« 秋山りき君&だいが君 | メイン | 古長禅寺庭園 »

'10凧揚げ&紙飛行機飛ばし会

昨日のサークル活動は凧揚げ&紙飛行機飛ばし会でした。
昨年のビニール凧が風も無く上がらなかったので、今年はリベンジ↑↑↑

今年は簡単にしかも上がる凧を求めてネットで探し、前日に制作してみました。

100122_1427~0001.jpg


新聞紙&竹ひご&たこ糸&セロテープの材料で本当にママさんでも簡単に
出来ます!!

小さなお子さんにはママが制作!!
真中の丸の穴はてでつぎれるのですが、小さい方が
より飛びます♪♪

charm%20weblog%20111%20001.jpgcharm%20weblog%20111%20010.jpg


さわちゃん上手に凧揚げ!!

charm%20weblog%20111%20002.jpgcharm%20weblog%20111%20003.jpg

近くに居たおじさんが嬉しそうに「この凧なら簡単に出きるし
上がるな~」と声を掛けてくれました!!

charm%20weblog%20111%20006.jpg

”ちびっこぷれす”を見た3組のママ達が一緒に参加してくれました★★

charm%20weblog%20111%20005.jpgcharm%20weblog%20111%20007.jpg
charm%20weblog%20111%20008.jpg

みんなで芝滑り!!

風があるので土手で凧揚げっ★

ももちゃん&おんちゃんは自分で作りました!!

charm%20weblog%20111%20013.jpgcharm%20weblog%20111%20014.jpg
charm%20weblog%20111%20015.jpg

みんな上がっていて楽しそうでした★

その後は(ママ達が?!)楽しいおやつタイム!!

charm%20weblog%20111%20019.jpgcharm%20weblog%20111%20018.jpg

だいちは同じクラスのこうゆう君と森の中の遊具で遊んでいました!!

charm%20weblog%20111%20022.jpgcharm%20weblog%20111%20023.jpg

2人でケーキを作ったそうです。ママが居ない間もこうゆう君のパパが
遊んでくれていました。
本当にありがとうございました!!

そのケーキを隠しました。。。

charm%20weblog%20111%20024.jpg

ここに載せるとバレちゃッたが、、、
こうゆう君のパパと松の枝で引張りっ子ゲームをしていた
2人の生き生きと嬉しそうな姿が忘れられません★

charm%20weblog%20111%20025.jpg

一度解散して、みさちゃん&えりこちゃん達と森の公園で
遊んで解散しました★

凧揚げ中は風があり、今年はリベンジできました!!
楽しい時間になりました★

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.y-charm.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/875

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年01月24日 13:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秋山りき君&だいが君」です。

次の投稿は「古長禅寺庭園」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36