« 授業参観日 | メイン | おさがりマーケット »

山梨岡神社のフジ

charm%20blog%20176%20006.jpgcharm%20blog%20176%20002.jpg

山梨岡神社のフジは、山梨県笛吹市春日居町鎮目にある山梨岡神社の境内にあり、市の天然記念物に指定されています。
フジは、マメ科のフジ属でツル性の落葉木本であり、根元から5幹にわかれ、3幹が電柱につたい、2幹が鉄柵にこれでもかと言うくらいにツルを巻き、紫色の美しい花を付けていました。
また、最近見かけなかった蜂がとにかく沢山飛んでいて、すこぶる樹勢の旺盛なフジからたくさんの蜜を採っている様子があちらこちらにあり見所でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.y-charm.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1110

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年05月01日 18:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「授業参観日」です。

次の投稿は「おさがりマーケット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36