メイン

のみの心臓 アーカイブ

2008年09月30日

やっぱりきたか

いよいよ運動会まで残り4日。去年は前日に熱を出して、急遽座薬を入れて午前中のみの参加だったので今年こそは、元気に最後までの参加と意気込み2週間前からの咳風邪も早め早めに小児科へ、よしと思った矢先…夜中の2時に起こされ『熱い』37.8℃と微妙な熱に「明日保育園お休みだね」にニッコリダイチ。練習が厳しく保育園嫌々病が転じた熱の様子。マイペースなダイチには苦痛の日々のょうでした。先生方の気持ちとは裏腹に当日元気に楽しく過ごしてくれればと思い、様子見て休ませるつもりです。やっぱりそんな考えが私もマイペースなんだな~と思いますよね♪♪

2008年10月02日

ダイチって

熱が最高でも38℃にまで下がり、夜の抗生物質が効いたらしく寝る前には「そんなの関係ない~はいっ!!オッパッピー」「カメハメハーーーーー」ど手振り付きのチョーハイテンション↑↑熱も36.1℃の平熱で「明日は保育園行けるね♪」と言って寝たら・・・夜中にゲロで起こされました。。。38℃とまた上がってる「やっぱり明日はお休みだ」の言葉に安心したのか、11時30分まで爆睡だったらしくママが居なくても、泣かずにお利巧な様子みたいです。クラスでもお休みして居るのはうちの息子だけ。4日は無事に終わるといいな~

2008年10月22日

ピアニカ

運動会のピアニカ練習から開放された乃地。運動会後2週間少しの軟便が1日に30回ほど出て、最近はお漏らしも↓↓↓本当にどんなけピアニカが嫌いなんだと思い、心配していた七五三の時にはオムツを履かせたら全然踏ん張る姿も無く、ネットなどで調べると精神的なストレスからくる下痢なんだと改めて実感。。。コトあるごとにチョ~ナイーブな長男にずっと悩まされるのかと思う日々でした。今週から生活発表会に向け恐怖ピアニカ練習。またおだて作戦でなんとか乗り越えてもらおっと。どこのお母さん達も色々な悩みを抱えているんだろうからね。なんにせよウンチの件では怒らないようにせねばと思いました。

2009年02月04日

夜中に・・・

案の定だいちさん
10時~11時頃に2回ほど夜鳴きして、怖い夢を見たらしく
4時ごろ「ウンチっ」と
言ってこんな時間に??????
寝ぼけなまこの出来事に
何で敷き布団&枕にウンチが
付いているのか
理解不能。。。。。。。。

やらかしダイチでした。

2011年08月12日

県立科学館の恐竜展へ 

県立科学館の特別展「太古の支配者~発見!日本の恐竜たち~」
へ行って来ました!!

最初は怖がって、中々入りたがらず泣いていただいち。
やっと帰る間際に半ば強引に中に抱っこで連れて行ったら
楽しくなり帰るのが逆嫌がっていました。

charm%20weblog%20612%20021.jpgcharm%20weblog%20612%20020.jpg


科学館では、シャボン玉に入ったりタッチパネルで遊んだり

charm%20weblog%20612%20008.jpgcharm%20weblog%20612%20011.jpg

作ったり、沢山遊んで楽しかった!!

charm%20weblog%20612%20012.jpg

サイエンスショーでは-200度の液体窒素の実験をしていて
始めて見る世界にだいち&そらは興味津々。

charm%20weblog%20612%20014.jpg

葉っぱ・ティッシュ・スーパーボールが凍ったり、
凍った葉っぱを触っては「すげー」と。

charm%20weblog%20612%20018.jpg

最後に床にこぼすと、煙のように消えてしまうことが
不思議がっていました!!
小学生の頃の理科の実験を思い出し懐かしく
実験楽しかった記憶が蘇ってきました。
だいち&そらもそんなウキウキを
感じてくれたのかと思います。

About のみの心臓

ブログ「Charm Weblog」のカテゴリ「のみの心臓」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはタワー・展望好きパパです。

次のカテゴリはパパとデートです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36