« 2010年07月 | メイン | 2010年09月 »

2010年08月 アーカイブ

2010年08月01日

かつぬま朝市

おさがりマーケットで参加したことがあるが
かつぬま朝市では初参加♪


初出店の時は出展者様の前でご挨拶をするらしく・・・

charm%E3%80%80%E3%81%8B%E3%81%AC%E3%81%BE%E6%9C%9D%E5%B8%82.jpg

ママ頑張り。そして、『やまなしし夕楽町1丁目夏まつり』のご案内も
皆様にしている所・・・
Slow_Life012のみゆきさん画像いただいたよ、ありがとう!!)

ママのお隣で暑そうにしているのは、かつぬま朝市会長の高安さんです。
出店のご依頼をした所、早速のお祭りのリンク・
HPリンクをTOPページに迅速に行なっていただき、
高安さん本当にありがとうございます★★


charm%20weblog%20219%20010.jpg

朝の雨からいっぺん。。。
メチャクチャいい天気!!!!!!!!

パパはSlow_Life012のはるさんと汗かきコンビは

charm%20weblog%20219%20020.jpg

「デブ汁が大量だ~」と言ってるところ・・・

charm%20weblog%20219%20014.jpg

simply housさんから、
体に良いコーヒーを、頂きました。
初卸しのカラフルなテント。。。
サーカスみたいで目立つ!!

最近はゴゴイチさんでお馴染みの3店仲良く並んで
出店で~す★★★

charm%20weblog%20219%20008.jpg

焼き菓子 日々さんのシフォンケーキ&チーズケーキと。。。
ベリーズキッチンさんのステックチーズケーキとカントリークッキー。

食材がどれも身近な原料で美味しかった★★

charm%20weblog%20219%20022.jpg


ベリーズキッチンゆきさんの手芸大好きなゆきの、ビーズ・雑貨小物の製作日記の
petit heart工房 ~ちまちま日記~もご覧下さいね~★


皆様、やまなしし夕楽町の夏まつりに来てくれます♪

charm%20weblog%20219%20012.jpg


こうちゃん来てくれました★
お客様やお友達来てくれてたのに話してて
写メなかった・・・


そして、4月の木になる市場in吉田邸以来のjORAさん。

charm%20weblog%20219%20018.jpg

今回は他のクラフト店へのご参加で
ご一緒できませんでしたが、また次の機会で。。。

色々な方とのふれあいの場でもある
かつぬま朝市さん。

素敵な市場にまた参加したいと思っています★★

立正寺庭園

charm%20weblo%20%20170%20094.jpgcharm%20weblo%20%20170%20098.jpg

立正寺庭園は、山梨県甲州市勝沼町休息にある、日蓮宗の寺院、休息山立正寺の庫裏と客殿の裏にあり、東身延とも呼ばれた、広大な敷地の中の一角にあります。
庭園は、ヒイラギの森を借景に築山沿いに池泉が蛇行するもので・・・やや新しい護岸の石ですが、かつての栄華を思わす景観が、なんとも良い趣でした。
庭園内に茶室ではなく宝蔵があるのも印象的で、これほどの寺領・・・荒廃していくのはもったいないですねぇ~~。

2010年08月02日

チラシ&ポスター&看板製作

いよいよお祭りまで1週間をきりました・・・
掲載遅くなりましたが。。。

charm%20weblog%20219%20037.jpg

Colorful8nch.さんに
お願いして、製作してもらいました!!


本当に素敵なチラシ完成!!!
旅行前にバタバタとお願いして
申し訳なかったわ・・・

charm%20weblog%20219%20039.jpg

●ご協賛頂いた企業様●

柳橋
山梨CATV株式会社
wanpaku山梨市店
小川商店
ファミリーマート山梨市駅前店
歩成
田中写真館
おおぞら整骨院
earthpure
ヘアーサイト チャクル
加納岩薬局
坂本農園


ご協賛いただいた皆様からのご好意は、
山梨市の地域活性化の為に大切に使わせていただきます。
誠にありがとうございました。


そして、夜遅くまで可能な限り印刷していただいた縁の下の力持ち
平野さま。。。
本当に何から何まで手配していただき
ありがとうございました!!!


チラシは山梨市中心にマキマキして、ポスターは
ご協賛頂いたところに張り、そして近隣さん達へ。。。

****************************


談話室コロボックルさんへ行きみんなで看板製作を致しました!!


charm%20weblog%20220%20006.jpgcharm%20weblog%20220%20007.jpg


全部で12枚完成しました!!
男の方達、ビールを片手に書き終わった後は
お話に花が咲き。。。
遅くまで、失礼致しました・・・

そして、お土産頂いちゃいました!!!

charm%20weblog%20220%20009.jpg

マスクメロンちゃん★★
贅沢食べを、しちゃお~!!!


後の行者ニンニクも凄いでしょ~
ちょっとした、ジャガイモ並みの大きさよっ。

青松院庭園

charm%20blog%20183%20073.jpgcharm%20blog%20183%20075.jpg
charm%20blog%20183%20126.jpgcharm%20blog%20183%20131.jpg

青松院庭園は、山梨県甲府市山宮町にある曹洞宗の寺院、青松院の境内にあり、昭和期に吉河功さんの作庭により、松嶽庭(本堂北)、青龍庭(新書院北)、酬恩之庭(庫裡南)の三庭が造られ公開されています。
どの庭も良質の安山岩を用いた鎌倉様式の庭園で、特に松嶽庭(池泉観賞式曲水庭園)の龍門瀑からの流れに左右の鶴・亀島、緩やかな築山に雌滝の水落石がなんとも良い趣で、帰りに寄った昇仙峡の岩肌の蓬莱のようでとても和む心持ちでした。

2010年08月03日

清水さんお誕生日&きょうちゃん

7月27日清水さんのお誕生日でいつも
子供たちがお世話になっているので

charm%20weblog%20218%20002.jpg

織田家&根津家からのささやかなるお誕生日パーティーを
お行いました★

ケーキは石和にあるケーキハウスミサワさんのものです。

昔、『TVチャンピオン』ケーキ選手権で優勝した事がある
実績の持ち主なのです。

久しぶりのケーキ。
結婚する前は、パフェ食べに行ったりしたのに。

たっぷりフルーツは、見てるだけでも幸せな気分でしょ~


だいち「清水さん、何歳?!になったの」
清水さん「9歳だよ。だいちゃんは?」
だいち「6歳」

未だにだいちは清水さんが9歳だと思い込み。。。
10の位が無いままでいいのだろうか・・・

細かい事は気にすんなで。。。

喜んでもらえて、良かった!!!!!


***************


清水さんのお孫ちゃんのきょうちゃんが
夏休みで遊びに来たのでみんなで夜
ジャージャー麺&たこ焼きパーティー★

の前にファーマーきょうちゃんになってもらい

charm%20weblog%20219%20034.jpg

「どっちがデカイ?!」

charm%20weblog%20219%20033.jpg

夜の材料の為に、一緒にチョキチョキ。。。

そして夜が更けてきたら、、、

charm%20weblog%20219%20040.jpg

きょうちゃん・だいち・そら・かいとくんと食べました★
ジャージャー麺&たこ焼き沢山食べてくれました★

その後は花火もして、みんな大満足のようでした。
興奮しすぎたかいと君は、10時まで眠れなかったようで。。。
だいち&そらは布団に入ると
のびた君並みにバタンキュ~


夏のいい思い出になりました★

長作観音堂

charm%20weblog%20213%20061.jpgcharm%20weblog%20213%20067.jpg

長作観音堂は、山梨県小菅村長作にあり、807年建立と伝わる、如意輪観音像を祀る観音堂で国の重要文化財に指定されています。
観音堂は、寄棟造・銅版葺きで、船形の肘木と反りのつよい垂木をのせ、綺麗に面取りされた外観が印象的で口伝悲話として伝わる、皇女と雉の悲しい伝承と共にのこる葭が、色あせない想いを偲ばせていました。

2010年08月04日

日川高校おめでとう!!!!

30年ぶりの日川高校優勝には
地元は大いに賑わってしますよ~★

100806_1633~0001.jpg

山日新聞さんから写真を拝借いたしました。

大会6日目の12日、第4試合で西日本短大付(福岡)と対戦するので
目が離せないです♪

100804_1726~0001.jpg

同じ空の下・・・心を一つに・・・

charmも日川高校を応援します★★
ワンセグでチェックしちゃうよ~★

頑張れ選手!!!!
みんなの良い思い出になりそうな
”2010年の夏”ですねっ。

一宮神社の社叢

charm%20weblog%20213%20057.jpgcharm%20weblog%20213%20051.jpg

一宮神社の社叢は、山梨県上野原市西原にあり、1343年創建と伝わる一宮神社(祭神は木花咲耶姫命)の境内に広がっており、県の天然記念物に指定されています。
中でも石段を登った右手にある大杉は、樹高51.91m、根廻り20m、目通り8.4mと巨大で・・・・他にも目通り5mを超える大杉が5本や、ヒノキにモミ、トチノキの巨木もあり、自然環境と水の良さに心和む空間でした。

2010年08月05日

かんたくん&あゆむくん。

charm%20weblog%20217%20035.jpg
かんちゃん。
おにいちゃんのかんちゃんは、だいちと遊んでいました!!!
やっぱり男の子の大好きライダー!!!

charm%20weblog%20217%20034.jpg

弟のあゆむ君。
お姉ちゃんと仲良くスロットで遊んでいました!!!

実はあゆむ君&まなむくんのママのお腹には、3人目の
babyちゃんがスクスク育っていま~す!!!

女の子が出来るといいが。。。
健康で元気な赤ちゃんが産まれますように・・・

いつも沢山お買上げありがとう!!!

日々の収穫に秋野菜の種蒔

charm%20weblog%20218%20010.jpgcharm%20weblog%20218%20011.jpg
毎日暑い日が続いておりますが・・・
田舎サークル菜園の野菜は量産体制です!!
charm%20weblog%20218%20013.jpg
2・3日に一回この程度の量が採れています。
charm%20weblog%20218%20009.jpgcharm%20weblog%20220%20010.jpg
そんな中・・・本日は、秋に秋刀魚パーティーを開催すべく♪
その付け合せにする辛味大根におでん用の大根・白菜の種蒔を致しました。
暑い・・・日中の最中・・・こまめに水分を取りつつおやつタイムに♪
charm%20weblog%20220%20014.jpg

沖縄在住の前山賊さんからのお届け物・・・なんと沖縄産マンゴーです!!
charm%20weblog%20220%20013.jpgcharm%20weblog%20220%20016.jpg
美味しそうに食べるももちゃん・・・負けじと私も頂きます★
疲れた体に染込む甘さに・・ご満悦の時~~
charm%20weblog%20219%20028.jpgcharm%20weblog%20219%20035.jpg
その後は・・・いつものように収穫!!
あまりに沢山なんなので、しばらくお店で配ります~~。

charm%20weblog%20220%20017.jpg
最後は・・・お頭の散水で本日の作業終了!!
お疲れ様でした。
秋の収穫がまた一つ楽しみになりました♪


話は変わりますが・・・・!!
本日・・・山梨日日新聞さんのかいじネットワークの欄で、私共の田舎体験サークルを紹介してくださいました。
★ありがとうございます★
記事はこちらです♪
charm%20weblog%20220%20020.jpg
今後も・・・農業体験や田舎ツーリズムを通して、沢山の方々に山梨の魅力を発信し・・・
山梨を好きになっていただける様な活動をしてまいります。
皆様の参加お待ちしています♪

2010年08月06日

朝日馬場館跡

charm%20weblog%20213%20124.jpgcharm%20weblog%20213%20126.jpg
charm%20weblog%20213%20129.jpgcharm%20weblog%20213%20131.jpg

朝日馬場館跡は、都留市盛里にあり、中世の在地領主の館跡として知られ、詰城と思われる背後の丘陵と一面に広がる田んぼの中に、掘りに囲まれて建っています。
建物は、新しいものですが、重厚な長屋門に数奇屋書院風の母屋が建ち、古くから名のある名主が住んでいたと思われ、防御性の強い囲いが印象的でした。
また、この地には雛鶴姫伝説として語り継がれる后と子供の悲しい逸話が残されており、夫の後醍醐天皇の第一皇子の大塔宮護良親王の首級は、付近にある石船神社の御神体とされており・・・更に近くにある雛鶴神社との距離といい・・・寂しい想いを感じずには居られない景観でした。

2010年08月07日

やまなしし子どもフェステバル

charm%20weblog%20221%20082.jpg

第11回やまなしし子どもフェステバルへ、家族で行ってきました。

『山梨市では、家庭、地域社会が連携して、安心して子どもを生み
育てることができる環境づくりを推進するための一環として、子どもフェ
スティバルを開催しております。』
という、コンセプトです。

安心の部分では、消防車・救急車・パトカーに乗らせていただいたり・・・

charm%20weblog%20221%20079.jpgcharm%20weblog%20221%20081.jpg


会場内では様々な催し物が

charm%20weblog%20221%20083.jpg
charm%20weblog%20221%20086.jpgcharm%20weblog%20221%20084.jpg
charm%20weblog%20221%20088.jpg

食育ブースでは、バランスガイドの展示やぬり絵も行なっていました♪

そして知り合いの方などに、、、

charm%20weblog%20221%20085.jpg


明日の『やまなしし夕楽町1丁目夏まつり』のチラシを
ご紹介して来ました。

13時~大人気のだいちが年中の時に踊った事もある
エビカニクスの生みの親の『ケロポンズ』さんを行なう為
長蛇の列でしたが、お仕事の為断念しながら帰ってきましたが
保育園のお友達にも会えて楽しい時間となりました★★

夏まつりの前夜準備・・・

やまなしし朝の市の会代表の小林さん&オシャレBOY依田さん。
パパとColorful8nch.さんとだいち&そらとみんなで楽しく準備中!!

看板に使う板は、全て三井材木店さんの三井さん。
本当に何から何まで木の事は三井さんへ
お願いしてしまいました。
ありがとうございました。

charm%20weblog%20221%20001.jpg

小林代表の鼻歌BGM付きの贅沢なミニコンサート付き★

charm%20weblog%20221%20003.jpg

看板に紙を張り、準備万端です★

様々な字があって面白いでしょ♪♪

左のかき氷の美味しそうな絵つき看板は・・・
そうそうColorful8nch.さん。もう既に食べたい・・・
次の左から2枚目の初めて知った師範を持っている
kurumi* みゆちゃん
右・右中はNPO法人コロボックルの榊原さん&佐藤さん。

依田さんが書いてくれたのが、撮り忘れちゃった・・・
ゴメンネ・・・

準備万端の36枚の看板たち♪
いよいよ明日!!!!!!!!!!!!

charm%20weblog%20221%20116.jpg

広告にも宣伝してくれました!!!
山梨日日新聞さまが、”保存版イベント&テレビ weekly”の
『やまなしイベント情報』に掲載していただきました!!!

柳橋さまが”土日月3日間セールに掲載いただきました!!!


山梨CATV株式会社さまが、8月番組表へ
8月20日(金)~22日(日)『やまなしし夕楽町1丁目夏まつり』 ~街の駅やまなし~
”ほっと山梨 -ワイド版- 21:00~22:30の放送時間に決定なっております。


ご掲載誠にありがとうございます。

2010年08月08日

夕楽町の準備中・・・

charm%20weblog%20221%20006.jpg

やまなしし朝の市の会の小林代表です。
人の良さが顔から滲み出ていますよ♪

charm%20weblog%20221%20004.jpg
charm%20weblog%20221%20007.jpg

コノ沢山のベニア板達ちはお馴染みの三井材木店の三井さんのが
運んでくれました!!!!!
ベンチもテーブルも本当に大活躍です★
テントは4区の物をお借りいたしました。
ありがとうございます!!!

charm%20weblog%20221%20009.jpg

本当にボランティアを快く引き受けていただいた
ここの3人は縁の下の力持ち。
森田君は前日から遅くまでのお手伝い。
向山さんは前回の『木になる市場in吉田邸』のときから
毎回軽トラで大助かり!!!
いさわあしゆ朝市代表の坂本さん。
今回は坂本農園さんでご出店予定でしたが、ご不幸で出店できないにもかかわらず
準備のお手伝いをしにいらしてくれました。

そして坂本さんの奥様がご出産されて
パパとなりました!!
おめでとうございます♪♪


午後から他の用事を済ませてから駆けつけてくれた
武川さん。
次の日朝早くからお仕事といいながらも、
遅くまでありがとうございました!!!

山梨高校生グループ・Leprotto Lenteさんのドラムの調節に・・・

charm%20weblog%20221%20011.jpg

サクライザーの音響さん達が快く引き受けて
頂いているところ・・・
音楽音痴には、出来ないので本当に助かりました。
さすがのプロ、仕事が速いです。
ありがとうございました!!!!


charm%20weblog%20221%20005.jpg

快くご出店頂いた方たちのプレート。


charm%20weblog%20221%20012.jpgcharm%20weblog%20221%20010.jpg
charm%20weblog%20221%20013.jpgcharm%20weblog%20221%20015.jpg


開店準備にリハ風景。
いよいよで~す★

そらは、何撮ってるかって??????

100619_1301~0001.jpg

ジャ~~~~~~~~~ン!!!!!!!!サクライザーDVDなりっ★

charm%20weblog%20199%20009-1.JPG


指折り数えていたので我慢の限界で
2人でキレてた・・・・・・・・

やっとコノ後会えるよ~

♪桜咲く~♪

やまなしし夕楽町1丁目夏まつり No.1

中沢さんの滑らかなの司会進行で始まり
15:20~開会式の言葉に小林代表。
合間には竹越市長さんが直々にご挨拶を頂きました。


そして、いよいよだいち&そらの約束を叶う時間の
甲州戦記サクライザーの出番です!!!

charm%20weblog%20221%20024.jpg

だいち&そらとか楽しみとかいいながらも、、、3度目の正直だった為
実はパパ&ママも(新番組の毎週土曜26時40分から7日からスタートの2時40分からの
サクライザードラマがYBS山梨放送でみ見て)
前日から『サクライザー』一色だったの。。。
(早くも続きが気になる・・・あの女警察官は何考えてんいるうんだろ・・・)


さすがの魔玄一族には大泣きの子供もいたり。。。

charm%E3%80%80.jpg

最初は最前列だったが、、、だいち・れおくん・みーちゃん
真中へ下がる。。。

charm%20weblog%20221%20027.jpg

「大人が見ても結構リアルだね~」というかんちゃんママ。
そらはさちちゃんママの膝からはなれず・・・


だいちも最前列で見てたがかなり下がってた。。。

charm%20weblog%20221%20028.jpg

にも関わらず、そらと同じクラスのしゅん君(年中)、一人で魔玄一族に。。。
堂々と答えてた!!!!!!スゴ~イ!!!!!!!!!!
しゅん君ママが「前に出てる~!!!」とビックリしていたの。

ショーの内容は食育について。
サクライザーが「いただきますの意味は分かるかい?!」なんて言うんだよ。
そんなヒーローが身近にいるなんて、素敵過ぎ★★
「だいちに感謝」←家の子じゃなくて、「大地の恵みに感謝する為に、心を込めていただきます」
それぞれの親が意識して変えていと子供にも、伝わらないと実感・・・
改めて大人も考えなくちゃいけないな~

サクライザー、も~根津家で虜★★
昔は怖いものに「地震・雷・火事・おやじ」と言っていたが
おやじは子供に優しい人が多いので・・・
これからは「地震・雷・火事・魔玄」でお願いします。

最近はうちはコノ手で、悪さしたら、使おうと思っています♪

子供からはサクライザーはカッコいいヒーローとして
魔玄一族はドSぶりを大いに発揮してトコトン嫌われ役に徹して
どんどん活躍をしていただきたいです。
応援しつづけます!!!


山梨市に来ていただき本当にありがとうございました♪♪
今度は”お面”持参して見に行っちゃいま~す♪♪♪


*****************

小林清美さんのK&M ミュージックさん

charm%20weblog%20221%20031.jpg

人前でもソロでバンバン歌えちゃうようになる(歌いたい)スクールです。
小林先生もみんなで生き生きとダンス&歌。
歌で自分を表現する事が、上手で見ているこちらも歌を歌っちゃう感じ。
小林先生の綺麗なおみ足付き★

**************

山梨高校生のLeprotto Lenteさん達です。

charm%20weblog%20221%20035.jpg

学際以来の発表にかなりの緊張振りみたい。。。
でも頑張って発表してくれました。
いい経験になったのではないかな?!
Pro.ZACK!さんのメンバーさん達に
「いつか一緒のステージに立てるといいね」と
言われたそうです。
未来のスターの初ステージだったかも?!

*******************


TOMOKO LOCK☆ナンバーさんです。

charm%20weblog%20221%20043.jpg

イベント中も沢山の人だかりに。。。

charm%20weblog%20221%20037.jpg

スゴ~イ!!!!!!
ともこ先生として初めてだったのでカッコいい~★★

かなりハードなダンスの為、10分ほどの演目に・・・
アンコールがきてました☆
演目後はみんな滝のような汗に、1回が限界だと感じ
それより言葉は言えなかったです・・・

******************

庄子江奈さんのライブ。
(画像はやまなしし朝の市の会さんから頂きました)

charm%206.jpg

ピアノの弾き語りに、色々アレンジを混ぜた楽曲で、また
穏やかな感じが良かったです。
さすがに場慣れ振りでソロでも気持ちよく
演奏してくれました★


前半のステージ1部が終わりまた。

皆様、本当に快くイベントに出ていただいて
ありがとうございました☆☆


盛り上がれたのも皆様と観客が一体と
なれたからかな~と思いました♪


続く・・・

2010年08月09日

やまなしし夕楽町1丁目夏まつり No.2

実は今日の天気予報は晴れのち曇り。。。
でもママやパパの中での雨が降らない確信が・・・
そう、それはジャ~ン!!!!!!

charm%E3%80%807.jpg
(めちゃくちゃ良い写メはSlow_Life012みゆきさん・はるさんから頂いたよ★)


超~~~~~~ピーカン晴れ男のNPO法人コロボックルの一番右の榊原さん。

このイベント前には小さな削ろう会iN一ノ瀬にてコーヒーをネルドリップを販売後です。
前日は甘草屋敷でお祭りでカレーを販売後。
かなりのハードさ・・・お祭りの1本締め後に雨が降ってきました・・・
これじゃ、パワー切れですね。

中はコロボックル&かつぬま朝市さんでお馴染み古屋農園さん。
オシャレBOYやまなしし朝の市の会の依田さん。


佐藤さんカクテルを振舞ってくれました。

charm%20weblog%20221%20059.jpg

ママにはノンアルコールです。
甘い香りですがミントのいい香りと共に、サッパリとしたのみ
味がいい感じ~。

charm%20weblog%20221%20054.jpg

8月15日の1周年ゴゴイチ盛大に
盛り上がりましょう♪楽しみ♪

ママは柳橋さんから”やきそば”とゆりの台所さんの”オム餃子”の
ノンアルコールカクテルと物々交換をしました☆


るきちゃんも柳橋さんを見るなり、漢字は読めなくても
ミドリのエプロン&帽子で「柳橋さんだ~。焼きそば食べる♪」と
長蛇の列でした。


そして、Colorful8nch.さんの看板効果も含め
三井さんのかき氷屋さんでは、絶え間ない長蛇の列・・・

charm%20blog.jpg
(これまた写メやまなしし朝の市さんの会頂きました。)

機械なく手で回すカキ氷が2時間で200個完売だったそうです!!!!!!!!!
どんだけ、回して売れたのだろう。。。ってことは1時間100個×5時間かな。。。
だいち&そらも3個ずつ位食べてたな。。。
これが¥200と特価!!!!!
本当にお疲れ様でした。

******************

街の駅やまなしの中ではのメチャクチャ明るい田中写真館の田中夫婦さん。

いい笑顔頂きました!!!

charm%20weblog%20221.jpg

怒涛の1週間だったのにも関わらず・・サクライザー×25枚・家族写真15枚を快く
OKして頂きおまけに、サクライザーショットも果たしたようです☆
我が家と同じく"虜"って★
カメラマンの高野さん、スタイリスト広瀬さんはまだ残りのお仕事が
山のようにあり、皆さん1足先に帰られましたが
子供たちの夢のお手伝いが出来る・貴重な家族の一コマを
撮れる、思い出に一緒に残る田中さん達が素敵~!!!!!
本当にありがとございました。


******************


手作り作家さん達の木になる市場さん。
今回は夏休みというこもあってワークショップを多めにお願いできたらの声に
休んでいる暇が無いくらい、15時から21時までフルだったと。。。

charm%20weblog%20221%20045.jpg


近くてかなり遠かった、お外みたい。
中の人は外が、外の人は中が全然わかんなかったって・・・

charm%20weblog%20221%20061.jpg

新作のColorful8nch.さんです☆charmに並ぶ日も近いかな?!・・・
パンチさんには本当に広告製作に進行表(写メが無かった・・・)の
などお世話になりっぱなしで
さすがに、ワークショップまで間に合わなかった。。。
本当に上手な広告製作にチラシ製作のご依頼が入り
嬉しくなっちゃった!!!!!
素晴らしい才能を発揮してね!!!

100808_2257~0001.jpg


駄菓子や けろちゃんのお菓子も
食べつくし、ママが昔から好きな”ふがし”。
コノ後だいち&そらに食べられたが…
いくつになっても、駄菓子は懐かしい味がしておいしい~

                  

ちゃっかりママもチョビット楽しめた、kurumi*みゆちゃんから頂いちゃった。本当は
私がプレゼントしなくちゃいけなかったのに・・・
実はみゆちゃんのご主人様今日お誕生日にも関わらず、無理なお願いを
引き受けてくれて、山梨市に呼んじゃった。。。
家族+みゆきの”せ~の”の「♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪」のプレゼント!!!
そらが作ったのはみゆちゃんが作ったケーキと同じく、
ケーキだよ★そらも察したかな?


アロマテラピーサロンBLOOMのmisakiさん。
いつも雑談ばかりで盛り上がっていたがセラピストとしてのmisakiさんはお初♪
外では食べ物のいい香り、建物の中はサロンの香りで
みんな癒され、足が勝手に向っていた人も多かったんだろうね♪
分かりやすく丁寧な説明に、「え~、へ~」ばかりの連続でした。
自然の恵みは素晴らしいね♪
日焼けに後肌にも良いボティジェル、毎日塗って癒されてます★

そしたらそらが、「ママいい匂いるする~」と。
そらに付けてあげたら「うわ~、いい匂い♪」と
喜んでいました★
そらも乙女だったか・・・


今は見かけることの少なくなった竹細工・足柄竹遊会さんの竹とんぼ。
以外にはまるのよ、これが。。。

100808_2051~0001.jpg

会場でも子供たちに大人気でした!!!

マクロビスイーツ あおいきりんのしらっきーさん・てくてく洋裁店のたまちゃん・
Babylone Roseのchikaちゃんの3人で竹とんぼを
手でゴリゴリ動かしてしてるの・・・
ホノボノショットでしょ★


アフレコ付けるなら
chikaちゃん 「これどうやって、飛ばすんですか?」
たまちゃん 「意外と難しくて、こうやって手を伸ばして・・・」
しらっきーさん 「えっえっ、念力でしょ・・・」


merry-chalkart kaoriちゃんは本当にはっぴーママ掲載から、
「やってみたいー!!!!!」と言うママ?!子供の声がものすごく多くて

100808_2046~0001.jpg

ワンコインで無理なお願いをしてしまった。。。
しかも25名位だっけ?!体験者にMAX大忙しで、お疲れ様。
おかげでクマみたいなデカカエルも描くことが出来て
子供たち&ママさんたちに身近にチョークアートの魅力を
味わってもらう事が出来て本当に、嬉しい!!!
経験する事によって、kaoriちゃんの素晴らしさも
皆さんに伝わるし、本当に町の看板屋さんになれるといいね~
個人的にはkaoriワールドの謎の動物キャラが大好きだよ★
本当にワークショップしてくれてありがとう!!!
今から届くの超~楽しみ★

**************

髪を20cm切ろうが、新しい服を着ようが何も言ってくれなかったのに
ママのしたネイルをみて直ぐ気が付いたそら。「お花付いてカワイ~★」といってただけかと思ったら
ママの知らない間にバーバにおねだりして安達さんのネイルをしていたそら。
そらもちゃっかりハート付き★
メチャクチャ「ママ見て~★」と言う姿は乙女だった・・・
何気にママのネイル羨ましかったんだ~と初めて娘の意外な一面を
知った母だった。。。
その後「明日ぜん君に見せよ~」と。
可愛いね♪

charm%20weblog%20221%20064.jpg

こちらはお客様のともこちゃん。

charm%20weblog%20221%20060.jpg

ネイルの安達さんは、本当に可愛く楽しい安達さん。
意外とそらみたいな小さな子供から、
ジェルネイルを行なってくれるほどネイル好きな人まで
たくさんの方にアピールできたみたいで良かった★
スッカリ、チョークアートのkaoriちゃんと意気投合で
スクールに綺麗な手&安達さんの顔が出てます♪

是非出張にお願いしてみてくださいね♪

ルンルンモードでまだまだ続く盛り沢山No.3へ。。。

2010年08月10日

やまなしし夕楽町1丁目夏まつり  No.3

ステージ第2部。

前半はcharmから声を掛けさせていただいた方たちです。
午後の部はやまなしし朝の市の会さんからのご紹介で和太鼓演奏の
『らん・La・乱』の皆様方です。

charm%20weblog%20221%20047.jpg

和太鼓の音色がお腹に響き、見ているこちらも身が引き締まる感じです★

映ってる右側は山梨CATV株式会社様。放送日はもう決まっていまして、
8月20日~22日 ほっと山梨 -ワイド版- 21:00~22:30になります。
もしかしたら、自分が映っているかも・・・?!お楽しみにご覧下さいね★
ご協賛いただきありがとうございました。

そして、左側は山梨日日新聞記者様です。
そのうち掲載されるかもしれません。

************************

ウクレレ演奏の『ノミの会』様です。

charm%E3%80%809.jpg
(やまなしし朝の市の会さんから写真頂きました)
ココからは暗くなってってきて、大人の時間に。。。
ライトアップされていいムード。。。
心地よい、音楽でした。
ライトはNPO法人 山梨ガバメント協会さん・BLACK CAT JURIちゃん
やまなしし朝の市の会さん・からお借りいたしました。
ありがとうございました。

************************

続いてフラダンス『加納岩・日下公民館有志』様。

charm%E3%80%8010.jpg
(やまなしし朝の市の会さんから写真頂きました)
南国にいるかのような、ゆったり雰囲気に
charm%E3%80%8014.jpg
夜は年齢が親子連れが減り、ご夫婦やカップル連れも多くなりました。

************************


続いて、ジャンベの『ドンシャカピーポー』さま。
charm%E3%80%8015.jpg

チビッコも混ざって、去年が確か初舞台だったっけ?!
大きくいなってし、慣れた感じが可愛い~★
会場もノリノリ↑↑↑


************************


今年はベリーダンスの『ダンスアラベスク•レザン』様と
ジャンベ様のコラボ!!!!!!!!


華やかで幻想的な夢のようなベリーダンス。

charm%2020.jpg


女性の綺麗な体のラインとしなやかな腰の動きと共に
「シャリ~ン・シャリ~ン」とウエスト部分の鈴の音が
中々真似出来ない動きなのです。
部長ようこさんからは、
『勇気づけたり(初舞台が3人いたので)力をあわせることが
できたので、きっといいステージになったんだと思います。
また来年もお願いしますって朝市のかたに言っていただきました。
来年の8月第2日曜日も開けときますんでね、どうぞよろしくおねがいします。』
初めてのことで、きっとご迷惑をお掛けになったこともあるかと思いますが
本当に心温まるメールを頂き、感無量でした。
本当にありがとうございました★
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。


会場が一体になって無事イベントが終了いたしました。

そして、、、やまなしし夕楽町1丁目夏まつり実行委員の


パパが閉会の言葉。。。

%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%AA%E3%81%97%E3%81%97%E5%A4%95%E6%A5%BD%E7%94%BA%E3%80%801.jpg

※パパからのコメントです※

少しでも地域活性に繋げればと思い・・・
今年から微力なれど夏まつりに携らせていただきました。

小さいお子さんからお年寄りまで・・老若男女問わず・・
たくさんの笑顔が見れたことに・・・
来場者さま、出店者さま、イベンターさま、ボランティアスタッフさま、
宣伝・チラシを置いてくださった皆様・・・
夏まつりにかかわった全ての人に対して感謝の気持ちでいっぱいです。

1年前までは・・・私が町興しを考えよう・・・とか
イベントの参加者から・・・主催者側になろうとは思いもしませんでした。

そして今・・・出店する楽しみと主催する苦労とが心地よいものになりつつあります!!
(心の中で幸せなら手を叩こう♪♪をスローリーに歌っている始末です・・)


夏まつりを毎年開催できるよう励んでまいりたいと思います。

・・・・・・ありがとうございました!!・・・・・・
                        


感動の中、まだまだ続くNo.4へ・・・(ありすぎかな?!)

甲州街道鳥沢宿

charm%20weblog%20213%20043.jpgcharm%20weblog%20213%20046.jpg

甲州街道鳥沢宿は、山梨県大月市鳥沢町にあり、500m程の距離に上鳥沢宿、下鳥沢宿と連なっており、それぞれ本陣1、脇本陣2、旅籠11~13軒の宿場町でした。
現在、明治天皇駐蹕地碑が立つ上鳥沢宿本陣跡や多くの旅籠が当時のまま遺されており、軒の出た格子戸の風情がなんとも良い趣でした。
また、鳥沢宿は、犬目宿と猿橋宿の間にあるため鳥と名づけられたといわれ・・・先人のお茶目なネーミングにちょっとした粋を感じる今日この頃でした。

2010年08月11日

やまなしし夕楽町1丁目夏まつり No.4

ゴゴイチファミリーでお馴染みの・・・
slow_life012のみゆきさん&はるさん。


charm%E3%80%8016.jpg


はるさんパパがいなくても、カメラを向ければしっかり
「デブ汁が・・・」とタオルで汗をフキフキしてくれました★
サービス精神旺盛なはるさんに、ハンドメイドアクセサリーを作っている
ママと同じ漢字のみゆきさん。
ナチュラル系なお洋服です。

simply house(フェアトレード)さんもゴゴイチファミリーでお馴染みですね~

charm%20weblog%20221%20049.jpg

15日楽しみですね~★★


そしてそして、、、マクロビスイーツのあおいきりんのしらっきーさん。
遂に遂に、ゴゴイチファミリーへようこそ★★

charm%20weblog%20221%20062.jpg

1周年でゴゴイチさんへ出店で~す♪
楽しみですね~♪♪


だいちの狙っている先は?????

charm%20weblog%20221%20057.jpg

NPO法人 子育て支援センター ちびっこはうすさんのブースで的当てでした!!!

charm%20weblog%20221%20055.jpg

点によってお菓子をくれます♪だいちもgetした
あこちゃんの右手のあめちゃんもそうだって♪♪

charm%20weblog%20221%20058.jpg

ViolaBo(ハンドメイドのアクセサリー/ワークショップ
でオリジナルブレスレットを作ろうを作って、
ママとお揃いでかなり、ご満悦でした★★

charm%20weblog%20221%20053.jpg

腰をすえて食べている方達も沢山いらっしゃいました!!

charm%20weblog%20221%20052.jpg

こちらのイス&テーブルは地域交流センターの皆様が
一緒にセッティングしてくれました。
終わり後の街の駅のお片づけも綺麗にお片付け頂き
ありがとうございました。


charm.jpg

夏まつりだったので浴衣ビジンの方もチラホラ。。。
こちらはBLACK CAT JURIちゃん
浴衣姿でワークショップ頑張ってました★
(木になる市場さんから頂きました★)

charm%20weblog%20221%20117.jpg

お祭り前夜に、だいちからパパへのお手紙です。。。

『ぱぱありがとう。おしごとがんばってくれてありがとう。
びいるのんでね だいちがえらんだよ。さくらいざあよんでくれてありがとう。』

だいちからまだ帰ってこないパパへのお手紙でした。
お祭りでお子さんに寂しい想いをされてしまったと
思っていたらそんな思いとは裏腹に子供の元にも
しっかり届いていて、だいち大きくなったんだと
ジ~ンとパパもきていました。


今回第1回目となりました『やまなしし夕楽町1丁目夏まつり』。
大盛況の中無事何も無く終える事が出来ました。
これもひとえに、実行委員の力だけではなく
ご来場頂いたお客様をおもてなす上で本当にお力を貸していただいた
約50店舗の出店者様・イベント出演者様・ボランティアの方達の
おかげです。
本当に言葉に出来ないとどの感謝の気持ちで
溢れております。

初めてのことで不安になることもありましたが
皆様の笑顔に救われました。

集まっていただいた誰もの笑顔が何よりの宝物になりました。


『楽しかったよ!!!』
『来年も誘ってください!!!!!』
『また何かあったら力になりたいです!!!!!!!』
『親子で楽しめました♪』

とお声を掛けていただいた事。


山梨市で開催できた事、本当に幸せです。

来年もまた同じ8月の第2日曜日に開催できますよう
日に精進してまいりたいと思っています。

また来年も皆様のお力をお貸ししていただけると、
嬉しいです★★

作り上げていくことの素晴らしさを、肌で体験できた事に
感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様本当にありがとうございました♪♪♪

杉沢の大スギ

charm%20weblo%20%20171%20164.jpgcharm%20weblo%20%20171%20169.jpg

杉沢の大スギは、福島県二本松市杉沢にあり、1643年に、二本松藩主丹羽光重によって名づけられ地名の由来になったといわれる巨木で国の天然記念物に指定されています。
杉は、樹齢約600年、大きさは、樹高50m、目通り12.6m、根廻り22.65mと巨大で、地上9mまで主幹が続き幾重にも分かれながら・・・ただただ真直ぐ立つ姿が神々しく見所でした。
また、幹の分れ目に幣帛を納め・・・御神木として地域に立ち続ける稀有な巨樹に元気をもらえた一日でした。

2010年08月12日

沢山のブログに…&頂き物

ブログに掲載していただきありがとうございます★

全員にコメントを・・・と思ったのですが、出来ないところもあったりで
こちらに『やまなしし夕楽町1丁目夏まつり』についてブログアップ頂いた方の
一覧になっています★

皆様のブログにジャンプしてみてね★

続・店 長 日 記Pro.ZACK!のドラマーさん。
小林清美の日記♪K&Mミュージック 小林清美さん。
ウクレレサークル【ノミの会】 みなさま。
山梨生まれ☆躰道育ちよし坊さん。
歩成イトカズさん。
田中写真館ヒデさん。
Slow_Life012みゆきさん・はるさん。
木になる市場さん。
 ・BLACK CATのJURIちゃん。
 ・merry-chalkartkaoriちゃん。
 ・colorful8nch.kaoちゃん。
 ・kurumi*みゆちゃん。
 ・BLOOMmisakiさん。
 ・simplyhouseさん。
 ・月日工藝さん。
Babylone RoseChika ちゃん。
ゆいまる農園さま。
C&B ~ケーキバイキング&ベーグルな日々~さん。
やまなしし朝の市の会さん。
やどかり☆パーコちゃん。
てくてく洋裁店たまちゃん。


事前にHP&ブログで紹介していただいた方たちです♪

小川商店小川さん。
かつぬま朝市代表 高安さん。
NPO法人コロボックル榊原さん。
マクロビスイーツ あいいきりんしらっきーさん。
violaboさん。
結 -yu- ハンドメイドブログさん。
べりーズキッチンゆきさん。
Keep On Smilingsasukaちゃん。
petit heart工房~ちまちま日記~ゆっちんさん。


色々楽しいブログになっていま~す★
個々に食べたもの・感じ方の違う面白いブログになっています♪


夏まつり数日前から埼玉からお問い合わせのあったSさん。
当日はパパと出会うことが出来たそうで、何かのご縁ですね~★
山梨を気に入ってくれたようで、県外の方にも
山梨市の良さをアピールできた事。
嬉しく思います★

遠方から誠にありがとうございました★★


**************************


沢山の嬉しいお言葉と差し入れです★

やまなしし朝の市の会の小林代表からはワイン。
カラフルパンチさんの大切なお方の、S田氏さん
からはmisawaさんのロールケーキ。

charm%20weblog%20221%20078.jpg

カラフルパンチさんからは、高級お菓子セット。

charm%20weblog%20221%20101.jpg

矢野農園さんからは巨峰&すもも。
癒しの学校さんからは、ゴーヤ。

charm%20weblog%20221%20105.jpg


早川製菓さまからは一口草餅。

charm%20weblog%20221%20107.jpg


早川さんからは手作りもろこし。
糖度18 まだ販売される前の商品です。
お頭からはかぼちゃ。
小俣さんからスイカ。

charm%20weblog%20224%20001.jpg


織田さんからはスティックチーズケーキ。

charm%20blog%20174%20007.jpg

皆様本当にありがとうございました☆
どれもこれも美味しく、
charm&根津家も愛されてるんだと感じました☆☆


小林代表から頂いた、ワインを飲みながらパパとママで
反省会をしました。

ママは子供が出来てから、7年ぶりくらいのお酒。
パパはワインはあまり飲まないですが、
お祭り後の開放感と満足感と小林代表の温もりを感じた
ワインは飲みやすく、甘いホッとする味がしました。

でも飲んでるコップは・・・
だいち&そらの『シンケンジャー&プリキュア』コップ。
忘れられないない夏の味でした。。。

戸隠の三本杉

charm%20blog%20177%20079.jpgcharm%20blog%20177%20083.jpg
charm%20blog%20177%20088.jpgcharm%20blog%20177%20084.jpg

戸隠の三本杉は、長野県長野市にある戸隠神社の中社の前に3樹各72m間隔の正三角形に立っており、八百比丘伝説(若狭の国の漁師家族と人魚の悲しい物語)として語り継がれています。
杉は、鳥居を中心に右手が、樹高42m、目通り9.4m、左手が、樹高38m、目通り16m、正面の石段上が、樹高37m、目通り7.5mあり、人魚を殺めた漁師の償いと家族への思いの強さのように・・・山国信濃に残る人魚伝説が長い歴史を偲ばせていました。

2010年08月13日

若き農家さんたちのワイン会

昨日の夜若き農家の方達&若きワイン会社の方達と親睦会と
言う名のワイン祭り!!!!!

charm%20weblog%20221%20120.jpg


もちろん場所は。。。談話室コロボックル!!!!!

charm%20weblog%20221%20121.jpg

プロジェクターで映像も流れながらの、懇談会。。。

男女11名による、お話会です。

charm%20weblog%20221%20122.jpg

↑ココの3ショットの左は榊原さん。背中姿はパパ。
そして右は山賊アジトのお頭

charm%20weblog%20221%20099.jpg

美味しいお食事もあったのですが、皆さんの胃袋へ治まった後なので、、、
これ8月10日のランチプレートでした。。。

若さ溢れるアイディアのトーク。
楽しい一時でした☆

水無神社の大杉

charm%20blog%20179%20004.jpgcharm%20blog%20179%20006.jpg
charm%20blog%20179%20009.jpgcharm%20blog%20179%20011.jpg

水無神社の大杉は、岐阜県高山市にある水無神社の鳥居脇に立ち、県の天然記念物に指定されており、神気溢れる境内には、檜の巨木やねじの木(その昔・・・日影に立っていた為、普請に使おうとしましたが一夜にして幹はおろか梢までもがねじ曲ったといわれる)と呼ばれる御神木もあります。
杉は、樹齢約800年、目通り6.3mあり、江戸時代後期の大雨の折に、近くの橋が流され・・・当時の代官大原氏が橋の架け替えのために、神社の大樹を差し出せと言った・・イワいる大原騒動の折・・
御神木のねじの木を代官に見せ、大桧を差し出せとの命を聞き、神意で桧が捻じ曲がったと言い、天罰を恐れた代官が境内の木々を橋の普請に使うのを取り止めたといわれています。

2010年08月14日

日川高校残念・・・

charm%20weblog%20221%20118.jpg

charmでもワングで試合をチェックしましたが。。。
結果は7-2で負けてしまいましたが、
残念でした。。。

ママが中学3年生の時もテニス部団体で、関東大会へ2泊3日で
行った事がありました。

関東の壁は厚く1回戦敗退でしたが、
千葉の海へ入り、電車に乗ったり、部員9人+先生2人の
楽しい夏の思い出でした。

優勝した時、心のそこから出た「やったー!!!」と相方へ
掛け寄った時の嬉しい気持ち、今でも忘れられません。

みんなで味わった甲子園は、青春の1ページですね・・・

小さな削ろう会in一ノ瀬2010

charm%20weblog%20222%20030.jpgcharm%20weblog%20222%20032.jpg

小さな削ろう会in一ノ瀬2010に甲州市一ノ瀬高橋にある神金第二中落合分校周辺に行ってきました。
もともとは、ドイツで開かれた大会が発端と聞き・・・日本の職人さんと、ヨーロッパの職人さんが言葉の壁を越えて・・・技術の伝承と文化の交流をするとても素晴らしいイベントでした。
charm%20weblog%20222%20014.jpgcharm%20weblog%20222%20013.jpg
確かな技術には・・・国の境は無く・・・たくさんの建築関係者の下
charm%20weblog%20222%20015.jpgcharm%20weblog%20222%20016.jpg
charm%20weblog%20222%20021.jpgcharm%20weblog%20222%20022.jpg

それぞれ日本チームとヨーロッパチームがたくさんの和を造り作業されていました。

charm%20weblog%20222%20029.jpg
休憩スペースの山小屋も内も道具造りや鍛スペースが完備され・・・
これほどの会が甲州市の山奥で行なわれていた事に・・ただただ驚き!!
charm%20weblog%20222%20024.jpgcharm%20weblog%20222%20018.jpg

日本の彫刻と海外の彫刻の作業工程を見ながら・・・異文化交流の重要性を改めて認識しました。
その後・・・明日ゴゴイチ一周年を迎えるコロボックルさんを発見!!

charm%20weblog%20222%20027.jpgcharm%20weblog%20222%20028.jpg
久しぶりにキッチンスタジアムメンバーや彫刻の保坂さんにも会え、益々輪が広がりました♪
・・・さすが榊原さん・・・早速ドイツ人職人とお友達に♪友情の証アイテムをゲットしていました★
明日は、いよいよ棟上げとの事・・・詳しくは小さな削ろう会 in 一ノ瀬をご覧ください。

言葉の壁を越えて同じ目的に向う・・・人の輪の強さ・・・私も田舎体験サークルで国際交流をしなければ!!っとシミジミ思う良い一日でした。
明日もゴゴイチ楽しむぞ~~♪

2010年08月15日

ゴゴイチ1周年 その①

8月15日のお盆真っ只中にゴゴイチ1周年記念で~す★★

charm%20weblog%20224%20004.jpg

charmは帽子&お得な夏物です★

charm%20weblog%20224%20007.jpg

そして一緒に出店の矢野農園さんです★


お隣はもちろんロハスチームのSlow_Life012みゆきさん&はるさん&るーちゃん。

charm%20weblog%20224%20011.jpg

はるさんカメラを向けると、、、デブ汁タオル忘れず・・・

charm%20weblog%20224%20046.jpg

今回はお祭りだから、ヨーヨーチームも一緒に登場!!!


12:00~お待たせ、流しそうめん大会!!!!!!!!!!

charm%20weblog%20224%20012.jpgcharm%20weblog%20224%20020.jpg

しっかりパパも。。。

charm%20weblog%20224%20022.jpg

なにやら流れてきたと思ったら…

charm%20weblog%20224%20027.jpg

山賊ぶどうで~す★だいち上手に箸でキャッチ!!!!!!

charm%20weblog%20224%20025.jpg

みんなで流しそうめん楽しかった~
どれだけたべたか、分かんなくなったが結構食べちゃったよう。。。
ズルズルだいち&そらも食べてました♪

charm%20weblog%20224%20047.jpg

飴細工やさん初出店!!!

子供たち興味心身でした★


その②へ続く。・・・

平泉寺白山神社

charm%20blog%20179%20164.jpgcharm%20blog%20179%20184.jpg
charm%20blog%20179%20182.jpgcharm%20blog%20179%20191.jpg

平泉寺白山神社は、福井県勝山市にあり、717年に泰澄(たいちょう)大師によって創建された白山三馬場(越前・加賀・美濃)の一つで、本殿に伊奘冊尊・別山社に天忍穂耳尊・越南知社(おおなむちしゃ)に大己貴尊(大国主命)を祀っています。
また、白山信仰の拠点として室町期には9万石の社領を有し・・・大きい宗教都市を形成し・・越前の朝倉氏の一乗谷と共に当時全国屈指の都市でした。
見所は、平泉寺の語源にもなった、神氣溢れる御手洗池や前にある樹齢1000年の御神木の杉、西芳寺にも負けない境内の苔、九頭竜川の川石で造られた石畳道など景勝には事欠かず・・1795年再建の入母屋造りの本殿を眺めながら歴史を偲ぶ一日でした。

2010年08月16日

ゴゴイチ1周年 その②

榊原さん、タンクトップが汗で濃い。。。
主催者は飛び回ったり大忙しですよね~。

本当にお疲れ様です。

charm%20weblog%20224%20037.jpg

なにやらママがマクロビスイーツのあおいきりんのしらっきーさんのところで

charm%20weblog%20224%20036.jpg

ロールケーキ&はっさくシャーベットと先着10名様クッキー詰め合わせを
Getしていると・・・

横では、榊原さん&古屋農園さんの2人が・・・

古屋さん人参のコラボパンをご購入していました!!!

charm%20weblog%20224%20087.jpg

我が家でもGETしました★
富士吉田にある本格派ネパールカレー店『リンカ』さん。

charm%20weblog%20224%20040.jpg

パパ、ピタサンドも。。。
美味しかったで~す★

charm%20weblog%20224%20009.jpg

今回初出店の『異枯』さん。実は先月お知り合いになって、
既にご予約していたのです★


パパお気に入り♪

13:00~ スイカ割り大会!!!!!!!!!!!!!

charm%20weblog%20224%20049.jpg

榊原さんから、優しく指導を受けて、、、いざ挑戦!!!

charm%20weblog%20224%20051.jpg

なかなか割れないのですよね・・・

charm%20weblog%20224%20068.jpg

2人の頭よりかなり大きなスイカちゃん。
ガッツイて食べてました、甘くて美味しかったです。


続いて、14:00~ペイントアート!!!
佐藤さんが書き書きしてました。

charm%20weblog%20224%20030.jpg

Colorful8nch.(カラフルパンチ)さんも登場!!!

charm%20weblog%20224%20061.jpg

完成!!!!!!!!!!

charm%20weblog%20224%20066.jpg

1年間コロボックルに飾っておくそうです。
素敵な1年記念アートを見に来てねっ★

そして、、、鼻水?!見て見て!!!!!!

charm%20weblog%20224%20065.jpg

そらの顔もアートになりました★
みんな写メ撮ってた!!!

そら面白すぎでしょ・・・

お腹が痛くなる勢いで笑えた出来事でした。

お腹を抱えて、その③に・・・

香取神宮

charm%20weblog%20223%20035.jpgcharm%20weblog%20223%20069.jpg
charm%20weblog%20223%20056.jpgcharm%20weblog%20223%20073.jpg

香取神宮は、千葉県香取市にあり、神武天皇の御代に創始されたと伝わる古社で、下総国一宮、全国に約400社あるといわれる香取神社の総本社で、武神として名高い経津主大神を御祭神としています。
本殿(三間社流造・檜皮葺)・楼門(入母屋造・銅板葺)は、1700年に徳川幕府によって造営されたもので共に重文に指定されており、古くから武家の信仰を集めた武神の住まう社がなんとも良い趣でした。
また、ナマズ伝説で知られる要石(石剣・霊石)があり、大地震をおこす大鯰の頭尾に突き刺したといわれ、香取神宮では凸形で尾を、鹿島神宮では凹型で頭をおさえているそうです。

2010年08月17日

ゴゴイチ1周年 その③

さすがの1周年、盛り上がりました!!!

charm%20weblog%20224%20058.jpg


談話室では、絵本の読み聞かせ&紙芝居も行なわれていました!!!

charm%20weblog%20224%20060.jpg

お頭も登場したよ~

charm%20weblog%20224%20064.jpg

貴重な5ショット!!!!!!!!!

コロボックルの理事長の佐橋さん。(中左)
素敵な笑顔でいつもお声を掛けていただいて恐縮です。


環境保全に取り組んでいらっしゃるさとまるLLPさん。(右)
エコ間伐に引率している入道さん。(左)

山賊アジトお頭のあみちゃんとパパ。

皆さん、今後の活躍がとっても楽しみです★★


**********


そして、、、無事1周年も終わり・・・引き続き夜の宴へ・・・

charm%20weblog%20224%20071.jpg

お野菜は古屋農園さんの新鮮お野菜です!!!
辛いお野菜(ししとう+ピーマン)ししまんは涙が
留まらない位カラ~~~~~~~~~イ!!!!!!!!!

charm%20weblog%20224%20077.jpg

先ずは皆さん1度は儀式で食べさせられ(仲間の証です)
しらっきーさんっ!!!!!!!

charm%20weblog%20226.jpg

かなり辛そう・・・
BBQの機械の名前を勝手に煙突が付いているから『黒きりん』と
呼んでいるのですが、、、
『黒きりん』×『あおいきりん』のしらっきーさんとのコラボな1枚でした。。。


charm%20weblog%20224%20079.jpg

酒好きな方たちの乾杯がまた始まり・・・
飲むは、、、
食べるは、、、

charm%20weblog%20224%20080.jpg


踊るは、、、

charm%20weblog%20224%20083.jpg

で、、、結果・・・

charm%20weblog%20224%20084.jpg

らっきょさん。。。と・・・

charm%20weblog%20224%20086.jpg

細い農家組潰れました・・・
でも大自然の中で寝れるなんて、気持ち良さそうかも・・・

子供たちは元気にその横で、飛び回っていました★★★
(2人とも、ちゃんと代行&連れて帰りました。)


楽しい楽しい1日なりました★★
いっぱい笑って本当に楽しかった~~~~~~~

榊原さん本当にお疲れ様でした・・・
佐藤さんだいち&そらと沢山遊んでくれてありがとうございました!!
その他、お手伝いしていた方々もお疲れ様でした。。。

鹿島神宮

charm%20weblog%20223%20142.jpgcharm%20weblog%20223%20165.jpg
charm%20weblog%20223%20159.jpgcharm%20weblog%20223%20167.jpg

鹿島神宮は、茨城県鹿嶋市にあり、神武天皇の御代に創始されたと伝わり、常陸国一宮、全国に約600社ある鹿島神社の総本社で、武甕槌神を御祭神として祀っています。
本殿(1618年に二代将軍秀忠が建立したもので三間社流造・檜皮葺き)、楼門(1634年に水戸初代藩主頼房による奉納)、奥宮(1605年に、徳川家康が関ヶ原の戦勝の御礼に奉納)は、それぞれ重文に指定されており、境内中に広がる神氣がなんとも強く、御祭神が天曲弓で掘られたと伝わる霊泉・・・御手洗池や大鯰の頭を抑える霊石・・・要石・・・。
古からの人々の想いを感じる良い一時でした。

2010年08月18日

最近のミーティング

charm%20weblog%20223%20255.jpg

まずはやまなしし朝の市の会さんと夏まつりの反省会・・・・
今年から夏まつりに参画しての町おこし・・継続できるようにがんばります。

charm%20weblog%20225%20005.jpg

次の日は歩成さんにて・・・
28日に行なわれるやまなしこどもの城フェスタの打ち合わせ・・・
みんなのチームの頭文字をとって・・・
A・C・K・Tと名づけられました♪
ヘアー×ファッション×音楽×ダンス・・・
ご来場くださる子供たちの記憶に残る様なショーに出来るようにがんばります!!


charm%20weblog%20226%20024.jpg

更に次の日も歩成さんにて・・・
夏まつりの主要5団体との反省会と打ち上げ・・・
来年への反省点が見えたところで・・・世代間を越えた交流会になりました。
こうやって・・・各世代にそれぞれの想いを繋げて行ける事!!
未来の町の発展の為に大切にしたいですね♪
皆さんお疲れ様でした。

岐阜川原町

charm%20weblo%20%20167%20117.jpgcharm%20weblo%20%20167%20121.jpg

岐阜川原町は、岐阜県岐阜市にあり、長良川の水運で栄えた材木商や製紙業の問屋街が軒を連ねよい雰囲気を醸しています。
見所は、やはり・・・格子戸の並ぶ雰囲気ある町並みで、おそらく信長の時代・・・この辺りも楽市楽座で栄えたと思われ・・・そんな景色を想像しながら、長良川の雄大な景色を眺め・・・水の力を思う一日でした。

2010年08月19日

お誕生日

今日ママのお誕生日!!なので
お店をお休みして、Marche de Canapeさんへ♪

charm%20weblog%20226%20015.jpg

美味しいものを食べる&楽しいお話に限る~

一番人気は手前の重たいくらいの、クリームパン★
パパはお月様の形の
男のガツンぱんがお気に入り!!

charm%20weblog%20226%20008.jpg

パパからママへのプレゼントそれは・・・
有意義な時間のプレゼントでした★

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!えっっ遭遇!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

行ったらCanapeさん、綺麗にネイル中★★
?!のネイリストがな・な・なんとパパと2回もお仕事をした事がある
反田さんでした★

charm%20weblog%20226%20016.jpg

桜色のピンクベースに右上は、Canapeさん・・右下はCanapeさんのお母様・
左上は長坂先生・左下はづけさん

charm%20weblog%20226%20004.jpg

こちらのお手はセラピストデジャヴの近藤さんです。
Deracine(デラシネ)メンバーだそうですよ~
今後一緒にイベントでお会いできるかも・・・
たくさんのパンをお買い上げされていきました★

charm%20weblog%20226%20014.jpg

みんなでパシャリ★★

かれこれ反田さんとは、8年?!ぶりくらいの出会いにお互いビックリ!!!!!
もちろん、Canapeさん・づけさん・長坂先生も
「ねづっち知り合いなの?!」なんて・・・
しかも、ブライダルの花嫁様がCanapeさん
ヘッドアクセの打ち合わせにいらしていたのは、
charmにも来てくれる、みかちゃんでした。。。
世間は狭い・・・

************************************************

2010年8月28日 ライブイベント開催!

charm%20weblog%20226%20018.jpg


おたぎりたけし アコースティックライブ
in Marche de Canape

を開催します!


よって、その日はライブ営業となりますので、
通常のカフェ営業は行いません。ご了承くださいませ。


8月28日(土)
OPEN 13;00
START 14:00

ワンドリンクorデザートつき 1000円

8月最後の土曜日。
こころがなごむ歌声をぜひ堪能してください!


********************************************

づけさんのブログから文面いただきまして、、、
優しいイラストはたけしさんの実筆だそうです。
お誘いいただいたのに、こどもの城フェスタで、いけなくて残念・・・
You Tubeは優しい心に響く歌声聴けましたがいつか本物の
美声を聞けると思うので、お楽しみにしましょ★
詳しくはづけさんブログで・・・


楽しくお話をしていたら中込ハウジングの中込さんからのソファの
プレゼントだそうです★

charm%20weblog%20226%20020.jpg

レトロ感溢れた、柔らかなソファで美女3人ショット!!
あそこに置いたかな・・・?!次、楽しみですね★


帰る時になぜか・・・皆さんのお誕生日の話になり。。。
「Canapeさん10月25日・づけさん11月22日・
ねづっち12月7日・・・」

ママ「今日です。」に


Canapeさん・づけさんてんやわんやになってしまい。。。

charm%20weblog%20226%20027.jpg

辺に気を使わせたくなかったので、内緒のはずが。。。
Canapeさん・づけさんから、頂きました★
凄い嬉しい~♪
手帳カバー、使うのもったいないが大切に大切に
使わせていただきます♪♪♪

本当にありがとうございました★★★
ぞろ目の誕生日。お思い出に残る素敵な時間になりました・・・

パパありがとう!!!


夜は。。。パパ反省会だったので
子供たち&甥っ子&姪っ子&母と一緒に

100819_2025~0001.jpg


お祝いしました★
友人からのオメデトウメールも届き
幸せな1日でした・・・

美濃町

charm%20weblo%20%20167%20147.jpgcharm%20weblo%20%20167%20154.jpg
charm%20weblo%20%20167%20157.jpgcharm%20weblo%20%20167%20153.jpg

美濃町は、岐阜県美濃市にあり、水運で栄えた美濃製紙のうだつのあがる問屋が並ぶ町並みで国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されています。
見所は、大火の際に火除けとして建てられた・・・うだつの棟で各商家に片側づつありますが、平田家と古川家の間には、2つのうだつ棟があり、遅く建てられた棟の方が装飾と高さがある所が・・・いかにも商人気質な感じで印象的でした。
うだつが上がらない・・・の語源もこの辺にあるようですよ~~。

2010年08月20日

デラぶどう出荷&夏まつり上映会

山賊アジトのお頭邸にて

charm%20weblog%20221%20112.jpg

お盆はデラの出荷の大忙しでした・・・

charm%20weblog%20221%20109.jpg

次々来られる葡萄の出荷にお頭も急いで、朝採りの
箱詰にお友達の志村さんも大忙し。。。

charm%20weblog%20221%20111.jpg

撥ね出しを摘みながら、今年は頑張って
お手伝いしたかいがあった↑↑
甘くてたわわなデラちゃん。美味しい~!!!


さすがに1週間前の出来事で、今はもう色々な県の
方達の所へ旅立った、デラちゃん。
来年も頑張って作るぞ~!!!!!!!


************************

そして、今日から3日間は『やまなしし夕楽町1丁目夏まつり』の
山梨CATVで放送日!!!!!!!!!

お頭邸で放映会ですっ★

ママと網ちゃんの食べてるものは。。。
網ちゃんの捕らえた、『鹿肉』で~す!!

charm%20weblog%20226%20031.jpg

網ちゃんの作った秘伝のたれで
馬刺しみたいな感じで食べれますよっ♪
美味しい~★★

山梨市の竹越市長さまから直々の挨拶がありました。

charm%20weblog%20226%20033.jpg

やまなしし朝の市の会の小林代表です。

charm%20weblog%20226%20029.jpg

パパが最後の締めの挨拶で閉会しました。

charm%20weblog%20226%20038.jpg

後半はMarche de Canapeさんのフルーティーな巨峰の香りで
お部屋の中がいいアロマ。。。
紅茶を飲みながら。。。

charm%20weblog%20226%20036.jpg

そして、18日付けの山梨日日新聞に記事が掲載されました!!

charm%20weblog%20225%20002.jpg

夏祭りで親子体験教室という記事になっていました。
山梨CATVさんのご協力のおかげで
楽しい感じが出ていて良かった★
まだ12日しか経っていないのに。。。
かなり前の出来事みたいで、楽しい事は
あっという間だね・・・

岐阜城天守展望

charm%20weblo%20%20167%20102.jpgcharm%20weblo%20%20167%20109.jpg
charm%20weblo%20%20167%20103.jpgcharm%20weblo%20%20167%20106.jpg

岐阜城は、岐阜県岐阜市にある標高328mの金華山(稲葉山)山頂にあり、高さ約18mの天守閣からは、日本で二番目に広い濃尾平野を望む事が出来ます。
高さ的には・・・ほぼ東京タワーの遠望のようなもので、東に恵那山、西に伊吹山や養老山脈、南に名古屋市内に伊勢湾、北に日本アルプスと雄大な景色が見渡せ・・・眼下の長良川の流れを見ながら信長気分に浸りました。

2010年08月21日

すくすこ夏まつりへ・・・

charm21日のみ出店しますよ~!!

%E3%81%99%E3%81%8F%E3%81%99%E3%81%932010.jpg


8月21日(土)・22日(日)

山梨県民文化ホール


山梨ご当地キャラ大集合

サクライザー・市川三郷レンジャー・ちょきんぎょ・ラジウム星人・
うどんチャン・モッくん・とりもっちゃん・ニーラなどなど・・・


ロマスタはママスタ2nd.として、


charm%20weblog%20225%20011.jpg

ウエディングドレスや七五三のフォーマル衣装をあつかう寿屋と

ファッションショーを行なうそうです!!


ママスタ@ファッションストリートには…


●大注目のハンドメイドママショップからは・・・

HAPINA

BLACK CAT

グリーンピース

ふくろうの森

M&Y

HARU cafe

布絵本の会


●美容ブースからは・・・

Smile Hair HAPPY

(チャリティーカット、キッズヘアメイク教室etc…)

ナリス化粧品

(ママのハンドマッサージ、肌診断etc…)


●人気のKids服ショップからは・・・

franky grow

MAJICAL

LIOLIO

ギャミンヌ

KINGDOM

charm


ロマスタmamaスタッフは子ども達の
お洋服工作お絵かきポンチョのブースもあります★

スペシャルゲストにラブママモデル”日菜あこ”さんが登場!!!!!

山梨県民文化ホール全館貸し切りのBIGイベント

ぜひ、みなさん遊びに来て下さいね♪♪

会津若松城天守閣展望

charm%20weblo%20%20171%20240.jpgcharm%20weblo%20%20171%20235.jpg

会津若松城は、福島県会津若松市にあり、岩代国の中心として栄えた会津松平家の居城で1592年に蒲生氏郷によって現在見られる姿になったと言われています。
天守は約25m・・・天守台石垣は約11mで合わせて36mの天守閣からは、領内をくまなく見渡せ、北に市街地・眼下に干飯櫓・南走長屋、東に白虎隊で知られる飯盛山や羽黒山があり、かつての青年の想いを無駄にしないように力強く生きようと願いながら景色を眺め・・・・平和をありがたく思った一時でした。

2010年08月22日

すくすこ夏まつり2010

今日は”すくすこ夏まつり2010”へ山梨県民文化ホールへ9時入りしました。
改装に改装を重ねて、こちらが決まりの形★

charm%20weblog%20225%20057.jpg

何だか、Sale品だがダンボールが安っぽかった・・・
バタバタで準備不足が祟ってしまったわ。。。

でも10時から始まると

charm%20weblog%20225%20055.jpg

たくさんの方々がcharmの商品をご覧いただいたこと
本当にありがたいです♪

若干甲府はawayな感じはあったものの
お買上げ頂いたお客様ありがとうございました!!

そして、始まって直ぐに中継が入り。。。お隣は

charm%20weblog%20225%20007.jpg

franky growさんご夫婦でした★


初対面でしたが仲良くさせていただいてので、
ママはChizukoさんと・・・

charm%20weblog%20225%20029.jpg

パパはご主人と・・・

charm%20weblog%20225%20030.jpg

同じ家族経営&ファーマーの話で盛り上がったよ♪♪
楽しかったです★
早速tizoo@すくすこ☆Blogにcharm夫婦で登場してます!!!

同じ母として、凄いな~と関心です♪

ショップの一覧です★

charm%20weblog%20225%20012.jpg

HARU cafeのさなさん&かのちゃん。

かのちゃん、本当に大人しくお利巧ちゃんでした★★

charm%20weblog%20225%20020.jpg

背中姿の映っているのは・・・BLACK CAT JURIちゃん

ワークショップ頑張っていました★

ラブママモデル”日菜あこ”さんと一緒に★

charm%20weblog%20225%20041.jpg

お子さん2人と一緒に♪
顔ちっちゃいな~
パパ左隣はロマサー代表のにいつさんです。
パパ両手に花でした★
どちらも三児のママには見えませんよねぇ~~。

そして、もちろんサクライザーショー!!!!!!!!!!

charm%20weblog%20225%20048.jpg

一番前で見ちゃった♪カッコ良かったサクライザー!!!


charm%20weblog%20225%20053.jpgcharm%20weblog%20225%20044.jpg

他にも沢山のキャラクターが集合で~す★

K&Mミュージックの小林清美さん達も。
歌っていました★

charm%20weblog%20225%20022.jpg

ベリーダンスのアラベスク・レザンさんの煌びやかな
ダンス★★

charm%20weblog%20225%20039.jpg

パパは頭の中で「ニャーニャニャ・ニャーニャニャ・ニャーニャニャニャー
と言ってる~」との事・・・

色々な方とお会いできて、お話できて
楽しかったです★

地元でも頑張らなくちゃと思う1日でした♪♪

麟閣

charm%20weblo%20%20171%20257.jpgcharm%20weblo%20%20171%20255.jpg

麟閣は、福島県会津若松市にある若松城の本丸にあり、千利休の子・・少庵によって造られた茶室といわれ・・・当時千家が途絶えるのを惜しんだ蒲生氏郷によって匿われた歴史があります。
千家はその後・・・少庵の子宗旦に継がれその孫の代に武者小路千家・表千家・裏千家の三千家が興され現在に至っており・・・・普段より決断をさまられていた大名は・・・さぞ精神統一の場として用いたのではないかと想像しながら・・・錆びた良石や蹲、寄付・腰掛を眺め物思いに浸るのでした・・・。

2010年08月23日

お楽しみの品&絵本

かなり掲載遅くなりましたが・・・
『やまなしし夕楽町1丁目夏まつり』の時にそらが描いたかえる
merry-chalkart kaoriちゃんから届いたよ~★

100823_2030~0001.jpg

ママ「そら届いたよ~」
そら「ぎゃ~~~~~~~~~~」の写真↑↑↑

100823_2031~0001.jpg

豪快なそらのカエルちゃん。
さすがな感じ♪

早速charmに飾ってありま~す♪♪
親子でお気に入り♪


************************

Colorful8nch.さんの書いた手作り絵本。。。

charm%20weblog%20227%20029.jpg

10年位前に作って書いた絵本なんだって★

100823_2033~0001.jpg

だいち&そらは興味津々!!!!!!!

charm%20weblog%20227%20031.jpgcharm%20weblog%20227%20030.jpg

キーワードは”ひさしぶり”なの・・・
そもそも実体験から元に描かれたノンフェクション絵本。

Colorful8nch.さんのゴミポットから本当にかぼちゃが育った
経験から得た事実を分かり易く、書かれた絵本なの。

そう言われると、私の母親も庭に生ゴミをいけたら
翌年スイカがなった!!!!!と聞いたことがあったな~
(しかも食べたぞっ・・・)


種から育つ、お野菜達の良いお勉強になる絵本。

Colorful8nch.さんがお母さんになった時に、我が子に
そして、お孫ちゃんに受け継いで欲しいな~と
思う1冊でした♪♪


会津城下町

charm%20weblo%20%20171%20216.jpgcharm%20weblo%20%20171%20218.jpg
charm%20weblo%20%20171%20220.jpgcharm%20weblo%20%20171%20269.jpg

会津城下町は、福島県会津若松市に広がる蔵造りの商家や武家の役宅が並ぶ町並みで、藩政時代を思わす景観が現在も多く遺されています。
ノスタルジックなバスの通る路地には、藩御用達の造り酒屋やお茶問屋の蔵、漆器店・・・・会津藩家老内藤家(2200石)邸宅跡の白露庭と見所たっぷりでした♪
古い町には・・・地域に結びついた産業や技術、繋がりがや知恵があり、町の形が人の形を成している様でなんとも良い景観でした。

2010年08月24日

頂き物

charm%20weblog%20225%20062.jpg

お菓子工房 マクロビスイーツ あおいきりんのしらっきーさんから頂いた
地粉乾麺の太麺です!!!

たまたま19日のみんなで反省会&打ち上げの時に頂いて、
しらっきーさんからの誕生日プレゼントになりました★
(勝手に解釈)

コシのありそうな、太麺が美味しそう・・・
しらっきーさんのオススメの麺ならば、体に良さそうだし、
乾麺なのが嬉しい!!!!!
ご飯がカラの時には、乾麺様々でしょ★


味わいたいと思いま~す♪
御馳走様でした★

*****************************


武川さんからいただいちゃいました!!

100815_1738~0001.jpg

マスクメロン?!ではなくハイセイコーのメロンで
”にいかっぷメロン”です★

お祭りでお手伝いしてもらったのに
逆にいただいてしまった・・・

申し訳ないです。
でも嬉しい~♪

charm%20weblog%20221%20123.jpg

朝起きたら、切ってあったメロンをだいち&そらが
食べたらしく・・・
おいしかったと満足げな姿でした★★

武川さん、ありがとうございました★

************************

山賊アジトのお頭から頂いた黄桃で~す♪

charm%20weblog%20226%20044.jpg


冷やして食べたら
甘くて美味しかった★

あみちゃんありがとう!!!
御馳走様でした・・・

佐原の町並み

charm%20weblog%20223%20076.jpgcharm%20weblog%20223%20099.jpg
charm%20weblog%20223%20105.jpgcharm%20weblog%20223%20116.jpg

佐原の町並みは、千葉県香取市にあり、小江戸と呼ばれ物資の集散地として栄えた、小野川沿いの舟運の街で重要伝統的建造物群保存地区に指定されています。
見所は沿岸と香取街道沿いに並ぶ江戸時代にタイムスリップしたかの町並みで、千葉県指定の建造物の文化財指定がなんと8棟もあり、いかに賑わっていた街であった事と・・・よくこれだけ残されていたなぁ~~と思いただただ驚きでした。
また、佐原は、大日本沿海輿地図を完成させた伊能忠敬の故郷であり、50歳を迎えるまですごした忠敬の技術と才能を思いながらジャージャー橋からの水路を眺め物思いに耽るのでした。

2010年08月25日

佐原三菱館

charm%20weblog%20223%20082.jpgcharm%20weblog%20223%20084.jpg

佐原三菱館は、千葉県香取市にあり、1914年に川崎貯蓄銀行佐原支店として・・・清水建設の前身である清水組の設計施工で建てられたもので県の有形文化財に指定されています。
外観はルネサンス建築様式によるもので、洋風煉瓦造の重厚さと屋根の木組銅板葺ドームがなんとも洋風な趣で、内部の吹き抜け、鉄製のサッシ、回廊も良い感じでした。
また、街道を挟んだ向かいの家具店もルネサンスやバロックを連想できる建築で、明治から大正の文化のにおいのする良い景観でした。

衣装合わせ&打ち合わせ PART1

甲府にあるスタジオビートサーフ
28日のこどもの城フェスタのショーの衣装合わせに行って来ました♪

charm%20weblog%20227%20023.jpg

みんなダンスレッスン中!!!!
音感の無いパパにとって、リズムに合わせて
踊っている、みんなの姿が活き活きと見え
自分も出来るかのような錯覚に・・・

charm%20weblog%20227%20025.jpg

ダンスをしている子達の衣装合わせなので、
終わるまで控え室で待っている間、

charm%20weblog%20227%20022.jpg

中高生チームが服に群がり・・・
軽いファッションショーになっていました★

その後、無事衣装合わせも終わりこども達のパワフルな
ご父兄に元気を貰えた1日でした。
ちょっとしたフリマ状態になり、、、
衣装合わせで伺ったのに、ビートサーフのスタッフの方・
ご父兄の皆様お買上げ誠にありがとうございました。


**************************
charm%20weblog%20227%20004.jpg
翌日は山賊カフェの日程の打ち合わせに・・・アジトへ
先日植えた大根が元気に芽を出していました。
charm%20weblog%20227%20002.jpg

するとそこに・・・畑結の農園見学団が襲来!!
巨峰の成長や今後の農への取り組みを談議・・・
マツさん・レオさん・ゆいまるご夫妻お頭・・・ありがとうございました。

2010年08月26日

犬吠埼灯台

charm%20weblog%20223%20212.jpgcharm%20weblog%20223%20219.jpg
charm%20weblog%20223%20218.jpgcharm%20weblog%20223%20225.jpg

犬吠埼灯台は、千葉県銚子市にあり、1874年にイギリス人技師・リチャード・ヘンリー・ブラントンの設計により国産煉瓦で造られた初めての建物で登録有形文化財に指定されています。
大きさは、地上31.3m、海抜52.3mで、外観を固める19万3千枚の煉瓦は、100年の歳月を超えた現在も風化する事無く立ち続けており、西方に続く海食崖や何処までも続く太平洋と共に見所でした。
青い空に青い海・白い雲に白い塔・緑の大地に光る灯火・・・・良いものですねぇ~~。

衣装合わせ・打ち合わせ PART2

塩山南小学校横にある美容院antique(アンティーク)さんへ
28日のヘアーショーの打ち合わせに・・・

こども達このアフロをかぶるのですが。。。
加工前なので、、、
みんなで遊んじゃった♪

上段 左上:平塚政雄さん  右上:村田くん
下段 左:ママ 中央:パパ 右:なつみちゃん

charm%20weblog%20227%20033.jpg

アフロ千手観音で~す♪

charm%20weblog%20227%20034.jpg

楽しかった★★
この後ちゃんと打ち合わせしました。。。
かなり詰めたので、本番を迎えるのみです♪


***************************

山賊カフェの打ち合わせで談話室コロボックルへ。。。
だいち&そらお腹が超~~~~~~~~減り、
まずは腹ごしらへで、榊原さん特製ピラフ&ナポリタン!!!

charm%20weblog%20227%20036.jpg

待ちきれずだいち、立ち食い。。。

charm%20weblog%20227%20037.jpg


ピラフは少し後からピリッと。
ナポリタンは、懐かしい味でした♪

だいち&そらはお腹いっぱいになり、


その後は佐藤さんのIフォンでゲームに夢中!!!

charm%20weblog%20227%20038.jpg

楽しくお話も出来て、お腹も満足。
山賊カフェも23日でバイキングに決まりました!!


いよいよ山賊プロジェクト始動です★★

2010年08月27日

銚子ポートタワー

charm%20weblog%20223%20229.jpgcharm%20weblog%20223%20231.jpg
charm%20weblog%20223%20235.jpgcharm%20weblog%20223%20242.jpg

銚子ポートタワーは、千葉県銚子市にあり、1991年に竣工した高さ57.7mのツインタワーで、46.95mの展望所からは、360度のパノラマが楽しめます。
見所はやはり何処までも続く太平洋と日本有数の漁港である眼下の銚子漁港・・・市街地や利根川の雄大な景色で、夕日の沈む大河がなんとも良い景観でした。
また、すぐ下の港には、海上保安庁の巡視艇が数艇停泊されており、日本の領海を守る船・・・を眺めながらやはり!!安全や平和を願う一日になりました。

最終衣装確認

charm%20weblog%20228%20003.jpg

TOMOKO☆ナンバーの皆さん前日の最終練習をしていました!!
夜だったので、だいち&そらも一緒に♪


いつ見てもカッコいい~ダンス振り☆☆
明日楽しみだね~
衣装もバッチリでした♪

***********************


ママの仲良しお友達のゆきが手作りケーキ&お花のお誕生日プレゼント☆

charm%20weblog%20228%20002.jpg

ヨーグルトのケーキはしっとりと
甘さ控えめで、美味しい。

そしてパパも大好きさくら。
富士のにおい桜で開花すると
香りがするそうです☆
桜の香り。。。楽しみ♪

いつもありがとう、ゆき★★

2010年08月28日

こどもの城フェスタ   No.1

いよいよ楽しみにしていた、こどもの城フェスタ!!!!!!
アイメッセにて2010年8月28・29日10:00~16:00の
イベントです♪

ヘアー&ファッションショーは28日14:00~14:30です★

charm%20weblog%20228%20006.jpg

簡単に打ち合わせ中の平塚さん&パパ・・・

美容院antique(アンティーク)の平塚さんが、ただのショーじゃつまらないと言う事から
話が進み、charmは衣装提供、K&Mミュージックの小林清美さん、ロックダンスの
TOMOKO☆ナンバーから、ともこちゃんの頭文字を取り
A.C.K.Tの初イベントとなりました◆

控え室で練習・・・

なんせ人前に出ることに慣れていないグループは泣き出したり、
グデグデモード・・・

charm%20weblog%20228%20010.jpg

TOMOKO☆ナンバーのみんなそつなくこなし。。。

charm%20weblog%20228%20014.jpg

K&Mミュージックのみんなもなれた様子。。。

charm%20weblog%20228%20016.jpg

確認が済んで、衣装&ヘアーの準備に。。。

charm%20weblog%20228%20019.jpg

ntique担当スタッフの方達が子供と仲良くなったら
子供達もにこやかになり、大人しくヘアーもさせてくれました!!!

charm%20weblog%20228%20020.jpg

かいとくん&ななみちゃん担当の村田さん。

charm%20weblog%20228%20022.jpg

政雄さんのお子さんのゆうすけくん&りおちゃん担当は板倉さん。

charm%20weblog%20228%20023.jpg


そして我が家の担当はなつみちゃん。
清美さんも政雄さんの手に掛かりよりカワイらしく☆☆

charm%20weblog%20228%20026.jpg

TOMOKO☆ナンバーさん完成!!!!!
上段左からともこちゃん・さきちゃん・ほたるちゃん・もえなちゃん・さえちゃん。
下段左からこころちゃん・なおとくん・いっせいくん。

charm%20weblog%20228%20024.jpg

K&Mミュージックさん完成!!!!!
左から清美さん・みおちゃん・あんちゃん・まこちゃん。

charm%20weblog%20228%20027.jpg


ファッション お子ちゃま達完成!!!!!!!!!!!!
左からりおちゃん&ゆうすけくん・だいち&そら・ななみちゃん・かいとくん・
双子のはるとくん・ひろとくん。

charm%20weblog%20228%20028.jpg

ちょっと緊張の様子ですが、何とか大丈夫そうです♪
ショーの様子は、続く。。。

こどもの城フェスタ   No.2

政雄さん&パパトークで始まりました!!!!!!!!
練習らしい練習は無く、ほぼブッツケ本番!!!!!!!

charm%20weblog%20228%20032.jpg


衣装も2人とも打ち合わせしたわけでもなく
統一感があったので、かみ合っていないような
かみ合っているような。。。

ちょこっと緊張気味の2人・・・

そんなパパの姿を察してか、スマイル&ナチュラルマーケット
さぶちゃんが目の前に来てくれたのでパパ
ニコニコになりました☆

だいち&そら登場!!!
か細い声ながら、だいち「ドラゴンボール」
そら「シンジャー」
と将来の夢を答えました☆

charm%20weblog%20229%20006.jpg


りえちゃんが連れてきた双子ちゃんのはると君・ひろと君。
ずっと人見知りで慣れなかったのですが、。本番に強いのか
ステージでは元気でした!!

charm%20weblog%20228%20035.jpg

ななみちゃん・かいと君。
はっきりと答えるななみちゃん。意外とステージ平気そう。。。
好きなものは「トーマス」とちゃんと答えれたかいくん。

charm%20weblog%20228%20037.jpg

クールなゆうすけくん。将来は
「警察官」になりたいとパパも始めて聞いたようです。。。
妹のりおちゃんが泣いてしまって、ステージに上がれなかったら
ゆうすけくん「ちゃんとしろ」と厳しいお兄ちゃんから一言でした。

charm%20weblog%20228%20038.jpg

ハプニングは付き物なのでしょうがないかな~

続いて、ダンスショー!!!!!!!!!!!!!!!!

charm%20weblog%20228%20042.jpg

ノリノリな音楽に、子供たちは

charm%20weblog%20228%20047.jpg


クギヅケ♪♪♪

charm%20weblog%20228%20057.jpg


アンコールでは

charm%20weblog%20228%20051.jpg

目の前の子供もダンシング♪♪

charm%20weblog%20228%20056.jpg


みんなでミッキーマウスを踊りました♪♪

無事ショーも終わり、

charm%20weblog%20228%20062.jpg

リラックスの子供たち。
初めてのイベントで得るものが沢山あり、
みんなで成功させる事が出来た事への
満足感は格別でした☆

見ている子供たちは楽しんでもらえたかな?!
純粋な子供達に何か感じてもらえれば
嬉しいです♪


みなさんありがとうございます!!!!!!!

この様子は10月号創刊の『撫子』に掲載されますので
お楽しみに~☆


charm%20weblog%20228%20065.jpg

パパと同様完全燃焼のだいち&そら。。。
2人ともお疲れ様~

2010年08月29日

こどもの城フェスタのブースの様子・・・

charm%20weblog%20228%20021.jpg

次号の『撫子』の創刊に向けて、来場者様のスタジオ風に
無料で写真を撮っているのは、田中写真館のオーナーカメラマンの田中さん。
アンティークのブースにてコラボでショット!!!

奥様のみほさんで~す☆
(お仕事していたところをお願いして1枚納めたところです)
とっても明るいオーナー夫婦に
子供達も笑顔が耐えない写真ばかりですよっ♪♪

10月号の撫子本当に楽しみです♪

*****************************


charm%20weblog%20228%20064.jpg


お馴染みゴゴイチファミリーのSlow_Life012のみゆきさん。
はるさんは接客中でした・・・
2日に渡りお疲れ様でした☆

*******************************

夏まつりでお世話になった『三井材木店』の三井さん。

charm%20weblog%20228%20018.jpg

子供木工を行なっていました。
みんな楽しそうにトントン・カンカンしていました☆

2日に渡りお疲れ様でした☆

*****************************


お手伝いでいたのは・・・

charm%20weblog%20228%20004.jpg


そらの担任の原田先生です。
輪投げ担当で、忙しくしていました!!
そら嬉しくて、ニコニコ♪
以外にもだいちのほうが先生に会えて喜んでたの。
2日に渡りお疲れ様でした☆

他にも

charm%20weblog%20228%20007.jpg
charm%20weblog%20228%20009.jpg

ピョンピョンと跳ねたり、お魚釣りしたり。
子供紙幣で沢山遊んじゃいました!!

手に持ちきれないほどの
おもちゃの数に子供たち大満足の様子でした。


関係者の皆様、大きなイベントになり
ご苦労が絶えなかったともいます。

ご苦労様でした。


出店の様子は、次に。。。

29日の出店inこどもの城フェスタ

こどもの城フェスタ2日目に、antiqueさんブースを半分提供していただき

SN3E0496.jpg

charmも出店いたしました!!

SN3E0492.jpg

パパいわく「奏でるイケメン美容師」・・・髪美師antique平塚政雄さん。

SN3E0493.jpg

こどもの無償カット&ヘアーアレンジ中・・・

SN3E0498.jpg

ミルミル綺麗になる自分の姿に

SN3E0504.jpg

こども達の表情がキラキラしていきました☆☆

今回・・・無料での超贅沢なヘアアレンジ♪
綺麗になることに子供も大人もなく・・・・見ているだけで本日イベントに来た甲斐がありました☆
皆様ありがとうございました。


2010年08月30日

こどもの城フェスタ&ecoコン打ち上げ

28日のこどもの城フェスタの打ち上げに

charm%20weblog%20228%20075.jpg

笛吹市のある美味しい焼き鳥屋さんの『だるま』へ行きました!!
いつも混んでいて中々入れず、何度も断念していたのですが
開店時間より30分早かったのですが
久しぶりに食べれました!!!

charm%20weblog%20228%20067.jpg

若鶏タレ味&レバー↑↑軟らかくてて本当に美味しいの~

charm%20weblog%20228%20066.jpg

若鶏塩味&人気のとりかわがお菓子みたいで美味しい~!!!!!

だいちやっと起きた・・・

手作りつくねも棒状になっていて軟らかくて美味しい~

後ろに写っているお客様達はなんと・・・

同じ保育園の向山ファミリー&小宮山ファミリーで~す★★

charm%20weblog%20228%20070.jpg

28日は向山さんのご主人のお誕生日でいらしていました!!!
「ブログのる?」とか言われながら
大家族で我が家も一緒に混ざってパチリしちゃった♪♪
!!!!!!!!!!!!こうちゃんパパ、オメデトウございま~す!!!!!!!!!!!

その後、だいちは

charm%20weblog%20228%20073.jpg

はると君・こうちゃん・さほちゃんと混ざって大騒ぎ・・・
でもそらは、爆睡中…zzzzzzzz

その後起こして、チャーハンたべました★


charm%20weblog%20228%20078.jpg

七転び八起きのだるま。
そんな意味の込められてる、お店に足を運ぶと
元気になれそうな、そんなお店に
食べに行ってくださいね★★


*************************************

実はママの母も28日誕生日で、

charm%20weblog%20228%20079.jpg

食べきれないので、ショートケーキだけど
お祝いしました★★

kurumi* みゆちゃんも同じ
はにわ(はにゃ)お誕生日!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!オメデトウ!!!!!!!

みなさん輝かしい素敵な1年になりますように・・・


*****************************


28日の締めに、山賊アジトのお頭に呼ばれてecoコンへ・・・
(パパはスタッフとしてだよ)

SN3E0489.jpg

華やかなフェナーレの花火をして、スタッフの
打ち上げに&反省会。。。

charm%20weblog%20228%20081.jpgcharm%20weblog%20228%20082.jpg

9月26日山賊カフェ変更&23日早稲田大学で行なわれる
『ふるさと回帰フェア』の打ち合わせに&今後のecoコンと
山梨活性計画について、朝方まで熱い男達のトークで
もちきりでした。。。

実現に向けて動きだしていきたいと思います★

ありがとう織田一彦様

「訃報」
charmと同じテナントでインターネット通販の
ヴァインヤードの社長兼、F3アチーブメントbyKCMGチーム監督と
日本F3協会マーケティングプロデューサーを兼務の
織田一彦さん。

charm%2520weblog%252096%2520002.jpg

午前6時45分頃、静岡県小山町須走の東富士五湖道路で、織田さんの乗用車と、
大型トラックが正面衝突。
織田さんは全身を強く打ち、間もなく死亡したと訃報が耳に入ってきました。


織田さんと出会って7年目になりますが・・・
第一印象は山梨住人らしくないダンディーな紳士だと
感じました。

お話をするにあたって元F3プロレーシングドライバーであった事、
山梨の農産物生産者が凄い技術を持って良い作物を作っているに
「売れない」と嘆いている姿を目の当たりにし、
もっと世の中の方達に知って貰いたい、広めたいという熱い想いから
ヴァインヤードを設立したのでした。

その成功の秘訣を凝縮した『トップ0.1%の条件~ECビジネス成功者たちの「志力」』を
2009年12月に出版したのです。

100904_0954~0001.jpg


その本には織田さんの苦労の数々が書かれていました。


出会いから3年後・・・家族ぐるみで出かけた河口湖でのジェットスキー&BBQ
私が家内にああしろ!!こうしろ!!・・・・挙句の果てに食べ物を美味しくないと言い家内に渡していた折・・・
(自分だけ楽しみ・・・食べたくなくなるような発言まで・・・)

織田さんは、奥様に次何にする?次何食べる?、私の美味しくない発言の後も・・・美味しいかもよ♪
と言う姿を見て・・・・人のせいにばかりする自分本意な私に気付かさせていただきました。

それから数年・・・・
手始めに地域を好きになる事から動いていこうと町おこしに参加していると・・・・
織田さんが 「最近頑張っているな!!」 の一言・・・どんなに嬉しかった事か・・・。

charm%2520weblo%2520146%2520026.jpg


そして今年から始めた田舎サークルに賛同していただいての土いじり♪
自然・家族・時間のなかで頂いた・・・たくさんの心のこもった言葉

事故前前日に当たる9月28日のこどもの城フェスタへのショー参加後の・・・
「楽しかったね~~ありがとう」   が最後の言葉になろうとは・・・・・。

高い志を持ち人間力を磨く事・・・・・・織田イズム
微力ながら私も継承させていただきます!!

charm%2520weblog%2520194%2520013.jpg


ドライバーから育成者になった32歳の織田さん・・・
人間力の大切さを誰よりも知っていた事!!
そして・・・志・感謝・つながりを気付かせていただいた32歳のcharmパパ・・・
20年後・・・織田さん以上の高い人間力を身につけれるよう精進していきます。

そして・・・成長していく織田DNAを持ったご子息や
これから私が出会うたくさんの人に・・・・
大きな志を持ち高い人間力を持ったドライバーがいた事を
話して行きたいと思っています。

織田さんと出会えてよかった♪感謝感謝です♪
心からありがとうございました。
織田さんのくったくのない笑顔、決して忘れません。

織田さんのご家族様・関係者様、
心よりご冥福をお祈り申し上げます。


2010年08月31日

ふうかちゃん・ひよりちゃん&ことねちゃん

こんなに大きくなりました★

100726_1635~010001.jpg

ふうかちゃん(2ヶ月)

charm%20weblog%20225%20060.jpg

上の写真は生後数日後ですが、
お店に来てくれ時には、5キロ位になり
まだ片手で抱けるくらい軽いところが
懐かしい~!!!!!

目で物を追うようになってきたそうです♪


*****************************


ことねちゃん(4ヶ月)

100815_1452~0001.jpg

おねえちゃんのひよりちゃん(4歳)

100815_1512~0001.jpg

出産も重なり久しぶりに
山梨に帰ってきてくれました!!

お口が上手になったひよちゃんは
「どすこいことね」
とちぎりパンのようにモチモチ腕・
パンパンな妹のことねちゃんのあだ名を
教えてくれました★

おねえちゃんになってひよちゃん。
落ち着いて、背も伸びてすっきりしました。
また山梨に帰って来たら
顔出してね~★★★

香取神宮の巨杉

charm%20weblog%20223%20065.jpgcharm%20weblog%20223%20066.jpg
charm%20weblog%20223%20042.jpgcharm%20weblog%20223%20054.jpg

香取神宮の巨杉は、千葉県香取市にある、香取神宮の境内に点在しており、御神木・木母杉・三本杉などがあり、社森全体が県の天然記念物に指定されています。
御神木は、樹齢約1000年、樹高33m、目通り7.4mある堂々としたもので、社殿を挟み向い側にある、三本杉(源頼義公がこの杉に天下太平・社頭御栄・子孫長久の三っの願い成就せば此の杉自ら三岐に別れんと祈願し三岐になったと伝わる巨杉・目通り4m~5mで真ん中が枯死)や手水脇にある木母杉(水戸光圀公参宮の折一際大きな老杉を見て此の宮地の数多の杉の母と称した杉)の株跡から成長したスタジイの巨木(樹高16m、目通り5.4m)など神氣溢れる空間の時間軸のながれがとてもゆっくりで落ちつけました。
しかし・・・宮地・・・凄いところですねぇ~~。

About 2010年08月

2010年08月にブログ「Charm Weblog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年07月です。

次のアーカイブは2010年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36