メイン

charm行商日記 アーカイブ

2010年04月23日

ウルトラ ちびっこキャラバン in山梨市

今回初イベント出店の

100423_1820~0001.jpg

ウルトラ ちびっこキャラバン in山梨市です。
4月28日(水) 10:00~12:00まで
会場は山梨市市民総合体育館です。

charmブースでは
折り紙で兜を折りますよ~★
お楽しみに!!

どんな感じなのかな?!
出張ママサークルみたいな感じかな?!

ワクワクドキドキな感じです。

2010年04月26日

おさがりマーケット

かつぬま朝市さんとの同日開催の初おさがりマーケット!!
でcharmも初参加!!

開催日時 5/2(日) 午前10時~午後2時
開催場所 ぶどう橋北シャトレーゼ勝沼ワイナリー東
※雨天中止

%E3%81%8A%E3%81%95%E3%81%E3%83%88.jpg

すぐに大きくなっちゃう子供服やあまり使わなかったベビー雑貨など、洋服、おもちゃ、本、アイディア用品、マタニティー用品、保育園&幼稚園グッズ、ハンドメイド服にアクセサリー、オーガニックフードや体に優しい子供向けのおやつなど・・・こども(ベビーから小学生くらいまで)向けのモノだけに限定した「おさがりマーケット」開催で~す!!


主催者はあの酒蔵マーケットの仕掛人の子育て初心者&未経験者の3人組みです★
子育てしてみて「この使わなくなったモノどうにかしたい…」「姉から貰った大量のお下がり服で助かった!」と経験からきっとみんなも同じことを思っているはず!との酒蔵マーケットの実績を生かしての「おさがりマーケット」に挑戦です★

我が家にも子供が居るのでその気持ちはよ~~~~~~~く分かります♪♪
みんなで盛り上がるイベントになれるように
charmも協力したいと思いますっ!!!!

『charm』での出店なので新品の子供服やベビー服や小物など
を出店いたします!!


まだ少しの出店の余裕があるので詳しくはこちらです。
お問い合わせくださいね~
会場で皆様にお会いできるのを楽しみにしています!!

2010年04月28日

ウルトラちびっこキャラバン in山梨市

山梨市民総合体育館へ初のウルトラちびっこキャラバンへ
いってきました!!

charm%20blog%20175%20025.jpg


総勢180組の親子連れで会場は賑やかでした。

charm%20blog%20175%20034.jpg

ミニ運動会や宝ひろいなどのイベントを催してつつ

charm%20blog%20175%20038.jpgcharm%20blog%20175%20030.jpg


個々のブースでは、子育て相談や食育の相談会などあり、
charmブースはこんな感じです。

charm%20blog%20175%20029.jpg

charmでは折り紙&新聞紙で端午の節句が近いので
兜折を行いました!!(折り紙している写真が無かった・・・)


小さなお子様達が多かったのですが
お母さんが「そういえばこんな折方でしたね~。」と言ってくれたり
いつもの顔なじみのお客様にも
お会いできたり、またお店とは違った雰囲気で
楽しむ事が出来ました★★

お隣のブースは塩山駅前の美容院のRIARさんはお子さんの前髪無料サービスです!!

charm%20blog%20175%20036.jpg

アンパンマンの映像を流しながらのカットに子供達は
食い入るように見ていました★★

そして県内の美容雑誌『撫子』を創刊したRIAR(リアル)の平塚さん。

charm%20blog%20175%20033.jpg

記念に1枚!!「パシャリ」イケメンと見比べないで下さいね・・・byパパ

他には渡辺カメラさんがスタジオ風に記念撮影会を
行っていたり、富士住宅さん輪投げゲームやアンケートに
お答えると、先着40名様モンマーロのキャラパンプレゼント!!
市民生協さん・YSK-ecomさん・森永乳業さん・アリコジャパンさん・笛吹市商工会さん・
くさかべ幼稚園さん・山梨市観光課さん・健康増進課さん・福祉事務所さんなどが
いらしておりました。

ママさん達は両手に沢山のお野菜やパンやジュースなどで
一杯になって心が満たされた会だったのでは
ないかな?!

大きくなった我が子にもこんな時が
あったんだと思うと懐かしく思いました。

また山梨市でのイベンンとがあれば楽しそう★

2010年05月02日

おさがりマーケット

9時から開始に、9時30分頃の到着にもう既にお買い物をされている沢山の人。。。
さすが毎回人気のかつぬま朝市さんの様子が伺えますね~♪
かつぬま朝市さんは70店舗の出展者さん達。

charm%20blog%20176%20038.jpg

charmも急いで10時からのおさがりマーケットの開店準備★★

charm%20blog%20176%20049.jpg


さすがのママ目線の酒蔵マーケットの仕掛人の3人組様。

charm%20blog%20176%20047.jpg


子供&ママに優しいスペース付きで
我が家のだいち&そらも駄菓子やケロちゃんでgetした駄菓子で
大人しく食べて、おさがりマーケットでgetしたおもちゃで遊んでいました!!


そんなこんなでバタバタしていると
待っていましたとばかりの人だかり。。。

charm%20blog%20176%20040.jpg

テントの中は120%の人・人・人
ママが埋もれるほどの大盛況!!
おさがりマーケットは20店舗ほどの出店で
今回はお客様の数の倍↑↑↑


charm%20blog%20176%20044.jpg

これから色々お世話になりそうなNPO法人談話室コロボックル
取り組みの1つにゴゴイチを行っております。
詳しくは上記をチェックくしてね~↑↑↑


コーヒーがあっとい間に売り切れていました!!


charm%20blog%20176%20053.jpg

店舗にもお客様で来てくれていたのですが、
遊びにも来てくれました!!

Bit'zのリバーシブル帽子&ampresandのグルグルいもむしさんが
よく似合っていました★

メルマガ会員さん&お友達など
沢山の方にご来場頂き誠にありがとうございました!!

第1回目のイベントに参加できて得るのもが大きく
楽しい1日となりました♪♪

2010年05月03日

おさがりマーケットで食べた物

酒蔵酒造さんの駄菓子屋けろちゃんの
駄菓子を頬張る2人。

charm%20blog%20176%20034.jpg


だいちはスプーンですくって食べるメレンゲ?!ヨーグルト?!みたいなのに
ハマッテイタ・・・

charm%20blog%20176%20050.jpg

あまりカレー好きではないママなのですが、、、
ナン&スープカレーには興味があり、なおかつ
”赤ちゃんもOKなカレー”に引かれて
「ナン×2個で、スープ1杯で食べられます」との定員さんのお言葉に
注文!!!!

charm%20blog%20176%20051.jpg


テントへ戻ると、そらは仲良くなったお友達のママからパンを頂いて居て
みんなでナンカレーを付けて食べました!!

子供達も「辛くない~」と言いながら大人のカレーで
しかもごぼう入りで体に良さげな感じがgood!!!
みんなで間食しました♪♪


やっぱり食後は別腹の。。。

charm%20blog%20176%20054.jpg

甘いのも★

charm%20blog%20176%20052.jpg

こちらは一宮で営業されているcafe&ber classicさんです。
手作りのロウソクも販売していました!!

ママもだいちの残りを食べました!!
甘いのモノは別腹ですね~
だいちはあんこをほとんどたいらげ、ママは白玉ちゃんを
たいらげ、美味しかった★

そして、お客様の平塚様からの差し入れが。。。
ベリーズキッチンさんの

100502_1350~0001.jpg

りんごチーズケーキ。
スティック状で食べやすく、子供には内緒で1人でゆっくり
食べちゃいました!!
お店に戻ってからだったので
冷えていればもっと美味しかったんだろうな~・・・(残念)

お買い物も楽しめた一日でした♪♪


そして、、、なんでだいちハッピ着てるの?!ッて思ったあなた。。。
だいちはお祭りだと先ずは外見からなのか?!
小林先生からの手作りハッピを実はGWお休み中の5/1から着ていました★
目立って分かりやすいからいいかっ。
2人とも、わりとお利巧にテントでお友達と
遊んでいました!!

2010年05月16日

第10回ゴゴイチ

charm%20blog%20186%20024.jpgcharm%20blog%20186%20026.jpg
談話室コロボックルで第三日曜日(12時~15時)に行われているゴゴイチに初参加!!してきました。
大菩薩を望めるロケーションでの市場・・・楽しんできました。
charm%20blog%20186%20001.jpgcharm%20blog%20186%20010.jpg

左はcharmのブース 右はコロボックルさん
charm%20blog%20186%20007.jpgcharm%20blog%20186%20009.jpg
そして・・・ロハス風のナチュラルテースト満載の服・小物を扱ってらっしゃるSlow_Life012
さんとも知り合えました。
かつぬま朝市にも出店なさっていて・・・島ラッキョウも販売中です♪
charm%20blog%20186%20015.jpgcharm%20blog%20186%20018.jpg

榊原さんが一緒に手伝ってくれました!!
ありがとうございました。

charm%20blog%20186%20025.jpg
charm%20blog%20186%20033.jpg
そして今回・・彫房木ノ香さんが無料の体験木工をしており我が家の子供達ものこぎり片手に絵描きに色付けを楽しませていただきました。
ママサークルでも是非やっていただきたい体験でした。
我が家のちびっこには、ツゥー・ル・ドゥーのカモやクワガタ、ふくろうにも興味津々!!
木に馴染む一日でした。

2010年06月20日

ゴゴイチ

第11回ゴゴイチへ、今回はママが参加してきました。
しかもカメラを忘れてしまい、携帯で撮りました。。。

100620_1204~0002.jpg100620_1202~0001.jpg


charmはこんな感じでディスプレイ。
ちょっと飾り方の研究してみました。
横では子供達が遊んでいました!!
合同出店の『矢野農園』さん。普段は桃の農家さんなのですが

100620_1205~0001.jpg

まだ時期的に早かったので、今回は朝一番で取れた野菜です!!
古屋農園さんのご主人様が色々アドバイスをして頂いていました。


ひたすらだいち&そらが遊んでいたのが、、、
クラフト・アウトドアのおれんじ工房さん。

100620_1248~0003.jpg

グルグルひたすらかき混ぜて・・・1度何かカプセルを入れていましたが
お風呂に入ってからのお楽しみだそです。

みんなで竹とんぼ!!
鑢で形を整えて色を付けて…

100620_1257~0004.jpg

”コツ”を聴きながらひたすら、みんな遊んでいました。
竹とんぼはママに後でやらせてもらったら
はまった!!!!!!!!!

今回も一緒の・・・

100620_1257~0001.jpg100620_1257~0002.jpg

slow_life012』さんの子供店長るねちゃんです。
ナチュル&ロハスのテイストが年齢問わず人気でした!!

『宮下の島らっきょ』さん。
もうボツボツ時期的になくなりますので皆様らっきょはお早めに♪


はるさん「暑い~」と連呼。。。
暑いの苦手な様子・・・確かに蒸し暑かった。。。

26日の石和の朝市で★

100620_1427~0001.jpg

slow_life012みゆきさん&はるさんのオススメのコロボックルさんのピザ!!
野菜たっぷりで、ドレッシングはさっぱり味で生地はパリパリ!!
竹とんぼで遊んでお腹すいてきたので良く食べました♪
お空の下、周りには田んぼがあり…

100620_1354~0001.jpg

美味しかった~★(ほとんどだいち&そらが食べた。。。)

今日のgetの品です。

charm%20weblog%20200%20014.jpg

野菜は矢野農園さんのほぼ頂き物です。。。ありがとう!!
珍しい食材は左にある”おかひじき”シャクシャクした食感がやみつきなりそう~
酢しょうゆで食べて美味しかった!!


うららか市場の中の
『みそ工房』さんの”おからこんにゃく”
カロリーは豚ロースの10分の1
食物繊維はサツマイモの2倍以上!!!試食では
唐揚げになっていましたが、鶏肉にも思える食感。
体に良さそうでしかも美味しかったので即買いでした。。。
”ともちゃんの5時”でも取り上げられたそうです。
榊原さんもオススメのみそ工房オリジナルの味噌ようかん。
お酒のおつまみにピッタリとの事なので、パパのおつまみに。
ようかんというよりは味噌だった。
新鮮なようかん感覚でお召し上がり下さいね~★


そして美味しかったフルーツトマトの陽水園さんです。
本当に名前のように甘みがたっぷりのトマト。
これならトマト特有の酸味が苦手な人も大丈夫です!!
本当はもっと入っていましたが子供に食べられて、残りです。。。


●山梨授産園さんでは6月27日(日)10時から14時 
    石和授産園にてリサイクルバザーを行なっております!!
    お近くの方は足を運んでみて下さいね~♪♪


のどかで参加者も楽しめるそんな、ゴゴイチ。
まだまだ、見せ方の勉強中ですが定着するまで毎回違ったcharmを
お楽しみに~~~~~~~~★★


天気予報では雨だったのですが。。。
今まで1回も雨が降ったことがないらしく、
空まで味方に付ける
榊原さんの晴れ男伝説は続く・・・

2010年06月23日

いさわおんせんあしゆひろばあさいち

いよいよ第1回目石和温泉で初の朝市開催いたしま~す★
charm+矢野農園さん(初桃)×ナチュラルテイストSlow_Life012さん+
宮下の島らっきょうさんのコラボ出店です!!

そして、、、木になる市場さんも隣に出店致します★

charm%20seraph%20202%20035.jpg

場所は足湯広場といっても。。。
駅前でも小林公園でもなく、石和の桜温泉どうり沿いにある

charm%20seraph%20202%20037.jpg

ホテル千石さん・ホテル平安さん近くの足湯広場になります。

皆様お間違えの無い様に…
この日は足湯も無料になっていますので
タオル持参でお待ちしています★★

2010年06月27日

いさわおんせんあしゆびろばあさいち

第1回目石和温泉足湯広場朝市へ初出店に。。。

担当者の坂本さんの石和温泉を活性化したいとの熱い思いに動かされ
朝から小雨が振る中、、、無事に迎えることが出来ました!!


charm%E3%80%80%E7%9F%B3%E5%92%89C%9D%E5%B8%821.jpg


charmは今回もコロボックルさんの時と一緒に合同出店矢野農園さんに
Slow_Life012さん+宮下の島ラッキョさん。
(いい写真が無く、スミマセンlow_Life012さん画像頂きました・・・)

お隣のテントに木になる市場さんからは
colorful8nch.kaoちゃん
blackcatJURIちゃん
merry-chalkartkaoriちゃん
参加してくれました!!

そして、木になる市場初の単独開催となる
7月18日11:00~15:00 パインズパーク
向けて新たにスタッフの仲間入りになった
misakiさんも駆けつけてくれていました!!
お子さんの写真が無かったのが残念。。。


charm%20weblog%20204%20033.jpg

賑わってるでしょ~★
コロボックルの榊原さん&佐藤さんが仕事前の陣中見舞いに来てくれました!!

charm%20weblog%20204%20029.jpg

はるさん&榊原さんに&ママから写真を撮られて嬉しそうなパパ!!

その間子供達は肝心な足湯の写メが無かった…
風呂上り風の首からタオルのそら。
巨峰を食べたり…

charm%20weblog%20204%20035.jpg

ももたん親子で来てくれました★

charm%20weblog%20204%20043.jpg

みんなでアイスを食べたり・・・ももたんパパは足湯中。。。

charm%20weblog%20204%20044.jpg

あかねちゃんがあこちゃん&けいと君を連れてきてくれました!!

charm%20weblog%20204%20039.jpgcharm%20weblog%20204%20040.jpg

心霊写真ではないよ~!!!!!あこちゃんポーズで足が隠れちゃった・・・
けいと君も大人しくおんぶ中・・・パパそっくりになってきた♪♪

charm%20weblog%20204%20036.jpgcharm%20weblog%20204%20037.jpg

雨にも負けず。。。

charm%20weblog%20204%20038.jpg

元気な子供達。
そらはほぼ全身ずぶぬれで”足湯”の意味が分かっていないのか?!
だいちは調子づき、みーちゃんの靴を隠したり。。。
手に負えなかった我が子たち。
わんぱくぶり大発揮!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お天気だったら、濡れても気にしないのだが
着替えが追いつかなかった~


そして、、、みんなでお揃いショット★

charm%20weblog%20204%20048.jpg

kaoちゃん&JURIちゃん&kaoriちゃん&ママ&ももたんママの
お揃いで、木になる主催メンバーも持ってるんだよ~


getの品です★★

charm%20weblog%20204%20063.jpg

矢野農園さんの初桃ちゃん甘かったよ~♪
JURIちゃんママのクッキー美味しかった!!(大人気ないがままほぼ1人で感食)
島らっきょも塩漬けで頂きました。シャキシャキ食べました!!

天気はあいにくでしたが、これからも坂本さんに出来る限り協力させていただいて
石和温泉の朝市も活性化させて行きたいと思います★

2010年07月11日

第3回街の市フリーケット

街の駅やまなししで15店舗が出店いたしました!!

charm%20weblog%20211%20015.jpg

charmは矢野農園さんと合同出店!!


今回もSlow_Life012さんと宮下の島らっきょさんとお隣同士の仲良し出店いたしました!!

charm%20weblog%20211%20011.jpg

NPO法人コロボックルの榊原さんが顔を出しに来てくれました!!
天気が微妙だったのですが、榊原さんが帰られた後から雨が降り出した・・・


中では同時開催の『プラモデル作品展示会』をおこなっていて

charm%20weblog%20211%20010.jpgcharm%20weblog%20211%20002.jpg

根強いガンダム人気!!!!!

しかも無料で作らせてくれました!!!
charm%20weblog%20211%20009.jpg
中には、艦載機つきの空母もありこちらも見所でした。
charm%20weblog%20211%20017.jpg

れおな君位大きいと一人でもほぼ大丈夫だが、、、
だいち&そらには難しく、パパがだいち、ママがそらのを作りました。
ママはほぼ初のプラモに悪戦苦闘・・・・・・・・・
お店そっちのけで、作ること・・・完成!!!!!!!!

100711_1123~0001.jpg100711_1130~0001.jpg

だいちはみーちゃんと。
そらはお客様のゆいちゃんと。
ゆいちゃんパパはプラも大好き見たいで、楽しそうでした★
ゆいちゃんもガンダム片手に嬉しそう~


このあとみんなはペンで塗り絵をしてました。

100711_1318~0001.jpg

美由起さんとはるさんのお子さん達と一緒に
遊んでいました!!

前からるねちゃん・ゆうま君・ななみちゃん・そら・みいなちゃん
だいちとれおな君は塗装中・・・

「滑って転ぶよ~」の声は届かず雨の中楽しげに遊んでは
ゆうま君ほんとうに転んでビックリしてました♪

100711_1322~0001.jpg

れん君・りんちゃんも来てくれました!!

今回は、出店しながらにして・・・子供から大人までが童心に戻れるプラモデルや懐かしいおもちゃ!!
フリマで遊休品のリサイクルと・・・とっても良いイベントでした。
来月は同じ場所で「やまなしし夕楽町一丁目夏祭り」頑張るぞ!!

2010年07月18日

第12回ゴゴイチ

ゴゴからはじまるてづくりイチバ
第12回 ゴゴイチ
雨天決行 2010年 7月18日(日) 第3日曜日
談話室コロボックルイベント広場
ひる12時~15時まで

charmはこんな感じ☆☆
大人服&子供服のMIXです。

charm%20weblog%20214%20051.jpg

早速、午前中に行って来た『木になる市場in富士吉田』で
GETした木で出来ている一輪挿し達に野草を組み合わせて
良い感じの仕上がりに♪♪♪
パパが食べているキュウリの漬物。。。何処で買ったか?!
後ほど出てきます★


☆13:30~宮崎 仁さんのマリンバのコンサートが会場内で行われました♪
NHKの紅白歌合戦にも出場された経歴があるそうです!!!スゴ~イ!!!

charm%20weblog%20214%20048.jpg

ジブシや童謡など子供にも楽しめる曲になっていました♪


出店者様は…


コロボックル・・・サラダピザとビアガーデン!自家菜園の野菜を使ったさっぱりピザです。
           美味しいピザで~す。
8月8日『やまなしし夕楽町1丁目夏まつり』に出店決定です!!!!!


charm%20weblog%20214%20047.jpg

本当に美味しいピザです。4人でガッツキまくり・・・
何気にパパ初で「うまいな~これ」と言っていました。


slow_life012・・・ナチュラル服・雑貨・ハンドメイドアクセサリー。
残念ながら島ラッキョがシーズンオフ隣寂しいわ・・・次は1月に登場です。
今回もお隣同士の、仲良く出店で~す★
8月8日『やまなしし夕楽町1丁目夏まつり』に出店決定です!!!!!


charm%20weblog%20214%20050.jpg


●山梨・癒しの学校・・・万華鏡など工作体験など。       
8月8日『やまなしし夕楽町1丁目夏まつり』に出店決定です!!!!!

charm%20weblog%20214%20044.jpg


●古屋農園・・・塩山北部でこだわりの有機野菜をつくってます♪
暑い中、古屋さんからピース写真頂いちゃいました!!

モロッコ&枝豆ご購入させていただきました★
そしてお姉さんの作った、桃ゼリーも。
charm%20weblog%20214%20052.jpg

●さくら園芸・・・季節の花の鉢植え。
今回はお花&カキ氷・・・早速だいち&そらは。。。ちなみに古屋農園さんのお姉さんの
桃のゼリーを食べています☆

charm%20weblog%20214%20043.jpg


●にこエコ・・・ラムネ&きゅうりのお漬物はこちらの商品です♪

窓からもれるマリンバの音色がまた心地よい
のどかなゴゴイチ。。。

出展者さん達とも仲良くなれ、ゆったりとした時間で楽しめました★

榊原さんの晴れ男伝説(今まで天気予報が雨でも晴れるという過去11回)で、
暑すぎでしたが、、、まっ梅雨明けしたからしょうがないかっ・・・


第13回ゴゴイチ8月15日は1周年!!!!!!!!!!!おめでとうございます♪
いろいろな記念イベント(参加無料)を用意しているそうで、

流しそうめん大会&スイカ割り大会&青空落書き大会!(ペンキでアート)

大人も子供も楽しめる1周記念のゴゴイチをご来場の皆さんと
一緒につくりあげたいと思っていらっしゃるそうです。

お盆で山梨へ帰省の際はゴゴイチ会場まで
ご家族揃ってお越し下さいね~♪♪

2010年08月01日

かつぬま朝市

おさがりマーケットで参加したことがあるが
かつぬま朝市では初参加♪


初出店の時は出展者様の前でご挨拶をするらしく・・・

charm%E3%80%80%E3%81%8B%E3%81%AC%E3%81%BE%E6%9C%9D%E5%B8%82.jpg

ママ頑張り。そして、『やまなしし夕楽町1丁目夏まつり』のご案内も
皆様にしている所・・・
Slow_Life012のみゆきさん画像いただいたよ、ありがとう!!)

ママのお隣で暑そうにしているのは、かつぬま朝市会長の高安さんです。
出店のご依頼をした所、早速のお祭りのリンク・
HPリンクをTOPページに迅速に行なっていただき、
高安さん本当にありがとうございます★★


charm%20weblog%20219%20010.jpg

朝の雨からいっぺん。。。
メチャクチャいい天気!!!!!!!!

パパはSlow_Life012のはるさんと汗かきコンビは

charm%20weblog%20219%20020.jpg

「デブ汁が大量だ~」と言ってるところ・・・

charm%20weblog%20219%20014.jpg

simply housさんから、
体に良いコーヒーを、頂きました。
初卸しのカラフルなテント。。。
サーカスみたいで目立つ!!

最近はゴゴイチさんでお馴染みの3店仲良く並んで
出店で~す★★★

charm%20weblog%20219%20008.jpg

焼き菓子 日々さんのシフォンケーキ&チーズケーキと。。。
ベリーズキッチンさんのステックチーズケーキとカントリークッキー。

食材がどれも身近な原料で美味しかった★★

charm%20weblog%20219%20022.jpg


ベリーズキッチンゆきさんの手芸大好きなゆきの、ビーズ・雑貨小物の製作日記の
petit heart工房 ~ちまちま日記~もご覧下さいね~★


皆様、やまなしし夕楽町の夏まつりに来てくれます♪

charm%20weblog%20219%20012.jpg


こうちゃん来てくれました★
お客様やお友達来てくれてたのに話してて
写メなかった・・・


そして、4月の木になる市場in吉田邸以来のjORAさん。

charm%20weblog%20219%20018.jpg

今回は他のクラフト店へのご参加で
ご一緒できませんでしたが、また次の機会で。。。

色々な方とのふれあいの場でもある
かつぬま朝市さん。

素敵な市場にまた参加したいと思っています★★

2010年08月15日

ゴゴイチ1周年 その①

8月15日のお盆真っ只中にゴゴイチ1周年記念で~す★★

charm%20weblog%20224%20004.jpg

charmは帽子&お得な夏物です★

charm%20weblog%20224%20007.jpg

そして一緒に出店の矢野農園さんです★


お隣はもちろんロハスチームのSlow_Life012みゆきさん&はるさん&るーちゃん。

charm%20weblog%20224%20011.jpg

はるさんカメラを向けると、、、デブ汁タオル忘れず・・・

charm%20weblog%20224%20046.jpg

今回はお祭りだから、ヨーヨーチームも一緒に登場!!!


12:00~お待たせ、流しそうめん大会!!!!!!!!!!

charm%20weblog%20224%20012.jpgcharm%20weblog%20224%20020.jpg

しっかりパパも。。。

charm%20weblog%20224%20022.jpg

なにやら流れてきたと思ったら…

charm%20weblog%20224%20027.jpg

山賊ぶどうで~す★だいち上手に箸でキャッチ!!!!!!

charm%20weblog%20224%20025.jpg

みんなで流しそうめん楽しかった~
どれだけたべたか、分かんなくなったが結構食べちゃったよう。。。
ズルズルだいち&そらも食べてました♪

charm%20weblog%20224%20047.jpg

飴細工やさん初出店!!!

子供たち興味心身でした★


その②へ続く。・・・

2010年08月16日

ゴゴイチ1周年 その②

榊原さん、タンクトップが汗で濃い。。。
主催者は飛び回ったり大忙しですよね~。

本当にお疲れ様です。

charm%20weblog%20224%20037.jpg

なにやらママがマクロビスイーツのあおいきりんのしらっきーさんのところで

charm%20weblog%20224%20036.jpg

ロールケーキ&はっさくシャーベットと先着10名様クッキー詰め合わせを
Getしていると・・・

横では、榊原さん&古屋農園さんの2人が・・・

古屋さん人参のコラボパンをご購入していました!!!

charm%20weblog%20224%20087.jpg

我が家でもGETしました★
富士吉田にある本格派ネパールカレー店『リンカ』さん。

charm%20weblog%20224%20040.jpg

パパ、ピタサンドも。。。
美味しかったで~す★

charm%20weblog%20224%20009.jpg

今回初出店の『異枯』さん。実は先月お知り合いになって、
既にご予約していたのです★


パパお気に入り♪

13:00~ スイカ割り大会!!!!!!!!!!!!!

charm%20weblog%20224%20049.jpg

榊原さんから、優しく指導を受けて、、、いざ挑戦!!!

charm%20weblog%20224%20051.jpg

なかなか割れないのですよね・・・

charm%20weblog%20224%20068.jpg

2人の頭よりかなり大きなスイカちゃん。
ガッツイて食べてました、甘くて美味しかったです。


続いて、14:00~ペイントアート!!!
佐藤さんが書き書きしてました。

charm%20weblog%20224%20030.jpg

Colorful8nch.(カラフルパンチ)さんも登場!!!

charm%20weblog%20224%20061.jpg

完成!!!!!!!!!!

charm%20weblog%20224%20066.jpg

1年間コロボックルに飾っておくそうです。
素敵な1年記念アートを見に来てねっ★

そして、、、鼻水?!見て見て!!!!!!

charm%20weblog%20224%20065.jpg

そらの顔もアートになりました★
みんな写メ撮ってた!!!

そら面白すぎでしょ・・・

お腹が痛くなる勢いで笑えた出来事でした。

お腹を抱えて、その③に・・・

2010年08月17日

ゴゴイチ1周年 その③

さすがの1周年、盛り上がりました!!!

charm%20weblog%20224%20058.jpg


談話室では、絵本の読み聞かせ&紙芝居も行なわれていました!!!

charm%20weblog%20224%20060.jpg

お頭も登場したよ~

charm%20weblog%20224%20064.jpg

貴重な5ショット!!!!!!!!!

コロボックルの理事長の佐橋さん。(中左)
素敵な笑顔でいつもお声を掛けていただいて恐縮です。


環境保全に取り組んでいらっしゃるさとまるLLPさん。(右)
エコ間伐に引率している入道さん。(左)

山賊アジトお頭のあみちゃんとパパ。

皆さん、今後の活躍がとっても楽しみです★★


**********


そして、、、無事1周年も終わり・・・引き続き夜の宴へ・・・

charm%20weblog%20224%20071.jpg

お野菜は古屋農園さんの新鮮お野菜です!!!
辛いお野菜(ししとう+ピーマン)ししまんは涙が
留まらない位カラ~~~~~~~~~イ!!!!!!!!!

charm%20weblog%20224%20077.jpg

先ずは皆さん1度は儀式で食べさせられ(仲間の証です)
しらっきーさんっ!!!!!!!

charm%20weblog%20226.jpg

かなり辛そう・・・
BBQの機械の名前を勝手に煙突が付いているから『黒きりん』と
呼んでいるのですが、、、
『黒きりん』×『あおいきりん』のしらっきーさんとのコラボな1枚でした。。。


charm%20weblog%20224%20079.jpg

酒好きな方たちの乾杯がまた始まり・・・
飲むは、、、
食べるは、、、

charm%20weblog%20224%20080.jpg


踊るは、、、

charm%20weblog%20224%20083.jpg

で、、、結果・・・

charm%20weblog%20224%20084.jpg

らっきょさん。。。と・・・

charm%20weblog%20224%20086.jpg

細い農家組潰れました・・・
でも大自然の中で寝れるなんて、気持ち良さそうかも・・・

子供たちは元気にその横で、飛び回っていました★★★
(2人とも、ちゃんと代行&連れて帰りました。)


楽しい楽しい1日なりました★★
いっぱい笑って本当に楽しかった~~~~~~~

榊原さん本当にお疲れ様でした・・・
佐藤さんだいち&そらと沢山遊んでくれてありがとうございました!!
その他、お手伝いしていた方々もお疲れ様でした。。。

2010年08月21日

すくすこ夏まつりへ・・・

charm21日のみ出店しますよ~!!

%E3%81%99%E3%81%8F%E3%81%99%E3%81%932010.jpg


8月21日(土)・22日(日)

山梨県民文化ホール


山梨ご当地キャラ大集合

サクライザー・市川三郷レンジャー・ちょきんぎょ・ラジウム星人・
うどんチャン・モッくん・とりもっちゃん・ニーラなどなど・・・


ロマスタはママスタ2nd.として、


charm%20weblog%20225%20011.jpg

ウエディングドレスや七五三のフォーマル衣装をあつかう寿屋と

ファッションショーを行なうそうです!!


ママスタ@ファッションストリートには…


●大注目のハンドメイドママショップからは・・・

HAPINA

BLACK CAT

グリーンピース

ふくろうの森

M&Y

HARU cafe

布絵本の会


●美容ブースからは・・・

Smile Hair HAPPY

(チャリティーカット、キッズヘアメイク教室etc…)

ナリス化粧品

(ママのハンドマッサージ、肌診断etc…)


●人気のKids服ショップからは・・・

franky grow

MAJICAL

LIOLIO

ギャミンヌ

KINGDOM

charm


ロマスタmamaスタッフは子ども達の
お洋服工作お絵かきポンチョのブースもあります★

スペシャルゲストにラブママモデル”日菜あこ”さんが登場!!!!!

山梨県民文化ホール全館貸し切りのBIGイベント

ぜひ、みなさん遊びに来て下さいね♪♪

2010年08月22日

すくすこ夏まつり2010

今日は”すくすこ夏まつり2010”へ山梨県民文化ホールへ9時入りしました。
改装に改装を重ねて、こちらが決まりの形★

charm%20weblog%20225%20057.jpg

何だか、Sale品だがダンボールが安っぽかった・・・
バタバタで準備不足が祟ってしまったわ。。。

でも10時から始まると

charm%20weblog%20225%20055.jpg

たくさんの方々がcharmの商品をご覧いただいたこと
本当にありがたいです♪

若干甲府はawayな感じはあったものの
お買上げ頂いたお客様ありがとうございました!!

そして、始まって直ぐに中継が入り。。。お隣は

charm%20weblog%20225%20007.jpg

franky growさんご夫婦でした★


初対面でしたが仲良くさせていただいてので、
ママはChizukoさんと・・・

charm%20weblog%20225%20029.jpg

パパはご主人と・・・

charm%20weblog%20225%20030.jpg

同じ家族経営&ファーマーの話で盛り上がったよ♪♪
楽しかったです★
早速tizoo@すくすこ☆Blogにcharm夫婦で登場してます!!!

同じ母として、凄いな~と関心です♪

ショップの一覧です★

charm%20weblog%20225%20012.jpg

HARU cafeのさなさん&かのちゃん。

かのちゃん、本当に大人しくお利巧ちゃんでした★★

charm%20weblog%20225%20020.jpg

背中姿の映っているのは・・・BLACK CAT JURIちゃん

ワークショップ頑張っていました★

ラブママモデル”日菜あこ”さんと一緒に★

charm%20weblog%20225%20041.jpg

お子さん2人と一緒に♪
顔ちっちゃいな~
パパ左隣はロマサー代表のにいつさんです。
パパ両手に花でした★
どちらも三児のママには見えませんよねぇ~~。

そして、もちろんサクライザーショー!!!!!!!!!!

charm%20weblog%20225%20048.jpg

一番前で見ちゃった♪カッコ良かったサクライザー!!!


charm%20weblog%20225%20053.jpgcharm%20weblog%20225%20044.jpg

他にも沢山のキャラクターが集合で~す★

K&Mミュージックの小林清美さん達も。
歌っていました★

charm%20weblog%20225%20022.jpg

ベリーダンスのアラベスク・レザンさんの煌びやかな
ダンス★★

charm%20weblog%20225%20039.jpg

パパは頭の中で「ニャーニャニャ・ニャーニャニャ・ニャーニャニャニャー
と言ってる~」との事・・・

色々な方とお会いできて、お話できて
楽しかったです★

地元でも頑張らなくちゃと思う1日でした♪♪

2010年08月29日

29日の出店inこどもの城フェスタ

こどもの城フェスタ2日目に、antiqueさんブースを半分提供していただき

SN3E0496.jpg

charmも出店いたしました!!

SN3E0492.jpg

パパいわく「奏でるイケメン美容師」・・・髪美師antique平塚政雄さん。

SN3E0493.jpg

こどもの無償カット&ヘアーアレンジ中・・・

SN3E0498.jpg

ミルミル綺麗になる自分の姿に

SN3E0504.jpg

こども達の表情がキラキラしていきました☆☆

今回・・・無料での超贅沢なヘアアレンジ♪
綺麗になることに子供も大人もなく・・・・見ているだけで本日イベントに来た甲斐がありました☆
皆様ありがとうございました。


2010年09月05日

第76回かつぬま朝市①

9月なのにピーカンいい天気★

charm%20weblog%20303%20008.jpg

暑い中お買い物に来ていただき、本当にありがとうございました★
30代ともなると代謝が悪くなってきて、サウナでも汗をかかないと思っていたが
今日は汗ダラダラ。。。。。自然の力には逆らえませんね~
自然デト成功でした!!!

charm%20weblog%20303%20010.jpg

暑い中、アイスコーヒー無料は・・・
談話室コロボックルのオチャラケ榊原さん&佐藤さん!!!
もうゴゴイチでお馴染み★

charm%20weblog%20303%20002.jpg

佐藤さんがお店まで届けてくれました♪
次回9月19日12時~15時まで楽しんじゃお~★
遊び来てねっっ

ゴゴイチファミリーのSlow_Life012みゆきさん・はるさんです。

charm%20weblog%20303%20013.jpg

お水頂いちゃいました★いつもありがとう!!!
お隣は『リサイクルはるちゃん」が出店してました★

またゴゴイチでねっ★★
サービス精神旺盛のはるさん。『デブ汁タオル』ありがとー

来月はるーちゃん&ゆうま君の運動会で出れないみたい、、、
残念。。。

charm%20weblog%20303%20016.jpg

そして、、、子供出店できていたもえちゃんから石鹸Get!!!!!

charm%20weblog%20303%20009.jpg

もえママ~ライバル現れたよ~!!!!!!
それもそのはず、もえママは・・・kurumi* みゆちゃん
「後でお洋服見に行きます。」としっかりした口調に、
女の子って大人だわ・・・
ママの姿を見てお仕事しっかりしてて、
みゆちゃんが憧れみたいな存在かな~なんて。。。
「これちょうだい」と言った時のもえちゃんの笑顔可愛かった★
早速、キティーちゃんの可愛い石鹸は
だいち&そらに使わせるね~

HANDS Laboのまじょりんさんも
来てくれました!!!

charm%20weblog%20303%20006.jpg

8時30分には勝沼に居たみたで、私達のほうが
寝坊でした。。。
お買い物ありがとうございました。
いつもブログチェックしていただきありがとうございます★
神社仏閣が好きになったようで、嬉しいです。
本当にオススメで~す★

charm%20weblog%20303%20012.jpg

やまなしし朝の市の会の三井材木店の三井さんです。
8年間も毎月毎月出店ですって。
凄い歴史だな~と感心しちゃいました★

まだ写真があるので、、、
続く。。。

2010年09月06日

第76回かつぬま朝市②

先月も来てくれたお友達の果歩ちゃん&しんくん。

charm%20weblog%20303%20005.jpg

しんくんママのさおりちゃんは、予定日過ぎた・・・
はちきれそうなお腹を抱えながら来てくれました。
6日の朝方無事男の子を出産したそうです!!!!!!!
オメデトウ!!!!!!!!

charm%20weblog%20303%20007.jpg

ぜん君暑い中でも気持ち良さそうに・・・
お姉ちゃんの果歩ちゃん、元気に風船で遊んでいました★
暑くても子供は元気!!!!!!


食べたものは。たこ焼き&焼き菓子 日々さんの
チーズケーキなど。時間が遅かったので、シフォンケーキは
完売だった・・・残念。。。

charm%20weblog%20303%20003.jpg

熱々たこ焼きは中身がトロ~リ美味しい!!!!!!

charm%20weblog%20303%20019.jpg

そしたら、kurumi* みゆちゃんから日々さんのシフォンケーキ
頂いちゃった★★
嬉しい~!!!!!!!!ご馳走様です★
お馴染み古屋農園さんから「ししまん」←ししとう+ピーマンで勝手に命名
今回はお花もありました!!キープしてもらいましたので
写メはなし・・・

お客様でお買い物の来てくれた、『96』さん。

charm%20weblog%20303%20018.jpg

子供店長で頑張ってお仕事してくれました!!!
くるみボタンゴム&小さいハットのピン&カギ針コサージュです。
そらにゴム&ピン可愛いな~と思って★★

同じくゴゴイチファミリーの藤原さんはお茶処、静岡県から

charm%20weblog%20303%20021.jpg

午前3時に出て来るそうです!!!!!!
以前ゴゴイチで麦わら帽子を購入していただき
毎回被ってくれています♪今年は暑いから
大活躍!!!!!!!!!!!!!
写真撮ったら「恥ずかしいからやめてくれ~」と
「だってピンクの靴下なんだもん」と
足元がピンクで可愛い小父様です★★
サツマイモ頂いちゃいました★
ありがとうございま~す
19日にお会いしましょね~

朝起き大変だけど、やっぱり楽しいかつぬま朝市。
来月は何持っていこうかな~と今から考えています♪
お楽しみに★

2010年09月12日

スマイル&ナチュラルBIGマーケット 2010.9.12

charm%20weblog%20311%20007.jpgcharm%20weblog%20311%20012.jpg

スマイル&ナチュラルBIGマーケットに初出店してきました!!
9月というのに残暑の厳しい中でしたが
青空の下・・・ゆったりとすごしてきました♪

charm%20weblog%20311%20011.jpgcharm%20weblog%20311%20009.jpg


こちらは・・・本日のcharmブースです♪
夏物子供服のSEAL品のみの出店ながら・・・
ご来店お買上げ頂いた皆様ありがとうございました。
charm%20weblog%20311%20020.jpgcharm%20weblog%20311%20024.jpg
イベントブースでは、よさこいソーランやベリーダンスが勇壮かつ煌びやかに行なわれ☆
charm%20weblog%20311%20014.jpgcharm%20weblog%20311%20022.jpg
今回初開催の国際仮装フェステバル(賞金あり)に、ドラえもんやウサビッチ、かおなしさん、ミッキー・・・・・そして金太郎(さぶちゃん)と記念撮影!!
参加者が少ない今・・・来月辺りも賞金ゲットの可能性高いですよ♪ オススメです!
charm%20weblog%20311%20025.jpgcharm%20weblog%20311%20026.jpg
こちらは会場で発見した☆長野から遥々いらっしゃっていた・・・
オリジナル点字はんこ屋さん♪
閃いたとばかりに山賊プロジェクトで使う・・・山賊・お頭はんこ発注!!


charm%20weblog%20311%20021.jpg
できるまで・・・熱中症予防にかき氷で一休み・・・・

charm%20weblog%20312%20009.jpgcharm%20weblog%20311%20027.jpg
30分程で完成!!
檜の太い点字はんこに満足!!満足!!
(これからデビューする山賊製品に押しちゃうよ♪)
charm%20weblog%20311%20030.jpgcharm%20weblog%20311%20035.jpg
そして・・・フィナーレ!!
会場にいた出展者さんの協賛品争奪のじゃんけん大会に♪
(皆さんはぶり良すぎなくらい商品提供していました☆BIGマーケット愛されてますねぇ^^)
しかも!!!じゃんけんするのは・・・甲州戦記サクライザー!!
山梨を守るヒーローによる物品争奪じゃんけんに大人も子供も大満足の一時でした!!
今日行けなかったという ア・ナ・タ 
10月3日(日)、11月14日(日)も11時~15時まで韮崎市釜無川河川公園にて
スマイル&ナチュラルBIGマーケットが開催されます!!
是非♪足を運んでみてくださいねぇ~~♪


2010年09月19日

第14回 ゴゴイチ

ギリギリ到着で準備しました。。。

charm%20weblog%20319%20014.jpg

いつものお隣左はゴゴイチファミリー・ロハス部の
Slow_Life012のみゆきさん&はるさん。
そして逆のお隣は・・・初出店『木になる市場』から
Colorful8nch. kaoriちゃん
MERRY CHALKART kaoriちゃんです。

charm%20weblog%20319%20011.jpg

大盛況!!!!!!!!!
おとなりは『異枯』さん。
中々いい味だしています。

charm%20weblog%20319%20010.jpg

榊原さんが子供達を激写している!!!!
だいちの同じクラスのかほちゃんと共に作っていました!!!
榊原さんがプレゼントした、コーヒーの麻袋が
いい感じの雰囲気になっていました。
2人も楽しそうでした!!!!!

charm%20weblog%20319%20013.jpg

こちらは古屋農園さんからの栗の詰め放題で
¥200でした★
試食用もあって、ホクホクでした♪♪
もちGETですっ★★★

charm%20weblog%20319%20016.jpg

JEAN FARM 兼 山賊アジトのお頭&お友達のしむちゃんが
何やら持ってきました・・・てんころりん村さんのお2人も
興味津々・・・

charm%20weblog%20320%20002.jpg

その名も、、、山賊レアレーズン!!!!!!!!!
これは23日『ふるさと回帰フェア』に持って行きます!!!

意外とレーズンよりも食べやすく甘くて美味しいです!!!!!!
是非皆さんも食べてみてくださいね★


charm%20weblog%20319%20017.jpg

てんころりん村さんの・・・

●木酢液

炭を焼くとき出てきた煙を冷やしてとった「炭の水」。
さらに、蒸留して 有害物質を取り除きました。
500~1000倍に希釈して作物の病害虫予防にご使用ください。

との事で凄い物発見です!!!!!


毎度ながら出店者も遊べるゴゴイチ大好きです!!
写メはないが、カレー&焼きそば&クレープと
食べまくりました。。。

kaoriちゃんのポストカード嬉しい~♪♪
お店にかざろ~
charm%20weblog%20322%20001.jpg


毎月楽しいゴゴイチへ皆さんも楽しみに
来てくださいね~♪♪♪

2010年10月03日

第77回かつぬま朝市

charm%20weblog%20337%20019.jpgcharm%20weblog%20337%20024.jpg

第77回かつぬま朝市に出店してきました!!
秋晴れの良い空間での市場楽しみましたよ~~。
charm%20weblog%20337%20042.jpgcharm%20weblog%20337%20037.jpg
お隣さんは、今日で山梨滞在日程を終えるMAXさん・・・今日も大人気です!!
charm%20weblog%20337%20057.jpgcharm%20weblog%20337%20053.jpg
山崎さん・長田さん・・書き書き風景をパシャリ!!それにしてもMAX選曲が良い感じ♪
書の前に音楽で癒されそうです。
charm%20weblog%20337%20035.jpgcharm%20weblog%20337%20050.jpg
charmブースも便乗し・・・沢山のお客さんに来て頂けました。
お買上げご来店頂いた皆様ありがとうございました。
charm%20weblog%20337%20043.jpgcharm%20weblog%20337%20044.jpg
charm%20weblog%20337%20021.jpgcharm%20weblog%20337%20052.jpg
青空の下・・・楽しいひととき・・こんな空間がかつぬまの風土ですねぇ~~。
会場はというと・・・・
charm%20weblog%20337%20030.jpgcharm%20weblog%20337%20058.jpg
ぶどう祭りの翌日・・ということもあり、マシュマロさんのオークションかなり盛り上がっておりました。
今日はマシュマロ×コロボックルで焙煎コーヒー販売の試みもあり・・・お隣さんの
charm%20weblog%20337%20059.jpgcharm%20weblog%20337%20054.jpg

甲州元気村さんの天空かぼちゃを利用したプリンと共に頂きました!!
甘味たっぷりのかぼちゃにイガイ!!にも深入りのコーヒーがマッチして良いお味でした。
(ここで宣伝・・・次回第15回ゴゴイチは10月17日(日)12時~15時・宜しくです)
charm%20weblog%20337%20040.jpg
本日市場でのベストショット!!!!!
異枯さんです!!!!かなりいい感じです!!!
皆さんお疲れ様でした。

2010年10月17日

第15回ゴゴイチ

charm%20weblog%20352%20001.jpgcharm%20weblog%20352%20009.jpg

第15回ゴゴイチに出店してきました!!
本日もSlow_Life012さんと並んで出店!!
そのSlow_Life012さん10月10日にお店をオープンしたばかりで
1ヶ月間~オープン記念として20%OFFしてます♪
是非行ってみてくださいね~~(場所はHPチェック)
charm%20weblog%20352%20007.jpgcharm%20weblog%20352%20008.jpg
こちらは・・原田七重さんのうつわにますます進化している癒しの学校ブース!!
ワンオフとは思えない仕上がりに・・・仕事にすればと思う今日この頃・・・
charm%20weblog%20352%20012.jpgcharm%20weblog%20352%20013.jpg
そして今回のお楽しみ企画!!やきそば対決!!
なんと罰ゲーム有りの投票付きなのです!!!
charm%20weblog%20352%20017.jpg
こちらがその焼きそば!!三種三様です・・・。
投票結果は後ほど・・・
charm%20weblog%20352%20018.jpgcharm%20weblog%20352%20021.jpg
charm%20weblog%20352%20022.jpgcharm%20weblog%20352%20025.jpg

しばらくすると徐々に人が集まり・・出店者もお客さんも一緒にゴゴイチを
楽しんでいます!!
出展者が12時に来て15時に帰るコレは普通ですが・・・
ほとんどの来場者が長時間滞在するのも・・
ゴゴイチならでわの雰囲気かなぁ~~とシミジミ実感!!
charm%20weblog%20352%20020.jpg
そうこうしていると我が家のちびっこギャングは飴細工におおはまり!!
charm%20weblog%20352%20019.jpgcharm%20weblog%20352%20024.jpg
みてみて!!!と、誇らしげ・・・・
ベトベトと先が思いやられます・・・・。
charm%20weblog%20352%20023.jpg
そうこうしているうちに・・・先ほどの焼きそば対決の結果が・・・
優勝は・・・新婚さんお幸せに・・
二番手・・バーテンさん
びりケツ・・言いだしっぺなおきさん

そして罰ゲームは・・・1位に慣れなかったバーテン英!!・・・坊主!!
ビリッケツなおき!!・・・ストレートパーマ!!
charm%20weblog%20352%20027.jpgcharm%20weblog%20352%20031.jpg
早速!!!公開カット!!
以外にも似合っている?
完成形は皆さんコロボックルの営業にてお確かめ下さい。


本日も出展者を忘れ・・・楽しんだ我が家!!
お買上げくださった皆さん、ありがとうございました。
また来月ゴゴイチでお会いいたしましょう♪

2010年11月07日

第78回かつぬま朝市

charm%20weblog%20382%20006.jpgcharm%20weblog%20382%20007.jpg

第78回かつぬま朝市に出店してきました。
今回はワインツーリズム2010も開催している関係で120店の出店!!
とのこと・・凄い賑わいです。
charmでは・・初!!テントを建てない出店でしたが。
秋晴れの青空の下・・気持ちよく時間を過ごせました。
charm%20weblog%20382%20010.jpg
斜向かいは Slow_Life012 さん!!久しぶりにらっきょさんもコラボでとうじょうしていました。
先日甲府の青葉町に店舗をオープンしたスローライフさん!!
行った事の無い皆さん是非行って来て下さいね♪
福嶋さん監修のかわいいナチュラルな空間があなたを待っていますよ!!
charm%20weblog%20382%20005.jpgcharm%20weblog%20382%20013.jpg
そうこうしていると・・・当人登場!!
世間話しているとあおいきりんさん登場!!
以前からゲットしてあった「きりん」を贈呈・・・。
これぞ!!きりんさん×きりんのコラボなのです!!
charm%20weblog%20382%20012.jpg

周りを見渡すと・・・いい感じのロケーションで♪
皆さんもワイン片手に楽しんでいる模様♪

charm%20weblog%20382%20008.jpg
そして本日の一番のお気に入り!!
大小さまざまなトナカイ!!!
かわいいですよね♪
charm%20weblog%20382%20014.jpg
早速ゲットして持ち帰りました。
本日の戦利品と共に・・・。
ディスプレイにピッタリなのです!!
かわいいトナカイみたいあなたcharmにおります!!
見に来てくださいね~~。

2010年11月14日

第10回いい駅前どっと混むまつり

charm%20weblog%20392%20012.jpgcharm%20weblog%20392%20006.jpg

第10回いい駅前どっと混むまつりの
街の市フリーマーケットに出店してきました。
charm%20weblog%20392%20008.jpgcharm%20weblog%20392%20002.jpg
本日は角地での出店!!
何気に2フェイス使えるお得ポジションなのです。
charm%20weblog%20392%20004.jpg
先ずは光明保育園のマーチングからスタート!!
思い起こせば去年はだいちが・・
そして来年は我が家のそらも登場するのです!!
charm%20weblog%20392%20010.jpgcharm%20weblog%20392%20009.jpg
こちらはやまなしし朝の市の会さんのブース!!
B級グルメグランプリの甲州鳥もつ・磯部揚げ・焼き鳥・焼き饅頭!!
食欲神経を刺激します・・・。
結局・・両方ゲット!!
charm%20weblog%20392%20018.jpgcharm%20weblog%20392%20003.jpg
そしてもう一つ!!オススメなのが・・
山梨市駅前の歩成さんのホルモン焼き!!
毎回行くたびに注文してしまう・・・激うまホルモン
今日も早速ゲット!!ホントはまります!!
charm%20weblog%20392%20025.jpgcharm%20weblog%20392%20024.jpg
街の駅館内はというと・・・
ミニ四区レース大会が開催中で
これまた大きな盛り上がり!!
その場で制作もでき、親子で楽しめて良い感じ?
・・・若干大人ばかりでしたが
童心に戻り楽しそう!!
charm%20weblog%20392%20023.jpgcharm%20weblog%20392%20021.jpg
そうこうしていると・・・外ではK&Mミュージックの
子供達&清美さんが元気にパフォーマンス!!
今月の27日には、メッセージ4「思うこと」と題し
山梨市民会館大ホールで14時より開演するとの事・・・。
子供達そして親、普段から感じ・思うこと
あの歌声♪こちらも見逃せません!!

charm%20weblog%20392%20014.jpgcharm%20weblog%20392%20015.jpg
その後も・・・季節の移ろいを感じる小品盆栽を眺めたり♪
リズムテコンドー・バンド演奏・天装戦隊ゴセイジャーショーと
大賑わいなイベントでとっても楽しめました。

お買上げくださった皆さん
イベント準備に携った皆様!!
ありがとうございました。

2010年11月21日

第16回ゴゴイチ

charm%20weblog%20401%20011.jpgcharm%20weblog%20401%20015.jpg

第16回ゴゴイチに出店してきました。
今日も心地よい青空の下
紅葉する大菩薩を眺めながらのスローな市場♪
charm%20weblog%20401%20009.jpgcharm%20weblog%20401%20019.jpg
先ずは・・益々シュールに編ブレスを作る異枯さん!!
そろばんのコマを用いた新作ブレスを紹介してくれました。

初出店のイラストレーター三井ヤスシさん。
初体面なのに・・マニアックなお話をさせて頂き、
点字の絵本やオリジナルイラストの紹介をしていただきました。
ありがとうございました。
charm%20weblog%20401%20018.jpgcharm%20weblog%20401%20022.jpg

こちらはアロマテラピーサロンBLOOMブース、アロマのいい香りが漂っていました。
先日の芦川ハロウィンでもご一緒したみなみちゃん!!
私を見るなり・・・ねづっち!!と呼んでいただき
嬉しい限りです♪
そうこうしていると・・我が家のちびっこギャングは・・・
飴細工に興味しんしん!!新作の2匹ラビットを舐めていました。
charm%20weblog%20401%20020.jpgcharm%20weblog%20401%20021.jpg
charmの両お隣さんは・・Slow_Life012 さんと古屋農園さん!!
12月4日のベビーズマーケット内のショー企画で
ヘアをアンティークさんが担当し・・
スローライフさんが大人服を・・
charmが子供服を担当して行ないます!!
ここで古屋農園さんと異枯さんからイベント告知!!
第1回神金フェスタ2010~バンバン祭り~が
11月23日(火・祝)10時~16時まで
甲州市塩山神金・・国道411号小松尾バス停すぐ近くにて開催!!
雨天決行でほうとう作りにワイン豚バーベキュー、
のど自慢大会に大根抜きコンテスト、仮装レースも開催されます!!
神金の実り皆さんで楽しみましょう♪ご来場お待ちしています。
charm%20weblog%20401%20013.jpgcharm%20weblog%20401%20014.jpg
そうこうしていると・・・お腹がすいたと言う事で・・
SANGAMさんの有機野菜のカレーをゲット!!
サービスで煮たまごをトッピングしていただきました。
ありがとうございました。
また、旧甲州街道の駒飼宿(甲州市大和町日影)の元旅籠の
大黒屋さんにて古民家の宿CAFEも行なっています。こちらも宜しく!!
charm%20weblog%20401%20012.jpgcharm%20weblog%20401%20017.jpg
食事の後はデザート・・子供達はクレープ、パパはベリーズキッチンさんのチーズケーキ♪
カボチャのムースも頂きありがとうございました。
charm%20weblog%20401%20016.jpgcharm%20weblog%20401%20010.jpg
締めは・・・山梨市癒しの学校さんの木の実を使ったワークショップ!!
だいちもそらも思い思いに作り!!その後も店内で子供社会に・・・
charm%20weblog%20402.jpg
帰ってきて本日の収穫をパシャリ!!
とっても楽しい出店でした♪
また来月お会いしましょう~~。

2010年12月04日

第三回べビーズマーケット

charm%20weblog%20417%20020.jpgcharm%20weblog%20417%20025.jpg
charm%20weblog%20417%20024.jpgcharm%20weblog%20417%20018.jpg

第三回べビーズマーケットに出店・出演してきました。
今回は甲斐クラフトフェアー×ビジネスマッチングとの合同開催!!
始まり始まりで~~す。
最初のお客様は・・・久しぶりに登場のヒノッチ夫妻!!
子供が生まれてから・・・初めてあったかも?
とかいいつつの再会!!こういうのがイベントの良いところ・・・。
charm%20weblog%20417%20028.jpgcharm%20weblog%20417%20027.jpg
charm%20weblog%20417%20033.jpgcharm%20weblog%20417%20034.jpg

charmはSlow_Life012 さんと合同出店!!本日販売は・・はるさんにお任せなのです!!
お隣は・・本日ヘアファッションショーを共に行なう antique さん!!
クリスマス向けの大人の体験ネイル&キッズネイルを今日はご用意♪後ほど試して見ます。
ワンブロック後には・・
さぶちゃん&我らが山賊マハラジャご飯ブースが連なります♪
charm%20weblog%20417%20108.jpgcharm%20weblog%20417%20110.jpg
斜め向かいはカラフルパンチ&メリーチョークアートのダブルカオリン♪
最近はセットで出店されている機会が多く・・コラボ色が強い感じなのです!!
charm%20weblog%20417%20109.jpgcharm%20weblog%20417%20129.jpg
今日はたくさんチョークアート体験でテンテコマイな感じ・・・。
みんなからフルな色ずかいで良い感じです!!
charm%20weblog%20417%20046.jpgcharm%20weblog%20417%20048.jpg
charm%20weblog%20417%20059.jpgcharm%20weblog%20417%20062.jpg
そうこうしていると・・・ヘアファッションショーの開始時間に・・
政男さんプロデュースの下・・・美由起さんと私とでファッションを担当!!
親子が手を繋ぎ未来に・・・向けて!!
をテーマに伸び伸びとショーをします。

charm%20weblog%20417%20065.jpgcharm%20weblog%20417%20068.jpg
インターバルにはやどかりのtomoko&maiちゃんによるロックダンス♪
音楽とダンスに・・・会場も一つに。
charm%20weblog%20417%20074.jpgcharm%20weblog%20417%20095.jpg
charm%20weblog%20417%20084.jpgcharm%20weblog%20417%20088.jpg
途中マイクトラブルにより・・拡声器が出る一幕もありましたが・・
着飾ったママと子供達の優しい笑顔に・・
会場も一つになり・・

charm%20weblog%20417%20102.jpgcharm%20weblog%20417%20106.jpg
フィナーレへ・・・
今回!!ぶっちぎりの美容雑誌!!撫子
のタイアップで田中写真館さんによる撮影もあり!!
良いクリスマスプレゼントになったのではないでしょうか?

charm%20weblog%20417%20119.jpgcharm%20weblog%20417%20112.jpg
そして今回♪4組の子供服を提供をしていただいたfrankygrowのTIZOOさん!!
イベント直近でのお話でしたが・・・快く衣装提供していただきました。
ありがとうございました。
パパさんのファーマー加入も待ってますよ!!
その後・・・まっくすの書き書きを楽しんでおりました・・・。なんて書いてもらったのかな?
そうそうTIZOOさん!!12月10(金)11(土)12時~19時に
グランドエピスリーさん2階にて1アニバーサリーを開催します!!是非足を運んでみて下さいね♪
charm%20weblog%20417%20133.jpgcharm%20weblog%20417%20134.jpg
charm%20weblog%20417%20137.jpgcharm%20weblog%20417%20139.jpg
その後・・・人生初ジェルネイルを体験!!はるさん・美由起さん・私とお揃いで・・。
クリスマスモチーフに!!
しばらく3人に会うと見れマ~~ス!!
男ですが・・・結構気に入っております!!
殿方も体験すると案外良いモンですよ!!
charm%20weblog%20417%20135.jpgcharm%20weblog%20417%20117.jpg
ポーズを決めてくれた!!歩さん・みほさん
整体している模様を・・パパラッチ!!

charm%20weblog%20417%20023.jpgcharm%20weblog%20417%20035.jpg
その後も・・・ちびっこはうす戸泉さんに夢のときさんのリースをいただいたり・・
癒しの学校丸山さんに巨大リースをいただいたり・・・。
リース・・・デイ!!となりました。
(ありがとうございます。お店に飾らせていただきます。)
明日もアイメッセにて16時まで開催しております!!
遊びにお出掛けください♪
お買上げくださった皆さん・・
ショーに携った皆さん・・
曽根さんお疲れ様でした。
ps・マハラジャカレー!!美味しいですよ♪是非ご賞味あれ!!

2010年12月05日

第79回かつぬま朝市

テント無でも本当にポカポカ陽気の 勝沼朝市始まりました!!!
今年最後という事もあり出展者さんは、な・ん・と
!!!!!!!!!!!!120店舗!!!!!!!!!!!

charm%20weblog%20418%20003.jpg

何処に誰がいるの?!という感じでした。
探しに出かけるのが楽しい(仕事しろって感じな)勝沼朝市。

charm%20weblog%20418%20001.jpg

今回初出店の『野草庵 つちころび』の魔女のまいこちゃん。

charm%20weblog%20418%20009.jpg

野草で塩や入浴剤やお茶などを販売していました。
野草な感じが魔女っぽいでしょ。
後ほど、戦利品で紹介しますね~★★

今回も無料コーヒーをセッセと入れていたコロボックル の榊原さん&小川さん。
最近この形が・・・お決まりになって着ました!!

charm%20weblog%20418%20008.jpg

体の芯から温まる入れたてコーヒーは優しい味がして
癒されます★

今回韮崎市からの初出店のHANDS Labo のまじょりんさん。
常にお客様はいらしていました★★

charm%20weblog%20418%20007.jpg

ご家族で朝早くから、ほとんど移動ハンズラボ状態の商品量の
多さにディスプレイでした。
前日に旦那様が造った折りたたみ式の台が真ん中に。
お子さん達もお手伝いしてました。
家族で力をあわせた感じが出ていて、ホノボノでした。
まじょりんさんもくまちゃんマフラーをお買上げいただき
ありがとうございます。

charm%20weblog%20418%20011.jpg

同じくくまちゃんシリーズのイヤーマフお気に入りで
ずっと付けててくれたのは・・・
しんくん★明日早速先生に、自慢してくれるそうです★
ありがとう~♪♪

charm%20weblog%20418%20015.jpg

左隣のKiまぐれ工房さんです。
charmから右隣はのSlow_Life012 のはるさん。

o0701046810900741247.jpg
(はるさんから頂きました!!)
久しぶりの再会に「きゃ~」と言いつつ2人でハグ♪♪
会えて嬉しかったよ~っていうか会いたかった~☆

Kiまぐれ工房さんからは最後に素敵な贈呈式が!!!!!!!!!!!

charm%20weblog%20418%20016.jpg

忙しく飛び回る主催の高安さんを捕まえて、一緒に★
良いスマイル頂きました★★★
後に、はるさんがいるんですよ~。。。

charm%20weblog%20418%20013.jpg

古屋農園の古屋さんから新鮮な白菜を2つget!!!!!!
鍋に抜群の相性~甘くて美味しかった(前回食べての感想)

charm%20weblog%20418%20018.jpg

おれんじ工房さん。
至る所でお父さんが飛ばしたり、子供が飛ばしたり人気の竹とんぼでした。
12月12日には都留市エコハウス駐車場にて・・手作りエコ市を開催します!!
9時~13時の4時間開催です!!詳しくはHPにてご確認ください♪

charm%20weblog%20418%20021.jpg


こだわりの食材を使った、ベリーズキッチンさん。メンバーのお一人の、
petit heart工房~ちまちま日記~を書いている、ゆっちんさん。

以前お店に来てくれたときには、手作りチーズケーキを
頂きました。美味しかったです♪御馳走様でした★

charm%20weblog%20418%20022.jpg


虹屋さんにいたのは、再びお会いした手塚さん親子。
奥様のお腹には来年1月に男の子が生まれるのです!!!
楽しみですね~♪健康な男の子が生まれますように・・・

charm%20weblog%20418%20024.jpg

良い味出してる『異枯』さん。
青空の下が良くお似合いです!!
お客様との一コマ・・・この服いいですね?あっ!!コレ僕の服です!!・・・笑い
こんなやりとりの感じがなんとも良いのです!!

charm%20weblog%20418%20028.jpg

フェアトレードのsimply houseさん。
カラフルテントはすぐにわかりますねっ★

出会いの場所でもある、勝沼朝市は出展者さん同士が仲良くなれる
そんな素敵な楽しい場所です♪♪

長々なってしまったので、No.2へ続く。。。

第79回かつぬま朝市 No.2

◆◇贈呈式◇◆

Kiまぐれ工房さんから・・・こんな素敵な手作り特大リースを

charm%20weblog%20418%20029.jpg

頂いちゃいました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
見てパパ満面の笑み♪♪♪♪♪嬉しさ伝わります?!
charmの外壁に大切に飾らせていただきます。
飾りを替えるとお正月にもОKなので、長く飾れそうです★
本当にありがとうございました★

charm%20weblog%20418%20030.jpg

榊原さんは大~~~~~~きなモミの木は、コーヒーと
物々交換したと。コロボックルさんのクリスマスツリーにするそうです★
もはや、庭師のような出で立ちに・・・
はるさんも一緒に。

charm%20weblog%20418%20033.jpg

今日の戦利品は、コロボックルコーヒー豆。野草庵 つちころびさんの
お茶・塩・入浴剤。まじょりんさんから、ママ大好きなミニチュアシリーズの
フェルトのお弁当セット♪見てるだけで幸せ気分★★
たこ焼きはアツアツで食べちゃった・・・

そして早速charmの外壁へ。

charm%20weblog%20418%20031.jpgcharm%20weblog%20418%20032.jpg

飾り付けが終わった所に休憩上がりのお隣
やまなしし朝の市の会 ひとやすみ
のワトソン君登場!!!!!

前日のベビーズマーケットでちびっこはうす
の戸泉さんから頂いたのは左です。
真ん中は遠くからも目立つKiまぐれ工房さんからの。
ワトソン君が「これです。」と警察の証拠写真のような
指差しているリースは癒しの学校
の丸山さんから頂きました。

それぞれの個性あるリースのおかげでcharmの外壁が
華やかになりました。

皆様ありがとうございました★★


そして、4・5日とベビーズマーケットを無事終了させてた
お疲れのところに、曽根さんが

101205_1808~0001.jpg

差し入れのパンを届けてくれました。
だいちが「騙し船作って、しゅりけん作って、星作って~」と
お疲れのところに色々言い出し、
ハートを作ってくれました。
曽根さんお疲れのところ、ありがとうございました!!

次回12月10日に街の駅にて(既に限定50組で決まっています)
イベントがあるのです。
そこにも出店します!!

★1年を振り返り…

2010年7月から5回+おさがりマーケットで1回
参加させていただきました。
HPを見て来てくれた県外の方や、お馴染みの常連さんなど
空の下で会うとまた違った感じでした。
朝起き苦手でお客様のほうが早々買い物されているところも
多々あり、ハーモニカの音色やマイクの声など
会話あるワイワイした感じが、売り手と買い手の
コミュニケーションや情報の交換場所と
なっていたのではないのでしょうか。
色々な繋がりでもはや出店者というより、遊びに行く感じで
楽しく過ごす事が出来ました。

とても楽しい一日となりました♪
来年1月のみお休みなので、2月にまた勝沼朝市で
お会いしましょうね♪


その前に、12月19日コロボックルで行なうゴゴイチに参加する方たちは
お会いできますね~♪
今年残りの行商も楽しむぞー!!!!!!!!!
遊びに来てね~~~~♪♪

2010年12月10日

ハッピーちびっこキャラバン in 山梨市

NPО法人子育て支援センター ちびっこはうすさん主催の
『ハッピーちびっこキャラバン in 山梨市』へ出店して来ました!!

charm%20weblog%20424%20015.jpg

山梨市駅から徒歩3分くらいの場所にある街の駅やまなしにて行ないました。

charm%20weblog%20424%20010.jpg

10:00~ オープニングで各店舗の方の自己紹介。

今回の出展者ブースさんは、、、
右から
nature ground(ネイチャー グランド)さん。キャンドル販売
●charm  洋服&おもちゃ販売・2011年福袋ご予約
虹の伝え人 まっくす あなたの目を見て閃いたいい詩を書いてくれます。
●カイロセラピーわかばさん。 プチ整体・クレイ洗顔の体験(要予約¥500)
●光画堂地笑(ちえ)さん。 クリスマスフォト(要予約¥500)
癒しの学校さん。 X’masリース作り(要予約¥300)
●山梨市環境課 廃油&クレヨンでエコキャンドル作り 
●ちびっこキャラバンさん X’mas親子遊びシアター(2回上映)・パラシュート
●ちびっこハウスさん オリジナルグッズ販売X’mas花鉢 
 カフェコーナー(要予約¥350)
 MPB(ママパワーズバンク) ママボラ紹介と登録
●手づくりおもちゃ

ご予約無でも当日体験したい&食べたいと言う方も
大丈夫なイベント!!!

自己紹介が終わった後に♪赤鼻のトナカイ♪の
曲が流れてきてマイクを持った司会の方が出展者様の所へ
来たら…キャラじゃないまっくすが…

charm%20weblog%20424%20014.jpg

「根津さん来たらどーしよー、ノリノリで歌えないんだけど」
とパパに話しているまっくすの声が聞こえてきそうな位
顔が真っ赤っになっていた、まっくがお茶目だった!!!

charm%20weblog%20424%20017.jpgcharm%20weblog%20424%20019.jpg


イベントが始まると、福袋のご予約をしに来てくれたり
カラフルなampersamdのおもちゃに食いつくお子さん
など見ることが出来て、楽しく過ごせました★
山梨CATV
さんとYBSさんも取材にいらしていました!!

他のブースの様子です★

大人気のまっくす。良い香りのするキャンドルもありました!!
charm%20weblog%20424%20027.jpgcharm%20weblog%20424%20024.jpg

シアターでお子さんが楽しく手遊びをしていました!!
わかばさんの整体気持ち良さそう・・・羨ましい限りでした。
charm%20weblog%20424%20018.jpgcharm%20weblog%20424%20031.jpg

最後の最後まで人が途切れなかった癒しの学校さん。
お母さん達がはまっていたエコキャンドル作り。
charm%20weblog%20424%20028.jpgcharm%20weblog%20424%20032.jpg

カフェ風景の写メがなくて申し訳ないのですが
コレは曽根さんから頂いた、流月堂さんのシフォンケーキに
本当は生クリーム&イチゴのトッピング付き★

101210_1238~0001.jpg

飲み放題のコーヒー&紅茶付きのセットでした★★
ママさん嬉しいカフェです♪

charm%20weblog%20424%20037.jpg


最後はサンタさん扮する(charmパパ)が抽選会の
当選したお子さん&ママさんにプレゼントを渡していました!!

3歳未満のお子さんがメインのイベントで
ママさん達1人は抱っこ&おんぶで1人は手を繋ぎと
自分もあんな感じだったのかと懐かしいく
だいち&そらの成長を改めて実感したイベントになりました★
ニコニコ笑う子供の姿は本当にホノボノしました★★

イベント終了後は14:00~19:30まで
まっくすがcharmで書き書きしに来てくれました♪
続きます・・・

2010年12月20日

第17回 ゴゴイチ

やっぱり良い天気の今年最後のゴゴイチです。

charm%20weblog%20432%20024.jpg

お隣はお馴染みのSlow_Life012の みゆきさん&はるさんです♪♪
古屋農園の古屋さんもお話中…

charm%20weblog%20432%20019.jpg


癒しの学校の丸山さんはクリスマスに向けて
リース制作体験でした★

charm%20weblog%20432%20020.jpg


今回初出店の『つちころび』のまいこちゃんとBee Brandさんのはちみつ。


charm%20weblog%20432%20022.jpg


今回初出店の『甲斐絹』さんです。
甲斐絹とは、羽織りなどの和服が日常的に使われていた時代の
終焉とともに、姿を消してしまった織物だそうです。

charm%20weblog%20432%20026.jpg

あおいきりんのしらっきーさんです。
プレゼントのキリンと共に嬉しいですね~★


charm%20weblog%20432%20050.jpgcharm%20weblog%20432%20042.jpg

ちょっと場所が変わったり、クリスマスに向けて
ツリーをみんなで飾ったり

charm%20weblog%20432%20048.jpg

お空の下、みんなで飾る飾り付け大人も子供も
楽しい思い出になったんだろうな~

charm%20weblog%20432%20025.jpgcharm%20weblog%20432%20044.jpg

新婚さん熱々のおぐ夫妻が遊びに来てくれました!!!
SABUROKUのコートをお買い上げしていただいた
ベリーズキッチンゆきさん
ありがとうございます!!!!!

charm%20weblog%20432%20068.jpg

今日の戦利品は、藤原園さんの箱みかん。
野菜は、古屋農園の古屋さんと宮下の島らっきょう。
ふたねや製麺さんのうどん&ほうとう。
あおいきりんのマクロビスイーツのアップルパイ&ケーキ。
Bee Brandさんの濃厚なはちみつ。
玄米がゆ「まる」さんのおかゆクッキー。
噛めば噛むほど素材の旨さが出てきて、顎にも良さそう
もちろん体にも。。。

**************************

片付け後は、そのままゴゴイチファミリーは忘年会に突入!!!!!!!!

charm%20weblog%20432%20054.jpg

夕方から暗くなるまで火に当りながらお鍋を囲み
みんなでワイワイしました!!!!!


夏と違いお外はちょっと寒かったけれど
冬を感じながらの忘年会で1年の締めくくりとなりました。

ゴゴイチ参加は5月から毎月出店させて頂きました。
田舎風景溢れるコボックル会場は、出店者もお客様も楽しめて
出店者同士も本当に仲良くなれる無尽のような
ゴゴイチファミリーの暖かな雰囲気が
癖になる空間でした。


来年は出産が重なり1・2回お休みする月が
ありますが、みなさんと楽しめていけたらと
思っています♪♪♪


1年ありがとうございました!!!!!

2011年01月16日

第18回ゴゴイチ

charm%20weblog%20451%20018.jpgcharm%20weblog%20451%20040.jpg

第18回ゴゴイチに出店してきました♪
今日も仲良くスローライフ012さんとコロボックルならぬコラボックル出店!!
子供達は・・・癒しの学校さんにお任せなのです。
charm%20weblog%20451%20023.jpgcharm%20weblog%20451%20026.jpg
charm%20weblog%20451%20030.jpgcharm%20weblog%20451%20038.jpg

そしてなんと言っても今日のお楽しみは・・・餅つき!!
各々力を合わせてつきます♪
そうこうしていると・・寒いのも忘れるくらい体も温まり・・
いよいよ実食!!
charm%20weblog%20451%20035.jpgcharm%20weblog%20451%20039.jpg

各々・・きな粉・おろし醤油・あんこ・・・着けていざ
「いただきます♪」
みんなで協力しながらついたお餅!!
美味しくないわけありません♪
出店者もお客さんも・・一つ残らずみんなで完食!!
このへんがゴゴイチの良いところなのです♪


charm%20weblog%20451%20032.jpg
そしてもう一つ我が家で大はまりだったのが・・
うららか市場さんで販売していた手作り餃子!!
だいちだけでも15個ぺロリとたいらげるスゴウマ!!餃子でした!!


今年も・・charmは出来る限り!!ゴゴイチ出店いたします!!
どうぞ皆様今年も宜しくお願い致します。

2011年02月06日

第80回勝沼朝市

今年初の勝沼朝市になりました。

charm%20weblog%20468%20007.jpg


お天気もポカポカ陽気で暖かく、10時頃から
人が集まってきました!!!
今回はアウター¥12975~¥5145まで
¥2990均一で販売しました!!!

そして子供服は¥3045→¥1500
¥1995→¥1000


だいちが居な~いと思ったら…

charm%20weblog%20468%20002.jpg

お餅を焼くのをお手伝いしていました★
お店の方も快くだいちの思いを
汲み取ってくださりました。
その後しっかり焼きたて草餅頂きました★★

charm%20weblog%20468%20005.jpg

今回もcharmのお隣はSlow_Life012 みゆきさん&島らっきょさんです★

だいち&そらが大満喫していて、写真も追いつかず
戦利品の数々です★

charm%20weblog%20468%20008.jpg

ベリーズキッチンの柚子味マフィン&クッキーと
植物性スイーツのお店 お菓子工房『あおいきりん』のココアロールケーキです。

charm%20weblog%20468%20010.jpg

ゴゴイチでも一緒の藤原園さんの静岡みかん&お買い徳お魚袋!!!

charm%20weblog%20468%20009.jpg

癒しの学校丸山さんのところで作ったそらのケーキ作品!!

charm%20weblog%20468%20004.jpg

毎回恒例¥300フワフワたこ焼き・
油で揚げてないからヘルシーなドーナツ1個¥100・
餃子¥400です。


子供達も大好き勝沼朝市になりました。
あんなに広~いスペースも既にだいち&そらには
庭のように自由に飛び回っていました・・・
知っている方も多く、安心なのでこれまた助かります♪♪

2011年02月19日

やまなしし生涯学習フェスティバル

初めて参加した生涯学習フェステバィルです。
ロビーのところで、出店しました★

charm%20weblog%20475%20016.jpgcharm%20weblog%20475%20001.jpg

そらの保育園の年長さんが和太鼓&ソーランの発表」を行った為
朝のロビーは知り合いだらけでした。


他の出展者さんは、癒しの学校の丸山さん。
保育園の園児で大人気に!!!!!!!!!!!!
子供の心をガッリ掴んでいるね~
みんな楽しそうでした♪♪

charm%20weblog%20475%20017.jpgcharm%20weblog%20475%20011.jpg

Slow_Life012 みゆきさん。
冬物セールで¥1000&¥2000均一価格のお洋服でした。

写真がなかったのですがNPO法人 子育て支援センター ちびっこはうすさん
charmのお隣で消臭グッズを販売していました。


3人組のママのフリマがあったり、ひなちゃん&こうちゃん&みゆちゃん。
ママの仕事なのでお利巧に待っていました。

charm%20weblog%20475%20009.jpgcharm%20weblog%20475%20006.jpg
charm%20weblog%20475%20008.jpg
出張駄菓子やマネキン堂さんや箸つくり体験もしていました。

charm%20weblog%20475%20031.jpgcharm%20weblog%20475%20030.jpg


千鳥の間で10:30~「ジャガー流子育て・夫婦円満法」の
講演を聞きました。

charm%20weblog%20475%20020.jpg

アナウンサーの沢田美香さんよりも小柄なジャガーさん。

言わなければ女子プロレス選手には見えませんでした。

ジャガーさんの講演の中で印象に残っているのが
旦那さんとの3回目のデートで初めてお台場の
レストランに向う車の中でお話したこと。
旦那さんがジャガーさんに
外科医の旦那様が「切った体の中の温度が心地よいのですよ」
といわれた言葉が7年経過した今も未だに
忘れられないようでした。
3回目にしておそらく『生命を肌で感じれる事の素晴らしさを
伝えたかったと思う』とジャガーさん。
強烈なインパクトだったので忘れられなかったとの事でした。


そして、パンチには3種類ある!!!!!
1つ目は音は出るが痛くないパンチ。
2つ目は出ないが体の内部まで響くパンチ。
3つ目は立てないくらい致命的なパンチ。
だそうです。
さすがプロレスラー!!! 

そして最後に会場にいた男の人が

charm%20weblog%20475%20026.jpg

「きくーーーーーーーーーーー」と言っていました。

楽しいイベントになりました。

この後は妖精カフェに会いに行きました★★

2011年02月21日

第19回 ゴゴイチ

今回はいつもの場所のお向かいのこっち。。。
ご機嫌斜めの子供店長だいち&そら。

charm%20weblog%20476%20005.jpg

今回は隣は・・・癒しの学校の丸ちゃん
charm%20weblog%20476%20010.jpg

子供達から大人気!!!!
相変わらず子供に囲まれてテンテコマイ★
maru.jpg
だいち&そらも丸ちゃん大~~~~好き★
(いつもながら、いい写真だったのでみゆきさん画像頂きました!!)

いつものお隣ロハス仲間のSlow_Life012&島らっきょさんはお向かいに・・・

charm%20weblog%20476%20011.jpg

逆お隣は今回初出店のトムソーヤ倶楽部のカラフルハンモックが

charm%20weblog%20476%20012.jpg

2人もツボだったのか、大喜び♪♪♪
確かに大人も楽しい★だって

charm%20weblog%20476%20007.jpg

消しゴムはんこのaicoちゃん楽しそう~★
この後改装中のcharmに寄ってくれました!!


charm%20weblog%20476%20020.jpg

charm%20weblog%20476%20019.jpg

あおいきりんのしらっきーさん。見えにくいが奥につちころびの舞子ちゃん。


お腹がすいただいち&そら

charm%20weblog%20476%20016.jpgcharm%20weblog%20476%20008.jpg
charm%20weblog%20476%20023.jpg

富士宮やきそば&クレープ&ソフトクリームと
まっ食べすぎだろ!!!


パパはみんなでコロボカレーピザ&どぅなつ屋さんのホットドッグ
charm%20weblog%20476%20014.jpgcharm%20weblog%20476%20024.jpg
帰り頂いた1口サイズのタイやき。おいし~

charm%20weblog%20476%20022.jpg

今日の戦利品。

charm%20weblog%20476%20027.jpg

ふたねや製麺さんから、ほうとう&うどん&もろこし麺。
静岡県からいつも来ている藤原園さんから、みかん。
つちころび舞子ちゃんから、ゆず塩&紅花しお。
あおいきりんのしらっきーさんから、クッキー。
ベリーズキッチンさんから、ゆずマフィン&クッキー。

楽しいゴゴイチ。むしろ食べに行っている&買いに行っている
出展者の1人でした。


皆さんものどかなゴゴイチ遊びに来てね~!!!
だいち&そらも元気に毎回エンジョイしてま~す!!!!!!!!!!

2011年03月06日

第81回 かつぬま朝市

ポカポカ陽気になってきた勝沼朝市

charm%20weblog%20481%20004.jpg

着くなり、出展者さんの飼っている犬に群がる
だいち&そら、Slow_Life012 るねちゃんと仲良くたわ群れていました★★

charm%20weblog%20481%20006.jpg


今回はパパが毎月参加している新月朗読会が
朝市会場(写真後のグリーンのテント)であるため
出展者の並びが違っていました。

charm%20weblog%20481%20007.jpg

お隣はコロボックルさん。
榊原さん、無料でコーヒーを出展者さん&お客さんに
配っていました。
朝一ラジオに出演されていました★
リラックスした慣れた感じのトークでした。


逆の隣は、虹の伝え人 まっくす

charm%20weblog%20481%20008.jpg

そのお隣がSlow_Life012みゆきさん&島らっきょうさんです。

charm%20weblog%20481%20009.jpg

今回はお姉ちゃんがお手伝いに来ていました!!
しかもcharmでお買上げ頂いた今年のリープリッピン福袋の商品★
ありがとう!!!可愛く上手に着こなしてくれていました★


今回はパパが読書会だった為
食べたりが出来ませんでしたが、頂いたのが
ベリーズキッチンゆきさんから
手作りのムース。


110306_1116~0001.jpg

余った材料でちゃちゃっと作ったと言うから素敵★
上がクリームで下にはムース美の2層式で美味しかったです★

charm%20weblog%20481%20025.jpg

そして返り際にあおいきりんのしらっきーさんからココアクッキーを
だいち&そらに頂いちゃいました!!!

だいち&そらはずっとすみぞうちゃんのテントを
住処として大人しく?!遊んでいました。


おかげで助かった~すみぞうちゃんありがとう!!!
ママが参加できるのも残り4月・5月の2回かな?!と
思うと寂しい限りの勝沼朝一でした。


来月も楽しむぞ~!!!!!!!!!!!!!!!!!
お買上げいただいたお客様ありがとうございました♪♪

2011年03月20日

第20回ゴゴイチ

charm%20weblog%20487%20013.jpgcharm%20weblog%20487%20008.jpg
charm%20weblog%20487%20009.jpgcharm%20weblog%20487%20006.jpg

第20回ゴゴイチに出店してきました。
だんだん春の陽気も進んでおり・・・
とても温かいゴゴイチになりました♪
charm%20weblog%20487%20017.jpgcharm%20weblog%20487%20019.jpg
charm%20weblog%20487%20018.jpgcharm%20weblog%20487%20021.jpg

今回は・・災害後ということで・・
チャリティー市場とも言うべき出展者・参加者が協力し合っての
募金活動や購買活動となりました。
charm%20weblog%20487%20007.jpgcharm%20weblog%20487%20011.jpg
charm%20weblog%20487%20014.jpgcharm%20weblog%20487%20015.jpg

こんな時だからこそ・・人と人とのつながりの深さを感じ・大切にしていかなければ・・
日本人のつよさは、そんな心の中にあるのかもしれません。
charm%20weblog%20488%20003.jpg

そんなこんなで今日もしっかりゲットしてきました。
皆さんもお近くのイベント!!
足を運んでみて下さいね♪

2011年04月03日

第82回勝沼朝市

第82回勝沼朝市に出店してきました♪
前日のポカポカ陽気とは真逆の冬の陽気になりましたが、
出店者もお客様も笑顔で元気いっぱいでした♪♪

charm%20weblog%20501%20009.jpg

今回は大人服のみ張り切って前日の暖かさから
春の物をもって行ったら
「子供服はないの?!」と聞かれてしまった…


ご迷惑をお掛けしましたお客様、すみませんでした
来月は両方持って行きます。。。


お隣はSlow_Life012 みゆきさん&宮下の島らっきょ。

charm%20weblog%20501%20006.jpg

一緒に写っているのはやまなしし朝の市の会のワトソン依田君と
あおいきりんのしらっきーさん。

charm%20weblog%20501%20007.jpg

逆の隣は野草庵 つちころびのまいこちゃん。実はこの写真売り切れ後の閉店時ですが
しっかり、お塩に御出汁ゲットしました!!!!

更にその隣は、癒しの学校の丸ちゃん。

charm%20weblog%20501%20008.jpg

ちょうどHANDS Laboまじょりんさんのご主人さん&おこさん2人が木工中でした♪


Kiまぐれ工房さんから試作品の

charm%20weblog%20501%20003.jpg

ハニワトイレッペーパーホルダーを
頂きました☆☆
にしてもパパいつも貰う時いい笑顔だよね~♪♪
誰か後ろで、イクメンパパが。。。

charm%20weblog%20501%20010.jpg

ベリーズ キッチン petit heart工房~ちまちま日記~ゆきさんからも
お菓子作りだけではなく、裁縫も上手でワンちゃん&ビーズ作りも器用にこなす
イチゴのストラップを頂きました★★
ゆきさんの着ているチェック柄のワンピースも手作りなんだって。
そんな母親に私も憧れるが…無理だな…


チェック柄のシャツのイクメンパパは

charm%20weblog%20501%20004.jpg

若干熱で元気の無かっためいちゃんと戯れる
おざかつさんでした。
その姿を見守るワトソン。


charm%20weblog%20501%20005.jpg

今日の戦利品は
宮下の島らっきょう。1日水に付けると
皮が抜けやすくなるとコツを聞いて楽になり
ほっとくと水でも元気に生きてる
らっきょパワーに生命を感じれます★★
意外と2週間位は水でも生きてました!!!
(ほっときすぎかな・・・でも美味しく頂きました)


古屋農園古屋君のかぶ&ねぎ。
かぶは派葉っぱも食べちゃうぞ~
まいこちゃんのお塩とのコラボで朝漬けにと考えています★


野草庵 つちころび まいこちゃんから柚子しお&よもぎしお&御出汁。
御出汁は御茶漬けに、お塩は便利で何でも使えます★


こないだお客様が朝から並んでGETした話を聞き
無性に食べたくなってしまい焼き菓子日々さんからシフォンケーキ。
今だけ限定の”桜”味オススメ!!!!!!!
鼻から抜ける桜の香りが寒い朝でも春を感じさせてくれました★

お友達が出店していて半熟煮卵頂きました!!
ともちゃんありがとう!!!

被災後初の朝市になりました。
自粛が多い中、変わらず続けていただける高安さんに
感謝します♪
私達も被災後だからこそ、元気に変わらず出来る事
元気な人達が元気に笑顔で居ないといけないと
改めて感じました。


私達に出来る事。
続けて生きたいと思います♪♪♪

ママは来月最後の勝沼朝市です。。。
寂しい~が、、、来月も破裂しそうなお腹で
元気を届けて生きたいと思います★★


皆さん、うみ君なでなでしていってね★★★

2011年04月17日

第21回ゴゴイチ

charm%20weblog%20511%20013.jpgcharm%20weblog%20511%20015.jpg

第21回ゴゴイチに出店してきました♪
昨日から日中の気温も25度を越える夏日となり・・
久しぶりにテントを出しての出店となりました!!

charm%20weblog%20511%20004.jpgcharm%20weblog%20511%20005.jpg
charm%20weblog%20511%20003.jpgcharm%20weblog%20511%20007.jpg

初のアイランドポジションは Slow_Life012 さんと一緒に
洋服ゾーンが担います!!
今日もちびっこに大人気!!癒しの学校丸ちゃんのワークショップに

出張駄菓子屋マネキン堂!!我が家のように出店している、
お父さん・お母さんはとっても助かります。
また、授産園さんからはおいしいプリンの差し入れもあり、場も和みます♪
charm%20weblog%20511%20008.jpgcharm%20weblog%20511%20009.jpg


焼肉トマトさんの限定カルビ弁当!
このボリュームでなんと500円!!売り切れ必至です。

charm%20weblog%20511%20002.jpgcharm%20weblog%20511%20017.jpg

こちらは震災復興支援ブース!
神金フェスタ実行委員会によるチャリティーフリマに
アーチストさんによるチャリティーライブ♪
音楽は人を導く力があるといいますが・・
市場に参加する全ての人が音楽で幸せや復興を願い
一つになれたそんな一日でした。
午後から始める手作り市場♪
ゴゴイチ!!
来月も是非遊びに来てくださいね♪

2011年04月26日

2011年 ウルトラちびっこキャラバン in山梨市

2011年4月26日(火)10:00~12:00 
山梨市民総合体育館にて
ウルトラちびっこキャラバンを行ないました♪


charmブースは、今回『撫子』宣伝に来ていた歩ちゃんと一緒に!!

charm%20weblog%20518%20002.jpg

沢山の子供服&小物を持っていきました!!

始まると何処からともなく、親子連れが沢山。

charm%20weblog%20518%20003.jpg


マイブースをマイクでパパ説明中。。。

charm%20weblog%20518%20004.jpg

charm保育園も来ていて小林先生説明中。。。

charm%20weblog%20518%20007.jpg

Colorful8nch.岡さんどぇ~す♪オリジナルアクセサリーを
販売で、持っている紙は、オーダーでお子さんの名前の
アクセも作ってくれます★★

charm%20weblog%20518%20006.jpg

charmお隣ブースではJAMMI’SYSTEMさんによる無料前髪カット&無料へッドスパに
ママたち嬉しそうでした!!!
charm%20weblog%20518%20008.jpg

charmブースも沢山の親子連れのママたちに
来て見てお買上げ頂きました♪♪
ありがとうございました!!

charm%20weblog%20518%20011.jpg


無事イベント終了した後、ちびっこはうすの
方たちと上海へ昼食に行きました!!

charm%20weblog%20518%20012.jpg

美味しかった!!!

来年はうみ君を抱っこしながらかな~?!どさくさに紛れて
イベントに参加しながら出店しているかも?!


楽しい一時になりました。
皆様お疲れ様でした♪♪

2011年05月01日

第83回かつぬま朝市

charm%20weblog%20525%20012.jpgcharm%20weblog%20525%20020.jpg

第83回かつぬま朝市に出店してきました!!
予報では雨も心配されましたが・・何とか持ちこたえ・・
強風でテントや商品ラックが何度も倒れる中ではありましたが・・。
何故かcharmの朝市での最高益を叩きだしました!!何故?
3時間で20枚の商品が売れ・・・何故?
やはり一年間休まず出店して、お客様が付いてきたという事なのかも?
まあ・・良しと致しましょう♪
charm%20weblog%20525%20011.jpgcharm%20weblog%20525%20014.jpg

最近はゴゴイチファミリーとお隣・ご近所の出店が多く
この日もつちころびさん、Slow_Life012 &島ラッキョウ部さんとお隣同士!!
高安さんの配慮が伺えます♪
charm%20weblog%20525%20018.jpgcharm%20weblog%20525%20022.jpg

辺りを見渡すと人だかりが・・!!
昨日モリモリ会でご一緒だった!さつま国分焼酎チーム!!
プレミア焼酎を惜しげもなく試飲ということで
人が殺到・・ワインの聖地へ焼酎が殴りこみの構図♪
この潔さが朝市のまた良いところなのです♪
charm%20weblog%20525.jpg

そうこうしていると五味さんに遭遇♪
6月4日に婚活イベント・美味探究と題して
ジビエ&お酒づくり体験が開催されるとのこと
詳しくは五味五感企画 090-2553-0363(五味) 
婚活de八ヶ岳推進委員会 090-8857-2864(多賀)
までお問い合わせください♪

毎週第一日曜日に開催されるかつぬま朝市!!
皆さんも是非遊びに来てくださいね♪

2011年05月15日

第22回ゴゴイチ

charm-1-1.jpgcharm1-1-2.jpg


第22回ゴゴイチに出店してきました!!
第三子が出産直後ということで一年出続けた市場をお休みしようと致しましたが・・
スミゾーさんの応援で参加することが出来ました!!
ありがとう♪
ということで・・・本日は!!
スミゾー×charmのスミゾー商店でございます♪
charm1-1-3.jpgcharm1-1-7.jpg

いただいた写真でお送りする本日のブログ!!
あおいきりんさんの仕度風景でも想像できる陽気のなか
花々も綺麗に彩を添え賑やかな市場♪

charm1-1-10.jpg

先日、国際芸術連盟新人オーディションに入賞された♪
弓場さつきさんによる演奏に
楽しい市場の雰囲気が伝わってきます♪
charm1-1-5.jpg

****以下スミゾー談****

今日のゴゴイチは暑い1日となりましたが、
時々涼しい風が吹いて気持の良い日でした☆
イベントが県内数か所で催されていたそうで
、お客さんはいつもより少なかったようです…
オカリナのチャリティーコンサートも音色がとてもきれいで素敵でした♪
動画は撮れませんでしたが・・

今日は楽しく、時々考えつつ販売をさせていただきました
貴重な経験をさせていただいてありがとうございます!!

********************

スミゾーさんこちらこそありがとうございました!!
そしてお疲れ様でした♪
来月もお願いする可能性もありです!?(笑い)


そんなこんなで午後からはじまる手作り市場・ゴゴイチ!!
皆さんも是非参加&いらしてくださいね♪

2011年06月05日

第84回かつぬま朝市

梅雨の中休み!!程よい陽射しの中始まりましたかつぬま朝市

charmはこんな感じです。
まいこちゃんとまっくすの間口が空いていたので・・
超長い!!!!間口となりました!!

charm%20weblog%20551%20002.jpgcharm%20weblog%20551%20001.jpg

先月最高販売枚数を20枚を記録して今月も意気込みます♪
商品数を沢山揃えいざ出陣!!
終わってみれば・・先月に引き続き最高記録タイの20枚♪
うれしい限りなのです。

charm%20weblog%20551%20004.jpgcharm%20weblog%20551%20006.jpg

お隣は野草家 つちころびまいこちゃん。
ミスもんぺを自称するおとめなのです♪

逆の隣は 虹の伝え人 まっくす!!。


書き書きしてもらっているのは手塚ファミリー。
charmにも良くお買い物にファンミリーで来てくれます♪
ゆいちゃんもお利巧にまっていました。

久しぶりの出展者のkurimi* みゆちゃん。
charm%20weblog%20551%20007.jpgcharm%20weblog%20551%20009.jpg

一番人気のよもぎミルク石鹸。
そのよもぎミルク石鹸、頂いちゃいました!!
みゆちゃん、いつもありがとう~☆☆

charm%20weblog%20551.jpg
そんなみゆちゃん来週はこちらのイベントに参加しています!!
お近くの方!!是非遊びに行ってみてくださいね♪

charm%20weblog%20551%20011.jpg

そうこうしているとmerry-chalkartカオリンがジャンプしながら登場♪
6月21日(火)10時~13時
初めてのチョウクアート体験を甲州地どり市場で開催するとのこと!!
参加費はランチ付きで4000円♪
お問い合わせは055-222-0032まで!!
こちらも皆さんの試しあれ♪


今回も出展者さんは・・なんと140店位~♪凄すぎです!!
charm%20weblog%20551%20003.jpg

何処に誰がいるか?!探しながらいろいろな発見もあり
知り合い会ったり、初めての方ともお会いできるから、
楽しみも2倍3倍アップ↑↑↑

charm%20weblog%20551%20010.jpg

今日の戦利品は・・・
お気に入りお酒のつまみにピッタリの Slow_Life012宮下の島らっきょう。
古屋農園の古屋君のかぶ&レタス。
まいこちゃんの友人の作った赤たまねぎ。
日々さんのふんわりシフォンケーキ。
みゆちゃんから、よもぎミルク石鹸頂きました!!!


今回はママ産後のためパパ1人で参加になりました。
出会う方のほとんどの方に産まれましたか?
おめでとうございます♪
と、うれしいお言葉を頂き!!
ますます元気になった朝市でした。
皆さんありがとうございました。
来月はうみもデビューできるかな?!

2011年06月20日

第23回ゴゴイチ

charm%20weblog%20566%20003.jpgcharm%20weblog%20566%20004.jpg

第23回ゴゴイチに出店してきました!!
梅雨で雨も心配される中でしたが・・
さすがは晴れ男・榊原さんパワー炸裂の天気!!
さらに30店舗出店というゴゴイチ新記録でスタートです♪

charmは気分一新!!
NEWブルーテントにて出店♪
お隣はFFC&クローバーファーム!!
早速!!Tシャツに野菜をゲット!!
山賊入隊も打診しておきました・・・。
charm%20weblog%20566%20006.jpgcharm%20weblog%20566%20014.jpg

そのお隣は美由起さんにさつきさん
今月辺りで売り切れ必至の島ラッキョウをゲット!!
今夜も酒のつまみになるのです。
charmの後は癒しの学校丸ちゃん!!
今日は一番の賑わいだったのではないでしょうか?
charm%20weblog%20566%20008.jpgcharm%20weblog%20566%20013.jpg
charm%20weblog%20566%20011.jpgcharm%20weblog%20566%20009.jpg

気分の良い中・・・
それぞれの午後の一時・・
楽しく過ごされたのではないでしょうか?

charm%20weblog%20566%20012.jpg

終わりに今日の一枚!!
カレーを食べてる白木原さん!!
ナチュラルな雰囲気が最高でした!!
charm%20weblog%20566%20015.jpg
そして今日の戦利品!!
お疲れ様でした!!

2011年07月04日

第85回勝沼朝市

今日勝沼朝市は初最年少(生後1ヶ月)
看板息子のうみも初登場!!!!

asa20110703-241_640.jpg
(高安さんからベストショット頂きました!!)


お隣の赤ちゃんゆうとくんはうみは
2週間しか違わないのに
うみまん丸ちゃん♪

charm%20weblog%20577%20001.jpg

今月から心機一転外周になりました!!
charm%20weblog%20577%20023.jpg

カイロセラピーこころの土屋さんのマキシ丈ワンピ
お買上げ中です☆
ありがとうございました!!
charm%20weblog%20577%20005.jpg

勝沼にレディーガガ登場?!
正解はHANDS Labo まじょりんさんでした★
見にくいですが両手には我我が書いてあり、レディー我我でした。
向かって左は土屋さんで右はin FLUXまみさんです★
パパがソーラークッキングへ行ってだいち&そらも居なくてお客様が居て忙しかった時に
うみが起きてしまい、まみさんに抱っこしていてもらいました♪♪
本当に暑い中助かりました★仕事前なのに、ありがとう~
charm%20weblog%20577%20002.jpg


同じクラスのこうちゃんとそら。
こうちゃんのおばあちゃんからかき氷頂き仲良くデート中★
こうちゃん骨を折ってしまいそらも心配の様子。。。
御馳走様でした!!
charm%20weblog%20577%20003.jpg

スミゾーちゃんにレディー我我にも抱っこしてもったうみ。
charm%20weblog%20577%20028.jpgcharm%20weblog%20577%20029.jpg

先日の韮崎古民家改修で大変お世話になった女大工名取さんに遭遇。
その節はお力になれずスミマセンでした!!
今日は絶好調でやっとご挨拶が出来ました。
charm%20weblog%20577%20033.jpg


Slow_Life012 美由起さんからうみに
プレゼント頂きました!!!
charm%20weblog%20577%20034.jpgcharm%20weblog%20577%20004.jpg

ありがとう!!!
手に持っている桑ジャムは 野草家 つちころび
まいこちゃんの手作りジャム頂きました!!!ご馳走様!!! 

パラソルで涼んでいたしらっきーさん。しらっきーさんの作る抹茶ケーキ最高!!

今日の戦利品♪

忙しくあまりウロウロ出来なかったが…
お隣古屋農園古屋君からたまねぎ。
しらっきーさんから抹茶ケーキ&桃ジェラード&アイス。
宮下の島らっきょ。
頂いた豆腐。
charm%20weblog%20577%20031.jpg

久々のるねちゃんとそら仲良く遊んでいました!!
っ言うか暑い中走り回っていた。水をかぶった様に
汗びっしょりでした!!!

暑かったけれど、出店者さんも140店舗くらいで、
こまめに水分補給しながら
暑い時には汗をかき毛穴全開!!パワー全開!!!
暑くても人は集まり楽しい朝市。
今や『勝沼のラザウォーク』なんて噂ありです♪♪

親子で楽しめる勝沼朝市最高!!!
天気に負けないで、来月も高安さんと共に頑張るぞ~!!!!!

パパはレポート集トップに
「勝沼朝市ファミリーに認められた感じ」とご満悦でした★
高安さんありがとうございました!!


皆様お疲れ様でした!!!

asa20110703-106_640.jpg

だいちは便秘でダウンなのでした。。。

2011年08月07日

第86回 かつぬま朝市

朝のうちは少し曇っていましたが、

charm%20weblog%20610%20002.jpg

やっぱり8月。いい天気!!!というか暑い・・・

charm%20weblog%20610%20006.jpg


もう夏物セールになっていましたので
charmにも沢山のお客様のご来店いただきました!!

charm%20weblog%20610%20003.jpg

だいち&そらは丸ちゃんの所で、動物を作って
楽しそうでした★

charm%20weblog%20610%20009.jpg


カイロセラピーこころの土屋さん。
ママの手が一杯だった為、暑い中うみを寝かしつけてくれました!!
さすが母。本当に助かりました。
ありがとうございました。
今日のトップスはcharm服です!!
嬉しい!!!ありがとうございました!!!!!

charm%20weblog%20610%20008.jpg

しん君も暑そう~。

charm%20weblog%20610%20010.jpg

樋川さんはご家族で登場!!!
1月産まれの大樹くんを抱っこして、イクメンパパでした!!

charm%20weblog%20610%20027.jpg

隣の古屋農園さんにはキャラの濃いかえるの王様マハラジャ登場!!!
本物のカエルのお財布だそう。
インパクトありすぎで、夢に出てきそう・・・

charm%20weblog%20610%20028.jpg

逆のお隣は
マネキン堂ようこさん。
先月は出られなかったら、
「先月も楽しみにしていたのに残念でした、毎月出てください」
とのラブコールがありました♪♪

charm%20weblog%20610%20001.jpg


だいち&そらも飲んでは食べていました★
そして、ママ100円玉のつり銭を忘れてしまい
何度もようこさんに変えていただき、本当に助かりました。
ありがとうございました!!

charm%20weblog%20610%20011.jpg

先月頂いたお豆腐やさんです!!美味しかったです!!

朝市中一度抜け出してパパが街の駅に行っている間も
うみも寝たり、抱っこしたりでおりこうでした。
後来月の朝市を乗り切れば過ごしやすくなるであろう・・・


ママが1人で写真も追いつかず沢山の方に
お買上げいただきました。
本当にありがとうございました!!!


戦利品の写真が無いですが
ふたねや製麺さんから、うどん・そうめん・そば
あおいきりんさんから、抹茶ケーキ。桃ケーキはごちそうして
もらいました。ありがとう!!

2011年08月13日

第2回 はぴすまーけっと

山賊×charm×癒しの学校のコラボで出店いたしました!!!

charm%20weblog%20614%20003.jpgcharm%20weblog%20614%20005.jpg
charm%20weblog%20614%20010.jpg


ごはん屋たんぽぽさんの美味しいやきそば&おむすび&唐揚げ
たんぽぽさんのお子さん、はるかちゃん&ふみやくん。
お腹一杯になったら、遊ぶ。。。
そらと結婚するとかしないとか・・・遊んでいました☆☆

charm%20weblog%20614%20002.jpgcharm%20weblog%20614%20018.jpg
charm%20weblog%20614%20009.jpg

山賊テントにHANDS Labo まじょりんさん。
アフロルックで登場!!!

charm%20weblog%20614%20011.jpg

ペレットコンロで作った山賊ポテトチップスを
食べる、いしいそうたろうさん。

charm%20weblog%20614%20012.jpg

お笑いショーに来ていただいた、いしいさん&ぴっかりさんと共に
山賊「ハイ、チーズ」

charm%20weblog%20614%20014.jpg


18時30分~『めんそーれ』さん二人が三線の演奏♪

charm%20weblog%20614%20016.jpg

19時~吉本興業『ぴっかり高木といしいそうたろう』さんの漫才!!
2人の息ピッタリの漫才面白かったですが、
子供達にはその後のバルーンアートの方が嬉しかったみたい!!

charm%20weblog%20614%20020.jpgcharm%20weblog%20614%20028.jpg

本日主催 Slow_Life012 みゆきさん。
お疲れさまでした!!
andcompath amyさん。

charm%20weblog%20614%20023.jpgcharm%20weblog%20614%20024.jpg

kiまぐれ工房さんとColorful8nch岡さん。
藤原園さん。お茶ありがとうございました!!

charm%20weblog%20614%20025.jpgcharm%20weblog%20614%20033.jpg

Merry Chalkart* かおりちゃん不在でした。。。
あおいきりんしらっきーさん。シャーベット美味しかった!!

charm%20weblog%20614%20026.jpgcharm%20weblog%20614%20030.jpg
 
虹の伝え人 まっくす。今日もまた泣いている人居たね~。
ざっ花屋 colorisさん。以前Kurimi*みゆちゃんから頂いたお花が
コロリさんの多肉ちゃんでお会いできて嬉しかったです!!
お買上げありがとうござざいました。

charm%20weblog%20614%20036.jpgcharm%20weblog%20614%20035.jpg

らっきょさん。島らっきょはシーズンオフになり今日は
甲州地鶏を販売していました。美味しかったです!!
猫やとらじさん。カメラを向けたらすかさず、看板をアピール!!
ちょっと醜くて残念。。。手前がふじさんちの野菜さん。

charm%20weblog%20614%20034.jpgcharm%20weblog%20614%20031.jpg

古屋農園古屋クン。
charm%20weblog%20614%20029.jpg

写真がありませんでしたが他に繭玉さん・GiftWorks ROMIさん・
nature groundさん・マハリクハウスさん・Ma-shaさんが
いらしていました。


こんな感じで楽しい1日が終わりました。
山賊ブースは1日のみになりましたが
他の方は明日も引き続き頑張って下さいね。
山賊は夏まつりに向けて、頑張りま~す!!


皆様お疲れ様でした!!


***おまけ***

charm%20weblog%20614%20037.jpg

清里のイベントの帰りに寄って下さったsimply houseさんから
頂いたウインナー&お肉の差し入れ&藤原園さんの野菜も一緒に
そのままペレットコンロで蒸して食べたら、
超~~~~~~~~上手い!!!

2011年08月21日

第25回ゴゴイチ

始まりました2周年ゴゴイチ!!


天気予報は雨・・・
今まで24回開催中は晴れ男榊原さんのおかげで
雨は降らなかったのですが・・・

小雨がシトシト・・・何でだろう・・・

charm%20weblog%20617%20064.jpg
癒しの学校×charmの山賊コラボブースです!!
写真右のうみを抱っこしてくれているカイロセラピーこころ土屋さん。
左はこころまいるど村岡さん。そう2人は”心”繫がりなのです!!
土屋さん・村岡さんうみの抱っこありがとうございます!!
いつも助かります★

先ずは腹ごしらえ。
charm%20weblog%20617%20057.jpgcharm%20weblog%20617%20063.jpg
Bun Bun Bearさんのその場で作る手作り餃子美味しい~★★
サンガムさんのカレーも食べやすく美味しい~★


charm%20weblog%20617%20062.jpgcharm%20weblog%20617%20058.jpg

焼肉トマトさんの牛丼なんとも¥300安くて絶品です!!
マネキン堂の駄菓子。子供達に大人気です!!

そしてお腹も満足してくると、今年の2周年イベントその①
スイカ割り~
charm%20weblog%20617%20060.jpgcharm%20weblog%20617%20065.jpg
中々割れなくて、最後は切って食べました★
美味しかった!!


その②弓場さつきちゃんのオカリナコンサート!!!
charm%20weblog%20617%20066.jpgDSC_0315.jpg
途中から暗くなってきて
後のカンにロウソクがともり、節電にもなりムードもタップリ♪♪♪
1時間タップリ演奏してくれました。


雨も最後になると強くなり、どうやらさつきちゃん
雨女らしい・・・

さすがの榊原さんも若さ溢れるパワーのあるさつきちゃんには
かなわないとのことでした。


その③
ビンゴ大会!!カメラの電源切れで写真はありませんが
ママ&だいちは景品GET!!!!!!
charm%20weblog%20618.jpg
野草庵つちころび まいこちゃんの塩・おだし・お茶のセット。
岡田のじいさんの手作りおもちゃ。

DSC_0309.jpg
丸ちゃんは子供に大人気!!ビンゴそっちのけで、お仕事。


DSC_0313.jpg
阿智村からいらしてくれている”小えみ亭”さん。
さずがLED使って明るい~。

暗い中でも子供達は走る、走る。
すぐに仲良くなる子供達♪みんな子供も楽しそうでした!


DSC_0305.jpgDSC_0307.jpg


ふたねやさんからうどんと、日々さんからスコーンとマフィン、
丸ちゃんのお母さんからきゅうりのキムチ漬け。
頂きました★ごちそうさまでした★★

土曜日の午後16:00~20:00までのゴゴイチ。
いつもと違う曜日時間で暗いのも雰囲気があって
楽しかったです★★


皆様お疲れ様でした★★

2011年10月02日

第88回かつぬま朝市

朝は10月らしくどんより寒かったのですが。。。
charm%20weblog%20665%20008.jpg

今回は10月1・2日とぶどう祭りを行なっていたせいか
出展者さんは160店舗越え!!!!!!!!
すご~い!!!!!

9時前からお客様が見えていました♪
charm%20weblog%20665%20009.jpg
今日のcharmはこんな感じです♪♪


全身F.O.KIDSコーディネートのはる君。いつもお店でたくさんお買上げ
ありがとうございます!!新作秋物のパンツがオシャレに決まっています!!!
111002_1035~0001.jpgcharm%20weblog%20665%20010.jpg
果歩ちゃんはBit'zのショーパンがお似合いです☆☆


しん君と仲良く車で遊んでいました!!
111002_1040~0001.jpg

いつもだいち&そらと遊んでいただき大変お世話になっている
ダーツ屋さんではなく、黒千石のお店です!!レンジで皮が割れるくらい
煎ればそのままお湯を注いでお茶になったり、サラダやごはんに
入れても美味しいそうです♪わが家も体にいいお豆をGETしたので
食べてみよ~っと。
charm%20weblog%20665%20016.jpg

こちらは震災復興を行なっているLOVE SAVE JAPAN さん。
被災地支援にいらしていました。
charm%20weblog%20665%20014.jpg


手打ちそばの天目庵さん。地元甲斐大和地区で栽培された蕎麦を
甲州臼を用い丁寧に自家製粉し、碾きたて・打ちたて・茹でたての
手打ちそばを提供していますよ♪
charm%20weblog%20665%20012.jpg

甲府から『よかばん』さん。おでんが美味しい季節になってきますね~☆
美味しい日本酒が飲めますよ♪
charm%20weblog%20665%20017.jpg

以前せっちゃんから頂いた消しゴムはんこの
ちほるさん。レトロっぽいイラストが女心をクスグル作品になっています♪
今回初出店を見事遂げました!!!!やんわりした空気間のある
ちほるさんにも是非会ってみてくださいね♪♪
charm%20weblog%20665%20018.jpg

そしてsuibellさんから、手作りキャンドルうみのお祝いに
頂きました!!!ケーキの可愛いキャンドル♪香りも甘くて美味しそう!!
ありがとうございました!!
charm%20weblog%20665%20015.jpgcharm%20weblog%20669.jpg


だいちは大好き駄菓子屋マネキン堂さんから買ってきた
ガムの中に”あたり”が入って大喜び!!!!!!しかも2回も。
早速交換して食べてました。
charm%20weblog%20665%20011.jpg


Slow_Life012 みゆきさん& HANDS Laboまじょりんさん&子供達。 
charm%20weblog%20665%20001.jpg
楽しい2人と楽しくお話しました!!
まじょりんさんは遊びに来ていました!!


朝のうちは寒かった朝市ですが、10時過ぎからは
10月?!と疑ってしまうほどの暑い陽気となりました。
来月の朝市も何店舗になるのか?楽しみなような
怖いような。。。高安さん、おつかれさまです。


お買上げ頂いたお客様&皆様お疲れ様でした♪


2011年10月10日

酒蔵マーケット2011・秋

charm%20weblog%20675%20038.jpgcharm%20weblog%20675%20043.jpg
charm%20weblog%20675%20036.jpgcharm%20weblog%20675%20041.jpg
酒蔵マーケット2011・秋に参加してきました♪
秋晴れのすごしやすい陽気の市場!!
エンジョイしてきました♪

charm%20weblog%20675%20001.jpgcharm%20weblog%20675%20003.jpg
charm%20weblog%20675%20005.jpgcharm%20weblog%20675%20042.jpg


今回なんと70店舗もの出店が!!
主催者側の苦労の賜物ですね。
charmは子供の知育玩具中心の出店!!
お知り合いの店に挨拶しながら
しっかり小物をゲットしてまいりました♪
charm%20weblog%20675%20004.jpgcharm%20weblog%20675%20007.jpg

趣きある酒蔵で開催されるマーケット!!
まだ見たことないあなた!!
次回!!春のぞいて見て下さいね♪
皆様お疲れ様でした。

2012年02月21日

Antique in charm

charm%20weblog%20776%20009.jpgcharm%20weblog%20776%20008.jpg
charm%20weblog%20776%20014.jpgcharm%20weblog%20776%20007.jpg


Antiqueさんにcharm出張開店してきました♪
出張といってもほとんど店舗!!
ヘアーとファッションのコラボしてきました♪
charm%20weblog%20776%20012.jpgcharm%20weblog%20776%20013.jpg

途中・・・
私も伸び伸びの髪の毛を切ってもらうことに!!!
短髪好みの私の正確を解ってか!!すっきりとオーナーにカットしていただきました♪

charm%20weblog%20776%20017.jpgcharm%20weblog%20776%20023.jpg
charm%20weblog%20776%20026.jpgcharm%20weblog%20776%20034.jpg


また、後半からは県内の美容師で構成するworld oneさんの衣装提供をさせていただきました。
美容師の技術の向上を目的にスタイリスト一人一人がNEXT ONE(次の一番)をテーマにトレンド性や技術の可視化を目指し!!
モデルさん・メイクさん・写真家さんが共に探り合う会となりました♪
charm%20weblog%20776%20036.jpgcharm%20weblog%20776%20040.jpg
charm%20weblog%20776%20042.jpgcharm%20weblog%20776%20046.jpg


ビジョン的にショースタイルで開催される事の多い中。。
こういったコアで熱い取り組みが今後の美容レベルの向上や確信につながることを願っています。
女性のオシャレのお手伝い!!
今後もお役に立てるよう取り組んでまいります。
ご参加された皆さん!!お疲れ様でした♪

2012年05月06日

第94回勝沼朝市

charm%20weblog%20829%20001.jpgcharm%20weblog%20829%20002.jpg
charm%20weblog%20829%20003.jpgcharm%20weblog%20829%20004.jpg

第94回勝沼朝市に参加してきました。
色々なイベントが重なってしまい。。。
実は5ヶ月ぶりの勝沼!!
たくさんの賑わいからスタートです♪
charm%20weblog%20829%20006.jpgcharm%20weblog%20829%20007.jpg
charm%20weblog%20829%20008.jpgcharm%20weblog%20829%20010.jpg

先日のブランドツーリズムでご一緒した
ありが桃園さんのカレーや
春の山の恵みとばかりに土ころびさんの山菜
そして早川製菓さんの草餅と
春の山梨の幸がならびます♪

この辺が朝市の醍醐味ですね!!
charm%20weblog%20829%20014.jpgcharm%20weblog%20829%20015.jpg
charm%20weblog%20830%20001.jpgcharm%20weblog%20830%20002.jpg

と。。。久しぶりの朝市を満喫していると。。
いきなりの集中豪雨!!
11時で店じまいの勝沼朝市最短記録となりました。
久しぶりの朝市!!
やはり空気管が読めなかったので、
続けていけるようにしたいと思います。
ご出店された皆様!!お疲れ様でした。
お買上げ頂いた皆様!!ありがとうございました。

2012年06月03日

弟95回かつぬま朝市

charm%20weblog%20862%20001.jpgcharm%20weblog%20862%20002.jpg


弟95回かつぬま朝市に出店してきました♪
先月は、しっかりプロパー販売しておりましたが。。
店舗がスーパーセールしているのに・・・
朝市は?
という要望をいただきました。
そこで!!

本日は、全商品値段に関係なく

1500円にて販売です♪
charm%20weblog%20862%20003.jpg

ご優待のような金額ですが、
日頃の感謝も込めて販売させていただきました♪
今日も大盛り上がりの朝市!!
来月も出店いたします♪
お買上げ・ご来場くださった皆さん!!
ありがとうございました♪

About charm行商日記

ブログ「Charm Weblog」のカテゴリ「charm行商日記」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはcharm掲載記事です。

次のカテゴリはmamaサークルです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36