« ウルトラちびっこキャラバンin山梨市&虹の伝え人MAX さん | メイン | こうふのまちの芸術祭2010 »

若彦路のモミ

charm%20weblog%20306%20003.jpgcharm%20weblog%20306%20004.jpg

若彦路のモミは、山梨県笛吹市八代町にあり、若彦路と呼ばれる甲駿街道の鳥坂トンネル手前のカーブの脇に立ち通行者を見守っています。
モミは、マツ科モミ属の常緑針葉樹で、樹高約35m、目通り4mはあるどっしりとした樹体で新道ができる前も通行人の目印になったであろう巨体に何かの思いを感じる良い一時でした。
また、トンネルを越えた芦川地区にはなんじゃもんじゃの木や幾つもの欅の大木もあるみたいなので・・・・次回はこちらも攻めま~~す。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.y-charm.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1381

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年09月08日 18:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ウルトラちびっこキャラバンin山梨市&虹の伝え人MAX さん」です。

次の投稿は「こうふのまちの芸術祭2010」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36