メイン

お祭り アーカイブ

2008年10月19日

およっちょい祭り

仕事の前にチョコッと甲州市の塩山駅から西に歩いて5分ほどの市役所通り付近の、およっちょい祭り家族で行って来ました♪ゴーオンジャーショーや電車に乗れたり、空気の入ったジャンプする物に遊んでいる隙に、パパは大好きな盆栽展へ。お客さんに会ったりして「お仕事は?」の問いかけに「今から行きます…」という感じだったのであまりゆっくり出来ませんでしたが、子供の喜んでる姿やパパのご満悦な顔に私も楽しい時間を過ごせました★11月16日には山梨市の駅前のお祭り『駅前どっとこむ』がまた楽しみです☆

2008年10月25日

樹徳祭

山梨学院大学の学園祭に、中学の時には共にライバル同士だった友達の植松 恵美子ちゃんと行ってきました★

恵美子が元保育科だったため、子供が楽しめるイベントが盛り沢山で楽しいよ~と誘われてGО!!

105%20052.jpg


恵美子のお友達の親子と一緒に★

2人共大ハシャギ↑↑マドレーヌをマジパンでつつみ
目やシッポや鼻をつけて豚を作りました。
とても楽しそうに真剣に作っていました。


2%20003.jpg


出来上がり~♪♪

2%20004.jpg


その後は忍者屋敷でしゅりけんを作り楽しい時間を過ごしました★


そらは眠気と戦いながらも遊んでいました。

オクラやしいたけやはすの断面でスタンプごっこやペットボトルでボールを転がしたボーリングなど、エコな所も良かったです。

その後は子供の大好きな・・・

105%20051.jpg

名前なんだっけ????  『ドナルド』

だそうです★ そらはビビッていました。

夜は2人もグッスリ寝てくれそうだ♪♪

2008年11月09日

駅前どっと混む祭り

30%20008.jpg30%20007.jpg30%20009.jpg
今日は山梨市駅前の『駅前どっと混む祭り』でした。
ゴーオンジャーのショーがあってダイチは大喜び♪♪
ソラはビビッていました・・・
ブルーのテントにゴーオンジャーが待機しているときにダイチが「ママここにゴーオンジャーが居るよ★」の言葉に、隙間から良く見ると、ゴーオンジャーの顔が・・・マスクを外している顔は子供の夢を失うのでテントから離れました。なんとかばれずに良かった♪【お友達の子供は見てしまい大泣きだったそうです。。。】
公演以外の時間はピヨンピヨンのでズーーーーーーーーーーーーーっとダイチは遊んでいたので、小学生のお姉ちゃんと保育園のしゆう君と楽しそうでした◆でも待っている母は雪が降りそうな位天気が悪く時より小雨があって、寒くて鼻水が止まらなかったです↓↓
10時と14時の2回公演でダイチはスッカリなりきりゴーオンレッド!!
ソラをやっつけています。

2009年04月06日

神部神社のお祭り

4月4・5日とお店の加納岩4区・5区・6区の地域の神部神社のお祭りでした。

前夜祭でだいち&そらは金魚ゲット!!

おじさんまけてくれて、9匹も居ます。

158%20037.jpg

だいちはずーーーーーーーっと見てます。

158%20039.jpg


そしてパパは、、、

157%20010.jpg

みこしを担ぎました!!!
粋な姿♪

157%20011.jpg157%20014.jpg

子供みこしも登場!!


一仕事終えたパパ。。。

157%20015.jpg

そらが「パパかっこいい~~~~~↑↑」と言ってメロメロでした。


2009年05月12日

あれっ??黒い金魚?!

4月5日から我が家に来た金魚。
1匹共食いにあい死んでしまい・・・
只今8匹!!

元気に過ごしてますが、ちょっと前から尾っぽが黒くなってきて
日々黒くなる金魚にビックリ!!!!!!!!!!!!!!!!

090512_2226~0001-0001.jpg090512_2228~0001-0001.jpg

090512_2229~0001-0002.jpg090512_2230~0001-0001.jpg

全部真っ黒になるのか??
お楽しみに★★


2009年07月26日

第25回 笛吹川県下納涼花火大会

charmも6時30分ごろお店を閉めて7時30分からの山梨市の花火大会の
ために準備に備えました。

清水さんちの屋上は絶好のビューポイント!!!!!!!!!!

 charm%20%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E5%B8%82%E8%8A%B1%E7%81%AB%E5%A4%A7%E4%BC%9A%20230%20001.jpg


先に腹ごしらえの為にママ達はたこ焼き担当★

charm%20%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E5%B8%82%E8%8A%B1%E7%81%AB%E5%A4%A7%E4%BC%9A%20230%20005.jpg

中はオーソドックスなタコ&小ねぎ&紅しょうがのたこ焼き。
丁度長い用事を買い忘れてしまい、割り箸に・・・


でも美味しかった★

他には、、、


charm%20%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E5%B8%82%E8%8A%B1%E7%81%AB%E5%A4%A7%E4%BC%9A%20230%20014.jpgcharm%20%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E5%B8%82%E8%8A%B1%E7%81%AB%E5%A4%A7%E4%BC%9A%20230%20013.jpg
charm%20%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E5%B8%82%E8%8A%B1%E7%81%AB%E5%A4%A7%E4%BC%9A%20230%20015.jpgcharm%20%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E5%B8%82%E8%8A%B1%E7%81%AB%E5%A4%A7%E4%BC%9A%20230%20016.jpg


清水さん特製のジャージャー麺&かぼちゃの煮物&ナスの煮びたし&サラダ
小田切さんおむすび&おしんこ
大村さんおしんこなど
おなじみおふくろ亭の、唐揚げで~す。


内はたこ焼き第2弾『チーズinたらこエビ』
こっちの方が子供&お酒のおつまみに大人気でした。

そんなんしてると、、、
『ドーーーーーーーーーーーーーーーーン』


charm%20%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E5%B8%82%E8%8A%B1%E7%81%AB%E5%A4%A7%E4%BC%9A%20230%20007.jpg


絶景も絶景、目線と同じで見やすくて最高↑↑↑↑↑


charm%20%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E5%B8%82%E8%8A%B1%E7%81%AB%E5%A4%A7%E4%BC%9A%20230%20020.jpgcharm%20%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E5%B8%82%E8%8A%B1%E7%81%AB%E5%A4%A7%E4%BC%9A%20230%20012.jpg


だいちは清水さんのジャージャー麺が美味しかったみたいで
自分でお替りして食べていました。

charm%20%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E5%B8%82%E8%8A%B1%E7%81%AB%E5%A4%A7%E4%BC%9A%20230%20021.jpg
charm%20%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E5%B8%82%E8%8A%B1%E7%81%AB%E5%A4%A7%E4%BC%9A%20230%20022.jpg


そして今日のちびっ子達。。。

charm%20%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E5%B8%82%E8%8A%B1%E7%81%AB%E5%A4%A7%E4%BC%9A%20230%20023.jpg

右からだいち・浴衣姿は田村ももなちゃん・織田開土君・大島慧君・大島聡君。
そらは嫌がって撮らなかった・・・・・

その後みんなは大騒ぎ↑↑
初参加のももなちゃんは最初はちょっぴり馴染めなかったのですが、
後半は飛び回っていました。

charm%20%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E5%B8%82%E8%8A%B1%E7%81%AB%E5%A4%A7%E4%BC%9A%20230%20025.jpg

みんなで電車を見たり、花火を見たり大忙し。。。

charm%20%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E5%B8%82%E8%8A%B1%E7%81%AB%E5%A4%A7%E4%BC%9A%20230%20027.jpg

そしてカップル誕生★★★

その後片付け中も

charm%20%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E5%B8%82%E8%8A%B1%E7%81%AB%E5%A4%A7%E4%BC%9A%20230%20033.jpgcharm%20%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E5%B8%82%E8%8A%B1%E7%81%AB%E5%A4%A7%E4%BC%9A%20230%20032.jpg

結局、道も込んでいたので
外で遊んだりお話していたら11時に
なってしまい、2人は帰りの車で爆睡・・・・・・・・


とても楽しい1日になりました★★

2009年08月08日

サマー縁日  ~帝京福祉専門学校学園祭~

昨日は帝京福祉専門学校で夏祭りがありました。
4人で仕事帰りに行っててきました。

握力測定をしていたので、ママの見本後そら。。。

charm%20blog34%20002.jpg

ママもそらも標準でした。

だいちは・・・

charm%20blog34%20001.jpgcharm%20blog34%20003.jpg

5歳児平均よりかは少し力持ちのだいちでした。
パパの右手はかなりの破壊力でした・・・
帝京の学生さん達もビックリの様子!!!!!!!!!!!

ゲームは無料で

charm%20blog34%20004.jpg
charm%20blog34%20005.jpg

上手に出来たらお手製金メダルを首にかけてくれました。
メダルの数で交換するお菓子の量が変るという
楽しい制度でだいち&そらはルンルン♪♪♪


その後は、ガムの型抜きに挑戦!!!!!

charm%20blog34%20007.jpg

だいちは真剣にやっていました。

charm%20blog34%20016.jpg

何度も失敗して、どうやらガム抜きは出来ないのが
悔しいのか、集中!!!

そらはあきて

charm%20blog34%20009.jpg

輪投げに・・・

そしたら→

charm%20blog34%20014.jpg

大成功!!!!!!!!!!!!!

簡単な飛行機を無事クリア!!!!

charm%20blog34%20013.jpg

だいちの作品は一番左♪♪
メチャクチャ満足げなだいち☆☆
こういう手先の事には悔しがるのかな???
新たなだいちの発見になりました。


学生さんのコントなど終わり
イベントも終盤に・・・ビンゴ大会!!!

charm%20blog34%20017.jpg

1人1枚で4枚あるのになかなかあたらずにいたら・・・
最後の5人以内に入り無地「ビンゴ!!!」とだいち。。。

charm%20blog34%20018.jpg
charm%20blog34%20019.jpg


お家に帰ってみたら

charm%20blog34%20021.jpg

こんなに沢山のお土産の数々。。。
帝京の学生さん達準備などたいへんだったと思いますが、
子供にとっては凄い思い出の1日になったと思います。
そんな楽しんでる子供達を見て、幸せになりました☆


2009年08月22日

石和花火大会!!

昨日は石和の花火大会に。

みんなで甚平に、ママは浴衣に着替えました。

10年程毎年石和駅近くの『じんべえ』さんの
じんべえさん家と一緒にみんなで
見に来ています。


じんべえさんは一番左、武井ファミリー。

charm%20blog37%20007.jpg

ひなたちゃんは昨日21日で8ヶ月!!
ご機嫌斜め↓↓↓

charm%20blog37%20013.jpg


花火が始まったらご機嫌に♪♪

charm%20blog37%20011.jpg

遅れて武川ファミリーも。

charm%20blog37%20017.jpg

ひなたちゃんとあゆむ君は1ヶ月違いなのですが、
2人目で男の子と言うのもあって、
ムッチムチ!!!!!


お兄ちゃんのかんた君もこんな感じでした。

charm%20blog37%20022.jpg

だいちはじんべいさんの長男しょうた君の・・・

charm%20blog37%20021.jpg


膝枕。。。贅沢なっ。


charm%20blog37%20024.jpg

3ヶ所からの打ち上げは迫力満点!!!
本当に綺麗で感動★★★


友人恵美子です。

charm%20blog37%20026.jpg

旦那さんのふみ君です。


そら、恵美子に会っては嬉しそう!!

charm%20blog37%20027.jpg


最後のナイヤガラ。

charm%20blog37%20042.jpg


そらは川田さんに抱っこしてもらい。

charm%20blog37%20039.jpg

だいちはしょうた君。

090821_2102~0001.jpg


そして最後にみんなでチーズ!!

charm%20blog37%20045.jpg

歩きながら帰りに

charm%20blog37%20046.jpg


今年の中で一番綺麗だった石和の花火。
これが終わってしまうと、夏も終わりだなと
思うのでした。

♪夏の終わり~♪ by森山直太郎

大満足な花火でした。
楽しい一時でした。

2009年10月18日

およっちょい祭り

第4回 甲州市およっちょい祭りでした。

旧シルクの駐車場で塩山愛育園のマーチングをしていました。

091018_1108~0001-0001.jpg091018_1107~0001-0001.jpg
091018_1106~0001-0001.jpg

少し見てその間パパは、盆栽展に。。。
みんな頑張っていました!!

メインイベントの侍戦隊シンケンジャーショー

charm%20blog%E3%80%8063%20005.jpgcharm%20blog%E3%80%8063%20003.jpg

メチャクチャ真剣な眼差し・・・

charm%20blog%E3%80%8063%20006.jpgcharm%20blog%E3%80%8063%20007.jpg

そして小腹が減った2人は、お楽しみ★

お店に帰って来たらだいち・・・

charm%20blog%E3%80%8063.jpg

今日のシンケンジャーの戦いだそう。(ちなみに右がシンケンレッド)
今日は良い天気だったので、ちゃんとお日様が・・・

昨日・今日はお隣の『ひとやすみ』の2周年イベント!!

charm%20blog%E3%80%8062%20014.jpg


ラーメン・ポテトサラダ・もつ焼き・唐揚げ・お餅などを食べてきました。
楽しい1日でした!!

2009年11月29日

第9回山梨市駅前どっと混む祭り

今年は駅向かいの郵便局裏に新しく施工完成した
"町の駅 やまなし”のオープニングイベント。

レンタル自転車や足湯や会議室などに使えます。
中は自販機や子供のプレイルームがありました。

だいち達の光明保育園がマーチングの発表です!!
カッコいいハッピ姿に着替えていざ!!!
だいちはママを見つけるなり、スマイル★

charm%20weblog%2077%20051.jpg

「頑張れば、後でシンケンジャー来るよ」ニコニコ。。。

charm%20weblog%2077%20054.jpgcharm%20weblog%2077%20055.jpg
charm%20weblog%2077%20056.jpg

運動会から頑張って来たマーチングの見納めに
寂しいと感じながらも、みんな本当に上手にできていました♪♪


そしてその後はだいちも楽しみの『侍戦隊 シンケンジャー』の登場★

charm%20weblog%2077%20068.jpg

だいち&そらはセンターの黄色い服の野田らい君&
右隣萩原じゅんなちゃんのお友達といたの。

charm%20weblog%2077%20090.jpg

が・・・悪者の"げどうしゅう”が来たらビビッテ隠れた。。。
ショーも終わりその後、らい君と一緒に

charm%20weblog%2077%20074.jpg

射的。なかなか年長には難しい。。。

そして大好き、

charm%20weblog%2077%20078.jpgcharm%20weblog%2077%20076.jpg

そらは同じクラスの三枝ゆつきちゃんとピョンピョン!!
結構続けて40分位だいちは出ては入りの繰り返し。

その後は、

charm%20weblog%2077%20081.jpgcharm%20weblog%2077%20082.jpg

(そらのメガネ?!は後ほどお知らせします)

うどん&そば&たこ焼き&唐揚げを食べて。
望月りょうた君ママがくれた綿菓子を

charm%20weblog%2077%20080.jpgcharm%20weblog%2077%20079.jpg

食べてまた遊んでいました。
山梨県のマスコットです↓↓

charm%20weblog%2077%20061.jpg


charm%20weblog%2077%20087.jpg


だいちはピョンピョンの中で仲良くなったおねえちゃんと
2回目のシンケンジャーの前の
K&M ダンスや歌のダンススクール後に・・・

お楽しみのシンケンジャーショー♪♪

charm%20weblog%2077%20092.jpg

だいちしっかり握手してもらい、そらは知らない間に終わってた。。。

charm%20weblog%2077%20093.jpg

最後にママにも射的をやらせてくれたので
大人げなく、

charm%20weblog%2077%20094.jpg

うしっし。。。


だいちもそらも喜んでいて楽しい1日になりました♪♪


2010年04月03日

神部神社のお祭り ~前夜祭~

今日は神部神社の前夜祭へ行きました!!
結構な人で賑わっていました!!

charm%20weblo%20156%20058.jpg

だいち&そらはくじがしたくて引きました。。

charm%20weblo%20156%20061.jpg
charm%20weblo%20156%20062.jpg

そらは「当り!!!」と言われて見るとポケモンのシール★
2回してだいちは外れの光るブレス&風船。

久しぶりの、あおいちゃんだいちの仲良しかずき君に会えました!!
他にもももちゃん・ほのちゃん・しょうちゃん・なおちゃん・しゅん君に
会えました!!

2人とも寒い中、楽しそうに遊んでいました♪♪

2010年04月04日

神部神社例大祭

今日は、神部神社例大祭!!朝から気合を入れて神輿担ぎです。
SN3E0361.jpg

お祭りという事で酒も進み皆さん泥酔状態!!午後が心配です・・・

SN3E03652.jpg

パパお神輿を担いでcharmに着ました!!
みんな「charm、わっしょいわっしょい↑↑」と
神輿を上下にしてくれました!!
あまりの勢いにお店に突っ込むっーーーーーーーー!!!!!

charm%20weblo%20156%20067-2.jpg


パパが必死に抑えてるところです↑↑↑
ママの写真の撮り方がヘボくてパパが前に居たのに撮れてなかった。。。

子供神輿もいました!!

charm%20weblo%20156%20070.jpg

パパと一緒に「ハイ!チーズ!!」
そらは「パパかっこ良かったよ~★★」と
その言葉にパパもメロメロでした!!

charm%20weblo%20156%20072.jpg

去年もそら&パパで大きくなったな~そらっ★

2010年04月30日

大嶽山のお祭り

昨日は山梨市大嶽山のお祭りでした。
山梨市では大きなお祭りで、沢山の方がいらしていました。

charm%20blog%20175%20045.jpg

神楽殿では神事を行っていました。
その横ではハシャグ子供達。。。

同じ保育園だったりょうた君に会い超~ご機嫌なだいち。

charm%20blog%20175%20043.jpg

顔馴染みに嬉しかったみたい★★
りょうちゃんもだいちも良いスマイル!!

charm%20blog%20175%20047.jpg


他にもお客様や保育園のママたちのも会いました!!

charm%20blog%20175%20049.jpg


大嶽山の頂上は富士山も見渡せる絶景です★★
焼きそば&お好み焼き&もつ焼き&たこ焼き&バナナチョコ&カキ氷など
沢山買い占めちゃいました。
子供と共にご満悦な一時でした★

2010年11月12日

第10回 山梨市駅前どっと混むまつり

11月14日(日) 午前9:30~午後3:00
会場:山梨市駅前『街の駅 やまなし』

%E3%81%A9%E3%81%A3%E3%81%A8%E6%B7%B7%E3%82%80%E7%A5%AD%E3%82%8A00.jpg


 9:30 オープニングセレモニー
10:00 保育園児童による演奏
      リズムテコンドー
11:00 天装戦隊 ゴセイジャー
12:00 子供達の歌とダンス
13:00 アマチュアバンド演奏
14:00 天装戦隊 ゴセイジャー


charmも出店いたします☆☆

他には飲食店・苗の無料配布・健康相談・出張郵便局
パソコン妙名判断・射的コーナー・板金製品等など
盛りだくさんのイベントになっております。

charmの営業も致しております。


万力公園にて11月14日(日) 午前9:30~午後3:00
『はんじょう市』も開催しておりますので
日曜日は山梨市へお出掛け下さいね♪♪♪

About お祭り

ブログ「Charm Weblog」のカテゴリ「お祭り」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはお客様スナップです。

次のカテゴリはコミュニティーカフェ集いの場です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36