« 2011年03月 | メイン | 2011年05月 »

2011年04月 アーカイブ

2011年04月01日

撫子 vo.5 2011 SPRING

charm%20weblog%20498.jpg

山梨県を盛り上げるヘアカタログ『撫子』
vo.5 2011 SPRING発行されました★★


緑とお花の感じが春らしく手に取りたくなる表紙です★

charm掲載記事は後の

charm%20weblog%20498%20001.jpg


コラボで撫子の
charm×Slow_Life012 ×P.S.Tの
MAMA&SON'S DATE STYLE SNAPS!

3組の親子のコーディネートになっています♪


子供のコーデはcharmパパ。
大人のコーデはSlow_Life012  みゆきさん。
ヘアー担当は antique 平塚さん。
カメラマンは田中写真館 田中さん。


いずれは手の離れてしまう男のお子さんとの
デートショット★★
いい記念になりますね~


皆さんさんも1枚いかがですか?!
モデルのSETHUKOさんは、いつもお世話になっている
ちびっこはうす曽根さんでした!!


今回はちょっと違った視点の仕上がりで
楽しくご覧になれますよ♪


中はモデルで、やどかり☆ともちゃんや、
初顔公開のantique平塚さんや、撫子営業の坂本さんも
写っています★


知り合いの方が居るかもしれません!!
チェックしてみてね~★

charmにも限定で置いてありますので
欲しい方はお早めにお越し下さいね♪♪

charm保育園開園!!!

charm%20weblog%20499%20001.jpg

4月1日正式に開園いたしました☆
開園日:月~金曜日(土・日曜日定休)
開園時間:10:00~19:00

常備保育士さんがいらしてくれるので安心して
預けれますよ☆☆

1時間 ¥500
1日 ¥2500
1ヶ月 0歳~1歳まで     ¥30.000
    1歳1ヶ月から2歳まで ¥25.000
    2歳以上        ¥20.000

詳しい詳細などございますので
080-1017-7408(担当 鈴木まで)
託児時間内に
先ずはお問い合わせ下さいませ♪


charm%20%E4%BF%9D%E8%82%B2%E5%9C%9200.jpgcharm%20weblog%20495%20002.jpg


企業内託児の中でも、洋服屋は珍しいですが
駅から近く、ママさんの美容院・病院・お友達とお茶したい
農繁期間のみと言う短期で見てくれますので
旨く活用していただけたらと思います。

また震災で疎開されているお子さまは2ヶ月間
無料でお預かり致します。
どうぞご利用くださいませ♪


子供の元気な声に、charm店内も活気が溢れます♪♪
託児所共々宜しくお願いします☆☆

2011年04月02日

そら年長進級式に・・・

charm%20weblog%20499%20011.jpg

今日はそら年長さんの進級式でした。
クラス写真を撮り終わった後控え室でこうちゃんと
シンケンジャーゴッコをするそら。。。

そら君だわ。。。

charm%20weblog%20499%20006.jpg


全学年の全体写真が終わった後
入園進級式が始まりました♪♪

原田先生のお返事後、生徒は後ろを向いて
一礼するのに、

charm%20weblog%20499%20009.jpg

そら満面の笑み☆☆☆
楽しそう~
みんなしっかりできていました!!
だいちは嫌がり、るきちゃんと1枚☆

charm%20weblog%20499%20014.jpg

無事に式も終わり役員さん決めも終わり
いよいよ最後の年長さん。


女の子が16人・男の子が8人の
しっかりしているクラスに、だいちと違い
2番目の女の子のそらはマーチングに
和太鼓にソーランは安心してこなしそうな感じ。
成長を楽しみに1年間過ごしていきたいと思います。


進級おめでとう!!!!!!!!

塩山赤尾の遊休地にジャガイモ植え!!

268736426.jpg268656427.jpg

山村耕作隊!!今週は塩山赤尾の遊休地にジャガイモ植えを行ないました♪
デラを数年前まで栽培していた畑ですが・・近年スッカリ遊休地と化していた畑!!

charm%20weblog%20500%20037.jpgcharm%20weblog%20500%20040.jpg
charm%20weblog%20500%20044.jpgcharm%20weblog%20500%20045.jpg

我が家のちびっこギャングも手分けをして作業をします!!
今回の畑は・・・わりと街中に位置していますが・・
限界集落や山間部と同じく耕作放棄地になりつつある現状!!
緊急食料対策ではありますが・・
結果的にこういった遊休地を減らす取り組みにも繫がっています。
charm%20weblog%20500%20050.jpgcharm%20weblog%20500%20051.jpg

風評被害により・・今後の農産物の輸出や、
放射能のによる生産地の出荷停止等々の要因から
夏以降の食糧事情がわからない今!!
こうした遊休地改革が必要なのかもしれません。
268737628.jpg
今後も山村耕作隊では遊休地に志を植えていきます♪
皆が安心して暮らせるよう!!
気持ち一つに!!楽しんで耕作していきましょう♪
私もという方!!ご参加お待ちしています!!!

2011年04月03日

広くなった談話室コロボックル!!

charm%20weblog%20500%20001.jpgcharm%20weblog%20500%20002.jpg

塩山駅北口にある談話室コロボックルさんが広くなって
生まれ変わりました!!
早速!!ちびっこギャング2名を伴いランチに行って来ました♪
charm%20weblog%20500%20003.jpgcharm%20weblog%20500%20004.jpg

今日のランチは・・トマトソースハンバーグに特製カレー!!
3人声を合わせて・・・いただきます♪♪
地産地消に地域活性に取り組むスタッフ一同が・・
地元の食材をふんだんに使って作ってくれるランチプレート!
新鮮さはもちろん!!とっても健康的で美味しいのです♪
charm%20weblog%20500%20009.jpgcharm%20weblog%20500%20014.jpg
charm%20weblog%20500%20015.jpgcharm%20weblog%20500%20017.jpg

そうこうしていると食べ終わった・・・だいち!!
店内をパシャパシャとフォーカス!!
気に入った静物を子供目線で写します!!
charm%20weblog%20500%20020.jpg

その中から・・パパの選んだ一枚はコレ!!
アングルがたまりません!!
予断は・・この辺にしておきまして・・。


カフェは地域コミニティーの情報交換の場であり
アナログ版のSNS!!
是非皆さんもカフェ廻り楽しんでくださいね♪

ご馳走様でした!!

第82回勝沼朝市

第82回勝沼朝市に出店してきました♪
前日のポカポカ陽気とは真逆の冬の陽気になりましたが、
出店者もお客様も笑顔で元気いっぱいでした♪♪

charm%20weblog%20501%20009.jpg

今回は大人服のみ張り切って前日の暖かさから
春の物をもって行ったら
「子供服はないの?!」と聞かれてしまった…


ご迷惑をお掛けしましたお客様、すみませんでした
来月は両方持って行きます。。。


お隣はSlow_Life012 みゆきさん&宮下の島らっきょ。

charm%20weblog%20501%20006.jpg

一緒に写っているのはやまなしし朝の市の会のワトソン依田君と
あおいきりんのしらっきーさん。

charm%20weblog%20501%20007.jpg

逆の隣は野草庵 つちころびのまいこちゃん。実はこの写真売り切れ後の閉店時ですが
しっかり、お塩に御出汁ゲットしました!!!!

更にその隣は、癒しの学校の丸ちゃん。

charm%20weblog%20501%20008.jpg

ちょうどHANDS Laboまじょりんさんのご主人さん&おこさん2人が木工中でした♪


Kiまぐれ工房さんから試作品の

charm%20weblog%20501%20003.jpg

ハニワトイレッペーパーホルダーを
頂きました☆☆
にしてもパパいつも貰う時いい笑顔だよね~♪♪
誰か後ろで、イクメンパパが。。。

charm%20weblog%20501%20010.jpg

ベリーズ キッチン petit heart工房~ちまちま日記~ゆきさんからも
お菓子作りだけではなく、裁縫も上手でワンちゃん&ビーズ作りも器用にこなす
イチゴのストラップを頂きました★★
ゆきさんの着ているチェック柄のワンピースも手作りなんだって。
そんな母親に私も憧れるが…無理だな…


チェック柄のシャツのイクメンパパは

charm%20weblog%20501%20004.jpg

若干熱で元気の無かっためいちゃんと戯れる
おざかつさんでした。
その姿を見守るワトソン。


charm%20weblog%20501%20005.jpg

今日の戦利品は
宮下の島らっきょう。1日水に付けると
皮が抜けやすくなるとコツを聞いて楽になり
ほっとくと水でも元気に生きてる
らっきょパワーに生命を感じれます★★
意外と2週間位は水でも生きてました!!!
(ほっときすぎかな・・・でも美味しく頂きました)


古屋農園古屋君のかぶ&ねぎ。
かぶは派葉っぱも食べちゃうぞ~
まいこちゃんのお塩とのコラボで朝漬けにと考えています★


野草庵 つちころび まいこちゃんから柚子しお&よもぎしお&御出汁。
御出汁は御茶漬けに、お塩は便利で何でも使えます★


こないだお客様が朝から並んでGETした話を聞き
無性に食べたくなってしまい焼き菓子日々さんからシフォンケーキ。
今だけ限定の”桜”味オススメ!!!!!!!
鼻から抜ける桜の香りが寒い朝でも春を感じさせてくれました★

お友達が出店していて半熟煮卵頂きました!!
ともちゃんありがとう!!!

被災後初の朝市になりました。
自粛が多い中、変わらず続けていただける高安さんに
感謝します♪
私達も被災後だからこそ、元気に変わらず出来る事
元気な人達が元気に笑顔で居ないといけないと
改めて感じました。


私達に出来る事。
続けて生きたいと思います♪♪♪

ママは来月最後の勝沼朝市です。。。
寂しい~が、、、来月も破裂しそうなお腹で
元気を届けて生きたいと思います★★


皆さん、うみ君なでなでしていってね★★★

2011年04月04日

新月朗読会・・・「日本のこころ教育」

charm%20weblog%20481%20024.jpg

朔道会・・・今夜は境野勝悟著「日本のこころ教育」を朗読してきました♪
さようならの意味から始まる・・・日本人の本来持つべき感情や生態!!
言葉の意味などを意見交換いたしました!!
charm%20weblog%20502%20002.jpgcharm%20weblog%20502%20003-1.jpg

始める前に少し腹ごしらえ・・
甲州に自生しているカンゾウの一種
ピョンピョン草を食べながらのスタートです!!

日本という国名の由来・・父親・母親のあり方
太陽を信仰してきた歴史文化
海外との違いを・・明治期からの近代日本史の中から紐解きます!
charm%20weblog%20502%20006.jpgcharm%20weblog%20502%20007.jpg

ありがとう・・・ありえがたいこと・・
さようなら・・・ごきげんよう
お母さん・・・日身さん・・かかさん
おとうさん・・・尊い人

私達が住まう日本!!
日の本・・日本人は太陽が命の根源だということを知っていた民族
戦前はほとんどの日本人が、朝日に手を合わせ自然に感謝し生活していた・・
それが日本人
日本人が持ちえた心の教え一つ一つを
噛み締める朗読会となりました!!

自然と人間との共存の仲で忘れられている社会
今こそ見つめなおす時なのかもしれません!!

2011年04月05日

赤ちゃんタウンやまなしし出展者募集♪

196974_119015784842225_100002014112942_142950_2328699_n.jpg
4月16日(土)10時~16時
赤ちゃんタウンやまなししを開催いたします!!
子育てする親子に住みやすい街づくりを
市民と行政が一体となり協働し
子育てしやすい街を築く!!
そのキックオフイベントとして開催されます!!

街の駅やまなしをメイン会場に
駅周辺の商店が町ぐるみで赤ちゃんタウンに変貌します!!
また、会場では企業様・手づくり作家様・ワークショップなどの
出店をうけつけております♪
ブースは2m×2mになります。
出展料は各受付口にお問い合わせください!!

企業様・・・子供プロジェクト株式会社055-236-2255(担当・曽根)
手作り作家他・・・charm 0553-22-9112(担当・根津)
         info@y-charm.comまでお問い合わせください。

*****出展者様(室外ブース)*****
アンティーク(キッズ・ママネイル)
Colorful8nch(オリジナルアクセサリー)
Slow_Life012 (ナチュラル洋服)
山梨市癒しの学校(木工体験)
田中写真館(スマイルプロジェクト)
虹の伝え人まっくす(路上書家)
aico(消しゴムはんこ)
nature-ground(キャンドル)
エスプリ・ガーデン(木工体験)
ふたねや製麺所
ウルちゃん(たこ焼き)
アロマ(りフレクソロジー)
サンガム(カレー)
雑貨のひろせ(手作り・子供服)
ぶどうばたけ(蒸しパン・無添加ジュース・豚汁)
アクアクララ(水の紹介・無料配布)
かいや(かいや商品の販売)
山梨印章協同組合(商品販売)
ジブラルタ生命(展示紹介)
JA全農やまなし(たいやき・焼き鳥)
パルシステム山梨(試食・紹介)
villa oggi(ヘッドスパ)
une fois par mois(アクセサリー小物)
シンプリーハウス(フェアトレード)
ヤマガタベルクック甲府(ピザ)
アニカ・スパイス&ハーブ(チャイ)
食鮮館りゅうきょう(焼きぞば)
ラブニール(パン)
岩崎醸造(ワイン)

*****室内ブース*****
福祉事務所 
工作(無料)
・紙皿紙芝居
・ペットボトルのガラガラ遊び
・牛乳パックのヘビ
・トイレットペーパー芯を使った紙鉄砲
・折り紙
遊び(無料)
・新聞びりびり
・手形スタンプ
・輪投げ

ちびっこはうす
赤ちゃんコーナーおもちゃひろば(無料)
・絵本
・紙芝居
・プチシアター(随時)
工作(有料)
・がちゃがちゃ腕輪・・・100円
・かざぐるま・・・100円
遊び(有料)
・お口にポン・・・3玉100円おもちゃ付き

総合受付
・スタンプラリー・・先着500名様・・・廻るとおもちゃをいただけます(無料)
食鮮館りゅうきょう
小川商店
エコハウスやまなし
charm
市内4地点の中から3地点廻るとおもちゃと交換できます!!
(おもちゃ交換は小学生以下に限らせていただきます)

やまなしし朝の市の会のひとやすみさんでは
駐車場スペースを開放し!!カフェスペースとして参加していただけます。
スタンプラリーがてら足をお運びください♪
メルマガ・・・メルマガ画面を見せた会員先着100名様クッキーミラー特典あり


100円販売の材料費を引いた分の売り上げは全て東日本大震災に寄附いたします!!

197572_112672822144720_100002060080252_112040_2894596_n.jpg

また赤ちゃんタウンではステージを開催いたします!!
タイムスケジュールは以下のようになっております。
10:00~10:15開会式・・セレモニー
10:20~10:40ちびっこキャラバン・・親子遊び親子ダンス
10:50~11:05スタジオビートサーフ・・ヒップホップダンス
11:15~11:25ダンスアラベスク・レザン・・キッズベリーダンス
11:40~12:05JOYソーラン・・ダンス
12:20~12:40アストリースポーツクラブ・・ウエイト発表
12:50~13:10JOYソーラン・・ダンス
13:25~13:40市民楽団・・フルートアンサンブル
13:55~14:25リアン・・ベビービクス・キッズビクス
14:40~14:55スタジオビートサーフ・・ブレイクダンス
15:15~15:35ちびっこキャラバン・・親子遊び・パラシュート遊び
15:40~15:55閉会式・・セレモニー


ちびっこ達の熱い競演をお楽しみください♪♪

山梨市周遊赤ちゃんバス時刻表(無料)
(赤ちゃんタウン開催の4月16日(土)のみ運行です!!)

山梨市駅前10:30・11:45・13:30・14:45・16:00
(ロータリー)
旧市役所向かい10:32・11:47・13:32・14:47・16:02
山梨市駅向かい10:37・11:52・13:37・14:52
(トヨタレンタカー前)
ピーチライン・フルーツライン経由
フルーツパーク駐車場11:05~11:20・12:20~12:35
          14:05~14:20・15:20~15:35
旧市役所前11:27・12:42・14:27・15:42
山梨市駅前11:30・12:45・14:30・15:45
(ロータリー)
上記4便と最終の送便があります。
バスの車窓から桃の花や市内各所をご覧いただけます!!
親子連れで是非ご乗車ください♪♪


また当日は山梨市駅南地区の菜の花や桃の花を散策する
菜の花フットパスが開催されます!!
春のポカポカ陽気に誘われて街ぶらりしませんか?
奮ってご参加ください♪

更に八幡地区の養老酒造さんでは
酒蔵マーケットが開催されています!!
イベント盛りだくさんの山梨市へ是非お越し下さいませ♪
ご参加お待ちしています♪

2011年04月06日

ちびっこぷれす ~山梨県子育て応援誌~ 4 2011 

No.143 こんなときなので、元気をだして
いきましょうねたいちゃん号

charm%20weblog%20499.jpg

特集:ママとこどもにやさしいお店


charm掲載していただきました!!!

charm%20weblog%20502.jpg

一時預かりの保育サービスの記事ですが
今まで通り、お店に訪れた際は商品を選んだりしている間は
子供を見てもらうのはOKです★★


まだ託児内が仕上がる前の写真なので
ちょっとおもちゃだけで寂しいですが
今はマットが引かれたり
保育士さんがいらしてくれるので
ママさん達安心して、お出掛けしてくださいね♪♪♪

細かな詳細は、こっち↓↓↓

charm%20weblog%20502%20005.jpg


ママもうみ君、見てもらえて助かるわ~★★

charmにも限定で置いてありますので
見たい方はお早めにいらしてくださいね~★★★

2011年04月07日

2011年4月~イベント情報♪

%E6%A1%83%E3%81%AE%E8%8A%B1%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A-1.jpg

4月9日(土)・10日(日)9時~16時
山梨市駅周辺と街の駅やまなしに於いて
「桃の花まつり」を開催いたします!!
桃源郷と呼ばれるピンク一色景色を見に来ませんか?
手作り市場に朝市、恋活フットパスが開催されます!!
詳しくはこちら

charm%20weblog%20503.jpg

4月9日(土)15時~20時
会場・・昌福寺・・富士川町青柳町483
東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方のご冥福とお祈りすると共に
皆様の安全と被災地の一刻も早い復興に向けてライブします!!
詳しくはこちら

charm%20weblog%20502-1%20007.jpg

村田エミコ木版画展
会場・・・談話室コロボックル
はるの風4月13日(水)~5月5日(木)11:30~22:00
(日)は16:30まで (月)お休みです 電話0553-33-7988まで

charm%20weblog%20502-1%20002.jpg
4月16日(土)10時~16時
子育てする家族が住み易い町づくりへ
山梨市から始まります!!
体験ブースにスタンプラリー♪ステージ発表があります♪
詳しくはこちら

また、山梨市駅南において菜の花フットパスを開催しています!!
奮ってご参加ください♪・・・こちら


charm%20weblog%20494%20032.jpg

4月16日(土)11時~16時
2011春の酒蔵マーケット開催されます!!
築180年の酒蔵を舞台に
こだわりの品々が並びます!!
詳しくは・・・こちら

charm%20weblog%20502%20008.jpg

4月17日(日)12時~15時
午後から始まる市場 ゴゴイチ!!が開催されます!!
震災チャリティーイベントに
手作り雑貨にナチュラルウェアー
オーガニック菓子など盛りだくさん!
詳しくは・・・こちら

charm%20weblog%20502%20010.jpg

4月16日(土)酒蔵マーケット
4月17日(日)ゴゴイチ
に於いて神金フェスタ実行委員会主催
震災チャリティーフリーマーケットを開催しています。
収益は全て震災募金になります。是非ご協力の程宜しくお願い致します。

93b43607e00b692602aca428da9aad33.jpg
HANDS Labo・・つながろう座禅会4月24日(日)10:00~昼食を食べて解散
会場・・・正覚寺・・北杜市須玉町若神子2739
費用1000円~

未曾有災害こんな時だからこそ人と人との交流を大切にしながら、
互いに話をし良い方向を見つけ進んで行けたら
という想いから開催決定いたしました!!
詳しくはこちら
charm%20weblog%20502-1%20006.jpg

ベビーマッサージ教室 HUG BEAR 4月27日(水)10時半~12時
場所 いちのみや桃の里ふれあい文化館 和室3
対象2ヶ月~1歳ぐらいまで料金は1000円になります。
詳しくは090-9380-7074(三枝)までお問い合わせください。


charm%20weblog%20507.jpg
山梨県初!!親子参加型ヘアカット教室4月27日(水)10時~
場所 石和町市部 澤田屋2F
参加費用は1000円です。
詳しくは0556-32-1775(担当藤森)

charm%20weblog%20511.jpg

コミニケーションが楽しくなるカフェ 4月27日(水)18:30~21:30
場所 談話室コロボックル 食事付きで参加費は2500円です!!
全員参加型の即興劇を是非お楽しみください♪


charm%20weblog%20502%20011.jpg
5月3日(火)10時~15時
わいわい里山マーケットin戸沢の森 和みの里が開催されます。
場所 都留戸沢の森 和みの里 ゆうゆう広場(芭蕉月待ちの湯 隣)
手作り品の販売・ワークショップ・農産物販売などされます。
出店者も募集しています!!
0554-56-7511都留市エコハウス内
手づくりエコ市実行委員会(正木・白井)までお問い合わせください♪
charm%20weblog%20522.jpg

5月8日(日)10時~16時
街の市フリーマーケットが開催されます!!
出店も5月7日まで1区画500円で募集しています。
また、14時30分より震災復興チャリティーライブが行なわれます!!
是非この機会に美しい音色をお楽しみください!!
お問い合わせは0553-20-7010街の駅やまなしまで。
charm%20weblog%20507-1%20023.jpg
NOWHERE今、ここで~そして、あらゆるところで5月17日(火)~22日(日)
場所 山梨県立美術館 県民ギャラリーA室・B室 9時~17時
NOWHEREにはNO WHERE(いかなるところでも)NOW HERE(今、ここで)
という意味が込められ、幅広く
そして今しか表現できない事をアートしていきたい。
そんな展覧会!!是非お楽しみください♪

4月からのイベントみなさんお楽しみください♪

2011年04月08日

そら年長さんで万力公園に遠足!!

遠足といえば…お弁当…
手抜きな?!キャラ弁の見る人が見れば
わかるかな?!

110408_0934~0001.jpg

ポケモンのミジュマル☆☆


やっぱりそら、ポケモン好き♪


今年もcharmの前を通過したので

charm%20weblog%20503%20005.jpg
 
「そらちゃんのお母さんだー!!!」と皆に言われながら
元気に歩いて万力公園に行きました★★

charm%20weblog%20503%20006.jpg


帰りは静かだな~と思ったら

charm%20weblog%20504%20001.jpg


皆疲れて、無反応でした。。。
仮眠をして、お迎えには元気に復活していました★


そらが「ママミジュマルお弁当全部食べたよ」の
一言嬉しかった!!


雨も降らず良かった~!!
皆さんお疲れ様でした。

桃の花市場の準備

看板制作をColorful8nch.岡さんとママで書き書き♪

明日の雨を見越して、今回は油性ペンにて書きました。


218charm%203_n.jpg

真田君が差し入れをくれました★

charm%20weblog%20504%20003.jpg

お花見をしてしまいたくなるような
お団子セット★★
お餅が柔らかくてお茶との相性◎
ご馳走様でした★★

だいち&そらもお手伝いでクレヨンで塗り塗り。

charm%20weblog%20504%20006.jpg

クレヨンなら雨にも大丈夫でしょ♪♪


針金通しなどは癒しの学校丸ちゃんがしてくれました。


そして完成!!!!!!!

charm%20weblog%20504%20007.jpgcharm%20weblog%20504%20010.jpg

丸ちゃんとパパでセッティングします。
明日は『街の駅やまなし』の周辺で
看板を見かけると思います★


雨天決行なので皆さんいらしてくださいね~★
会場でお待ちしています★★

岡さん、丸ちゃん、真田君ありがとうございました!!
お疲れ様でした。

2011年04月09日

桃の花まつり・桃の花市場

charm%20weblog%20505%20001.jpgcharm%20weblog%20505%20002.jpg

朝一の風景・・小雨が降る中の準備・・度重なる合同イベントの自粛中止で
開催もできるか微妙な情勢でしたが、
なんとか桃の花まつり・桃の花市場開催いたしました♪
charm%20weblog%20505%20011.jpgcharm%20weblog%20505%20012.jpg
charm%20weblog%20505%20010.jpgcharm%20weblog%20505%20006.jpg

素敵な笑顔のune fois par moisさん♪パールを使った大人な小物がきれいです!!
子供に人気のヘアゴム等を作っていらっしゃるbcvquetさん!!
イベント用に作りながらの販売です!!
前日出店を決めていただいたベリーズキッチンさん♪
いつも美味しい焼き菓子を出店してくださいます♪私はチーズケーキがオススメです!!

書を綴っているのは虹の伝え人まっくすさん
言葉でなら世界を変えられる!!のキャッチフレーズの下
こころに届くいい言葉を送ってくれます♪

charm%20weblog%20505%20007.jpgcharm%20weblog%20505%20008.jpg

お隣は、ナチュラル洋服♪ Slow_Life012 みゆきさん!!今日は楽しみに来たよ♪
と、島らっきょう部とあわせて出店!!
ほんと助かります!!

charm%20weblog%20505%20027.jpgcharm%20weblog%20505%20018.jpg
体験コーナーは山梨市癒しの学校マルちゃんの
木の実を使った体験にエスプリ・ガーデン福嶋さんによる!!
震災復興チャリティー販売!
こまらないこまが大人気!!一日中人だかりができていました!
charm%20weblog%20505%20020.jpgcharm%20weblog%20505%20021.jpg
るーちゃんとそらはaicoさんの消しゴムはんこワークショップにおおはまり!
2人で競うようにペタペタしていました♪

charm%20weblog%20505%20022.jpgcharm%20weblog%20505%20026.jpg

そうこうしていると我が家のちびっこギャングがおおハシャギ!!
富士宮やきそば・ミニたいやき・たこ焼き・クレープ・餃子・ピザ・・と暴れ食い!!
その後villa oggiさんのくじに大ハマリ!!
2人ともしっかり楽しんだ模様です!!

charm%20weblog%20505%20025.jpgcharm%20weblog%20505%20028.jpg

その他にも・・ワンコイン整体をされていたこころさん!!
美味しいこしのある麺を提供してくださるふたねや製麺所さん
フェアトレードをしているシンプリーハウスさん!!皆さんの市場へのご参加で楽しく一日を過ごす事ができました♪
オカリナのサプライズ演奏していただいた♪
さつきさん!!良い音色をありがとうございました。

小雨降る中開催した桃の花市場♪
山梨の桃源郷を廻り一息つく市場!!
楽しんでもらえたんでわないでしょうか?
ご来場くださった皆様!!出展者様♪
ありがとうございました。


ps・この模様は山梨CATVさんの「まるごと山梨市」で4月15~17(金)~(日)
7:30~・13:30~・19:30~放送されます!!
山梨市の方!是非チェックして見てくださいね♪


2011年04月10日

桃の花恋活フットパス

charm%20weblog%20506%20004.jpgcharm%20weblog%20507%20023.jpg

桃の花まつり恋活フットパスを開催いたしました♪
つなぐNPO山本さん岡本さんにガイドブック&スピーカーを提供していただき
山梨市駅南のかのがわ古道を巡るフットパススタートです!!
charm%20weblog%20506%20006.jpgcharm%20weblog%20506%20009.jpg
charm%20weblog%20506%20016.jpgcharm%20weblog%20506%20017.jpg
夢のみ広場の大地のシンフォニーの甲州八珍果からスタート。
参加者一人一人自己紹介をしながら都市計画で作られた山梨市駅前を歩きます!!
駅南の三分水をあとに天然記念物のツゲや桜が満開の八幡さんを進み


charm%20weblog%20496%20028.jpgcharm%20weblog%20506%20031.jpg
charm%20weblog%20506%20025.jpgcharm%20weblog%20496%20031.jpg

下神内川の道祖神をめぐります!
丸石・双体・単体と様々な道祖神を眺め
古くから計画的に使われた水路や
歴史を感じさせる川端
板で化粧された塀を歩きながら親睦を深め♪

charm%20weblog%20506%20037.jpgcharm%20weblog%20506%20039.jpg

水車小屋のある!!かのがわ広場に到着。
かつてはかのがわ古道沿いには6機の水車があったとのこと
水を利用した先人の知恵が伺えます。
その後・・観光課の飯島課長さんに山梨市の魅力を紹介していただき
桃と菜の花を眺めながらお茶休憩!!こころ和みます♪
charm%20weblog%20506%20040.jpgcharm%20weblog%20506%20047.jpg
休憩後は・・山梨市が誇る偉人!!根津嘉一郎さんの生家へ
青梅街道沿いにひと際大きい長屋門を備える邸宅!!
根津記念館を自由拝観!!
charm%20weblog%20506%20045.jpg

茶室の襖を開けて切り取った・・
黒磯の松に曲水の築山を眺め
借景の富士山を想像し
charm%20weblog%20506%20048.jpgcharm%20weblog%20506%20051.jpg

ボロ貫一と呼ばれ200社に及ぶ企業再生を行い
郷里山梨に裨益した翁の功績を
深く深く感じるのでした。
206239_138222312916512_100001862320805_243528_589302_n.jpg
その後・・水車小屋に戻ろうとすると・・
本日の趣旨ににピッタリな!!新郎新婦が登場!!
記念に一枚頂きました♪
友活では進まない!!婚活では重たい!!ということで今回企画した!!
恋活♪♪何時か皆さんも素敵な笑顔で晴れの日を迎えたい!!
そんな思いなのです!!
ちなみに山梨市は恋人の聖地・新日本三大夜景
がある笛吹川フルーツ公園もあります♪
成就の折は是非!!
charm%20weblog%20506%20060.jpgcharm%20weblog%20506%20057.jpg
charm%20weblog%20506%20059.jpgcharm%20weblog%20506%20064.jpg

かのがわ広場に戻った一行はいよいよお待ちかね
ECOなペレットコンロを使用しての
コロボックルさんによるワイン豚BBQ♪
春の暖かい日差しの中!
思い思いに食べたり・話したり・口を動かします!!
日々の何気ない日常を忘れ
ピンク一色の桃源郷でのBBQ!!
あっという間に二時間がたち、ココで女性人2名が用事のため帰省・・
男性比率が高くなったところで桃畑を北上し駅方向に向います。
charm%20weblog%20506%20061.jpg
桃と菜の花のピンクと黄色の競演を
眺めつつ農道をぶらりと歩く
charm%20weblog%20506%20063.jpg
しらないうちに童心に返るように
自然と打ち解ける桃街道♪
春の2週間しか味わえない贅沢な回廊♪
charm%20weblog%20506%20067.jpg
そんな畑をバックに記念撮影♪
その後はいよいよフィナーレ!!
一日歩いた疲れを癒すべく・・
街の駅やまなしの足湯へ♪
なんとペレットボイラーの余熱を利用しているECOな足湯!!
charm%20weblog%20506%20068.jpg
一日の疲れを癒し!
一人一人ご挨拶♪
今日一日の締めくくりをしてフットパス終了!!
皆さん本当にお疲れ様でした。

春の桃源郷を舞台に隠れた歴史散策をした
今回の恋活フットパス♪
次回は田植えで恋活を5月後半に予定しています!!
参加してみたいあなた!!
お問い合わせお待ちしています♪

2011年04月11日

2011乙ヶ妻しだれ桜・・5分咲き

charm%20weblog%20508%20014.jpgcharm%20weblog%20508%20021.jpg
charm%20weblog%20508%20027.jpgcharm%20weblog%20508%20031.jpg


2011年の乙ヶ妻しだれ桜見に行ってきました♪
今年は春になっても寒くまた、雨も少なく心配でしたが
久しぶりの乙ヶ妻!!期待とワクワクを膨らまして!!
近ずいて行くと変わらぬ勇姿を見せてくれました♪
只今五分咲きというところ・・・
今週末の16日(土)・17日(日)辺りが満開かな!!
桃の開花も遅かったのでピンクの競演も楽しめます。
是非お出掛けください!!

2011年04月12日

信玄さんよっちゃばれ

charm%20weblog%20508%20003.jpgcharm%20weblog%20508%20002.jpg

通称信玄さんと呼ばれる恵林寺快川和尚・信玄公忌祭典で
荻原さんのお誘いでよっちゃばれしてきました♪
農業や文化・街づくりに造詣が深い仲間が集まり
親睦を深め地域の結束力を高める!!
「人は石垣、人は城、情けは味方、仇は敵なり」
まさしく信玄公の訓言にならい
人こそが全ての根源であるかのごとく
皆さん一品持ち寄りで
何処からとも無くワラワラとあつまりました。

charm%20weblog%20508%20007.jpg

そしてきょう一番の話題に上がったのがワイン!!
峡東地方のぶどう棚景観や
環境対策を含めた街づくりが未来の
ワインを作り出す!!
そんな会話が行き交っていました♪
特に印象に残った奥野田ワインさんの
ラ・フロレット スミレ・ルージュ
スミレの香りのようなまろやかな味♪
是非お試しください。
charm%20weblog%20508%20004.jpgcharm%20weblog%20508%20008.jpg

織田信長による甲州武田攻めで、快川紹喜和尚が燃え盛る三門の上で
「安禅不必須山水滅却心頭火自」
(あんぜんかならずしもさんすいをもちいず
しんとうめっきゃくすればひもおのずからすずし)と遺喝したといわれますが、
信玄公や快川和尚のように人間力を高めれるよう!!
良き仲間と取り組んで行きたいと思います。
お招きくださりありがとうございました。

2011年04月13日

だいち2年生に・・・

1年間使った

110406_0055~0001.jpg

この黄色い帽子&ランドセルカバー

卒業して晴れて

110406_0739~0001.jpg

2年生になりました!!
朝から張り切って登校した時の写真です♪♪

新1年生が入学してきて
チョッピリお兄ちゃんになっただいちでした。


あっという間の1年間。
2年生は6校時が週1増え、3学期に九九の勉強があり
大変だな・・・


なんとか、頑張ってもらいたいです★★
進級おめでとう、だいち!!

2011年04月14日

桃の花まつり やまなしし朝の市

遅くなってしまいましたが、桃の花まつり2日目の
4月10日の駅前の広場で行なわれた
やまなしし朝一です。

右から小野さん・小林代表・依田君。
網で焼いたお餅が美味しかった!!

110410_1408~0001.jpg

小野さんのよそっているのは名物”ほうとう”です。
具タップリでおふくろの味がしました。
美味しかったです。

110410_1406~0001.jpg

ほうれん草¥100で販売していましたので
購入しました!!

110410_1405~0001.jpg

バスや旅行の方で、駅前は賑わっていました。

桃の花まつりで、賑わうと予想して
charmの店内でも、ハンドメイド作家さんが
1日限定で来てくれました★★


bcvquetさんです。シュシュやヘアゴムが1個¥50~の
超お手頃価格の小物です★

110410_1259~0001.jpg

てしごとままんさんです。お弁当包みや持ち運び可能な
ティシュケースなどアイデア商品がたくさんでした。
110410_1258~0002.jpg


リラクゼーションのこころさん。のお友達で
しっかりした裁縫のお仕事をされていました。

110410_1243~0001.jpg

こころさんは整体よりも販売に力を入れて
下さいました。
ありがとうございました!!


楽しい時間になりました★
2日間お疲れ様でした。

2011年04月15日

オーダー消しゴムはんこ 

今まで7年ほど使っていたはんこ。

110417_1708~0001.jpg

手作りの柔らかい温かい感じにしたくて
やっと巡り会えた消しゴムはんこのaikoちゃん。


しらっきーさんのはんこでチェックしてたので
あの時初めてお会いして間違えないと思いました!!!


そして念願のはんこ完成!!!!!!!!!!!!

110409_1656~0001.jpg


手作り箱を開けると…


110409_1656~0002.jpg
aikoちゃんから色々な押し方を伝授してもらい

110409_1703~0001.jpg110409_1703~0002.jpg

可愛い~★★★


110409_1658~0001.jpg


しかもチョコみたいな茶色のはんこが、美味しそう♪


キュ~ト&ガーリーcharmには
ママ的にはレースのはんこが欲しくて、
可愛すぎ♪
aikoちゃんの可愛い文字も、手書き風な感じでお気に入りです!!
今までのはんこもまだまだ使えるので大切に保管して
ニューはんこは、紙袋などに大活躍間違えなし!!
はんこつくのが楽しくなっちゃう。あそぼ~。


aikoちゃん、オーダーはんこありがとう★

2011年04月16日

あかちゃんタウンやまなしし No.1

心配していた天気も曇りからテントが無いと
暑い位のいい天気!!!!!


始まる前の準備中の出展者の皆さんです★


Slow_Life012 みゆきさんとみずきちゃんとるねちゃんと
antiqueネイリストえりかちゃんと撫子歩ちゃん&親子で仲良くune fois par moisさん。
charm%20weblog%20510%20003.jpgcharm%20weblog%20510%20004.jpg

消しゴムはんこのaikoちゃんとnature-groundのひろみちゃん&癒しの学校さん
charm%20weblog%20510%20005.jpgcharm%20weblog%20510%20002.jpg


シンプリーハウスさん&柳橋さん&ラブニールさん。
charm%20weblog%20510%20010.jpgcharm%20weblog%20510%20011.jpg

10:00~オープニングでは山梨市市長さん、ちびっこはうすの宮澤代表、
実行委員長の柳橋の社長から開会のお言葉を頂き開会いたしました。


オープニングセレモニーでは街の駅お隣にある
『歩成』さんの毎日の朝礼をステージであかちゃんタウンバージョンに
変えていただき、元気の出る朝礼を皆でしました★


「めっちゃはっぴー」と横飛びするスタッフと観客達。
みんな笑顔で楽しい時間でした!!
charm%20weblog%20510%20029.jpg

始まると共にそらとるねちゃん消しゴムはんこに夢中。。。

charm%20weblog%20510%20030.jpg


建物内では保育士さんが優しく遊んでくれます★
charm保育園でのオープン準備にお世話になりました。
charm%20weblog%20510%20031.jpg


アンティークさんブースではスマイルプロジェクトも
行なわれていました。田中写真館のカメラマンの田中さん達を
待ち中。男性もネイルを楽しむ時代ですね★
そのお隣ブースでは『虹の伝え人 まっくす』がちょっといい言葉を
書き書き中です★
charm%20weblog%20510%20032.jpgcharm%20weblog%20510%20034.jpg

とそこへ、、、
まっくすラブのめいちゃんとイクメン中のおざかつさんに
遭遇いたしました。

charm%20weblog%20510%20035.jpg


が、、、めいちゃん人の多さに笑顔頂けませんでした。。。
残念。。。


まだまだ写真タップリあるのでNo.2へ続く。。。

あかちゃんタウンやまなしし No.2

あかちゃんタウンのロゴマーク&広告制作を考えたデザイナーさんは、、、

charm%20weblog%20510%20021.jpg

我が家も大変お世話になっているColorful8nch.岡さん(右)
一番左のあやちゃんは長くcharmをご愛用していただき岡さんを
charmに導いてくれた方なのです!!
お子さんのひなちゃんに、こうちゃん。
アクセサリー作家さんというよりデザイナーさんですね。
夏の新作アクセサリーもお楽しみに★★
charm%20weblog%20510%20045.jpg


ステージではスタジオワンさんの仲間達のブレイクダンスが始まりました。
続いてビートサーフさんのロックダンス。
やどかり☆ともちゃんが超~~~カッコいい!!!!!!!
ともちゃんお話は→ゆっくり、踊ると→キレ良過ぎ。
ともちゃんのギャップにメロメロの方も多いと思います☆
元気注入してもらいました♪♪♪
charm%20weblog%20510%20036.jpgcharm%20weblog%20510%20038.jpg


ともちゃんママは必ずともちゃんのステージはチェックしに。
ダンス後は、えりかちゃんのネイルでキレイになっていました★★
3児の母として尊敬できる、ともちゃんママのように
優しく強い母になりたいと思います★
charm%20weblog%20510%20043.jpg

じょいそーらんさん&ダンスアラベスク・レザンさん。
皆で楽しくダンスができました。
charm%20weblog%20510%20051.jpgcharm%20weblog%20510%20053.jpg


会場外の飲食ブースも。。。

charm%20weblog%20510%20054.jpgcharm%20weblog%20510%20055.jpg
DSC_0154.jpg


常に室内も沢山の人でした。
charm%20weblog%20510%20049.jpg

アストリースポーツクラブさんからウエイトの体験に
こうくんも挑戦中!!!
山梨フィトネス協会LIENのみなさんがベビービクスとみんなで
大人気のAKB48の踊りをしていました♪
よく見るとちゃっかりそらセンターで踊ってる★★
卒園式に今の年中さんが踊っていたからか
踊れていたのがビックリでした。
charm%20weblog%20510%20057.jpgDSC_0159.jpg

nature-groundのひろみちゃんのブースでは手作りキャンドル体験に
たくさんの親子が群がっていました。
常連さん、ふたねや製麺さんをめがけてお買い物に来ていました!!
写メ忘れてしまいましたが、
ママも暑かったのでひやむぎ買っちゃいました★
charm%20weblog%20510%20060.jpgcharm%20weblog%20510%20047.jpg

最近山梨県民になったひーやん。婚約者のちひろさん。
ラブラブでした。ひーやん曰く今の目標が山梨県の人口を
増やす事!!!で、「こんなに赤ちゃんって居るんだ~」の
言葉に、3人になる日も近いかな?!と、思うのでした。
根津家のうみ君と同級生待ってま~す!!
charm%20weblog%20510%20072.jpg


時間も終盤になってきた頃、一息つく
座ってグーポーズの宮澤代表。看板は全て宮澤代表の手書きです。
右側はいつもお世話になっている曽根さん。
司会進行をしていた松本さん。
このあと最後のパラシュート遊びに。
charm%20weblog%20510%20061.jpg


誰より早い、だいち&そら&るちゃん。
食べれるシャボン玉を必至に追いかけたり
ピョンピョン楽しそう~♪♪
charm%20weblog%20510%20066.jpgcharm%20weblog%20510%20070.jpg


16:00に閉会式でパパが副実行委員で
締めの挨拶で終わりました。


だいち&そらはお店に来る事無くずっと街の駅で
ハッスルしていました。
どれも本当に楽しかったみたいです♪


1つ言うならば、charmがスタンプラリーのお店になっていて
沢山の親子連れが来てくれたのに写メが1枚も無かった。。。

暑い中、歩いてスタンプを求めに来てくれた親子&ご家族様
ありがとうございました★★

皆様暑い中関係者の方々本当にお疲れ様でした!!
沢山子供の笑顔。。。何よりのパワーの源になりました★
子供達の笑顔がいつまでも続くように、
大人たちが頑張らねば。逆かな、
子供達からパワーを貰っているかな。
今だからこそ、子供達が元気に大人に向けて
頑張ってくれているのかな~なんて。

イベント自粛が多い中、中止にする事無く
続けていただけたこと、子供達にも
きっと届いたことでしょう★


皆で手を取り合って、強い国日本!!
大和魂を創りましょう!!!!!

2011年04月17日

第21回ゴゴイチ

charm%20weblog%20511%20013.jpgcharm%20weblog%20511%20015.jpg

第21回ゴゴイチに出店してきました♪
昨日から日中の気温も25度を越える夏日となり・・
久しぶりにテントを出しての出店となりました!!

charm%20weblog%20511%20004.jpgcharm%20weblog%20511%20005.jpg
charm%20weblog%20511%20003.jpgcharm%20weblog%20511%20007.jpg

初のアイランドポジションは Slow_Life012 さんと一緒に
洋服ゾーンが担います!!
今日もちびっこに大人気!!癒しの学校丸ちゃんのワークショップに

出張駄菓子屋マネキン堂!!我が家のように出店している、
お父さん・お母さんはとっても助かります。
また、授産園さんからはおいしいプリンの差し入れもあり、場も和みます♪
charm%20weblog%20511%20008.jpgcharm%20weblog%20511%20009.jpg


焼肉トマトさんの限定カルビ弁当!
このボリュームでなんと500円!!売り切れ必至です。

charm%20weblog%20511%20002.jpgcharm%20weblog%20511%20017.jpg

こちらは震災復興支援ブース!
神金フェスタ実行委員会によるチャリティーフリマに
アーチストさんによるチャリティーライブ♪
音楽は人を導く力があるといいますが・・
市場に参加する全ての人が音楽で幸せや復興を願い
一つになれたそんな一日でした。
午後から始める手作り市場♪
ゴゴイチ!!
来月も是非遊びに来てくださいね♪

2011年04月18日

長姫のエドヒガン

charm%20weblog%20509%20026.jpgcharm%20weblog%20509%20038.jpg
charm%20weblog%20509%20033.jpgcharm%20weblog%20509%20034.jpg

長姫のエドヒガンは、長野県飯田市にあり、1672年に飯田城主・堀親昌が入部の折家老の安富氏の邸宅に植えられたと伝わる桜で、安富桜とも呼ばれています。
桜は江戸彼岸で樹齢約450年、県の天然記念物に指定されており、樹高20m、目通り6.4mと雄大な樹姿を保っており、立ち上がりの根張りが力強く印象的でした。

甲州元気村農学校親睦BBQ

charm%20weblog%20512%20001.jpgcharm%20weblog%20512%20003.jpg

甲州元気村農学校親睦BBQに歩成の智哉くんとおじゃましてきました。
甲州市の玉宮地区の桃畑を囲んでのBBQ♪
調理担当はコロボックル兄貴&マイコー
食材は地元のブランド豚に鹿、
柏木村長持参の献上椎茸・巨大キクラゲ・赤ネギ・・等。
いただいてきました♪
charm%20weblog%20512%20005.jpgcharm%20weblog%20512%20007.jpg

今日は農業学校の講師をするべく視察に来た、野菜ソムリエのPINK ROSEさん・小さな千の谷さんとの
出会いもあり、農の親睦を深めるよい機会とないました。
日常で提供する野菜!!
安心安全は生産者を知り
私達一人一人が作っていく事なのかもしれません!
皆さんごちそうさまでした。

*****お知らせ****

charm%20weblog%20511%20001.jpg


次回山村耕作隊はふるさと耕作隊@甲州と題して開墾を行ないます!!
日程は4月24日(日)9時~16時 食事代500円
詳しくは0553-33-7988(コロボックルまでお問い合わせください)

春の桃源郷!!まだまだ今週末も楽しめます!!
是非遊びにに着てくださいね

2011年04月19日

桜丸御殿の夫婦桜

charm%20weblog%20509%20045.jpgcharm%20weblog%20509%20049.jpg

桜丸御殿の夫婦桜は、長野県飯田市にあり、飯田城本丸御殿の別棟として建てられ、その際に藩主脇坂氏により桜がたくさん植栽された事から桜丸と呼ばれ、参勤交代時に藩主と正妻が別れを惜しみ植栽された桜が夫婦桜と呼ばれています。
桜はエドヒガンで樹齢約400年、樹高12m、根回り8.2mあり、2本の木が連理によってつながっており、片方の主幹が枝垂れ、片方が枝垂れていない珍しい樹姿で根元の隆起した瘤状の樹皮も見所でした。
また、エドヒガンの枝垂れる、枝垂れないは、現在でも成長するまで解らず!!
桜ミステリーの一つに数えられます!!不思議ですね♪

あかちゃんタウン やまなしし ~子どもとでかけよう!~

charm%20weblog%20509.jpg

フルーツ公園が表紙の
『やまなししをおもいっきり楽しもう』
あかちゃんタウン やまなしし 2011年春号が出来ました!!

中を開くと山梨市の魅力満載!!!

私の一押しスポットはココ!に
charm%20weblog%20509%20133.jpg


charmが掲載されています★★
他にも山梨市ではお馴染みのお店が沢山
掲載されています♪♪


charmにも限定で置いてあるので
欲しい方はお早めにいらしてくださいね~★★

2011年04月20日

黄梅院のシダレザクラ

charm%20weblog%20509%20062.jpgcharm%20weblog%20509%20066.jpg

黄梅院のシダレザクラは、長野県飯田市にある曹洞宗の寺院、青松山黄梅院の境内にあり、古枝に代わって更新された枝が新しい樹冠をつくり、濃いピンクの花を咲かせることから紅梅を思わせる事で知られています。
桜はシダレザクラで樹齢約400年、大きさは樹高16m、目通り5.1mあり、1582年に現在地に当院が移されるさいに植樹されたといわれ、歴史を感じさせる幹肌に元気な花弁が印象的でした。

乙ヶ妻の散り際

charm%20weblog%20513%20002.jpgcharm%20weblog%20513%20010.jpg
charm%20weblog%20513%20011.jpgcharm%20weblog%20513%20020.jpg

2011年、乙ヶ妻のシダレザクラも散り際を迎えました!!
張り詰めた花弁が春の風でソヨソヨと
そしてひらりひらりと散っていきます!
何度見ても心奪われる絵になる木♪
今日は四方から撮って見ました♪
あと数日が見頃となりそうです。お急ぎください。

2011年04月21日

ウルトラちびっこキャラバンin山梨市 2011.4.26 参加親子募集♪

charm%20weblog%20513.jpg

ウルトラちびっこキャラバンin山梨市 
ちびっこと一緒に遊ぼう!!
日時4月26日(火)10時~12時
会場 山梨市民総合体育館アリーナ
募集人数 未就園児と母親200組
申し込み 055-236-2255(ちびっこはうす事務局・10時~16時)

*****出店ブース*****

山梨市・健康増進課・福祉事務所・観光課・環境課
カイロセラピー・トリズム(プチ整体)
光画堂(ワンコイン写真撮影)
パルシステムやまなし(試食と販売)
アリコジャパン(こども保険PR)
JAMMI' SYSTEM(ヘッドスパ等)
OLIVE保育園(保育園PR・ミニゲーム)
癒しの学校(モビール作り)
アロマ(リフレクソロジー)
まっくす(あなたにいい言葉書きます)
カラフルパンチ(オリジナルアクセサリー)
ベリーズキッチン(手作りクッキー)
山梨授産園(手作りジャム・石鹸・子供服)
UTYテレビ山梨(ウッティーふわふわ)
ちびっこはうす(メルマガ・工作)
企業内託児(保育園PR)
ハーモニー(親子遊び)
charm(ベビー・キッズ子供服・知育玩具)

子育て応援企業から試供品の提供♪
シアター・読み聞かせ・手遊び・パラシュート!!
親子でいっぱい楽しめる企画用意しています♪
みんな!!ちびっこキャラバンに集まれ♪
お待ちしています♪

2011・山梨桜巡り前半

charm%20weblog%20508%20030.jpgcharm%20weblog%20508%20025.jpg

今年も桜の季節がやって来ました♪
2011・山梨桜廻り前半と題して紹介します♪

上記は乙ヶ妻の枝垂桜♪
今年は寒い日が続き開花が遅めでしたが今年もみごとな花を咲かせました♪
枝越しに富士山を捉えてみました!!
富士見の一本桜はとっても貴重な桜なんですよ。

charm%20weblog%20508%20045.jpgcharm%20weblog%20508%20038.jpg

こちらは第六天魔王のシダレザクラ!!
山梨で何故織田信長を祀っているのかわかりませんが・・
魅惑な紅枝垂とも言うべき濃い花弁が特徴です。
charm%20weblog%20508%20052.jpgcharm%20weblog%20508%20054.jpg

そこから少し下るとある西念寺のしだれ桜♪
この日は満開日!!凛と張り詰めた樹姿が風格バッチリで
山門脇の山桜も満開だったのでアップで撮ってみました♪
charm%20weblog%20509%20007.jpgcharm%20weblog%20509%20011.jpg

慈雲寺のイトザクラ♪
樋口一葉の両親が出会ったことでも知られる古刹に
長年咲き誇るエドヒガンの古木!!
土壌保護のおかげか・・最近ますます花弁の付がよく
雄大な景色を魅してくれます!!
charm%20weblog%20509%20015.jpgcharm%20weblog%20509%20019.jpg

慈雲寺のすぐそばにある周林禅寺のしだれ桜♪
こちらは穴場的オススメの一樹!!
きれいな円錐の樹姿に山門!!
枝の内側から望む花は雨のように自身にふりそそぎます♪
この日も来ていたのは私だけ!!オススメですよ!
charm%20weblog%20513%20033.jpgcharm%20weblog%20513%20035.jpg
charm%20weblog%20513%20037.jpgcharm%20weblog%20513%20054.jpg

最後は山梨市牧丘町の桜♪
西保公民館・廃校・北原金峰山・洞雲寺・・・。
桜の里に咲き誇る数々の桜を眺めつつ巡る!!
山梨の春の楽しみの一つですね♪
桜もあと二週間!!
是非見に行ってみてくださいね♪

いつもの会

コロボックルにて異業者交流に初めてパパの変わりに
ママが行って来ました。

charm%20weblog%20514%20003.jpg

今回は40名ほどでしたが、3ヶ月に1度行なわれていた
畑結を、地域ごとに分かれて行なっていくとう
お話をお聞きしてから中でビッフェ形式のディナーに。。。

charm%20weblog%20514%20004.jpgcharm%20weblog%20514%20006.jpg

たくさんの美味しいお食事を皆さんで囲みながら
久ぶりに会った方・始めましての方など
楽しい時間を過ごす事が出来ました♪♪


遅くまでお疲れ様でした。

2011年04月22日

山梨市観光まちづくり機構

charm%20weblog%20515%20001.jpg

山梨市観光まちづくり機構定例会にさんかしてきました!!
市のまちづくり計画のなかの新たな観光地づくりに向けた施策を考えてきました。
折しも震災による宿泊キャンセルの煽りを受ける旅客業
イベント中止や自粛による影響を受けるイベント業者
基幹産業を支える果樹生産者を中心に構成されたメンバー!!
これからの街づくりを考えるうえで観光は
最重要課題の一つでもあります。
charm%20weblog%20515%20002.jpg
・市民のおもてなしの心の醸成
・市民おもてなしプロジェクトの創出
・ボランティア観光ガイドの育成
・フットパスによる観光ガイド
・観光ガイド充実による来訪者の満足度向上
・観光コンシェルジュの養成
・子育て層やお年寄りに優しい街づくりの推進
・おかえりなさい運動の推進
上記のような町ぐるみの運動をすすめながら
外からの移住者や来訪者のより良い意見に耳を傾け
観光立市を目指す!!コレに他なりません!!
私自身・・私の出来る事からコンシェルジュ初めて行きたいと思います。
山梨市に来たいと言う笑顔を見るために取り組んでまいります♪

専照寺のシダレザクラ

charm%20weblog%20509%20073.jpgcharm%20weblog%20509%20071.jpg

専照寺のシダレザクラは、長野県飯田市にある曹洞宗の寺院・白竜山専照寺の本堂脇に立ち釈迦牟尼仏の頭上を天蓋で飾るように咲き誇っています。
桜は、枝垂桜で樹齢約400年、寺が当時の領主小笠原氏の帰依をうけて現在地に移された際に植樹されたといわれています。
大きさは、樹高10m、目通り4.5mあり、幹に痛みはありましただ、辺りを包むような迫力ある樹勢がなんとも良い感じでした。

2011年04月23日

清秀桜

charm%20weblog%20509%20082.jpgcharm%20weblog%20509%20085.jpg
charm%20weblog%20509%20083.jpgcharm%20weblog%20509%20088.jpg

清秀桜は、長野県飯田市にある愛宕神社の境内にあり、1240年に神社のある愛宕城址に建立された地蔵寺に清秀法印が植樹したと伝わる桜で市の天然記念物に指定されています。
桜はエドヒガンで樹齢約800年、大きさは樹高8m、根廻り7mで濃いピンクの花弁がなんとも印象的な一樹で、根元の長年風雪に耐えた幹肌が歴史を偲ばせていました。
また、愛宕神社境内には、飯田藩家老安富氏から神社に献納され、知久町黒田屋千代蔵によって植樹されたと伝わる千代蔵桜(エドヒガン・樹齢約200年、樹高16m、目通り4.3m)もあり、こちらは樹勢もバッチリで新旧の桜の競演がなんとも良い景観でした。(写真右下)

2011年4月のママサークル

今回は万力公園でお花見しようかと思っていたら
雨でした。。。
なので『街の駅やまなしし』にて行ないました♪
まだ風邪を引いているお友達がいて、少なめ参加でしたが
ママたちは和気藹々お話中・・・

charm%20weblog%20516%20003.jpg

プレイルームで遊びその後は
ランチタイム!!!

charm%20weblog%20516%20001.jpgcharm%20weblog%20516%20002.jpg

パソコンで遊んだり、走ったりみんな楽しそう♪


charm%20weblog%20516%20007.jpg

たまたま今日が読書の日で読み聞かせをしていたので
一緒に便乗★★

charm%20weblog%20516%20006.jpg

楽しかったみたいで、静かに聴いていました★★

おやつも摘みながら遊び、その後は
ママたちのお買い物にみんなcharmに集合!!

charm%20weblog%20516%20008.jpgcharm%20weblog%20516%20010.jpg


子供達は本当に元気に遊んでいました!!
charmママが産休になる為、産前最後のサークルになりました。
また身軽になったら、サークル復活するぞ!!!
とりあえず子育て&自分の体調管理かな・・・
8月目安に、復帰できるようにガンバロ~!!


参加してくれたママたちありがとう!!

2011年04月24日

石塚桜

charm%20weblog%20509%20092.jpgcharm%20weblog%20509%20102.jpg

石塚桜は、長野県飯田市にあり、六世紀後半につくられた石造りの石室のある円墳の塚うえに立つことから石塚桜と呼ばれています。
桜は枝垂桜で樹齢およそ200年、大きさは樹高15m、目通り4.5m程あり、直上にある舞台桜のピンクの花弁とは対照的に白く透き通る花弁がなんともキレイで、塚の丸みを帯びた緑に空の青、幹の茶に映える白い花弁が印象的でした。

つながろう~正覚寺

charm%20weblog%20517%20043.jpg7ad979852cf87b5d0d6c426ff733f456.jpg

HANDS Laboさんの一周年イベントつながろうin正覚寺に行ってきました♪
今回は東日本大震災のチャリティー&人のつながりを再認識するイベントとなりました。
charm%20weblog%20517%20025.jpgcharm%20weblog%20517%20027.jpg

先ずは元気を出してもらう意味での山梨学院OGによる
チアリーディングからスタート!!
明るい掛け声に元気をいただきます。
charm%20weblog%20517%20029.jpgcharm%20weblog%20517%20031.jpg

その後・・本堂に移動し、震災で被災された皆様を祈り黙祷!
住職さんの前向きに生きるお話を伺い・・。
いよいよメインイベント座禅♪
無我をつくる心の行い♪
静寂の中、営みの音を聞きながら無我に徹する!!
日常のながで流れる時間を見つめなおす座禅会となりました。
0ec62b0197ea1f7bf8e4e6bcbd42991a.jpg
庫裏に移動後は、思い思いにハートを描きます!!
charm%20weblog%20517%20037.jpgcharm%20weblog%20517%20038.jpg
charm%20weblog%20517%20034.jpg79af621abd2800d7bb8bd1210efdb0f2.jpg


一人一人の思いのこもったハート!!
皆さんとても素敵です♪
左下はパパとそらの作品♪
右下は全員の作品の大きいハートです!!
とっても良いハートが出来上がりました。
この思い東北に届きますように♪
charm%20weblog%20517%20039.jpgcharm%20weblog%20517%20040.jpg

いよいよ昼食
オーガニックの天然酵母パンに味噌ストローネ
スチィック大根を手作り味噌でいただきます♪
心と体に良いものを・・・。
体が整ったところで午後の部・・
リラクゼーションに!!

charm%2520weblog%2520517%2520041-1.JPG183bdca62dee8e58362860d4df58c49f.jpg
だいち・そらは?と思ったら・・
我が家のちびっこギャング達はお外でBLOOMこのはちゃん・みなみちゃんコンビと大ハシャギ!!
するとまっくす!!なんとベンツに乗り換えたと聞き
チェックしてきました。
路上詩人として伝えることで生計を立ててきたMAX!!
たくさんの人に良い言葉を伝えてきた自分へのご褒美にゲットしたとのこと。
凄いですね♪皆さんも信じた道を真直ぐ生きてみるのも良いですよ♪

charm%20weblog%20517%20045.jpgb0eb33c16ad1166c231ad32b73aa438e.jpg

そうこうしていると本堂から心地よい音色が♪
未だにかれこれ30分水遊びに興じるちびっこを尻目に
耳を傾けると弓場さつきさんのオカリナの音色が・・
山門や石塔、植栽越しに流れる風を感じ
太陽の日差しを受け
流れる音色につながっていく人の意識を感じるそんな宴でした。
***************************
まじょりんさんへ
一周年おめでとうございます♪
人と人とのつながりで
こんなにもたくさんの人が集まりましたね。
一年で103人!!
2・3年したら・・・!!
すごいことになりそうですね!!
これからもcharm共々宜しくお願いいたします。
やまなしを元気にハッピーにしていきましょうね♪
今日は本当にありがとうございました。

2011年04月25日

麻績の里舞台桜

charm%20weblog%20509%20103.jpgcharm%20weblog%20509%20107.jpg

麻績の里舞台桜は、長野県飯田市にあり,旧座光寺小学校舞台校舎の前に植えられていることから舞台桜と呼ばれています。
桜は、ベニヒガンの変種で、八弁~十弁の花が交じり合って咲く「半八重枝垂れ紅彼岸」というここにしかない変種で、樹齢約400年、大きさは、樹高12m、目通り5mあり、アルプスや、舞台校舎を借景に入れての樹姿がなんとも良い趣でした。
長年・・小学生を共に見つめこうして毎年咲く桜♪
たくさんのドラマがあるんでしょうね♪正に舞台♪

やきとりsabroso

charm%20weblog%20517%20166.jpgcharm%20weblog%20517%20164.jpg

やきとり大好きcharmpapa!!
北杜市桜廻りとあわせて!!やきとりsabrosoさんに行ってきました♪
実は店主のさぶちゃん
スマイル&ナチュラルBIGマーケットを主催する
山梨を元気にハッピーにする男の1人!!
私もいつも刺激を受けているのです♪
charm%20weblog%20517%20167.jpgcharm%20weblog%20517%20168.jpg

頼れるアニキが焼くやきとりは
愛情タップリで優しい味がするのです!
嘘だと思うア・ナ・タ!!
是非食べてみてくださいね♪
そうこうしていると今夜も兄貴に会いに近所の若者が・・・!!
そんな彼らと話すのも楽しみの一つなのです。
ちなみに韮崎のはない酒店前か武川のデイリーに出没します♪
皆さん行ってみてくださいね♪

2011年04月26日

2011年 ウルトラちびっこキャラバン in山梨市

2011年4月26日(火)10:00~12:00 
山梨市民総合体育館にて
ウルトラちびっこキャラバンを行ないました♪


charmブースは、今回『撫子』宣伝に来ていた歩ちゃんと一緒に!!

charm%20weblog%20518%20002.jpg

沢山の子供服&小物を持っていきました!!

始まると何処からともなく、親子連れが沢山。

charm%20weblog%20518%20003.jpg


マイブースをマイクでパパ説明中。。。

charm%20weblog%20518%20004.jpg

charm保育園も来ていて小林先生説明中。。。

charm%20weblog%20518%20007.jpg

Colorful8nch.岡さんどぇ~す♪オリジナルアクセサリーを
販売で、持っている紙は、オーダーでお子さんの名前の
アクセも作ってくれます★★

charm%20weblog%20518%20006.jpg

charmお隣ブースではJAMMI’SYSTEMさんによる無料前髪カット&無料へッドスパに
ママたち嬉しそうでした!!!
charm%20weblog%20518%20008.jpg

charmブースも沢山の親子連れのママたちに
来て見てお買上げ頂きました♪♪
ありがとうございました!!

charm%20weblog%20518%20011.jpg


無事イベント終了した後、ちびっこはうすの
方たちと上海へ昼食に行きました!!

charm%20weblog%20518%20012.jpg

美味しかった!!!

来年はうみ君を抱っこしながらかな~?!どさくさに紛れて
イベントに参加しながら出店しているかも?!


楽しい一時になりました。
皆様お疲れ様でした♪♪

阿弥陀寺のシダレザクラ

charm%20weblog%20509%20124.jpgcharm%20weblog%20509%20127.jpg

阿弥陀寺のシダレザクラは長野県飯田市にあり、初代飯田藩主脇坂氏お手植えと伝わり、千体仏観音堂建立記念に植樹したともいわれています。
桜は、シダレザクラで樹齢約400年、市の天然記念物に指定されており、大きさは樹高11m、目通り4.2m、枝張り、東西14m、南北18.5mと大きめで、斜形の幹にたくさん付けた花弁が強さと優しさの対比のようで、良質の桜を領内各地に植樹した脇坂公の思いを偲ばせていました。

2011年04月27日

清光寺のシダレザクラ

charm%20weblog%20517%20113.jpgcharm%20weblog%20517%20118.jpg

清光寺のシダレザクラは、山梨県北杜市長坂町大八田にある曹洞宗の寺院・朝陽山清光寺の本堂前にあり、三方を伽藍に囲まれ独特の景観を醸しています。
桜はシダレザクラで、樹齢約200年、大きさは樹高12m、目通り3m程で樹冠部の花枝は、朽ちていますが、中ほどから下部にかけての曲線の枝に付く散り際の白い花弁と新葉の緑の調和がなんとも良い感じでした。

パパじゃがいも参加者募集♪

ycharm%2520weblog%2520500%2520037.jpgycharm%2520weblo%2520146%2520037-thumb.jpg

パパネットやまなし&山賊プレゼンツ
畑体験イベント『パパじゃがいも』開催いたします!!

被災地支援で、じゃがいもをたくさん作りたいと思います。
被災地へ送ることはもちろん、親子で農作業を体験する絶好のチャンスです。
畑を耕す体験からスタートしてみませんか?

日時・5月8日(日)午前9時~12時
場所・「山賊アジト」山梨県山梨市牧丘町西保下626
内容・
畑を耕す機械をパパと一緒に動かしてみよう
種イモを植えてみよう
夏野菜の苗を植えよう
農業で使う道具のおはなし
参加費・無料
参加対象・パパ・ママ・キッズ(0歳~小学生)

ycharm%2520weblo%2520146%2520017-thumb.jpgycharm%2520weblo%2520146%2520031-thumb.jpg

●お申し込みはメールでお願いします。
代表者名前、子ども名(年齢)、連絡先、参加人数を必ず明記。
受付完了の連絡をします。
papa-net@mopera.net

●本日~5月6日(金)昼まで受付
●お問い合わせ
パパネットやまなし「パパじゃがいも」担当・根津 
0553-22-9112
ycharm%2520weblo%2520146%2520018-thumb.jpg

What’s「山賊」?
山賊プロジェクトとは…山梨市で活動するグループ。日常の便利な世の中に警鐘を鳴らすべく既存の枯渇するエネルギーに頼らない…無駄を省いた生活を始めた人々を増やし自然の恵みに感謝!!しながら生きていくライフスタイルを提案する事…つまり自給自足で持続可能な生き方をして行こうとするプロジェクトです。
昨年のパパネット山梨×山賊イベントは・・・こちら
こどもの為の山賊的食育活動は・・・こちら
ycharm%2520weblog%2520204%2520018-thumb.jpgycharm%2520weblog%2520219%2520035-thumb.jpg

収穫は2~3ヵ月後!!
去年の一年間に及ぶ田舎体験サークルの模様は・・・こちら
パパと子供達の畑スキルアップに奮ってご参加ください。
お問い合わせお待ちしています♪

2011年04月28日

2011・山梨桜巡り後半

charm%20weblog%20517%20052.jpgcharm%20weblog%20517%20054.jpg

山梨の桜もいよいよ後半!!
標高600メートルを越える桜たちを紹介します!!
左は大蔵寺の染井吉野♪県内のソメイヨシノでは最古の木
内側が早く葉を出すのも特徴で樹勢は良好です!!
右は三代ふれあい校舎のソメイヨシノ♪
明治・大正・昭和と受け継がれた校舎を眺めての桜!!
charm%20weblog%20517%20071.jpgcharm%20weblog%20517%20115.jpg
大正校舎をバックにソメイヨシノの一本桜!!
右は清光寺の桜のアップ!!
白い花弁がなんとも良い感じです♪

charm%20weblog%20517%20133.jpgcharm%20weblog%20517%20135.jpg

神田の大糸桜!!中央線から八ヶ岳を借景に見えることから写真愛好家から絶大な支持を受けていた桜♪
最近は樹勢を落として養成中ですがそれでもみごとな枝振りでした!!
我が家のちびっこギャングとパシャリ!!
charm%20weblog%20517%20154.jpgcharm%20weblog%20517%20161.jpg
こちらは木村の関のエドヒガンで去年県指定の天然記念物に格上げされた巨樹!!
北杜市にある上記の神田の大糸桜や神代桜に隠れてクローズアップされていませんが
白く咲かす花がなんとも良い感じ!!
人も見に来たということのない桜オススメですよ♪
charm%20weblog%20519%20002.jpgcharm%20weblog%20519%20016.jpg

膝立天王桜!!
赤芝川の淵に立ち悲しい伝承を伝える桜!!
孤高の姿がなんとも魅力的な一樹です♪
charm%20weblog%20520%20008.jpgcharm%20weblog%20520%20014.jpg

武田家の家督相続の証の一つ日の丸の御旗がある雲峰寺!!
重文の本堂に庫裏が立つ伽藍前にそびえる峰の桜♪
時代感を醸した古色の幹肌に繊細な花弁がなんとも素敵な一樹です♪

このGW前半が最後の見所となりそうです♪
皆さんも是非!!山梨で桜巡りしてみてくださいね!!!!!

歩成ファームに向けて!!

charm%20weblog%20522%20003.jpgcharm%20weblog%20522%20007.jpg

山梨市駅前の歩成さんが山梨市の遊休地を耕し
歩成ファーム設立に向けて開墾しているという事で
丸ちゃんと共にお邪魔してきました。
charm%20weblog%20522%20008.jpgcharm%20weblog%20522%20009.jpg

場所はフルーツ公園上り口にあり、
桃の果樹畑でありましたが数年放置されていた所・・
辺りにはデラの放置畑や甲州古梅の荒れた畑もあり
これらを今後・・耕作地として再生させていく意味でも良い取り組みなのです!!
お客様に提供する安心安全の食材は
やはり自身の手で作り
安心安全を胸を張っていえるような食品提供を目指して!!
日夜励む事なのかもしれません。
charm%20weblog%20522%20002.jpgcharm%20weblog%20522%20013.jpg

終わりに・・歩成ファームからの甲府盆地のパノラマ♪♪
日当たり良好の絶景地で育つ
ストレスのない野菜達!!美味しくないわけありません!!
皆さん出来上がりを楽しみにしていましょうね~~♪

2011年04月29日

2年生初の授業参観

charm%20weblog%20521%20001.jpg
2年生初の授業参観に行って来ました!!
今日はママさんが臨月の為・・・イクメンパパ出動とあいなりました♪
2年生になってもパパ・ママを毎朝学校まで付き添いさせるだいち君
どう成長しているのか楽しみなのです!!

charm%20weblog%20521%20002.jpg

今日の科目は国語!
私自身は理数系なのですが息子は文系のようで
本を読んだり漢字を書くのがすきなのです!!
教科書片手に読む姿を見ながら・・
いつになったら学校まで親が登校しなくてすむのか・・・?
charm%20weblog%20521%20004.jpg

朝から晩まで一緒に居る自営業の宿命か・・。
そんな風に今は考えています。
少子化が進みクラスの人数も少ない今
ゆとり教育が見直され、一人一人の教育を確かなものにする事が
新たな日本の未来をつくっていくのかもしれません♪
次回の成長がまた楽しみになった参観でした。

2011差出磯大嶽山神社例大祭

DSC_0185.jpgDSC_0190.jpg


2011差出磯大嶽山神社例大祭に行って来ました♪
数少ない山梨市の縁日
毎年山開きの日に行なわれます!!
DSC_0187.jpgDSC_0192.jpg

実は市内に3箇所ある大嶽山!!
(厳密にはもういくつかありますが・・)
御岳信仰の残る地域でもあります。
charmの祈願もお願いしているのです!!
そんなこんなで今年も祈願してきました。
地域に残る神佛習慣大事にしていきたいものです♪
今年も宜しくお願い致します。

2011年04月30日

正永寺

charm%20weblog%20509%20058.jpgcharm%20weblog%20509%20059.jpg

正永寺は、長野県飯田市にあり、1408年に飯田城主・坂西由政が、正永寺殿賢峰道因大居士と号して入道し開基した寺で、山号は円悟山、曹洞宗の寺院で、1594年に現在地に移され、その際に植樹された桜がある事でも知られています。
桜は、シダレザクラで樹齢約400年、大きさは樹高7m、目通り3.4mと立派のもので、二重屋根の仏殿が借景となりとてもよい景観をつくりだしていました。
飯田は良質な枝垂桜に寺院が点在しており、古からの人々の暮らしや文化を偲ばせておりとても良い散策になりました。

Marche de Canape in まっくす書き書き会

消しゴムはんこのaicoちゃん&Kurumi*みゆちゃんが来ました!!
どうやら午前中みゆちゃんの石鹸教室の帰りに
一緒に来たそうな。。。

charm%20weblog%20524%20002.jpgcharm%20weblog%20524%20003.jpg

aicoちゃん&緊張した感じでみゆちゃんも書いてもらい
我が家のちびっこギャングだいち&そらの
乙女写真部?!のぱしゃりの巻。

charm%20weblog%20524%20020.jpgcharm%20weblog%20524%20023.jpg

ママたちはみんなでしらっきーさんの
ケーキ&紅茶(特別に妊婦さんに優しい紅茶にしてくれました)で

charm%20weblog%20524%20032.jpgcharm%20weblog%20524%20033.jpg


お話し会になりました★
そしたら。。。

charm%20weblog%20524%20031.jpg

トリプルみゆきだったの!!!!!!!!
みゆちゃん&ガラストンボの手作り作家さんのみゆきさん。
さいきんみゆきさんに会う率が多くてビックリ!!!!!
(ちなみにaicoちゃんの妹さんもみゆきさんなのです)
ブログを見てくれているみゆきさんたち。
”みゆきの会”しましょうか♪♪

だいち&そらはCanapeさん&づけさん&aicoちゃん&まっくす
ご近所のお友達に遊んでいただき大満足!!!
ママもみんなで楽しくお話できて
有意義な時間になりました★★


そしてみゆちゃんから素敵な出産お祝いを
頂きました!!!


そちらは後ほど。。。

About 2011年04月

2011年04月にブログ「Charm Weblog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年03月です。

次のアーカイブは2011年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36