« 12月26日コーディネート | メイン | ゆきの自宅へ »

深沢大石神社

charm%20weblog%2048%20047.jpgcharm%20weblog%2048%20049.jpg

深沢大石神社は、山梨県甲州市勝沼町深沢にあり、深沢地区の鎮守社で巨石を御神体としており、祭神は石凝姥命を祀っています。
境内は、杉・桧の叢林で脇を流れる深沢川のせせらぎと湿気により参道は苔むしていて雰囲気満点で御神体の巨石もマイナスイオンでまくりでした。
また、深沢は武田家滅亡の折、織田信長の先鋒滝川一益、河尻鎮吉らの軍勢が真田領に行くため天目山に向っていた勝頼に先回りした場所であり、歴史ロマンに浸りながら良い散歩になりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.y-charm.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/808

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年12月27日 12:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「12月26日コーディネート」です。

次の投稿は「ゆきの自宅へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36