メイン

山梨市のお店 アーカイブ

2010年01月26日

鈴木園

山梨市駅前のcharmのお向かい鈴木お茶屋さんに数日前から
庭師が入って何が出来るか興味津々!!

パパと「あそこは竹植えるんじゃない?!」など言っていたら
完成しました!!

charm%2520weblog%2520112%2520009-thumb.jpg


竹の種類も沢山あるんだと思い、竹越から見えるcharmもまた風情があります!!
ママと写っているのが、御茶も美味しく入れて下さるしスタイル抜群な鈴木さんです。

charm%2520weblog%2520112%2520014-thumb.jpg

金のなる木も時期が過ぎてしまいましたが、お花が満開でした。

そしてママの大好き”蹲”

charm%2520weblog%2520112%2520017-thumb.jpg


茶葉の良い香り&和の空間がたまらなく癒されます。


陶器&器もオシャレで自宅用やプレゼントにも
嬉しい1品が見つかりそうっ↑↑↑

2010年01月28日

上海

山梨市上石森の市民総合体育館近くの"上海”さん。
区画整理がある前は、charmから塩山方向に進んだ右手にあったのです。
昔から良く家族で行っていました!!

charm%2520weblog%2520112%2520023-thumb.jpg


もつ焼き・かに玉・だいち&そらはチャーハン。

ママの上海麺。

charm%2520weblog%2520112%2520024-thumb.jpg


俗に言うチンジャオロースの掛かっている上海麺が超~~~~美味しい↑↑↑

パパはワンタン麺。

charm%2520weblog%2520112%2520025-thumb.jpg


手作りワンタンも美味しいし、さっぱりしょうゆ味。

そして2人が大好き

charm%2520weblog%2520112%2520027-thumb.jpg


アイスも食べてご馳走様でした!!

どれも美味しかったデ~ス♪♪

2010年01月29日

CAFE A.E.L MARKET

パパとランチにcharmから近く山梨市イツモアさん向かいのA.E.L MARKETへ歩いて行きました!!

charm%2520weblog%2520112%2520042-thumb.jpg


店内は白を基調とした静かな空間で服や小物が
ナチュラルテイストでとても落ち着きます。

charm%2520weblog%2520112%2520030-thumb.jpg


パパが頼んだランチプレートにコーヒーセット。。。
¥1300

charm%2520weblog%2520112%2520037-thumb.jpg


「うっ、うっまい」とパパ。
今日のランチプレートはメニュー。
ママはそんなにお腹は空いていなくて、入り口の手作りケーキの
イチゴにやられてしまった。。。

charm%2520weblog%2520112%2520039-thumb.jpg


季節の生ケーキ&ラズベリーホイップラテ
¥550+¥600

甘×甘コンビでしたが以外にもラテの方が甘かった。。。
寒い時&疲れている時は甘いものが食べたくなると言うそうです。
スポンジもふわっふわっで甘さもちょうどいい!!

ちょこっと仕事&子供を忘れて現実逃避。
心も胃も大満足な一時でした♪♪

2010年01月30日

ひとやすみ

山梨市駅前charmのお隣さんのひとやすみさんです。

charm%2520weblog%2520113%2520002-thumb.jpg


店内は他の御客様とくつろげるカフェスペース&ボックスショップ!!

charm%2520weblog%2520113%2520004-thumb.jpg


ボックスショップとは・・・

大きい方が¥3000・小さい方が¥1000の1ヶ月チャレンジショップ♪♪
お店を持っている方の商品から趣味で作っている方まで
幅広く置いてあるので見に行くのも楽しいです★★

そしてひとやすみの方達が行なって居る
”NPO法人 やまなしし朝の市の会”

山梨市駅前 大地のシンフォニー
毎月第2 日曜日 8時~12時まで

出店は誰でも大丈夫!!
テナント料は売る上げの1割だそうです。

カフェメニューは・・・

charm%2520weblog%2520113%2520016-thumb.jpg


ラーメン ¥450 山梨市高校の通りにある『流月堂』さんのハムカツサンド ¥240

charm%2520weblog%2520113%2520013-thumb.jpg

シンプルなしょうゆラーメンです。
癖が無く食べやすいです。
流月堂さんはお袋の懐かしい味です。


観光の方に人気の『仲澤農園』手作りジャム

栗や巨峰や桃など美味しそう!!
そして桃の缶づめもそのまま食べても勿論美味しいが、
甘いシロップもゼリーに出来るから2度楽しめて全部食べれます★★

charmに来た時に寄って見るもよし、charmに後で寄るもよし!!

2010年01月31日

虹屋

勝沼朝市&酒蔵マーケットのフリマでお馴染みの虹屋さんが和菓子清水屋さんのお隣に店舗を構えました。

山梨市駅からcharmの方向(東)へ歩くとお花屋泉さん&お土産さんの森田やさんの
わき道の所から行くと…

charm%2520weblog%2520%2520%25E8%2599%25B9%25E3%2582%2584%2520114%2520001-thumb.jpg


こんな風にマネキン&手作り看板がお出迎え!!

中は…ネパール&エスニックのサイケデリックな商品がたくさん!!
お香の良い香りもしています。

charm%2520weblog%2520%2520%25E8%2599%25B9%25E3%2582%2584%2520114%2520003-thumb.jpg


こちらが店主の虹屋の虹子さん。
とにかく虹子さん店内ディスプレイ&HPなど”きのこ好き”なのです♪

charmに以前あった、人気のキノコのストラップ。
色んな所にある”きのこ”を発見するのも楽しいですよ~★★

服&カラフルな小物も充実しています!!

虹屋さん人気商品がこちら↓↓↓

charm%2520weblog%2520%2520%25E8%2599%25B9%25E3%2582%2584%2520114%2520007-thumb.jpg


『ヨガパンツ』で~す。
ここにしか無い豊富な品揃えから選べオーガニックや健康志向の昨今、
このパンツを履いてヨガ教室へ行ってみるのも
いいですよ♪♪(willフィットもOK!!)

虹屋さんの営業時間&日時は虹屋ブログをチェックしてね★★

2010年02月01日

フラワーショップ泉屋

山梨市駅のロータリー沿いにあるお花屋さん!!
 『フラワーショップ泉屋』さんに行ってきました。

charm%20weblog%20%20%2011%20007.jpg


友人のお祝いや入・卒業式、母の日、父の日など様々なイベントに合わせて予算に合わせてアレンジしてくれます。
開店祝いや結婚式、榊やお彼岸などの折、charmでもいつもお世話になっています。

charm%20weblog%20%20%2011%20001.jpg


季節的に商品量が少ないと店長さんが言っておりましたが、結構豊富にあり、綺麗な花に囲まれ良い居心地でした。

charm%20weblog%20%2011%20004.jpg

今のオススメは季節を先取で桜が良いそうです。入卒シーズンにピッタリですね!!。

2010年02月02日

おおぞら整骨院

日頃の疲れを癒しに山梨市駅前のおおぞら整骨院に行ってきました。

charm%20weblog%20%20%20117%20006.jpg


院内待合には、たくさんの情報誌やコミックなどがあり
待ち時間を感じる事無く診察できるのも魅力です。

院長は、とてもお話し上手で私のマニアックな趣味話にいつも付き合ってくれます!!
そんなこんなで心も体もほぐされて癒されるのです。

charm%20weblog%20%20%20117%20002.jpg


こちらは診療案内と院内の様子です!!

charm%20weblog%20%20117%20007.jpg


☆☆皆さんも日頃の疲れを癒してくださいね☆☆

診療時間は月、火、水、金が 午前8:00~12:30 午後3:00~8:00
       木、土が 午前8:00~午後2:00までとなっております。
お問い合わせは、電話 0553-23-2929(兄さん肉肉)まで・・・。

2010年02月03日

おふくろ亭

山梨市のイツモアさんの西側にある『おふくろ亭』

charm%2520weblog%2520119%2520029-thumb.jpg


おふくろ亭のママがだいち&そらと同級生のママなのです!!
店内は自転車&おもちゃが置いてあるから
お子様連れも安心です!!


パパの大好き”ひれかつ弁当” ¥500&ママの好きな”幕の内弁当” ¥500

charm%2520weblog%2520119%2520030-thumb.jpgcharm%2520weblog%2520119%2520031.jpg

(唐揚げが揚げたてで曇ってしまった・・・)

大人気の唐揚げ 100g ¥145&コロッケ 1個 ¥65

charm%2520weblog%2520119%2520032-thumb.jpgcharm%2520weblog%2520119%2520033-thumb.jpg

パパ試食。ひれかつはサクサク!!

お弁当もかなりボルーム満点!!
揚げたては美味しくて、お店に帰りながら先に食べてしまいました。
唐揚げはさめても本当に美味し~☆☆

コロッケはだいち&そらが大好き♪♪

満足なお弁当です!!
是非皆さんも食べてみてね☆☆

2010年02月04日

k-2 ef 

山梨市駅前charm2階の美容院のk-2さんです。

charm%2520weblog%2520120%2520102-thumb.jpg

色々な雑誌があるので老若男女問わず時間を忘れてしまいそう。。。

charm%2520weblog%2520120%2520109-thumb.jpgcharm%2520weblog%2520120%2520111-thumb.jpg

竹をモチーフに”和”テイストな仕上がりです。

前面ガラス張りなので…
とても開放感たっぷり↑↑↑

男女合わせて4人のスタッフが優しく接してくれます。

●人気の限定企画は
エクステ30本 ¥10500
子供カット ¥1050(小学生まで)

詳しくはお問い合わせてくださいね★★

k-2さんは山梨市店以外に全5店舗になっています。
是非チェックしてみてね~★

2010年02月05日

カーメル・斉藤金物店

山梨市駅前通りにある、カーメルさんにお邪魔してきました。

charm%2520b%25EF%25BD%258Cog%252012%2520012-thumb.jpg


店内には店主お手製のステンドガラスのアート作品が展示販売されています。

charm%2520b%25EF%25BD%258Cog%252012%2520011.jpg

時代感溢れる看板や綺麗なステンドガラス製のポストなど、
色とりどりのガラスは、華やかでとても綺麗でした。

charm%2520b%25EF%25BD%258Cog%252012%2520009.jpg


また、カーメルさんでは木彫り教室も開催しています。
詳しくはお問い合わせ下さいね★

2010年02月06日

小田切洋品店

山梨市駅前通りのcharmのお隣さんの『小田切洋品店』さんです。

charm%2520weblog%2520121%2520007-thumb.jpg


店内は天井が高く開放的!!

charm%2520weblog%2520121%2520001.jpgcharm%2520weblog%2520121%2520005.jpg


男性物の靴下や下着も販売しています。
山梨市駅前通の婦人服屋さん=小田切さん
というくらい老舗の小田切洋品店さん。
charmにも間違えてご来店される方もいらっしゃいます。

イスがあるのでお得意様はお話している姿もお見かけします。

母の日やお誕生日の日には、ご来店くださいね♪♪

2010年02月07日

バイクと自転車の(有)フクダ

パパの愛車もお世話になっている山梨市のバイクと自転車のお店フクダさん。

charm%20weblog%20127%20004.jpg

店内は…


charm%20%EF%BD%97eblog%2012%20065.jpg


ブリジストンの自転車&ヤマハのバイクが沢山あり、
故障&修理なども見てくれます。
通学自転車・バイクが豊富な品揃えから選べこの時期とっても
力強い見方のフクダさんです。

charm%20weblog%20127%20001.jpg

購入する方も毎年沢山居て、ご予約自転車がシーズンになると
店頭前ズラッと並んでいます。

だいちのトーマスの自転車もフクダさんで購入!!
お気に入りで~す♪♪

2010年02月08日

甲州屋

山梨市駅から徒歩1分のところにあるお土産やさんの、甲州屋さん。

charm%20%EF%BD%97eblog%2012%20063.jpg

店内は…

charm%20%EF%BD%97eblog%2012%20052.jpg

山梨県のお土産と言えば人気の高い、
桔梗信玄餅・甲州ワイン・ほうとうなどの沢山のお土産があります。
そして人気のご当地キティーちゃんもあります。


シーズンには桃やぶどうや干し柿もあり、配送も賜っていただけます。


また甲州屋さんはクリーニング店・ブラインド取り付け&清掃も
行っております。
衣替えの祭や引越しの大掃除にはご利用くださいね。
詳しくはお問い合わせ下さいねっ♪♪

P.S 期間限定の月の雫が今のオススメお土産だそうです!!

2010年02月09日

大村時計店

山梨市駅前通りの大村時計店さん。

charm%20%EF%BD%97eblog%2012%20075.jpg

老舗の大村さんは創業65年程です。

charm%20%EF%BD%97eblog%2012%20066.jpgcharm%20%EF%BD%97eblog%2012%20069.jpg

沢山の壁掛け時計・目覚まし時計・腕時計・めがねも豊富です。
また電池交換¥1050~行っていて、修理も承っていただけます。
昔懐かしいボンボン時計も店内にはありました。
大村さんのお話に歴史を感じる1日でした。
新しい時計&めがねをお探しの方は大村さんに足をお運びくださいね。

2010年02月10日

和菓子 清水屋

charmの大家さんでお隣の『和菓子 清水屋』さんです。

charm%20%EF%BD%97eblog%2012%20033.jpg

店内は・・・

charm%20%EF%BD%97eblog%2012%20038.jpgcharm%20%EF%BD%97eblog%2012%20037.jpg
沢山の和菓子たち。
この和菓子は、清水さん自ら体に良い物を厳選した商品たちなのです。

最近のオススメ&人気商品は、磯部茶屋のワカメ&かに味。
わからない人は清水さんにお聞きしてくださいね。
2009年11月3日付けのブログにもだいち&そらが食べています。
いい塩加減です!!


charm%20%EF%BD%97eblog%2012%20039.jpg

菓子折りもあるので、お出掛けの祭にもきっと喜ばれる商品が
見つかると思います。

店内奥には山梨市出身の作家『林真理子』さんの作品やギャラリーに
なっていて、しばしの時を忘れて店主との雑談も弾みますよ。

暦を感じるレジや季節にはお雛様など展示されていたり、
昔の山梨市周辺の町並の写真なのあってタイムスリップしたりできて
楽しいですよっ★

是非山梨市におよりの祭はお立ち寄りくださいませ★

2010年02月13日

ガリバーハウス

山梨市の市役所通りにあるガリバーハウスさん。

charm%20weblog%20125%20008.jpg

1階がインドの雑貨&洋服屋さんになっていて

charm%20weblog%20125%20004.jpg

2階が飲食スペースになっています。

charm%20weblog%20125%20006.jpg

パパとランチに行き、ママは牡蠣ドリア ¥1200
パパはクリームチーズのカレーのランチセット(コーヒー付き) ¥1050

ランチのご飯にはサラダが付きます。
ママの頼んだカキのドリアは季節限定商品です。
プリカキが本当に美味しかったです★

charmからも歩いていける距離で、ランチも2時までしています★
皆さん行ってみてくださいね~

森田屋

山梨市駅から東側に歩くと2分ほどの所にあるお土産さんの

charm%20weblog%20130%20011.jpg

森田屋さんです。

店内は・・・

charm%20weblog%20130%20009.jpg

山梨県と言えば有名な『ワイン』の数は豊富です★
ここら辺の中では1番の品数で、ご贈答品にピッタリ!!

charm%20weblog%20130%20010.jpg

フルーツも豊富にあります♪
春にはイチゴ・さくらんぼ、夏には桃、秋にはぶどう、冬には
干し柿など季節の山梨県産フルーツや通年を通して
馴染みのあるフルーツが揃っています。

日持ちする菓子物や信玄餅などお土産品に
山梨に来た際は是非お立ち寄り下さいね♪♪

2010年02月14日

ヘアーサロン みやもと

charmの斜め向かいの床屋さんのみやもとさん。

charm%20weblog%20130%20016.jpg

山梨市駅前通りで唯一の床屋さんです。

charm%20weblog%20130%20012.jpgcharm%20weblog%20130%20013.jpg

駅前に美容院は沢山ある中、やっぱり床屋さんの良い所は
顔そり、耳掃除、肩もみなどのサービスや形の整った
髪型に身が締まります。

江戸っ子親父を想像する男前な角刈りや、ちょい悪親父のようなアイパー
スパーツ少年のような好青年向きの短髪はお手の物です。

是非、イメージチェンジしたいあなた。
ヘヤーサロン みやもとへお越し下さいませ。

2010年02月16日

ファミリーマート 山梨駅前店

山梨市駅前にある、ファミリーマート。

charm%20weblog%20130%20008.jpg

charmでもいつも御用達。
だいちやそらが保育園に行く前から一緒にお買い物に
良く行っていたので、オーナーさんやスタッフの方たちには
顔パスです★★

charm%20weblog%20130%20001.jpgcharm%20weblog%20130%20002.jpg

季節のイベントにちなんで店内も飾られたりしています。

charm%20weblog%20130%20003.jpg


オーナーさんやスタッフの方たちが優しく笑顔で
迎えてくれます。
常連さんも多く、親切なスタッフの方たちで
ファミリーマートへ行きたくなったら、是非山梨市駅前にお越し下さいね~♪♪

2010年02月18日

日本亭加納岩店

山梨市の駅前加納岩道りにある手造り弁当の日本亭に行ってきました。

charm%20weblog%20132%20004.jpg

メニューは、こちらで、帝京の専門学校の前に位置している為、学生さんで賑わっています。

charm%20weblog%20132%20003.jpg

その中から学生弁当をチョイス!!
学生ではありませんが、まだまだ食べ盛りの32歳の胃袋におさまりました。
charm%20weblog%20132%20005.jpg
ごちそう様でした・・・。

2010年02月20日

wanpaku山梨市役所通り店

山梨市で唯一のゲーム屋さん、wanpaku山梨市役所通り店に行ってきました。
charm%20weblog%20132%20039.jpg

店内には、新作のゲームからマニアックな旧作まで所狭しと陳列されており、
自分好みの1本が見つかります。
charm%20weblog%20132%20038.jpgcharm%20weblog%20132%20041.jpg


じつはcharmパパ、wanpaku店長とは、以前同じバイトだったよしみで、
お宅にお邪魔しては、麻雀やゲームをしながら夜を明かした仲なのです。
クリスマスや誕生日のプレゼントの際は、いつも親身に話を聞いてくれて
オススメのゲームをチョイス!!してくれます。
皆さんも是非相談してみてくださいね~~。
山梨のゲーム屋わんぱくこぞうさんのホームページはこちらです!!

2010年02月21日

Hari Site chuckle 

charmから斜め向かいにある『ヘアーサイトチャクル』さん。

charm%20weblog%20133%20019.jpg

山梨市駅から東へ向うと左手に見えます。

中に入ると…

charm%20weblog%20133%20016.jpg

流れる水のカーテンで癒されます。

charm%20weblog%20133%20017.jpg

子供用の車のカット椅子やDVDもあってお子様連れの
お客様にも安心できて、ママもリラックスできます。

”chuckle”の意味が『ニコニコ笑う』というくらい
スタッフの方達が親切で、笑顔です。

春に向けて髪形を変えたいと思っている
方は是非チャクルに相談していただければ、
気に入ったヘアースタイルに変身しますよっ★ 

2010年02月22日

カフェ デリ パらん

ママ友のえりこちゃん&みさちゃんと一緒にパらんへランチに行きました。

charm%20weblog%20133%20011.jpg

ママ&みさちゃんが頼んだ日替わりプレート ¥850
(切干大根のハンバーグ)

charm%20weblog%20133%20012.jpg


双子の妊婦のママのえりこちゃん選んだ丼セット ¥500
(牛肉の塩たれ味)

charm%20weblog%20133%20014.jpg


日替りにはデザート付き

charm%20weblog%20133%20015.jpg

味はチョレートケーキにレモン味のホイップ付きで
お口はさっぱりでした。

主婦トーク炸裂で楽しく美味しい一時でした!!

2010年02月23日

小川商店

山梨市駅前通りにある小川商店さんにおじゃましてきました。
charm%20weblog%20133%20006.jpg

実は、小川商店さんは、玩具と駄菓子のお店おがわ、リサイクルショップのDESIO、
CAFE&PUBのL.River、の3店舗のお店が1つになっています。
charm%20weblog%20133%20003.jpg

昼間は、昔懐かしの駄菓子をチョイスしながら、リサイクルショップで掘り出し物探し
などをしながらとても楽しく過ごせます。
charm%20weblog%20133%20004.jpg
そして・・・夜は、お酒を飲みながらカラオケも楽しめるカフェバーになっています。
お休みは不定休ですが、営業日に12時までに来店すると、
3~5時まで楽しんでいかれる人もしばしば居るそうです。
詳しくはホームページご覧下さい。
皆さんも是非!!行ってみてくださいね~~。
また、店主の小川さんは、山梨市の駅前の催事情報を配信しています。
山梨市駅前情報はこちらまで!!

2010年02月24日

MILL

山梨市役所通りにある婦人服洋品店のMODEet MILLさん!!
charm%20weblog%20133%20024.jpg
ちょうど山梨中央銀行の日下部支店の反対側にあります。
以前は、駅前のcharmのあった辺りで営業しており
今年で創業22年になるそうです。
charm%20weblog%20133%20021.jpgcharm%20weblog%20133%20022.jpg

店内は、縫製の良いこだわりの洋服が並んでおり、季節や催事に合わせた物や他とかぶらないデザインの洋服が並んでいます。
ついつい私もスタッフさんにお茶を勧められて1時間程雑談!!
とても居心地がよく3杯も頂いてしまいました・・・。
母の日や敬老の日、誕生日など、日頃の感謝を込めてこだわりの洋服をプレゼントしてみてわいかがでしょう・・・。是非ご来店くださいませ。

2010年02月25日

流月堂

山梨市の加納岩小学校向いにある、流月堂さんに行ってきました。

charm%20weblog%20136%20001.jpg

山梨高校や日川高校に登校していた人は、何度か足を運んだ思い出のあるお菓子屋さんです!!

charm%20weblog%20136%20002.jpgcharm%20weblog%20136%20003.jpg

パンは¥100~調理パンになると¥170程になっています。
お饅頭も1個¥50~と懐に優しいお手頃価格です。
ママが小学校の帰りや、習字の前に駄菓子を買いに行ったり
昔は中に椅子などがありみんなでおしゃべりしながら
食べていた事を思い出しました。

今も変って居ないのが懐かしい。。。

お家で手軽に食べれるものから、お茶菓子なども
あるので是非、足を運んでみてくださいね。

ママのオススメはやっぱり、暖かい味のする
”パン”ですよ~★

2010年02月26日

中華飯店青柳

山梨市駅前通りの根津橋寄りにある、中華料理の青柳さんにランチ行ってきました。
charm%20weblog%20133%20002.jpg

山梨市にはとにかく中華料理屋さんが多く食べ比べも楽しみの一つです!!
青柳さんは、お昼時間を少し過ぎても営業しているので、サービス業で食事時間が
まちまちな私にはありがたいお店です。
SN3E0341.jpgSN3E0340.jpg

今日のセレクトは、ワンタンメンに五目焼きそば、半分ずつ子供と美味しく頂きました♪♪
皆さんも食べ比べしてみてくださいね♪

2010年02月27日

柳橋

山梨市駅前から北へ行くとすぐ見える『柳橋 ~りゅうきょう~』さん。

charm%20weblog%20137%20016.jpg

定員さんの威勢の良いかけ声で気分もウキウキしてきます!!

charm%20weblog%20137%20017.jpg

元はお魚屋さんの柳橋さんは30年ほどの創業になる老舗のお魚屋さん。
峡東地区では「魚・お刺身はやっぱり美味しい柳橋」というくらい
生ものは本当に美味しいです。

charm%20weblog%20137%20022.jpgcharm%20weblog%20137%20024.jpg

毎日新鮮なお魚をその場でもさばいてお刺身にして頂いたり、
内臓処理や鱗処理などもしていただけます。

ママも昔の時から通っていました。
本当に新鮮なお魚&野菜&お肉など柳橋さんへ
調理方法のアドバイスも聞けるので
お買い物へ出かけてくださいね★★★

2010年02月28日

Lovenir ラブニール

山梨市駅から市役所方向北へ行くと道から右手に市グ見える柳橋さんの
中にあるパンやさんの『Lovenir ラブニール』さん。

charm%20weblog%20137%20020.jpg

中には沢山のパンの種類。

charm%20weblog%20137%20021.jpg

棚にも沢山のパンが並んでいて美味しそう。。。
店内の奥で作っている姿も見えるから安心できますし、
パンの焼けた良い香りもしてお腹が空いてしまいます。

そらもパンの匂いに負けて「食べた~い!!」

charm%20weblog%20138%20015.jpg

ウィンナーパン ¥130

美味しい~と行っていました!!
皆さんも作っている姿も楽しめますので
買い物に行ってみてくださいね~★★

2010年03月01日

ダイニング膳

山梨市市営駐車場の隣にある、ダイニング膳さんに行ってきました。
charm%20weblog%20137%20009.jpg

実は、膳のマスターは、charmパパが10年以上前、某カジュアルショップに勤めていた時の先輩でその好で開店以来何度も足を運んでいます。
charm%20weblog%20137%20011.jpgcharm%20weblog%20137%20010.jpg
店内はと言うと、アジアンテイストの落ち着いた雰囲気で、
メニューも、刺身などの生ものからパスタやビザ、焼き物・揚げ物・丼物・そば・うどん、と様々あり
老若男女問わずゆっくりお食事が出来ます!!
charm%20weblog%20137%20013.jpg

パパのオススメ!!は、アボガドクラッカーと和風パスタです~~。
是非食べてみてくださいね♪

2010年03月02日

ネイルサロン フェーネ・ヴァレンテ

山梨市駅から西に向かうとテナント1階にあるピンクの外観の
ネイルサロン フェーネ・ヴァレンテ』さんです。

charm%20weblog%20138%20008.jpg

凄い数のマニキュア!!!なんせ本格ネイルを格安で提供していただける
ネイルサロンさんなのです。

charm%20weblog%20138%20005.jpgcharm%20weblog%20138%20006.jpg

低価格の秘密は『スチューデント価格』!!

ネイルスクールも開校されているので、生徒さんたちが技術力および接客力向上の為に
ネイリスト検定取得済みの生徒をメインに施術を行いますのでプロに近い技術力で、勉強の為の
施術になる為に低価格を実現できたそうです。

フレンチ10本  ¥1050
ペイントアート1本 ¥105~
3Dアート1本 ¥263~
ロングマッサージ(ひじから指先/20分) ¥788

などなど・・・

ネイル以外のメニューは、フッドコースやまつげエクステ&
まつげパーマもあります。

オススメは爪に優しく軽い付け心地で乾かす時間が不要な
”ソフトジェル”だそうです♪♪

ネイルを見に付けたい方・ネイルの好きな方・美に興味のある方は
足を運んでみてくださいね★★

2010年03月03日

天真堂書店(加納岩支店)

山梨高校近くの天真堂書店(加納岩支店)に行ってきました。
charm%20weblog%20139%20008.jpg
charmからは、一番近くの本屋さんになります。
いつも、文房具やプリンターのインクなどの備品やファッション誌をゲットしています。
charm%20weblog%20139%20009.jpg

私自身のオススメは、郷土の本のコーナー!!
地図や歴史書物でマニアックな物もあり凄く頼りになります。
charm%20weblog%20139%20010.jpg
そんなこんなで今日も大好きな桜の本をゲット!!してしまいました。
charm%20weblog%20140.jpg

2010年03月04日

DELHI BAY

山梨市市役所通り市営駐車場隣にあるカレー専門店DELHI BAY(デリーベイ)さん!!
charm%20weblog%20139%20004.jpg
以前から知人やネットの書き込みを見て気になっていたお店!!
柏の名店ボンベイさんのカレーを山梨市で頂けます。
charm%20weblog%20139%20006.jpgcharm%20weblog%20139%20005.jpg
野菜カレー本当に美味しかった♪正に名店でカレーファン必見です!!
メニューを見ると激辛系のコク・キレがとても気になり、また力を入れている感じなので次回挑戦したいと思います。
詳しい営業時間はデリーベイさんのホームぺージをご覧下さい。

2010年03月05日

焼き菓子 日々

山梨市駅前通りの中華料理青柳さんとメガネストアーの間の道を入ったところにある
焼き菓子 日々さん!!
charm%20weblog%20138%20009.jpg

charmでも行列の出来るお店として、ちょくちょくお客さんと話題に上がります♪
営業は、毎週金曜・土曜の午前11時~売り切れまでという事で行ってきました。
charm%20weblog%20139%20001.jpg

が、11時過ぎに行くと既に幾つか品切れ状態でした・・・。
人気ですね♪
charm%20weblog%20139%20003.jpg

平日にお店の前を通ると電気がついていて仕込みをしているご様子・・・でした。
美味しい良いものは、手間と時間がかかり、その為営業時間や商品数も限られていて
良いものを食べたいお客さんに愛されているんだなぁ~~と思いました。

シフォンケーキひときれ150円・ベイクドチーズケーキひときれ200円・クッキーひとふくろ200円と
とってもリーズナブルでとっても美味しかったです♪♪
是非!!ゲットして食べてみてくださいね~~。

2010年03月07日

メガネストアー

山梨市駅から西へ向うと右手テナント1階にある『メガネストアー』さんです。

charm%20weblog%20141%20004.jpg

そらのピンクのネガネはこちらの商品です!!
子供は直ぐにフレームは曲がったりするにですが、毎回
親切にお直していただけます。

子連れにも優しい遊ぶスペース付きです。

charm%20weblog%20141%20006.jpgcharm%20weblog%20141%20005.jpg


店内には沢山のめがねの数です。

charm%20weblog%20141%20003.jpg

皆さんも是非、新しいめがねをお探しの方は
見に行かれて見てくださいね~★

2010年03月13日

チロル

山梨市駅から西へ行くと直ぐある『チロル』さん。

charm%20weblo%20143%20002.jpg

ママが中学校の時からお友達と言っていた懐かしい場所。。。

焼きそば ¥400

charm%20weblo%20143%20001.jpg

値段も昔から変わらず、懐に優しい価格★★
勿論味も美味しいです。

そして他のメニューも。。。

charm%20weblo%20143%20003.jpg
 
パフェも¥400前後で嬉しい~!!

年齢も下は中学生や子供から御年配の方まで幅広く
手軽で美味しいチロルは人気のお店です。


行ってみてくださいね~♪♪

2010年03月15日

シルクロードボール

昨日はフリマ後育成会の行事で山梨市の東山梨市駅から近く
ピンが高く素聳え立つシルクロードボールへ行ってきました。

charm%20weblo%20144%20023.jpg

だいちは人生2回目でそらは初ボーリング!!
日曜日ともあってレーンは満席でした。
子供レーンが予約で使えませんでしたが、何とか
だいち&そらも楽しんでくれていました。

charm%20weblo%20144%20020.jpg

同じ新1年生になるりょうた君です。
パパが15時から会議がありこれまたバタバタで
途中で帰ってきましたが、だいちのスコアは
”41”半分はガーター。。。。。。
ガーターで悔しがっているところを見ると
だいちも負けず嫌いになったのかな?!と思いました。

ちょっぴり保育園で鍛えられたのかな~と思うママでした。
ママも超~~~~~久しぶりにしてヘボヘボでした。

楽しい一時でした♪♪♪

2010年03月29日

秋月

山梨市駅から徒歩5分程の場所にある『秋月』さん。

ここで卒園式後19時からママさん達で夕飯食べたり、飲んだりしました。

charm%20weblo%20150%20098.jpg

みんなの意外な一面も見えつつ、楽しく和気藹々。
子供は(無駄に)元気一杯!!
食べ終わってからも、ずっと走ったり、笑ったり、怪我したりと。。。

charm%20weblo%20150%20097.jpg


なかなかゆっくりお話が出来ないママも居たり、先生も居たので
楽しい一時でした★

スタッフの方々も大騒ぎの子供達のことを理解してくださり
「1年に1度だけですから、大丈夫ですよ」と
優しく言葉を掛けていただき、本当に嬉しかったです♪


パワー全開に遊んだだいちは帰りの車でzzz…
そらは昼寝をしたので、なかなか寝ず頂いた
卒園の記念品のDVD(あやもえちゃんのママ製作品)と
小林先生からも頂いたDVDを
見ながら、卒園の寂しさにドップリ。。。
他にも小林先生から頂いた、アルバムや写真を見て
寂しさに浸っていました。

こんなにも荘園式が終わって寂しくなると思って居なかったので
自分でもビックリ!!!!!!!!!

別れあれば出会いありなので
子供と共に成長していきたいと思います。

2010年05月24日

清水眼科医院

そらが通っている清水眼科さん。

charm%20blog%20176%20029.jpg

中に入ると、、、

charm%20blog%20176%20023.jpg

壁には、明治33年10月17日から初代医院長の清水一政様が開業されたと
清水耳眼科さんの歴史が書いてあります。

他にも暦の感じる書やなどあります。

私がお気に入りなのは、待合室から見える

charm%20blog%20176%20022.jpg


手入れの行届いた庭園を見るのがまた楽しみの1つです。
3匹の甲斐犬もおで迎えしてくれますよ~(少し警戒心があるのでご注意を)
だいち&そらも甲斐犬が気になって、窓から探しています★


先生と奥様がとても優しく、親切です。
そらも嫌がる事無く行ってくれます!!

こないだも行ってきたら、そらの視力が上がっていました↑↑↑
実は、1ヶ月ほどアイパッチがなくなってしまい
だいちの小学校入学で
メガネだけの生活でした。。。

6歳までに直りそうかな?!と期待しつつ
アイパッチ嫌がるが、しなくちゃな~。

気持ち新たにガンバロ~!!!!!!!!!

2010年05月25日

自立支援事業所 ハーモニー

charmからも見える東側の信号の所にある新しくオープンした

charm%20blog%20187%20008.jpg

中には沢山の手作り品の品々沢山あります。

charm%20blog%20187%20005.jpg

色々な場所からハーモニーさんへ運んできているようで
クッキーやマフィンなどもありました。

charm%20blog%20187%20009.jpg

自立支援のためにレジ打ちなども障害者の方が行います。
ママが買ったのはこちら↑↑↑

再生紙のハガキ 2枚 ¥100
マフィン 1個 ¥100
コンニャク麺 2食入り¥250

こんにゃく麺のパッケージに説明書きがあり気になって買いました。

【おはようだけ】
山梨県に古くから使われた方言。田植えの時など朝食・午前の間食・昼食・午後の間食・夕食と1日5色を食した時代があった時の午後の間食を『おはようだけ』と呼んでいました。


そんな呼び名があったなんて知らなかった・・・
味は歯ごたえがあり、吉田のうどんの用に美味しかった!!
また食べたいと思いました★

2010年05月26日

林辺こどもクリニック

だいちが生まれて半年後?!そのくらいから出来た小児科医院の
『林辺こどもクリニック』さん。

100506_1734~0001.jpg


中は本やおもちゃがあり子供達は夢中になって遊んでいます。

100506_1716~0001.jpg

いつもこんな感じ↑↑↑

携帯から予約できるので熱があるときや移る病気の時は
人混みも大変なので、待ち時間が少なくて、嬉しいね~★

林辺先生は優しく、親切です。
1度インフルエンザで鼻に綿棒を突っ込む検査をしてからというもの
「今日は突っ込まない?!」と毎回聞かれるほど
だいち&そらはコリゴリの様子です。。。
喜んで林辺さんへ行っています★★

2010年06月11日

早川製菓

甲府から140号線を真直ぐ行くとフルーツ公園入り口の信号手前にある

charm%20weblog%20195%20064.jpg

『早川製菓』さん。創業80年の現在三代目になります。

charm%20weblog%20195%20068.jpg

中には関係者以外の方は入れないのですが、職人さんたちが作っている姿を
目にする事が出来て、店舗の向って真横の建物で造っているので
安心して口にする事が出来き、仕事風景を見物できてワクワクします。

店舗の中に入ると…

charm%20weblog%20195%20058.jpg

早川製菓さん=草餅というくらい、定着している御餅で
charmの横の『和菓子清水屋』さんにも置いてあり
甘いのにはあまり好きではないパパも、早川製菓さんの草餅は「美味しい」と言って
食べるくらい、ほど良い甘さのあんこに草の濃厚な味とがマッチしていて
1回で3個はぺロッと食べれちゃいます。


天皇后両陛下御巡幸記念のお品があったり、先代の時には
天皇家様に草餅を御献上された事もあるそうです。


現在3代目の早川良一さん。(チュスマに掲載された写真です)

charm%20weblog%20195%20070.jpg

第25回全国菓子大博覧会(お菓子のオリンピックとも言われる大会)で初参加にして
出品した和菓子3品がいずれも入賞をされたそうです。
他にも、北杜市産の古代米「黒米」ともち米「ヒメノモチ」を使い作られた
「長寿餅」が日本百貨店協会会長賞されたそうです。


地元の農家さんと提携をして、ワインや桃など県産食材を取り入れた
新作和菓子も編み出しているそうです。

charm%20weblog%20195%20083.jpg

こちらが↑↑↑若桃といって通常ならば捨てられてしまう
桃を3代目早川さんの手によって生まれ変わりました!!

頂くと廻りはプルっと瑞々しくさっぱりと、中は以外にも甘く柔らかく煮てあり
食べた後もお口がさっぱりな感じが年齢問わず
食べやすかったです。

農業や観光で山梨市を盛り上げていただけたら
本当に活性化してして行くのではないかと思いました。
今後の3代目の活躍は目が離せませんね~★

100611_1830~0001.jpg

そらは草餅をほお張り中・・・
子供も大好きで~す!!

charmは季節の行事には早川製菓のお餅を食べていますよ~

2010年12月08日

紙季庵

日川高校近くにある、和紙プランニング『紙季庵』さんです。

charm%20weblog%20419%20014.jpg

紙季庵さんでは、
”世界に一つしかないあなただけのオンリーワン商品をご提供いたします。”

●オリジナルワインラベル ~特別な日にお子様をラベルにしたオリジナルワインはいかがですか?~

●和紙に写真を転写 ~七五三など特別な写真を和紙に残してみませんか?和紙独特の風合いが人気です

●まんが日本昔話作者 前田康成氏の絵・絵本  優しくて温かいタッチのある絵は身近に1枚あると心が温かくなります

●日本初!オリジナルふすま紙  オリジナルふすま紙・タペストリー作れます。お子さんやファミリーの写真・絵・書などを作ってみませんか

charm%20weblog%20419%20017.jpgcharm%20weblog%20419%20018.jpg

世界で一つの作品を思い出と共に残すことが出来る喜びを、
和紙の温かさに、和の心を感じる事が出来ます。


こちらに”虹の伝え人 まっくす”が12月6日に
来て書き書きしていました♪


紙季庵さんの店内にて

charm%20weblog%20419%20016.jpgcharm%20weblog%20421%20003.jpg


『紗知のスピリチュアル鑑定』を行なっております!!!
鑑定料:50分 ¥5.500
※ドリンク付き ご祈祷されたお守りをお渡しします
要予約 0553-39-8696 担当/堀内

和紙の好きな方や興味のある方・スピリチュアルの好きな方
足を運んでみて下さいね~♪♪

2011年02月25日

弥勒さんの会 IN charm

23日に弥勒さんを交えて山梨市市役所近くの
四季のあそびBarへ、

110223_2055~0001.jpg

Colorful8nch.岡さん&Slow_Life012 みゆきさん&
つちころび 舞子ちゃん&たまたまリニューアルお祝いにいらしてくれた
あおいきりんのしらきーさん&ママ&そらで行きました♪♪

110223_1951~0001.jpg

食べるのに夢中で写メは春巻きのみになってしまった・・・
腹ごしらえをしながら、みんなで楽しくトーク。
というより、弥勒さんの不思議な力にみんなで興味津々。
弥勒さんの力=人を助けれるスピリチュアルな力。
選ばれた人にしか持ち得ない力に。。。

110223_1950~0002.jpg

能力は既に4歳の頃からだったそうです。
能力の強さにお困りになった事色々
聞いてしまいました☆


お腹が一杯になったところでcharmに戻り
パティシエしらっきーさんに申し訳ないが
包丁が無いcharmは割り箸で
しらっきーさんのケーキを切ってもらってしまった…
「割り箸で切るのは初めて、でも意外と切れるもんだね」と
しらっきーさん。

個人で託児スペースで弥勒さんに聞いている間
残りの人は食後のデザートタイム!!!!!

charm%20weblog%20477%20011.jpg

ママは前世聞いちゃったよ~意外な前世…それは
「結構前なのですが今で言う保育士さん、字や絵を教えれる位だから
そこそこ大きくなった子供さんです」
えっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
だから託児所なんですか?!
「それも関係あるかと思います」って。
確かに子供は好き。でも保育士は将来の夢に選択肢は無かったです。
でも3人子供を産もうと思う事がすきなんだろうな~♪♪


守護霊さんはみんな女の人ばかりで大奥みたいです。
一番強い感じる人が、
「昔の人なのですが今で言う会計士さんで
仕切っていたと」
だから「やりくり上手なはずです」と。

確かに女の人と話すの本当に大好きで、今のお仕事も楽しい!!!
本当不思議な感じ。


みんなの前世や守護霊さんはやっぱり違うから
面白いよね~☆


そんなこんなで弥勒さんに遅くまでお話を聞いて
頂きました♪


何かを見るときの弥勒さんの目つきが変わるのが
ちょっと只者ではないと感じる瞬間でした。

弥勒さんから頂いた願掛け名刺を、大切に持ち歩いています☆

見てもらったみんな、すっきりとした表情に変わり
晴れ晴れして家路に付きました♪♪
遅くまでありがとうございました。


弥勒さんのパワーに触れたい方はブログチェックしてみてね☆☆

2011年05月03日

すしやのスパゲッティー TSUYOSHI

山梨市のベイシア近くの玉寿司さんにSlow_Life012 みゆきさんと
ベリーズキッチン のゆきさん
やっと女子会に♪♪


charm%20weblog%20517%20175.jpg

ランチで選べるパスタ(トマトツナ)+コロッケ+マグロ2貫+
選べるデザートで¥1000で~す☆
しかも、土日祭日関係なく、毎日ランチ価格!!!!!!

charm%20weblog%20517%20169.jpgcharm%20weblog%20517%20173.jpg

みゆきさん、最近買ったばかりの
スマートフォンを使いこなすのにまだ、慣れないようでしたが
ツイッターで流していました☆☆

charm%20weblog%20517%20172.jpg

ゆきさんのパスタはクリームツナ。
みゆきさんは納豆ツナ。

charm%20weblog%20517%20171.jpg


外にはこの看板が出ているので、140号線を
走ればあります☆

かなりお腹一杯になりますし、美味しいので
オススメ!!!!
座敷もあるので小さいお子さん連れにも安心。


みなさんも足を運んでみて下さいね~♪♪♪


また産後にみゆきさん&ゆきさん行きましょうね~!!

2011年05月19日

Takeya食堂

charm%20weblog%20529%20034.jpgcharm%20weblog%20529%20033.jpg

山梨市のひゅうが隣のTakeya食堂にランチに行ってきました!!
以前から久美子さんに
あそこ美味しいよ♪と伺っていましたが・・
念願叶いちびっこギャングと楽しんできました♪
charm%20weblog%20529%20031.jpgcharm%20weblog%20529%20032.jpg

我が家のセレクトは・・
パパ・・・みぞれカツ
タップリの大根おろしに特性ソースでさっぱり美味しく頂きました!!
だいち・・・ボローニャ風パスタ
ブラウンソースがきめてのパスタ♪
そら・・・ハンバーグ
フワフワパティーにうまみタップリの肉汁がグッド!!

これにサラダと野菜スープが付いて800円~!!
感じの良いマスターが提供してくれます♪
皆さんも是非!!
足を運んでみて下さいね♪
ごちそう様でした♪

2011年06月17日

農の駅・栗原宿蘆澤屋

charm%20weblog%20563%20011.jpg

農の駅・栗原宿蘆澤屋さんがオープンしたということで行ってきました!!
甲州街道沿いの栗原宿にある同店♪
地元の地産地消ショップとして山梨名産の品々が並んでいます。
charm%20weblog%20563%20012.jpgcharm%20weblog%20563%20015.jpg

ぶどう・桃・野菜の農産物に・・
ブランド肉や川魚、味噌やワインの贈答品
ピザや味噌カツのフードコートもあり
観光途中に寄るのにオススメです!!
フルーツ狩りついでに是非寄ってみてくださいね♪

****おまけ****
charm%20weblog%20563%20016.jpg

帰りがけに・・・郡司さんに呼び止められて
フジザクラポークのフランクフルトをいただきました!!
ジューシーでビールの進みそうなお味でした♪
ごちそうさまでした。

2011年06月21日

おかめ

charm%20weblog%20554%20016.jpg

三ヶ所にある美味しい中華そば屋・おかめさんに行ってきました!!
久我山にある行列の出来るラーメン屋さんの姉妹店でもあり・・
以前は荻窪あたりの蕎麦屋さんだった記憶もあります♪
charm%20weblog%20554%20014.jpg

動物系スープは熱々で
香り油に焦がしネギが利いた
納得のお味!!
付け合せにたのんだチャーシュー丼も絶品なのです。

charm%20weblog%20554%20015.jpg

魚介系スープは、女の子にも気軽に食べれる
あっさり味!!
やはり独特なザーサイ入りの餃子と共にいただきました♪
とっても美味しいかったです!!
是非皆さんも食べてみてくださいね♪

2011年09月02日

白彩

charm%20weblog%20632%20002.jpgcharm%20weblog%20632%20001.jpg

花かげホール隣に新しくオープンした白彩さんに行って来ました!!
丼物をはじめ、うどん、そば等豊富なメニューが揃うと聞き
中でも名物の穴子丼・海老天丼ということで食べてきました♪
charm%20weblog%20632%20004.jpg
注意書きに富士五湖をイメージした五種の天ぷらを・・・
と書いてありましたがものすごいボリュームでした!!
昼に食べたのに未だにお腹が一杯です♪
当然美味しかったですよ!!
皆さんも挑戦してみてくださいね~~♪

2011年09月03日

焼豚食堂

旧山梨市市役所の道向かいの
焼豚食堂さんです。

DSC_0330.jpg

まだオープンしたばかりのお店です♪♪

DSC_0321.jpgDSC_0323.jpg
DSC_0327.jpg

看板の通り焼豚がラーメンにのっています。
価格は¥600くらいになっていました。


お腹いっぱいたべました!!

気になる方は足を運んでみてくださいね★★

2012年01月07日

花鳥風月

charm%20weblog%20739%20010.jpgcharm%20weblog%20739%20011.jpg
万力公園の管理事務所隣に新しくオープンした
花鳥風月さんにいって来ました♪
以前は駄菓子屋さんといった趣でしたが、
新オープンした花鳥風月さんは、ママ会のできるカフェといった感じでした!!
charm%20weblog%20739%20012.jpg
オススメは一日限定10色!!
特製シチューです♪
なんと350円というお財布に優しい価格設定なのです!!
みなさんも是非食べてみてくださいね♪

2012年04月23日

元祖多幸焼き・・蛸MAX

charm%20weblog%20807%20001.jpg
元祖多幸焼き・・蛸MAXが山梨高校北側の下神内川にオープンしました!!
MAX。。。。気付きました?
そうです!!あの筆言葉で山梨を席巻している
虹の伝え人まっくすが今度はたこ焼き屋さんを始めたのです!!
早速伺ってきました♪
charm%20weblog%20807%20002.jpgcharm%20weblog%20807%20003.jpg

海の幸・山の幸・大地の幸の三重奏と言うキャッチフレーズの通り
口一杯に広がるたこ焼きという幸せを是非!!食べてみてくださいね!!

オススメは塩味です!!
営業は不定休ですので。。
0553-39-9069
営業時間14時~20時
お電話でお問合せのうえご来場下さいね♪

2012年05月03日

帰雲亭

charm%20weblog%20822%20034.jpg

徳和の乾徳公園前にある帰雲亭さんに行ってきました♪
武田家のムカデ衆の郷として知られる徳和!!
夢想疎石の修行し乾徳山の上り口にあり
なんとも懐かしい雰囲気の集落でもあります!!
charm%20weblog%20822%20036.jpg
今日は、旬の山菜天ぷらそばをチョイス!!
おいしい水で知られる乾徳山の水でしめられた
そばを季節の山菜と共にいただきました!!
春のポカポカ陽気も後押しして
ダブルのおいしさでした!!
皆さんも是非!!食べてみてくださいね♪
御馳走様でした。

2012年05月04日

中村屋

dsc00780.jpg

三富徳和入り口にある中村屋さんに行ってきました!!
岩魚の塩焼きが食べられるラーメン屋さんとしても知られていますが、
今日はチャーシュー麺をいただいてきました♪

charm%20weblog%20823%20044.jpg
分厚いチャーシューもさることながら。。。
味もお好みで変えてくれるという
ラーメン好きには堪らないのです♪
麺も太めですが、お腹につるっと入ってしまいました!!
チャーシューは炙りもありますので、
皆さんも是非!!分厚いチャーシュー食べてみてくださいね♪
おいしいですよ~~~~♪

2012年05月07日

アルデンテ (al dente)

山梨市の駅から歩成さんを曲がり左手に見える
1本道を入る事で隠れが的なパスタやさんが
charm%20weblog%20433%20003.jpg

メニューの中でも人気のパスタやハンバーグやオムレツなどは
色々あります♪
charm%20weblog%20433%20002.jpg

デザートもありました!!
皆さんも是非食べに行ってみてくださいね♪

2012年05月14日

中島フィールズ

charm%20weblog%20840%20007.jpgcharm%20weblog%20840%20015.jpg
charm%20weblog%20840%20008.jpgcharm%20weblog%20840%20004.jpg


中島フィールズさんのイチゴ狩りイベントにおじゃましてきました!!
フルーツパークの目と鼻の先にあるイチゴランド内の1号・2号棟が現地です!!
章姫・紅ほっぺ・さちのか等
たわわに実ったイチゴちゃんがおで迎えしてくれます♪

5月のシーズン終わりということで料金もお財布に優しいお友達価格で

たらふくイチゴが食べれるスペシャルイベントなのです♪

更にハウスからは甲府盆地に御坂山塊・富士山が一望できる絶景ポイント!!

皆さんも今週辺りイチゴ狩りにおでかけしてみてはいかがでしょうか?

甘くてとってもおいしいですよ~~~♪

About 山梨市のお店

ブログ「Charm Weblog」のカテゴリ「山梨市のお店」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは山梨巨石好きパパです。

次のカテゴリは山梨市活性化に向けてです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36