メイン

charmでの二人 アーカイブ

2008年09月28日

おやっ?!

2%20114.jpg
今日はグーンと冷え込んでアウターがパラパラ売れ出してきました♪♪保育園がお休みのヤンチャな2人は天気なんかお構えナシ☆でもほっぺが腫れてる・・・おたふく↓↓全然違いま~す。マカダミアンナッツ入りのチョコレートをほっぺに忍ばせているだけです(・。-)

2008年11月06日

逆?!

081106_1822~0002.jpg081106_1822~0003.jpg

保育園帰りの二人の遊んでいる様子です★ダイチがピアノでソラが車…別々に遊んでいるほうが静かでいいのに♪♪ダイチは保育園で生活発表会へ向けて嫌いなピアニカをまた練習中。。。一番簡単なパートにしてもらいご機嫌に練習をしている様子。園児全員でポニョを歌うみたいで、毎日二人とも「♪ポニョポニョ魚の子青い海からやあってきた♪」とソラはソコだけ連呼↓↓一度耳に付くと離れないフレーズが、私もテーマ曲になっています☆☆

2008年11月14日

保育園の七五三

34%20001.jpg34%20004.jpg
34%20002.jpg34%20003.jpg
明日が七五三なので、保育園では近くの神部神社へ歩いて、自分で作った千歳飴の袋と飴を持って行って写真を撮って来たみたい★
早速飴好きダイチ&ソラは自分の飴を食べたのもも、1つはとても食べきれず3分の2のずつ残った千歳飴…
割って少しずつあげたいと思います。。。
ソラはライオンの飴入れを作ったみたい★
ダイチはよ~く見ると『七五三』の三が線が1本多くて七五三じゃないな~

2009年02月10日

鼻血?!

109%20068.jpg

きゃ~鼻血だと思ったら・・・
飲んでいたココアがちょうど鼻に命中!!!!

109%20069.jpg

傑作な2枚になりました。
間抜けズラでしょ。。。

2009年06月30日

今日の乃地&そら

超満面の笑み・・・だいちさん。

193%20032.jpg


そして後ろの車が丁度決定的瞬間でしょ!!!

そしてハッピー大好きピョンピョンそらさん。

193%20034.jpg


元気一杯のふたりでした・・・♪

2009年08月09日

手作りうちわ

コンビニにおいてあったポケモンのうちわ。

だいちが欲しいと言ったので
作ろうかということになり
画用紙&割り箸で制作♪♪

charm%20blog%20230%20001.jpg


画用紙よ切って、お絵かきして

charm%20blog%20230%20002.jpg

割り箸を付けて
完成!!!!!

charm%20blog%20230%20004.jpgcharm%20blog%20230%20003.jpg

だいちはポケモンうちわ★★

だいちが書いたピカチュウは
”歯が生えてる!!!!!”

「何で??」
と聞くと・・・

「ご飯が食べれるように♪」と
何ともだいちワールド炸裂でした。。。


でもちょっと怪獣チック・・・
新怪獣の誕生でした。


そらは大好きアンパンマン!!

charm%20blog%20230%20005.jpgcharm%20blog%20230%20006.jpg

自分で書いたそらのアンパンも
大分上手になりました!!
チャントほっぺの光も書いて
ちゃんと理解できているのが
成長の証拠だね★★

2人も上手にできました♪♪

2009年08月25日

かまきり

ポケモンの本を読んでいたら・・・

charm%20blog37%20004.jpg

かまきりちゃんが一緒に読みに来ました。

charm%20blog37%20002.jpg

だいちは・・・

charm%20blog37%20003.jpg

怖くて大泣き↓↓↓

そらは・・・

charm%20blog37%20006.jpg

かまきりちゃんに興味深々でピョンピョンしていました。


この差はなんなんだ・・・と思った出来事でした。

一番ビックリなのは
”かまきり”でしょう!!

2009年09月03日

消防隊

2人は夕方になると、清水さんのプランターにお水を上げるお当番!!
その名も”消防隊”


だいちは慣れたもので、楽々こなしていました。

charm%20blog36%20012.jpg

「そらも~やりたいーーーー」

charm%20blog36%20014.jpg

なかなかお水をあげる手の部分が子供の力では硬くて、去年まではだいちも
大変そうだったのに・・・

charm%20blog36%20011.jpg

やっぱりまだそらの力では、無理みたい・・・

charm%20blog36%20013.jpg

真っ赤なバラが咲きました。


そして最近では新人社員が増えました。

090901_1732~0001.jpg

かいと君ですっ★

もう遊んでしまいましたが、ちゃんとお水上げてくれました。
最後は・・・

charm%20blog36%20016.jpg

敬礼で解散!!!!!!

charm%20blog36%20017.jpg


かいと君と3人で遊んでいました。
開君もお話が上手になりました。
「だいちゃんママ」と言ってくれて、可愛い↑↑
電車が大好きで、特に「みどりのかもちゅしゃ」と可愛く教えてくれました。
毎日消防活動?!が楽しくなりました。
何とか仲良く活動中です。。。


090901_1734~0001.jpg

2009年10月12日

ゲゲゲの鬼太郎のトランプ

トランプで簡単なゲームは、神経衰弱。

090922_1809~0001.jpg

簡単では無いが、記憶力の発達には遊びながらの
良いトレーニングになるかな?

ちょうどトランプを無くしてしまい、そこそこの枚数で
2人には良い感じの枚数!!

090922_1809~0002.jpg090922_1810~0002.jpg

これだけ、2人はGET!!
 
090922_1814~0001.jpg

頭を鍛えられたかな??

2009年10月27日

charmでのだいち&そら  

フィッティングでお昼寝の2人。。。

charm%E3%80%80blog%2027%20022.jpg194%20054.jpg


おもちゃの籠に入るそら。。。

090814_1845~0001.jpg

怒られる前に隠れてるつもり?!のだいち。。。

charm%E3%80%80blog%2030%20004.jpgcharm%E3%80%80blog%2030%20005.jpg

コインでお花のそら。。。

charm%E3%80%80blog%2029%20020.jpgcharm%E3%80%80blog%2029%20022.jpg


大体いつもこんな感じの、だいち&そらです♪♪

2009年11月03日

清水屋さんのおせんべい

美味しそうなおせんべいが、いつも置いてあり我慢できずに
買ってしまった。。。

charm%20weblog%2056%20002.jpgcharm%20weblog%2056%20004.jpg

ワカメの味がなんとも美味しいおせんべい。
そらもガッツキ!!

charm%20blog%2067%20007.jpgcharm%20blog%2067%20008.jpg

カニ味もあります。
どちらも美味しかったのですが、オススメはワカメ味かな♪♪
ご馳走様でした。

2009年11月19日

だいち写真作品集

だいちカメラマンの作品です。

charm%20blog60-003.jpgcharm%20blog60%20-001.jpg

そら。。。

charm%20blog6002-1.jpgcharm%20blog%2060-0001.jpg

ママ個人的は1枚目の、自分の靴が入ったアングルが大好き!!
ちょっと天才的?!
面白いだいちでした♪♪♪

2009年12月29日

三浦家&大島家&根津家

いよいよきょうちゃん&ゆう君も明日までとなり
みんな遊んでいます!!

091227_1457~0001.jpg

車を見計らって、サッカー!!

091227_1458~0001.jpg

きょうちゃんが聡君を抱っこで凄い!!

091227_1500~0001.jpg

楽しく遊んでいました★★

091229_1535~0001.jpg

だいちがけい君と遊んでいました★

2010年01月10日

トランプ遊び

だいちがねだってパパに買ってもらった、ゲゲゲの鬼太郎のトランプを並べて

charm%20weblog%20100%20013.jpg

「ママ見て~ひまわりっ★」と言っていました。


そらはお花をつくっていました。

charm%20weblog%20100%20014.jpg

なかなかそらは真中に入れなくてだいちが中に入っていました。

想像力豊かなだいち&そらは凄い人物になるかな??

2010年02月02日

明日に備えて・・・

2月3日の節分に備えて2人は保育園からもって帰ってきた
オニを塗り塗り。。。

charm%20weblog%20113%20017.jpgcharm%20weblog%20113%20032.jpg


色々なオニの完成です!!

charm%20weblog%20113%20019.jpgcharm%20weblog%20113%20018.jpg


だいちがマネして書いた鬼ちゃんです。

charm%20weblog%20113%20020.jpg

ずいぶんカラフルな眉毛がレインボーに。

charm%20weblog%20113%20034.jpg

そらのはずいぶん淡いタッチの作品に。

charm%20weblog%20113%20036.jpg

明日はお店にオニが来るのでどんな感じに
退治するか楽しみです♪♪♪

2010年02月28日

だいちウルトラマンのラッキー缶当り!!

ダイドーの復刻版のウルトラマンのヒーロー缶のラッキー缶(シークレット缶)が

100220_1725~0001.jpg

当りました!!

100220_1726~0001.jpg

でもだいちあんまりウルトラマンを知らないが・・・

2010年03月09日

ウルトラマン カネゴン大当たり!!

charm%20weblog%20141%20001.jpg

だいちまたまたラッキー缶大当たり!!

charm%20weblog%20141%20002.jpg

初めて買ったウルトラマンシリーズのレモネードがラッキー缶!!
しかも2回続けてカネゴン出てきました★
だいちも大喜び↑↑↑
ついているだいちでした。。。

こうなったら仮面ライダーのラッキー缶も当ててくれ!!

2010年04月02日

ムシキングと2人

頂いたムシキングのカブトムシ&クワガタムシ。。。

charm%20weblo%20148%20013.jpg

結構な大きさにちょっとヒクが・・・

charm%20weblo%20148%20014.jpg

大きいから、足の生えている場所や触覚など
分かりやすく勉強になるムシちゃんでした。

2010年05月05日

子供の日

お休み中の2人の写真。。。

レゴしたり・・・

100502_1709~0002.jpg

ポケモンのパズルしたり・・・

charm%20blog%20175%20042.jpg

兜かぶったり・・・

charm%20blog%20176%20030.jpg

ジュースでラッキー缶当てたり・・・

100401_1706~0001.jpg


お店での様子でした。。。


◆初節句の様子◆

169%20228.jpg

まん丸だいち。

2012年01月11日

凧揚げ

お正月休みも終わりになる時に、新聞紙で簡単な
凧を作ってみました!!
charm%20weblog%20742%20002.jpg


風が吹くと二人も嬉しそうに凧揚げしていました!!
charm%20weblog%20742%20006.jpg


元気いっぱいなだいち&そらでした!!


*************************


いよいよ4月からピカピカの1年生のそら。
charm%20weblog%20740%20001.jpg
ランドセルが嬉しくて
毎日背負ってはルンルンしているのでした♪

2012年06月15日

閉店まで残り3日!!

連日たくさんの方にいこしいただいております♪
charm%20weblog%20878%20002.jpg

オールインワン・サロペットが入荷しております。
価格も5775円~6195円ですが
70パーセントオフで
1732円~1858円でご購入いただけます!!
是非この機会にお買い求め下さい♪
292144_338482176220574_33626618_n.jpg

About charmでの二人

ブログ「Charm Weblog」のカテゴリ「charmでの二人」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはampersand入荷所情報です。

次のカテゴリはcharmの出来事です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36