メイン

健康管理 アーカイブ

2008年10月03日

歯周病

最近、歯磨きをすると歯ぐきから血が出てきて歯周病なのかと思い歯医者にかよっています。
かよい始めて歯石を取ること4回、ついに歯ぐきから血が出なくなりました。色も紫色からピンク色に変わり、とても綺麗になり鏡で口の中ばかり見てしまう今日この頃です。     パパ

2008年11月20日

ママ歯医者へ

3


皆さんご存知の通り、パパが軽い歯周病なんて馬鹿にしてたら…

1ヶ月前に歯医者さんへ行った時に私も歯間ブラシの指導を受けてしまいました。

でもちゃんと3ヶ月1回のサイクルで10月行ったのに

「なんでなんですか?」と先生に伺った所、

「顎の骨が解けてきて(老化現象)歯と歯の隙間が空いてソコに
ゴミがつまるからなんですよ」

とのことで、歯にも老化現象かっっっっっ

三十路+1歳の年に体に変化が↓↓

でも歯間ブラシを1回しただけで、すこぶる出血がしなくなって、

パパ&ママは最近歯磨きに最低10分は掛けてゴシゴシしてます♪

ただママの場合はちょっと気合入れすぎで歯グキが白なってしまっているようなので、

やさしく歯磨き指導を受けました。

今日、上の歯グキに晴れ&歯周ポケットが4ミリが

歯ブラシの歯が届くのが1.5ミリだから

1月下旬に良くなっていないと…

麻酔をして歯石取りだって。。。

気合入れるが、歯には優しく歯ブラシ

頑張ろう★★★

About 健康管理

ブログ「Charm Weblog」のカテゴリ「健康管理」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは体験・チャレンジです。

次のカテゴリは光明保育園の出来事です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36