メイン

charm保育園 アーカイブ

2011年04月01日

charm保育園開園!!!

charm%20weblog%20499%20001.jpg

4月1日正式に開園いたしました☆
開園日:月~金曜日(土・日曜日定休)
開園時間:10:00~19:00

常備保育士さんがいらしてくれるので安心して
預けれますよ☆☆

1時間 ¥500
1日 ¥2500
1ヶ月 0歳~1歳まで     ¥30.000
    1歳1ヶ月から2歳まで ¥25.000
    2歳以上        ¥20.000

詳しい詳細などございますので
080-1017-7408(担当 鈴木まで)
託児時間内に
先ずはお問い合わせ下さいませ♪


charm%20%E4%BF%9D%E8%82%B2%E5%9C%9200.jpgcharm%20weblog%20495%20002.jpg


企業内託児の中でも、洋服屋は珍しいですが
駅から近く、ママさんの美容院・病院・お友達とお茶したい
農繁期間のみと言う短期で見てくれますので
旨く活用していただけたらと思います。

また震災で疎開されているお子さまは2ヶ月間
無料でお預かり致します。
どうぞご利用くださいませ♪


子供の元気な声に、charm店内も活気が溢れます♪♪
託児所共々宜しくお願いします☆☆

2011年08月27日

charm保育園の様子

夏休みで保育園にお友達が来ています♪

charm%20weblog%20620%20002.jpg

とても楽しそうにみんなで遊んでいますよ~♪

charm%20weblog%20623%20001.jpg

先生と一緒にお花を上手に作ったるなちゃん。

こちらの写真はお休みの日、保育園の中でお客さんのお姉ちゃんと
椅子取りゲームを楽しむだいち&そら。

charm%20weblog%20618%20001.jpgcharm%20weblog%20618%20005.jpg
きゃっきゃ言いながら遊んでいました!!


charm%20weblog%20617%20091.jpg
お姉ちゃん達におんぶをしてもらいご機嫌な
だいち&そら。
重たいのに・・・


嬉しそうな2人でした★★
遊んでくれて、ありがとう~


撫子の歩ちゃんがお買い物に来てくれました!!(そら撮影)
charm%20weblog%20623%20002.jpg

そして、お子様のかんた君。
charm%20weblog%20623%20003.jpg

あかりちゃんはカメラ嫌がったけれど
端っこに写って居ます♪♪


歩ちゃん、ありがとう!!

2011年09月08日

charm保育園の9月

9月は十五夜さん!!

charm%20weblog%20640%20009.jpg


食欲の秋・実りの秋!!
charm%20weblog%20637%20003.jpgcharm%20weblog%20640%20010.jpg
ぶどう狩りが出来ますよ~♪


そして秋といえば・・・秋桜と書いてコスモス
charm%20weblog%20637%20002.jpgcharm%20weblog%20637%20004.jpg


秋色に変わった保育園の中で元気に遊ぶ子供達です★
charm%20weblog%20638%20001.jpg


子供の楽しい声に元気になる今日この頃でした!!

2011年10月01日

そら最後の運動会

今年はだいちと同じ日に運動会になり、だいち&そらもお互いの姿が
見れなくて寂しそうでした。。。

だいち→パパ・そら→ママ&うみ
分かれて、そらは始まると元気一杯!!!!!!!!!!
charm%20weblog%20664%20002.jpgcharm%20weblog%20664%20007.jpg

開会式をした後は走ったり、障害物競争をしたり

charm%20weblog%20664%20009.jpgcharm%20weblog%20664%20015.jpg

綱引きしたり、組体操したり、上手に出来ていました♪♪
年長さんは大忙し!!!!
午前中のおおとりのマーチングのそら小太鼓担当!!!

charm%20weblog%20664%20023.jpgcharm%20weblog%20664%20027.jpg

だいち時と違い安心してみる事が出来たそら。
ママと目が合うなり、ニコニコ余裕。

マーチングよりも、組体操の練習を毎日だいちとしていたそら。
当日も上手に出来ていました!!!


charm%20weblog%20664%20043.jpg
みんなまぶしそう…


charm%20weblog%20664%20045.jpg111001_0804~0001.jpg


頑張れ弁当をだいちに渡し弁当タイム!!!
今年はうちだけでは無く、市内でも5ヶ所ほど
10月1日運動会の小学校が多く、
けんちゃん家も、お兄ちゃんが運動会で
一緒に食べました!!!

こちらはそらの好きな、こうちゃん&たかちゃん。
charm%20weblog%20664%20048.jpg

午後からは、親子競技!!
子供対親!!!
真剣に闘った(ハンデ有)玉入れ負けて
親たち悔しかった。。。

charm%20weblog%20664%20061.jpg
そらの担任の先生の、原田先生。
大変おせわになりました。
最後の運動会無事に終わり、ホッとしました♪♪
良く頑張ったそら!!お疲れ様~♪


そして、学校では・・・
DSC_0311.jpgDSC_0314.jpg
人がいすぎてだいち迷子になり、放送でやっと出会えた親子。
頑張れ弁当食べて、午後から勇気100%を頑張って踊ったそうな。
緊張したようですが、パパいて嬉しかったみたい。
去年は3位だったが、頑張れ弁当で2位になれたみたい!!

そらは残念ながら宝ひろいには参加できませんでした・・・


家族別々の運動会。やっぱり寂しかった。
普段ワガママを言わないそらは、ママ独り占めできて
嬉しかったかな~♪
うみもいて忙しかったが、知り合いのお母さん達に
うみのお世話してもらったり、うみもお利巧で良かった!!!
思いでも運動会になりました!!!

原田先生から、運動会のDvDを早速頂きありがたいです♪
皆で見ようと思います♪♪

2011年10月19日

ハロウィンBAG作り  ~charm保育園~

初めてのcharm保育園でのイベントになる”ハロウィンBAG作り” 
予約の方誰も休む事無く始まりました!!


初めに歌遊びをしたり楽しそう!!
charm%20weblog%20687%20002.jpg

いよいよBAG作り~♪
charm%20weblog%20687%20017.jpg

会話も弾みながら、子供達自由にママさんたち楽しそう!!
charm%20weblog%20687%20022.jpg


BAG作り仕上がったら、「trick or treat」の合言葉と共に
「お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ~」なんて言葉に
「これ以上しないでー」なんて話しながら、charmの近隣の
charm%20weblog%20687%20001.jpgcharm%20weblog%20687%20025.jpg
清水屋和菓子店さん・小田切洋品店さん
charm%20weblog%20687%20028.jpgcharm%20weblog%20687%20030.jpg
ひとやすみさん
charm%20weblog%20687%20033.jpg

最後に参加者皆さんでパシャリ!!
charm%20weblog%20687%20037.jpg


賑やかな子供の声とママさん達の笑い声で
楽しい一時になりました★★


来月は11/16(水)
10:30~11:30
13:30~14:30
限定4組づつの計8組
癒しの学校の丸ちゃんの木工
木の実つくりになります♪

興味のある方は
080-1017-7408
までご連絡下さいませ。


先生達の書いたブログはこちらです!!

2011年11月09日

まりちゃんとかしゅうくんとこうくんとなつみちゃん

初めてうみを見たまりちゃんは
自分より小さな存在が理解できなかったようだが
charm%20weblog%20693%20002.jpg
今では「うみは?」の声に指をさして教えてくれるまでに
なりました♪まりちゃん大好きうみ。

先週の文化の日にだいち&そらもまりちゃんと
かしゅう君と一緒にお弁当を食べました!!

111103_1229~0002.jpg
ピクニックみたいで楽しそうでした!!


パパが抱っこしてるのは「うみ?!」
charm%20weblog%20701%20001.jpg
ではなく、こう君です♪本当のパパは
charm%20weblog%20701%20002.jpg
歩成のチーフのお子ちゃまでした!!
いよいよ動きが活発になり
体いっぱい遊んでくれる男の人が好きなんだってっ★★


antiqueスタイリストのなつみちゃんが
きてくれました♪
なつみちゃんの帽子をかぶせたがうみ、寝ました・・・
111109_1330~0001.jpg
なつみちゃんありがとう!!!

2011年11月16日

charm保育園の11月の木の実つくり会

講師には癒しの学校丸ちゃんが来てくれました!!
本日午前の部&午後の部の2回になっていて
木の実を使った作品つくりになりました!!
保育園前のお子さんがメインでした。


◇◆午前の部◆◇
charm%20weblog%20706%20009.jpgcharm%20weblog%20706%20010.jpg
丸ちゃんの指導の下、コツを聞きながら
お母さん達、「くまがいい」とねだられて
作品作っていました♪
charm%20weblog%20706%20007.jpgcharm%20weblog%20706%20013.jpg
完成です!!!動物を作ったり、バラの飾りだったり
個性溢れる作品になりました♪


◇◆午後の部◆◇

charm%20weblog%20707%20003.jpgcharm%20weblog%20707%20002.jpg
午後は男の子はレゴで遊んでいましたが
お母さん達真剣に作っていました!!
女の子は、「これ」と言いながら親子に
共同作業していました♪


charm%20weblog%20707%20005.jpg
完成!!


みんな上手に作れました★

なかなか木の実などで形を表現するのが
難しいので、頭使いますよっ。
大人がはまってしまうのです♪


丸ちゃんお疲れ様でした!!

2011年12月16日

トナカイ作り ~charm保育園~

12月13・14日と癒しの学校の丸ちゃんが講師として

charm%20weblog%20718%20005.jpg
charm保育園にてトナカイつくりを
開催してくれました♪♪

1組目。先生がお外に連れて行って遊んでいたので
ママさん達、真剣に作っていました。その後疲れた子供達
みんな夢の中へ・・・
charm%20weblog%20717%20001.jpgcharm%20weblog%20717%20003.jpg


2組目。ママたちが作っている間子供達は先生と
遊んでいました♪終わった時帰ってきたので
ママが作ったトナカイを子供達がもことに。
charm%20weblog%20718%20004.jpgcharm%20weblog%20719%20003.jpg


3組目。子供達はママから離れなくて、保育園の中で
先生と遊びながら、時には作ったり、和気藹々と
行ないました。
完成!!!!!
charm%20weblog%20719%20006.jpgcharm%20weblog%20719%20009.jpg


保育園の預かっていた、まりちゃんとかしゅう君の
トナカイです★★
charm%20weblog%20719%20007.jpg

親子でワークシップというよりか・・・
ママの癒しの時間になりました♪♪

これがはまるのですよっ♪
気になる方は18日ゴゴイチで
作れます!!

丸ちゃん・先生達お疲れ様でした!!

2012年02月10日

けしごむはんこのaicoちゃんによるバレンタインカードつくり

charm保育園にてけしごむはんこのaicoちゃんによる
親子でバレンタインカードつくりを行ないました。
charm%20weblog%20765%20002.jpg
親子でペタペタ可愛く仕上げていました。
charm%20weblog%20765%20008.jpgcharm%20weblog%20765%20010.jpg
aicoちゃんワールド炸裂の見本も参考にしつつ
男の子も女の子も静かに行なっていました♪
charm%20weblog%20765%20004.jpg
道具は同じなのに感性の違いで
色んな作品に出会えて、楽しかったです!!
aicoちゃんにありがとうございました♪♪♪

2012年03月30日

charm保育園の最後のワークショップ

今月で終わりになってしまうcharm保育園の最後のワークショップは、
sui-bellさんによるキャンドルつくりです!!


まずはカップの中に溶けたキャンドルを入れて
固まるまでまぜませ。
charm%20weblog%20797%20017.jpgcharm%20weblog%20797%20029.jpg
charm%20weblog%20797%20028.jpgcharm%20weblog%20797%20016.jpg
好きなトッピングを固まりそうなキャンドルにのせて
完成!!

みんなできゃっきゃいいながら、楽しく選んでのせれました。
charm%20weblog%20797%20031.jpgcharm%20weblog%20797%20032.jpg

アロマの甘い香りの店内に広がり食べたくなっちゃう
しあがりになりました!!

火をつけるのがもったいないね~♪

参加者の皆さん・スイベルさんお疲れ様でした!!

2012年04月02日

さよならcharm保育園

もう一つの卒園。

それは1年間共にcharmにあった
charm保育園も終わりになりました。
charm%20weblog%20799%20003.jpg


私自身頼れる親が居なかった為、先生方が居たこと
本当にたすかりました。
同じ思いのお母さんが1人でも多く居て、場所を提供することで
協力できたこと本当に嬉しく思います♪♪

夏を栄に、月極めの子が来てくれたり
毎日賑やかな日々でした。
charm%20weblog%20799%20002.jpg
うみが大好きまりちゃんも、数ヶ月で
たくさんお話が出来たり、歯が生えてきたり
私も学ぶことがたくさんありました。

charm%20weblog%20799%20005.jpg
まだ首のすわらないうみを何時もお世話してくれていた先生方です。
写真に写っていませんがしっかり管理してくれる
鈴木先生。
飾り付けが毎回上手に可愛くしてくれていたあみ先生。
ベテランのいやし系の住栄先生。
3人の絶妙なバランスでcharm保育園に来た
子供達は伸び伸び遊んでいました♪


山梨県は待機児童も居なくて続けることの困難な現状も
肌で感じることだでき、親が居なくても
逞しくなること物姿を見て
母として学ぶことも多かったです。


先生達、生徒さんの出会い。
これからも大切にしていければと想いました。

1年間いう短い期間ではありましたが
楽しい月日を過ごすことができて
ありがとうございました!!


4月から別々になりますが、また違う形で
会えるといいですね~♪

おつかれさまでした!!

About charm保育園

ブログ「Charm Weblog」のカテゴリ「charm保育園」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはcharmの出来事です。

次のカテゴリはcharm掲載記事です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36