« そうくん&ゆずちゃん・そういくん&あおいちゃん・しのちゃん | メイン | 巨峰の摘粒・袋かけ »

東光寺の石地蔵

charm%20blog%20183%20216.jpgcharm%20blog%20183%20210.jpg

東光寺の石地蔵は、山梨県甲府市東光寺にあり、付近には東光寺をはじめ善光寺などの寺社があり、板垣の里とよばれ・・・石仏や熊野神社が祀られています。
石仏は、まさに熊野神社と大きなシラカシノの木の麓にあり・・・甲府盆地や富士山を望み立ち、1707年の銘が刻まれており、当時付近にあった国母地蔵尊となんらかの関係があったのでは?と思わす・・・8m70cmの巨体がなんとも迫力満点でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.y-charm.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1250

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年07月06日 15:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そうくん&ゆずちゃん・そういくん&あおいちゃん・しのちゃん」です。

次の投稿は「巨峰の摘粒・袋かけ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36