メイン

山梨県のお店 アーカイブ

2010年07月22日

庭の雑貨屋 HANDS Labo

庭の雑貨屋 HANDS Laboさんへ・・・ 

charm%20weblog%20216%20048.jpg

良い天気の日で行きながらの車窓から1枚・・・

charm%20weblog%20216%20047.jpg

田んぼのグリーン&そらのブルー&真直ぐ続く道&入道雲が
『THE 山梨の夏』でママ大好き★

charm%20weblog%20216%20053.jpg


凝縮された、おもちゃ箱のように手作り作家さん達の
作品が並べられていました。

charmでおなじみのcolorful8nch.さん&てくてく洋裁店さん&虹屋さん

そして、merry-chalkartさんの作品たち。


まじょりんさんとの楽しいお話・・・
暑かったので、「熱中症にはミネラルたっぷりの麦茶をどうぞ」と
お心遣いに、母の姿も垣間見えました♪

ママ自体もお話大好きで色々なところへお話はとんで・・・
ちょうど初めていらっしゃったハンドメイド作家さんchocolat(ショコラ)さんも
お子様用の可愛いワンオピースを初納品にいらっしゃいました。
手作りなのに懐に優しい金額になっていました★


『ふんどし』&『布ナプキン』のお話になり・・・
以前から色々なお客様に聞いていた布ナプキン。。。

産後で体も歪み、現代人は子供の人数が昔に比べて
少ないので子宮を休ませてあげる暇が無く
病気になりがちに。。。


まじょりんさんからも、色々な事が体と脳に起こって
「自分でコントロールできるようになるんだって」との話に
決心が付いて「使ってみよ~」と思い購入させていただきました★★

charm%20weblog%20216%20063.jpg

肌には一番いいリネン素材で出来ていて
たまねぎやよもぎの草木染。

今から待ち遠しいなんて、、、ヘンな感覚ですが。。。

そして、我楽舎さんの小さなお家も。可愛いでしょ★

charm%20weblog%20216%20050.jpg

稲穂の時期は黄金色に輝く金世界にまた、違う光景になるのかと思うと
ウキウキ・ワクワク~★★

こんな大自然の中のお子様達。。。
スクスク育ちそうですね~★

ボランティア意識の高い
心優しいまじょりんさん。


素敵な素敵な空間でした♪
また、ドライブがてらお邪魔しますね~

2010年07月23日

間借りの雑貨屋 &compath

まじょりんさんからのご紹介で、
ママの中ではワイヤー作家さんで気になっていた

charm%20weblog%20216%20058.jpg

間借りの雑貨屋 &compathさんがこんなに近くにあったなんて。。。


charm%20weblog%20216%20060.jpg

なんてオシャレな雑貨屋さんなの~
も~心ウキウキ、ママが真剣に真顔で見入ってしまっていた。。。

charm%20weblog%20216%20055.jpgcharm%20weblog%20216%20057.jpg


女の人って雑貨屋さん大好き★★
編み物や布の商品も作られるとのこと、すごいな~!!!

charm%20weblog%20216%20062.jpg

charmに飾りたくて、一目ぼれのワイヤーハサミ♪
元美容師の血が騒いだのかな?!。。。

教室も月・金曜日に開催しているそうです。
土日が主にお休みなのですが、目印は外に出ている

charm%20weblog%20216%20061.jpg

この看板↑↑

ちょっと場所が分かりにくかったのですが
ビル1階の中で、入り口がパソコンを扱っている
旦那様と本屋さんのお父様と一緒になっています★

同じ空間がこんなにも変化するのかと思うと
”見せ方”のいい勉強になりました♪

また行きたくなりました★

2010年09月17日

植物性スイーツのお店 お菓子工房 あおいきりん

植物性スイーツのお店 お菓子工房 あおいきりんのしらっきーさんへ
遅い開店お祝いに。。。

charm%20weblog%20317%20010.jpg

今回はアポとっつて行ったのでしらっきーさん
いらっしゃいました。。
しらっきーさんのブログに
良く登場されていたみゆきさんにお会いしちゃいました!!!!!


アリコヴェールのみゆきさん。
最近までイタリア・ドイツに行っていらしたらしく、
しらっきーさんと共に写真を見せていただきました。
パンの世界では、かなりの有名な方で
ちゃっかり普通にお話してしまった、ママでした。。。


しらっきーさんのコーヒーの準備の間に
見てこの情報の数々・・・

charm%20weblog%20317%20008-1.jpg

追いやられたお菓子達状態が、しらっきーさんの
人柄が良く出ていますね★★

charm%20weblog%20317%20009-1.jpg

そうこうしてると、出来あがりました!!!!!
かぼちゃのロールケーキ&桃のペースト&巨峰&コーヒー。
いつも食べるロールケーキはしっとりしているのですが
かぼちゃのロールケーキは出来上がりだったので
フワフワしていて、また美味しかった!!!


実は細かな山賊カフェのお話をしに行ったのでした。
25日・26日と2日間限定カフェのスイーツをしらっきーさんにお願い
すべく、足を運んだのでした。。。

カフェ当日も出る巨峰のタルト。
他にクッキー・サブレ。

charm%20weblog%20317%20011.jpg

そして私一押しのコーヒーゼリー!!!!!!!!!!!
これが上のクリームとしたのコーヒーの甘さ加減が
本当に美味しかった★

いつもしらっきーさんへ、アメブロ会員ではないのでコメントが出来ず
申し訳ないです。。。

でもチェックしてますよ~!!!!!
記事もありがとうございます!!!!!!!!!!!!

ゴゴイチ1周年の約1ヶ月ぶりかな?!しらっきーさんにお会いしたの
とても肌色が良く元気そうで、そんなしらっきーさん
初めてお会いしたかも?!
やっぱり自宅&仕事場が一番かな?!
またヒョコリ行きますね~♪♪


ごちそうさまでした。。。

Colorful8nch.さんも同じ日の
お昼頃来たそうです。。。

2010年09月20日

DOux CAFE フリマ・クラフト市

甲府の朝日にあるDOux CAFEさんの
フリマ&クラフト市へ。。。

乙女のMarche de Canape Canapeさんづけさん
いらっしゃいました!!!

charm%20weblog%20321%20003.jpg

お店のカラーみ包まれたCanapeさんのエプロンはおばあちゃんが
使っている感じのエプロンを意識していたのに、、、写真が切れていて
申し訳ないです。。。
づけさんのお家の遊休品の数々すごい・・・

charm%20weblog%20321%20001.jpg

ママがあさっている物は。。。
超~~~~可愛いCanapeさんの手作り髪飾り
後ほど見せますね★

charm%20weblog%20321%20004.jpg

ゴゴイチの時に写メ忘れちゃった・・・
ゴゴイチファミリーのお馴染みの
Slow_Life012さんです。

charm%20weblog%20321%20005.jpg

ボブのお姉さんと2人で「何処かでお会いしましたよね?!」と
お話していくと、「木になる市場の吉田邸だ~」と
繫がりました!!!!!
約1年ぶりのsmall*さんでした★★

charm%20weblog%20321%20009.jpg

みんなでお揃い・・・smail*さんで仲良くお買い物。
はるさんとそらはカチュウシャ・だいちはSuperfly風な感じで・・・

charm%20weblog%20321%20008.jpg

stern kugel(ステルンクーゲル)さんの石鹸です。
先日アダチフラワーのお母様にかつぬま朝市でお会いしたばかりで、
Slow_Life012さんとお隣同士と
いう偶然で、只今Slow_Life012さんを福嶋孝一さんが手がけているので
この後向いました。。。

charm%20weblog%20321%20010.jpg

DOux CAFEさんへ初めて入りました。
店内は・・・

charm%20weblog%20321%20013.jpg

一度座ったら立ち上がるのが出来なくなりそうなくらい
いい雰囲気で、落ち着きます。

charm%20weblog%20321%20011.jpg

”まつをかなえ”さんの素敵乙女作品を見てきました。
本当は店内でカレーを食べたかったのですが、
混んでいてその後お店を開けようとしていたため、
泣く泣く帰りました。。。

charm%20weblog%20321%20023.jpg

Marche de Canapeさんの巨峰紅茶・メープルハニー紅茶(ママはメープルに弱いの・・・)
Canapeさんの手作り髪どめちゃん達(プレゼントありがとうございます!!)・
stern kugelさんの石鹸・trattoria&bar puntopassoさんの
レモンのクッキー。石和町の小林公園向かいにあります。
今度行ってみよ~!!!


お買い物にお話に大満喫な1日でした★★★

2010年09月21日

OPEN準備中のSlow_Life012さん。

Slow_Life012さん、只今お店を作って
おります。。。

charm%20weblog%20321%20018.jpg

昨日DOux CAFE フリマ・クラフト市の帰りに寄りました★

charm%20weblog%20321%20017.jpg

陽気なエスプリガーデン福嶋孝一さんが施工から
2日でこの姿までに。。。

あっという間に仕上がりそうな、、、そんな感じで
お楽しみです♪♪♪

そして以前みゆきさん&はるさんがcharmに来ていただいた時に
頂いた差し入りです。

charm%20weblog%20308%20014.jpg

あっぷるさんの

charm%20weblog%20308%20015.jpg

シュークリームです。
包み紙の裏は・・・
夢見山シュー:武田信玄誕生ゆかりの山の説明もあって
お利巧になります★★
みゆきさん・はるさん御馳走様でした★

2010年10月10日

Slow_Life012

charm%20weblog%20344%20023.jpgcharm%20weblog%20344%20025.jpg

本日めでたくオープンを迎えた!!甲府市青葉町にあるSlow_Life012 さんにおじゃましてきました♪
エスプリガーデンの福島さん監修のもと・・見事に完成いたしました!!
charm%20weblog%20344%20021.jpgcharm%20weblog%20344%20020.jpg
みゆきさん・はるさん・らっきょさん!!お出迎えのもと・・・店内に!!!
枠にはまらないナチュラルな空間に飾られた洋服達がなんとも誇らしげにしておりました♪
charm%20weblog%20344%20029.jpgcharm%20weblog%20344%20031.jpg

店内を見ていると・・・虹の伝え人MAXさんの書・・・

Slow_Life012
生きいそいでも一生
のんびりすごしても一生
どうせならこの風を感じ
鳥の声を聞き
大地の歌に酔いしれ
自然の営みで
生きたらどうだろう
人間も自然の一部
そんな
生き急いだって
幸せなんて
見えやしない
のんびり
スロウに
自然らしく

とてもピッタリな言葉・・・・ナチュラルな洋服と自然な2人!!
2人の奏でる癒しの空間!!是非皆さんも足を運んでみて下さいね♪
charm%20weblog%20344%20033.jpg
窓から差す光の様に暖かいそんなお店です!!
定休日は水曜日(土日イベント出店日はお休み)
OPEN 11:00~です!!
おところ・・山梨県甲府市青葉町17-1
TEL/FAX 055-233-1106 です。
charm%20weblog%20344%20018.jpg
帰りがけに私も一枚!!パシャリ!!
お邪魔しました・・・またゆっくり遊びに行きまぁす~~。

2011年01月17日

菊水

DSC_0068.jpgDSC_0073.jpg

甲府市湯村町にあるお蕎麦屋さん「菊水」さんに行ってきました。
先日の甲斐ベース交流会に於いて・・美味しいカレーが食べられると聞き!!
おざかつさん・まっくすさん・曽根さん山本さんと一緒に行ってきました。

DSC_0080.jpgDSC_0081.jpg
DSC_0077.jpgDSC_0082.jpg

しっかりとした物作りをされる店主の大家さんが作る絶品カレー!!!
よくある蕎麦屋さんのカレーはだし入りが多いですが・・
かなり本格的なカレーに人気もうなづけました。
また・・・当然ながらそば・めひかりの天ぷら絶品でした。
皆さんも是非食べてみてくださいね♪
ごちそうさまでした。

2011年02月20日

Marche de Canape in 消しゴムはんこのaicoちゃん

やまなししのイベント後で意外と道が込んでいて閉店
16:00ちょっと前にMarche de Canapeさんに付きました★

Canapeさんづけさんと「きゃ~」と騒ぎながらの
久しぶりの再会でした★


charm%20weblog%20475%20034.jpg

消しゴムはんこ作家のaicoちゃんがはんこう教室を行なっていました。

charm%20weblog%20475%20035.jpg

植物性スイーツのあおいきりんのしらっきーさんの作る
豆乳ケーキセットを頂きながら

charm%20weblog%20475%20037.jpg

楽しく会話が弾みました。
そんな日の出来事をCanapeさんがブログで綴ってくれました★
以前に綴ってくれたづけさんブログです。
2人共、文章が上手で感動のブログになっています。

そんな2人であってまだ1年経過していないのに
本当に以前からのお知り合いのようで
不思議な感覚なのです★


世界中の乙女を幸せにするために
生まれてきたと、Canapeさん。
スゴ~イ!!!!!!!
Canapeさんでなくちゃ出来ない使命だと思います。


少女の清らかな心を持ち続けていて
ノリノリになると歌いだしたり、お茶目な所も可愛いです★★
お話すればするほど、プュアな考えに関心するばかりです。
妖精の見えるのはやっぱり、純な心の持ち主じゃなければ見えない。
きっとCanapeさんにはトトロもネコバスにも乗れちゃうんだろうね~♪♪♪

zyui_top.jpg


ビーズデザイナーでもあるCanapeさんのジュイッスーズ大人気のコットンパールが
数多くの雑誌にも掲載されていて
丁寧な手作業で、凄く軽いパールがオススメです!!!

そんなCanapeさんとの絶妙なコンビがマネージャーづけさん。
しっかりしていて、シャキシャキ動き的確なアドバイスを
支持しているのです。


しっかり物のイメージの反面、乙女でお茶目な所も
また可愛いのです。


顔が広いづけさんプロデュースでCanapeさんを新しい世界へ
羽ばたく為の土台造りはづけさんが居るからこそ心強く
お互いが輝いているんのでしょうね~★★★


2人に会って元気になりました♪♪
aicoちゃんと共に長湯しすぎの
9時30分まで話に夢中になってしまい
帰りが遅くなってしまい
最終的にピーピー灯油切れで帰りました★
お疲れのところ、遅くまでお付き合いくださいまして
ありがとうございます。


charm%20weblog%20475%20036.jpg

楽しい一時ありがとうございました★★
まだまだ話したりなかったな~~~~なんて。。。

2011年04月03日

広くなった談話室コロボックル!!

charm%20weblog%20500%20001.jpgcharm%20weblog%20500%20002.jpg

塩山駅北口にある談話室コロボックルさんが広くなって
生まれ変わりました!!
早速!!ちびっこギャング2名を伴いランチに行って来ました♪
charm%20weblog%20500%20003.jpgcharm%20weblog%20500%20004.jpg

今日のランチは・・トマトソースハンバーグに特製カレー!!
3人声を合わせて・・・いただきます♪♪
地産地消に地域活性に取り組むスタッフ一同が・・
地元の食材をふんだんに使って作ってくれるランチプレート!
新鮮さはもちろん!!とっても健康的で美味しいのです♪
charm%20weblog%20500%20009.jpgcharm%20weblog%20500%20014.jpg
charm%20weblog%20500%20015.jpgcharm%20weblog%20500%20017.jpg

そうこうしていると食べ終わった・・・だいち!!
店内をパシャパシャとフォーカス!!
気に入った静物を子供目線で写します!!
charm%20weblog%20500%20020.jpg

その中から・・パパの選んだ一枚はコレ!!
アングルがたまりません!!
予断は・・この辺にしておきまして・・。


カフェは地域コミニティーの情報交換の場であり
アナログ版のSNS!!
是非皆さんもカフェ廻り楽しんでくださいね♪

ご馳走様でした!!

2011年04月25日

やきとりsabroso

charm%20weblog%20517%20166.jpgcharm%20weblog%20517%20164.jpg

やきとり大好きcharmpapa!!
北杜市桜廻りとあわせて!!やきとりsabrosoさんに行ってきました♪
実は店主のさぶちゃん
スマイル&ナチュラルBIGマーケットを主催する
山梨を元気にハッピーにする男の1人!!
私もいつも刺激を受けているのです♪
charm%20weblog%20517%20167.jpgcharm%20weblog%20517%20168.jpg

頼れるアニキが焼くやきとりは
愛情タップリで優しい味がするのです!
嘘だと思うア・ナ・タ!!
是非食べてみてくださいね♪
そうこうしていると今夜も兄貴に会いに近所の若者が・・・!!
そんな彼らと話すのも楽しみの一つなのです。
ちなみに韮崎のはない酒店前か武川のデイリーに出没します♪
皆さん行ってみてくださいね♪

2011年09月07日

炭火焼き鳥 DARUMA ~だるま~

DARUMAに行って来ました!!

298998_179606548778088_100001862320805_418022_2154232_n.jpg

やきとりが美味しいのなんのって。

DSC_0304.jpg

中は座敷になっているので、小さな子供が居ても
寝かせられてとっても嬉しい!!


特に、若鶏が柔らかくて絶品!!
やきとり好きな人は是非行ってみてくださいね~♪♪♪

2011年10月06日

みいづ保育園  ~みいづカフェ~

甲州市塩山上井尻692-1にあるみいづ保育園さん

※『みいづ』(稜威)・・・・天地の恵み
 神様のご威光と恩恵により、子どもたちがすくすくと育つよう願いをこめて
「みいづ保育園」と命名された、おめでたい名前です♪♪


初めて見て衝撃が体の中を走りました。
何って、この子供達の表情を見てください。
charm%20weblog%20670%20011.jpgcharm%20weblog%20670%20007.jpg
charm%20weblog%20670%20012.jpgcharm%20weblog%20670%20005.jpg

自由な保育園は裏の畑に生徒&先生で遊んでいました。
生徒達が自ら遊びを探している風景に
見ているこっちもワクワクしちゃいました♪♪
イメージは森の中の保育園!!!!!!!!!!!
自然と共に成長できること、自然から学ぶ事
子供達の目が輝いている事が物語っていました。


教室の中も
charm%20weblog%20670%20008.jpgcharm%20weblog%20670%20009.jpg
自然に触れることの出来る環境になっていました。

それのそのはずみいづ保育園さんは
循環型保育園を目指していたからです。

そして、子育て中の方もおじいちゃん・おばあちゃんに限らず
お子さんの居ない方、もう子供が成長してしまった方も誰でも
大丈夫なのがこれです!!
charm%20weblog%20659%20010.jpg
レストランでは、日替わり定食を前日までの予約で
3歳以上¥300・小学生以上¥400(離乳食はなし)
当日は2名様までならOK!!
月~金 11:30までにお問い合わせください。


カフェ:専用スペースでお茶できます。
(持ち込み可・簡単なセルフサービスあり)
毎週火・水・木曜日 15:30 給食室で作った
手作りおやつを召し上がれます。
一食 ¥200
月~金 朝10:00~夕17:00 土 朝8:30~12:30


10月29日(土)9:00~12:00
公開保育園のご案内もあります。
charm%20weblog%20672.jpg
是非一度園に遊びに行ってみてくださいね♪

2012年01月02日

菊水・・パート2

年末charmの忘年会で
湯村にある菊水さんに行ってきました♪
昨年11月に生まれたばかりの和愛くんも
奥様あいさんも仕事復帰してました♪
charm%20weblog%20734%20003.jpg
何だかうみがやけに大きく見えたのでした。

食べるぞー!!!!!
DSC_0497.jpgDSC_0499.jpg
DSC_0500.jpg
いろいろ沢山食べました!!


charm%20weblog%20734%20004.jpg
お腹一杯になっただいち&そらは
テレビを見ながら遊んでいました!!

アットホームな感じもいいし
菊水さん美味しいので是非皆さんも
食べに行ってみてくださいね♪♪

2012年02月27日

お家ショップ ヘンプいやしや

ヘンプいやしやさんが自宅にオープンしました!!

charm%20weblog%20778%20026.jpgcharm%20weblog%20778%20025.jpg

たかしっちさんの手作り麻のアクセサリーと
麻の靴下・手袋・レッグウォーマー
麻炭・麻オイルなどなど・・・
さまざまな麻の商品をお取り扱っています!!

charm%20weblog%20778%20027.jpgcharm%20weblog%20778%20031.jpg


たかしっちさんのあみあみ教室や
ルンルンまいこさんのタイ古式マッサージ
おうちサロン ルンさんも予約制で行なっています!!

charm%20weblog%20778%20030.jpg

アットホームな感じでくつろげますよ~♪


北杜市長坂町
10:00~18:00
0551-32-8168
お問い合わせくださいませ♪


2012年04月17日

談話室コロボックル リニューアル ОPEN

塩山の北口にある甘草屋敷から歩いて3分くらいにある
談話室コロボックルさんが、リニューアルオープンしました!!
charm%20weblog%20803%20008.jpg

店内自分達で出来るところは、自分達で直して作る事をコンセプトに
手作りの温かい雰囲気がにじみ出ています♪

charm%20weblog%20803%20005.jpgcharm%20weblog%20803%20006.jpg

テラスでランチもオススメ!!
charm%20weblog%20803%20001.jpg

メニューもかわり、美味しそうです!!
charm%20weblog%20803%20009.jpg


是非みなさん足を運んでみてはいかがですか?!

About 山梨県のお店

ブログ「Charm Weblog」のカテゴリ「山梨県のお店」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは山梨洋風モダン好きパパです。

次のカテゴリは山梨神社好きパパです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36