メイン

charmの出来事 アーカイブ

2008年11月26日

イルミネーション

只今、

パパイルミネーションの

準備中・・・・

1%20001.jpg<


あれっ?!

パパはショップの社長なのに・・・


何でもやるんだよ~

ってか、、、

何でも出来るのよ★

1%20004.jpg

隣に居るのは

大家さんの

『和菓子 清水屋』の

清水さん。

清水さんは

家の電気代

よりも

町の発展のために

イルミネーションが

大事!!

だから、アンペアが

マックス

使ってしまうから

夕飯も

お昼に

用意して

「チーン」で

夕飯。

メチャメチャ

綺麗だから

お楽しみに★★

2008年12月05日

イルミネーション

飾り付けをしました。

818%20003.jpg


818%20006.jpg818%20005.jpg
818%20007.jpg


ライトアップすると・・・

819%20061.jpg


819%20060.jpg


819%20059.jpg


ブルーのLEDが

とっても

綺麗です★★


けれども

肉眼で

見たほうが

もっと×3

綺麗で~す♪

山梨市駅から

地域で

イルミネーション

してあります◆

2009年01月13日

出初式

駅前の加納岩(かのいわ)4区は

商売屋さんが多いので

新年1月4日に

出初式をしました。

何が起きるかドキドキで

緊張気味の2人・・・

男同士手を繋いで準備中・・・

108%20055.jpg


地元消防団の人が

貸してくれました。

108%20056.jpg


隣の清水屋さんの長女(抱っこしているのは弟の慧君2歳)の長男の聡君。

2人は偶然にも同級生!!

ダイチが12月・聡君が3月生まれで

ダイチのほうが早かったのですが、

1歳前に越されました・・・

それもそのはず、、、

聡君パパ&ママはモデルさんのように

スラット長身のサラブレットの

「聡君はきっと190cmは伸びそう」

と予測中!!

今後楽しみです★

108%20058.jpg108%20059.jpg
108%20062.jpg108%20064.jpg

迫力満点映像!!

108%20065.jpg

子供たちは

[ポカ~ン」

108%20066.jpg


最後に

「はい!!ポーズ」

出初式を

終えると

新年を迎えることが無事出来た

ことに

安堵感を感じます♪♪


2009年01月19日

どんど焼き

1月14日に

charmの地域

加納岩4区の

どんど焼きに

行って来ました。

その前に・・・

長年

親しんでる

どんど焼きの意味って

なんだろう????????

と思い

調べました♪


************************


どんど焼きとは?????

日本各地で行なわれる小正月(1月15日)の火祭りです。どんどさん・どんどん妬き・サンくろうなどとも言います。お正月に使った門松・しめ縄・お守り・破魔矢・祈願成成就した「だるま」などを持ち寄って焼き、その火にあたったりして、お餅を焼いて食べては無病息災を願うものです。お正月にお迎えした神様をお送りする日本の伝統的行事なのです。

青竹を骨格として、藁を詰めて三角柱の櫓を組み、これに火を投じて松飾などを焼きます。豪快に上がった火の中に書初めを投じて、高く舞い上がると上達するなどと言われています。 篠竹や(針金や山梨県ならではの桃の木枝に)お餅を刺して焼きます。また、どんど焼きの燃えさしは魔よけにもなるといわれ、家路につく人は、持ち帰り、門口に立てておきます。

最近では昼間や開催したり、ダイオキシンの発生により燃やしてはいけない物もあるので御注意ください!!


*****************************


行ったのが

遅くて

土台は

無く・・・

でも

お菓子・甘酒・煮干など

ゲット!!

4区の

地域は

お団子も

くれるのですっ★★

かなり

下火の頃でしたが・・・

109%20054.jpg


でも

109%20055.jpg


熱い・・・

109%20056.jpg

ダイチの

隣に居るのは

”ふくだ みずき君”

同じ光明保育園の

同じクラスの月組みさん♪

みずき君ちも

『フクダ』の

バイク&自転車&修理やさんなのです★

うちのパパも

フクダさんには

お世話に

なっています♪♪

109%20057.jpg109%20058.jpg

そらは

すでに

遊びながら

食べてた・・・

109%20059.jpg
109%20060.jpg

だいちも

みー君と戯れ中・・・

そらは

109%20061.jpg

和太鼓発見!!

ダイチも

109%20063.jpg

なりきり

花組みさん

109%20067.jpg


後ろに

映っているのは

左は

ミー君のお兄ちゃん

ゆうき君

右に居るのは

”大木 翔也君”

前に

ダイチは

良く遊んでもらいましたッ★

お兄ちゃん

大好き

ダイチです♪♪


@@@@@@@@@@@@@@@@@


1月15日の

どんど焼きは

住んでいる

塩山の地域は

夜6時からしました。

近所の

人から頂いた

お団子を

持って

イザ

どんど焼きへ


昼間と

違って

090114_1818~0001.jpg

迫力満点!!

夕飯の

支度もあり

程ほどに

090114_1837~0001.jpg

焼いて

お菓子・お酒・にぼし・みかんを

頂き

帰りました。

090114_1837~0002.jpg

2009年01月22日

レミオロメン

山梨県からのスターのグループ

090115_1810~0002.jpg

レミオロメン。

やっぱり

御坂出身だけあって

知り合いが

沢山居るし

パパも

近くの

スーパーで

前田さんを見かけたみたい。

090115_1810~0001.jpg

ちょうど

お店に流れている

スペースシャワーで

県内の

甲府かな?!

成人式に

ライブをしに来たらしく

い~な~↑↑

私も

聞きたかった。。。

090115_1809~0001.jpg


いつか

生歌を聴きに

行くぞっ!!!!!!

ダイチ&そらも

どんな反応するかな???

これからの

活躍が

益々気になるし

頑張って欲しい~♪♪

新曲『夢の蕾』も良い歌詞ですよ★

初登場3位・先週に

続き同位とかで

「よしっ」

と勝手に

思っている

日々です♪♪

2009年02月03日

節分!!!

早速、東北東に向って
ファミリーマートの”極上海鮮恵方巻”を
112%20018.jpg112%20019.jpg

保育園帰りの2人&ママクラブメンバーの
久保ななみちゃん

112%20020.jpg

今日もひろ君&はる君

112%20021.jpg

だいち&ひろと君で
退治!!!!!!!

112%20022.jpg

他のちびっ子はビビッていました。
が・・・

112%20023.jpg

1粒・2粒を必死に投げていました。


鬼も居なくなり無事皆で


112%20028.jpg


だいち&そら&かいと君は同じ保育園なので
作品を頭に被ってみました。

2009年03月06日

お土産頂いちゃった★

昨日はゆみこちゃんからは浅草から『人形焼き』

みかちゃんからは岡山からの『ひとくち桃太郎』

090305_2038~0001.jpg

開けると・・・

090305_2039~0001.jpg

パパも食べて見ました★★

090305_2040~0002.jpg


桃太郎は中は白アンでした。

090305_2040~0003.jpg


ちょっと旅行気分になりました♪♪

ゆみこちゃん・みかちゃん、、、どうもありがとう!!

2009年03月15日

レミオロメンゲスト

山梨県からのアーティスト『レミオロメン』

138%20127.jpg


スペースシャワーTVにゲスト出演したいました。

138%20130.jpg138%20131.jpg

新曲『桜』もいい歌ですよ~★★

138%20132.jpg


ベストアルバムもいい歌沢山で嬉しい1枚ですね♪♪

2009年06月22日

charm新スタッフ~♪

顔は出したくないとのことで、もうすでに4月から働き始めていたのですが、初登場!!

208%20019.jpg

えみこちゃんです♪


実はパパの妹なのです★
でも「ママに似てる~」とよく言われます。
こえからも妹のえみこを宜しくお願いします。


そしてだいちも遊んじゃいました!!


208%20017.jpg


だいち大喜び↑↑↑

そらは写真撮らせてくれなかった・・・・・

2009年06月27日

すずめが・・・

パパが東側の扉を入ってきたと同時に一緒に入ってきた
すずめちゃん。。。


パンツハンガーの上にのって、「ここは何処だ???????」と
思っているのかな~?


207%20039.jpg
207%20040.jpg


子供服のところにいってカラスにあたっていましたが、
北側の扉が開きっぱなしなので、飛び立っていきました!!

開店以来の初めて訪問者にビックリ!!しましたが、
なかなかいい写真を押さえられず残念だした・・・・・・・


子供と動物は難しいな~~~~~↓↓↓

2009年07月10日

実はお店も七夕飾りを・・・

ネタヅマリで押ししになってしまいましたが・・・
実は清水さんテナントでも七夕の飾り付けをしました。

217%20014.jpg

大きな2本の竹を北側・西側それぞれにつけました。


217%20016.jpg


今年は月の引力関係で10年に1度の当たり年!!みたい。
願いが叶うんだって★★

221%20012.jpg

しかも今年の短冊のラッキーカラーが金・黄色・ピンク。
しっかり金の短冊にお願い事を書きました。

221%20011.jpg

叶うといいな~~~~◆◆と思っていたら・・・

221%20009.jpg221%20010.jpg

2人の短冊なのですが、、、それが

221%20003.jpg


そうそうクワガタ!!!!!!!!!!!!本当に7日にお隣の『ひとやすみ』の小野さんの
ご主人様が持ってきてくれました。
もちろんだいちが欲しくてお願いしたとは、知りません。。。


だいち大喜び↑↑↑↑↑

そしてそらは、、、友人恵美子の駐車場まで行ったと思い帰りに?!

221%20004.jpg


恵美子からのご馳走に皮ごとガッツキ。。。


ある種、ウサギみたい!!!


2人とも満足げに、クワガタを見ながら

221%20007.jpg


りんご&バナナをほお張っていました♪

小野さんのご主人さま・恵美子本当にありがとうございます!!
2人も充実した1日だった事でしょう~~~◆◆

2009年08月26日

蚊のタトゥー?!

パパの顔に蚊が付いていたので
「蚊!!!」と教えたら、、、

『バシッ!!!!!!!!!』

charm%20blog35%20004.jpg


メチャクチャ、”シマッ蚊”(白×黒のバーダーラインの蚊の事)

矢印側がハリ。。。

090815_1917~0002-0002.jpg


コッチの矢印はシッポ。。。

090815_1917~0002-0001.jpg


凄い奇跡の1枚でした。
あまりの面白さについつい写メってしまいました。
さすがに本物の蚊のタトゥーはいないよね~♪

2009年09月06日

秋刀魚パーティー

清水さん主催で秋刀魚パーティー&バーベーキュー。

パパが火お越し&焼き係り♪

charm%20blog41%20009.jpg
charm%20blog41%20011.jpg
その間子供達はジュースタイム!!

charm%20blog41%20010.jpg

大島ファミリーが帰ってきました。

charm%20blog41%20012.jpg

そういちろう君が一番お兄ちゃんなのでジュースのサービス★
小田切さんの手作りおむすびですっ。小田切さんのおむすびは
中が柔らかで食べやすく、美味しいおにぎりです。

charm%20blog41%20013.jpgcharm%20blog41%20014.jpg

清水さんの手作りほうとうが、これまた絶品!!
そこら辺のほうとうやさんより、美味しいの♪
根津ファミリーは清水さんのほうとうの大ファンなの★★


秋刀魚は火力が強すぎて、後で・・・

charm%20blog41%20016.jpg

子供達はウィンナー&ほうとうを良く食べていました。

charm%20blog41%20020.jpg

右から清水さん→ご近所の大村時計店の大村さん→ご近所の田中さん→そういちろう君のおばあちゃんでありお茶の先生でもある田村さん。
後お隣の小田切さんもいらっしゃったのですが、写真はNGとの事で写っておりません。
和気藹々とお話が弾んでおりました。

charm%20blog41%20021.jpgcharm%20blog41%20022.jpg


子供達はお腹一杯になったので、遊びに入りました。
みんな電車大好き★(だいち&そらは微妙ですが・・・)

charm%20blog41%20023.jpgcharm%20blog41%20017.jpg

お待たせいたしました!!メインの秋刀魚ちゃん。
ちょうど火が下火になってきたので、焼き始めました。
この良い感じの網目の後といい美味しそう↑↑↑

それもそのはず、秋刀魚奉行=つよしさんの手厚い秋刀魚の
こだわりにより、本当にやばい仕上がりでしょ。

秋刀魚は頭を左に乗せて食べるのが礼儀なので最初は
右から焼き初めて、1度のみひっくり返して
左側が焼けたら、表面の皮がプクプクしているうちに
お皿に載せて食べるのが、ベストな秋刀魚の食べ方だそうです。
その秋刀魚の皮がプクプクしている事を業界では”しずる”というそうです。
良いしずるの時に皆さんも秋の秋刀魚をご賞味くださいね★

                           ~秋刀魚奉行=つよしさんより~

charm%20blog41%20024.jpg

パパもそのしずるに負けてしまい、2匹も食べていました。
良く見ると、後ろで秋刀魚奉行つよしさんの満面の笑みが♪♪


楽しい一時をみんなで過ごすことが出来て
心もお腹も本当に大満足でした★★

清水さんありがとうございま~す!!
そして、そして、お疲れ様でした。


2009年09月07日

アメリカからの写真

清水さんの次女のあっこさん夫婦は只今
アメリカ在住なのです。カッコイイ~~~~!!
もちろん、英語ペラペラ★★

お兄ちゃんのゆうきくん。

charm%20blog41%20007.jpgcharm%20blog41%20006.jpg

なかなかのイケメンですっ★アメリカでアメフトをしているんですよ~。
ここが日本との違いっ。。。楽しいみたいです。
ゆう君とcharmパパのキャッチボールが懐かしいな~。
今はかなり上達しているんだろうに・・・

charm%20blog41%20008.jpgcharm%20blog41%20005.jpg

妹のきょうかちゃん。ゆう君のチアリーダーをしています。きょうちゃんは
日本に居た時はだいちの面倒を本当に見てくれる優しいおねえちゃん。
髪も茶色く肌も白いので本当にアメリカ人の血が流れているみたい。


ゆう君&きょうちゃんパパは顔が広く、
有名なテニスの杉山愛選手等の写真もあったのですが
有名人の写真は色々問題があって
勝手に載せることが出来なくて、お見せすることが出来ず
残絵念です。。。


charmを始めた時からの6年ほどのお付き合いになるのですが、
あまり日本に帰ってこれないながらも
まめに毎年、クリスマスカードを送ってくれます。

charm%20blog42%20006.jpg

ついこないだの秋刀魚パーティーの時にも
電話を替わって頂きお話したのですが、
なんか声はいつものあっこさんで(当たり前だが・・・)
すぐに近くに居る感じで、
「今からおいでよ~」と言いたくなるほどの親近感♪♪♪
charmブログを良くチェックしてくれていて
本当に嬉しいです(泣)
あっこさんいつもありがとうございます★★

アメリカからもこのサイトが見れるなんて、本当に便利な時代!!!
アメリカにも日本の風を伝えることが出来て
なんか、かなりの自己満足!!

あっこさんに、「2人には内緒に・・・」との約束だったので、
ゆう君ときょうちゃんの反応も楽しみですっ◆◆


これからも、『日本の和』と発信していきたいと思います!!
あっこさんもまたチェックして下さいね♪

2009年09月18日

店内模様替え

子供服の売り場を移動しました。

charm%20weblog%2045%20016.jpgcharm%20weblog%2045%20015.jpg

可愛く見せるのに色々考えました☆
どうかな?
前よりも、可愛くなったなか?!

そしてアンパンマンのおもちゃの乗り物に

charm%20weblog%2044%20003.jpg

れん君のって遊んでいました♪♪

2009年10月17日

The United Statesからの写真

アケリカのあっこさんからの写真ですっ★

学校のイベントでカラオケをしえいる写真。

P1090918.jpgP1090919.jpg
P1090926.jpg

司会の先生?!エルビスの格好が面白い!!
きっと英語の歌なんだろうな~

P1090931.jpg


コッチはハロウィンのお祭りの様子です。。。

P1090934.jpgP1090949.jpg

本場のハロウィンパーティー凄そう!!
きょうちゃんの大きな袋に、お菓子が一杯入ったら虫歯になりそうだね★
子供達には楽しいイベントだね。


また仮装のパーティーの写真が出来たらメール下さいねっ★
毎年、ハリーポッターやプリンセッサー姿が可愛い2人でした。
今年は何に変身するか楽しみっ★

charmのママサークルでも24日に仮装パーティーをするので、
あっこさん楽しみにしていってくださいねっ♪♪


2009年10月22日

東京ディズニーランドのお土産

清水さんからお土産の頂いちゃいました!!

charm%20blog%E3%80%8064%20013.jpg

ハロウィン中なので。。。可愛いグッズ。。。

中は・・・

charm%20blog%E3%80%8064%20011.jpgcharm%20blog%E3%80%8064%20010.jpg
charm%20blog%E3%80%8064%20012.jpg

2人も早速頂いちゃいました★★

charm%20blog%E3%80%8064%20009.jpg

食べた後の容器は今、お店の中に飾ってあります★
可愛いね~

2009年10月30日

頂いた、しいたけ&ほうれん草

今日は友人の恵美子から家庭菜園のしいたけ&ほうれん草を頂きました。

091027_2052~0001.jpg091027_2053~0001.jpg


お父さんが育てた無農薬の野菜達。
青々していて美味しそう↑↑↑
早速、すき焼き&胡麻和えに食べよっと♪

ご馳走様~!!

2009年11月04日

織田家からの瑛君お返し&お土産

箱を開けてビックリ!!

091022_1915~0002.jpg091022_1916~0001.jpg


可愛い瑛土君の顔が★

文もよく読むと、、、瑛君の生まれたグラムと一緒の重さの
お米なのですっ★★★

さすがに生まれたての赤ちゃんをだいち&そらに1人抱っこは
無理でも、お米なら大丈夫!!

091022_1913~0002.jpg091022_1913~0001.jpg

2人も上手に抱っこできたっ♪♪
しかもだいちは頭を”良い子良い子”してました。
以外とお米の重さの方が、軽く感じました。
全体的に均等になっているからかな?!
しかも中身は新米で美味しく頂きました!!
(パッケージはとっといてありますよん)

それと織田さんの名古屋からのお土産の

charm%20weblog%2055%20018.jpg

手羽先チップス!!!!!!!!

091005_1734~0001.jpg

だいちがピクチャーしてくれました。

charm%20weblog%2055%20020.jpg091005_1733~0001.jpg

だいち&そらがよく食べてました。
本当に手羽先味で美味しかった♪♪

2009年12月09日

09'イルミネーション

ブログに載せるのが遅くなってしまいましたが…
パパ、清水さんと一緒に飾り付けしました★

charm%20weblog%2075%20067.jpgcharm%20weblog%2075%20069.jpg


点灯すると。。。

charm%20weblog%2082%20097.jpgcharm%20weblog%2082%20096.jpg
charm%20weblog%2082%20103.jpg


綺麗なブルーのLEDで癒され効果大!!
是非帰るさいも、山梨市駅前を通ってお帰り下さいね~★★

2009年12月30日

charmに神棚!!

店内にもお正月飾りをしました★
しかも今年はジャ~~~~~~ン!!!!!!!!!

charm%20weblog%20100%20004.jpg

神棚です。
桧のいい香りがしていました。
事務所などには割りと今は当たり前なのですが、
何で?!店舗に神棚なのなんて言われたのですが
人と同じなのが嫌いで個性的なママの提案です。
こんなに神社仏閣の大好きなパパがおかしいでしょと思い
1年越しに動きました。
場所も受付部分の上に設置しようと思っていたのですが
幅が合わなくて断念でしたが今の場所も中々good!!
”困った時の神頼み”は駄目なのですよ~。
毎日の行いなので、charmに来たら毎朝カギ開け後に1番で
お参りして心を清めてから仕事に励んで生きたいと思います!!
元旦に新しい神様をファミリーで頂に行きたいと思います♪♪♪
最近のだいち&そらはおまいりも慣れた者でちゃんと
『2礼 2拝 1礼』がパーフェクトな保育園児です。

charm%20weblog%20103%20010.jpg


神棚に見守られて、心清く生活したいと思うとシャキッとします★


そして他にも飾りました★
クリスマス→一気に華やかなお正月ムードに大変身です!!

charm%20weblog%20100%20007.jpgcharm%20weblog%20100%20008.jpg

リースは年末のクリスマス会で作ったお正月飾りです★

charm%20weblog%20101%20056.jpgcharm%20weblog%20101%20054.jpg
charm%20weblog%20100%20006.jpg

これでいい年が越せそうです!!
来年はいい年になりそうで~す★★

2010年01月01日

2010年 明けましておめでとうございます!!

皆様新年明けましておめでとうございます!!

091231_1812~0001.jpg

年賀状で~す!!
今年の目標は『安かわ★charm』
安くて可愛い服を皆さんにお届けしていきたいと思います♪♪

100103_1534~0001.jpg100103_1533~0001.jpg
100103_1533~0002.jpg


今年1年宜しくお願いいたします!!

バックのボーダーは虎にちなんで黄色×茶色に、
2人が着ているパーカーの柄も虎です★

そして、自宅用の年賀状はコッチ。。。

091231_1315~0001.jpg

トラレンジジャーで~す★

091231_1317~0002.jpg091231_1317~0001.jpg

こんな感じのおふざけ年賀状。。。
楽しめてもらえたかな?!
だいち達の年長さんの組み体操のポーズをイメージして
作りました。

色はみんな好きな色に。
ママはピンクが良かったんだけど・・・バランスが
悪くてブルーになりましたが。
なかなかの力作に一人でご満悦なので~す★

こういう制作が大好きなママでした★★


2010年01月03日

2010年出初式

今年も来ました出初式!!

charm%20weblog%20102%20032.jpgcharm%20weblog%20102%20034.jpg

地域の消防団の方達が寒い中、放水していただきました!!

charm%20weblog%20102%20038.jpgcharm%20weblog%20102%20037.jpg

迫力満点にそらは引き気味・・・

charm%20weblog%20102%20040.jpg

だいちの隣に居るのは山梨市駅前のお土産やさんのたいよう君。
”だいち”に”たいよう”に凄いでしょ!!
たいよう君も同級生なのです★

charm%20weblog%20102%20042.jpg

今年も消防車の前で『ハイ、チーズ!!』

その後はパパもお世話になっているご近所のバイク&自転車やさんの
『ふくだ』さんの福田みずき君とだいち。

charm%20weblog%20102%20043.jpg

みずき君パパは消防団の一員で頑張っている姿を見ていました!!

そしてそらのクラスの三枝しゅんた君も見に来ていました★

charm%20weblog%20102%20044.jpg

2人共嬉しそうにはしゃいでいました↑↑
今年も無事出初式を見れて、今年も
ガンバロ~!!

2010年01月08日

カラフルさん&てくてくさん&mencoさん&野田さんからの頂き物

年末年始に掛けて色々な方達からの差し入れが
ありました。

Colorful8nch.(カラフルパンチ)さんは写真を撮り忘れてしまいましたが、
花華亭のシュークリームを頂きました。

こちらはてくてく洋裁店さんからは

091229_1516~0001.jpg

バームクーヘンです。


mencoさんからは、シャトレーゼから沢山いただいたのですがお餅です。

100101_0048~0001.jpg

野田さんは、だいちの大好物、うすあわせ。

charm%20weblog%20103%20043.jpgcharm%20weblog%20103%20045.jpg

みんなどれもこれも好きなものばかりで、美味しく頂きました★★
カラフルさん・てくてくさん・mencoさん・野田さん本当にありがとうございました。
09'はカラフルさん&てくてくさんに出会った年でもありました。
色々な人とのつながりの仲で出会いがあった1年でもあり、出会いに感謝★★
今年はどんな出会いの年になるか…
楽しみです★★★

だいちはおでこに保育園でカルタ大会をして、

charm%20weblog%20103%20044.jpg

たんこぶを作っていました。

2010年01月11日

10’ どんどん焼き

今日はお店での加納岩4区のどんどん焼きでした。
昼間の14時からの開始でした。

charm%20weblog%20106%20068.jpgcharm%20weblog%20106%20069.jpg

4区はお団子を頂けるので、みんなでお魚釣りのように

charm%20weblog%20106%20071.jpgcharm%20weblog%20106%20072.jpg


お団子を温めます。
温めて針金を切ってお持ち帰りにしてくれます。
もうみんな遊びに夢中。。。

charm%20weblog%20106%20076.jpg

しゅん君また会いました。

charm%20weblog%20106%20077.jpg

今年も和太鼓を叩いてきました。
無事どんどん焼きも終わり、お店でお団子を食べました。

2010年02月03日

charmで節分

先ずは恵方巻を食べました。
今年は西南西・・・

charm%20weblog%20119%20036.jpgcharm%20weblog%20119%20037.jpg

めちゃくちゃ太い巻き寿司に顎が外れそう。。。

今年もきました!!鬼!!

charm%20weblog%20119%20038.jpg

地元高校生のバイトの男の子が威勢良く
「鬼が来たぞ~~~~~~~!!!!!!!!!!!」

charm%20weblog%20119%20040.jpg

だいち必死に豆まきっ☆☆

charm%20weblog%20119%20041.jpg

そらはビビッていたが、だいちは怖がる事無く
退治していました!!

だいちは月曜日嘔吐でお休みだったので
今年は保育園での豆まきグッズがなく寂しかった。。。

そらは今日嘔吐で保育園の休んでしまい、だいちがもってきてくれました。

charm%20weblog%20119%20042.jpg

そら鬼ちゃんです♪♪
年の数だけ豆を食べました。
無事今年も節分を終える事が出来ました。

2010年02月14日

バレンタイン

今日は2月14日のバレンタイン★★

charm%20weblog%20129%20001.jpg

パパ以外はチョコ大好きなので3段セットの詰め合わせです!!

charm%20weblog%20129%20003.jpg

お休みだったので、3段もあっという間に終わったのでした・・・
甘くて美味しかった♪♪

2010年02月16日

台湾のパイナップルケーキ&手作りバナナケーキ

お土産を頂きました。
今人気の台湾のパイナップルケーキ!!

charm%20weblog%20129%20001.jpg

しっとりとしたパイナップルが沢山入っていて、間食時に1個食べると
大きいのでお腹に溜まります。
お茶と一緒に食べると美味しいですよ~★★

そして、手作りのバナナケーキ!!

charm%20weblog%20129%20002.jpg

中にミキサーで潰したバナナ入りで体にいいオヤツ。
だいち&そらも保育園から帰って来たら食べていました。

ご馳走様でした!!

2010年02月21日

頂いたお土産

織田さんからお土産です。

豆吉本舗から、豆の詰め合わせです。

charm%20%EF%BD%97eblog%2012%20049.jpg

こちらの中は、カレー味とホワイトチョコのコーディング。

charm%20%EF%BD%97eblog%2012%20051.jpg

こちらは梅味。

charm%20%EF%BD%97eblog%2012%20050.jpg

どれも美味しかったです。
カレー味はパパのお酒のおつまみにピッタリでした。

***************************************

小田切さんから頂いたお土産です。

charm%20weblog%20132%20045.jpg

食べて春を感じる事が出来ました。
織田さん、小田切さんご馳走様でした!!

2010年03月11日

さとちゃん&ともちゃんからのお土産

さとちゃん&ともちゃん姉妹からお土産頂いちゃいました!!

charm%20weblog%20141%20007.jpg

さとちゃんはロンドンで、ともちゃんはタイ&韓国へ。
2人も卒業旅行へ行ったみたいです。

案の定頂いて直ぐに完食。。。
ご馳走様でした。

だいちもそらも、さとちゃん&ともちゃんが大好き★★

本当に良く遊んでくれるので、パパ&ママは助かります。
いつも本当にありがとう!!

2010年04月12日

頂き物・・・

手作りジャムを作ったのはカラフルパンチのお母様です★

charm%20weblo%20163%20030.jpg

美味しそうなイチゴジャム&ぶどう。
パンに付けてもいいし、ヨーグルトに付けても美味しいそうです!!
今度食べてみよ~。
上手なので、教わりたいわ♪♪

後のお花もお客様から頂いちゃいました★★

*********************************


こちらは高校生の時の恩賜の先生から頂きました!!

charm%20weblo%20163%20109.jpg

美味しかったです!!
体に良さそうなホットケーキも作ろうッ★
懐かしいお話をしたり、「みゆきちゃんいくつになったの~?」なんて
高校生の時から考えると、年をとったな・・・
変らない先生に合えてうれしいです!!

2010年04月14日

吉田邸に新しい出展者”R”さん

4月17日に”木になるにて市場in吉田邸”只今17ブースの手作り作家さん達。
charmのお客様なのですが
新たに参加決定いたしました!!

charm%20weblo%20R%20165%20001.jpg

クッキーを以前頂いて超~~~~~~~~~~~~美味しかったので
声を掛けてみたらOKになりました!!

charm%20weblo%20R%20165.jpg

シフォンケーキも柔らかくて美味しいし、なんせ普段は食べないパパも
「美味しい~」と言ってモリモリ食べるくらい。
是非、初参加の”R”さんもお楽しみに★★

charm%20weblo%20R%20165%20003.jpg

2010年05月06日

6th anniversary

今日でcharmは無事6周年を迎えることが出来ました。
これも皆様方のおかげだと思います。
本当にありがとうございます!!!!!


さかのぼる事6年前へ・・・

169%20233.jpg

懐かしのまだcharmが半分の面積でだいちが5ヶ月でした。。。

169%20231.jpg

パパにチャリを載せてもらうのが大好きだっただいち。
(今はもうこのチャリ無いが・・・)
後もまだ市営の駐輪所になる前で
車を置かせていただいていたのも懐かしい~
この赤ポロも今は無いな~。。。

169%20230.jpgcharm%20weblog%2075%20100.jpg

カウンターに載せれちゃうくらいの小さな2人。
charmの成長が2人の成長でもあり、
2人が保育園に行ってしまったときには
こんなにもお客様からの「寂しいね~」の声の多さにも
ビックリしました!!!!!!!


屋号を決めるのもパパと色々悩んだ事。。。
「女の子は可愛い響きで言いやすい名前がいいよ~」など
一番最初の検品を自宅で行った時や
バタバタでDM制作や前日の初節句後にも開店準備をしていた時の事を
思い出しました。

お客様の暖かさで、近所の方の暖かさ
成長できたと思います♪

これからもいろんなことに挑戦していき、良い物を
お安く皆さんに提供できるように心がけて生きたいと思っています。
今後ともcharmを宜しくお願いいたします★★

2010年05月10日

河西 美希ちゃん

な・な・なんとpopteenモデルの河西美希ちゃんがcharmに登場!!

charm%20blog%20182%20006.jpg

お顔ちっちゃ~い!!
そらも小さい方ですが、あまり変らない。。。

charm%20blog%20182%20008.jpg

家族でも記念に撮ってもらいました!!

なんで?!charmに?!とお思いでしょうが。。。
実は次号『撫子』の表紙が美希ちゃんになり、charmが
再び衣装提供させていただくことになりました。
本当にありがたいお話です。
RIARの平塚さん&撫子スタッフの皆様本当にありがとうございます。


charm%20blog%20182%20007.jpgcharm%20blog%20182%20012.jpg

パンプスに関わらず追いかけっこなど本当に
たくさん遊んでいただいちゃいました!!

だいちも嬉しくてしょうがない様子でした。。。

ちょうど来た山梨高校の生徒さん2人は
見るなり「え~マジで本物?!」といっていました。
山梨県出身の美希ちゃんの今後の活躍も
見逃せませんね~★★

後は、出来上がりのお楽しみに♪♪


2010年06月06日

バーべキュウ大会

6日はとにかく忙しかった。。。
朝hakoniwa(明日レポ書きます)→お昼BBQ大会→午後コネコネ石鹸教室。

一番写真の少ないこのネタからです。。。

charm%20weblog%20194%20013.jpg

パパ早速、織田さんと乾杯中!!!!!(その後仕事ですが。。。)

charm%20weblog%20194%20012.jpg

子供達はゲームをさせてくれます♪

charm%20weblog%20194%20016.jpg

今年はゲートボール。
そらは同じクラスのしゅん君と一緒に。

SN3E0429.jpg

だいちは同級生のみずき君&たいよう君といっしょに遊んでいました★

ママは滞在時間15分で街の駅でコネコネ石鹸教室へ。
パパはワインも飲み、その後は口がスベッコクなって洋服も売れていました★

お友達のママ友とお話も出来なかったが
今年も無事参加できて楽しかった!!

来年は、ゆっくり出来るかな?!

帰りはビンゴで頂いた沢山のお菓子や食べ物で満足そうな
だいちでした★

その足でだいちは、コネコネに来ました★

2010年07月02日

えっ?!本物?!

来週の11日の選挙の為に外からはうぐいす譲の声が何処となく
聞こえてくるのですが。。。。。

「福島、福島、福島みずほに~」

えっ?!今なんて?!
外に出ると…

charm%20weblog%20207%20002.jpg

本物だ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こんな田舎になぜに?!何処からともなく"ワラワラ"
あっという間に、人だかりになりました。

charm%20weblog%20207%20003.jpg


近くで見る福島さんは小柄で華奢な体系なのに
テレビから発せられるエネルギーのパワーに圧巻でした!!!


鈴木さんは直々に
「私達に希望ある老後を過ごさせてください」の言葉に
福島さんも、「分かりました。」と。

お疲れの様子ではありましたが、快くみんなで記念撮影を行ないました。

charm%20weblog%20207%20004.jpg

身近に感じる事の出来るお人柄に、
共感者も増えたのではないのでしょうか。


同じ女性として頑張っていただきたいと思います♪


***********************************


先日山梨日日新聞に山梨市生まれの作家さん”林真理子さん”の

charm%20weblog%20207.jpg

”紙は大地”と題した記事が掲載されていました。
林さんは未だに手書きで書かれているようです。
林さんは本屋さんの娘さんで実は今あるcharmの場所に
林さんの本屋さんが昔あったのです!!
昔から慣れ親しんできた"紙”の存在を”大地"と
呼べるほど奥の深い存在だと、改めて実感いたしました。

そして。。。ジャ~~~~~~~~~~~~~~~~~ン

charm%20blog%20178%20001.jpg

地元、日川高校の同窓会か何かに要らしていました。
そこを1枚快く撮って頂けました。

福島さん、林さん誠にありがとうございました。
みんなに自慢しちゃいます★★


私は超~~~~~アナログ人間なのでパソコンが使いこなせない・・・
私も手書き派★
人柄の出る文字や温かみのある手書きが最高!!!

これからもどんなにiPatなど進化しようとも
ママはコツコツ手書き派は辞めないだろうな~・・・・・・・・
と以外に頑固。。。。。
これがそらに遺伝した。。。。。。。。。。

あ~、良し悪し・・・

2010年08月30日

ありがとう織田一彦様

「訃報」
charmと同じテナントでインターネット通販の
ヴァインヤードの社長兼、F3アチーブメントbyKCMGチーム監督と
日本F3協会マーケティングプロデューサーを兼務の
織田一彦さん。

charm%2520weblog%252096%2520002.jpg

午前6時45分頃、静岡県小山町須走の東富士五湖道路で、織田さんの乗用車と、
大型トラックが正面衝突。
織田さんは全身を強く打ち、間もなく死亡したと訃報が耳に入ってきました。


織田さんと出会って7年目になりますが・・・
第一印象は山梨住人らしくないダンディーな紳士だと
感じました。

お話をするにあたって元F3プロレーシングドライバーであった事、
山梨の農産物生産者が凄い技術を持って良い作物を作っているに
「売れない」と嘆いている姿を目の当たりにし、
もっと世の中の方達に知って貰いたい、広めたいという熱い想いから
ヴァインヤードを設立したのでした。

その成功の秘訣を凝縮した『トップ0.1%の条件~ECビジネス成功者たちの「志力」』を
2009年12月に出版したのです。

100904_0954~0001.jpg


その本には織田さんの苦労の数々が書かれていました。


出会いから3年後・・・家族ぐるみで出かけた河口湖でのジェットスキー&BBQ
私が家内にああしろ!!こうしろ!!・・・・挙句の果てに食べ物を美味しくないと言い家内に渡していた折・・・
(自分だけ楽しみ・・・食べたくなくなるような発言まで・・・)

織田さんは、奥様に次何にする?次何食べる?、私の美味しくない発言の後も・・・美味しいかもよ♪
と言う姿を見て・・・・人のせいにばかりする自分本意な私に気付かさせていただきました。

それから数年・・・・
手始めに地域を好きになる事から動いていこうと町おこしに参加していると・・・・
織田さんが 「最近頑張っているな!!」 の一言・・・どんなに嬉しかった事か・・・。

charm%2520weblo%2520146%2520026.jpg


そして今年から始めた田舎サークルに賛同していただいての土いじり♪
自然・家族・時間のなかで頂いた・・・たくさんの心のこもった言葉

事故前前日に当たる9月28日のこどもの城フェスタへのショー参加後の・・・
「楽しかったね~~ありがとう」   が最後の言葉になろうとは・・・・・。

高い志を持ち人間力を磨く事・・・・・・織田イズム
微力ながら私も継承させていただきます!!

charm%2520weblog%2520194%2520013.jpg


ドライバーから育成者になった32歳の織田さん・・・
人間力の大切さを誰よりも知っていた事!!
そして・・・志・感謝・つながりを気付かせていただいた32歳のcharmパパ・・・
20年後・・・織田さん以上の高い人間力を身につけれるよう精進していきます。

そして・・・成長していく織田DNAを持ったご子息や
これから私が出会うたくさんの人に・・・・
大きな志を持ち高い人間力を持ったドライバーがいた事を
話して行きたいと思っています。

織田さんと出会えてよかった♪感謝感謝です♪
心からありがとうございました。
織田さんのくったくのない笑顔、決して忘れません。

織田さんのご家族様・関係者様、
心よりご冥福をお祈り申し上げます。


2010年09月02日

ハロウィンかぼちゃ&手作りプリン・折り紙コマ

charm%20weblog%20300%20009.jpg

癒しの学校さんから、10月30日に『街の駅やまなし』で
行なう「ハロウィンかぼちゃ祭り」のお知らせに来てくれました★★


お祭りで作られたかぼちゃのランタン入れは、
翌日31日に計画中のハロウィンイベントで彩ってくれます★


くり抜いた中身はプリンやスープに使うそうです★
かぼちゃプリンは、かぼちゃの甘さたっぷりの
プリンでした★★

御馳走様でした。

*************************

charmから近所の大村時計店の大村さんが
折ってくれた

charm%20weblog%20300%20010.jpg

折り紙コマ。これが良く回る~~~~~~~

charm%20weblog%20300%20011.jpg

折り紙もしないとスッカリ忘れてしまい。。。
上手な折り紙。今度折り方教えてもらお・・・
折り紙1枚あればかなり、色々出来るんだろうね~
大村さんありがとうございます★

2010年09月15日

虹の伝え人 まっくす

charm%20weblog%20311%20006.jpg

ちびっこはうす 曽根さんのはからいで
『ウルトラちびっこキャラバン in 山梨市』後に
虹の伝え人 まっくすさんがcharmで
書き書きしてくれました!!!!!

charm%20weblog%20316%20005.jpg

前日からの雨により路上で書く事ができず
店内を動かして、、、準備中のまっくすさん。。。

12時過ぎに来てくれた1番乗りは
スマイル&ナチュラル BIGマーケットのさぶちゃんと秋山先生でした。
まだまっくすさんが来る前でした・・・


待ちきれなかったSlow_Life012のみゆきさん&はるさん13時に・・・


charm%20weblog%20316%20007.jpg

はるさん第一号で

charm%20weblog%20316%20008.jpg

その姿を見る&撮る3人、、、
みゆきさん&さぶちゃん&やまなしし朝の市の会の依田さん


田中写真館のみほさんやColorful8nch.(カラフルパンチ)さん色々な方が並んでくれました。

charm%20weblog%20316%20010.jpgcharm%20weblog%20316%20012.jpg

なかでもまっくすさんを手こずらせた
虹屋の虹子さん

3回ほど書き直し、凄い素敵な言葉に虹こさんウルウルしてました★★
虹繫がりで嬉しかった!!!!!


もちろんcharmにも1枚書いていただきました!!!!!!!!!
せっかくの記念にcharm=家族で・・・

charm%20weblog%20316%20016.jpg

しかも特大サイズに・・・
ワクワクしながら待っていると。。。

曽根さん沢山写真を撮ってくれました。。。
すみません、ありがとうございます♪♪♪

charm%20weblog%20316%20021.jpg

完成です!!!!!!!!!!!!!!!!!
こちらはcharmの壁に大切に飾らせていただきます★

書いてもらった方ほぼ口にする
「えっ、何で分かるの~」
「そうそうそんな感じであってる」と
声が多く、charmのもまさに


「すご~い!!!!!!」とウルウルな感じです。
長い文なので、一部文のみですが、、、

charm%20weblog%20318%20006.jpg

↑↑↑これよく言っている言葉なの・・・
まっくさん何者だ・・・

珍しく14・15日・16日と天気予報が雨マーク。。。
ご本人曰く「気分は晴れ男なんですが、天気は結構雨男です。」と。


コロボックルのその後に塩山にある奏でるイケメン美容師平塚さんの居る
antique(アンティーク)さんへ・・・

charm%20weblog%20317%20003.jpg

みんなで1枚♪

charm%20weblog%20317%20006.jpg

その後、談話室コロボックルへ・・・

2010年12月03日

イルミネーション飾り付け2010

charm%20weblog%20413%20002.jpgcharm%20weblog%20413%20004.jpg
今年もイルミネーション飾り付け2010と題して
山賊お頭・マハラジャ・まるちゃんと飾り付けいたしました。
charm%20weblog%20415%20002.jpgcharm%20weblog%20415%20003.jpg
このイルミネーションの飾りつけと同じように・・・
街も賑やかになるといいなぁ~~とおもいます。

お近くの方・・・是非見に来てくださいね♪

皆さんお疲れ様でした。

2010年12月07日

charmに大集合!!

凄いメンバーが集まったので記念撮影☆
charm%20weblog%20420%20001.jpg

右からやまなしし朝の市の会
のワトソン君。
まっくすにだいち&そらにママでしょ。
ちびっこはうすの曽根さん。
Slow_Life012のみゆきさん&るねちゃん。
NPO法人コロボックルのバーテン佐藤さん。

まっくすのお空に向って、ゴムをはじくとクルクル回転しながら
落ちてくる光るお土産にはまってみんなで駐車場で

charm%20weblog%20420%20006.jpgcharm%20weblog%20420%20003.jpg

曽根さんのお子さんも加わり、マックス保育士さん状態だが、、、
誰が一番楽しんでるのかな?!

その後は、曽根さん親子とまっくすと根津家で中華料理屋青柳へ。。。

charm%20weblog%20420%20007.jpg

さすがに小学校6年生&4年生になると落ち着いて
読書の時間ですが、だいち&そらは嬉しくて
バタバタ行ったり来たり、読んでない↓↓↓

charm%20weblog%20420%20010.jpg

注文の品が来たら、甘え上手なだいちはお兄ちゃんにとってもらい
そらもとってもらい、子供社会の完成!!!!

みんな頑張ってご飯を食べていました☆☆

まっくすのおかげでだいちはラーメン間食でまだ、
そらの残りラーメン1杯&ママの天津丼2杯を食べてました。

charm%20weblog%20420%20008.jpg

まっくす大好物のから揚げ。

charm%20weblog%20420%20012.jpg

美味しく頂きました。
曽根さん、御馳走様でした!!

2010年12月11日

イベント後14:00~まっくすcharmで書き書きタイム!!!

イベント終了後、、、
戸泉さんやまっくすやパパなどで昼食休憩に入り
14:00~利用者さんを連れてきてくれたともちゃん。

charm%20weblog%20425.jpg

明るい可愛らしいおじいちゃまの馬場さんでした!!

前日東京で超~~~有名人と飲んでいたまっくす。
昨日は1時間しか寝ていないらしくさすがに

charm%20weblog%20426%20001.jpg

グロッキ~~~~↓↓↓

charm%20weblog%20426%20002.jpg

幼稚園&保育園の終わり位の時間になると人が
ゾロゾロやって来ました!!!!!!!!
中にはSlow_Life012 のみゆきさんも。

charm%20weblog%20426%20005.jpgcharm%20weblog%20426%20003.jpg

久保ファミリー&吉原ファミリーのですが
同じファミリーでも書いてある言葉が全然違うのです!!
個々の家族に響く言葉でもあり想いでもあるまっくすからの詩。。。
ファミリーに向けた言葉はメインはパパさんらしいのですが
家族に伝わる思いが、お子さんやママさんにも響いている感じでした★★
あんなに眠そうなまっくすも、仕事と切り替えると別人に変身!!!!!
みんなウルウルと笑顔が溢れる表情に替える、変えてしまう
魔法の力だね~~~~♪

そして、その魔法の力にかかったのは紛れもなくこのお方・・・

charm%20weblog%20426%20014.jpg

山賊お頭…何気に書いてもらうの初めてなので
若干緊張の表情が隠せませんが…

charm%20weblog%20426%20017.jpg

見て↑↑↑この表情。。。
お頭も「凄いね~でも何で内に秘めてた事バレタノ?!ちょっとばれて恥ずかしい」と
照れくさそうでした★

山賊アジトに飾るそうです。皆さんも見て下さいね★

charm%20weblog%20426%20007.jpg

だいちはまっくすがいても、便秘で病院で浣腸をしてもらい
スッカリしょげていたのですが…
やどかり☆ともちゃんママの美味しい煮物の差し入れで
元気に復活!!!!!!!!!!!!!!!!!
また写メがなかった・・・本当に美味しくて温まり
そらは煮汁まで完食でした!!
ともちゃんママの優しいさ溢れた愛情たっぷりの味でした!!
御馳走様でした!!

charm%20weblog%20426%20012.jpg

お頭からのだいち&そらの誕生日プレゼントに捕まえたと
こびとずかんの”かくれももじり”

charm%20weblog%20426%20013.jpg

キモカワでヤバイ!!!!!

パパにはお頭から鴨肉とマハラジャからプレゼント&
まっくすから今履いている超渋い日本製の足袋の贈呈品。

charm%20weblog%20426%20011.jpgcharm%20weblog%20426%20010.jpg

パパって貰う時ほんと良い笑顔だわ~嬉しいの良く分かるねっ☆
まっすく、お頭ありがとう!!!

結局、まっくすの書き書きも19:30頃終わり
その後、ちびっこはうすさんの忘年会へ・・・

charm%20weblog%20426%20021.jpg

DJ根津さんの働いている塩山にある”海”さんへ。
新鮮なお刺しみが、絶品!!!!!!!!

charm%20weblog%20426%20019.jpgcharm%20weblog%20426%20023.jpg

ちびっこはうすさんメンバー・まっくす・名取さん・横山さん
アンティ-クの平塚さん&歩さん・やどかり☆ともちゃん
パパでワイワイ飲みまくったそうな。

イベントで繫がる事が出来た事。
戸泉さん・曽根さん本当にありがとうございました!!!!!

楽しくたくさん親子で良い経験をさせて頂きました。
感謝・感謝な1年になりました☆☆☆
来年も宜しくお願いいたします!!

2010年12月30日

年末で・・・

てくてく洋裁店のたまちゃん&Colorful8nch.のかおちゃんが年末の
ご挨拶に来てくれた時に

charm%20weblog%20438%20001.jpg

くるみやさんのアップルパイを持ってきてくれました★★
美味しいアップルパイを御馳走様でした。
本当に美味しいので~す♪

101231_1707~0001.jpg

そしてかおちゃんからはこちらのチャームも。
可愛すぎ…何処に使おうか今からウキウキ♪
こちらこそお世話になりました★
ありがとう!!!来年も宜しくね~♪


***************************


以前癒しの学校の丸山さんから頂いたお土産の

charm%20weblog%20413%20005.jpg

たこ焼き味のじゃがりこ。


petit heart工房~ちまちま日記~のゆきさんから頂いた
手作りチーズケーキ★

charm%20weblog%20410%20001.jpg

小田切さんから頂いたペコちゃんのホッペ。

charm%20weblog%20410%20005.jpg


kurumi*のみゆちゃんから頂いた密蝋ワックス。
ハーブの香りで癒されます。

100912_1246~0001.jpg100912_1318~0001.jpg

机もピカピカに変身です★


みなさんありがとうございました★★

2010年12月31日

年の瀬に。。。

今年はたくさんの方の出会いから始まった年でした。


1年通して本当に人から人へ繫がりのある年になりました。
沢山の方とイベントを行なったり、朝市&ゴゴイチに行商出店を
行なったり、新たな進展のあった1年になりました。


charm%20weblog%20439%20030.jpgcharm%20weblog%20439%20031.jpg

来年更なる飛躍目指して行きたいと思います♪
1年間ご愛顧誠にありがとうございました!!!!


◇◆追加◆◇


ママの素敵ヘアーは antiqueの平塚さん作です★
カラーは広瀬さんです。
楽チンで超~~~~~お気に入りです★
ちょこっと遊び心があるので、後々。

2011年01月01日

明けましておめでとうございます♪♪

2011年 元旦

charm%20weblog%20440.jpg

charmの年賀状です。
(人文字で2011年と読んでくださいね)
明けましておめでとうございます!!!!!!

charm%20weblog%20440%20038.jpg


ウサギのように、元気に2011年
スタートしていきたいと思います♪♪


昨年と同様今年も沢山の人達に支えられ、
成長していきたいと思います。


◆◇今年も宜しくお願い致します◇◆


おまけ…

charm%20weblog%20439%20011.jpg

根津家の年賀状で~~~~~す★

charm%20weblog%20439%20014.jpgcharm%20weblog%20439%20012.jpg

4コマ漫画風になっています★


charm%20weblog%20441%20001.jpg

Kiまぐれ工房さんから頂いたクリスマスリースを
お正月用にアレンジしました♪
外側の大きなリースもお正月になりました!!
華やかで良い感じ~!!

2011年01月03日

新年の皆さん

2日


DSC_0024.jpg

元気な男の子ゆうすけくん&後に隠れ気味の女の子のりおちゃん。

DSC_0022.jpg


ゆうすけくん凄すぎる、クラウンに乗ってるが…
パパはなんとantiqueの平塚さんの
さすがに子供もブッチギリ。。。
でも丈夫なクラウンは無傷でした!!!


新年から平塚ファミリーの元気な姿が見れて、
だいちもそらも若干圧倒され気味。
5日に政雄さんの第3子が誕生予定なので
ちゃんと奥様にもプレゼントを買っていた
紳士な部分もありました♪♪
奥さん幸せですね~。


******************************

charm%20weblog%20441%20006.jpg

文明堂のお菓子を差し入れしてくれたのは
お話していてすっかり写真を撮り忘れたが、、、Slow_Life012 の宮下ファミリーでした。
ありがとうございました!!!


4日のピザパーティー楽しみにしてます★★

********************************

DSC_0026.jpg

お正月に着物で着てくれたのは
くみちゃんとのりちゃん。
ほとんど見かけなくなった着物姿は素敵!!!!!!!
福袋GETありがとう!!!!!


****************************

3日


charm%20weblog%20441%20003.jpgcharm%20weblog%20441%20004.jpg

Slow_Life012のはるさんファミリー&おばあちゃんが
来てくれました♪
子供服を沢山お買上げありがとうございます♪♪♪
おばあちゃんもお洋服ありがとうございます!!

charm%20weblog%20441%20005.jpg


”あっぷる”さんのロールケーキやプリンなど
差し入れいただきました。
ありがとうございます!!!

*****************************


charm%20weblog%20441%20010.jpg


まっくすが差し入れにきてくれました!!!
だいち&そらに
charm%20weblog%20441%20011.jpgcharm%20weblog%20441%20012.jpg

お年玉ケーキ&アメちゃん。

charm%20weblog%20441%20022.jpg


他にもロールケーキに生アメも頂きました!!!
まっくすりがとう!!!


そしてその後、まっくすも一緒に出初式見学に。
放水の様子は後ほど。。。

2011年01月04日

2011年 出初式

今年も来ました、出初式!!!!!

DSC_0037.jpg

まっくすとだいち&そらでソワソワ待っていると。。。

charm%20weblog%20441%20015.jpg

地元消防団の方達が、charmにもガッツリ放水してもらいました。
新年からご苦労様です。

そして、メインイベントの昨年のラッキーさん
(新築・出産などメデタイ方)を

charm%20weblog%20441%20016.jpg

4箇所から放水!!!!!!!!!!!!!!

charm%20weblog%20441%20018.jpg

かなりの迫力に長い時間寒そう。。。

charm%20weblog%20441%20013.jpgcharm%20weblog%20441%20021.jpg


終わった後は、記念撮影!!


今年も無事に終えました。
皆さんお疲れさまでした。
丁度きてくれたまっくすも、
「いいもん見れた~」と満足げに寒そうに
帰って行きいました。


********************

今年はダルマに目を入れました!!!

charm%20weblog%20445%20001.jpgcharm%20weblog%20445%20002.jpg

願いは”商売繁盛”です。
願いが届くように、精進せねばっ!!!

2011年01月09日

新年の頂き物

charm%20weblog%20443%20002.jpg

お家がご近所なのでいつも本当によく遊んでくれる
ともちゃんから、富士サファリパークのお土産頂きました!!


charm%20weblog%20443%20004.jpg

サファリサイバスです★
ともちゃんありがとう!!!


*****************************


charm%20weblog%20445%20003.jpg

小田切さんの手作り太巻。
ちょうどいい味付けが美味しかったです。
ありがとうございました。

***************************


charm%20weblog%20445%20012.jpg

ちびっこはうすの曽根さんから、フレーズさんの
シュークリーム!!!
山梨市にお住いの方は知っているのですが、
ここのケーキなど美味しいのです!!!
シュークリームも勿論美味しかったです!!
いつもありがとうございます♪♪♪
御馳走様でした!!

**************************

charm%20weblog%20445%20013.jpg


手作り作家さんのmenocoさんから頂いた
不二家のペコちゃんのホッペです。
ありがとうございました!!!

****************************

charm%20weblog%20445%20014.jpg

なにが宅急便で届いたかと思ったら…


charm%20weblog%20445%20019.jpg


Marche de CanapeCanapeさんとづけさんから
鳥取県産日南高原米が届きました!!!!!!!!
ビックリ!!!!!!!!!!!!!でも凄い嬉しい~
大切に味わいたいと思います!!!
御馳走様でした!!!

****************************


charm%20weblog%20443%20005.jpg

年末にNPO法人コロボックルの榊原さんに
頂いただいちの顔より大きな”ぼんたん”
そろそろ食べごろかな?!
楽しみに食べたいと思います★
ありがとうございました!!!


写真は無いのですが武井さんからワインと
前嶋さんから酢だこを頂きました。
ありがとうございました。

**************************

1月4日のまっくすから頂いた

charm%20weblog%20445%20005.jpg

まっすくキューピーちゃん&『死若生速』という言葉。
世に広く伝わっている意味としては

「生き急ぐな、死ぬには若すぎる」

そんな意味。

しかし、今回の依頼を頂いた方は

「死ぬには若すぎる、生きるには速すぎる」

という意味で依頼を頂いた。


まっくすのブログからパクリました!!!

いい言葉ですね~。charmに置いてあるので
欲しい方はどうぞお持ち下さいませ。

charm%20weblog%20445%20009.jpg

古屋農園の古屋君からGETした白菜・ネギ。
らっきょさんから島らっきょ。
コロボックルバーテンのひでやくんから実家のレモンを
清水さんから銀杏を頂きました!!!


皆様ありがとうございました!!!!
ごとそうさまでした!!!!

2011年01月11日

2011年 どんど焼き

お店の加納岩4区のどんど焼きでした。
お正月の飾りに神様が宿っているもの”どんと”=”尊い物”
という意味で、お正月にお迎えした神様を
お送りする行事でもあり無病息災・五穀豊穣の火祭りです。


charm%20weblog%20447%20008.jpgcharm%20weblog%20447%20007.jpg


4区の地区は区からお団子を用意してくれるので
魚釣りみたいになっているお団子を
みんなで焼くのです!!

charm%20weblog%20447%20010.jpg

だいちははまって焼いているが、そらは
同じクラスのしゅん君と遊んでいました♪♪


焼いた団子を食べると無業息災になるそうです。

七草かゆも年末の冬至でカボチャ&柚子湯
食べたのですが、写真がなかった・・・


◇◆9日の成人式◆◇


パパ実は1男5女の兄弟。
その妹の1人が成人式でした!!!

DSC_0063.jpg


緑の好きな妹は着物も”緑色”
珍しくて綺麗な色合い。


そら「かっこいい~」と
反応違うでしょ・・・

20歳おめでとう!!

2011年01月13日

スピリチュアルな空間

charm%20weblog%20449%20004.jpgcharm%20weblog%20449%20005.jpg
charm%20weblog%20449%20006.jpgcharm%20weblog%20449%20007.jpg

昨日は・・・虹の伝え人まっくすさんの書き書きイベントをしていたcharm・・・
そうこうしているとおざかつさんが占い師の・・
なんと!!弥勒さんを連れ立って来場!!
以前、甲斐ベース交流会でお会いした時に・・・
少し見ていただいただけで気持ちのスッキリしたことを思い出し・・・。
まっくすの閃きがどのようになるのかが・・興味しんしん!!

charm%20weblog%20449%20008.jpgcharm%20weblog%20449%20009.jpg

2人ともに喉が渇くといいつつも・・・
使命的な言葉を書き綴る・・・
ほんとスピリチュアルな空間♪


もし人に見えないものが見えるなら・・・
それは本当の意味で
2人に与えられた使命なのかもしれません。
その後・・・話が盛り上がったのは言うまでもありませんが・・
過去・現在・未来・・・ずーっと続いていく!!
そんな事を改めて感じた一日でした。

2011年02月03日

2011年charmで節分

charm%20weblog%20465%20001.jpgcharm%20weblog%20465%20004.jpg


豆は「魔滅」に通じ、豆まきは鬼に豆をぶつけることにより、
邪気を追い払い、一年の無病息災を願うという
意味合いがあるそうです。


毎年加納岩4区の高校生が鬼に扮してくれます♪
さすがに大きくなっただいち&そらは
泣かずに豆まき出来ました!!


charm%20weblog%20465%20005.jpg

今年の鬼役は優しいお兄ちゃんだったので
子供達泣かずに同じテナントのかいちゃん&えいちゃん&ももちゃんと
記念撮影♪


やどかり☆ともちゃんママからの
甲府の風習にある『ガラガラ』

charm%20weblog%20465%20007.jpg


2月3日に開かれる大神宮祭(大神さん)を前に、松林軒さんで「ガラガラ」と
呼ばれる1辺が約20センチの三角形のお菓子作りが行われています。
この祭りの日だけに売り出される伝統のせんべい。
空洞の内部には男の子用・女の子用に分かれていて
ミニカーやヘアー飾りなどのおもちゃが入っているので
叩いて割るのです。

charm%20weblog%20465%20008.jpgcharm%20weblog%20465%20012.jpg

「ママ見て~」と嬉しそうな表情☆
鬼が怖いという記憶&おもちゃがもらえる
という2つの逆の記憶が
子供達にのこり
忘れる事のない節分行事になりそうですね☆
同じ山梨県に居ながら山梨市&甲州市には
そういった風習がなく
子供の楽しみとして歯ごたえのある
噛まば噛むほど味が出るお菓子も伝統も
次世代へ繋げていければと思います♪

戦前から節分の縁起物として売られていて、ともちゃん姉妹も
毎年楽しみに割っておもちゃで遊んでいたそうです☆☆
なんか想像つくところがまた可愛い~!!

2011年02月14日

改装工事開始!!!

1thアニバーサリーフェスタ!!街の駅で使いきらなかった
間伐材を頂きcharmのリニューアルへ向けて
変身しちゃいます★

charm%20weblog%20472%20005.jpgcharm%20weblog%20472%20010.jpg


何でも起用にこなして作ってくれるエスプリガーデン福嶋さん
にお願いしました★

お手伝いに癒しの学校の丸山さんとコロボックルバーテンのひでやくん。

天気予報が午後から雪になり寒い中の外での作業
ありがたい限りです。

charm%20weblog%20472%20008.jpg


丸太の姿が形になってきたころ、お隣のやまなしし朝の市の会のワトソン依田君と
同じテナントの織田さんも見に来ました★★

charm%20weblog%20472%20015.jpg

今日の目標ストックルームの仕切りの壁壊し!!!

charm%20weblog%20472%20017.jpg

福嶋さんからコツを聞きながら、3人でいよいよ始まりました!!!

charm%20weblog%20472%20018.jpgcharm%20weblog%20472%20021.jpg

『おふくろ亭』でみんなで遅めの昼食を寒空の下食べました★

charm%20weblog%20472%20028.jpg

Colorful8nch.さんも今回の改装で
お願いしている事があるのです♪♪
ヒントの写真です↓↓↓

charm%20weblog%20472%20029.jpg


charm%20weblog%20472%20037.jpgcharm%20weblog%20472%20038.jpg


気が付くとお手伝いには、更に人が増えて
山賊お頭・すみぞうちゃん・だいち?!・そら?!

charm%20weblog%20472%20039.jpg

壁が無くなった店内はとても広~~~~~く、
スッキリしました♪♪♪


今日お手伝いしてくれた皆さん
本当にありがとうございます!!!!!!

22日のオープンまでに頑張ろ~!!!!!

2011年02月16日

今日の作業状況・・・

間伐材の棚も完成!!!

charm%20weblog%20473%20004.jpgcharm%20weblog%20473%20006.jpg

そして、ジャ~~~~~~~ン!!!!!!!!!!!!!


charm%20weblog%20473%20007.jpg

室内に木が生えました♪♪
まだこれに工夫を施します♪

charm%20weblog%20473%20008.jpg

託児スペースの扉も完成しました!!
明日は洗面台の設置です。


店内はとっても、大自然な感じです★★


朝早くから、福嶋さん&癒しの学校の丸山さん
お疲れ様でした★★

2011年02月22日

22日オープンにむけて準備の様子・・・

2月20日(日)

charm%20weblog%20476%20028.jpg

Colorful8nch.岡さんには昨年の夏?!かな”壁アート”をお願いしていたのですが
なかなか忙しく今回やっと念願叶いました♪


色々話し合った結果カッティングシートで決まりました!!!
つちころびの舞子ちゃんとセッセとチョキチョキ中・・・

charm%20weblog%20476%20031.jpg


舞子ちゃんには以前あった壁を取った後の床が
貼れていない所に床を張ってもらいました。


2月21日(月)

charm%20weblog%20476%20034.jpg

高校生の時にバイトしていたと言うガラス拭き担当は
山梨県に引っ越してきた樋山君。
滑らかな腕捌きに、ミルミルきれいな窓になりました!!!!

charm%20weblog%20476%20032.jpgcharm%20weblog%20476%20036.jpg
charm%20weblog%20476%20038.jpg


Slow_Life012 みゆきさん持参の白装束を身にまとい、壁&木の塗料係りに
ひとやすみワトソン依田君&ちびっこはうすの曽根さんは
お昼休憩のわずかな時間をお手伝いしてくれました。


charm%20weblog%20476%20040.jpg

曽根さん差し入れのマックバーガー&ポテトなどと
山梨市イツモア近くの美味しい『おふくろ亭』のお弁当を
みんなで囲み昼食タイム!!!

charm%20weblog%20476%20044.jpg

みんなで作業していると…虹屋の虹子ちゃんから
チャイの差し入れがありました!!!


ホット休まる一時になりました★★

charm%20weblog%20476%20043.jpgcharm%20weblog%20476%20048.jpg

癒しの学校丸ちゃんはパパとポールの組み立てに。その後で岡さんカッティング中・・・
一面のカッティング完成!!!!!

超~~~~~~~~~~可愛い★★
キュ~ト&ガーリーになってる!!!
他にも沢山張ってあるのでどれもこれも、可愛い★★★


charm%20weblog%20476%20054.jpg

次号の撫子の衣装提供の打ち合わせが入り、打ち合わせ後は
歩ちゃん&曽根さん&みゆきさんも商品を
ハンガーに掛けてくれました。


charm%20weblog%20476%20050.jpg

曽根さん差し入れの肉まん&あんまん&シュークリーム。
清水さん差し入れのうにせんなどみんなで
食べながら、お茶タイム!!!!!


その後、みゆきさんは10時から20時まで。
曽根さんは一度お子さんと自宅へ帰り
おむすびの差し入れを持ってまた来てくれました★


福嶋さん・丸ちゃん・岡さん・舞子ちゃん・ひでやくん・樋山君
みゆきさん・曽根さん・お頭・依田君・歩ちゃん
ママさん達・虹子ちゃん・清水さん。
沢山の方達のお力添えのおかげです。


遅くまで本当にありがとうございました♪♪♪♪♪

2011年02月23日

リニューアルオープン

2月22日11時に無事オープン致しました!!!
間伐材をモチーフに作られたcharm。
何とかバタバタしながらも間に合わせました♪♪

charm%20weblog%20478%20006.jpgcharm%20weblog%20478%20007.jpg


3月中旬開園予定の託児スペースです。
今は若干荷物置き場に…

charm%20weblog%20478%20009.jpg

坂本農園さんからは実はリニューアル前から
頂いていました。

charm%20weblog%20469%20038.jpg


開店と共に斜め向かいのearth pureの織田さん達から
お花を頂きました★

charm%20weblog%20476%20060.jpg

ちびっこはうす曽根さんから贈呈式の
写メ忘れちゃった。。。キュ~ト&ガーリーをイメージしてくれました。

charm%20weblog%20476%20062.jpg

コロボックル榊原さんから。
逆行だったかな・・・

charm%20weblog%20476%20064.jpg

山賊さんからはなんと・・・山賊マーク入り
コンパクトに組み立て可能な白樺のイスセット!!!

charm%20weblog%20477%20004.jpgcharm%20weblog%20477%20003.jpg

山賊丸ちゃんから丸太のケーキ。

charm%20weblog%20477%20002.jpg

山賊さとうぶどうさんから、手作りジャム&きっぽし。

charm%20weblog%20473%20002.jpg

ご近所の小田切さんから手作りおむすび&おかずを
頂きました。

charm%20weblog%20476%20061.jpgcharm%20weblog%20451%20045.jpg

ヤクルトで働いている従兄弟のあやちゃんから
ヤクルトレディーからしかもらえないヤクルト&ミルミルセット。

皆さん本当にありがとうございました!!!
幸せです★★

2011年02月24日

オープン頂き物 No.2

本当にお世話になったSlow_Life012 みゆきさん。ナチュラルカラーの植物と可愛いクッキー。

charm%20weblog%20477%20006.jpgcharm%20weblog%20477%20007.jpg

つちころびの舞子ちゃんから、モンマーロの美味しいパン!!
パパとペアルックになってる~★

charm%20weblog%20477%20008.jpg

あおいきりんのしらっきーさんからは豆乳ケーキ♪♪
食べるのもったない~!!!でもおいしそっ。

charm%20weblog%20477%20010.jpgcharm%20weblog%20477%20009.jpg

癒しの学校丸ちゃんはまたまた手作りグッズを届けてくれました!!!
虫のモビールに・・・

charm%20weblog%20477%20013.jpgcharm%20weblog%20477%20015.jpg

沢山の動物は…


charm%20weblog%20478%20004.jpg

間伐材の木にくっつき、キャ~★
肉眼はもっと可愛いです。

charm%20weblog%20477%20014.jpg

消しゴムはんこのaicoちゃん
まだ19日にお会いして日が浅いのに来てくれました★★
ニューcharmのハンコをお願いしました★★★
ご依頼は「キュ~ト&ガーリーで」
仕上がり楽しみにしています★


charm%20weblog%20477%20017.jpgcharm%20weblog%20477%20018.jpg


やどかり☆ともちゃんママからA.E.Lマーケットさんからの
チョコレートケーキ頂きました!!!
だいち&そらは早速食べてました♪♪

みなさま、本当にありがとうございました☆

2011年03月18日

地震雲

DSC_0110.jpg

今日の夕方・・・停電中に
気分転換に外に出て西の空を見ると・・・
なんとも綺麗な翼のような雲を見つけました♪
見方を変えれば・・ペガサスにもコンドルにもフェニックスにも見えます・・。

と、ココまでは良かったのですが・・・
DSC_0115.jpg
しばらくしてもう一度見ると・・
なにやら山裾から天に向けて竜巻状の雲が見えるでわありませんか?
DSC_0113.jpg

よく地震が起こる前には雲に現れたりすると聞きますが・・
これはその類でわないかと思われます・・・。
charm%20weblogx2_50f01bf.jpg
アップで見ても竜巻そのもののような雲でした・・・。
方向からすると・・長野方面から東に伸びている模様・・・。
charm%20weblog%20485%20005.jpg

その後も・・薄くはなりましたが同じところにやはり
縦にはしる雲が出ていました。
DSC_0117.jpg
更に暗くなってからも観察しましたが筋状の雲が東へと延びていました・・・。


何も起こらなければよいのですが・・
何かの前兆でしたらと思い綴ってみました。
皆さんも備えあれば憂いなし
心構えしておきましょう!!

2011年03月22日

頂き物

ゆきから頂いた手作りカステラです。

charm%20weblog%20480%20009.jpg

ちゃんとザラメも付いていた!!
美味しかったありがとう!!


四十物さんから頂いた

charm%20weblog%20478%20011.jpg

お土産のかまぼこ・いわしのちくわや英語の絵本です。
だいち&そらはお利巧になれたかな?!

charm%20weblog%20482%20014.jpg

山梨県の人はお馴染み甲斐マンロール。
椋田君からの差し入れです。
季節によって限定味もありこちらは今の時期旬のイチゴ味。
程よい甘さが美味し~い!!


charm%20weblog%20482%20024.jpg


やどかり☆ともちゃんママからの差し入れの
ケーキ!!!!!イチゴ味が美味しかったです。
いつもありがとうございます。

桔梗屋のきんつばはこちらも違う日にちで椋田君。
最近はこういう和菓子もお茶と相性がよく
本当に美味しいと感じるこの頃。

みなさまありがとうございました♪♪

2011年03月31日

YBSラジオすくすこスマイル取材

charm%20weblog%20496%20047.jpg

YBSラジオさんのすくすこスマイル取材がやって来ました!!
昨今のワーキングマザーやイクメンという言葉にだいひょうされるように・・
育児しながら仕事をする現在の日常を取材していただきました♪

charm%20weblog%20496%20046.jpg

前田アナに若尾ディレクターの優しい言葉のキャッチボールにより
スムーズに収録する事ができました!!
ありがとうございます。
子育てする家族が住み易い街づくり
働きやすい環境整備が進むよう!!
市民・行政・企業が一体となって子育て応援する!!
そしていつかワーキングマザーやイクメンという
言葉が死語になり
当たり前になる世が来る事を願う!!
そんな一日でした♪

放送日ですが・・・来週水曜日の4月6日11時20分~の
すくすこスマイルのコーナーで放送されます!!
つたない言葉ですが良かったら聞いてみてくださいね♪
YBSラジオ765ですよ!!!!!

2011年04月08日

桃の花市場の準備

看板制作をColorful8nch.岡さんとママで書き書き♪

明日の雨を見越して、今回は油性ペンにて書きました。


218charm%203_n.jpg

真田君が差し入れをくれました★

charm%20weblog%20504%20003.jpg

お花見をしてしまいたくなるような
お団子セット★★
お餅が柔らかくてお茶との相性◎
ご馳走様でした★★

だいち&そらもお手伝いでクレヨンで塗り塗り。

charm%20weblog%20504%20006.jpg

クレヨンなら雨にも大丈夫でしょ♪♪


針金通しなどは癒しの学校丸ちゃんがしてくれました。


そして完成!!!!!!!

charm%20weblog%20504%20007.jpgcharm%20weblog%20504%20010.jpg

丸ちゃんとパパでセッティングします。
明日は『街の駅やまなし』の周辺で
看板を見かけると思います★


雨天決行なので皆さんいらしてくださいね~★
会場でお待ちしています★★

岡さん、丸ちゃん、真田君ありがとうございました!!
お疲れ様でした。

2011年04月15日

オーダー消しゴムはんこ 

今まで7年ほど使っていたはんこ。

110417_1708~0001.jpg

手作りの柔らかい温かい感じにしたくて
やっと巡り会えた消しゴムはんこのaikoちゃん。


しらっきーさんのはんこでチェックしてたので
あの時初めてお会いして間違えないと思いました!!!


そして念願のはんこ完成!!!!!!!!!!!!

110409_1656~0001.jpg


手作り箱を開けると…


110409_1656~0002.jpg
aikoちゃんから色々な押し方を伝授してもらい

110409_1703~0001.jpg110409_1703~0002.jpg

可愛い~★★★


110409_1658~0001.jpg


しかもチョコみたいな茶色のはんこが、美味しそう♪


キュ~ト&ガーリーcharmには
ママ的にはレースのはんこが欲しくて、
可愛すぎ♪
aikoちゃんの可愛い文字も、手書き風な感じでお気に入りです!!
今までのはんこもまだまだ使えるので大切に保管して
ニューはんこは、紙袋などに大活躍間違えなし!!
はんこつくのが楽しくなっちゃう。あそぼ~。


aikoちゃん、オーダーはんこありがとう★

2011年05月04日

頂き物&おみやげ

ひとやすみの依田君からおみやげ&岡さんからパン

charm%20weblog%20496%20001.jpg110404_2025~0001.jpg

えりこちゃんママから手作り桃の瓶詰めとジャム&美恵ちゃんから釣れたヤマメ&まっくすからお酢

110416_0001~0001.jpgcharm%20weblog%20499%20005.jpg


ひーやんからオレンジ&窪川さんからごぼう

charm%20weblog%20496%20044.jpgcharm%20weblog%20496%20049.jpg

ともちゃんママからケーキ&サンガムさんからベリーズキッチンさんのマフィン

charm%20weblog%20509%20002.jpgcharm%20weblog%20510%20075.jpg

スイベルさんからキャンドル&しらっきーさんクッキー

charm%20weblog%20503%20007.jpgcharm%20weblog%20513%20001.jpg

kurumi みゆちゃんから石鹸の詰め合わせ&久美子さんから名古屋のおみやげ

charm%20weblog%20527%20003.jpg110504_1802~0001.jpg

皆さん沢山ありがとうございました!!

みゆちゃんはうみ君に使える石鹸とパパ&子供達&私とみんなが
それぞれに使える石鹸をチョイスしてくれました♪
手書きのお手紙と共に。本当に嬉しかった!!!


美味しい食べのもの皆さん本当にありがとうございました!!!

2011年05月06日

祝!!!7周年!!!

2004年5月6日にオープン致しましたcharmも

169%20237.jpg169%20232.jpg


乃地の成長と共に7年を迎えることが出来ました♪
乃地も小さいがパパ&ママも
若~い!!し、、、パパ

169%20238.jpg

痩せてる~!!!

なんでGWにオープンしなかったのかと言うと
前日乃地の


169%20227.jpg

初節句でした☆


そらが産まれて、7年歩んできたcharm。

charm%20weblog%2075%20091.jpg
charm%20weblog%2075%20096.jpg


子育てしながら仕事が出来る事の素晴らしさ、
子供の成長を肌で感じ、いつもニコニコの
マスコットのだいち&そらに
沢山のお客様が会いに来てくれた事・可愛がって頂いた事に
本当に感謝の気持ちです♪♪


そしてcharm8年目に突入時に”うみ”の誕生。
8年目にしてまた子供と共にお仕事が出来る
環境が本当にありがたく、子供達も私達以上に
『charm LОVE』なのですっ☆☆

charm%20weblog%20527%20008.jpg

進化し続けるcharm。


これからも皆様方のご声援のおかげで
7年過ごす事が出来た事、
8年目のcharmも宜しくお願いいたします♪♪


本当に7年間ありがとうございました!!

2011年07月07日

2011年七夕

今日は七夕・・・
charm保育園でも可愛く飾り付けをしてくれました!!

charm%20weblog%20578%20001-1.jpg


1年に一度だけ、おり姫星(こと座のベガ)と、
ひこ星(わし座のアルタイル)が天の川をわたって
会うことを許された特別な日とされています。


110707_1829~0001.jpg

毎年恒例でcharmの外にも飾り付け。
パパのお願い事は、


「家族が幸せに過ごせますように…」


ママのお願い事は、


「健康で元気に過ごせますように…」


だいちのお願い事は、


「ヘリコブターの運転するお兄さんになりたい」

そらのお願い事は、

「お花屋さんになりたいな」

110707_1945~0001.jpg

そらと同じ保育園のるきちゃんが
願い事を書いてくれました★


「うさぎを1ぴきかいたいな」

あいにくの雨ですが、お願いが届きますように♪♪

2011年08月18日

YNN山梨chぴかたろうTV

大盛況の中終わった第6回夏まつり。
片付けも終わり一息付く間も無く押せ押せ時間で
始まったぴかたろうTV

charm%20weblog%20615%20082.jpg

charm保育園からだいち&そらも一緒に生放送しました!!


『お盆と言えば?』とテーマと共にtwirrerアカウント@ynn47_yamanashiで
募集をして、番組の最後までまちその間に
オススメの1品!!!!ということで
オレンジワーゲンバスのSABUROSOさぶちゃんの焼き鳥を食べました!!
charm%20weblog%20615%20087.jpg
山梨の”くまだまさし”が登場!!!
その名も”くまだやたろう”どうやら、いしいさんは
本物のくまださんと同期でよくご存知のようで
「ちょっと本人よりデカイが似てる」と
言っていました★★
charm%20weblog%20615%20088.jpg


その後は山賊大集合で
丸ちゃん・佐藤さん・ひーやん・マハラジャ・charmパパで
山賊の話やぶどう体操の話やぶどうの話など。
盛り沢山な内容でした!!
charm%20weblog%20615%20092.jpgcharm%20weblog%20615%20093.jpg
最後に『お盆と言えば?』とテーマでお話をして
終了しました!!


1時間の番組を終えて、その後は朝の市の会の
皆さんと打ち上げに歩成さんに。。。
charm%20weblog%20615%20095.jpg
一番奥ハンチングをかぶっていおっしゃる朝の市の会小林代表。
今回のテントにベンツは小林代表向かいの
三井材木店の三井さんのものです。
お米やさんの『こうの』さんに美味しい手作りパン&お団子『流月堂』さん。
小野さんと依田君。
吉本芸人ぴっかり高木といしいそうたろうさんと山賊メンバー
マハラジャ&根津家でした。


長い時間皆さん本当にお疲れ様でした!!
歩成さんの美味しいご飯ご馳走様でした!!


16日付けの山梨日日新聞にぶどう体操が掲載されました!!
charm%20weblog%20616%20040.jpg

山日さんの動画サイトはこちらです。


今後のぶどう体操発表の予定ですが
8月24日(水)18:10~19:00(内5分)NHK甲府
9月シルバーウイークで発表予定
10月1日(土)の『かつぬまぶどうまつり』にて発表予定
音楽や振り付けはYOU tube山賊お手本にてご覧くださいませ★
ストレッチの踊りになっていますので筋が伸びてすっきりします★
一緒に当日踊りましょ★★★

2011年11月02日

2011年ハロウィン

清水さんから頂いたクリスピークリームドーナツの
ハロウィンバージョン!!
charm%</p>

<p>こないだのあかちゃんタウンの終了後<br />
遊び来てくれたmerinoさん&あっ君&おねえちゃん。<br />
<a href=charm%20weblog%20694%20019.jpg
男同士&女同士で遊んでいました!!
charm%20weblog%20694%20023.jpg
兄弟構成と兄弟年齢が根津家と一緒のmerinoさん家は
うみが小1の姿をあっくんに重ねて妄想してました。
とても楽しかったみたいで、また勝沼朝市で遊びましょ~♪


111030_1709~0001.jpg
久美子さん・武井さん・田村たちがハロウィンパーティーで
charmに仮装姿で遊びにきました!!
みんな色々仮装して楽しかった♪♪


パパの妹がハロウィンバースディーなので
お弁当をプレゼント!!
111028_0908~0002.jpg
「食べるのもったない」と
ハロウィンキャラ弁喜んでもらえました♪
081031_0805~0001.JPG
これは2年前の時の。

だいち&そらもお菓子を貰い喜んでいました!!

2012年01月01日

2012年 あけまして おめでとうございます

!!!!!!!新年明けましておめでとうございます!!!!
charm%20weblog%20729%20008.jpg


昨年はたくさんの方との出会いがあり
色々な事をしたチャレンジの年でした!!
そしてうみが生まれ根津家は賑やかな年でもあり
ましたが、ママが出産で、だいちが便秘で、うみが肺炎で
入院しましたね・・・

震災もあり、人との絆・つながりを感じる
年でもありました。


内容の濃かった1年が終わりいよいよ辰年の
始まりです♪


今年1年はどんな年になるのか?!
そらもいよいよピカピカの1年生!!
だいちは3年生!!
うみは1歳になり、ママは前厄の始まりで
パパは今年こそダイエットだそうな~
ママもそらもスリムになるよう頑張ろう!!

こっちはお家用年賀状です。
charm%20weblog%20736%20005-20.jpg
今年も皆様家族共々宜しくお願いいたします♪♪♪


新年は3日から初売りとなります♪

2012年01月04日

2012初詣巡り

charm%20weblog%20739%20002.jpgcharm%20weblog%20739%20004.jpg
charm%20weblog%20739%20003.jpgcharm%20weblog%20739%20006.jpg

2012初詣巡りに行ってきました!!
住いとお店の東西南北にあるお宮やお寺にご挨拶するのが
ここ何年かの年始行事になっているのです!!
去年は大災害に見舞われた日本!!
今年は、良い年でありますようお祈りしてきました♪
皆に幸せがおとずれますように♪
charm%20weblog%20738%20003.jpgcharm%20weblog%20738%20005.jpg

その後お店に帰り!!毎年恒例の上神内川地区の出初放水!!
今年も気持ち新たに過ごして行こうと思う一日でした。

2012年02月09日

2012年charmで節分

今年も節分がやってきました!!
さすがのだいち&そらは、豆を投げて
元気に「鬼は外ー」
charm%20weblog%20757%20008.jpg
まだうみは意味もわからず、泣きも笑いもせずに
記念撮影♪♪♪♪♪
charm%20weblog%20757%20009.jpg

charm保育園に来た園児たち
charm%20weblog%20757%20002.jpgcharm%20weblog%20757%20004.jpg
大泣きーーーーーーー!!!!
大人は大笑い!!!!!
鬼に怖がる子供達可愛かった★★

うみも来年は怖がるかな?!
今年も無事終えました。
邪気も払い、厄払いに年の数以上に豆も食べて
季節の節目も迎えて、いつ春の訪れが来てもいいのですが
山梨の2月はまだまだ寒いです・・・

2012年04月03日

charm閉店します。

charm%20weblog%20798%20064.jpg

8年間行なってきましたcharmも
5月末日をもって閉店いたします。


1番の理由は、やすみたい・・・


新1年生にそらもなり、年中無休だったので土日
祭日しかいお休みが無い為子供達と一緒にいたい
ということもあり、決意しました。


ネット販売・イベントには出店して
行きたいと思っています。

charm店内は閉店感謝セールを行なっておりまして
20~50%になっています。


残りわずかではありますが、
charmを宜しくお願いします♪

2012年04月05日

神部神社例大祭in2012

charm%20weblog%20801%20001.jpgcharm%20weblog%20801%20003.jpg

神部神社例大祭in2012に参加してきました♪
去年は震災の関係で中止されたイベント!!
一年ぶりの御神幸です♪
区の皆様の幸せを願いつつ
地域のコミュニィテーの重要性を再認識しながら
お神輿を担いできました!!
皆様が笑って過ごせますように♪
ご参加された皆さん!!お疲れ様でした♪

2012年05月06日

charm9歳♪

charm%20weblog%20831%20001.jpg

皆様のお蔭様でcharmは本日9年目を迎えました♪
この場をお借りしまして御礼申し上げます。
思い起こせば。。
長男が生まれたのをきっかけに
子供との時間を持つために脱サラして開業したお店!!
9年の歳月は家族もお店も変化をもたらし・・・
現在は家族5人の憩いのスペースと化しています(笑)。

山梨市の駅前に明かりを灯して
地域のオシャレと情報のスペースとして
来る日も来る日も灯してきた明かり!!
今年charmは、山梨市の駅前から明かりを下ろします。

charm%20weblog%20832.jpg

ご愛顧くださった皆様方には大変申し訳ありませんが。。
やはり、子供との時間を大切にしたい♪
そう思い決断いたしました。
長男も気かつけば3年生!!
後数年で。。。おそらく家族から友達との時間を
優先するであろう現状を
今!!この期間限定の時間を
我が子と共に向き合い!!過ごしたい!!
父親として今!!この時間を大切にして行きたいと思うのです。

charm%20weblog%20830%20006.jpg

そこで・・・charmは?

今年!!

デリバリーcharmに生まれ変わります!!

私達charmは、店舗でお客様を「待つ」業態から

お客様の下へ「伺う」業態にシフトします!!

お住いやコミュニティー、
催事や市場、カフェや美容院
雑貨屋や空き地、森の中の


「あなたのところにデリバリーcharm出店致します!!」

ご要望の折は何時でもお問い合わせください♪

と言うことで。。

次の10年目へ向けて不躾ではございますが
これからもcharmと根津家を宜しくお願い致します。

2012年06月01日

charmファイナルセール

charm%20weblog%20858%20001.jpg
charmの営業も残すところ僅かとなりました!!
毎日たくさんの顧客さんに足を運んでいただき、
たくさんの励みの言葉をかけていただき、
感謝感激の日々であります!!
中には。。27枚もお買上げいただいた兵も!!
皆様の洋服選びのお手伝いをしながら。。。
15年に及ぶ私のアパレル業の軌跡を振り返っています♪

一昨日からのファイナルセールも
元値が高いほど割引率が高いお得なスーパーセールで!!
4000円以上の品が70%OFF
2000円~3999円の品が50%OFF
1999円以下の商品が30%OFF
にてご提供しております!!

現在店内にある一番高い服が6295円
こちらが7割引なので1889円
5145円の商材が7割引で1544円
4095円の商材が7割引で1229円
3990円の商材が5割引で1995円
2990円の商材が5割引で1495円
1995円の商材が3割引で1396円


つまり!!!!!!!!!

全商材・・1229円から1995円で提供です!!
6月中ごろが閉店です!!

3日(日)は、勝沼朝市出店の為13時30分からの営業になります。
他の日は、通常営業で11時より20時まで営業しております!!

この機会に是非!!お買い求め下さい♪
メチャメチャ!!お買い得ですよ♪

charmの日常!!

charm%20weblog%20851%20018.jpgcharm%20weblog%20851%20005.jpg

最近メキメキ成長してきたうみ君!!
今日もお店で大ハシャギです!!
そんな中。。。
学校イヤイヤ病のそらもお店でお留守番なのです。
charm%20weblog%20850%20004.jpg
2校時で早退してきて
何処に行ったかと思えば。。。
まさかの地べたでおねんねです♪
ワイルドですね~~♪

charm%20weblog%20850%20003.jpg


こちらは、お客様が東京乳母車のバスケットで来店されたので
便乗してうみを乗せてみました♪
ベビーカーには、「折畳式」と「バスケット式(乳母車)」の2種類がありますが、
最近では車社会や利便性の問題から
バスケット式はほとんど見る機会がありません。
折畳式の簡単・便利は、魅力的ですが、
夢がふくらむバスケットも何だか良い感じがしました。
寝たらそのままベビーベットになり!!
掴まり立ちも良い愛嬌です♪
何だかノスタルジックなイメージで、
良い所の坊ちゃんみたいでなんとも愛くるしさがあります!!
さあ!!どう成長するかな~~~~~?
日々のcharmでした!!

2012年06月13日

地区のBBQ大会

ダイブ遅くなりましたが6/3はcharm地区のバーべキュウ大会でした♪
地域の方たちとの親睦会です♪パパは勝沼朝一に。

そらは竹越市長とヨーヨー釣り★★
120603_1200~0001.jpg

うみは水にダイブの勢い・・・
120603_1209~0001.jpg


うみがいて写真はあまり取れなかったが
楽しい時間になりました!!

2012年06月14日

残り4日で閉店

charmの営業も残り4日!!

鉄製ラックを販売いたします。
500円から~1000円にて提供です♪
また、子供服ハンガー・麻ハンガーも特価で提供いたします。
早い者勝ちです!!
店舗へお越し下さい♪
charm%20weblog%20875%20005.jpg


※マネキンは即完売いたしました・・・

charm%20weblog%20873%20022.jpg

2012年06月17日

残り2日!!

120617_1029~0001.jpg

昨日もセール商材を大量入荷いたしました♪
店内全商品!!
4000円以上の品70パーセントオフ♪
4000円未満の品50パーセントオフにてご提供です♪

¥1995→¥997

¥2990→¥1495

¥3990→¥1995

¥4990→¥1497

¥5145→¥1544

¥6195→¥1859

とてもお買い得になっています★
皆様のお越しをお待ちしております。

また、現在要らなくなった什器や備品を超低プライスで放出しています!!
こちらもお見逃しなく~~♪

2013年02月05日

新店舗始動!!


新店舗の場所が解らないという多数のメッセージをいただきました。
再度掲載さしていただきます。
山梨市駅から徒歩2分
市役所通りにございます!!
旧店舗からも歩いてこられる場所ですので
お時間のある際にお出かけください♪
お待ちいたしております。

About charmの出来事

ブログ「Charm Weblog」のカテゴリ「charmの出来事」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはcharmでの二人です。

次のカテゴリはcharm保育園です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36