« 七夕の授業参観日 | メイン | はるま君・あゆむ君・りんと君 »

脚氣石神社

charm%20blog%20183%20132.jpgcharm%20blog%20183%20138.jpg

脚氣石神社は、山梨県甲府市上帯那町にあり、帯那山に向う林道わきにあり、脚氣石稲荷神社とも呼ばれ地元でひたしまれています。
脚氣石と呼ばれる由来は分かりませんが、本殿は、泉が湧く様な形態の石祠と巨石であり、山間の隠れた歴史景観がなんとも良い感じでした。
きっと一日中いても・・・10人は訪れない・・・神気が漂う空間に癒された一日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.y-charm.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1253

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年07月08日 18:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「七夕の授業参観日」です。

次の投稿は「はるま君・あゆむ君・りんと君」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36