人で日本語が通じず・・・酸素ボンベの使い方や水抜きの説明も分からぬまま潜水スタート!!
珊瑚礁を見ること数分、ふとママを見ると様子がおかしい!!
よく見るとゴーグル一杯に水が入っており息が出来ない状態で、急いで急浮上!!
インストラクターは1人居なくなったことにきが付いていない為、水中でしゃべれないので身振り手振りで説明すると、私がせっぱ詰まっているのと勘違いし、散々!!
結局ママは、他の外国人メンバーの人に助けられ九死に一生!!
忘れないダイビング体験でした。
PS,その後ママはダイビングしよう!!と言わなくなりました。

2009年08月19日

ジェットスキー

169%20300.jpg169%20176.jpg

169%20304.jpg169%20302.jpg

ジェットスキーは数少ないママとの共通の趣味で、10年ほど前に親戚のおじさんに連れて行って貰ったのがきっかけで、2人で小型船舶の免許を取って始めました。
charm%20weblog%20108%20025.jpgcharm%20weblog%20108%20027.jpg

水面を走る為、決められた道も無く、気の向くままに走れるのが、とても気持ちよく夏が来るとちょくちょくストレス解消に乗っています。
最近は、チューブやバナナボート、ウウェイクボードなどみんなで楽しんでいます。
ストレスや欲求がたまってる貴方!!今年の夏は爽快に水上を走ってみては?

ママHappy Birthday!!

今日バイク・俳句の日はなんと美由起ママの32歳ハッピーバースディ♪♪

なので、パパとゆっくりランチデートに★

古民家好きな2人が選んだ場所は。。。

ハラモワインの2階のCasa da Noma(カーサダノーマ)

charm%20blog36%20021.jpgcharm%20blog36%20032.jpgcharm%20blog36%20036.jpgcharm%20blog36%20037.jpg


お買い物に来てくれているお客様の働いている、場所が
古民家でオススメされ、近くで居ながら
知らなかったので、着ちゃいました★★

そこで、ママはパンのプレート ¥1600

charm%20blog36%20029.jpg


旬のゴーヤ・モロッコ・かぼちゃ・きのこに自家製パン。
どれも美味しくて自然と
笑顔になってしまいました。

パパはカレー ¥1500

charm%20blog36%20030.jpg


スープカレーで角煮がトロっトロっ。

charm%20blog36%20031.jpg

上品な味でした。

そして誕生日なので・・・

charm%20blog36%20033.jpg

ほうれん草のチーズケーキ。
隣はトマトのゼリーです。
濃厚なチーズでしたがほうれん草の味はしませんでした。

以外にもトマトがさっぱりとしていて、美味しかった。

パパは

charm%20blog36%20034.jpg


フワッフワッのカプチーノタイム。。。

だいち&そらには悪いが、2人でゆっくりランチができました。
古民家に居ると本当に時間が過ぎるのを忘れてしまう
楽しい一時でした♪
でもいつもの早食いが抜けないかな~~??

ご馳走様でした。。。

そして同じ誕生日の矢野ママ&八巻さなちゃんも
Happy Birthday!!!

2009年08月20日

防波堤釣り

169%20162.jpg169%20160.jpg

海釣りをしに西伊豆に行ってきました。
近くのフィッシングセンターで釣竿をレンタルし、餌をつけて投入!!
2時間ほどで鯛2匹と鯵が数匹釣れました。


169%20161.jpg169%20163.jpg

その後、近くの食べ物屋でお造りにしてもらい美味しく頂きました。
家族大満足の1日でした。

ゆき&江美子からのケーキプレゼント!!

だいち&そらからは昨日朝からチュ~のプレゼントをもらい、
昨日友人ゆきからは

charm%20blog34%20035.jpgcharm%20blog34%20036.jpg


『神戸屋 アップルパイ』&観葉植物

charm%20blog36%20056.jpg


アップル好きのママはアップルパイも大好き!!
全体に甘すぎず中にカスタードクリームも美味しかった。
本当にありがとう!!


**********************************


そして妹の江美子は朝からシャトレーズに行って


090819_1052~0001.jpg090819_1053~0001.jpg

チーズケーキにあんみつの季節限定商品!!!
みゆき姉ちゃんが可愛く、ありがとう!!

だいちとそらと一緒にたべました。

090819_2309~0001.jpg


ゆき・えみこ本当にどうもありがとう!!!

2009年08月21日

レーシングカート

169%20260.jpg169%20261.jpg

特設サーキットでカート試乗してきました。
見た目とは裏腹に時速60キロメートルは、乗用車で体感する速度よりも速く感じられ、なかなかスリリングで楽しめました。
左の写真がママを越した後!!右の写真が追い越そうと狙っているところです!!
嫁相手に結構マジになっているパパでした。

いろはちゃん・ゆりちゃん・れん君

パッチリお目目が可愛い、いろはちゃん。

charm%20blog36%20055.jpg

只今10ヶ月!!

今年はぼつぼつの暑さだったが、暑さにも負けずに
元気一杯!!

よちよち姿が楽しみだねっ♪
ゆっくり買い物が出来なくなるけどね・・・


**********************************


ゆりちゃんママのお腹が大きいときから
charmにきてくれていました。

そらと同じ年少の3月30日生まれ。

090820_1202~0001.jpg

ママがそらを生んだ時検診でお会いして
メチャクチャ、帝王切開でグッタリしながら廊下を歩いている時に
お会いしたのが、懐かしい。。。

こんなに大きくなっていて、ビックリ!!!

090820_1204~0001.jpg

「とって~」とやっぱり女の子はおませちゃんでした。
来週からは楽しみの千葉の幼稚園に行ってるんだろうなっ★

次も楽しみに待っています~♪♪

***********************************


「にーにの名前はれん君!!」と

090820_1459~0001.jpg

上手にできたれん君は、前に住んでいたアパートの
斜め2階のファリー。

その時はまだれん君は居なかったのですが、
噂で2人目も出来たと聞いて、
お初のれん君が1歳になっていました。


3ヶ月ほど前に、ココスでバッタリお会いしました。
妹ちゃんはねんねしていました。


ご機嫌にトーマスで遊んでいました。
また遊びに来てね~~~~★★

2009年08月22日

ハーレープチ試乗

169%20282.jpg169%20283.jpg

河口湖畔をミニツーリングしてきました。
とわ言ってもタンデムですが・・・。
エンジンが止まりそうなアイドリングが心地良いハーレー!!
鼻歌を歌いながら湖を一周!!気分は上々で記念撮影!!
とても良い乗り心地でした。
年をとってお金と時間に余裕が出来たら、気の向くままに走りたいな~~あっと思う今日この頃でした。

石和花火大会!!

昨日は石和の花火大会に。

みんなで甚平に、ママは浴衣に着替えました。

10年程毎年石和駅近くの『じんべえ』さんの
じんべえさん家と一緒にみんなで
見に来ています。


じんべえさんは一番左、武井ファミリー。

charm%20blog37%20007.jpg

ひなたちゃんは昨日21日で8ヶ月!!
ご機嫌斜め↓↓↓

charm%20blog37%20013.jpg


花火が始まったらご機嫌に♪♪

charm%20blog37%20011.jpg

遅れて武川ファミリーも。

charm%20blog37%20017.jpg

ひなたちゃんとあゆむ君は1ヶ月違いなのですが、
2人目で男の子と言うのもあって、
ムッチムチ!!!!!


お兄ちゃんのかんた君もこんな感じでした。

charm%20blog37%20022.jpg

だいちはじんべいさんの長男しょうた君の・・・

charm%20blog37%20021.jpg


膝枕。。。贅沢なっ。


charm%20blog37%20024.jpg

3ヶ所からの打ち上げは迫力満点!!!
本当に綺麗で感動★★★


友人恵美子です。

charm%20blog37%20026.jpg

旦那さんのふみ君です。


そら、恵美子に会っては嬉しそう!!

charm%20blog37%20027.jpg


最後のナイヤガラ。

charm%20blog37%20042.jpg


そらは川田さんに抱っこしてもらい。

charm%20blog37%20039.jpg

だいちはしょうた君。

090821_2102~0001.jpg


そして最後にみんなでチーズ!!

charm%20blog37%20045.jpg

歩きながら帰りに

charm%20blog37%20046.jpg


今年の中で一番綺麗だった石和の花火。
これが終わってしまうと、夏も終わりだなと
思うのでした。

♪夏の終わり~♪ by森山直太郎

大満足な花火でした。
楽しい一時でした。

2009年08月23日

富士登山(富士宮口)

169%20128.jpg169%20129.jpg

169%20130.jpg169%20131.jpg

静岡県側から登ったことが無い!!っと言う事で、富士宮口から富士登山してきました。
今回は、友人の武井夫妻と共に早朝から5合目をスタート!!
山梨県側よりも登りやすく4時間程で山頂に到着しました。
しかし、何度登っても達成感・景色共に良い思い出が無い過酷な登山ですが、唯一思い出深いのが、虹の雲を見たことで、(彩雲なのか?)過酷な富士の自然環境が作り出す奇跡の景観に本当に見れてよかったと思いました。
次は、御殿場か須走から登るぞ~~。

後藤さんベイビー!!

8月13日産まれの8時22分 2420g 男の子

予定日から3日遅れのbabyちゃんは2時間30分の超安産!!

090813_0905~0001.jpg

ちょうど会いに行った時は、後藤ママが抱っこしていました。
凛々しい顔が男の子っぽい!!

charm%20blog36%20006.jpg

元気なのですが、未熟児なので保育器に3日ほど入ったようです。

charm%20blog36%20009.jpgcharm%20blog36%20010.jpg

後藤さんには2人目で、お兄ちゃんの記也(ふみや)君は
そらが産まれた時(11月26日)に、ふみ君11月28日生まれで
中村産婦人科で知り合いました。
もう3年前の出来事なんだと思うと、月日がたつのは
早いな~。。。
入院中は毎日みんなでお話して楽しかったですねっ♪


小さくて可愛いな~★
保育器に入っているので、後藤ママちょっぴり寂しそうでしたが
きっと今頃は育児に追われているんだろうな~~~!!


お兄ちゃんになった、ふみ君も楽しみですっ◆


またみんで、会いましょうね~★

2009年08月24日

イチゴ狩り

169%20126.jpg169%20127.jpg

義父の友人がやっている、イチゴハウスにイチゴ狩りに行ってきました。
イチゴ狩り初体験のパパは上機嫌!!
普段は甘いものは一切口にしませんが、食べてみると以外にイケルもので50粒ほど食べました。
案の定、練乳が胃にもたれて悶絶!!
食べ過ぎには注意しましょう。

宮原ファミリー・ともや君&ここはちゃん・八巻ファミリー

お姉ちゃんのひなちゃんはパパ&ママから誕生日プレゼントの
charmでお買い上げ頂いたF.O.KIDSのワンピースを今日は着てくれています★

charm%20blog37%20049.jpg

弟のこうちゃんです。

charm%20blog37%20054.jpg


沢山お友達が集まりました。

charm%20blog37%20052.jpg

ここはちゃんです。
ヨチヨチ姿が可愛いですねっ★★

お兄ちゃんの

charm%20blog37%20058.jpg

ともや君。来るなり戦隊シリーズの本に夢中・・・
大好きみたいです★

またまたお友達の集合!!!!!!!

charm%20blog37%20066.jpg

宮原ファミリーとお友達の八巻ファミリーが偶然遭遇。
子供達が大ハシャギ↑↑↑


もはや託児所?!状態。。。

charm%20blog37%20067.jpg

妹のゆなちゃん。

お姉ちゃんのみうちゃん。

charm%20blog37%20069.jpg

みんなあっちゃこっちゃで遊んでいました!!
楽しげなみんなに、ママ達もリラックスできたのではないかな?!

2009年08月25日

シングルジェットスキー

169%20252.jpg169%20253.jpg

169%20254.jpg169%20255.jpg

スタビライザー付きに飽きた為、シングルをゲットして試乗してきました。
腹ばい状態からスタンド状態に移行する為、安定感が無くバランスが必要でなかなか楽しめます!!
水中に潜ったりジャンプしたり、くたくたになるまで楽しめました。
これからも色々な技に挑戦するぞ!!

かまきり

ポケモンの本を読んでいたら・・・

charm%20blog37%20004.jpg

かまきりちゃんが一緒に読みに来ました。

charm%20blog37%20002.jpg

だいちは・・・

charm%20blog37%20003.jpg

怖くて大泣き↓↓↓

そらは・・・

charm%20blog37%20006.jpg

かまきりちゃんに興味深々でピョンピョンしていました。


この差はなんなんだ・・・と思った出来事でした。

一番ビックリなのは
”かまきり”でしょう!!

2009年08月26日

洞爺湖展望台

169%20206.jpg169%20207.jpg

洞爺湖は、北海道洞爺湖町と壮瞥町にあるカルデラ湖で支笏洞爺国立公園内にあり、東西・南北約10kmに及ぶ、ほぼ丸い湖です。
展望所からは、心字池のような湖と中島・蓬莱島・亀島・鶴島のような中島、観音島、弁天島、饅頭島が、見渡せさながら日本庭園を望んでいるようでとても良い景色でした。
また、未だに噴煙の昇る山や硫黄の匂いが立ち込めていて、違う意味でも雰囲気まんてんでした。

蚊のタトゥー?!

パパの顔に蚊が付いていたので
「蚊!!!」と教えたら、、、

『バシッ!!!!!!!!!』

charm%20blog35%20004.jpg


メチャクチャ、”シマッ蚊”(白×黒のバーダーラインの蚊の事)

矢印側がハリ。。。

090815_1917~0002-0002.jpg


コッチの矢印はシッポ。。。

090815_1917~0002-0001.jpg


凄い奇跡の1枚でした。
あまりの面白さについつい写メってしまいました。
さすがに本物の蚊のタトゥーはいないよね~♪

2009年08月27日

トローリング

charm%20blog%20umi1.bmp169%20058.jpg

沖縄県にある万座ビーチホテルで行っている、体験トローリングを体験してきました。
海の中にある魚礁の上を、ルアーのついたロッドを立てて往復しながら当たりを待つこと数分・・・
ロッドがしなり当たりが!!
巻き上げるとキハダマグロがかかっていました♪
その後も2時間ほどで、かつおが6本揚がりとても良い体験になりました。
海風にあたりながらゆっくりとした時間を過ごすのも良いものです★

ほかほか弁当のポケモン弁当

これですっ!!

090730_2054~0001.jpg

中は・・・

090730_2054~0002.jpg

ふりかけ付きでおもちゃも付いています。

090730_2056~0001.jpg

子供が大好きなモンスターボールに
キャラクター★

家はピカチュウ&アルセウス。

モンスターボールにキャラクターを乗せてねじを巻くと
走りますーーー。

お弁当の空き箱は使えるので、秋の遠足にでも
使おうかと思っています♪♪

2人もお弁当をたいらげていました。
美味しかった様子です。
ポケモンシリーズに親もついつい反応してしまうのであった・・・

2009年08月28日

浄古寺庭園(明野村)

charm%E3%80%80blog%2030%20052.jpgcharm%E3%80%80blog%2030%20055.jpg

charm%E3%80%80blog%2030%20053.jpgcharm%E3%80%80blog%2030%20057.jpg
浄居寺は、北杜市明野町にあり、山号は常牧山で臨済宗妙心寺派に属し、市指定名勝の庭園があります。
庭園は、牧丘町の浄居寺と同様に夢窓疎石による築庭とされ、心字池を中心に立石と築山、蓬莱山に舟石、西端の座禅石が見応えがあり、斜面の植栽と共にとても和めました。

お土産の明太子ポッキー

友人の円のお土産の九州旅行のお土産の
地域限定の『明太子ポッキー』

charm%20blog31%20042.jpg


子供も一緒に食べれるようにとのことで
明太子味!!

charm%20blog31%20043.jpg

割と大きめのポッキーは2本ずつ袋に入っているので
小分けに食べれて嬉しい♪♪

charm%20blog31%20044.jpg

だいちもそらも「辛いっ」と言いながらも
後に引いて食べまくっていました。

親も食べ出すと止まらなくて、あっという間の間食でした!!
まどか、ありがとう◆

ごちそうさまでした。

2009年08月29日

バーベキュー

charm%20blog38%20001.jpgcharm%20blog38%20002.jpg

友人の窪田邸でバーベキューして来ました。
まずはバーナーで火起し!!
我慢できずダイチとソラもお手伝い♪

charm%20blog37%20005.jpgcharm%20bloga37%20004.jpg

実は、窪田邸は秩父往還沿いにある趣きあるお宅、さぞ歴史ある名家と思われる♪

charm%20blog37%20008.jpgcharm%20bloga37%20013.jpg


ダイチとそらはとわ君と遊び中!!
トカゲの訪問も!!

charm%20blog37%20012.jpgcharm%20bloga37%20019.jpg


しめは焼きそばで!!


charm%20blog37%20016.jpgcharm%20bloga37%20017.jpg


食事後は疲れてお休み・・・。
楽しい休日になりました。

織田 瑛士君

織田パパが抱っこしていたので、激写しちゃいました♪♪

charm%20blog37%20061.jpg

ちょうど7月23日生まれなので1ケ月経ちました。

charm%20blog37%20062.jpg

眠そうに・・・あくび姿がかわいいっ★

charm%20blog37%20063.jpg


織田パパの抱っこに気持ちよく眠ってしまいました。

私が抱っこしたら、大泣きされていまった・・・
やっぱり、パパ&ママが一番好きなんだね♪♪♪

大きくなって遊ぶのが楽しみだね~◆

2009年08月30日

吉田邸整理・草刈り

charm%20blog37%20316.jpgcharm%20blog37%20317.jpg

今年からNPO法人山梨ガバメント協会に加入して、活動するパパ!!
初回は協会本部の清掃活動です。

charm%20blog37%20312.jpgcharm%20blog37%20311.jpg<

元々、大井俣窪八幡神社の宮司さんのお住まいであった為、由緒ある大型の切妻、棟上げ銭瓦葺きの重厚な造りで、移築後60年が経過しており、おおむね家として120年経過している物と思われます。

SN3E0217.jpgcharm%20blog37%20310.jpg

内部は、土間、上端、座敷、奥座敷、土蔵、二階は養蚕をしていたと思われる広い板の間になっており
、長持や生活用具、地元の作家さんの彫刻が並んでおり、ギャラリーとして機能していました。
また、式台玄関や欄間の格子・座敷の低い梁などから、かなり身分の高い人も屋敷に出入りしていたものと思われ、庭にある天然記念物のヒメコマツ、ざくろや桜の老木と共に見所でした。
次回の活動も楽しみな1日でした。


8月30日トータルコーディネート

topic luxeオケージョンワンピース×bianca mariaペチコート×mi-koネックレス

SH380013.jpg

topic luxeオケージョンワンピース×charmストール

SH380014.jpg

F.O.KIDSTシャツ×Bit'zパンツ(右・中右)
F.O.KIDSTシャツ×F.O.KIDSデニムワンピース(中左・左)
amparsand通園カバン

SH380018.jpg

SABUROKU3点セットトップス×URBAN NOWカーゴパンツ

SH380015.jpg

charmロングレースカーディガン×SABUROKU3WAYワンピース

SH380019.jpg

bainca mariaビックシルエットカーディガン×bainca mariaホルターキャミソール×bainca mariaレギンス

SH380016.jpg

Tシャツ×bainca mariaティアードスカート

SH380017.jpg

チュニック×ネックレス

SH380020.jpg

2009年08月31日

原茂園

charm%20blog36%20024.jpgcharm%20blog36%20022.jpg

charm%20blog36%20027.jpgcharm%20blog36%20035.jpg


原茂園は、甲州市勝沼町にあり、ぶどう畑の中に築200年以上の蔵、築120年の民家が残されており、それぞれワイナリー、カフェとして公開されています。
また、地元の居酒屋さんによく原茂ワインがあり、時々飲んでいたので、なんとなく馴染があります。
主屋は切妻造、瓦葺で重厚な蔵と共に、ぶどう畑に溶け込んでいてとても良い雰囲気でした。
内部も、大黒柱や板戸、梁や鴨居など見所で、カフェで食事をしながらとても和めました。

8月のママサークル

今年は天気がイマイチなので、水遊び中止で
8月30日は甲州市塩山駅北口にある甘草屋敷の中にある
図書館に行ってきました。

charm%20blog38%20008.jpg

紙や色えんぴつがおいてあって
お絵かきをしました。


図書のお姉さんが紙芝居を読んでくれました。

charm%20blog38%20014.jpg

その後は紙飛行機を教えてくれたりして、みんな楽しそう♪

charm%20blog38%20010.jpg

おとはちゃんとだいちで飛行機の飛ばしっこ!!

charm%20blog38%20016.jpg

一室が今月は、お化けの特集になっていました。

charm%20blog38%20007.jpg

ダンボールのトンネルにくぐっていました。

charm%20blog38%20005.jpg


そのうちにそらが疲れて寝てしまいました。

charm%20blog38%20015.jpg

多分、だいちのイタズラ・・・

charm%20blog38%20012.jpg

こんなに沢山の本があってビックリ!!
しかも2週間借りることが出来て、返却も
甲州市しないの図書館ならば大丈夫と言うのが素敵!!
我が家でも図書カードを作って
090902_2017~0001.jpg090902_2017~0002.jpg


2冊借りてきました。
また色々な本を借りに行きたいと思います♪♪♪

About 2009年08月

2009年08月にブログ「Charm Weblog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年07月です。

次のアーカイブは2009年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36