メイン

体験・チャレンジ アーカイブ

2009年04月16日

だいちの初ボーリング

まだそらが生まれる前のだいち初ボーリングです♪♪

169%20183.jpg

第一投目!!!

169%20184.jpg


ダブン、、、写真の感じで2歳前後かな??

169%20185.jpg
169%20186.jpg

100前後のスコアがなんともカワイイです★★
きっとだいちは覚えていないんだろうな~・・・
いい思い出でした。。。


2009年07月21日

アーチェリー

25974851%20029.jpg25974851%20028.jpg

アーチェリー体験をしてきました。思っていたよりも的に当てるのが難しく苦戦しましたが、1時間ほどで的に当たるようになり、アーチェリー場に併設されているコースで、的や動物の形をした標的を狙いながら、森林浴ができ、いい休日になりました。
ps.矢が的に刺さる音がとても気持ちいいですよ。

2009年08月13日

鯉釣り

169%20157.jpg169%20159.jpg

山梨県笛吹市にある管理釣場「りオス」に鯉釣り体験をしに行ってきました。
釣り初体験のだいち君、恐る恐る餌を付けて池に投げ入れると、早速あたりがあり、なんと一投目で鯉をゲットしました。
その後も釣果がよく1時間で10匹ほど釣れて、だいちも大満足の1日でした。

2009年08月14日

熱気球体験

169%20239.jpg169%20243.jpg

静岡県富士宮市にある、「まかいの牧場」で熱気球体験してきました。
少しの風でも飛ばせないと言うことでしたが風も無く、バスケットに乗り込みしばらくするとインストラクターの人がバーナーを噴射して気球内の空気を暖めると、じわりじわりと浮き始め30メートルほど浮き上がり、ロープで固定されている為留まりました。

169%20242.jpg
景色は絶景で富士山や朝霧高原全体が望めてとても良い気持ちでした。

2009年08月16日

富士登山(吉田口登山道)

169%20120.jpg169%20121.jpg

169%20122.jpg169%20123.jpg

友人メンバーと吉田口登山道から富士登山してきました。
いわずと知れた日本一の山、山梨在住ですが近年になって始めて登りました。
早朝五合目駐車場をスタート、途中日の出を眺め登ること5時間、遂に山頂に到着!!
苦労が報われる景色にちょっぴり感動し、浅間神社におまえりをして、山小屋で高額カップラーメンを食べて下山しました。
その後友人は、高山病で嘔吐を繰り返し散々の模様で、私の記憶も景色の無い岩や石、過酷なイメージしか残らず疲れた1日でした。

2009年08月17日

射撃体験

169%20258.jpg169%20259.jpg

射撃場でピストルとライフル銃の射撃体験をしてきました。
小さい頃にBB弾はよく遊びましたが、実弾を撃つのは初めてで、恐る恐る弾を込めて照準を合わせて的に発射!!
かろうじて的の端に的中!!その後も何発かやりましたが、同様の結果でした。
ママは、なかなかの腕前で的の中心近くに当たっていました。センスあるかもと思う1日でした。

2009年08月18日

体験ダイビング

169%20262.jpg169%20263.jpg

世界遺産のグレートバリアリーフでダイビング体験してきました。
写真は、ダイビング前のシュノーケリングのものですが、レンタルウエットスーツに身を包み準備万端!
インストラクターが来ると、外人で日本語が通じず・・・酸素ボンベの使い方や水抜きの説明も分からぬまま潜水スタート!!
珊瑚礁を見ること数分、ふとママを見ると様子がおかしい!!
よく見るとゴーグル一杯に水が入っており息が出来ない状態で、急いで急浮上!!
インストラクターは1人居なくなったことにきが付いていない為、水中でしゃべれないので身振り手振りで説明すると、私がせっぱ詰まっているのと勘違いし、散々!!
結局ママは、他の外国人メンバーの人に助けられ九死に一生!!
忘れないダイビング体験でした。
PS,その後ママはダイビングしよう!!と言わなくなりました。

2009年08月19日

ジェットスキー

169%20300.jpg169%20176.jpg

169%20304.jpg169%20302.jpg

ジェットスキーは数少ないママとの共通の趣味で、10年ほど前に親戚のおじさんに連れて行って貰ったのがきっかけで、2人で小型船舶の免許を取って始めました。
charm%20weblog%20108%20025.jpgcharm%20weblog%20108%20027.jpg

水面を走る為、決められた道も無く、気の向くままに走れるのが、とても気持ちよく夏が来るとちょくちょくストレス解消に乗っています。
最近は、チューブやバナナボート、ウウェイクボードなどみんなで楽しんでいます。
ストレスや欲求がたまってる貴方!!今年の夏は爽快に水上を走ってみては?

2009年08月20日

防波堤釣り

169%20162.jpg169%20160.jpg

海釣りをしに西伊豆に行ってきました。
近くのフィッシングセンターで釣竿をレンタルし、餌をつけて投入!!
2時間ほどで鯛2匹と鯵が数匹釣れました。


169%20161.jpg169%20163.jpg

その後、近くの食べ物屋でお造りにしてもらい美味しく頂きました。
家族大満足の1日でした。

2009年08月21日

レーシングカート

169%20260.jpg169%20261.jpg

特設サーキットでカート試乗してきました。
見た目とは裏腹に時速60キロメートルは、乗用車で体感する速度よりも速く感じられ、なかなかスリリングで楽しめました。
左の写真がママを越した後!!右の写真が追い越そうと狙っているところです!!
嫁相手に結構マジになっているパパでした。

2009年08月22日

ハーレープチ試乗

169%20282.jpg169%20283.jpg

河口湖畔をミニツーリングしてきました。
とわ言ってもタンデムですが・・・。
エンジンが止まりそうなアイドリングが心地良いハーレー!!
鼻歌を歌いながら湖を一周!!気分は上々で記念撮影!!
とても良い乗り心地でした。
年をとってお金と時間に余裕が出来たら、気の向くままに走りたいな~~あっと思う今日この頃でした。

2009年08月23日

富士登山(富士宮口)

169%20128.jpg169%20129.jpg

169%20130.jpg169%20131.jpg

静岡県側から登ったことが無い!!っと言う事で、富士宮口から富士登山してきました。
今回は、友人の武井夫妻と共に早朝から5合目をスタート!!
山梨県側よりも登りやすく4時間程で山頂に到着しました。
しかし、何度登っても達成感・景色共に良い思い出が無い過酷な登山ですが、唯一思い出深いのが、虹の雲を見たことで、(彩雲なのか?)過酷な富士の自然環境が作り出す奇跡の景観に本当に見れてよかったと思いました。
次は、御殿場か須走から登るぞ~~。

2009年08月24日

イチゴ狩り

169%20126.jpg169%20127.jpg

義父の友人がやっている、イチゴハウスにイチゴ狩りに行ってきました。
イチゴ狩り初体験のパパは上機嫌!!
普段は甘いものは一切口にしませんが、食べてみると以外にイケルもので50粒ほど食べました。
案の定、練乳が胃にもたれて悶絶!!
食べ過ぎには注意しましょう。

2009年08月25日

シングルジェットスキー

169%20252.jpg169%20253.jpg

169%20254.jpg169%20255.jpg

スタビライザー付きに飽きた為、シングルをゲットして試乗してきました。
腹ばい状態からスタンド状態に移行する為、安定感が無くバランスが必要でなかなか楽しめます!!
水中に潜ったりジャンプしたり、くたくたになるまで楽しめました。
これからも色々な技に挑戦するぞ!!

2009年08月27日

トローリング

charm%20blog%20umi1.bmp169%20058.jpg

沖縄県にある万座ビーチホテルで行っている、体験トローリングを体験してきました。
海の中にある魚礁の上を、ルアーのついたロッドを立てて往復しながら当たりを待つこと数分・・・
ロッドがしなり当たりが!!
巻き上げるとキハダマグロがかかっていました♪
その後も2時間ほどで、かつおが6本揚がりとても良い体験になりました。
海風にあたりながらゆっくりとした時間を過ごすのも良いものです★

2009年08月29日

バーベキュー

charm%20blog38%20001.jpgcharm%20blog38%20002.jpg

友人の窪田邸でバーベキューして来ました。
まずはバーナーで火起し!!
我慢できずダイチとソラもお手伝い♪

charm%20blog37%20005.jpgcharm%20bloga37%20004.jpg

実は、窪田邸は秩父往還沿いにある趣きあるお宅、さぞ歴史ある名家と思われる♪

charm%20blog37%20008.jpgcharm%20bloga37%20013.jpg


ダイチとそらはとわ君と遊び中!!
トカゲの訪問も!!

charm%20blog37%20012.jpgcharm%20bloga37%20019.jpg


しめは焼きそばで!!


charm%20blog37%20016.jpgcharm%20bloga37%20017.jpg


食事後は疲れてお休み・・・。
楽しい休日になりました。

2009年10月23日

戦闘機コックピット試乗

charm%20blog37%20132.jpgcharm%20blog37%20141.jpg

静岡県浜松市にある浜名湖エアーパークに行って来ました。
以前から日本の空の防衛はどうなっているのか?と思っていましたが、科学力の進化をまじまじと感じることが出来ました。
charm%20blog37%20133.jpgcharm%20blog37%20137.jpg
charm%20blog37%20139.jpgcharm%20blog37%20140.jpg

施設では、戦闘機型操縦体験シミュレーションや全天周シアター、F-4EJ(ファントム)・国産機のF-1・F-2戦闘機、T-2ジェット練習機が展示されており、コックピットやエンジンが間近で見れて大興奮!!

charm%20blog37%20134.jpgcharm%20blog37%20135.jpg

みんなで順番に試乗してパイロット気分を満喫できました。
ps.いつも日本の防衛の最前線で働いている自衛官の皆様、本当にご苦労様です。

2009年10月25日

瀞峡ジェット船体験

169%20171.jpg169%20172.jpg

169%20174.jpg169%20175.jpg

瀞峡は、和歌山・三重・奈良県を流れる北山川の渓谷で奥瀞、上瀞、下瀞と呼ばれ国の特別名勝に指定されており、とくに下瀞は瀞八丁の名で知られています。
ドライブイン志古からチケットと名物のめはり寿司を購入して、ジェット千船に乗船して出発!!
よくこんな浅い川をエンジン付き船舶が走らせられるなぁ~~と思いながら寿司を食べること30分!!
巨岩、奇岩、断崖が密集する下瀞に到着!!
さっきまでとは打って変わり深い水深のゆるやかな流れの中、獅子岩・亀岩・松茸岩・狛犬岩などの景石を眺められとてもいい心地でした。

2009年10月26日

恵那峡遊覧船

charm%20blog37%20261.jpgcharm%20blog37%20266.jpg

charm%20blog37%20264.jpgcharm%20blog37%20267.jpg

恵那峡は、岐阜県恵那市・中津川市にあり、木曽川の渓谷で、奇岩景勝を見るため遊覧ジェット船が舟行しています。
静かな渓谷の中、ひときわ大きな恵那峡大橋やテーマパークの色の付いた岩肌、ダムによって景勝と化した、屏風岩、軍艦岩、獅子岩、鏡岩などの景石が自然と人造湖によって造りだされていると思うと、ただただ水の侵食、熱による劣化だけでなく、風雪に耐えた木々の景観とが合わさってるんだなぁ~~と感心しながら、とてもいい遊覧でした。

2009年10月29日

北斗星乗車

169%20217.jpg169%20218.jpg

北斗星は、上野駅~札幌駅までの1214キロを16時間かけて運行する寝台特急列車で一日に1往復しています。
寝台列車に乗るのは、初めてでワクワクしながら札幌から乗車!!
ゆっくりと道内の駅を周り、食事が終わり、うとうと寝ているころに青函トンネルに突入!!
ふと起きると、青森で停車して、青いディーゼル機関車から、あずき色の電気機関車に交換中でした。
その後は就寝・・・スッカリ辺りも明るくなり上野駅に到着しました。
以外と眠れたのでまた乗ってもいいと思った初乗車でした。

2009年11月21日

戦国武士プチ体験

charm%20blog37%20205.jpgcharm%20blog37%20206.jpg

岡崎城内にある資料館でプチ戦国気分を体験してきました。
ダイチもソラも火縄銃や槍、日本刀を手に、兜をかぶり、武士になりきっていました。
道具類は実際の重さになっているため、かなり重くよくこんな物を戦場に持って行き戦ったものだぁ~~と感心し、よい体験になりました。
charm%20blog37%20187.jpgcharm%20blog37%20216.jpg
その後、駄菓子屋で一休み・・・
五平餅やおでんを食べて明日の活力をつけた1日でした。

2009年11月24日

オリジナルの三輪車&カー

これはそらが1歳、だいちが3歳の時の写真です!!
誰がやり出したのか?!三輪車に車をドッキング。。。
中々のアイデアでだいちがお兄ちゃん発揮の時で自転車を喜んで漕ぎ、
そらがまだ歩いていない時の頃なのでそらも喜び楽な遊びでした★★

169%20134.jpg169%20135.jpg

この頃がピークに可愛かった・・・
そらは薄毛だったから、キューピーちゃんと言われていました。
だいちが保育園行く前の2人のお店で遊んでいた時の様子。。。
もう今は忘れてしまった。
ダイチもパンパンな顔が懐かしいな~
仲良く遊んでいました!!
そんなそらも明日で4歳♪♪♪


あっという間だったと感じる今日この頃・・・

2009年12月24日

ルアーの整理

169%20152.jpg169%20153.jpg

今日はシーズンオフで使わなくなったブラックバス釣りのルアーを整理しました。
針が錆びていたり、変形しているもの、塗装がはげたものを取替えをしているとダイチとソラが興味心身に見つめていました。
これなに~~?と言った具合です!!
結局その後子供の遊び道具になり散々でした・・・。
来年は子供も連れてバス釣りに行こうと思う今日この頃でした。

2009年12月25日

ショートスキー

169%20306.jpg169%20309.jpg
169%20308.jpg169%20310.jpg

結構懐かしの写真ですが・・・寒くなってきたので運動不足もあり、ファンスキーにチャレンジしました。
ストックも持たずに滑れ、板が短い為軽く手軽に出来る事から最近はめっきり良く見かけます。
普段のイライラやストレスを雪山を眺めながら滑り解消する事ができとても楽しいスポーツです。

169%20219.jpg169%20220.jpg
169%20221.jpg
こちらは、ダイチを始めてスキーに連れて行ったときの写真です。(ちょうど1才)
速いうちからスピードに慣れると良いみたいだけど・・・どうなることやら・・・。
タンデムで気持ちよく滑れました。今年も頑張るぞー。

2010年01月13日

かまくら制作

169%20154.jpg169%20155.jpg

雪が降ったので家の周りの雪をかき集めてかまくらを制作しました。
思っていたよりもかなりの重労働で、当初は家族全員で入れる物を作ろうと思いましたが・・・積雪量・体力共に足りず、ダイチとソラ用になりました。
3時間ほどスコップ片手に奮闘し、遂に完成!!
2人を起こしかまくらに案内すると、大喜びで中に入りはしゃいでいました。
その姿を見て、苦労が報われて良かった・・・っと腰に手を当て一息つくパパでした。

2010年11月06日

バイオディーゼル燃料カート試乗

charm%20weblog%20381%20011.jpgcharm%20weblog%20381%20012.jpg
charm%20weblog%20381%20013.jpgcharm%20weblog%20381%20014.jpg

山梨市主催のバイオディーゼル燃料カート試乗体験会に行ってきました。
バイオディーゼル燃料とは、廃食油をプラントでメタノールと
苛性カリの混合液を加え脂肪酸とグリセリンに分け
脂肪酸を精製することで作られるいわば軽油のような燃料です。
charm%20weblog%20381%20026.jpgcharm%20weblog%20381%20028.jpg
charm%20weblog%20381%20045.jpgcharm%20weblog%20381%20037.jpg

最高時速は約40km・・・若干煙は気になりますが・・
使用済みの天ぷら油が新たなエネルギーになるならば・・・
二酸化炭素を排出しても・・・など考えつつ


charm%20weblog%20381%20023.jpg
時速60km出るガソリン車も試乗!!
爽快感は違いますが・・コレから先乗れなくなると思うと
今のうちに!?乗り潰しとくのも良いかもしれません。

charm%20weblog%20381%20035.jpgcharm%20weblog%20381%20040.jpg
charm%20weblog%20381%20008.jpgcharm%20weblog%20381%20019.jpg

子供達は・・・というとバイオマスコンロで作られた食べ物や
天ぷら油を使用したエコキャンドル作りなど
それぞれ楽しみながら記念撮影!!
charm%20weblog%20381%20048.jpgcharm%20weblog%20381%20050.jpg
そうそう本日のカート選手権!!
2週を3分丁度で走るというこの企画!!
優勝は・・・・山賊お頭でした!!!!(流石お頭)
皆さんもバイオカート乗ってみてくださいね~~。

2010年12月15日

パパ人生初1日2放送

先日12月3日にcharmpapa!!人生初2放送出演いたしました・・。
先ずは・・BSの熱中スタジアムにて…

charm%20weblog%20416%20004.jpg

お笑いのオリラジあっちゃん&女優の中越さん司会で
行なわれた『日本のタワー編』

charm%20weblog%20416%20001.jpg


ドキドキしながら見ていたら

charm%20weblog%20429%20003.jpg

charmpapaとして出てきたーーーーー!!!!!

charm%20weblog%20417%20010.jpg

福井県の東尋坊タワーに付いて語るパパ。

charm%20weblog%20416%20008.jpg

皆さん本当に色々詳しく、「へ~」と声を漏らす事が多く
パパもたぶんカットされてると思う!!
と言っておりましたが・・・良い記念になりました★★

だいち&そらも「パパだー」と言っていました♪
おそらくTVに出ててもそんなに凄い事と、思っていなさそう…
と言うか・・・興味なし。

*******************************


UTY放送『ニュースの星 イクメン特集』

charm%20weblog%20430%20020.jpg

先日まで書かせていただいていたちびっこはうすさんの
パパブログのパパネットやまなし。

山本さんからのお誘いで、イクメン会や美土里さんちの畑などの
撮影がイクメン特集として、放送されていました!!!


ライズパパさん葡萄パパさんのイクメントークの合間に・・・

charm%20weblog%20430%20018.jpgcharm%20weblog%20430%20036.jpg
コメントに登場!!
山賊的食育の現場も映り良い感じ。
charm%20weblog%20430%20029.jpgcharm%20weblog%20430%20037.jpg


性別や年齢の異なるパパさんたちの集まりは
個々にパパさんとしての役割を年齢ごとを負う後とに
変化してき、子育てする短いの期間の中での
大切さを改めて感じました。


世のパパさんにも、『イクメン』を楽しんで
いただけたらと思います★★


きっと、子供の世話をしていると思ったら間違いで
子供から得られる大人には忘れてしまっていた
沢山の情報を吸収できる良いきっかけとなるはずです★


女の人は現実主事なのでパパだから許される?!
子供と同じく夢も野望も大きく、語り明かせたら
これからの子供の未来は明るく楽しいものになるのでは
ないかと思うパパとしての感想でした。

2011年01月29日

UH-1体験搭乗

charm%20weblog%20459%20007.jpgcharm%20weblog%20459%20039.jpg
charm%20weblog%20459%20010.jpgcharm%20weblog%20459%20014.jpg

UH-1体験搭乗会におじゃましてきました。
立川駐屯地所属の納入まもない・・
新しい機体!!

charm%20weblog%20459%20027.jpgcharm%20weblog%20459%20022.jpg
charm%20weblog%20459%20024.jpgcharm%20weblog%20459%20051.jpg
まずは・・自衛官さん達による安全教育からスタート!!
機械の仕組みや燃料・機種保有数に災害や有事の勤めなど・・
日本の最前線の国防について伺いました。
堅いお話は・この辺にしておき・・・。
いよいよ搭乗です♪
charm%20weblog%20459%20077.jpgcharm%20weblog%20459%20050.jpg
charm%20weblog%20459%20064.jpgcharm%20weblog%20459%20065.jpg

日本航空高校の滑走路を眺めつつ離陸!!
甲府盆地を一周♪
この稜線に囲まれた豊かな山梨の資源を考えながら・・
快適な一時を過ごす事が出来ました。
途中・・・あそこの山火事の際は・・我が隊も出動しました!!
と聞き、国防や災害を担う自衛隊の必要性も認識し、
平和利用を願う一日でした。

皆さんありがとうございました。

2011年03月11日

美容室 アンティーク・カラー&3ステップトリートメントキャンペーン

charm%20weblog%20483%20001.jpgcharm%20weblog%20483%20007.jpg

美容室 アンティークさんのカラー&3ステップトリートメントキャンペーンを体験してきました。
本日はカラーリスト広瀬さんが責任を持て私に似合うカラーを
パーソナルなバランスで仕立ててていただけるということでとても楽しみなのです!!

charm%20weblog%20483%20003.jpg

と、その前にこれまた最高のバランスでカットしていただくべく・・
オーナー自ら施術していただきました。


その後広瀬さんにより薬液をつけて・・カラー&ブリーチ♪

また三段階で行うトリートメントで、髪をしっかりとケアしていただきました。
癒しルームと名づけられた空間で
音楽を聴き
頭皮への刺激の触覚
自身の想像力への探究心を駆り立てられ
日常の疲れもとれて
綺麗に若返らして頂きました。


charm%20weblog%20483%20005.jpg

どうですか?若返ったでしょ!!
やっぱり自分にあったカラーを見つけるには
カラーのプロ!!カラーリストが欠かせないんだなぁ~~
と、しみじみ思いました。
広瀬さん・オーナーありがとうございました。

そうそうこのキャンペーン!!
通常9450円のところ今月3月31日まで5450円にて体験できます!!
この機会に新しい自分磨きと癒しを体験してみてくださいね~。

***************************************
お話は変わりますが・・・。

charm%20weblog%20484.jpg

また本日発生致しました「東北地方太平洋沖地震」被害に対して
震災にあわれた方々への義援金を受け付けております。

同じ地球上で日本で起こった未曾有の大災害・・
被災地への小さな試み
初めて行きましょう。

2011年12月31日

切差で餅つき

30日に切差癒しの学校の丸ちゃんの家で
餅つきをおこないました!!

去年はうみがお腹にいてつき立てお餅を食べれなかったので
今年はリベンジ!!!
庭でお餅を蒸している間に
charm%20weblog%20734%20006.jpg


まさやくんと丸太きりに挑戦!!
charm%20weblog%20734%20011.jpg


だいちもそらもママもぺったんしました!!
charm%20weblog%20734%20013.jpgcharm%20weblog%20734%20014.jpg
charm%20weblog%20734%20015.jpg
食べている間は、カイロセラピーこころ先生が
おんぶしてくれていました♪
charm%20weblog%20734%20021.jpgcharm%20weblog%20734%20019.jpg
こころ先生ありがとうございました♪
つきたてお餅は柔らかく美味しい~↑↑↑
しかも丸ちゃんママが、丸鶏を煮込んでくれていて
これまた美味しかった!!!
ここぞというばかりにお持ちを食べまくり
大満足!!!!!


コロボックルの榊原さんたちが、
201112302110223f9.jpg
丸ちゃんち初訪問で散策していました!!

お腹も一杯になったところで、卓上門松つくりに
励みました♪
2011123021082826c.jpg

だいち&まさやくんはコタツでなにやら製作中。。。
そらは爆酔中・・・
20111230211325755.jpg


だいちは2時間かけて龍の置物を作ってました!!
charm%20weblog%20735%20002.jpg
上手に出来ていました!!
早速店内に飾りました!!

皆さんお疲れ様でした♪

About 体験・チャレンジ

ブログ「Charm Weblog」のカテゴリ「体験・チャレンジ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは今日のオススメ!!コーディネートです。

次のカテゴリは健康管理です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36