メイン

ママ友人話 アーカイブ

2008年11月23日

友人結婚式へ

今日は中学1年生からの友人の結婚式へママが行っていました。
なんせ、大阪で小学校の先生をしているかおちゃんと(ママ友人)初めて見た旦那様は高校教師の先生カップルなのです♪

とても幸せそうな二人の姿を見れてHAPPYでした。
 
かおちゃんはソラが生まれて以来の再会に5人の友達みんなマシンガントーク↑↑

詳しくはまた明日ブログ更新します★

2008年11月24日

昨日の結婚式

.%5B1%5D1


昨日は朝から私も1人バタバタでした・・・
なんせ仲良しの友人の中では1番に結婚したパパ&ママ

081123_1520~0001-0001.jpg


写真向って左から背の高いスラットしたモデルさんも様なゆき。
中学2年生から友人の友人からの中で一緒に修学旅行の班も一緒になり、
そこからずっと仲良し。
2人で箱根旅行・沖縄旅行に行ったり、毎週飲みに行ったね♪♪
只今12月13日(予定日)にはカワイイ2人目の女の子のママに♪
ダブンお姉ちゃんのアオイちゃん(2歳)チョー安産4時間出産だったから2人目は1時間かかんないかな?!

写真ゆきの隣は光明保育園からずっと一緒のひろこちゃん。
家も一番近くだったから、小学校6年生の夏休みには時間有る限り
ズーーーーーーーーーーーーーット
リカチャン人形で遊んでました★
静かな図書館で大笑いした事、、、
自転車事故で私のお尻を
消毒してもらったり。。。
ホント思い出が尽きない位仲良しなのに
「美由起ちゃん」「ひろ子ちゃん」
の呼びあいは変らず。
【小学校~中学の友達は「みゆ」なので】
ひろ子ちゃんも1歳のタイセイ君のママ。

そして初お目見えの原田先生。
(ソラの担任の先生にも同じ原田先生が居るから
親近感が沸きます)
こんな数学の先生が高校に居たら、かおちゃん心配しないかな??

でも全然問題ないって◆
早くもラブラブモード全開でした↑↑

ガリレオの(福山)ように理屈っぽくないかな??
その辺は追々判明するだろう…

そして主役のかおちゃん。
中学1年生・3年生と同じクラス。
1回も同じクラスにならない人も居るのにかおちゃんとは
運命の出会いかな★
私とはまったく逆の性格なの。
スタイル抜群で小顔チャン・頭は良くてトップクラス。
物静かなかおちゃんはお人形さんの様でしたが・・・(第一印象)
話すと→芯がシッカリしている、負けず嫌いのかおちゃん。
大阪に行ってしまい、なかなか合えないがいつ会っても変らないのが
嬉しい♪
3年ぶりのかおちゃんは綺麗にキュートになってました。
いい恋愛をしたんだなっと、話さなくても分かりました。
本当に末永くお幸せに★
赤ちゃん楽しみにしてるよ♪

私の右隣のゆかりちゃん。
中学・高校と同じクラスにならなかったが、
かおちゃん・ゆきが仲良しだったので出会う事が出来ました。
ゆかりちゃんは小学校1年生のタイセイ君・1歳のリンカチャンのママ。
うちと同じ長男・長女で昨日は子供のトークが炸裂!!
先輩ママとしてイロイロアドバイスを頂きタメニなりました。
子育ては難しいが、子供のわがままを聞きすぎると、
子供の為にならないことが分かりました。

特に男の子は口数が少ない分、母親が根掘り葉掘り聞くと
思春期に親をウザガル子になってしまうんだそうです…
子供が自ら話すときだけ、
「ヘ~、そうなんだ。」
と反応すればいいんだって!!
その時気になった内容があっても聞いてはNG↓↓
子供よりか、母が子離れしないと駄目なんだって…
言い事を聞いたので私も早速、実践中♪♪
ゆかりちゃんは5人のメンバーの中で唯一地元に居る
お友達なので、また色々聞いちゃオー↑↑

そんな5人の席が同じ席で、結婚式と言う名の食事会だったので、
時間も決められてなくて、12時から16時までマシンガントーク…
まだまだ話し足りなかったな~♪

昨日発見したのが、かおちゃんも献血好きだった事。
私もダイチが生まれるまで年1回献血してたんだ~って思い出しました。

今度山梨かえって来たら、一緒に甲府の献血センターに行く約束したよ♪
ただ、子供が出来てなければね★
どっちも捨てがたいな~
献血も赤ちゃんも。


そしてなんせママは元カリスマ(自称)美容師でした。
なのでかおちゃんに負けずと、
朝から自分のセット・メイク・ネイルアート。
そしてゆき・ひろ子ちゃんのセット・ネイル。
美容師の血が騒ぎ、楽しかった~♪♪
お互い満足でした。

かおちゃんのヘアーもしてあげたかったな~★

昨日はストレス発散できたし、
ホントに楽しい時間でした♪

また充電できたからバリバリ働くぞーオー!!

111%20022.jpg


ちなみに、ゆき&ママはチャーマー★★

ひろ子ちゃんは手作りの服なんだってよ~♪♪


2009年01月18日

乃地&そら花束贈呈

先週の1月11日に

友人・恵美子の

結婚式へ

行ってきましたーーーー


まず

その前に

ママの

以前働いていた

『LEICO ~レイクォヘアスタジオ』

にて

109%20021.jpg

ママは

岡部ちゃんに(旧姓)。

岡部ちゃんは

年上なのですが、

お友達のように

仲良くしてもらい

2人無尽に

甲府から近場の

居酒屋へ

出掛けたり、

葉加瀬太郎のコンサートへ

出かけてたりと

懐かしい・・・

本当に

楽しい日々だったな~♪

そらは

宮っさん(旧姓)

もう何十年も

勤務している

べテランなのです

そらの

絡まった

髪の毛・

動くのに

ささっと

アップに

してくれました。


ダイチは

マネージャーの娘の

真由子。

ダイチは

ドライヤーの

温かさに

眠ってしまい・・・・

気持ちよさげでした♪


3人共

綺麗に

変身!!


いざ

出陣!!!!!

といっても

メインは

乃地&そら

109%20022.jpg


乃地は

お馴染み

生活発表会の衣装!!

そらは

ママの

手作り衣装なのだっ◆

サンタの服の

リメイクなのです♪

最近、

手作りに

ハマっている

ママでした。

(自己満足)

109%20024.jpg

お色直し後の

花束贈呈。

(写真がなくて残念)

また

プロのカメラマンさんからの

写真が出来次第の

お楽しみ★

109%20025.jpg


恵美子が

元チアリーダー部だったので

チアが

盛り上げていました。

109%20026.jpg

特に

乃地は

お姉ちゃん達に

目が

ランラン

してました★


109%20029.jpg


恵美子の

ご主人さまは

”植松 史敏さん”

私の

お隣は

恵美子の

妹の4女の

”ちえみちゃん”

恵美子の

お母さんと

お買い物に

来てくれるのです★

ダイチと

遊んで

くれたので

助かった!!


109%20030.jpg109%20031.jpg
109%20032.jpg

ダイチは

貰った

おもちゃに

夢中・・・

なりきり

ゴーオン抹茶

じゃ無くて

ゴーオングリーン!!


109%20033.jpg

ウエルカムボード↑↑

仲良さげな

2人♪♪

と、

普通は

ここまでの

感想だが・・・

恵美子

ちゃんと

charmの

洋服の

写真が

沢山だっ★★

更に

ニンマリ

しちゃいました。


そして・・・

司会は

なんと

FM富士でも

お馴染みの

DJジローさん!!

粋な計らいで

打ち合わせには無かった

109%20035.jpg

恵美子は

戸惑いながらも

史君は

しっかり

「ブチュ~~~~~~~~」


109%20036.jpg

そらは

やっぱり

恵美子が

恋しくなり

ずっと

側から

離れなかったの・・・
(母いたのに↓↓)

109%20037.jpg

やっぱり

ダイチも・・・

109%20038.jpg


クライマックス

まで

そらが

離れるのが

嫌で

グズグズ・・・・・・

109%20039.jpg

退場に

シャボン玉で

ダイチは

キャッキャ

109%20041.jpg

特別に

主役退場後

出してくれました。

109%20043.jpg

そらは

泣き寝入り・・・

109%20044.jpg

ジローさんです↑↑

109%20046.jpg

そらが

恵美子が

「抱っこしてくれるよ」

の言葉に

起きたっっっ

109%20047.jpg

みんなで

109%20045.jpg


あれっ?!

着ぐるみは?????

109%20048.jpg109%20049.jpg


そうそう

これが

噂の

バン君!!(甲斐犬)


史君が

ヴァンフォーレの

本部勤務なの。

元は

ジュニアの

コーチだったんだって!!!!!!!


それで

ヴァンフォーレ

選手・関係者から

祝電届いていました♪

最後の

お礼の

言葉が

決まっていて

恵美子の

心に

『ゴ~ル』

しただろう・・・
(イマイチダッ)

109%20052.jpg


その後は

パパと

合流して

御馴染みの

『じんべい』

にて。

実は

ダイチ

朝から

あまり

食欲なくて

緊張していた様子・・・・・・・・

夕飯は

メチャクチャ

食べてました。

何度行っても

結婚式は

いいね~★

私も

幸せに

なっちゃいました★★★

2009年01月23日

お迎えを・・・

パパが

出張の時に

ダイチ&そらの

お迎えを

090115_1639~0001.jpg

ちょうど

山梨に帰省していた

ひろ子ちゃん&たいせい君に

お願いしちゃいました★

090115_1640~0003.jpg

1人用にベビーカーをA型にしての

2人乗り↑↑

未だにダイチも乗っているが、

さすがの

たいちゃんには

お兄ちゃん発揮!!!!!

子供の足でも徒歩10分程の

距離を歩いて帰って

来ました★

たいちゃんは

そら布団が

気持ち良かったのか

脱力が

カワイイ!!!!

本当に助かりました。

ちなみにひろこちゃんもママも

光明保育園卒園なのだっ♪

2009年10月01日

新築のお祝いに

友人ゆきの新築のお祝いに行ってきました。

2人の要望で”お揃いのビアグラス”の新築祝いを
甲府のグランパーク近く(フェリア)の中の雑貨屋さんのOEUF(ウフ)に
見に行きました。
1人では決まられず店員さんにメチャクチャ相談して、結局夫婦で建築に携わる仕事をしているので、フェリンランドのガラスiittala(イッタラ)プレゼント。


iittala(イッタラ)とは・・・
1881年、ガラス吹き職人ピーター・マグナス・アブラハムによりガラスメーカーとして創業しました。フィンランドの大自然の中で生まれるガラス製品はきらめくような美しさを放ち今もその伝統と技術を継承するガラスメーカーとして高品質な製品を作り続けています。イッタラの製品は人体にも環境にも害のない無鉛ガラスを使用。グラスは直接口に触れるものだし、仮に割れて捨てることになってもこれなら安心iittalaは近年、ガラスウェアにとどまらず、テーブルウェアの総合ブランドとして、ラインナップの幅をますます充実させています。


そして自宅は・・・

さすがのこだわり建築のお家でした★
早速、だいち&そらはあおちゃんと一緒にお絵かきタイム。。。

charm%20weblog%2047%20047.jpg

食べながら、3人でおりこうさんでした。

妹のはるちゃんは9ヶ月なので、快調に歩行器で
お散歩中・・・

charm%20weblog%2047%20048.jpg

そして夜には、カンパ~イ!!

200909221839000.jpg

写メが届いて安心しました。
本当にプレゼントって迷いますね~★
でも喜んでくれて、嬉しいっ♪

2009年12月07日

果物&おしんこ&手作りケーキの頂き物

りんごは恵美子から頂きました。
蜜がダップリで甘くて美味しい!!

091201_0025~0001.jpg091201_0026~0001.jpg

恵美子と一緒に拾った、銀杏&紅葉★
綺麗に紅葉していて見ながら食べていたそらでした。。。


コッチは、ゆきがくれました。
しかもおしんこはおばちゃんの手作りで、ケーキはゆきの手作り。

091202_0805~0001.jpg091202_0757~0001.jpg091105_2039~0001.jpg

柿はおじちゃんが取ってくれたものです。
どれも美味しくて、本当に満足でした!!

恵美子にゆき、ありがとう!!

2009年12月27日

ゆきの自宅へ

ちょこっと前髪をきりに頼まれたので、
だいち&そらも一緒に
ゆきのお家へ★★

charm%20weblog%2097%20021.jpgcharm%20weblog%2097%20022.jpg

目新しいおもちゃに2人はルンルン♪♪♪

ゆきの自宅といえば、、、以前『住まいの情報館 山梨版』の
表紙に掲載されたのです!!

091106_1154~0001.jpg091106_1155~0001.jpg

ゆきも旦那さんもインテリア関係のお仕事に
携わっていたのでマイホームにはこだわりがあったので~す!!

091106_1155~0002.jpg091106_1156~0001.jpg
091106_1156~0002.jpg

2回の開放的なリビングが冬は暖かく夏は風通りが良く最高!!
ママも大好き日当たり良好なのがいいネッ★★

2011年10月26日

特別な10月25日

私達がお会いした中で初めてだったので
一気に心を奪われたCanapeさん♪♪
110930_1658~0001-1.jpg

乙女代表の根津家の大好きCanapeさん
昨日10月25日バースデーを迎えました♪
おめでとうございます!!!!!!!


おそらくほとんどの人が誕生日にはプレゼントを貰うもの。
と思う方が多い中。


Canapeさんは10月は感謝月間と題して
『ありがとう』を言う月間でもあり
御礼をする月間でもあるのです。
charm%20weblog%20692%20009.jpg
お茶菓子と共に、手書きのお手紙付きで
送られてきました★★


なかなか真似できる事ではなく
本当に素直な美しい心に育ったCanapeさん★


Canapeさんのブログより引用させて頂きました!!



 

私の名前は。
佳苗(かなえ)といいます。
よい苗。になるように。

やがて、その小さな苗が、大輪の花を咲かせたり。
大きな木になったり。

そして、その咲かせた花で誰かの心を彩ったり。
木の枝でつくる木陰で、誰かを休ませたり。
雨が降る時には、雨除けになったり。

そんな苗になるように。

両親がつけてくれました。

こどものころから、毎年、母にもらってきたお誕生日カード。
10歳のお誕生日の日には、筆箱の中にカードが忍ばせてあったことも。
学校で筆箱を開けた時の興奮!
お友達だけじゃなくて、嬉しくって担任の先生にまで、見せたものです。

今日も、テーブルの上にこっそりとおいてありました。

いつも、そのカードには、
こう、決まった文句が最後に書いてあります。

「わたしは、芽の力を信じています。」


Canapeさんの純粋な心に育ったのには
お母様の包み込む愛のおかげでもあります。


お母様からの心のこもったお手紙は
いつまでもいつまでも心に灯してくれる炎となるでしょう。
優しい優しい灯火で、温かさに溢れた炎なのでしょうね。

charmママも3児の母として、子供達のお誕生日に
色々な所に隠してゲームみたいに探し当てて
大切なお宝3人のために。
ホッと心の灯火にしてもらえたらと思いました♪

子供の力を信じてるお母様。
見習わせていただきます♪


先日も頂いた左のエメスイーツさんの色とりどりのクッキー。

kurumi* みゆちゃんからは手作りハーブティー&
ウサギの石鹸。
111017_1029~0001.jpg
なんだか皆さんにいただいてばかり・・・
みゆちゃんも3児の先輩素敵ママに♪
ありがたいです。


只今Canapeさん魔女修行中で、更なるパワーアップ↑↑↑
きっとそれは、私の想像はるかに超えちゃうような
大輪の花を、大きな幹を咲かせる乙女になるんだろうな~
私も負けずと、追いつけ追い越せでガンバロ~!!!

これからも根津家共々宜しくお願いします♪


♪♪Canapeさん本当にお誕生日おめでとうございました♪♪

About ママ友人話

ブログ「Charm Weblog」のカテゴリ「ママ友人話」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはまちミューです。

次のカテゴリはママ癒しです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36