メイン

ママ癒し アーカイブ

2008年10月08日

整骨院

私の癒しの1つが整骨院へ週1回通うことです♪全身電気マッサージにかかり・遠赤みたいな機械で肩を暖めて・部分的に肩と腰に電気を流してからマッサージをしてもらい、最後に体の歪みを直してもらうために『バキッ』と整体をしてもらい1時間ほどで終了。毎回ながらメチャクチャいい音が鳴り響いています。今日は腰がすごい鳴って、先生も「凄いな~」と言ってました。おかげで全身スッキリ!!今日も張り切って仕事ガンバロ~★★

2008年12月04日

ほったらかし温泉

山梨県の


818%20070.jpg


山の頂上にある

『ほったらかし温泉』へ

5年ほどかな?!

前は

まだ

818%20069.jpg


しかなくて

本当に

露天風呂のみの

ほったらかされている

感じが

GООD★★

そらが産まれて

以来、、、、、

3年ぶりに

行ったら・・・


818%20075.jpg818%20076.jpg
818%20077.jpg818%20080.jpg

あまりの

劇的改装に

ビックリしました!!!!!

818%20081.jpg818%20082.jpg


Tシャツも

あって

おもしろいです★


818%20066.jpg

景色も

最高で

お湯加減も

長く

入るには

ベスト!!!!!!


そして

温泉に

入りながら

”富士山”

最高~~~~~~~


山梨県の

人は

「静岡で見るより、山梨側の方が綺麗!!!!!」

と必ず

言うので

是非

確認してみて欲しいです★

818%20067.jpg

ちょっと今日は

雲で

イマイチでしたが・・・

帰りは

近道を

818%20071.jpg

しながら

818%20072.jpg

紅葉を

満喫♪♪♪

心もお肌も

大満足な時間でした◆

ただ

近道は

ジェットコースター

のように

スリル

いっぱい↑↑

2009年04月07日

ピンクのジュータン

丁度、サクラの花の淡いピンク。。。
桃の花の濃いピンク。。。

町並みがピンク一色です。

158%20056.jpg158%20057.jpg
158%20058.jpg

そして、、、沿道には菜の花の黄色。。。
凄い咲いている菜の花畑を発見!!
「ご自由にお入り下さい」とのことで、写真を撮ってきました。

158%20059.jpg158%20064.jpg

黄色とピンクのコントラストが癒される~↑↑↑

158%20061.jpg


やっぱりのどかな、山梨が大好きっ♪♪♪

ピンクのジュータン

丁度、サクラの花の淡いピンク。。。
桃の花の濃いピンク。。。

町並みがピンク一色です。

158%20056.jpg158%20057.jpg
158%20058.jpg

そして、、、沿道には菜の花の黄色。。。
凄い咲いている菜の花畑を発見!!
「ご自由にお入り下さい」とのことで、写真を撮ってきました。

158%20059.jpg158%20064.jpg

黄色とピンクのコントラストが癒される~↑↑↑

158%20061.jpg


やっぱりのどかな、山梨が大好きっ♪♪♪

2009年04月19日

満開の花々

家の前のさくらんぼの白い花が満開!!

166%20023.jpg166%20024.jpg

山梨市駅前の花々も満開!!!!!


171%20026.jpg171%20031.jpg
171%20030.jpg171%20036.jpg

色んな花が色とりどりで本当に綺麗♪♪

171%20032.jpg171%20034.jpg


道端に珍しいお花です☆☆

162%20008.jpg162%20009.jpg
162%20010.jpg162%20011.jpg

植物のもつ自然の色彩を眺めながら、癒されました。
自然が沢山ある山梨は最高↑↑↑↑↑

2009年04月23日

ひろこちゃんとたいちゃんとランチ

今日は山梨に里帰り中のひろこちゃんとランチに!!

もちろんたいちゃんも居るから近場でということで、、、甲州市塩山下塩後へ

090423_1254~0001.jpg


行きました。

メニーが穀物菜食(マクロビオテック)や有機栽培の食材で体に良さそ~↑↑↑


リールプレートです★★

090423_1207~0001.jpg090423_1207~0002.jpg


たいちゃんも

090423_1209~0002.jpg

おいし~!!!!!!!!!!!!!!
さっぱりしていて、蓮やお豆やひじきんなど
本当に体に良さそう。

ご飯ももち米が入っているのかな??
意外とお腹にたまってきました。


お腹一杯でウロウロ、、、他の子供が気になっていました。。。

090423_1208~0001.jpg


忙しかったし、たいちゃんも飽き飽きしてたので、大自然に囲まれた
お外で遊んでパフェが出来るのを待ちました。

090423_1317~0001.jpg

アレルギーのコも大丈夫なパフェです。
周りが桃畑に囲まれているので、のどかで癒される~~~~

また行きたいと思います。

2009年10月28日

ケパサカフェでランチ

ママ友の友人のゆみかさんと一緒に笛吹市石和町の山田種苗近くにある
ケパサカフェにランチへ♪♪

charm%20weblog%2049%20001.jpg

手前がママが食べたタコスライス。
奥がゆみかさんが食べた明太子パスタ。

ママが食べたタコスライスはちょっと、ピリ辛!!
でもクセになる、おいしさでした!!


そして別腹のデザートは10月のオススメメニュー。

charm%20weblog%2049%20002.jpg

名前は忘れてしまったが、、、暖かいサツマイモの上に
冷たいアイスが絶妙でした★★

しかもちょうど、お客様にもお会いしたり、前に営業担当だった
人とも超~~~久しぶりに再会できて
本当に嬉しかった!!

ゆみかさんともゆっくりお話が出来て
良い気分転換になりました♪♪

また、ランチに行きましょうね~★★

2009年11月05日

アルファプラスのまつげパーマ

たまたま見つけたアルファプラスは、自分で出来るまつげパーマのネット販売。
元々、美容の仕事上お客様に施術していたので、自分でも出来そうだな~と、
ついつい購入してしまった。。。

charm%20blog%2068%20003.jpgcharm%20blog%2068%20007.jpg

メチャクチャ劇的ビフォー→アフターでしょ★★★
右目のパーマ後とマスカラ後も更にパワーアップ↑↑↑

charm%20blog%2068%20006.jpgcharm%20blog%2068%20015.jpg

時間もメチャクチャ短くて、1液5~6分。2液5分。

charm%20blog%2068%20022.jpg

かれこれ何年か前に自分でしたときよりも、アルファプラスのほうが綺麗にしかも時間も
短くて、charmオープン前の30分程(色々久しぶりでてこずった・・・)で終わり良い感じ★★

charm%20blog%2068%20009.jpgcharm%20blog%2068%20010.jpg

中は薬液・アイプチのり・ロッドで、ちゃんとアイプチの入りの説明書・ロッドの説明書・薬液の説明書と3種類別々に2枚ほど説明が入っているので、初めての人でも安心して出来ると思います。

まつげも痛んでいなくて、最近はスッピンでウロウロしていて、ボツボツちゃんとお化粧もしなければと
思っていた矢先の発見に、”美”に目覚めたママでした。

2009年11月08日

えりこちゃんと中華ランチ

こないだ平日に中村屋旅館の若女将のえりこちゃんとランチに行ってきました。
場所は甲府の”香港飯店”

「何で女の子のランチは、カフェに行くんだろう??」という疑問のとうり
カフェ確かに行く。。。
なので、和食や中華がいいかもと言うわけで、
以前友人と一緒にランチに行った時に、美味しかったのでえりこちゃんと
行きました!!

charm%20blog%2070%20007.jpg

ランチメニュー たまごとキクラゲの炒め ¥750

charm%20blog%2070%20005.jpg

この量でこの価格は安いっ!!

1度行ったママは量を知っていたので、朝から量をご飯をセイブして
ランチに備えたので間食!!

えりこちゃんは双子の身重なのにママの方がよく食べてしまった・・・
でも美味しかった↑↑↑

また、ランチに行こうね~★★

2009年11月23日

『鯛やき研究所』

091121_1538~0001.jpg

オープンからメチャクチャ気になっていた、『鯛やき研究所』の白鯛やき。。。
20号沿いにある、旧吉野家さんの跡地。

091121_1540~0001.jpg

祭日と言うこともあり、結構並んでいましたがだいち&そらと並んで注文!!
待ち時間にソファに置いてあったのを被って、、、

091121_1547~0001.jpg

土日限定100食のチョコアン&平日限定100食のイチゴアンも美味しそうだった。。。

我慢できずに、車で食べてしまった♪
ダイチは抹茶。そらはカスタード。

091121_1548~0001.jpg091121_1548~0002.jpg

ママはサツマイモあん。

091121_1548~0003.jpg

一口目からもっちもち↑↑↑
お持ちのように、ビヨーンと伸びて柔らかい。。。

鯛やきは昔からママ大好きな食べ物で
鯛やきは皮が硬いのが定番なので
白鯛やきは、また違った食べ物の感じでオススメです!!

ダイチ&そらもぺロット間食★★
ご馳走様でした!!

2010年03月19日

マスキングテープ

いよいよ念願のマスキングテープご購入!!!!

charm%20weblo%20146%20048.jpg

嬉しい↑↑↑
色々制作に意欲が出る~★★

早速、charmの中もアレンジしちゃった!!

charm%20weblo%20146%20049.jpg

レジ前や。。。壁に貼ったり。。。

charm%20weblo%20146%20051.jpg

益々世界が広がりつつあるのでした★★

2010年04月15日

ガーデニング

ママもいよいよ目覚めちゃったかな?!

100412_1223~0001.jpg

きっかけは、ただの家庭訪問。。。
先生がお家へ来るので、お花でも飾ってきれいにしなくちゃ。。。
初ママのガーデニング!!
山梨市駅前の泉屋さんからたくさんのお花を買占め
だいちを朝送った後、1時間ほどで完成!!

100413_1817~0001.jpg100413_1818~0001.jpg

とりあえず色々なお花で試してみて、これから好きなお花や
お家の気候に適したお花が見つかるまで、色々植える予定・・・

色とりどりのお花ちゃんはお家も華やかに綺麗になりました!!


でも来年はチューリップを植えたいな~と思っちゃいました★
目覚めろ乙女心!!


2010年04月19日

美濃町家 Mam'z

岐阜県に旅行に行った時の偶然見つけたパン屋さんです。

100415_1427~0001.jpg

町並み探検をしていたのですが
疲れただいちは「アイスクリーム食べたい」といい
1件目を通り過ぎたら全然アイスクリーム屋がなく
必死に探したら、出会ったのがこちらの
美濃町家 Mam'z(アマズ)さんでした。
外観の鯉のぼりが古民家の佇まいを引き立たせます。

100415_1426~0001.jpg

アイスだけのつもりがたまらなくいい香りに
我慢できずに、パン×2個とシフォンケーキとアイスとアップルパイを
購入してしまいました。

100415_1425~0001.jpg

とにかく急いでいたのでちゃんと見ずに、とりあえず素敵な
外観&店内をパシャパシャと。。。


後で車に帰りゆっくり写真を見ると…
野口五郎さんの友人さんのお店でした。

味はシフォンケーキは柔らかくパンももっちりして、本当に美味しく価格もお手頃で
近ければ通いたいところでした。。。残念です・・・
店内では飲食ブースもありゆっくりくつろげます。
店内には兜が飾ったあり
美濃町ならではの町並みにピッタリの
雰囲気に、心がホックリしちゃいました。

向って左隣の商店さんが声を掛けてくれて
写真を撮ってくれました。
人柄がいいから町並も素敵なんですね~
ありがとうございました!!

2010年04月24日

kurumi* みゆちゃん

kurumi* みゆちゃんのブログを見ていて「うわ~墨の石鹸!!」と思っていたら・・・

charmに来てくれた時のプレゼントがジャ~~~~~~~~ン!!!!!!

100424_2110~0001.jpg

本物!!!!!

100424_2110~0002.jpg

ブログだと香りが嗅げないのが残念で、、、
でも本当に墨の香り。
ゴールドの名前が神々しい♪♪
(ってまだ使ってないってか、もったなくて使えない貧乏性)

しかも蜜蝋キャンドル&バスボムの3点セット★★★


バスボムがこんなにいい香りとは知らなかった~
めっちゃ癒される~。
charmに置いてあるので、置いたままで香りでも
クンクンイヌのごとく嗅いでいる日々でした。

近いうちに大切に使わせてもらうねっ★★


本当に掲載遅くなってしまってゴメンネ。。。みーちゃん。

2010年05月13日

石鹸教室

今日はkurumi* みゆちゃんの石鹸教室へ
ママ友の岡部さんと行ってきました。

charm%20blog%20184%20020.jpg


古くからの製法、コールドプロセスで作る手作り石鹸は
5000年前からの歴史。

肌にも優しく、水に流れると炭酸ガスに分解されるので
環境にも優しい石鹸。

みゆちゃんのアレンジマスキングテープ&可愛いイラスト付きの手作り絵本で
石鹸の歴史のお話などなどから入リました。

そして→あずきミルク石鹸の実技へ。

charm%20blog%20184%20025.jpg

劇薬の苛性ソーダは、お水を入れると90度くらいまで
上昇&劇臭↑↑↑

さすがにこれは子供達は危ない…
理科の実験みたいでしょ~

charm%20blog%20184%20027.jpg


後はひたすら混ぜ混ぜ(愛情込めて)・・・・・・・・約20分ほど・・・
3人1組で行ったので交換しながら結構大変な作業でした。
みゆちゃんはいつもこんな感じで作っているんだね~

メチャクチャクリーミーに。
時間を置いている間は、お楽しみティータイム♪♪♪

charm%20blog%20184%20032.jpg

1Fのグランドエピスリーさんでのアンズケーキ&ハーブティーの組み合わせ。
岡部さんが持ってきてくれたイチゴも一緒に★★
美味しかった~

お話大会となった今回のメンバーさん達は…

Smileでいこう!~アロマテラピーサロン BLOOMのセラピスト日記~ のみさきさん。

アロマのサロンを開いているのだって!!
子育てしながらのお仕事で、凄い行動力のみさきさん。
頼もしい姉御肌でした。
初対面なのですが意気投合で、岡部さんと3人で
ランチも共にしちゃいました★

charm%20blog%20184%20039.jpg

デリAセット ¥750

玄米で体に良く美味しかった!!
(一口食べちゃった・・・)

食べて居る間もトーク炸裂でした!!!!!!

そしてのびのび農日記 のゆいまるあやこさん。

みゆちゃんの石鹸教室のサイトをチェックすると
本当に良く参加されていているのです。
お話をすると古民家が好きとか、網倉さんを知っていたり
共通点もありました。

河口湖でリラクゼーションルーム Rayを開いているあやかさん♪
午後用事があったため、あまりお話は出来ませんでしたが
エステのお話やcharmをHPでご覧になっていただいたことがあったみたいで
「行って見たい!!」と言って頂いて嬉しかったです♪♪


そして型流し。

charm%20blog%20184%20034.jpg

あずき&ミルクのマーブルです。

型に流した石鹸ちゃんは暖かく、生きてるっ↑↑
熟成されるので使えるのは1ヵ月後なの。
どんな感じになっているか、超~~~楽しみ★


貧乏性のママですがみゆちゃんからのプレゼントの、
『豆乳石鹸』はシミが薄くなった人も居るんだよの言葉に
使ってみたら。。。

100513_1914~0001.jpg


石鹸が粘っている!!!!!!!!
肌に吸い付く感じで、毛穴の黒ずみが綺麗におちました★
でもしっとり。。。


子供が居ても石鹸作りたい!!!というあなた。
6月6日に山梨市駅前『街の駅』にて
13:00~15:00にて”kurumi* みゆちゃん”による


◆◇コネコネ石鹸教室◇◆


いたします。
ワンコイン¥500でどなたでもOKですよ♪♪
好きな形に出来て、その後も石鹸として使えて嬉しい!!!!
粘土遊びのような感覚かな?!
ママも初体験でドキドキです♪
石鹸にも現れている、優しさの滲み出ている
可愛いみゆちゃんにも会いに来てね~
お待ちしていま~す。

2010年05月15日

釈迦堂遺跡博物館

小学校からのお便りで見つけた
コハクでまが玉作りの体験会。

予約して3人で行ってきました!!
総勢40組ほどいたのかな?!


工程説明では「①に削って、②に削って③に削って
④で磨いて・・・」ととにかく
ひたすらまが玉をこすってこすってピカピカに。。。

コハクは樹脂の化石なのです。
運良くば、虫が中に入っているかも知れませんとのお話でした。

100515_1024~0001.jpg
(急いでてカメラ忘れた↓↓↓)


天気が良くて外での作業だったのですが、
以外と日影は寒くて、日向ぼっこに移動・・・

100515_1047~0001.jpg

長沼 りくちゃん(小2)とお友達のつきちゃん(5歳)も。
一緒に作業しました。

100515_1048~0001.jpg

女の子2人はひたすら、コシコシ。。。
だいちも意外と熱心にコシコシ。。。
そらはちょっと飽きて、口を見たら白い?!
なんと、、、、、、、研磨剤を舐めた!!!!!!!!!
が至って元気。
だいちは「マヨネーズと間違えたんじゃない?!」って
そんな訳無いでしょ。

りくちゃんパパにジョースを頂き何とか
お口直し。
りくちゃんパパありがとうございました。

コシコシすること1時間30分・・・
完成!!!!!!!!!!!

100515_1138~0001.jpg


青空の下、りくちゃん&つきちゃん&だいち&そらと
うむっ?!陸に大地に空に月(名前の漢字は違うが・・・)って
凄いメンバー勢ぞろい。
自然の中での作業は日当は暑かったが、気持ち良く
作業が出来ました。

ちょっと飽き飽きの2人なのですが
本当はもっとキラキラの輝くコハクちゃんでした。

charm%20blog%20184%20046.jpg


2人が居ない間に地道に磨こう★★
楽しい時間でした。

2010年05月22日

その後。。。

本来ならば、2日後には切り分けるのですが、
石鹸をパックから触ったら柔らかいけれども、もう5日かも
たったので、ボツボツ切り出してみました。

100518_0025~0001.jpg

周りがやっぱり柔らかく、パックに沢山付いていたが
まっいいかっ。(↑ちょっとこふき芋風)

このまま、また2日放置して、ちょっと硬くなったので
切り分けました。

100522_0947~0001.jpg

私はパックに入れたのが一番最後だったので
ちょっとマーブルが薄いが?!全体的に間だった感じだが
ちゃんと2色だよ♪

そして一緒に行った岡部さんは

100515_0037~01.jpg

型抜きして遊んだみたい★
ぷーさん可愛い★★
岡部さんの方がちゃんとマーブル模様。

1ヶ月の熟成が本当に待ち遠しく
毎日様子を見ては”ニンマリ”しています。
早く使いたいな~

2010年06月12日

昭和のミニチュア

昨日の早川製菓さんのお姉さんがやはりミニチュア好きで
草餅も食べたくて行ったのですが
ミニチュアも見たくて伺ったのでした。

charm%20weblog%20195%20061.jpg

↑↑↑こちらは半年掛けて制作するタイプのようで今はもう無いみたいです。
クチュエリという通販雑誌から
お取りよせして、自分で組み立てるようです。
お姉さんも昔の日本の町並みが好きみたいで
charmに来ていただいた時に意気投合!!!!!
早速、作った作品を見に行ったのでした。

他にも・・・

charm%20weblog%20195%20062.jpgcharm%20weblog%20195%20073.jpg

昭和時代のお家の風景を感じさせてくれる小物がたくさんありました。

ワクワクしながら楽しかった♪♪
行く前から薄々は感じていたのでしたが
私も”作りたい”と思ってしまったのでした。

先ずは本屋さんに行ってgetしよ~!!
まだまだ置いてあったので
興味のある方は見に行ってみてね~★★

2010年07月04日

従兄弟の結婚式

久々の結婚式でしかも、オシャレのメゾン ポール・ポキューズ代官山♪

参列者で通路側に渡されたのは1輪の『ひまわり』

charm%20weblog%20209%20011.jpg

◆ブーケ・ブートニアの意味◆
昔 ある男性が 女性の家に行く途中で野に咲く花を摘み
それを束ねてプロポーズしました
女性は プロポーズを受け入れた証として
その花束の中から1輪とって 男性の
胸に挿しました

charm%20weblog%20209%20017.jpg

束ねたひまわりを新婦にプレゼント!!


◆ブーケの意味◆
花嫁がベールを付けるのには『魔よけ』の意味があり
ベールを母親がおろす事には 新婦がお嫁に行く為の
最後のお手伝い 子育て終了の儀式と言う意味が
あるとされています

ベールを新郎がたくしあげることによって
『ベールに変わってあなたを生涯守ります』という
意味を表明します


無事にチャペルを追え
従兄弟の直哉に会うのは何年?!何十年ぶりだろう・・・?!
座席にはこんな写真たちが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

charm%20weblog%20209%20025.jpgcharm%20weblog%20209%20023.jpg

時代を感じる可愛い?!写真達がとても懐かしく
脳裏を回想していきました。


「田舎ヤンキーみたいなおじちゃん・・・」なんて
トークも弾んじゃいました!!


背の順(年の順)でママの隣に居るのが
ドラえもんのようにポチャポチャだった
直哉・・・

こんなにポッチャリBOYがスレンダーになった♪
プロフィールを聞いてもかなり影響力のあったけんちゃん

会場にあちらこちらに

charm%20weblog%20209%20046.jpgcharm%20weblog%20209%20008.jpg

出てくる”キン肉マン”
ちょうど世代だった為、その頃からハマリ未だに好きみたい♪


いつもは落ち着いて食べれないので
子供も居ないことで、ゆっくりフレンチ食しました!!

フォアグラが出てきて、胃がビックリして明日体調不慮にならないか
不安でしたが、しっかり栄養になりました★★

charm%20weblog%20209%20048.jpg

衣装換えした奥様も綺麗な”和柄ドレス”

久しぶりの結婚式に新鮮さや懐かしさすら思い出す
一時となりました★★


出来る限りの手作りの結婚式に
心のこもった想いを感じ、微笑ましい姿に

”初心忘れるべからず”

と新たに
実感した1日となりました。

直哉&ひろみさん、末永くお幸せに★★★

2010年07月28日

ランチプレート

お友達とランチへ行った農カフェ hakariさん。

掲載が遅くなってしまい、今はメニューが違いますが・・・
ランチプレート ¥1200

100614_1429~0002.jpg

肉・卵・魚・バター・チーズ・生クリーム・ゼラチンなどの
植物性食品・白砂糖・科学調味料は一切使用していないと
凄いメニューでしょ~
体にも良く、精魂かけて手がけた自家製野菜達が
プレートにはお目見えです。

100614_1415~0001.jpg

はるちゃんもよく食べていました!!
毎日食べていれば健康な体になること間違えナシな
メニューでした。

本当に美味しかったです☆
古民家のいい雰囲気に、いつ行っても
落ち着きます♪


****************


charmから近く歩いても5分弱で、イツモア山梨市店さん目の前にある
オシャレなCAFE A.E.L MARKETさん。

charm%20blog%20178%20003.jpg

目で見ても楽しくしかも美味しい。。。
そして毎回入り口のケーキにやられてしまい

charm%20blog%20178%20005.jpg

パパと仲良くcharmでケーキ☆
やっぱり、美味しかった。。。

***********************

塩山駅南口下車、甘草屋敷から徒歩3分ほどにある
談話室コロボックルさん。

なんと¥880です!!!!!!!安くて美味しい!!!!!!!!

charm%20weblog%20198%20055.jpg

私たちは、「食を通じて本当の心の豊かさを感じられる生活実現を追求しながら、地域の農業の発展と、地域の人の輪の活性化に貢献する」ことを活動の理念とした、特定非営利活動法人(NPO法人)です。

と言う理念の元に活動されています。

㈱コクテール堂の本格焙煎コーヒー豆をお出ししていたり、
甘味料はすべて酵素蜜を使っているので沢山摂取しても糖に
ならない為女の人には嬉しいですね~☆☆


夜はバーでプロジェクター完備で色々楽しめる空間になって居ます♪

やっぱり、ちょっとずつ沢山食べたいと言う
願望が叶った1プレート。。。

是非足を運んでみてくださいね♪


御馳走様でした☆☆

ゴゴイチさんへ出店準備中に

charm%20weblog%20204%20026.jpg

完全にかくれんぼ状態なだいち&そらでした。。。
楽しそう~

2010年08月19日

お誕生日

今日ママのお誕生日!!なので
お店をお休みして、Marche de Canapeさんへ♪

charm%20weblog%20226%20015.jpg

美味しいものを食べる&楽しいお話に限る~

一番人気は手前の重たいくらいの、クリームパン★
パパはお月様の形の
男のガツンぱんがお気に入り!!

charm%20weblog%20226%20008.jpg

パパからママへのプレゼントそれは・・・
有意義な時間のプレゼントでした★

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!えっっ遭遇!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

行ったらCanapeさん、綺麗にネイル中★★
?!のネイリストがな・な・なんとパパと2回もお仕事をした事がある
反田さんでした★

charm%20weblog%20226%20016.jpg

桜色のピンクベースに右上は、Canapeさん・・右下はCanapeさんのお母様・
左上は長坂先生・左下はづけさん

charm%20weblog%20226%20004.jpg

こちらのお手はセラピストデジャヴの近藤さんです。
Deracine(デラシネ)メンバーだそうですよ~
今後一緒にイベントでお会いできるかも・・・
たくさんのパンをお買い上げされていきました★

charm%20weblog%20226%20014.jpg

みんなでパシャリ★★

かれこれ反田さんとは、8年?!ぶりくらいの出会いにお互いビックリ!!!!!
もちろん、Canapeさん・づけさん・長坂先生も
「ねづっち知り合いなの?!」なんて・・・
しかも、ブライダルの花嫁様がCanapeさん
ヘッドアクセの打ち合わせにいらしていたのは、
charmにも来てくれる、みかちゃんでした。。。
世間は狭い・・・

************************************************

2010年8月28日 ライブイベント開催!

charm%20weblog%20226%20018.jpg


おたぎりたけし アコースティックライブ
in Marche de Canape

を開催します!


よって、その日はライブ営業となりますので、
通常のカフェ営業は行いません。ご了承くださいませ。


8月28日(土)
OPEN 13;00
START 14:00

ワンドリンクorデザートつき 1000円

8月最後の土曜日。
こころがなごむ歌声をぜひ堪能してください!


********************************************

づけさんのブログから文面いただきまして、、、
優しいイラストはたけしさんの実筆だそうです。
お誘いいただいたのに、こどもの城フェスタで、いけなくて残念・・・
You Tubeは優しい心に響く歌声聴けましたがいつか本物の
美声を聞けると思うので、お楽しみにしましょ★
詳しくはづけさんブログで・・・


楽しくお話をしていたら中込ハウジングの中込さんからのソファの
プレゼントだそうです★

charm%20weblog%20226%20020.jpg

レトロ感溢れた、柔らかなソファで美女3人ショット!!
あそこに置いたかな・・・?!次、楽しみですね★


帰る時になぜか・・・皆さんのお誕生日の話になり。。。
「Canapeさん10月25日・づけさん11月22日・
ねづっち12月7日・・・」

ママ「今日です。」に


Canapeさん・づけさんてんやわんやになってしまい。。。

charm%20weblog%20226%20027.jpg

辺に気を使わせたくなかったので、内緒のはずが。。。
Canapeさん・づけさんから、頂きました★
凄い嬉しい~♪
手帳カバー、使うのもったいないが大切に大切に
使わせていただきます♪♪♪

本当にありがとうございました★★★
ぞろ目の誕生日。お思い出に残る素敵な時間になりました・・・

パパありがとう!!!


夜は。。。パパ反省会だったので
子供たち&甥っ子&姪っ子&母と一緒に

100819_2025~0001.jpg


お祝いしました★
友人からのオメデトウメールも届き
幸せな1日でした・・・

2010年12月17日

Slow_Life012さん&A.E.Lさんでランチ

Slow_Life012 さんに友人のりえちゃんとお買い物に!!!

101216_1228~0001.jpg

何気につわりになってしまいオープンお祝いに行けず
初来店なのに、ボーっとしててカメラ忘れた…
携帯から失礼します。。。


おかま声のみゆきさん&はるさんにお会いできた!!!!!!!
そして、寝違えたナーちゃんもいた!!!
こないだ買ってくれた、Seraphのスエットワンピース
着ててくれたのに、写メがなかった・・・

101216_1151~0001.jpg

久しぶりに会ったので話している中、りえちゃんベストを
物色中♪♪

101216_1145~0001.jpg

みゆきさん&はるさんのお手製ネックレスもあったり、


101216_1144~0001.jpg101216_1147~0001.jpg


あおいきりんさんカラフルパンチさん
メリーチョークアートのkаoriちゃんkiまぐ工房さんがあったり。。。


楽しい空間に仕上がっていました★★


みゆきさんがチャイを入れてくれて
しっきーさんのクッキーを摘みながら
楽しいおはなしタイムになりました★


喉は痛くないらしいのですが、凄い声の
みゆきさんが可愛そう、お大事に。


りえちゃんもブーツにサボにベストをgetできて
ご満悦でした★★


またゴゴイチ&忘年会でワイワイしましょ~~~~~★★


****************************

12月頭にも山梨市いちやまさん向いA.E.Lさんで
石鹸作家のkurimi* miyuちゃんBLOOMのmisakiさんasuちゃん
ランチに行きました!!!

101203_1300~0001.jpg

この日もボーっとしてていてカメラを忘れて
携帯からです・・・


みんな小学生・保育園・幼稚園のママさんなので
ママトーク炸裂!!!!!!!!!!!!!


子供の話って家庭ごと全然違うし、男の子と
女の子だと違うし面白いよね~★

まだ合ったつわりも、元気にマシンガントークだった…


これがきっかけ?!楽しい時間でした。
女の人って、おしゃべり大好き♪


また誘ってね~~~~~♪♪

2011年01月19日

キャンドル作り

18日にちびっこはうすさんの会員さん限定のキャンドルのワークショップに
nature groundさんに行ってきました!!

charm%20weblog%20452%20016.jpg

メンバーはSlow_Life012みゆきさん。
Colorful8nch.かおちゃん。
merry chalkartかおりちゃん。のWみゆきにwかおりコンビ!!!



ひろみちゃんのこだわってデザインされたグリーンの扉の向うは…

charm%20weblog%20452%20017.jpg

色々な色合いの大小さまざまな
キャンドルが並んでいます♪♪

charm%20weblog%20452%20015.jpg

先ずは。。。

charm%20weblog%20452%20002.jpg

キューブ上のキャンドルがありました。
みんなで「こんな2個入りのアメあるよね~」と言いながら
ホイップキャンドル作りです★★


charm%20weblog%20452%20004.jpg

紙コップにキューブを好きなように並べて
最後にロウを流して固まるのを待つ間に次の
ホイップキャンドル作り!!!

charm%20weblog%20452%20006.jpg

こんなに濃かったパープル&ピンク色が固まってくると

charm%20weblog%20452%20014.jpgcharm%20weblog%20452%20011.jpg


全然違う淡い感じの色に変わりました!!!
みんなの作品。


作りながらもトークは
「ずんだ豆みたい・人参のペーストみたい・31アイスみたい」と
ま~食べ物に行き着く会話ばかりで、面白かった!!!
かなり薄くなる色を想像しながら作る工程にボヤボヤマーブルみたいにするか
パキット2層にするかで全然違う表情になるキャンドル作りが
楽しかったです♪♪

charm%20weblog%20452%20013.jpg


その後はティータイム!!!

ひろみちゃんから、人の心拍数と同じリズム、
“1/f(えふぶんのいち)ゆらぎ”であり、
人をリラックスさせる効果があるといわれています。
マイナスイオン=滝や森林
と思い出される方が多いと思いますが、
なんと滝・森林の約4~6倍のマイナスイオンがキャンドルから
発生すると言われていますドルのやさしい光は、
現代人の疲れた心を癒してくれるんです。

とお話を聞き、子供達が寝静まった後
もったいないがキャンドルで
妊娠中で最近イライラしたり情緒落ち着かなくて
自分でもビックリしている日々。。。


キャンドルの揺らぎで癒されよ~!!と思うのでした。

2011年01月20日

コロボックルにランチへ・・・

今日は、Colorful8nch.かおちゃん&merry chalkartかおりちゃんと
談話室コロボックルへランチに行きました!!

charm%20weblog%20453%20017.jpg

待ちきれないお口が舌を出して

charm%20weblog%20453%20015.jpg

食べだしそう…

charm%20weblog%20453%20016.jpg

何気にランチ初の¥850
マスタードのハンバーグジューシーで
マスタードとの相性抜群でした★★★

多分セロリの漬物があったかと思うのですが
嫌いなセロリも癖がなくて美味しかった!!!!


理事長のさはしさんから、大菩薩コーヒーを
たまたまだったのですが頂いてしまった★★★


楽しい時間で、美味しかったです~
御馳走様でした★★★

かおりちゃん、車出してくれてありがとう!!

2011年10月05日

Marche de Canape ~最終日~

9月30日にMarche de Canapeさんの
『山梨乙女フェス』へ行ってきました。

お馴染み作家さんから、始めましての作家さんもいたりでした。
110930_1429~0001.jpg110930_1430~0002.jpg
110930_1544~0002.jpg110930_1431~0001.jpg

プレオープンの日にCanapeさんへ行った時から早1年2ヶ月か~。
なんて思いもつかの間店内はベビーマッサージのイベント後で
赤ちゃん&ママでごったがえしました!!

なんだか知り合いの顔がチラホラ・・・
ソファーにまどろんでいるうみを遊んでくれていた
黒い服の方は?!
110930_1524~0001.jpg


消しゴムはんこ aicoちゃんでした♪
たくさん抱っこしてくれてありがとう!!
いろいろお話しちゃった★
110930_1502~0001.jpg


忙しくしているCanapeさん。少しの時間で抱っこしてくれました!!
うみとCanapeさんは通じるものがあるのか、いつもうみCanapeさんには
たくさんお話しするのですよ~♪♪♪
110930_1658~0001.jpg

そこえin FLUXのまみちゃんも来てお話。
東へ今からお仕事へ行く前に寄ったそうな。
110930_1538~0001.jpg


3月12日産まれのみはなちゃん。
110930_1451~0001.jpg
みはなちゃんは震災の次の日の生まれ。
実家の福島にて生まれたみはなちゃんは、震災で病院も
潰れてしまったところがあり、床の上で無事生まれたそうです。
本当の予定は6日だったようでそのとうりに生まれていれば
震災で家屋の下敷になっていたみたいです。
みはなちゃん、良く頑張りました!!みはなちゃんの
お母さんもお疲れ様でした★★


ピースサインはマネージャーづけさん
本当はうみを抱っこしてくれたのですが、写真撮り忘れました・・・
バタバタ忙しそうでしたね・・・
110930_1721~0001.jpg


嵐のように現れた茶iinaのTinTinさん
づけさん曰く中国人にしたcanapeさん。というくらい
周りが明るく笑顔になる存在です★
「うみ離したくない」と。嬉しいですね★
110930_1709~0001.jpg


実は9月30日をもってMarche de Canapeさん最後となりました。
ホッとする場所がなくなるのは寂しいですが
これからスタートです。
そのスタートラインに2回一緒に立てたことが
忘れられません♪


お店は無くなっても,関係は消えることはありません。
2人の新たな旅立ちを、応援したいと思います♪♪

2011年10月24日

癒しの学校 和みの教室

大自然を肌で感じれる癒しの学校古民家校舎に
癒されに行って来ました♪


整体のカイロセラピーこころ先生に予約して行なってもらいました。


体の歪みチェックをして施術に入りました。(撮影 だいち)
charm%20weblog%20691%20001.jpgcharm%20weblog%20691%20006.jpg

体が歪みすぎていて、左足が2cmくらい短かった・・・
自分では感じていなかった、姿勢の悪さ・猫背にビックリ!!!!!!!
charm%20weblog%20691%20009.jpg
うみもゴロゴロしながら、後半は遊んでもらっていました。


施術されながら、こころ先生は
納得できる分かり易い説明で、「へ~は~ほ~」の
連続でした!!


自分の体もですが、だいち&そらの成長期前の
体についてもいろいろ教えていただき
気を付けていかなければと思いました★

1時間の施術終了体が嘘のように軽くなり
こころ先生ありがとうございました!!

その間我が家のちびっこギャングだいち&そらは

charm%20weblog%20691%20018.jpgcharm%20weblog%20691%20011.jpg

大好き泥んこ遊び!!
長靴についた外側の泥うをこころまいるど村岡さんに
洗ってもらい、長靴の中も泥だらけでした・・・
楽しかったんだろうにっ★


アロマテラピー 繭玉さん。色々なお部屋からアロマのいい香りがしていて
繭玉さんのセンスがキラリでした!!
少しお話が出来て嬉かったです!!
charm%20weblog%20691%20021.jpg


外へ行くと、森林浴をしながらハンモックできる
charm%20weblog%20691%20014.jpg
トム・ソーヤ倶楽部さんです。
優しい木漏れ日の中のお昼ね、気持ち良さそう!!!
皆さんスヤスヤ。。。

他のイベントの方達は、施術中でお会いでしませんでした。


『鳥のさえずり、樹木の呼吸
自然の中で呼吸する 心と体が元気になる』


コンセプト通りの和みの教室。
心身ともにリフレッシュできて
リセットできた感じです!!


皆様お疲れ様でした。

About ママ癒し

ブログ「Charm Weblog」のカテゴリ「ママ癒し」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはママ友人話です。

次のカテゴリはミニチュア好きママです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36