« 甲州戦記 サクライザー | メイン | ロン毛?!のだいち »

第六天魔王のシダレザクラ

charm%20weblo%20156%20050.jpgcharm%20weblo%20156%20047.jpg

第六天魔王のシダレザクラは、山梨県山梨市牧丘町倉科にある第六天魔王境内にある樹齢60年程のシダレザクラで濃いピンクの花弁が綺麗な桜です。
桜は、樹高7m、目通り1.5m程ですが、尾根の高台にあるため眺めがよく、濃い花弁がなんともよく山々の景観の中・・・遠いところからも目立っていました。
また、第六天魔王と言う名称がなんとも珍しく・・・織田信長や悪魔を意味するその名の境内に、なんとも美しい桜がある景観が不思議な感じでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.y-charm.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1085

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年04月20日 19:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「甲州戦記 サクライザー」です。

次の投稿は「ロン毛?!のだいち」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36