« 2010年11月 | メイン | 2011年01月 »

2010年12月 アーカイブ

2010年12月01日

深大寺

charm%20weblog%20395%20031.jpgcharm%20weblog%20395%20032.jpg

深大寺は、東京都調布市にあり、733年に満功上人によって法相宗の寺院として開山され、850年前後に叡山より東国に派遣された恵亮和尚によって天台宗に改宗されたもので、山号は浮岳山、本尊は妙観察智阿弥陀如来を祀っています。
伽藍は山門はじめ本堂、元三大師堂、開山堂とあり、門前町には名物の蕎麦屋が立ち並び・・・隣接するかつての寺領である植物園の広大さからも古刹の賑わいを感じずにはいられないそんな一時でした。
ps.植物園の緑に対比して本堂周りの鞍馬石・・・茶褐色の色合いもなんとも印象的でした。

2010年12月02日

空き物件視察にキジ鍋パーティー!!

charm%20weblog%20410%20021.jpgcharm%20weblog%20410%20016.jpg
charm%20weblog%20410%20010.jpgcharm%20weblog%20410%20011.jpg
山賊アジト近くに空き物件が出たということで・・・
視察に行って来ました。
最近までアトリエとして利用されていた母屋・・・
道沿いのため改造によっては・・・飲食店にも使えそう!!
charm%20weblog%20410%20018.jpgcharm%20weblog%20410%20007.jpg
charm%20weblog%20410%20022.jpgcharm%20weblog%20410%20012.jpg

更に・・・大家さんが建築関係の仕事であったことから・・・
作業場に・・・製材道具も・・・かなり使えそう。
裏手は山や畑・川で遮るものはない感じ・・。
ちなみに家賃は・・母屋・作業場・畑(家庭菜園レベル)付きで月1万円!!
ただし・・・風呂なし・汲み取りトイレです。
どうしたものか?
しばし・・・検討です。


************************************
話は変わり・・・山賊お頭・・初・・獲物・・遂に・・仕留めました。
何かというと・・・キジ!!
ということで・・・山賊アジトキジ鍋パーティーを開催いたしました。

charm%20weblog%20413%20009.jpgcharm%20weblog%20413%20014.jpg
charm%20weblog%20413%20012.jpgcharm%20weblog%20413%20016.jpg
平日の夜ですがワラワラと集まり・・・鍋を囲みました。
実は私もキジは初めて・・・
しかも先ほどまで綺麗な羽を付けていたのに・・・
先日の鹿の解体といい・・・
キジや鹿の肉、米・白菜・ネギ・柚子・・・・。
これらは全てだいちからの無料の送りもの
その命を大切にいただく・・!!
正に山賊らしくなってきました♪
そして・・・山賊料理長マハラジャの鹿メニューの超絶さに驚愕・・・。
癖になりそうな予感!!
そんなこんなで・・・今宵も更けていくのでした。

2010年12月03日

イルミネーション飾り付け2010

charm%20weblog%20413%20002.jpgcharm%20weblog%20413%20004.jpg
今年もイルミネーション飾り付け2010と題して
山賊お頭・マハラジャ・まるちゃんと飾り付けいたしました。
charm%20weblog%20415%20002.jpgcharm%20weblog%20415%20003.jpg
このイルミネーションの飾りつけと同じように・・・
街も賑やかになるといいなぁ~~とおもいます。

お近くの方・・・是非見に来てくださいね♪

皆さんお疲れ様でした。

2010年12月04日

第三回べビーズマーケット

charm%20weblog%20417%20020.jpgcharm%20weblog%20417%20025.jpg
charm%20weblog%20417%20024.jpgcharm%20weblog%20417%20018.jpg

第三回べビーズマーケットに出店・出演してきました。
今回は甲斐クラフトフェアー×ビジネスマッチングとの合同開催!!
始まり始まりで~~す。
最初のお客様は・・・久しぶりに登場のヒノッチ夫妻!!
子供が生まれてから・・・初めてあったかも?
とかいいつつの再会!!こういうのがイベントの良いところ・・・。
charm%20weblog%20417%20028.jpgcharm%20weblog%20417%20027.jpg
charm%20weblog%20417%20033.jpgcharm%20weblog%20417%20034.jpg

charmはSlow_Life012 さんと合同出店!!本日販売は・・はるさんにお任せなのです!!
お隣は・・本日ヘアファッションショーを共に行なう antique さん!!
クリスマス向けの大人の体験ネイル&キッズネイルを今日はご用意♪後ほど試して見ます。
ワンブロック後には・・
さぶちゃん&我らが山賊マハラジャご飯ブースが連なります♪
charm%20weblog%20417%20108.jpgcharm%20weblog%20417%20110.jpg
斜め向かいはカラフルパンチ&メリーチョークアートのダブルカオリン♪
最近はセットで出店されている機会が多く・・コラボ色が強い感じなのです!!
charm%20weblog%20417%20109.jpgcharm%20weblog%20417%20129.jpg
今日はたくさんチョークアート体験でテンテコマイな感じ・・・。
みんなからフルな色ずかいで良い感じです!!
charm%20weblog%20417%20046.jpgcharm%20weblog%20417%20048.jpg
charm%20weblog%20417%20059.jpgcharm%20weblog%20417%20062.jpg
そうこうしていると・・・ヘアファッションショーの開始時間に・・
政男さんプロデュースの下・・・美由起さんと私とでファッションを担当!!
親子が手を繋ぎ未来に・・・向けて!!
をテーマに伸び伸びとショーをします。

charm%20weblog%20417%20065.jpgcharm%20weblog%20417%20068.jpg
インターバルにはやどかりのtomoko&maiちゃんによるロックダンス♪
音楽とダンスに・・・会場も一つに。
charm%20weblog%20417%20074.jpgcharm%20weblog%20417%20095.jpg
charm%20weblog%20417%20084.jpgcharm%20weblog%20417%20088.jpg
途中マイクトラブルにより・・拡声器が出る一幕もありましたが・・
着飾ったママと子供達の優しい笑顔に・・
会場も一つになり・・

charm%20weblog%20417%20102.jpgcharm%20weblog%20417%20106.jpg
フィナーレへ・・・
今回!!ぶっちぎりの美容雑誌!!撫子
のタイアップで田中写真館さんによる撮影もあり!!
良いクリスマスプレゼントになったのではないでしょうか?

charm%20weblog%20417%20119.jpgcharm%20weblog%20417%20112.jpg
そして今回♪4組の子供服を提供をしていただいたfrankygrowのTIZOOさん!!
イベント直近でのお話でしたが・・・快く衣装提供していただきました。
ありがとうございました。
パパさんのファーマー加入も待ってますよ!!
その後・・・まっくすの書き書きを楽しんでおりました・・・。なんて書いてもらったのかな?
そうそうTIZOOさん!!12月10(金)11(土)12時~19時に
グランドエピスリーさん2階にて1アニバーサリーを開催します!!是非足を運んでみて下さいね♪
charm%20weblog%20417%20133.jpgcharm%20weblog%20417%20134.jpg
charm%20weblog%20417%20137.jpgcharm%20weblog%20417%20139.jpg
その後・・・人生初ジェルネイルを体験!!はるさん・美由起さん・私とお揃いで・・。
クリスマスモチーフに!!
しばらく3人に会うと見れマ~~ス!!
男ですが・・・結構気に入っております!!
殿方も体験すると案外良いモンですよ!!
charm%20weblog%20417%20135.jpgcharm%20weblog%20417%20117.jpg
ポーズを決めてくれた!!歩さん・みほさん
整体している模様を・・パパラッチ!!

charm%20weblog%20417%20023.jpgcharm%20weblog%20417%20035.jpg
その後も・・・ちびっこはうす戸泉さんに夢のときさんのリースをいただいたり・・
癒しの学校丸山さんに巨大リースをいただいたり・・・。
リース・・・デイ!!となりました。
(ありがとうございます。お店に飾らせていただきます。)
明日もアイメッセにて16時まで開催しております!!
遊びにお出掛けください♪
お買上げくださった皆さん・・
ショーに携った皆さん・・
曽根さんお疲れ様でした。
ps・マハラジャカレー!!美味しいですよ♪是非ご賞味あれ!!

2010年12月05日

第79回かつぬま朝市

テント無でも本当にポカポカ陽気の 勝沼朝市始まりました!!!
今年最後という事もあり出展者さんは、な・ん・と
!!!!!!!!!!!!120店舗!!!!!!!!!!!

charm%20weblog%20418%20003.jpg

何処に誰がいるの?!という感じでした。
探しに出かけるのが楽しい(仕事しろって感じな)勝沼朝市。

charm%20weblog%20418%20001.jpg

今回初出店の『野草庵 つちころび』の魔女のまいこちゃん。

charm%20weblog%20418%20009.jpg

野草で塩や入浴剤やお茶などを販売していました。
野草な感じが魔女っぽいでしょ。
後ほど、戦利品で紹介しますね~★★

今回も無料コーヒーをセッセと入れていたコロボックル の榊原さん&小川さん。
最近この形が・・・お決まりになって着ました!!

charm%20weblog%20418%20008.jpg

体の芯から温まる入れたてコーヒーは優しい味がして
癒されます★

今回韮崎市からの初出店のHANDS Labo のまじょりんさん。
常にお客様はいらしていました★★

charm%20weblog%20418%20007.jpg

ご家族で朝早くから、ほとんど移動ハンズラボ状態の商品量の
多さにディスプレイでした。
前日に旦那様が造った折りたたみ式の台が真ん中に。
お子さん達もお手伝いしてました。
家族で力をあわせた感じが出ていて、ホノボノでした。
まじょりんさんもくまちゃんマフラーをお買上げいただき
ありがとうございます。

charm%20weblog%20418%20011.jpg

同じくくまちゃんシリーズのイヤーマフお気に入りで
ずっと付けててくれたのは・・・
しんくん★明日早速先生に、自慢してくれるそうです★
ありがとう~♪♪

charm%20weblog%20418%20015.jpg

左隣のKiまぐれ工房さんです。
charmから右隣はのSlow_Life012 のはるさん。

o0701046810900741247.jpg
(はるさんから頂きました!!)
久しぶりの再会に「きゃ~」と言いつつ2人でハグ♪♪
会えて嬉しかったよ~っていうか会いたかった~☆

Kiまぐれ工房さんからは最後に素敵な贈呈式が!!!!!!!!!!!

charm%20weblog%20418%20016.jpg

忙しく飛び回る主催の高安さんを捕まえて、一緒に★
良いスマイル頂きました★★★
後に、はるさんがいるんですよ~。。。

charm%20weblog%20418%20013.jpg

古屋農園の古屋さんから新鮮な白菜を2つget!!!!!!
鍋に抜群の相性~甘くて美味しかった(前回食べての感想)

charm%20weblog%20418%20018.jpg

おれんじ工房さん。
至る所でお父さんが飛ばしたり、子供が飛ばしたり人気の竹とんぼでした。
12月12日には都留市エコハウス駐車場にて・・手作りエコ市を開催します!!
9時~13時の4時間開催です!!詳しくはHPにてご確認ください♪

charm%20weblog%20418%20021.jpg


こだわりの食材を使った、ベリーズキッチンさん。メンバーのお一人の、
petit heart工房~ちまちま日記~を書いている、ゆっちんさん。

以前お店に来てくれたときには、手作りチーズケーキを
頂きました。美味しかったです♪御馳走様でした★

charm%20weblog%20418%20022.jpg


虹屋さんにいたのは、再びお会いした手塚さん親子。
奥様のお腹には来年1月に男の子が生まれるのです!!!
楽しみですね~♪健康な男の子が生まれますように・・・

charm%20weblog%20418%20024.jpg

良い味出してる『異枯』さん。
青空の下が良くお似合いです!!
お客様との一コマ・・・この服いいですね?あっ!!コレ僕の服です!!・・・笑い
こんなやりとりの感じがなんとも良いのです!!

charm%20weblog%20418%20028.jpg

フェアトレードのsimply houseさん。
カラフルテントはすぐにわかりますねっ★

出会いの場所でもある、勝沼朝市は出展者さん同士が仲良くなれる
そんな素敵な楽しい場所です♪♪

長々なってしまったので、No.2へ続く。。。

第79回かつぬま朝市 No.2

◆◇贈呈式◇◆

Kiまぐれ工房さんから・・・こんな素敵な手作り特大リースを

charm%20weblog%20418%20029.jpg

頂いちゃいました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
見てパパ満面の笑み♪♪♪♪♪嬉しさ伝わります?!
charmの外壁に大切に飾らせていただきます。
飾りを替えるとお正月にもОKなので、長く飾れそうです★
本当にありがとうございました★

charm%20weblog%20418%20030.jpg

榊原さんは大~~~~~~きなモミの木は、コーヒーと
物々交換したと。コロボックルさんのクリスマスツリーにするそうです★
もはや、庭師のような出で立ちに・・・
はるさんも一緒に。

charm%20weblog%20418%20033.jpg

今日の戦利品は、コロボックルコーヒー豆。野草庵 つちころびさんの
お茶・塩・入浴剤。まじょりんさんから、ママ大好きなミニチュアシリーズの
フェルトのお弁当セット♪見てるだけで幸せ気分★★
たこ焼きはアツアツで食べちゃった・・・

そして早速charmの外壁へ。

charm%20weblog%20418%20031.jpgcharm%20weblog%20418%20032.jpg

飾り付けが終わった所に休憩上がりのお隣
やまなしし朝の市の会 ひとやすみ
のワトソン君登場!!!!!

前日のベビーズマーケットでちびっこはうす
の戸泉さんから頂いたのは左です。
真ん中は遠くからも目立つKiまぐれ工房さんからの。
ワトソン君が「これです。」と警察の証拠写真のような
指差しているリースは癒しの学校
の丸山さんから頂きました。

それぞれの個性あるリースのおかげでcharmの外壁が
華やかになりました。

皆様ありがとうございました★★


そして、4・5日とベビーズマーケットを無事終了させてた
お疲れのところに、曽根さんが

101205_1808~0001.jpg

差し入れのパンを届けてくれました。
だいちが「騙し船作って、しゅりけん作って、星作って~」と
お疲れのところに色々言い出し、
ハートを作ってくれました。
曽根さんお疲れのところ、ありがとうございました!!

次回12月10日に街の駅にて(既に限定50組で決まっています)
イベントがあるのです。
そこにも出店します!!

★1年を振り返り…

2010年7月から5回+おさがりマーケットで1回
参加させていただきました。
HPを見て来てくれた県外の方や、お馴染みの常連さんなど
空の下で会うとまた違った感じでした。
朝起き苦手でお客様のほうが早々買い物されているところも
多々あり、ハーモニカの音色やマイクの声など
会話あるワイワイした感じが、売り手と買い手の
コミュニケーションや情報の交換場所と
なっていたのではないのでしょうか。
色々な繋がりでもはや出店者というより、遊びに行く感じで
楽しく過ごす事が出来ました。

とても楽しい一日となりました♪
来年1月のみお休みなので、2月にまた勝沼朝市で
お会いしましょうね♪


その前に、12月19日コロボックルで行なうゴゴイチに参加する方たちは
お会いできますね~♪
今年残りの行商も楽しむぞー!!!!!!!!!
遊びに来てね~~~~♪♪

2010年12月06日

新月朗読会・・「日本人はなぜキツネにだまされなくなったのか」

charm%20weblog%20419%20001.jpgcharm%20weblog%20419%20004.jpg

新月朗読会・・「日本人はなぜキツネにだまされなくなったのか」内山節著
に参加してきました。
1965年以前には・・・人々はキツネにだまされていたのか?
人間と自然との関係!!
知性・身体・生命による歴史の変化を読み解きます。

便利さによって失われた現代の身体性・生命性の能力や知恵
グローバル化によって失われたローカルな知恵
1965年ごろを境に・・変わったのかもしれません。
charm%20weblog%20419%20002.jpg
今後も・・新月の日に各月で朗読!!
各月で専門知識人(夢中人)を呼んで・・お話を伺う形式に決定!!
今後も目が離せません!!
charm%20weblog%20419%20003.jpgcharm%20weblog%20419%20005.jpg
荻原さん・小澤さん・大藪さん・榊原さんおつかれさまでした。
来月の一匠楽しみにしていてくださいね♪

2010年12月07日

虹の伝え人 まっくす緊急帰国で・・・

12月4・5日に行なわれたベビーズマーケットに
向けて3日に虹の伝え人 まっくす日本にと言うか山梨県に緊急帰国してきました!!
やどかり☆tomoちゃん家でしゃぶしゃぶパーティー♪♪♪
まっくすは一足先にお邪魔してました。

charm%20weblog%20417%20001.jpg

tomoちゃんママの厚揚げのコロッケ美味しかったのに…
食べるのに夢中で写真がなかった。。。
運動会のおかずにもバッチリなコロッケ今度挑戦してみます!!!!!
まっくすも美味しくて特大4個食べたんだって~♪

考えたらだいち&そらは人生初の”しゃぶしゃぶ”だっ!!!!!

charm%20weblog%20417%20002.jpg

火傷なんかもあるから家では鍋しかしてなかったな~と
思いつつ、だいちは楽しげに”しゃぶしゃぶ中”
そらは熱気でやっぱり、「とって~」に・・・

お腹が一杯になったみんなは遊び出しました。。。

charm%20weblog%20417%20005.jpg

絶妙なバランスがだいち&そらが食いついた、とんぼちゃん。
カンボジア?!の子供が作ったそうな…

charm%20weblog%20417%20007.jpg

tomoちゃん「そらちゃんそこ違うじゃん~」
そら「えっ・・・」


charm%20weblog%20417%20009.jpg

だいちも楽しげ♪
そんなみんなの声が聞こえる中、いつもは居間にいる
愛犬しょう君が一人で寂しくてすねちゃった・・・

charm%20weblog%20417%20014.jpg

tomoちゃんママが声掛けても、プイっとすねているみたいです。

charm%20weblog%20417%20015.jpg

その後は2人で同じ道具で遊んでいました。
楽しくお腹も満たされた時間になりました。


御馳走様でした♪♪

帰りの車で2人は爆睡でした…

第一弾まっくすからのお土産は、

charm%20weblog%20420%20013.jpg

寿印の麺なのですがこれ1本に繫がっている長~い麺なんだって!!!
おかゆとドリアンのゼリー?!かな。

まっくす、ありがとう!!!!!

だいち&そらにもあるみたい。

charmに大集合!!

凄いメンバーが集まったので記念撮影☆
charm%20weblog%20420%20001.jpg

右からやまなしし朝の市の会
のワトソン君。
まっくすにだいち&そらにママでしょ。
ちびっこはうすの曽根さん。
Slow_Life012のみゆきさん&るねちゃん。
NPO法人コロボックルのバーテン佐藤さん。

まっくすのお空に向って、ゴムをはじくとクルクル回転しながら
落ちてくる光るお土産にはまってみんなで駐車場で

charm%20weblog%20420%20006.jpgcharm%20weblog%20420%20003.jpg

曽根さんのお子さんも加わり、マックス保育士さん状態だが、、、
誰が一番楽しんでるのかな?!

その後は、曽根さん親子とまっくすと根津家で中華料理屋青柳へ。。。

charm%20weblog%20420%20007.jpg

さすがに小学校6年生&4年生になると落ち着いて
読書の時間ですが、だいち&そらは嬉しくて
バタバタ行ったり来たり、読んでない↓↓↓

charm%20weblog%20420%20010.jpg

注文の品が来たら、甘え上手なだいちはお兄ちゃんにとってもらい
そらもとってもらい、子供社会の完成!!!!

みんな頑張ってご飯を食べていました☆☆

まっくすのおかげでだいちはラーメン間食でまだ、
そらの残りラーメン1杯&ママの天津丼2杯を食べてました。

charm%20weblog%20420%20008.jpg

まっくす大好物のから揚げ。

charm%20weblog%20420%20012.jpg

美味しく頂きました。
曽根さん、御馳走様でした!!

2010年12月08日

紙季庵

日川高校近くにある、和紙プランニング『紙季庵』さんです。

charm%20weblog%20419%20014.jpg

紙季庵さんでは、
”世界に一つしかないあなただけのオンリーワン商品をご提供いたします。”

●オリジナルワインラベル ~特別な日にお子様をラベルにしたオリジナルワインはいかがですか?~

●和紙に写真を転写 ~七五三など特別な写真を和紙に残してみませんか?和紙独特の風合いが人気です

●まんが日本昔話作者 前田康成氏の絵・絵本  優しくて温かいタッチのある絵は身近に1枚あると心が温かくなります

●日本初!オリジナルふすま紙  オリジナルふすま紙・タペストリー作れます。お子さんやファミリーの写真・絵・書などを作ってみませんか

charm%20weblog%20419%20017.jpgcharm%20weblog%20419%20018.jpg

世界で一つの作品を思い出と共に残すことが出来る喜びを、
和紙の温かさに、和の心を感じる事が出来ます。


こちらに”虹の伝え人 まっくす”が12月6日に
来て書き書きしていました♪


紙季庵さんの店内にて

charm%20weblog%20419%20016.jpgcharm%20weblog%20421%20003.jpg


『紗知のスピリチュアル鑑定』を行なっております!!!
鑑定料:50分 ¥5.500
※ドリンク付き ご祈祷されたお守りをお渡しします
要予約 0553-39-8696 担当/堀内

和紙の好きな方や興味のある方・スピリチュアルの好きな方
足を運んでみて下さいね~♪♪

2010年12月09日

2010・12・10~23・・イベント情報

明日12月10日(金)
happy_1-1.jpg
街の駅やまなしにおいて、ハッピーちびっこキャラバンin山梨市が10時~12時に開催されます!!
クリスマスシアターに親子遊びカフェコーナー
エコキャンドルやジャムずくり!!
charmも出店いたします!!
また、虹の伝え人MAXさんが緊急参戦!!
あなたを見て閃くちょっとだけイイ言葉書きます!!
イベント終了後は・・・charmにて14時~17時まで書き書きしています。
17時仕事終わりの方!!急げば・・・間に合いますよ!!

charm%20weblog%20423%20001.jpg
同じく10日.11日・12時~19時にグランドエピスリさんにて
フランキーグローさんの一周年が開催されます!!
特別価格での提供になります!!この機会に是非!!

charm%20weblog%20422%20001.jpg
12日(土)8時~12時・第52回やまなしし朝の市開催されます!!
新鮮野菜に地産弁当・惣菜、その他もろもろ・・・。
今年最後の朝の市・・是非お越し下さいませ!!
tedukuriekoiti-1.jpg

同じく12日(日)手づくりエコ市が9時~13時に開催されます!!
無農薬米にふるまい豚汁!!
クリスマス小物ワークショップにおもちゃの交換会など
もりだくさんです!!
郡内にお住いの方!!是非遊びに行ってくださいね。

charm%20weblog%20422%20002.jpg
19日(日)12時~15時・第17回ゴゴイチ!!
新鮮野菜にオーガニック食!!
手づくり雑貨や工芸品などもりだくさんです。
charmも出店いたします。

charm%20weblog%20327%20027.jpg
23日(祝日)は山賊アジト
にて山賊クリスマス♪開催いたします。
鴨やキジの丸焼きに・・鹿のフルコース!
小物作りなどのワークショップつきです♪
詳細は後日・・・ブログにアップいたします!!
参加希望の方は・・電話0553-22-9112か
メールにてお問い合わせください。
みんなで楽しみましょう♪


2010年12月10日

ハッピーちびっこキャラバン in 山梨市

NPО法人子育て支援センター ちびっこはうすさん主催の
『ハッピーちびっこキャラバン in 山梨市』へ出店して来ました!!

charm%20weblog%20424%20015.jpg

山梨市駅から徒歩3分くらいの場所にある街の駅やまなしにて行ないました。

charm%20weblog%20424%20010.jpg

10:00~ オープニングで各店舗の方の自己紹介。

今回の出展者ブースさんは、、、
右から
nature ground(ネイチャー グランド)さん。キャンドル販売
●charm  洋服&おもちゃ販売・2011年福袋ご予約
虹の伝え人 まっくす あなたの目を見て閃いたいい詩を書いてくれます。
●カイロセラピーわかばさん。 プチ整体・クレイ洗顔の体験(要予約¥500)
●光画堂地笑(ちえ)さん。 クリスマスフォト(要予約¥500)
癒しの学校さん。 X’masリース作り(要予約¥300)
●山梨市環境課 廃油&クレヨンでエコキャンドル作り 
●ちびっこキャラバンさん X’mas親子遊びシアター(2回上映)・パラシュート
●ちびっこハウスさん オリジナルグッズ販売X’mas花鉢 
 カフェコーナー(要予約¥350)
 MPB(ママパワーズバンク) ママボラ紹介と登録
●手づくりおもちゃ

ご予約無でも当日体験したい&食べたいと言う方も
大丈夫なイベント!!!

自己紹介が終わった後に♪赤鼻のトナカイ♪の
曲が流れてきてマイクを持った司会の方が出展者様の所へ
来たら…キャラじゃないまっくすが…

charm%20weblog%20424%20014.jpg

「根津さん来たらどーしよー、ノリノリで歌えないんだけど」
とパパに話しているまっくすの声が聞こえてきそうな位
顔が真っ赤っになっていた、まっくがお茶目だった!!!

charm%20weblog%20424%20017.jpgcharm%20weblog%20424%20019.jpg


イベントが始まると、福袋のご予約をしに来てくれたり
カラフルなampersamdのおもちゃに食いつくお子さん
など見ることが出来て、楽しく過ごせました★
山梨CATV
さんとYBSさんも取材にいらしていました!!

他のブースの様子です★

大人気のまっくす。良い香りのするキャンドルもありました!!
charm%20weblog%20424%20027.jpgcharm%20weblog%20424%20024.jpg

シアターでお子さんが楽しく手遊びをしていました!!
わかばさんの整体気持ち良さそう・・・羨ましい限りでした。
charm%20weblog%20424%20018.jpgcharm%20weblog%20424%20031.jpg

最後の最後まで人が途切れなかった癒しの学校さん。
お母さん達がはまっていたエコキャンドル作り。
charm%20weblog%20424%20028.jpgcharm%20weblog%20424%20032.jpg

カフェ風景の写メがなくて申し訳ないのですが
コレは曽根さんから頂いた、流月堂さんのシフォンケーキに
本当は生クリーム&イチゴのトッピング付き★

101210_1238~0001.jpg

飲み放題のコーヒー&紅茶付きのセットでした★★
ママさん嬉しいカフェです♪

charm%20weblog%20424%20037.jpg


最後はサンタさん扮する(charmパパ)が抽選会の
当選したお子さん&ママさんにプレゼントを渡していました!!

3歳未満のお子さんがメインのイベントで
ママさん達1人は抱っこ&おんぶで1人は手を繋ぎと
自分もあんな感じだったのかと懐かしいく
だいち&そらの成長を改めて実感したイベントになりました★
ニコニコ笑う子供の姿は本当にホノボノしました★★

イベント終了後は14:00~19:30まで
まっくすがcharmで書き書きしに来てくれました♪
続きます・・・

2010年12月11日

イベント後14:00~まっくすcharmで書き書きタイム!!!

イベント終了後、、、
戸泉さんやまっくすやパパなどで昼食休憩に入り
14:00~利用者さんを連れてきてくれたともちゃん。

charm%20weblog%20425.jpg

明るい可愛らしいおじいちゃまの馬場さんでした!!

前日東京で超~~~有名人と飲んでいたまっくす。
昨日は1時間しか寝ていないらしくさすがに

charm%20weblog%20426%20001.jpg

グロッキ~~~~↓↓↓

charm%20weblog%20426%20002.jpg

幼稚園&保育園の終わり位の時間になると人が
ゾロゾロやって来ました!!!!!!!!
中にはSlow_Life012 のみゆきさんも。

charm%20weblog%20426%20005.jpgcharm%20weblog%20426%20003.jpg

久保ファミリー&吉原ファミリーのですが
同じファミリーでも書いてある言葉が全然違うのです!!
個々の家族に響く言葉でもあり想いでもあるまっくすからの詩。。。
ファミリーに向けた言葉はメインはパパさんらしいのですが
家族に伝わる思いが、お子さんやママさんにも響いている感じでした★★
あんなに眠そうなまっくすも、仕事と切り替えると別人に変身!!!!!
みんなウルウルと笑顔が溢れる表情に替える、変えてしまう
魔法の力だね~~~~♪

そして、その魔法の力にかかったのは紛れもなくこのお方・・・

charm%20weblog%20426%20014.jpg

山賊お頭…何気に書いてもらうの初めてなので
若干緊張の表情が隠せませんが…

charm%20weblog%20426%20017.jpg

見て↑↑↑この表情。。。
お頭も「凄いね~でも何で内に秘めてた事バレタノ?!ちょっとばれて恥ずかしい」と
照れくさそうでした★

山賊アジトに飾るそうです。皆さんも見て下さいね★

charm%20weblog%20426%20007.jpg

だいちはまっくすがいても、便秘で病院で浣腸をしてもらい
スッカリしょげていたのですが…
やどかり☆ともちゃんママの美味しい煮物の差し入れで
元気に復活!!!!!!!!!!!!!!!!!
また写メがなかった・・・本当に美味しくて温まり
そらは煮汁まで完食でした!!
ともちゃんママの優しいさ溢れた愛情たっぷりの味でした!!
御馳走様でした!!

charm%20weblog%20426%20012.jpg

お頭からのだいち&そらの誕生日プレゼントに捕まえたと
こびとずかんの”かくれももじり”

charm%20weblog%20426%20013.jpg

キモカワでヤバイ!!!!!

パパにはお頭から鴨肉とマハラジャからプレゼント&
まっくすから今履いている超渋い日本製の足袋の贈呈品。

charm%20weblog%20426%20011.jpgcharm%20weblog%20426%20010.jpg

パパって貰う時ほんと良い笑顔だわ~嬉しいの良く分かるねっ☆
まっすく、お頭ありがとう!!!

結局、まっくすの書き書きも19:30頃終わり
その後、ちびっこはうすさんの忘年会へ・・・

charm%20weblog%20426%20021.jpg

DJ根津さんの働いている塩山にある”海”さんへ。
新鮮なお刺しみが、絶品!!!!!!!!

charm%20weblog%20426%20019.jpgcharm%20weblog%20426%20023.jpg

ちびっこはうすさんメンバー・まっくす・名取さん・横山さん
アンティ-クの平塚さん&歩さん・やどかり☆ともちゃん
パパでワイワイ飲みまくったそうな。

イベントで繫がる事が出来た事。
戸泉さん・曽根さん本当にありがとうございました!!!!!

楽しくたくさん親子で良い経験をさせて頂きました。
感謝・感謝な1年になりました☆☆☆
来年も宜しくお願いいたします!!

2010年12月12日

そら生活発表会

昨日はそらの生活発表会でした。

charm%20weblog%20426%20026.jpg

始まる前のそらのお友達。

オープニングは恒例の年長さんの
THE KOUMYOソーラン

charm%20weblog%20426%20027.jpg

1年前のだいちの姿と重なるのもがあり
ジ~~~~~~~~~ンとこみ上げてくるのもがありました。
今年は北海道から本物の大漁旗を衣装にしたそうで
色とりどりのカッコいい衣装となっていました。

charm%20weblog%20426%20031.jpg


2歳児の自己紹介ではホノボノ。小さくて可愛い~
1歳未満児さんの衣装も歌も何もかも小さいだけで可愛い。
年少さんが終わり
いよいよ、そらの出番の劇『ちからたろう』

charm%20weblog%20426%20033.jpg

そらは怪物役!!!!!!!!!!!!!!!!!!!くじ引きだったらしいが。そらっぽい。


あらすじは…昔むかしのこと。ものぐさな老夫婦が長らくお風呂に入っていなかった為、気まぐれにアカで人形を作りました。不思議なことにすくすくと育った人形は「力太郎」と名づけられ、腕試しの旅に出ることになりました。困った街娘の為に怪物と戦う”あかたろう”という訳です。

桃太郎&金太郎ほどあまり知られていないちからたろう。
面白かったしそら可愛かった!!!ニコニコしてて怖そうじゃなかったが
楽しそうなそらの姿が印象的でした。

charm%20weblog%20426%20035.jpg

この人達も見てました・・・かくれももじり…


その前にステージの準備時間のときに会場の皆さんも
夕やけこやけの手話の練習。毎年手話の合唱は大人も練習したのです。

1番の練習風景で今、♪山のお寺の鐘がなる~♪の鐘の部分です!!


charm%20weblog%20426%20040.jpg

準備後にそらの楽器です。

charm%20weblog%20426%20046.jpg

先にピアニカをしてカスタネットは上手に出来ていました!!!
対決方式のぶち合わせたい和太鼓を年長さんが行い
2歳児さんの劇・年少さんの劇・次はそらの楽器の
『アイネ・クライネ・ナハトムジーク』でそらは
カスタネット。だいちと同じだ!!!!


最後は全園児による青い空に絵をかこう・夕やけこやけの
合唱でした。

charm%20weblog%20426%20047.jpg

若干見にくいそら一番端に。
ご褒美を貰い、本当は原田先生と写真撮りたかったのに
忙しくされていたので、お会いできず。。。残念でした。。。

charm%20weblog%20426%20052.jpg

年長さんのアンコールソーランです。
アンコールでは例年の衣装で行ないました。

charm%20weblog%20426%20053.jpg

今年も無事生活発表会を終え、1年またそらの成長を
感じる事が出来ました。
来年はいよいよ最後の1年間に。
ソーラン&和太鼓&マーチングです。
だいちの時は心配で大丈夫かとしっぱなしでしたが…
更なるそらの飛躍楽しみに出来る感じです。

きっとまた1年あっという間に来るんだろうな~

園長先生・先生方本当にお疲れ様でした。


その後、1階にある『グリルパイナリー』さんで昼食タイム!!!
待っている間に、そらのご褒美のオセロみたいな
カエル&クマのゲームをしていたら

き・き・き・たーーーーーー!!!!!


charm%20weblog%20426%20060.jpg

!!!!!!!!!!!!!!特大オムライス!!!!!!!!!!!!

大きさもさることながら、高さも5cmはあった。
親切な定員さんが、他ナポリタン・ラーメン・カルボナーラを
注文したら「オムライスの量が多いから3人前の方がよろしいですよ」
オムライスやっぱり食べれなかった。。。

charm%20weblog%20426%20061.jpg

頑張ったが無理でしたが味は美味しいです!!!
超~~~大食いの人は挑戦してみてね♪♪
御馳走様でした!!!

田舎暮らしちょこっと体験ツアーin山梨市

charm%20weblog%20427%20005.jpgcharm%20weblog%20427%20006.jpg
charm%20weblog%20427%20010.jpgcharm%20weblog%20427%20012.jpg

田舎の雰囲気を感じ自然を満喫し山梨市をもっと知っていただく!!
田舎暮らしちょこっと体験ツアーin山梨市を開催いたしました。
街の駅やまなしに集合し日程・経緯説明を終へ・・バスに乗車!!
磯村さんの観光説明を聞きながら堀の内地区に向います。
charm%20weblog%20427%20013.jpgcharm%20weblog%20427%20033.jpg
charm%20weblog%20427%20019.jpgcharm%20weblog%20427%20026.jpg
堀地研さんが丹精込めて育てた大根掘りからスタート!!
気持ち良い盆地の景観に富士山を眺めながらの大根抜き♪
charm%20weblog%20427%20023.jpgcharm%20weblog%20427%20028.jpg
charm%20weblog%20427%20031.jpgcharm%20weblog%20427%20035.jpg
私もちゃっかり抜かしていただきました!!
ホンと気持ち良いロケーションで育った大根たち!!
美味しい事間違いなし!!
charm%20weblog%20427%20039.jpgcharm%20weblog%20427%20041.jpg
charm%20weblog%20427%20045.jpgcharm%20weblog%20427%20049.jpg
そうこうしていると・・・堀の内のお母さん達がおでんや漬物・刺身蒟蒻・ワイン
そしてなんと言っても甲州名物!!
charm%20weblog%20427%20044.jpgcharm%20weblog%20427%20046.jpg
ほうとうをいただき!!大満足♪
食事後は・・・
charm%20weblog%20427%20054.jpgcharm%20weblog%20427%20055.jpg
charm%20weblog%20427%20056.jpgcharm%20weblog%20427%20059.jpg
堀内さんの案内で日本一早く出荷されるデラウエアのハウス畑や
周辺設備案内しながら公民館で記念撮影!!
いよいよ古民家へ・・・
charm%20weblog%20427%20070.jpgcharm%20weblog%20427%20071.jpg
charm%20weblog%20427%20065.jpgcharm%20weblog%20427%20068.jpg
山梨市切差地域の古民家を散策し・・・
昔ながらの養蚕や炭焼き・・家畜との生活などを学びながら見学!!
田舎暮らしのイメージが湧く講習になりました。
charm%20weblog%20427%20074.jpgcharm%20weblog%20427%20077.jpg
最後は・・エコハウス山梨へ・・・フィールド21さんの案内で現代版甲州民家を見学!!
200年・300年住まう古民家・・・住
養蚕栽培の盛んであった甲州・・・衣
現在の盛業・・果樹栽培・・・食
山梨のちょこっと田舎体験!!
皆さん感じていただけたのではないでしょうか?
皆さんお疲れさまでした。

2010年12月13日

52回 やまなしし朝市

第2の日曜日8:00~12:00に行なわれるやまなしし朝市。

101212_1109~0002.jpg

お天気でポカポカ陽気でした。

だいち&そらはダッシュで”かえっこくらぶ”へ。。。
ママはその間ウロウロ、物色中・・・

101212_1106~0001.jpg

すると、柳橋社長さんがこの時期取れる珍しいプラムを
ご購入されていました。
その名も『X'mas プラム』試食しましたが甘く美味しかったので
ママも購入しました。

101212_1109~0001.jpg

朝市の小林代表のクリスマスソングの歌声が
駅前を癒し空間にしていました。

101212_1112~0001.jpg

朝の市の会のワトソン依田君と竹山さん。
そしてマスク姿の駅前のおおぞら整骨院の渡辺先生の3ショット!!!!!

101212_1114~0001.jpg

お話をしたり、やっとかえっこで選んだだいち&そらは
養老酒造さんの駄菓子に。。。

酒蔵マーケットでお馴染みの手作りおもちゃの
おじいちゃんもいて、買っちゃいました★★
ガムが1つ当っていました!!!
こういうの子供大好きだよね~
今度替えに行こうね~♪♪

その後、ママは一足先にcharmへ戻り
1年生のだいちにそらの信号渡りは任せ、無事に
帰ってきました★★

誇らしげに帰ってきただいち&そらは
2人で何してたのか?!楽しい時間だったかな~?!と
思いました。

養老のようこさんからブタメン頂いちゃいました!!
ありがとうございました★★
楽しかったで~す!!!

2010年12月14日

Chibikko Press 12月号 & DC ’11.1・2月号

Chibikko Press 12月号
charm%20weblog%20426%20065.jpg

特集:こども服、コレクション♪
に掲載中です!!!

charm%20weblog%20426%20066.jpg

中はこんな感じで~す★
パパの顔付き★


配布場所は、オギノ・山梨中央銀行・甲府信用金庫・くさかべ幼稚園などです
お手にとって見てくださいね~★

******************************


DC ’11.1・2月号

charm%20weblog%20426%20064.jpg


中はクリスマス&お正月情報です♪


charm%20weblog%20426%20067.jpg

初売り2日から福袋¥5250です!!!!!
お正月の朝はゆっくりしたい!!と言う方の為に
年内からご予約受付中しております。


大人の福袋 SABUROKU・Leap lippin まだ残りあります。
子供の福袋 残り状況
 Bit'z    女の子 90cm・120cm
 F.O.KIDS 男の子のみ 110cm
 Seraph  女の子 90cm・100cm・110cm
 Boomy Roomy 90cm

以上子供は7点のみ(12/14現在)になっております。
ご要望の方は、お電話くださいますよう宜しくお願いいたします。

山賊村を探して~切差~

charm%20weblog%20429%20009.jpgcharm%20weblog%20429%20010.jpg
charm%20weblog%20429%20012.jpgcharm%20weblog%20429%20014.jpg

山賊村を探して山梨市切差地区の空き家を廻ってきました。
先ずは太良峠手前の戸市集落からスタートです!!
charm%20weblog%20429%20017.jpgcharm%20weblog%20429%20018.jpg
charm%20weblog%20429%20024.jpgcharm%20weblog%20429%20025.jpg

戸という地名からも解る・・・一番きわの集落・・
養蚕と墨焼き・蒟蒻が基幹産業であったその昔を偲ぶ
暮らしぶりが伺えます。

charm%20weblog%20429%20020.jpgcharm%20weblog%20429%20022.jpg
charm%20weblog%20429%20041.jpgcharm%20weblog%20429%20043.jpg

その後・・戸市・切差の氏神様の山神様・若宮様に
お参りをして小休止!!
今度は切差集落を廻ります。
charm%20weblog%20429%20026.jpgcharm%20weblog%20429%20027.jpg
charm%20weblog%20429%20031.jpgcharm%20weblog%20429%20032.jpg
さすがに養蚕していた越屋根の大型切妻民家群!!
どの古民家も空き家になり・・このまま進むと住めなくなる・・
そんな現状!!
charm%20weblog%20429%20034.jpg
平均年齢も・・・70歳を越える限界集落・・・。
charm%20weblog%20429%20051.jpgcharm%20weblog%20429%20053.jpg
斜面に廻るトロッコ軌道を眺め・・・
未来の集落のあり方を・・考える・・。
charm%20weblog%20429%20047.jpgcharm%20weblog%20429%20045.jpg
charm%20weblog%20429%20033.jpgcharm%20weblog%20429%20048.jpg

集落にお住いの方々からのありがたいお話や・現状を伺い!!
ますます山賊村構想が高まるのでした・・・。
charm%20weblog%20429%20036.jpgcharm%20weblog%20429%20038.jpg
charm%20weblog%20429%20029.jpgcharm%20weblog%20429%20061.jpg
この古民家群!!山賊村に出来れば!!!
自給する村・・・山賊村
誕生に向け・・確かな一歩を踏んでまいります。

我こそはと思う・・・兵!!
山賊プロジェクトに集まれ~~!!

2010年12月15日

パパ人生初1日2放送

先日12月3日にcharmpapa!!人生初2放送出演いたしました・・。
先ずは・・BSの熱中スタジアムにて…

charm%20weblog%20416%20004.jpg

お笑いのオリラジあっちゃん&女優の中越さん司会で
行なわれた『日本のタワー編』

charm%20weblog%20416%20001.jpg


ドキドキしながら見ていたら

charm%20weblog%20429%20003.jpg

charmpapaとして出てきたーーーーー!!!!!

charm%20weblog%20417%20010.jpg

福井県の東尋坊タワーに付いて語るパパ。

charm%20weblog%20416%20008.jpg

皆さん本当に色々詳しく、「へ~」と声を漏らす事が多く
パパもたぶんカットされてると思う!!
と言っておりましたが・・・良い記念になりました★★

だいち&そらも「パパだー」と言っていました♪
おそらくTVに出ててもそんなに凄い事と、思っていなさそう…
と言うか・・・興味なし。

*******************************


UTY放送『ニュースの星 イクメン特集』

charm%20weblog%20430%20020.jpg

先日まで書かせていただいていたちびっこはうすさんの
パパブログのパパネットやまなし。

山本さんからのお誘いで、イクメン会や美土里さんちの畑などの
撮影がイクメン特集として、放送されていました!!!


ライズパパさん葡萄パパさんのイクメントークの合間に・・・

charm%20weblog%20430%20018.jpgcharm%20weblog%20430%20036.jpg
コメントに登場!!
山賊的食育の現場も映り良い感じ。
charm%20weblog%20430%20029.jpgcharm%20weblog%20430%20037.jpg


性別や年齢の異なるパパさんたちの集まりは
個々にパパさんとしての役割を年齢ごとを負う後とに
変化してき、子育てする短いの期間の中での
大切さを改めて感じました。


世のパパさんにも、『イクメン』を楽しんで
いただけたらと思います★★


きっと、子供の世話をしていると思ったら間違いで
子供から得られる大人には忘れてしまっていた
沢山の情報を吸収できる良いきっかけとなるはずです★


女の人は現実主事なのでパパだから許される?!
子供と同じく夢も野望も大きく、語り明かせたら
これからの子供の未来は明るく楽しいものになるのでは
ないかと思うパパとしての感想でした。

2010年12月16日

姥塚

charm%20weblog%20421%20045.jpgcharm%20weblog%20421%20046.jpg

姥塚は、山梨県笛吹市御坂町にある慈眼山南照院の本堂裏手にあり、約1600年前の地方豪族の墓といわれ県の文化財に指定されています。
塚は、高さ10m、周囲157m、あり、石室は間口3m、奥行き15mあり観音様が祀られ、間口付近の自然石、祀られた石仏群が在りし日の栄華を醸していました。
また、当地伝説として百合姫という力強い山姥が大男と競争して一瞬にして塚を造ったため姥塚だったり・・。
聖徳太子の愛馬が当地にてたおれ埋葬した塚で・・・御馬塚(おんばつか)という伝説も残り、姥塚・御馬塚とも地名として残されており歴史を感じる散策でした。

待望の3人目!!!!!!!!

だいち&そらの子育てが一段落。
パパもママやっと心にゆとりが出来てやっぱり
子供は可愛いと思うようになり、念願の

charm%20weblog%20427%20080.jpg

3人目を妊娠しました★
今は5ヶ月になり安定したところ…

charm%20weblog%20427%20081-1.jpg


3人目にしてコレがつわりか…と思い知らされた
胃がムカムカ。食べても食べなくても気持ち悪く
脱力でやる気が起きず、悲しくなったりイライラしたりと
劇痩せするほどではなかったものの、明らかに
いつものノー天気なママではなく、軽いうつ状態が
2ヶ月続き考えれば考えるほど、また暗くなるので
寝るのが一番という感じの悲しい現状がやっと
終わりになりメチャクチャ嬉しい!!!!!!!!


でも具合が悪かったおかげ?!でだいちのお兄ちゃん振りを
感じる事の出来た期間にもなりました。


あの、甘えっ子だいちが数々の名言を、、、
そらがお腹すいてぐずっていた時、パパがいなくて
ママとだいち&そらの3人でお店番に
「ママ、オレがお店番しているから、そらとお買い物行ってきて良いよ」と。

具合が悪く家で衣替えしながら休んでいた時
徐に服の濡れているだいちが着替えに2階に来たとき
「ママ、俺お茶碗洗ってテーブル拭いといたから」と。


お米や日用品を買い物に行った時
さすがに10kgのお米はだいちには重く
挑戦したものの他の重たい荷物を運んでくれた時
「ママ、大きくなったらお米も運んであげるからね」と。


意味も解らず
「ママ、俺家買ってあげるよ」とか…


なんか最近までピーピー泣いていたダイチが
凄く大きく凛々しく見えたのです。

守るものが出来るというだいちのお兄ちゃんの
心がそうさせているのか、ママを喜ばせようと
だいちなりに頑張っている姿に
安定期前なので余計にホロリときたり・・・


親が思うより子供の成長の早さに追いつけていないのが
解った期間でもありました。


101211_0749~0001.jpg


そらはママが気分悪い姿にただただ泣いている日が多く
心配してくれているのかなという感じですが
お腹が大きくなってきたり動いたり生まれてきたり
するとお姉ちゃん発揮してくれるかな?!


そらは大事にしていたハッピーちゃん(ベアー)を
貸してあげるといってくれています。

だいちは初めての子育てで訳も解らず時に
そらが生まれ、3人目はやっと心大らかに
子育てが出来るかと今から楽しみです★
きっと母親が3人になる感じで、だいち&そらも
今からお願い中・・・
マタニティーライフをエンジョイして行きま~す!!!!!!!


元気になってきたので、あっちこっちにお出掛けしたのは
明日のブログに・・・

2010年12月17日

Slow_Life012さん&A.E.Lさんでランチ

Slow_Life012 さんに友人のりえちゃんとお買い物に!!!

101216_1228~0001.jpg

何気につわりになってしまいオープンお祝いに行けず
初来店なのに、ボーっとしててカメラ忘れた…
携帯から失礼します。。。


おかま声のみゆきさん&はるさんにお会いできた!!!!!!!
そして、寝違えたナーちゃんもいた!!!
こないだ買ってくれた、Seraphのスエットワンピース
着ててくれたのに、写メがなかった・・・

101216_1151~0001.jpg

久しぶりに会ったので話している中、りえちゃんベストを
物色中♪♪

101216_1145~0001.jpg

みゆきさん&はるさんのお手製ネックレスもあったり、


101216_1144~0001.jpg101216_1147~0001.jpg


あおいきりんさんカラフルパンチさん
メリーチョークアートのkаoriちゃんkiまぐ工房さんがあったり。。。


楽しい空間に仕上がっていました★★


みゆきさんがチャイを入れてくれて
しっきーさんのクッキーを摘みながら
楽しいおはなしタイムになりました★


喉は痛くないらしいのですが、凄い声の
みゆきさんが可愛そう、お大事に。


りえちゃんもブーツにサボにベストをgetできて
ご満悦でした★★


またゴゴイチ&忘年会でワイワイしましょ~~~~~★★


****************************

12月頭にも山梨市いちやまさん向いA.E.Lさんで
石鹸作家のkurimi* miyuちゃんBLOOMのmisakiさんasuちゃん
ランチに行きました!!!

101203_1300~0001.jpg

この日もボーっとしてていてカメラを忘れて
携帯からです・・・


みんな小学生・保育園・幼稚園のママさんなので
ママトーク炸裂!!!!!!!!!!!!!


子供の話って家庭ごと全然違うし、男の子と
女の子だと違うし面白いよね~★

まだ合ったつわりも、元気にマシンガントークだった…


これがきっかけ?!楽しい時間でした。
女の人って、おしゃべり大好き♪


また誘ってね~~~~~♪♪

甲斐ベース交流会VOL.6

charm%20weblog%20431%20002.jpgcharm%20weblog%20431%20003.jpg
charm%20weblog%20431%20006.jpgcharm%20weblog%20431%20007.jpg

甲斐ベース交流会VOL.6(クリスマス会)に小澤さんのお誘いでおじゃましてきました。
参加者は主に山梨県内の若手企業家の皆様!!
各方面のビジネスマッチングに最適な集まりで、
今までの枠組みに満足していない経営者の皆様・・
つながりの中での新ビジネスの創造に躍起なのです!!
私も・・私なりに出来る山梨市・甲州市へのフィードが出来る活性化へのヒント?
を探り・探りしてまいりました。
charm%20weblog%20431%20008.jpgcharm%20weblog%20431%20009.jpg
その後は・・・よかばんさんに場所を変えての反省会にも参加させていただき・・
来期への取り組みを改めて感じる良いイベントでした。
ご興味もたれた方・・join-kaibase@39n.jpのメーリングリストにて開催日など
確認してみてください。
本日お会いした皆様!!小澤さんありがとうございました。

2010年12月18日

駒留馬蹄石

charm%20weblog%20421%20061.jpgcharm%20weblog%20421%20060.jpg

駒留馬蹄石は、山梨県笛吹市御坂町駒留にあり、旧鎌倉往還沿いに道祖神と共に祀られひっそりと佇んでいます。
その昔・・富士に向う折に聖徳太子の愛馬を留めたことが地名の由来ともいわれ、甲斐の黒駒と呼ばれた名馬!!富士講や山岳信仰の名残を残す・・街道沿いの異形の巨石にかつて名馬を輩出した先人のプライドを感じた一日でした。
ps.付近には右の写真のような巨石や昔の道標もあり、現在も付近は黒駒という地名で呼ばれています。

2010年12月19日

だいち7歳HAPPY BIRTHDAY!!!!!!

12月18日でだいちメデテク7歳になりました♪♪

charm%20weblog%20432%20016.jpg


だいちと出合って、ママとパパに選んでくれて7年も経ったんだと
改めて実感しました。

************************


かれこれ8年ほど前のお話…
まだ、だいちが生まれる前…
妊娠すら

知り得ない

ある日の夢の中の出来事!!


何気なくお店で年の頃2歳くらいの
男の子と遊ぶ夢!!

ぼく名前は?

「だいち」

何で一人で遊んでいるの?
「パパと遊んでるの!!」

えっ…。

気が付くと朝

あまりに鮮明な夢

あまりに気になり奥さんに話すと!!

予知夢かもよ?

と笑っていましたが

それから僅かで妊娠が発覚!!

男の子じゃないかな~

と言っていたら

案の定男の子!!!

浮かぶ名前は何故か

“だいち“

今にして思えば

その夢は正夢!!

子供は親を選んで生まれてくる

と聞きますが

ホント!!

スピリチュアルな話…

今でも鮮明に思い出す夢…
そして

2歳のある日の事

正に夢と重なる出来事が!!
親子の絆

本当は、お互い何度も

会ってるのかもしれません!?


また会えたねだいち♪

「だって俺パパの事好きだもん」

次もきっと…。

**************************


これはパパがだいちが妊娠する前の本当のお話・・・
ママも今でもよく覚えています。だって

「本当に?!?!?!?!?!?!?」と答えたからね。

そらも今のお腹の中の子も無いのに
なぜかだいちだけあった出来事だったのです。

親が子供を選んで生まれてきてくれる素敵なお話。
きっとこのお家なら、ってだいちが思ってくれたのかな?!

昨日何気なく
「だいちに将来何になりたいの?!」と聞くと…


「天才になる!!!!!お金持ちになる!!!!!!!!!」と。


パパもママも「だいちなら、なれるよ~★」

charm%20weblog%20432%20011.jpg


パパをも超える大物になってね★★

***************************************************************


そらの誕生日はつわりで辛かったので載せれなかったので…

charm%20weblog%20411%20001.jpg

山賊アジトお頭邸にて行ないました!!!

charm%20weblog%20411%20003.jpg

そらの時は『おきなや』さんのデコケーキが間に合わなくて、
イチゴケーキになってしまった。


でも、そらは喜んでくれました★★

そら11月26日で5歳オメデトウ!!!!!

2010年12月20日

第17回 ゴゴイチ

やっぱり良い天気の今年最後のゴゴイチです。

charm%20weblog%20432%20024.jpg

お隣はお馴染みのSlow_Life012の みゆきさん&はるさんです♪♪
古屋農園の古屋さんもお話中…

charm%20weblog%20432%20019.jpg


癒しの学校の丸山さんはクリスマスに向けて
リース制作体験でした★

charm%20weblog%20432%20020.jpg


今回初出店の『つちころび』のまいこちゃんとBee Brandさんのはちみつ。


charm%20weblog%20432%20022.jpg


今回初出店の『甲斐絹』さんです。
甲斐絹とは、羽織りなどの和服が日常的に使われていた時代の
終焉とともに、姿を消してしまった織物だそうです。

charm%20weblog%20432%20026.jpg

あおいきりんのしらっきーさんです。
プレゼントのキリンと共に嬉しいですね~★


charm%20weblog%20432%20050.jpgcharm%20weblog%20432%20042.jpg

ちょっと場所が変わったり、クリスマスに向けて
ツリーをみんなで飾ったり

charm%20weblog%20432%20048.jpg

お空の下、みんなで飾る飾り付け大人も子供も
楽しい思い出になったんだろうな~

charm%20weblog%20432%20025.jpgcharm%20weblog%20432%20044.jpg

新婚さん熱々のおぐ夫妻が遊びに来てくれました!!!
SABUROKUのコートをお買い上げしていただいた
ベリーズキッチンゆきさん
ありがとうございます!!!!!

charm%20weblog%20432%20068.jpg

今日の戦利品は、藤原園さんの箱みかん。
野菜は、古屋農園の古屋さんと宮下の島らっきょう。
ふたねや製麺さんのうどん&ほうとう。
あおいきりんのマクロビスイーツのアップルパイ&ケーキ。
Bee Brandさんの濃厚なはちみつ。
玄米がゆ「まる」さんのおかゆクッキー。
噛めば噛むほど素材の旨さが出てきて、顎にも良さそう
もちろん体にも。。。

**************************

片付け後は、そのままゴゴイチファミリーは忘年会に突入!!!!!!!!

charm%20weblog%20432%20054.jpg

夕方から暗くなるまで火に当りながらお鍋を囲み
みんなでワイワイしました!!!!!


夏と違いお外はちょっと寒かったけれど
冬を感じながらの忘年会で1年の締めくくりとなりました。

ゴゴイチ参加は5月から毎月出店させて頂きました。
田舎風景溢れるコボックル会場は、出店者もお客様も楽しめて
出店者同士も本当に仲良くなれる無尽のような
ゴゴイチファミリーの暖かな雰囲気が
癖になる空間でした。


来年は出産が重なり1・2回お休みする月が
ありますが、みなさんと楽しめていけたらと
思っています♪♪♪


1年ありがとうございました!!!!!

2010年12月21日

赤ちゃん17週に。

今日1ヶ月ぶりの健診に行ってきましたが
赤ちゃ元気でした★


エコー写真ですが

101221_1600~0002-0001.jpg

頭が右で足が左の横向きで寝ているようでした。

101221_1558~0001-0001.jpg

何となく白抜きで目の部分などわかるかな?!
今は3Dの時代で

101221_1600~0001-0001.jpg

ちょっと怖いけど、顔の部分です。
半漁人のような顔に、可愛いかな…
ちょっと怖い・・・


心臓も元気に動いていて、パパの誕生日から
お腹の左がポコポコすると思ったら、
どうやら横向きの赤ちゃんの足がママのお腹の
左側を蹴られているようでした。


初めても時より、胎動が感じる日が早く
元気に動いているのも分かりました★★


5ヶ月のお腹はこんな感じです。
ちょっとポッコリ。まだ妊婦を服によっては
隠せるかな~★★

101220_1203~0001.JPG


名前もおおよそ見当が付くと思うので
だいち→そら→うみ


3人目は性別関係なく”うみ”です♪♪
漢字は考え中。。。


今日は正座をしていて、おまた見せてくれませんでした。。。
次回のお楽しみに~♪♪♪

柚子足湯開催中!!

charm%20weblog%20433%20004.jpgcharm%20weblog%20433%20005.jpg
charm%20weblog%20433%20015.jpgcharm%20weblog%20433%20013.jpg

街の駅やまなしで柚子足湯開催中!!との事で・・チーム山梨の招集が掛かり
足湯体験してきました。
実は私・・・足湯は初体験!!柚子のいい匂いが香る中・・・
皆さんとの会話も弾み・・スッカリ良い気持ちに・・
以外にも足だけでも凄く血行が良くなったのか?
体がとても温まり良い気持ちに♪
丁度・・・冬至前日ということでYBSラジオのスコーパーさんも登場!!
地域の方々と足湯談議に花が咲くのでした♪
明日は休館日ですが・・明後日も柚子足湯開催されます!!
お近くの方是非浸かりに来てくださいね~~。

2010年12月22日

福光園寺

charm%20weblog%20421%20049.jpgcharm%20weblog%20421%20055.jpg

福光園寺は、山梨県笛吹市御坂町大野寺にあり、推古天皇の御代に創建されたと伝わり、1156年に大野対馬守重包の開基で賢安上人を中興開山として再興された寺院で、山号は大野山、真言宗智山派に属し本尊は不動明王を祀っています。
三蜜門と呼ばれる山門の鐘楼門は、市の文化財にも指定されており、意密・口密・身密の教えを表しているとされ・・本堂はじめ庫裏、付近に残る梵字石碑がと共に見所でした。
また、本堂裏の小道を歩いていくと牛池と呼ばれる弘法大師空海の祈祷によって湧き出たとされる池もあり、中には牛の形をした自然石がありなんとも雰囲気満点でした。

2010年12月23日

ママサークル山賊アジトでクリスマス会

つわりが落ち着き久しぶりのサークルでした。
山賊アジトでクリスマス会をしました。

IMGP4224.jpgIMGP4227.jpg


今年のメニューは丸鶏!!!!!!!!!
『つちころび』のまいこちゃんが丸鶏を
外の炭火でジワジワ蒸している間に
親子の皆さんには、『癒しの学校』丸山さんに

IMGP4231.jpgcharm%20weblog%20436%20008.jpg

今回のワークショップをお願いして
制作しました!!!

子供の好きなまいこちゃんが、調理が落ち着いた時に
双子のはなちゃんを抱っこしてくれました★

IMGP4239.jpgIMGP4233.jpg

みんなはまりだすと時間も忘れて2時間ほど
制作していました★★

charm%20weblog%20436%20012.jpg

「チキンの蓋開けるよ~」の声に群がる親子・・・
そして司村さん。その美味しそうな写メに写っています↓↓↓


IMGP4247.jpg


チキンの良い香りがしだしたらみんな一気に
「お腹すいたね~」と。ママさん達にもお手伝いしてもらい

IMGP4252.jpg

マハラジャ豆カレー&チキンの盛り合わせ。

IMGP4244.jpgcharm%20weblog%20436%20022.jpg


みんないただきますした?!と言う位
ガッツイていました★

charm%20weblog%20436%20019.jpg

見た目よりも豆カレーお腹一杯♪♪♪
子供達は遊んで大人はお話して、休憩して


プレゼント交換に★★

IMGP4256.jpg

小さい子からくじ引きをして
だいちには凶器になりそうな鉄砲!!!


その後司村さんの豆から引いたこだわり特製コーヒーゼリーを頂き

charm%20weblog%20436%20030.jpg

普段はコーヒーを食べない子供もお替りしていました★★

charm%20weblog%20436%20020.jpg

今日の作品たちです。
トナカイ一番人気で、お正月飾りもありました。


charm%20weblog%20436%20032.jpg

寒くなってきたので温かそうな羽毛かと思いきや、、
実は

IMGP4259.jpg

夕方からの山賊リスマスの準備で、鴨の羽を
剥がしているマハラジャ…
だいち&そらもお手伝い。ちょっとグロイ…


今日は子供達もママたちも本当に楽しく
なんせ私が久しぶりと言うのもあって
ルンルンしちゃいました♪♪♪


これも丸鶏料理担当のまいこちゃん。
豆カレー担当マハラジャ。
クリスマス制作の丸山さん。
写真・細かなお手伝い・ゼリー担当司村さん。

そしてアジトお頭はecoコン引率で居なかったのですが
アジトで開催できた事。


皆さんのおかげで楽しいクリスマスのなりました。
ありがとうございました!!!!!!!!!!!

この後は夕方からecoコン会場&パパ忘年会に
なります★


お楽しみに~★★


2010年12月24日

山賊クリスマス&ecoコンBBQ

charm%20weblog%20436%20031.jpgcharm%20weblog%20436%20034.jpg
昨日・・山賊アジトではcharmママサークル終了後・・・
山賊クリスマス&ecoコンBBQ&ガバ協忘年会のイベントが開催されました。
お頭の捕らえた鴨を捌き・・グリルや燻製・ダッチオーブンにより調理いたします。


charm%20weblog%20436%20039.jpgcharm%20weblog%20436%20041.jpg
調理準備していると早速ecoコンメンバーが到着!!
鴨の調理にも興味しんしんです♪
残念ながら鴨は山賊クリスマス用・・と言う事で

charm%20weblog%20436%20051.jpgcharm%20weblog%20436%20058.jpg

野外にて木質バイオマスコンロを使用してのワイン豚BBQ♪
しかもフジTVさんの取材付きで物々しい雰囲気・・・・。

charm%20weblog%20436%20053.jpgcharm%20weblog%20436%20052.jpg

そんな中・・・シュールに焚き火する丸ちゃん!!
火花が飛散っています!!!!

charm%20weblog%20436%20062.jpgcharm%20weblog%20436%20067.jpg
中には・・・アジト外階段を利用して・・
垂直降下する兵!!参加者もいたりとそれぞれお楽しみなのです。

charm%20weblog%20436%20070.jpgcharm%20weblog%20436%20060.jpg

その後は・・・時間一杯まで思い思いに談笑♪
バスに乗り都内へ帰路につきました。
ちなみに今日の様子は、フジテレビ新春特番『コメント魂』2011年1月15日(土)AM10:40〜11:40で放送予定だそうです!!
見てみてくださいね♪
charm%20weblog%20436%20072.jpgcharm%20weblog%20436%20075.jpg
charm%20weblog%20436%20080.jpgcharm%20weblog%20436%20081.jpg
そして・・・山賊クリスマス&ガバ協忘年会へ・・・
本日はチキン祭!!!と言うべく!!
お頭・魔女・マハラジャ特製チキン料理ががテーブルに並びます♪
charm%20weblog%20436%20082.jpgcharm%20weblog%20436%20084.jpg
charm%20weblog%20436%20089.jpgcharm%20weblog%20436%20092.jpg
たくさんの糧をいただいてのパーティー!!
お酒も入り・・満腹状態になったところで・・
プレゼント持参組みによるプレゼント交換会へ♪
楽しいクリスマス会になりました!!
その後は・・山賊メンバーで朝5時まで盛り上がり
今年度のイベントを締めくくりました。

次回山賊イベントは!!
1月8日(土)餅つきイベントを開催いたします♪
0553-22-9112までお問い合わせ下さいませ!!


2010年12月25日

サンタさんから・・・

ふざけて作ったサンタさんですが中々面白かったので。。。

101128_2059~010001.jpg101112_0930~030001.jpg


そらのほうがマッチしすぎ♪♪
2人とも、似てきたな~

久美子さんからx'masプレゼントを頂き

charm%20weblog%20437%20005.jpg

だいちはベイブレード・そらは手作りシュシュセット。
本当に2人とも嬉しそう!!


ちょっと我が家のサンタピンチ。。。
はるかに値段が安いな・・・


前日遅くまでコロボックルで飲んでいたので
朝だいち&そらの喜ぶショットは撮れなかったが、
だいち&そらに仮面ライダーオーズの違うタイプの剣を
サンタさんからプレゼント!!!!!
(画像がなかったので後ほど)

朝起きたときの「サンタさんがきたー」と喜ぶ
子供の姿。
値段ではなく、とある方のブログに子供とっての
サンタさんは『夢と希望』を買う役目なんだと
書いてあったのを読んで、心温まりました。

我が家のサンタさんは、お願い事を聞くサンタさん
ではありませんが、根津家に来るサンタさんが
だいち&そらの”今”に見合ったプレゼントを
くれる感じになっているのです。


きっと「何が欲しい?」と聞くとすかさず「DS」と
答えるのは分かっていっるのですが、
あえて今の時期にはまだ買わないのです。

予定はだいちが学童をいかなくなり、3年生位かな・・・を
目安に設定中★

理由は2つあって、1つは頂いた物を大切に使って欲しい。
という気持ち。物が溢れてくると大切に使わなくなるから。
そしてもう1つは、お友達やそらと体を動かして遊んで欲しいから。
自分にも記憶があるように
1時間で終われないのがゲームの楽しいところ。


子供は体をいっぱいお動かして元気に騒いで泣いて笑ってほしい
所から、DSは今のところ与えません。


何年生までサンタさんのこと、信じてくれるのかな~?!

charm%20weblog%20430%20001.jpg

前嶋さんからの差し入れです♪

コロボックル in クリスマス

仕事後にコロボックルにて、x'mas会をしました。
先ずは全員揃うまで腹ごしらえ。

charm%20weblog%20437%20023.jpgcharm%20weblog%20437%20017.jpg


白菜と豚肉の無水鍋…岡山・協創LLPのかっちんさん直伝の水を一切
使わない絶品料理♪


ローストチキン…クリスマス定番料理を魔女まいこちゃんが
オリジナルアレンジ♪

charm%20weblog%20437%20018.jpgcharm%20weblog%20437%20019.jpg


ピザ3種(カレ・きのこ・トマト)…
ピザ職人お手製の絶品です。写真はトマト味!!


えびクリームピラフ…今夜はちょっとリッチに海老が入った
クリームピラフを召し上がれ♪


charm%20weblog%20437%20021.jpg

山盛りコロボックルサラダ…神金・古屋農園の野菜をふんだんに使った
山盛りのコロボックルサラダをどうぞ♪


葡萄酒(赤・ロゼ)、スパークリングワイン(アジリン)・
ソフトドリンクの飲み放題でした。

charm%20weblog%20437%20026.jpgcharm%20weblog%20437%20030.jpg


お腹の一杯になっただいち&そらは
榊原さん&おねえちゃんの膝に乗って、遊んでいました♪
マハラジャはサンタクロースになり、まいこちゃんは
トナカイを借りて楽しそう!!!

周りには火鉢があったので良い子に落ち着いていました。

charm%20weblog%20437%20032.jpgcharm%20weblog%20437%20034.jpg

みんなが揃ったところで、「カンパ~イ!!!!!!!!!」


20人位の気心知れたメンバーはなんと今年3月~8月ごろ
知り合った人達ばかり!!!


不思議な感じなのですが、前からの知り合いのように
違和感がなく、来年は何人に増えているのか?!
楽しみです~★★


charm%20weblog%20437%20038.jpgcharm%20weblog%20437%20042.jpg


クリスマスまで1時間を切った所で
マハラジャサンタが持ってきてくれた
チョコケーキを前日のそらのサンタさんからのプレゼントの
仮面ライダーオーズの剣にて(アルミ加工済み)ケーキ入刀★

まさか、剣がこんな使われ方をするとは。。。


まいこちゃんの手作りケーキ&すみぞうさんの
アップルケーキをみんなで食べました。


1年前には想像も付かなかった、今年の仲間達。
来年の更なるパワーアップと新たな出会いを期待して
今年のクリスマスはみんなで綺麗な星空を見て終わりました。
酔いが覚める寒さでした。。。

♪メリークリスマス♪

2010年12月26日

戌の日祈願に。

今日は妊娠5ヶ月の戌の日なので甲州市のある
『七日子神社』へ安産祈願を家族で行ってきました。

charm%20weblog%20437%20046.jpgcharm%20weblog%20437%20048.jpg


「戌(いぬ)の日」とは、十二支の11番目にあたる、12日に一度めぐってくる日のこと。たくさんの子を産み、お産が軽い犬は、昔から安産の守り神として人々に愛されてきました。それにあやかって、12日に一度訪れる戌の日に、妊婦さんと赤ちゃんの無事を願って、安産祈願を行うようになったと言われています。

yamanasi_j_nanahiko_ko_b.jpg

ここの神社には、このような石があって
うみちゃんが産まれたら、足を乗せにいきたいと思います♪


境内にある遊具でだいち&そらは遊んでいました。

2人が「鉄棒できる~」と、

charm%20weblog%20437%20049.jpg

1人で出来るようになった前周りに
成長を感じました♪♪

2010年12月27日

美和神社

charm%20weblog%20421%20032.jpgcharm%20weblog%20421%20017.jpg
charm%20weblog%20421%20028.jpgcharm%20weblog%20421%20021.jpg

美和神社は、山梨県笛吹市御坂町ニ之宮にあり、甲斐国ニ之宮、景行天皇の御代に大和の大三輪神社から勧請され創建されたと伝わり、大物主命を祀っています。
鳥居からの参道の木立を抜けると社殿前に男根石、右手に神楽殿、摂社・末社、奥に本殿と続き・・裏手の神木の隆起した瘤がなんとも印象的でした。
また、楠木で彫られた木造衣冠立姿の御神体は、重文に指定されており、常時見ることは出来ませんが平安様式の優れたもので・・今も社に伝わる太々神楽や湯立神事等信仰を感じる杜でした。

2010年12月28日

Linkids 2011年1・2号

charm%20weblog%20438%20009.jpg

子育て情報誌「リンキッズ」やまなしの
P24の”こどもふく”の特集に掲載中です!!!

charm%20weblog%20438%20011.jpg


charm素敵に掲載されています。
お手にとってご覧下さいね~★
書店にて販売中です。

2010年12月29日

撫子 vol.4

charm%20weblog%20438%20023.jpg

撫子 vol.4創刊いたしました!!!

ナチュラル ノーティー ナレーション
~生まれつきいたずらな物語~

charm%20weblog%20438%20024.jpg


Slow_Life012さんの衣装の中のモデルさん達。
ナチュラルな感じが森の中(ゴルフ場に)よくマッチします★



charmの掲載ページは…

charm%20weblog%20438%20026.jpg

12月4・5日に行なわれたNPO法人 子育て支援センター ちびっこはうすさんの
『第3回ベビーズマーケット』にて
子供服担当にcharmが衣装提供させていただきました。


antiqueの平塚さん・撫子の坂本さん、他関係者様
いつもありがとうございます。


charmに部数限定で置いてありますので
欲しい方はお早めにお越し下さいね♪♪

2010年12月30日

歩成で忘年会かな?!

曽根さんからつきたてお餅を頂きました★
そしてパパのお誕生日に南天の鉢植えを頂きました★
昔から「難を転じる」といわれのある南天を鉢植えは
鬼門においてけがれを払うと言われる縁起木なので
嬉しいです★★
さすが曽根さん、良く分かっていますね~♪♪


charm%20weblog%20438%20008.jpgcharm%20weblog%20437%20006.jpg


夢中で食べるだいち&そら。そしてママでした。美味しかったです!!!
ご馳走様です。

曽根ファミリーとみゆきさんひとやすみのワトソン君と
根津ファミリーで歩成さんにて。

charm%20weblog%20438%20005.jpgcharm%20weblog%20438%20004.jpg

やっぱりホルモン焼きサイコー!!!!!
子供達ラーメン&そばをほおばるっ。

charm%20weblog%20438%20006.jpg

レバ刺しに写メ撮りまくる↑↑↑これはみゆきさんのブログに載ってます★★

楽しく色々な話をしました♪
その中でもワトソン君が女好きだと言う事を
手相でバラサレちょっと動揺していたのには
笑えた!!!
まっ、男の人だから普通でしょ~♪


楽しい一時になりました★★

年末で・・・

てくてく洋裁店のたまちゃん&Colorful8nch.のかおちゃんが年末の
ご挨拶に来てくれた時に

charm%20weblog%20438%20001.jpg

くるみやさんのアップルパイを持ってきてくれました★★
美味しいアップルパイを御馳走様でした。
本当に美味しいので~す♪

101231_1707~0001.jpg

そしてかおちゃんからはこちらのチャームも。
可愛すぎ…何処に使おうか今からウキウキ♪
こちらこそお世話になりました★
ありがとう!!!来年も宜しくね~♪


***************************


以前癒しの学校の丸山さんから頂いたお土産の

charm%20weblog%20413%20005.jpg

たこ焼き味のじゃがりこ。


petit heart工房~ちまちま日記~のゆきさんから頂いた
手作りチーズケーキ★

charm%20weblog%20410%20001.jpg

小田切さんから頂いたペコちゃんのホッペ。

charm%20weblog%20410%20005.jpg


kurumi*のみゆちゃんから頂いた密蝋ワックス。
ハーブの香りで癒されます。

100912_1246~0001.jpg100912_1318~0001.jpg

机もピカピカに変身です★


みなさんありがとうございました★★

2010年12月31日

年の瀬に。。。

今年はたくさんの方の出会いから始まった年でした。


1年通して本当に人から人へ繫がりのある年になりました。
沢山の方とイベントを行なったり、朝市&ゴゴイチに行商出店を
行なったり、新たな進展のあった1年になりました。


charm%20weblog%20439%20030.jpgcharm%20weblog%20439%20031.jpg

来年更なる飛躍目指して行きたいと思います♪
1年間ご愛顧誠にありがとうございました!!!!


◇◆追加◆◇


ママの素敵ヘアーは antiqueの平塚さん作です★
カラーは広瀬さんです。
楽チンで超~~~~~お気に入りです★
ちょこっと遊び心があるので、後々。

About 2010年12月

2010年12月にブログ「Charm Weblog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年11月です。

次のアーカイブは2011年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36