« 山賊ミーティングに向けて・・・ | メイン | Haconiwa Market vol.3 × ひとやすみ3周年セール »

鎧石

charm%20weblog%20353%20014.jpgcharm%20weblog%20353%20017.jpg

鎧石は、山梨県甲州市塩山牛奥にあり、木曽義仲の四天王で知られる中原三郎が鎧をかけたという伝説から鎧石と呼ばれています。
石は、甲状に亀裂がありなんとも勇ましい形体で・・・鎧石と呼ばれるのもうなずけ、達磨形体の稀有な形・古色を帯びた石肌がなんとも良い感じでした。
また、古くは旗本牛奥氏や天下の雨敬の異名を轟かせた甲州財閥の雨宮敬次郎を偲び・・・何処までも続く葡萄棚を眺め今日も物思いに耽るのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.y-charm.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1458

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年10月21日 20:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「山賊ミーティングに向けて・・・」です。

次の投稿は「Haconiwa Market vol.3 × ひとやすみ3周年セール」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36