メイン

ベビーラッシュ アーカイブ

2008年12月03日

赤ちゃん

友達・お客さんが

只今

ベビーラッシュ!!!!!!!!!!!!!!!!


11月21日

2766g  47.5cm

心誓(しちかチャン)

ママの元職場の後輩の

宝物ですッ★

819%20135.jpg

初産で

分娩室入って

40分!!!!!

私が

聞いた中でも

最高記録更新♪♪

寝んね中で抱っこできなかった・・・・・

819%20134.jpg

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

11月24日

あいなちゃん

819%20117.jpg


抱っこしているパパさんは・・・


『Hideki Tanaba』


?!?!?!?!?!?1?!?!?!?!?


『アジアン建築  和みの空間』

な・ん・と
charmの

大工さん


なのです★★

高校生からの

友人です♪♪

819%20118.jpg


可愛すぎて

パパに

抱っこ

させてくれませんでした★


『あいちゃん』

ママは

陣痛の中の

急遽

帝王切開で

4人の

看護婦さん達4人に

羽交い絞めに

されながらも

脊髄に

麻酔・・・・

私も

ダイチ=普通分娩と

そら=帝王切開の

を経験したが

一気に

初産で

2回分

経験するなんて

本当・・・

母は強し!!!!!


「もう出産はコリゴリ・・・・・」って


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


11月30日
3348g  52cm

太郎君(あだ名)

819%20120.jpg

『声が出ないように

腕に力を入れながら

いきんだら

上半身から

指先にかけて

筋肉痛です』

とあっこママ。

819%20119.jpg

パパもシッカリ

抱っこ

してきました★


この日は

cham定休日にして

子供も

あまり大きな声では

言えないが…

保育園ずる休みして

「赤ちゃん見に行こうね」

と行ってきました♪♪

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真には

パパの姿しかない↓↓

実は

子供は

産科病棟には

入れません。

との

張り紙が・・・・・

ダイチとソラは

「なんで入れないの」

の問いかけに

「ばい菌扱いされているよ」

と言ったら

「いい子いい子したかったな」

とのこと。。。


本当

見せてあげたかったな~↓↓

パパが

見に行ってる間に・・・

819%20131.jpg819%20132.jpg

窓の

外に

『お化けが10個居るよ』

とダイチ

暇だったので

お化けと

遊んでました★★


寂しい思いをさせてしまい

帰りに

外食でチョット

ご機嫌に♪♪♪

819%20121.jpg

819%20133.jpg


2009年01月08日

12月・元旦生まれベビー!!

なんと二人とも

12月12日生まれの

しかも

お友達同士の出産時間も

ほぼ一緒♪♪

吉田 遥ちゃん

105%20012.jpg


仲良し、ゆきの赤ちゃん

相変わらずのチョー安産!!

陣痛から1時間30分  3254g

なんと陣痛室での

出産でした♪♪

105%20010.jpg


お姉ちゃんのあおいちゃんは、おりこうさんにしていました。


そして、、、、、

ママクラブのメンバーでもある

吉野 悠翔(ゆうと)君

105%20008.jpg


真美(なおみ)ちゃんも陣痛から

1時間30分で

分娩室で10分と

何でこんなにみんな安産なんだ・・・

105%20009.jpg


か細い足が、懐かしいな~

@@@@@@@@@@@@@@@@@


パパの10年来の後輩の

12月21日生まれ

武井 ひなたちゃん

108%20038.jpg

ママも抱っこしちゃいました。

やっぱり、、

小さくてカワイイ~♪

108%20040.jpg

武井パパも

メロメロだってさ

108%20041.jpg

@@@@@@@@@@@@@


2009年1月1日生まれ

3118g 50.0cm  男の子

108%20049.jpg


高根育実ちゃんはママクラブメンバー

3人目だから

早く生まれるかと思ったら

予定日通りの

メデタイね♪

ダイチ&ソラ念願の

赤ちゃん

御対面に

ソラは

108%20051.jpg

ダイチも

108%20054.jpg


イーコイーコ!!!

『小さくてカワイイ』と

言っていました★★


嬉しい

報告で

私達も

ダイチもソラも

欲しいな~

と思ってしまいました。。。

(産後3ヶ月くらいがベストだが・・・)


無理だな↓↓

成長が楽しみです♪♪

2009年03月22日

3月19日・20日産まれのベイビー

3月19日産まれの待望の3人目にして女の子誕生!!

144%20002.jpg

だいちもそらも「小さくて、カワイイ~♪」

144%20001.jpg

2906g    48.0cm   午前10:22

まだ名前は未定ちゃんですが、、、、

144%20004.jpg

だいちに撮って貰いママも抱っこしちゃいました★★


かる~~~~~~~~~い↑↑
そらも2958gでおなじような感じで懐かしいさもありました。
みほさんは女の子にメロメロでしたが、きっと負けずとパパがメロメロになるに違いないです!!
(家がそうだからね~★)
長男のひろ君・次男のはる君に負けず元気一杯の女の子になるんだろろうな~
「産後1ヶ月しないでお店に、行っちゃうかも」と美穂さん。。。
それはそれで、楽しみに待っています♪♪


3月20日産まれの”三枝ファミリー”

144%20005.jpg

スヤスヤお寝んね中の男の子は、、、
”匠君”に名前決定!!

巨匠のようなビッグな男の子になるかな~??
楽しみですね★


本当に赤ちゃんは毎日見てても飽きないくらい、1日1日表情が違って見てて飽きないんだよね~!!
やっぱり可愛かったです★★

2009年04月28日

久保 あおい君

ママクラブのメンバーでもある、久保さん。

予定日よりも3週間早かったのですが・・・・

4月24日午前5時34分  2944g   49.0cm

リアディゾンの女の子と同じ誕生日の
男の子です。


176%20001.jpg


陣痛から2時間程で産まれてきたあおい君。。。


176%20002.jpg


ズーットお寝んねしてました。
起きた顔見たかったが、お楽しみはまたで♪♪


お姉ちゃんが七海ちゃんなので、弟も海を使って
『碧海』 あおい君に決定しそうです!!

2009年05月25日

5月20日生まれ

パパの妹の敏美ちゃんが3人目ベビーを誕生しました!!

5月20日生まれの3100gの女の子です。

090524_1740~0001.jpg

さすがの3人目で陣痛から3時間で無事出産。。。
お腹の中の時は”男の子2と言われて、
エコーではしっかりチンチンが見えた様子、、、
生まれてみると「あれ?!女の子?!」


それよりも、健康な子で良かった!


かわいいね★

名前は”香織”と書いて”かおる”と読みます。
かおるちゃん一緒に遊ぼうね♪♪

090524_1741~0001.jpg


スヤスヤ気持ちよさそう・・・・・

2009年07月23日

7月23日織田家・21日乙黒家ベイビー

同じテナントの織田さんのベビーちゃんが23日に誕生しました。


午前9時32分 3068g  48.5cm 男の子

090723_1947~0001.jpg

写真は産まれてまだ、10時間ほどの赤ちゃんです。
分娩台で7分と驚異的な速さ!!!!!!!
朝から陣痛があったみたいだけど、丁度パパの居る時に
産まれた赤ちゃんは、分かっていたんだね★★


まだ名前はないけれども、スクスク成長してね~~。
早くみんなで遊べるのが楽しみだな♪♪


久美子さん、お疲れ様。

**********************

そして同じ加納岩4区地区のcharmから2件お隣の
甲州屋さんの乙黒さんちも
7月21日に誕生!!!!!!!

090723_1943~0001.jpg


7月入ってから微弱陣痛に出血で安静にしていたようですが
無事に出産オメデトウございます。
上にお兄ちゃんでお姫の誕生です。

まだ名前は未定ですが、みんなで遊ぼうね~~~★

2009年08月23日

後藤さんベイビー!!

8月13日産まれの8時22分 2420g 男の子

予定日から3日遅れのbabyちゃんは2時間30分の超安産!!

090813_0905~0001.jpg

ちょうど会いに行った時は、後藤ママが抱っこしていました。
凛々しい顔が男の子っぽい!!

charm%20blog36%20006.jpg

元気なのですが、未熟児なので保育器に3日ほど入ったようです。

charm%20blog36%20009.jpgcharm%20blog36%20010.jpg

後藤さんには2人目で、お兄ちゃんの記也(ふみや)君は
そらが産まれた時(11月26日)に、ふみ君11月28日生まれで
中村産婦人科で知り合いました。
もう3年前の出来事なんだと思うと、月日がたつのは
早いな~。。。
入院中は毎日みんなでお話して楽しかったですねっ♪


小さくて可愛いな~★
保育器に入っているので、後藤ママちょっぴり寂しそうでしたが
きっと今頃は育児に追われているんだろうな~~~!!


お兄ちゃんになった、ふみ君も楽しみですっ◆


またみんで、会いましょうね~★

2009年10月07日

10月3日生の前くん・9月30日生の心葉ちゃん・6月1日生の絢斗君

友人りえちゃんの子供ちゃんで~す!!

10月3日 午前4:20 3498g 49.5cm

charm%20weblog%2056%20006.jpg2009100510250001.jpg

待望の男の子!!

名前は前(ぜん)君。とにかく前に進んで欲しいとの意味で
なずけたそうです。

ぜん君のお姉ちゃんの果歩ちゃん。

charm%20weblog%2056%20005.jpg

その後3人で仲良く遊んでいました!!

charm%20weblog%2056%20008.jpg

かほちゃんはすでに赤ちゃん帰りで一緒に病院にお泊り★


*********************************

9月30日産まれの 宿澤 心葉ちゃん。

午前9:30 2530g 46cm 

charm%20weblog%2056%20010.jpg

写真が見にくくて、残念。。。
時間がなく、近くで撮れなかった・・・・・
逆子が直らず、帝王切開だったようで、ママはもう落ち着いていました。
心葉ちゃんは、スヤスヤお寝んね中・・・

また、お店に来た時にベストショットを撮りますね~♪♪


*********************************

そして、、、去年までのそらの担任の先生をしてくれていた
えりな先生が運動会を見に来てくれました。

6月1日産まれの絢斗(けんと)君

091003_1413~0001.jpg

可愛い寝顔★★
起きてる時の顔で~す!!

091007_1248~0001.jpg

そら達にも、合いに行ったみたいです。

えりな先生も子育て頑張っている様子。
逞しく男の子のママになるんだろうな~★


2009年11月01日

10月28日生まれ

10月28日 午後11時30分
3480g 50cm 元気な男の子!!

charm%20blog%E3%80%8067%20008.jpg

従兄弟のあやちゃんが無事出産しました。
名前は海夢(ゆあ)君。お兄ちゃんが海里君なので
海繋がりですっ★★

charm%20blog%E3%80%8067%20009.jpg


2人目は、破水から出産まで7時間。
もうすでに子宮口も4cm開いていたので、陣痛が来て
出産まで1時間ほどだったみたい。
しかもあやちゃんはゆあ君の頭がはまったのが分かったみたいで
分娩室へ歩いていくのに「やばい~」と
思ったみたい。

charm%20blog%E3%80%8067%20010.jpg

ママもっ早速抱っこさせてもらいました。
小さくて本当に可愛い★★

charm%20blog%E3%80%8067%20011.jpg

お兄ちゃんのかいり君赤ちゃん帰りがどうかな~??
大きく育ってね~!!

2010年03月03日

原田 えいた君

ママの友人のかおちゃんの赤ちゃんが2月5日に
生まれました!!

charm%20weblog%20138%20012.jpg

生まれる前は3000g超えると脅されていたら以外のにも
2880gと良い感じの大きさでした★

charm%20weblog%20138%20013.jpg

もう3.5kgほどになるそうです。
片手で納まってしまうほどの小ささが本当に
懐かしく可愛い★★

なかなか生まれなかったえいた君は吸引分娩で14時間ほどで
生まれてきました。

かおちゃんも「もう出産はコリゴリ」と言っていたが。。。
母は強し!!!!!!!!!!!
きっと2人目もすぐに妊娠する時が来るんだろうねッ♪♪

なかなか住まいが遠くて次に帰ってくるときは夏かな?!
大きくなったえい君に会えるの楽しみにしてるね~

ママ頑張れー!!

2010年04月10日

三嶋 はるき君

ママサークルのメンバーでもある友人のさゆに赤ちゃんが誕生!!

charm%20weblo%20157%20001.jpg

2人目の次男のはるくん。
さゆは1人目を帝王切開で出産。
おのずと2人も帝王切開の予定が
御印&陣痛で間に合わず普通分娩になったそうです。
初めての普通出産にさゆもご主人もソフロロジーに戸惑いながらも
無事出産。

4月3日 2312g  47cm

小さいですが、元気に生まれました♪
誰よりも早い産まれになりました。
これからすくすく元気に育ってね~★★★

2010年06月04日

えりこちゃん双子&みきこ男の子

中村屋旅館の若女将のえりこちゃんが双子ちゃんを無事に出産いたしました!!

charm%20weblog%20193%20022.jpg

6月1日産まれのお姉ちゃんの羽奈ちゃん(左) 2152g
妹の羽留ちゃん(右) 2148g
3分差で無事安産!!!!!!!

ちょっと胎盤機能が低下してしまい急遽早産でしたが
促進剤で無事に生まれてきました★
お見舞いに行った時はちょっと黄疸の反応が出ていて
目隠し状態だったけれども…2卵生の羽奈羽留ちゃんは
パパ&ママに分かれた顔だったみたい。

えりこちゃんのくれた画像はコッチ↓↓↓

100603_1249~01.jpg

右がパパで左がえりこちゃんかな?!
えりこちゃんも羽奈羽留ちゃんも元気で一安心でした!!
また2人連れてママサークルに来てくれるのが
楽しみだよ~!!!!!

本当におめでとう!!

*************************************************


そして友人のみきこの赤ちゃんも無事に産まれました!!

2010052915190001.jpg

この画像は生まれて10分後位のです↑↑↑

5月29日生まれ 3:01 2140g 42.2cm
美紀子の赤ちゃんも早産でした。。。
破水で陣痛が来てしまったがお兄ちゃんを帝王切開で
出産しているので、陣痛を耐えながらも脊髄に麻酔。。。
効きが悪い中、お腹を切られたそうです…

陣痛も味わってしまいコリゴリの用でしたが
赤ちゃんも美紀子も元気で良かった!!

3人とも小さく生んで大きく育てようね~♪♪

抱っこしたら、本当に小さくて軽い★
やっぱり赤ちゃんは可愛いね~★★


だいち&そらも「赤ちゃん欲しい~」と言っていました。
我が家にもコウノトリさんが運んでくれるといいねっ★

2010年06月29日

6月25日 稚叶(わかな)ちゃん・6月26日 楓華ちゃん

おめでたい×2お話で~す★

6月25日 午前1:47 3076g 52cm 稚叶(わかな)ちゃん

charm%20weblog%20205%20022.jpg

陣痛が始まってからわずか1時間30分程で生まれたみたいです!!
わかちゃんは次女。お姉ちゃんののんちゃんは
微弱陣痛で出産までに2週間を要したらしく
わかちゃんとっても親孝行なお子さんに成長するかしら?!
25日はみんな日本代表の試合が3時から始まる調度その前の出来事でした!!
ダブルでオメデタ!!
わかちゃんが大きくなったら、わかっちゃんママお話しするかな?!

charm%20weblog%20205%20021.jpg

ちょうどわかちゃん便秘だったらしく、綿棒浣腸をしたので
お話中に”プッ”と共に懐かしい香りが・・・

気持ち良さそうなわかちゃんの姿でした♪
成長が楽しみだな~★


***********************************

6月26日 午後10:55 2768g 48.5cm 楓華ちゃん

charm%20weblog%20207%20008.jpg

ふうかちゃんママ初産ながらも、3時間ほどの安産!!!!!!!
ちょうど良い大きさ。
赤ちゃんは病院で管理する為(元気ですが)、お部屋に連れてこれなくて抱っこも
退院まで出来ないのでずっとガラス張り・・・
ふうかちゃんパパ、嬉しすぎてビデオ片手にずっとニコニコ♪
「お~い!!あっ、起きてくれない・・・」と
既に親ばか炸裂!!
お家に帰ったら祭りの勢いだね~。

でもそんな姿に、心がホッコリ★★


charm%20weblog%20207%20012.jpg

写真に入りきらなかったかれども見て、沢山の子供達。。。
この姿を見ると”本当に少子化なの?!と思ってしまうが・・・
だいちとそらと一緒に行って「赤ちゃんだよ~」と言いながら
一緒に見ていると・・・?!

手前のグリーンのアフガンを掛けている男の子のグラムを見たら
だいちと同じ『3344g』でビックリ!!!!!!

ちょっと感動★
懐かしさすら思い出した出来事でした★

すくすく大きくな~れ♪♪

2011年01月02日

11月29日・12月15日・12月17日生まれベビー

オメデタ続きでベビーラッシュも
お知らせします♪


11月29日 3495g

201012082214001.jpg

蒼太君。
微弱陣痛だった為、急遽帝王切開で生んだそうです。
今はおっぱいを飲んでスクスク大きくなっています♪
本当に一度に陣痛&帝王切開を味わったえみママ、、、
お疲れ様でした♪


**********************


12月15日 3330g 52cm

貴美子ちゃん。
101218_1651~0003.jpg

ママも抱っこしちゃった~♪♪

101218_1651~0001.jpg

小さくて赤ちゃんの良い香り~クンクンしちゃった!!
なんとも言えない重さが可愛いね~
2人目だったあっこママ、安産でよかった!!!
本当におめでとう!!!


*******************************


12月17日 3090g 51cm 

101218_1547~0002.jpg


全然起きてくれなくてオメメを開いている所は
見れませんでしたが、可愛い寝顔でした。
初めての出産にまゆママグッタリ気味でしたが
可愛いとの事でした!!!
お疲れ様です★

みんな大きくな~れ!!!

2011年01月18日

2010年11月4日生まれ・2011年1月5日生まれ

ゆうせい君。11月4日 2300g

charm%20weblog%20449%20002.jpg

2ヶ月になるゆうせい君。初めてのご対面でした。
ゆうせい君のママは初産でしたが、2300gという事もあり
安産だったそうです。
今ではスクスク大きくなっています♪
ちょうど乳児湿疹の時期で顔に出ていますが
大人しく可愛かったで~す!!

*****************************


2011年1月5日

charm%20weblog%20445%20025.jpg

3376g 51cm 男の子です!!

charm%20weblog%20445%20026.jpg

ちょうどお友達が来ていて、みんなで並べて
遊んでました!!

なっちゃんおめでとう!!

そして、同じく1月5日産まれのantiqueのまおさんの第3子 駿君も同じお誕生日でした!!!


みんなメデタイ!!
スクスク育ってね~♪

About ベビーラッシュ

ブログ「Charm Weblog」のカテゴリ「ベビーラッシュ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはフェルト手作りです。

次のカテゴリはまちミューです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36