メイン

乃地&そら&うみ誕生成長秘話 アーカイブ

2008年11月25日

明日

いよいよ明日でそらは3歳に♪

なので、、、

ママは、そらの誕生習慣にします★


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

根津和博・美由起27歳の時妊娠。

6


乃地に比べて凄い胎動を感じます。
それだけ日々リラックスしている日が多いのかな~?

お腹の赤ちゃんに
「男の子なの?女の子なの?」と
質問してみたら2回とも
”男の子”に反応があって、
ママとしては女の子かと
思って居たので
ちょっと複雑…

7


でも健康で元気であれば
本当はどっちでも嬉しいです★

検診結果は女の子かも?!

8
9


       
      そらの母子手帳より

@@@@@@@@@@@@@@@@

2008年11月26日

Happy Birthday

そら3歳のお誕生日おめでとう!!

今日も紹介します


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


結局逆子体操・鍼灸のかいがなく逆子が

直らなくて・・・(横子が逆子になったくらい)

11月26日に帝王切開決定!!

パパは時間も日にちも分かるからいいみたい。

ママの心の準備が出来て、赤ちゃんが元気に

育っていてくれているならば

切腹の決意が出来た。

産まれて早く元気な赤ちゃんが見たいね。

お兄ちゃんが大丈夫か心配・・・

カワイイ女の子が

産まれますように・・・

10

38週1日

17年11月26日 午後2時54分

複式帝王切開

手術時間45分   出血多量(765ml)

2958g   48cm

胸囲 32cm   頭 33cm


そんな中、私の手術が本当は1時からだったのが

突然陣痛の始まった妊婦さんが居て

私は更に緊張がピーク↑↑

パパはcharmで仕事をしていましたが

なんとか2時から。

ママ初めての手術に心拍数が

高くて、看護婦さんに

「緊張してる?」

と言われました。

前日も夢で中村先生に

「起きて」と

部屋の窓を開けられる

夢を見ました。

緊張しました。

麻酔は中村先生がしてくれて

1発で20分位で下半身麻酔が

効いてきて

子宮口も4cm開いていたそうです。

本当は次の日友人の

(私達の2次会から再会して結婚した

宮下夫婦のために参加したい)

と言ったんですが

中村先生も、

「来週にしなくて良かった」

と言ってました。


ジューっとレーザーメスの焦げたにおいと

共に手術が開始・・・

お腹を縦に

子宮を横に

10cm程切って

いたら・・・

「気持ち悪い」

の声が・・・

新人看護婦さんは

切腹姿を初めて見た様子で

具合悪がってました。。。

あっという間に

そら誕生で

管でズルズル羊水を吸ったら

「オギャーーーーーーーーーー」

無事に産まれて安心したママ

眠く。

女の子で顔も小さくて

ホッと。

安心と共に

睡魔がきて

ウトウト。

看護婦さんから

「御主人が来ましたよ」

という声が・・・

パパは前日まで

仕事帰りにしかこないって

言っていたのに

30~40分で

帰ったみたいです。

11


麻酔が効いていたので

痛みは無かったが

2人目もあり

後陣痛が

凄くて

死にそ・・・

赤ちゃんは二重で

本当に

カワイイ★

乃地も

「アカ、アカ」

(まだしゃべれないので…)

言ってるよ。


       そら母子手帳より

12


@@@@@@@@@@@@@@@

2008年11月27日

昨日のHAPPY Birthday

111%20006.jpg

昨日はお家でパーティーしました。

お寿司(某お寿司屋さん)

唐揚げ&メンチカツ&ヒレカツは

乃地の月組みさんのみゆちゃん

そらのこばとのゆうと君

の家族でしている

山梨市イツモア横の

『おふくろ亭』

本当に熱々で

美味しいです★★


そして・・・

保育園からは

111%20008.jpg


そら写真付きの本です♪

中身はまた後ほど・・・

そらの髪の毛はママがしたと

思うでしょうが・・・

こばとの担任の

『原田先生』が

誕生日なので

手作りのリボン

可愛いでしょ♪♪

ルンルンでした。。。

3歳でも女なんです★

そして

お手に持っている

くまちゃんは・・・

パパの後輩武井君&やすこちゃんから

新婚旅行で

頂いた

54

テディイベアなら

『シュタイフ』

というくらい

有名な

くまちゃん。

そらに

「名前は????」

と聞いたら

「はっぴーい、ばーすでぃーつぅうゆ~」

と歌いだしました。

長すぎる名前なので

『ハピちゃん』

に決定!!

52

朝からお気に入り

53

お腹に付いてる

八チさん…

足の裏の

名前かな?!

本当に

細部まで

よく出来ていて

手触りが

最高↑↑

ハチの名前は

『ビーン君』

そんなそらを

横目に

乃地は

51


これだから、

遅刻の

常習犯なのよ・・・


2008年11月28日

名前の由来

午前中までの
雨空と違って

只今
青い空が↑


1127


そらも
この”そら”
から

お兄ちゃんが
乃地(だいち)
なので・・・

お空の
ように
澄んだ広い心で

馬鹿でも
いいから

元気で
挨拶のできる
嘘の
つかない
物を
大切に
食べ物を
粗末に
しない
子に

人の痛みの
分かる
子に

成長してほしい♪


ママが
勉強・スポーツが
出来なかったから
お頭は
期待してないが…


スクスク
個性的に
育ってね~~~~~★

@@@@@@@@@@@@@@@@


そして
そらのケーキは

1126


!!!!!!!なんじゃこりゃー!!!!!!!

ろうそくが

入って
なかったから
急遽
お仏壇の
ろうそくに
決定♪♪

デッカイ
ろうそくに
2人は
大興奮!!

思い出の
3歳に
なりました・・・

ちょっと
怖いか・・・・・・・

2008年12月18日

HAPPY BIRTHDAY 5歳!!

今日は

ダイチの

5歳の誕生日!!

5年前の心境に・・・


@@@@@@@@@@@@@@@@@

胎動を感じるようになって

母になる実感が

沸いてきて

守らないとという

感情が起こっています。

まだ出産の不安で痛いのが怖い・・・


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


後期になって

ますます良く動く子供が

元気良くてうれしいです♪♪

我が子の顔が

早く見たいです。

元気な子が生まれますように・・・


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


12月17日の夜中3時30分ごろに破水で目がさめて

すぐに病院に電話。

6時30分~陣痛が来が、朝ごはんを食べたら

収まってしまう。

そのまま動くたびに

羊水が出てきたが、予定日よりも

早かったので、自然に陣痛が

来るのを待つことに。

こなかったら、つぎの日朝7時30分~促進剤を使う話に。

夜10時~陣痛開始!!波があったものの子宮口4cm開いていたので

18日の朝4時には9cmになりパパも病院に。

波は1分間感覚になるものの、10時になっても9.5cm左側に少し残っているみたい。

陣痛がこんのに痛いと思わなかった。

11時~破水して1日経過しているので

促進剤を使うことに。

でも全開になり分娩台へ。

けれど先生がまだと言われ、丸2日

3時間の睡眠と食事もしていなかった為

体力の限界・・・・・・・・・

睡魔が襲ってきて分娩台で横に寝ていた。

さすがに母子共に

危険になってきたので

促進剤でもう一度

5分間隔になってきたが、

自力で産めず、、だいちの頭が

骨盤に斜めにハマっていた為、

お腹を看護婦さんに押してもらい、

先生が吸引をしたが2回失敗・・・・

かん子で1回失敗して、2回目に麻酔で

切って引っ抜いて出産した感じ。。。

39週

平成15年12月18日

午後1時15分

カンシ分娩

14時間20分   出血 多量  800ml

3344g    51cm

胸囲  32.5cm    頭囲   33.5cm

無事元気な男の子誕生!!!!!

感想は、やっと終わった・・・

機械を使ったので出血が多く、1時15分出産で

6時まで分娩台で休む。

だいちの顔にもかん子の傷が。。。。。

169%20224.jpg
169%20223.jpg


お互い頑張りました♪♪


    ダイチ母子手帳より

@@@@@@@@@@@@@@@@@


2009年03月13日

乃地の誕生日の様子・・・

12月は年末で何かと忙しくてスッカリ忘れていたが・・・
だいちの誕生日の様子です。

081218_1921~0003.jpg

お兄ちゃんメチャクチャご機嫌でテンション↑↑↑↑↑

081218_1921~0001.jpg

お寿司&『おふくろ亭』の唐揚げ・コロッケに満足!!


そして・・・・1番のお楽しみだったのが、、、

081218_2130~0001.jpg

ジャ~ン、ピカチュウケーキ♪♪♪

『おきなや』さんで注文しました。だいちは毎年ここのケーキ。去年はゲキレッド!!
本当に上手で切るのがもった無いが・・・
ソラも注文しようと思ったいたが、休みで断念したんだ↓↓

081218_2132~0001.jpg

ソラもしっかり「フ~」
何回ロウソクに火を付けた事か・・・・・・・

081218_2132~0002.jpg

メチャクチャがっついています。

081218_2141~0002-0001.jpg

プレゼントは誕生日前に本屋さんでねだられて、
ポケモンの本をプレゼント!!

ポケモンに囲まれただいちは幸せだったんだろうに♪♪
5歳オメデトウ!!
だいちに出会えてママは幸せ★★★


最近、「赤ちゃんが欲しいな~」と
だいち。。。。。。

お兄ちゃんもまだまだ寝たり無いとき、最強泣くのに。。。。
もう少ししっかりして欲しいな~と思ってしまう今日この頃。

2009年07月20日

運命の子  ”だいち”

218%20017.jpg
218%20009.jpg


これ山梨市駅前のモニュメント・・・

090708_1017~0001.jpg

しかもだいちが丁度1歳のお誕生日と同じ日!!!!!!!!!


子供達が山梨県の名産・桃&ぶどうを収穫している姿を
見守る祖父母。

218%20010.jpg

ご両親。

218%20020.jpg

摘んでる風・・・(えみこのイタズラです)

良く見るとお父さんの手にボールらしき丸い物が・・・

090708_1023~0002-0001.jpg
090708_1017~0002.jpg

割れているから、桃~~~↑↑↑

きっと、子供がもいだ(方言から?!)桃をお父さんに
渡したのかな??


ちょうど、今山梨市駅の桃が実っています★

090708_1018~0001.jpg

甘~い香りがしますよっ♪

そして、、、駅向かって右の棚には

090708_1019~0001.jpg090708_1019~0002.jpg

ぶどうも実っていましす。

090708_1020~0002.jpg090708_1019~0003.jpg

大地のシンフォニー&乃地のコラボで~す★
だいちが大きくなったときに、何ていうかな~??

218%20012.jpg218%20005.jpg


だいち写真作品集。。。

218%20027.jpg218%20031.jpg
218%20034.jpg218%20029.jpg

色々撮ってきただいちでした。

2009年11月25日

そら明日誕生日なので・・・

そらは明日で4歳です★
なのでさかのぼる事、4年前・・・

生後1日目です。
帝王切開でそらは誕生したのでお腹が痛くて
抱っこするのもやっとでした。。。

charm%20weblog%2075%20087.jpg

可愛いのはずなのに、痛くてそれどころではなくすぐに
そらをパパに渡しました。。。
ごめんよそら・・・


パパなんでスーツ?!

charm%20weblog%2075%20086.jpg

実はパパ&ママ結婚式に呼ばれていたのです。
しかもその結婚するご夫婦は私達の2次会から久しぶりの再会に
意気投合で2年越しの結婚になったのです!!
言うなればパパ&ママは宮下家の愛のキュ~ピットなの★★
本当はママも行きたかったなっ・・・
そら誕生もだいちを見ていると大事なのでいいか。

charm%20weblog%2075%20088.jpg

そらの面影あるかな~?!

だいちも本当にそらが可愛くて

charm%20weblog%2075%20090.jpg

『チュ~』ばかり。

charm%20weblog%2075%20098.jpgcharm%20weblog%2075%20097.jpg

本当にそらの誕生が嬉しくて可愛くてしょうがない
お兄ちゃんでした。。。
そんな姿を見て、幸せなママでした。
2人も大切な宝物♪♪♪

2009年11月26日

そら4歳 Happy Birthday!!

いよいよ、そら今日で4歳!!オメデトウ!!

charm%20weblog%2075%20076.jpg

清水さんから、プレゼントの白雪姫のドレス♪♪
トレーナーもくれたのに、やっぱり乙女♪

お客様でもブログを拝見してくれて、チョコを
届けに来てくれました★

本当にありがとう!!
そらも幸せ物だっ!!!!

今日はお誕生日会と思っていたら・・・
だいちは年長で29日の山梨市の『駅前どっと混む祭り』で
マーチングの練習&12月12日の生活発表会のソーラン節・和太鼓練習で
疲れきってしまい、夕方寝ちゃった。。。

夕飯は先に帰りそらに普通の納豆&お肉など適当にあげて
一応ケーキは用意したので・・・

charm%20weblog%2075%20078.jpg

ジャ~ン!!!!!!!!!シンケンブルー
今テレビで放送中の戦隊シリーズのシンケンジャー。
勿論そらの注文です。
凄いでしょ、山梨市小原西にある『おきなや』さんのケーキ!!!
食べるのもった無いの。。。

charm%20weblog%2075%20081.jpg
charm%20weblog%2075%20082.jpg

終始ハイテンション↑↑↑
ケーキもフワッフワ。超~~~~~~~~~~~~~美味しい!!!!!
ほとんどそらも胃袋へ。。。

だいちは27日の朝ケーキです。。。

charm%20weblog%2075%20083.jpg

ちゃんとお祝いしてあげないと。
しかも親もプレゼントまだなので。。。
ごめん、そら。。。

2009年11月27日

coco'sでそら誕生日会

昨日はだいちが眠ってしまい、寂しいお祝いだった為
そらに「何処でご飯食べたい??」と聞いたところ
「ドラえもんのとこ」という答えが。。。

coco’sへディナーに行きました!!
2人はお子様ランチのスパゲティー&うどん。

charm%20weblog%2077%20009.jpg

ママは・・・
蟹と野菜の彩りスープスパゲッティー

charm%20weblog%2077%20013.jpg

パパは・・・
生ウニ4種魚介スパゲッティー
charm%20weblog%2077%20012.jpg 

ハンバーグ&広島県産カキフライ

charm%20weblog%2077%20014.jpg

ママもつい

charm%20weblog%2077%20021.jpg

マロンケーキに負けた。。。
美味しかった♪♪

なんとお誕生日月のお子さんに何も証明が無くても
プレゼントが盛り沢山!!

①バニラアイスしかも2段プレゼント!!(プリン?!だっけ?!2選択ができて家はアイス)

charm%20weblog%2077%20018.jpg

②スタッフの方が写真を2枚撮ってくれて、1枚は店内に・・・

charm%20weblog%2077%20017.jpg

もう1枚は

③ドラえもんのマグカップとプレゼント!!

charm%20weblog%2077%20019.jpg

もしや非売品のマグカップ?!

charm%20weblog%2077%20020.jpg

そらとだいちは大喜び♪♪♪

お客様やだいちのクラスのあやちゃん&もえちゃんにも
会えて、楽しい時間でした★★

2010年01月27日

天才の手相=だいち!!

お店でいつものように遊んでいるだいち。

charm%20weblog%20112%20018.jpg


見て見て~だいちの手相。

charm%20weblog%20112%20021.jpg

★薬指の下のスター★

charm%2520weblog%2520112%2520021daiti.JPG

薬指の下のスターマークは…星型が太陽線上に出現し、華やかな人生を象徴するもので大いなる名誉・名声に恵まれる人の手相と言われ金運上昇線とも言われています。

★神秘十字線★

もう一つ小さめの細い丸で囲った十字の線は、神秘十字線と呼ばれ感情線と知能線の間のクロスの線で神秘的な事、占いや宗教に対して興味を持つ人が多い事や、信心深い人でもあり神仏の加護が強いとも言われています。

★仏眼相★

親指の第一関節に現れる目型の相です。

charm%20weblog%20113%20031-1.JPG

念力・超能力・霊能力の持ち主であることや、記憶力が良い人に現れると言います。人一倍記憶力がよい・頭の回転が速くて驚かれるなど、特殊な知能を現しているケースが多いようです。

※神秘十字線や仏眼相がある人は危険があっても九死に一生を得たなどの不思議な人生体験を持つそうです。

そういわれれば、、、去年の6月に車の下敷になったが”かすり傷程度”で済んだだいち。
神仏のご加護と言っていいかも知れませんね~。

★億万長者の相、三奇紋★

charm%20weblog%20112%20021-1.JPG

三奇紋とは…俗に言うと覇王線です。写真の線のように太陽線と財運線と運命線が一点に集中しているのが特徴で、この手相の方は強力な運勢とパワーを持ち、億万長者となることができると言われています。


手相は変るのでこのような出来事が本当に現実になれば
だいちは凄い子になるのでは?!楽しみに将来待ってましょ♪♪♪

「コッチも見てよ~」とそら、、、
以外と何もないそらの手相。。。

charm%20weblog%20113%20028.jpgcharm%20weblog%20113%20029.jpg

まだ先はこれからなので、そらもお楽しみに★★

2010年02月11日

だいち保育器に…

赤ちゃんも生まれた時にストレスを感じると
黄疸が出るらしく、だいちも黄疸が出ました。

169%20225.jpg

メチャクチャ泣いているが、抱っこもできず見守ることしか出来ずに
見ていると胸が締め付けられるので、部屋から出てきたのを思い出します。

169%20226.jpg

ママが1日早く退院してだいちは次の日にお迎えに。。。

こんな日もあったと懐かしく思い出しました。。。

2010年02月12日

だいちの名前の由来

お腹に居る時から、パパが『だいち』と決めていたので
ママの意見もなくすんなり、だいちに決定!!

charm%20%EF%BD%97eblo%EF%BD%87%20128%20002.jpgcharm%20%EF%BD%97eblo%EF%BD%87%20128%20003.jpg

ネヅ自体、キヘンの根っこにヅはサンズイの水で、木と水に土が欲しいとの事で
地は土を使いました。
漢字が根津の画数に合わせると”乃地”になりました。

パパいわく、大地に根を張り逞しい男の子に成長して欲しいとの
事でした。

乃の字を使っているので、優しい心も忘れないでネッ★★

169%20229.jpg

2010年11月01日

パパネットやまなしマンスリーブログに参戦!!

charm%20weblog%20350%20003.jpg
本日11月1日から11月30日までの一ヶ月間!!
パパネットやまなしさんのマンスリーブログに参戦!!致します。
爺さん的な神社仏閣ブログではない!!
イクメン子育てブログ・・・・。
charmパパ子育て日誌
真面目に子供のこと育児の事!!ポエムします!!
世のパパさん!!宜しくお願いします。

2010年12月16日

待望の3人目!!!!!!!!

だいち&そらの子育てが一段落。
パパもママやっと心にゆとりが出来てやっぱり
子供は可愛いと思うようになり、念願の

charm%20weblog%20427%20080.jpg

3人目を妊娠しました★
今は5ヶ月になり安定したところ…

charm%20weblog%20427%20081-1.jpg


3人目にしてコレがつわりか…と思い知らされた
胃がムカムカ。食べても食べなくても気持ち悪く
脱力でやる気が起きず、悲しくなったりイライラしたりと
劇痩せするほどではなかったものの、明らかに
いつものノー天気なママではなく、軽いうつ状態が
2ヶ月続き考えれば考えるほど、また暗くなるので
寝るのが一番という感じの悲しい現状がやっと
終わりになりメチャクチャ嬉しい!!!!!!!!


でも具合が悪かったおかげ?!でだいちのお兄ちゃん振りを
感じる事の出来た期間にもなりました。


あの、甘えっ子だいちが数々の名言を、、、
そらがお腹すいてぐずっていた時、パパがいなくて
ママとだいち&そらの3人でお店番に
「ママ、オレがお店番しているから、そらとお買い物行ってきて良いよ」と。

具合が悪く家で衣替えしながら休んでいた時
徐に服の濡れているだいちが着替えに2階に来たとき
「ママ、俺お茶碗洗ってテーブル拭いといたから」と。


お米や日用品を買い物に行った時
さすがに10kgのお米はだいちには重く
挑戦したものの他の重たい荷物を運んでくれた時
「ママ、大きくなったらお米も運んであげるからね」と。


意味も解らず
「ママ、俺家買ってあげるよ」とか…


なんか最近までピーピー泣いていたダイチが
凄く大きく凛々しく見えたのです。

守るものが出来るというだいちのお兄ちゃんの
心がそうさせているのか、ママを喜ばせようと
だいちなりに頑張っている姿に
安定期前なので余計にホロリときたり・・・


親が思うより子供の成長の早さに追いつけていないのが
解った期間でもありました。


101211_0749~0001.jpg


そらはママが気分悪い姿にただただ泣いている日が多く
心配してくれているのかなという感じですが
お腹が大きくなってきたり動いたり生まれてきたり
するとお姉ちゃん発揮してくれるかな?!


そらは大事にしていたハッピーちゃん(ベアー)を
貸してあげるといってくれています。

だいちは初めての子育てで訳も解らず時に
そらが生まれ、3人目はやっと心大らかに
子育てが出来るかと今から楽しみです★
きっと母親が3人になる感じで、だいち&そらも
今からお願い中・・・
マタニティーライフをエンジョイして行きま~す!!!!!!!


元気になってきたので、あっちこっちにお出掛けしたのは
明日のブログに・・・

2010年12月19日

だいち7歳HAPPY BIRTHDAY!!!!!!

12月18日でだいちメデテク7歳になりました♪♪

charm%20weblog%20432%20016.jpg


だいちと出合って、ママとパパに選んでくれて7年も経ったんだと
改めて実感しました。

************************


かれこれ8年ほど前のお話…
まだ、だいちが生まれる前…
妊娠すら

知り得ない

ある日の夢の中の出来事!!


何気なくお店で年の頃2歳くらいの
男の子と遊ぶ夢!!

ぼく名前は?

「だいち」

何で一人で遊んでいるの?
「パパと遊んでるの!!」

えっ…。

気が付くと朝

あまりに鮮明な夢

あまりに気になり奥さんに話すと!!

予知夢かもよ?

と笑っていましたが

それから僅かで妊娠が発覚!!

男の子じゃないかな~

と言っていたら

案の定男の子!!!

浮かぶ名前は何故か

“だいち“

今にして思えば

その夢は正夢!!

子供は親を選んで生まれてくる

と聞きますが

ホント!!

スピリチュアルな話…

今でも鮮明に思い出す夢…
そして

2歳のある日の事

正に夢と重なる出来事が!!
親子の絆

本当は、お互い何度も

会ってるのかもしれません!?


また会えたねだいち♪

「だって俺パパの事好きだもん」

次もきっと…。

**************************


これはパパがだいちが妊娠する前の本当のお話・・・
ママも今でもよく覚えています。だって

「本当に?!?!?!?!?!?!?」と答えたからね。

そらも今のお腹の中の子も無いのに
なぜかだいちだけあった出来事だったのです。

親が子供を選んで生まれてきてくれる素敵なお話。
きっとこのお家なら、ってだいちが思ってくれたのかな?!

昨日何気なく
「だいちに将来何になりたいの?!」と聞くと…


「天才になる!!!!!お金持ちになる!!!!!!!!!」と。


パパもママも「だいちなら、なれるよ~★」

charm%20weblog%20432%20011.jpg


パパをも超える大物になってね★★

***************************************************************


そらの誕生日はつわりで辛かったので載せれなかったので…

charm%20weblog%20411%20001.jpg

山賊アジトお頭邸にて行ないました!!!

charm%20weblog%20411%20003.jpg

そらの時は『おきなや』さんのデコケーキが間に合わなくて、
イチゴケーキになってしまった。


でも、そらは喜んでくれました★★

そら11月26日で5歳オメデトウ!!!!!

2010年12月21日

赤ちゃん17週に。

今日1ヶ月ぶりの健診に行ってきましたが
赤ちゃ元気でした★


エコー写真ですが

101221_1600~0002-0001.jpg

頭が右で足が左の横向きで寝ているようでした。

101221_1558~0001-0001.jpg

何となく白抜きで目の部分などわかるかな?!
今は3Dの時代で

101221_1600~0001-0001.jpg

ちょっと怖いけど、顔の部分です。
半漁人のような顔に、可愛いかな…
ちょっと怖い・・・


心臓も元気に動いていて、パパの誕生日から
お腹の左がポコポコすると思ったら、
どうやら横向きの赤ちゃんの足がママのお腹の
左側を蹴られているようでした。


初めても時より、胎動が感じる日が早く
元気に動いているのも分かりました★★


5ヶ月のお腹はこんな感じです。
ちょっとポッコリ。まだ妊婦を服によっては
隠せるかな~★★

101220_1203~0001.JPG


名前もおおよそ見当が付くと思うので
だいち→そら→うみ


3人目は性別関係なく”うみ”です♪♪
漢字は考え中。。。


今日は正座をしていて、おまた見せてくれませんでした。。。
次回のお楽しみに~♪♪♪

2010年12月26日

戌の日祈願に。

今日は妊娠5ヶ月の戌の日なので甲州市のある
『七日子神社』へ安産祈願を家族で行ってきました。

charm%20weblog%20437%20046.jpgcharm%20weblog%20437%20048.jpg


「戌(いぬ)の日」とは、十二支の11番目にあたる、12日に一度めぐってくる日のこと。たくさんの子を産み、お産が軽い犬は、昔から安産の守り神として人々に愛されてきました。それにあやかって、12日に一度訪れる戌の日に、妊婦さんと赤ちゃんの無事を願って、安産祈願を行うようになったと言われています。

yamanasi_j_nanahiko_ko_b.jpg

ここの神社には、このような石があって
うみちゃんが産まれたら、足を乗せにいきたいと思います♪


境内にある遊具でだいち&そらは遊んでいました。

2人が「鉄棒できる~」と、

charm%20weblog%20437%20049.jpg

1人で出来るようになった前周りに
成長を感じました♪♪

2011年02月01日

赤ちゃんボツボツ7ヶ月

2週間ほど前に行ってきた、うみです。

charm%20weblog%20462%20008.jpgcharm%20weblog%20462%20009.jpg


6ヶ月で472gでした。
性別は分からなかったが元気に成長していました!!
毎日元気にお腹の中でも動き回っています♪♪


charm%20weblog%20462%20010.jpgcharm%20weblog%20462%20011.jpg

こんな感じにお腹大きくなってきました★
もう妊婦さんと分かるくらいかな~・・・


2011年03月02日

赤ちゃんの性別判明?!

2月15日に行ってきた赤ちゃんの性別は…
だいちの時のように角度が悪くハッキリ見えたわけではないが
見えてしまった。。。

charm%20weblog%20480%20037.jpgcharm%20weblog%20480%20038.jpg

うみ君になりそうで~す♪

元気に25週で850gになっていました。
性別がわかる前からなんとなくお腹の中でも
活発なので”男”かなと思っていたが…


嬉しいが、だいちが今赤ちゃん返りが酷く
2年生になる不安や期待もあり
『学校行かない、学童行かない、宿題しない』の
毎日オンパレード・・・
寂しいのがわかるので、ちょっと多めに見ると
図に乗り更に悪化・・・さすがにキレる母。。。の毎日です。

110128_2156~0001.jpg
(↑前歯の抜けた、だいち)


本当はマタニティーライフを楽しむはずが、ほど遠い世界に。
なんとか、乗り切ろうと思うのでした☆☆

charm%20weblog%20480%20039.jpgcharm%20weblog%20480%20040.jpg

けっこう大きくなってきたお腹でした♪♪

2011年03月23日

妊娠7ヶ月の経過

7ヶ月に入り2週間に1回の健診になりました。
3月8日 1506g 
3月22日 1653g
スクスク大きくなっていますうみ君♪

ママのお腹も順調に
110324_1626~0001.jpg110324_1626~0002.jpg


久しぶりに着たらはち切れそうでビックリした!!!!!
エコーのいい写真が無く、でも元気一杯!!!

110305_1956~0001.jpg110305_2000~0001.jpg

だいち&そら早くもお兄ちゃん&お姉ちゃんの
練習かな?!


実家に行くと大きなお人形さんを
おんぶして楽しそう☆☆


実際もっと重いがねっっっ。
でもうみがおんぶされている、写真も遠くない未来
ブログに載るかも知れません☆☆

お楽しみに~~~~~♪

2011年05月03日

9ヶ月のうみ君

charm%20weblog%20522%20017.jpg

グラフを見てもわかるように、うみ君大きめ。。。

charm%20weblog%20522%20018.jpg

やじるし部分が鼻です。
なかなか良い写真が無く、どれもこれもわかりニクイ。。。
 

32週 2111g 足の大きさ 6.5cm
34週 2788g


おそらく産まれる37週には
3000g越えているんだろうな。。。


帝王切開じゃなければ4000g越えていそうで
チョット安心。


そして、出産に向けてママの素敵ヘアーは
劇的変化!!!!!!!!!!!!!!!!

charm%20weblog%20514%20007.jpg

題して『出産ヘアー』
こんなにショートは何年ぶりだ?!と言わんばかりの
すっきりしました♪♪♪
担当は antique平塚政雄さんです。
この日はたまたまお昼まで娘のりおちゃんの保育遠足で
政雄パパは一緒に遠足に行った帰りで
イクメン中でした☆☆

110421_1506~0001.jpg

りおちゃんお利巧に床を履いてお手伝い中でした☆

最近のママのお腹ははちきれそうな。。。
charm%20weblog%20522%20014.jpgcharm%20weblog%20522%20015.jpg

苦しいくて重い。。。
こんな感じです。


いよいよご対面までカウントダウンで~す♪
共に腹切りのカウントダウンでもあり
複雑・・・・・・
とにかくガンバロ~

2011年05月11日

うみ誕生♪

charm%20weblog%20530%20005.jpg

3人目ということもあり
出産を知るが故の恐怖との戦いの中で
いよいよその日を迎えました!!
はちきれんばかりのお腹から・・。
charm%20weblog%20530%20015.jpgcharm%20weblog%20530%20017.jpg

前日入院して・・・その晩
ともちゃんママからのアドバイスを聞き♪
だいち&そらを引き連れていただいたお花と共に励ましに!!
ちょうど検温で心音を聞かせてくれる事に・・。
だいちもそらも興味津々なのです。
今夜はここまで・・・
そして翌日!!!
charm%20weblog%20531%20011.jpgcharm%20weblog%20531%20002.jpg
帝王切開により・・・うみ誕生♪
身長48cm、体重3270g
37週としては大きい体格で普通分娩であったら・・とか思いつつ
我が家の一員が増えた喜びをみんなだ分かち合ってきました!!
ママさん本当にお疲れ様でした。
これで陸海空そろい組みで道産子のような名前に!!
だいちの様に力強く
そらの様に広く
うみの様に深く
大きく育って欲しいのです♪
ママには言えませんが・・
帝王切開ルールが無ければ
たいようの様に暖かくを加えたい!!(笑い)

5人家族になりますますパワーアップした根津家!!
皆様今後とも宜しくお願い致します♪


2011年05月26日

だいちの日課

110519_1720~0001.jpg110523_1752~0001.jpg

我が家に仲間入りしたうみくん!!
だいちは毎日うみくんとお遊びするのが日課なのです♪
少し目を離すと
すぐ一緒に寝ていますが・・
兄として思うところがあるようです。
charm%20weblog%20544%20002.jpg

昨晩は・・・川の字になって寝ていた
だいち
そら
うみ
兄弟の今後の成長が楽しみです♪
頑張ってね♪お兄ちゃん!お姉ちゃん!

近況報告でした・・・。

2011年07月11日

懐かしの入院中

うみは今日で2ヶ月になりました。
ボツボツママも仕事に復帰しつつ、たまった写真の整理で
ブログ書いています♪♪
この頃は病院に入院中の写真です。


●山賊お頭&くっしー

110516_1547~0002.jpg110516_1547~0001.jpg

●あやちゃん&かいり君&ゆあ君

110516_1716~0001.jpg

●りえさん&おふくろ亭のめぐみさん

110517_1452~0001.jpg110517_1453~0001.jpg

●えみちゃん&こうた君。半年前に同じ病院で
生まれました!!!こんなに大きくなりました!!!

110517_1504~0001.jpg110517_1508~0001.jpg

●あやちゃん&けいこちゃん&ふうちゃん。

110518_1355~0001.jpg

110514_1057~0001.jpg110512_1539~0001.jpg

新生児のオムツがユルユルが懐かしい~
あっという間の2ヶ月間でした。


2011年07月12日

うみに頂いたもの

久美子さんから8cafeのクッキー詰め合わせ&お頭とクッシーからお花

110514_1359~0001.jpg110516_1701~0001.jpg

あやちゃんからおくるみなど&
りえさんとめぐみさんとさおりちゃんからオムツと
おしりふきとハーブの鉢植え

110516_2031~0001.jpg110517_1722~0001.jpg
えみちゃんからおむつとおしりふき&あやちゃんとけいこちゃんから
オムツケーキ

110517_1725~0001.jpg110518_1445~0001.jpg

談話室コロボックルさんから書き込み式絵本&久保さんからxガールスタイ

charm%20weblog%20533%20004.jpgcharm%20weblog%20539%20005.jpg

市川さんから手作り写真立て&真田君からシュークリーム詰め合わせ

charm%20weblog%20570%20010.jpgcharm%20weblog%20544%20001.jpg

国会のお菓子&小田切さんからお菓子

charm%20weblog%20552%20015.jpgcharm%20weblog%20573%20002.jpg

ともちゃんママからKiまぐれ工房さんの世界三大ヒーリングストラップ&
ふたねや製麺の駒井さんからオムツ

110707_1311~0001.jpg227442_145933848812025_100001862320805_287745_2013857_n.jpg

姫路城&Slow_Life012 美由起さんから洋服
charm%20weblog%20585%20004.jpgcharm%20weblog%20587%20004.jpg

皆様から沢山頂きました!!
本当にどれもこれもうれしいです!!!


ありがとうございました☆☆

2011年07月19日

うみ抱っこ

チョット前になりますが、撫子を配りながら
charm%20weblog%20577%20036.jpg

初ご対面のあゆみちゃんに抱っこしてもらいました!!
さすが2児の母。うみ気持ち良さそう~!!
charmに撫子若干残っていますので、欲しい方はお早めに☆☆
良い仕上がりですよ~

charm%20weblog%20574%20040.jpg

Slow_Life012みゆきさん。
うみの誕生にウルウルしながら喜んでくれて
私も嬉しい~!!

charm%20weblog%20577%20035.jpg

オカリーナ奏者弓場さつきちゃん

まだなれない抱き方が、新鮮でした!!
いつの日か、ママになる日に上手に抱ければ大丈夫!!!
さつきちゃんの名前は『となりのトトロ』のさつきから
命名されたそうな。
さつきちゃんの子供はめいちゃんだね♪(女の子なら)

charm%20weblog%20574%20021.jpg


お兄ちゃんしているところ。。。

charm%20weblog%20579%20051.jpgcharm%20weblog%20584-1%20001.jpg

だいち寝かしつけてくれました!!!
助かる~~~~~
そらは本当によくしてくれるのに
写メがなかった…
そらの小さいママぶりはまた。。。


皆さんに可愛がってもらえて
嬉しいです!!

ありがとうございます☆

2011年07月22日

うみに頂いたもの NО.2

最近は笑うようになり、目が大分見えてきました!!
可愛いうみちゃん。単なる親バカです。

110624_0717~0001.jpg

作詞・作曲されている笠井佐知子先生からメロンです。
ボラボラ島では家族で一気にメロンを食べると
乳が絶えないという風習があることから、メロンを
プレゼントして下さいました。
久々のメロン美味しかったです!!

岡さんからペコちゃんシリーズ。
charm%20weblog%20587%20001.jpgcharm%20weblog%20587%20006.jpg

kurumi* みゆちゃんからざっ花屋 petitさんの多肉ちゃんの鉢植えと
黒蜜とどくだみみの石鹸と日々さんのクッキー。
どれも嬉しい☆

charm%20weblog%20588%20001.jpg

そして終わってしまったお茶会もあるのですが
夏休みの限定親子教室があります。詳しくは、こちらに。

charm%20weblog%20594.jpg

colorful8nch.岡さんmerry chalkart かおりちゃんで来てくれました!!

110717_1621~0001.jpgcharm%20weblog%20592%20001.jpg


HANDS Labo作家さんスタイ
HARU cafeのリバーシブル&4wAYスタイを頂きました☆
機能性重視でデザインも可愛い~さすが主婦の知恵満載!!

2人のイベントは、『只今旅行中』うちわの展示会。
詳しくはこちら

charm%20weblog%20594%20065.jpg

岡さんのみのイベント。
詳しくはこちら

charm%20weblog%20594%20067.jpgcharm%20weblog%20594%20066.jpg

かおりちゃんのみのイベント。
詳しくは、055-222-0032 甲州地とり市場さんまで。

charm%20weblog%20594%20064.jpg


その後、あおいきりん
しらっきーさん

泣きそうなうみをあやしてくれてるとこ。
桃と抹茶のケーキ!!!美味しかった!!!!

110717_1648~0001.jpgcharm%20weblog%20591%20001.jpg


ぶどう体操でも大変お世話になりました小林清美さんから自分自身を守ってくれる
石伝説ハート型のストーンペンダントトップ。 
石の名前は忘れてしまいましたが、凄い!!!

charm%20weblog%20588%20002.jpg

つちころび まいこちゃん
ハーブの香りのする石鹸。
「乳の出ない乳母だよ~」といいながらいつも
抱っこしてくれるまいこちゃん。

charm%20weblog%20593%20043.jpgcharm%20weblog%20593%20090.jpg

皆様本当に色々ありがとうございました!!!
本当に、嬉しいです☆

2011年08月11日

だいち便秘で入院!!

charm%20weblog%20611%20009.jpg
charm%20weblog%20611%20001.jpgcharm%20weblog%20611%20002.jpg

だいち便秘で月曜日から2泊三日入院治療してきました!!
主治医の先生によると・・
毎年2.3人便秘による慢性的症状で
小学校低学年の男の子の来院があるとのこと!!
だいちも早速治療です!!
先ずはレントゲンからスタート!!
charm%20weblog%20611%20005.jpg
消火器をキレイにする為・・
薬品を飲み!!
浣腸に腸内洗浄・・漢方薬など施術して撃沈!!
出産ではありませんが・・だいちにとっては産みの苦しみなのです!!
charm%20weblog%20611%20011.jpgcharm%20weblog%20611%20012.jpg

今回はママさんも出産直後でうみを病棟に入れられない為
パパが3日間付き添い!!
ママが見舞いに来るわずかな時間がだいちにとっては楽しみなのです。
その後は少し余裕が出てきたのか
プレイルームで遊んでいました!!
charm%20weblog%20611%20017.jpg
そんな感激もつかの間・・
二度目の腸内洗浄へ・・・
産みの苦しみとはこういうこと!!
charm%20weblog%20611%20016.jpg
ともあれ無事!!
腸内もすっきり!!
めでたく退院いたしました!!
だいちにとっては忘れられない二年生の夏♪
パパもおそらく忘れない!!忘れられない便秘入院でした。
入院中励ましのメッセージくださった皆様!!
お電話くださった皆様!!ありがとうございました。

2011年08月25日

うみ抱っこ&頂き物

はるさんが来てくれました!!
久しぶりの再会に本当に嬉しかったです★★
はるさん、ありがとう!!
charm%20weblog%20598%20002.jpg

ぶどう体操の作詞・作曲をして下さった
K&Mミュージックの小林清美さんです♪
歌詞が本当に覚えやすく、子供達にも
ぶどうの名前が沢山出てきて、覚えてもらえますッ★
charm%20weblog%20617%20001.jpg


Marche de CanapeCanapeさん。うみとお話していました♪本当に長い時間
話していたのが印象的でした★そしてづけさん。同じボーダーがらのお揃いで
良い感じです★
charm%20weblog%20619%20021.jpgcharm%20weblog%20619%20020.jpg
アップルパイ頂きました★御馳走様でした★
charm%20weblog%20619%20022.jpg

やどかり☆ともちゃんママです★前も来てくれたのですが、写真忘れていたので。
ともちゃんママも3人のママです。ともちゃんママの様に若々しく優しい
ママになりたいです★

charm%20weblog%20621%20009.jpg

ともちゃんママが作ったもろこし頂きました!!
虫も食べるほど美味しいもろこしでした★そしてママの誕生日に
高級ステーキ肉!!!!!!!!だいち&そらも「やばっい、うまい」といって
大満足なお肉でした。本当に御馳走様でした!!
DSC_0277.jpgcharm%20weblog%20621%20013.jpg


博多のお土産を平野さんから。清水さんからフランスからのお土産。
charm%20weblog%20592%20002.jpgcharm%20weblog%20600%20001.jpg

ともみちゃんから大阪のお土産の牛君クッキー。
癒しの学校丸ちゃんからデラ。はねだしだけど美味しい!!
charm%20weblog%20611%20021.jpgcharm%20weblog%20617%20002.jpg

ゆきから写真いれとゆーかちゃんからおしりふき。
ありがとう!!
110727_1146~0001.jpg


ちびっこはうすの曽根さんからピオーネ。
大きな房のピオーネ、甘くて美味しかった!!
大きな、ピーマンも頂きました。
charm%20weblog%20621%20044.jpgDSC_0310.jpg

そしてちびっこはうすさんが27・28日とアイメッセにて
10:00~16:00 こどもの城フェスタを開催いたします!!
charm%20weblog%20622.jpg

こびとずかんの作者やアンパンマンショーや植村花菜さんがいらしたり
楽しみ満載!!
charmパパも28日はバルーンアートでバルーン作ります!!

ご家族でいらしてくださいね♪

皆様ありがとうござます★

2011年09月15日

うみ4ヶ月!!

3270g 48cmで産まれたうみ。
4ヶ月で7403g 52cmになりました!!
110518_1328~0002.jpg110915_1541~0001.jpg


最近では声を出して笑うようになり、「あーうー」お話もしたり
益々可愛くなってきました♪♪♪

110915_1614~0001.jpg

住栄先生の作ったラトルを足にはめて遊ぶうみ。


ちびっこはうす曽根さんから、ちほるさんの
消しゴムはんこです!!うみ&家族のはんこ!!可愛い~★
ありがとうございます!!
charm%20weblog%20640%20007.jpgcharm%20weblog%20640%20004.jpg

えみかちゃんから、音の出るおもちゃ。
えりこちゃんから、ママバッグ!!
ありがとう!!

2011年10月08日

10月に頂いた物

しむママからうみに手編のベストいただきました!!
そしてウサギの手編のパペットはだいち&そらが
遊べるように。2人が遊んでいる姿が目に浮かびます。
手編のカバンはそらにも。いつもありがとうございます!!
charm%20weblog%20660%20002.jpg111010_1840~0001.jpg

ちえこさんからうみにお砂場セット!!遊ぶ日が待ち遠しいな~♪
111004_0827~0001.jpg


なべ屋さんから、農の駅さんから手作り石窯ピザ
もちろんその場でも食べれます!!珍しい味噌のピザ!!
美味しかったです。ごちそうさまでした。
charm%20weblog%20640%20008.jpg

やどかり☆ともちゃんママから掘りたてのさつまいも。
おいしそ~。ママの作った初物。焼き芋がおいしそう!!
いつもありがとうございます♪
charm%20weblog%20674%20008.jpg


撫子の秋号を持ってきてくれた歩ちゃん&やどかり☆ともちゃん。
9日から被災地へぶどうを届けに行くそうです。
気をつけて行ってきてね♪
撫子charmにありますので、手に取ってみてくださいね!!
charm%20weblog%20669%20001.jpg

ひでやくんから手作り桃太郎トマト。自然の甘さで美味しかった!!
中村屋さんから、ハロウィンの和菓子セット。
品の良い味でした!!
110925_1653~0001.jpgDSC_0331.jpg


消しごむはんこのちほるさんから差し入れいただきました!!
りえさんから手作りモチモチパン頂きました!!
まだほんのり温かくて美味しかったです。
ごちそうさまでした☆

111008_1458~0001.jpg111004_1656~0001.jpg


看板制作に岡さんからの差し入れありがとう!!
charm%20weblog%20654%20008.jpg


★☆みなさまいつもありがとうございます★☆

2011年10月24日

うみ内祝い

たくさんの方から頂いたお祝いの内祝いを
110625_0849~0001.jpg

kurumi* みゆちゃんにお願いして
o0450030011512164871.jpgcharm%20weblog%20665%20003.jpg
ちょっと見にくいが、石鹸に『umi 2011.5.11』
ゴールドで刻印してあるのです!!
パッケージにはうみ色の水色のドットのマスキングで
ラッピングしてくれました!!
メッセージカードにせっちゃんから頂いたちほるさんの
けしごむはんこを押して。


皆さんに好評でした!!みゆちゃん可愛くありがとう!!


妊娠~入院~出産に至るまで本当にいつも励まして
くださっていたやどかり☆ともちゃんママに。
喜んでくれる1点物を送りたくて、考えた結果。。。間違えないこれ!!!
111008_1658~0001.jpgcharm%20weblog%20675%20046.jpg

Merry Chalkart かおりちゃんに武井家愛犬ショー君の絵に決定!!!!

本当に上手に描けているショー君。
イーゼルは何でも作れる本当に器用なエスプリーガーデン福嶋さん

カメラの調子が悪く、渡した時の満面の笑みが
撮れませんでしたがともちゃんママ本当に
喜んでくれました♪♪♪
charm%20weblog%20689%20005.jpg
しかもショー君の肖像画欲しかったんだって!!


ママいわく「しょー君の舌がそいういうな感じなんだよ」とのこと。
かおりちゃん本当良く似ていると言って貰えました!!
後でショー君に見せるそうです。


皆さん本当にうみの為のお祝い初め、
暖かなお言葉もありがとうございました♪
うみは只今もスクスク元気にデッカクなってきましたよ~!!
charm%20weblog%20691%20022.jpg
チョッピリ肌寒くなってきたので
しむちゃんママから頂いた手作りのベストを着ていて
charm保育園の住栄先生手作りおもちゃで遊ぶ
いつになく真顔のうみでした!!
最近は寝返りをして、ちょぴっと成長しました!!

2011年11月10日

いくじじゃむの撮影でハーブ庭園旅日記に・・・

うみ、カメラにスマイル♪♪
charm%20weblog%20702%20002.jpgcharm%20weblog%20702%20003.jpg

沢山のお花にも囲まれて

charm%20weblog%20702%20004.jpgcharm%20weblog%20702%20005.jpg
パイナップルやカレーの香りがするハーブを
香ってみたり。


場所は・・・ハーブ庭園旅日記さんです。

ハーブ庭園の紹介の中で、映像の中で動くモデルとして、ひで君・きみちゃんママと
わかちゃんママと一緒に。
UTYさんで放送されているいくじ♪じゃむの撮影に行ってきました。


ヨーヨー釣りや塗り絵コーナーや池には
charm%20weblog%20702%20008.jpgcharm%20weblog%20702%20011.jpg
charm%20weblog%20702%20006.jpg

鯉もいたり。凄い勢いでパクパクしながら近づいて来ます♪♪


ベビーカーも使えるので子供連れにも優しいです。
お手洗いにもベビーベットがありました♪

遊んだ後は、オープンテラスでティータイム!!
charm%20weblog%20702%20013.jpg
桃の紅茶がオリジナルブレンドだそうです。
甘くて子供も飲めて美味しかったです♪
紅葉をバックに
元気に走るひで君わかちゃんの姿が可愛かった♪

そして今回声をかけてくれたのは・・・
charm%20weblog%20702%20014.jpg
いつもお世話になっている
ちびっこはうす山本さん。
カメラを向けたら、おちゃらけてくれる明るい山本さん。
撮影中も楽しく、遊んでる感じでした。


今日の撮影の放送は11月25日(金)18:55~19:00
UTY いくじ♪じゃむ で放送されます♪♪
主に子供達の主演かと思います。
時間がある方はご覧下さいね♪♪


庭園の中は只今、クリスマスバージョンに
飾り&イルミネーションになっています★
入園無料でペットも入れるので
遊びに行ってみてくださいね★★


貴重な体験が出来ました。ありがとうございました!!

2011年11月30日

そら6歳お誕生日

11月26日でそら6歳になりました!!!

DSC_0368-1-1.jpgDSC_03741-2.jpg


今年はSABURSО焼き鳥さぶちゃんの大量焼き鳥!!
家族で大好きな焼き鳥ごはん!!
そして、大好きケーキで、ふ~をしました♪

確かだいちが年長の時も熱があり
ケーキは次の日食べたので
今年はうみが熱・・・


ちょうど寒くなる時で風引きやすいときかな・・・

そらは元気なのでいいかっ。


そら6歳お誕生日おめでとう!!

2011年12月05日

うみ入院!!!!!!!!!!!!!

11月末から12月頭にかけて5日間ほど入院したうみ。。。
111125_1816~0001.jpg
39度台の熱に咳と鼻水と下痢と嘔吐・・・

夜中に咳が止まらなくて、次の日
111129_1418~0001.jpg
初入院しました・・・
酸素量も少なくて、鼻に酸素。
手には点滴。そして、3時間おきに吸入。

111130_1626~0004.jpg
おかげさまで熱が下がると、いつものニコニコうみに♪

111203_0913~0002.jpg


肺炎との事でした。

DSC_0384.jpg

だいち&そらはお話が出来て楽だなと思い
改めてうみはまだ
話が出来ないって、不便と思うのでした。。。

2011年12月24日

だいち8歳誕生日

だいち8歳になりました!!!

大好きなポケモンのキャラクターのキュレムのケーキを
”おきなや”さんにオーダーしました♪
charm%20weblog%20725%20001.jpg


火を消す時の嬉しそうな横顔♪
charm%20weblog%20726%20001.jpg


美味しそうに食べていました♪♪

だいちおめでとう!!!

2012年05月11日

うみ初誕生

今日うみ1歳の誕生日を迎えました!!
はじめて、手巻き寿司を自宅で食べました、でもうみが
食べれないことを後で知りましたが、卵など食べれるのをあげました!!
charm%20weblog%20838%20001.jpg


あっという間の1年間毎日がバタバタで離乳食など時に手を掛けてないな…一度肺炎で入院したものの、元気一杯!イタズラ一杯!可愛いさかりうみ、出逢えて1年これから歩いたり話したり、楽しみ沢山!!私をお母さんに選んでくれてありがとう今日はうみも食べる『焼き菓子 日々』さんのケーキにイチゴとホイップでアレンジしてお祝いしたようみ、おめでとう☆☆
545105_328012673937474_100001862320805_797410_1403852915_n.jpg

About 乃地&そら&うみ誕生成長秘話

ブログ「Charm Weblog」のカテゴリ「乃地&そら&うみ誕生成長秘話」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは一本桜好きパパです。

次のカテゴリは乙ヶ妻の枝垂桜に恋してです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36