« りんちゃん・はるき君 | メイン | だいち6歳 Happy Birthday!! »

昇竜の松

charm%20weblog%2080%20001.jpgcharm%20weblog%2080%20004.jpg

昇竜の松は、山梨県山梨市の駅前に新しく開館した街の駅山梨にあり、元建設大臣中村太郎氏が山梨市の発展を念願して寄贈された黒松で、特徴ある樹姿が楽しめます。
松は、根廻り4m程で根元から双幹(厳密には3幹)になっており、東西に伸びた幹の勢いが凄く、枝張り20mを超え、真直ぐ伸びた幹はどっしりとしていて、安定感があり見所でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.y-charm.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/787

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年12月17日 16:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「りんちゃん・はるき君」です。

次の投稿は「だいち6歳 Happy Birthday!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36