メイン

mamaサークル アーカイブ

2008年10月26日

ハロウィンパーティー

2%20007.jpg2%20009.jpg
2%20010.jpg2%20011.jpg
charm主催のママクラブを今月はハロウィンがあるので仮装パーティにしました。年齢も10ヶ月~5歳までの計12名お友達。。。。年齢も10ヶ月~5歳までの計12名のお友達&ママ後はお弁当を食べてママさんから子供達にお菓子を配り、その後ゲームをしました。椅子取りゲームならぬほうき取りゲーム!!(内容は同じです)悔しくて泣いちゃうお友達・訳もわからずみんながグルグル走っているからニコニコの子それぞれ違う一面が見れました★ボールに目玉を付けて、大きなスプーンで運ぶゲーム。よろよろしながら落ちては喜んだり、早いと思うと両手を使っていてりと、様々でした。最後にしたのはトイレットペーパーでミイラ男のように体にグルグル巻いて遊びました。その後はペーパーの投げっこに。。。エライケンマクでした。普段お家では出来ないので特別の体験だったと思います。後はママ達の手作りお弁当を食べて解散しました。空気に馴染めまい子や終始ハイテンション↑↑子やみんな様々で楽しい時間を親子共々過ごせたと思います♪♪

2008年12月02日

小さい秋見つけた大会

11月のママクラブは

山梨市万力公園にて

小さい秋

見つけた

大会です♪♪

819%20066.jpg

ビニール袋に

ママ・パパ

と拾って

819%20068.jpg

いたら・・・

子供たちは

遊び

出しました★★

819%20075.jpg


ダイチは

両手に

花よ~★★


819%20076.jpg819%20078.jpg


819%20082.jpg


819%20065.jpg


画用紙に

子供の

感性で

819%20084.jpg819%20085.jpg
819%20091.jpg819%20089.jpg


ペタン♪♪

1番に出来た

大井俣窪八幡神社

(地元の人はやわた神社と
呼んでいます)


から

徒歩10歩の

養老酒造併設カフェ   酒蔵

窪田ファミリー

長女の藍子ちゃん(5歳)・薫子ちゃん(7ヶ月)

819%20087.jpg

今回初参加で

しかも

ご主人様も

一緒に

とっても

幸せ一杯の

オーラ出ていました★★


818%20025.jpg


そして
うちの息子・・・

819%20098.jpg


そらは・・・
のんきにおやつタイム

819%20092.jpg

そして・・・

819%20104.jpg

途中参加の

友人ゆきの娘 あおいちゃん(2歳)

ママが2人目が臨月の為

妹のゆみちゃんが参加!!


パパもママも居ないけれど

あおちゃんは頑張って


ペッタン


出来ました★

819%20100.jpg


乙羽ちゃん(4歳)・実羽(2歳)


819%20101.jpg


最初は静かだった

2人…

遊具で遊んだら

元気に!!!!!!

ずっと

遊びたかったのかな~♪

のりで

貼り付けたので

乾かなくて

ポロポロ

ハガレテしまった・・・

でも次は

接着剤ならば

手に持って

ポーズ!!!

出来るね★★


一つ

お利巧に

なりました。。。

恵奈ちゃん(4歳)

819%20102.jpg

誇らしげな

顔が

達成感

たっぷりで

カワイイ♪♪


いったん解散して


819%20106.jpg

819%20107.jpg


薄暗くなるまで

遊びました♪♪


早速

パパに

作品を

見せてました

819%20127.jpg


テーマ
~電車にもみじが降ってるところ~


チャッカリ

そらも

819%20128.jpg

残り落ち葉で

チャチャっと


819%20130.jpg

だいちも

2作品

819%20129.jpg


我ながら

独創的な

感性に

『だいち天才でしょ?!』

と親バカ

発言!!!!


我が家の

天才

画伯建ちの

作品を

お家に

『どこに飾る?!』

と子供に

聞いて

飾ってくださいね~★

我が家は

パソコン画面の

上に

あります♪♪

2009年01月10日

クリスマスパーティー

遅くなりましたが・・・

12月23日(天皇誕生日)

クリスマスが

近いので

山梨市にある

108%20002.jpg

養老酒造 櫂 2階

しました。

最初に

108%20004.jpg108%20007.jpg


クリスマス飾り&お正月にまで

飾れるように

モミの木に

アレンジしました。

向山 桜杏(もも)ちゃん  
108%20003.jpg

窪田 藍子ちゃん

108%20006.jpg


養老さんの御近所の

初参加のさきちゃん


108%20009.jpg

渡辺 瑚菜ちゃん

108%20010.jpg

中村 乙羽ちゃん・実羽ちゃん

108%20011.jpg108%20012.jpg


渡辺 俊之介君・乃地

108%20013.jpg


みんなで『はいっ、ポーズ!!』

108%20015.jpg


そして・・・

楽しいお昼タイム★★

108%20016.jpg108%20017.jpg
108%20021.jpg108%20024.jpg


子供はおむすび・大人はガーリックトースト

チョコチョコ食べていたから

どれだけ食べたか

分からず。。。

気が付いたら

苦しい。。。。。。

美味しかったです♪♪

その後は、、、

108%20026.jpg

陽だまりの中

リラックスしながらゲーム。

眠くなってしまいましたが・・・

子供たちは

元気一杯!!!!!!!!

111%20001.jpg

そして

プレゼント交換♪♪

3時のおやつ

111%20002.jpg111%20003.jpg

食後に

ケーキかと思いきや・・・

お口直しに

さっぱりゼリーを

頂いて解散しました。


パパに飾りを見せました!!

108%20034.jpg

108%20037.jpg

楽しく充実した1日でした★


だいちの手に持っている

黄色いカバンは

プレゼント交換の

『スティッチ』のペンセット

でした。

そらはお菓子&キラキラミッキーネックレス!!


2009年01月28日

凧揚げ大会

今更ながら・・・

1月25日(日)ママクラブで

貴重なビニール袋の

再利用で簡単な凧揚げをしました。


お馴染みの万力公園にて。

年齢も様々なので

112%20003.jpg112%20004.jpg112%20005.jpg


皆には絵を描いてもらいました。


いざ、、、

112%20006.jpg112%20007.jpg

あれっ???????

ちょうどポカポカ陽気だったため

まったく風が無くて全然駄目でした↓↓

少しソヨソヨしてたので

112%20008.jpg

養老酒造の窪田 藍子ちゃん


また風の吹いてる時に遊んでね★

望月のとかちゃんも頑張って凧揚げしてくれてました。

負けず嫌いなんだって。


いいことだーーーー。


そんなことより

そんな事はお構いなし

112%20009.jpg112%20002.jpg


動物園や芝滑りで遊んでいました。

つくづく子供は元気!!!!!!!

風が無くて凧は無理でしたが母達は

温かくて良かった。

2009年01月29日

去年5月フルーツ公園にて

ママクラブも
まだ昨年の4月から始めて
4月に行った万力公園の
写真が無かったので
5月からの
様子です♪


25974851%20060.jpg25974851%20059.jpg
25974851%20056.jpg25974851%20054.jpg

まだまだどんな感じに
したらいいのか
模索中だったので
とにかく

テーマは『皆で遊ぶ↑↑』

その後は
皆でお弁当タイム・・・

25974851%20058.jpg25974851%20057.jpg


でも
この時に学んだことは
時間も無く
コンビニのおにぎりとかを
買って持っていったら
岡部 あやなちゃんママの
作ったおむすびを
頂いてしまい
手作りお弁当を
食べたいんだ!!と
1つ勉強になった時でした♪♪


2009年02月12日

去年の6月七夕飾り

地区の育成会館にて

七夕の飾り付けをしました。

25974851%20022.jpg25974851%20021.jpg

25974851%20023.jpg25974851%20024.jpg


そして皆でお弁当タイム!!!!
25974851%20025.jpg


その後遊んでました♪
25974851%20026.jpg25974851%20027.jpg


みんなの夢は・・・
「プリキュアもミントになりたい★」
「ゴーオンジャーになりたい★」

と可愛い夢でした。

2009年03月01日

紙コップ雛人形作り

お店からも徒歩3分位の所にある、上神内川4区育成会館に、
紙コップに折り紙を貼り付けて、雛人形を作りました。

130%20001.jpg
130%20002.jpg
130%20003.jpg

作品は・・・

八巻 一沙ちゃん・沙奈ちゃん

130%20008.jpg

一沙ちゃんは折り紙が大好きで皆遊んでいたが、
ずっと折り紙で、ドーナツ・ハート・アイスなど上手に折っていました。


中村 乙羽ちゃん・実羽ちゃん

130%20009.jpg130%20015.jpg


乙羽ちゃんも折り紙大好きで上手にハートを折ってれくました。
お絵かきも大好きで女の子の絵を描いていました。
この後に髪の毛を、マッシュルームに切ってしまったらしいので、
最後のロングヘアーの貴重な写真となりました。
来月のママクラブで、マッシュルームのおんちゃん楽しみ★★

実羽ちゃんはみんなの様子を見ながら、遊びたそうにみてました。
本当はやんちゃな実羽ちゃん。生傷が絶えないくらいなんだよ~♪


渡辺 湖奈ちゃん・俊之介君

130%20010.jpg130%20011.jpg

こなちゃんはペンギンの様なお雛様。後、アンパンマンも上手に作れました。
お家でも作ったり、するのが大好きなんだって。

俊君もお兄ちゃんだけあって、集中してしたました。
だいちはしゅん君がいると大喜び!!
ママクラブメンバーはなぜ??か女の子が多いので
同じ男の子がいると、昨日もポケモンで遊んでいました。

そして、だいち&そら

130%20012.jpg130%20014.jpg


だいちはほとんど遊んでて、そらはボツボツしたが・・・


望月 のどかちゃん

130%20013.jpg

4月から保育園に。
ママは心配していたが、のんちゃんならお話も上手に
出来るから大丈夫!!


皆でおやつを食べながら、走り回ったり、仲良く遊んで
いました。
天気も悪く曇り空だったので、室内でも走り回りハッスルできた様子でした。


2009年03月30日

3月のママクラブ

3月29日にcharmから近くの育成会館にて、、、、11時~今回は初お昼作り!!


154%20001.jpg

まずは焼きそば★

154%20003.jpg154%20005.jpg
154%20004.jpg


よく食べる子も居れば、緊張&興奮であまり食欲の無い子も食後は子供たち。
食後は隣の公園で元気に遊んで・・・

154%20007.jpg154%20008.jpg
154%20010.jpg154%20009.jpg
154%20012.jpg154%20013.jpg

少し動いて小腹が減ってきたので、ホットケーキ&クレープを作りました。

154%20015.jpg154%20016.jpg

初めての事でしたが、時におやつ作りの方が子供たちの食いつきが良かったです♪♪
自分の分をお玉で流したもらいました。
また次も何か、お菓子作りにもチャレンジしていきたいですねっ★★
楽しい1日でした!!


2009年04月27日

今月のママクラブ

26日の日曜日に万力公園で

芝滑りをしました。

175%20007.jpg175%20010.jpg
175%20008.jpg175%20011.jpg

少し風が強くてダンボールが飛ぶっっっ・・・・・・・


飽きてきたので、遊具で遊びました★

175%20013.jpg175%20014.jpg
175%20015.jpg175%20018.jpg
175%20020.jpg


そして、その後は鯉にえさをあげました♪♪


みんな子供達は風が吹いても元気全開!!!!
ママ達は寒くて日向ぼっこしてました。

来月もお楽しみに★★

2009年05月21日

去年の6月のママクラブ

一の宮にある『金川の森』へ行きました。
みんなで鯉のえさやり。

25974851%20001.jpg

暑いのでアイスを食べました。

25974851%20005.jpg

可愛いねっ。

室内の積み木であそびました。

25974851%20006.jpg25974851%20009.jpg

本を読んでるお友達もいました。

25974851%20010.jpg25974851%20012.jpg


そしてお腹も空いてきたのでみんなでランチ!!

25974851%20014.jpg

懐かしい思い出です。
みんな1年前の様子で大分成長したね~~~~~★★


2009年06月28日

七夕の飾り付け

6月27日のママクラブは七夕が近いので、みんなで
七夕の飾り付けをしました♪

今回は8組25人の参加者でした!

213%20013.jpg213%20014.jpg
213%20016.jpg213%20017.jpg


そして飾り付け後はみんなでお昼↑↑↑


ママも張り切って朝からお弁当作っちゃいました(手抜きだが・・・)

213%20012.jpg

213%20018.jpg213%20019.jpg
213%20020.jpg213%20021.jpg

そしてご飯後はみんな遊んでいました!!

213%20022.jpg213%20024.jpg
213%20025.jpg213%20026.jpg


みんな外へ行っては汗仏者になってなかで遊んだりと
元気一杯!!!!

早速お店にも・・・

213%20030.jpg

みんなの短冊はどれどれ。。。。。

213%20031.jpg213%20033.jpg
213%20032.jpg213%20043.jpg
213%20040.jpg213%20038.jpg
213%20035.jpg213%20034.jpg
213%20039.jpg213%20041.jpg

そしてだいちとそらは・・・

213%20037.jpg213%20042.jpg


みんなの夢が叶いますように♪♪♪
(毎年charmの七夕で短冊の願いが叶ったという人が居るんだよ☆☆)


2009年08月31日

8月のママサークル

今年は天気がイマイチなので、水遊び中止で
8月30日は甲州市塩山駅北口にある甘草屋敷の中にある
図書館に行ってきました。

charm%20blog38%20008.jpg

紙や色えんぴつがおいてあって
お絵かきをしました。


図書のお姉さんが紙芝居を読んでくれました。

charm%20blog38%20014.jpg

その後は紙飛行機を教えてくれたりして、みんな楽しそう♪

charm%20blog38%20010.jpg

おとはちゃんとだいちで飛行機の飛ばしっこ!!

charm%20blog38%20016.jpg

一室が今月は、お化けの特集になっていました。

charm%20blog38%20007.jpg

ダンボールのトンネルにくぐっていました。

charm%20blog38%20005.jpg


そのうちにそらが疲れて寝てしまいました。

charm%20blog38%20015.jpg

多分、だいちのイタズラ・・・

charm%20blog38%20012.jpg

こんなに沢山の本があってビックリ!!
しかも2週間借りることが出来て、返却も
甲州市しないの図書館ならば大丈夫と言うのが素敵!!
我が家でも図書カードを作って
090902_2017~0001.jpg090902_2017~0002.jpg


2冊借りてきました。
また色々な本を借りに行きたいと思います♪♪♪

2009年09月27日

塩山ふれあいの森総合公園

今月のママサークルは塩山にある通称ぶどうの公園に行きました!!

chaem%20blog%20a-1.jpg


山梨県にちなんでぶどう&桃&さくらんぼの形の遊具が特徴的。
長~いローラー滑り台も面白いです。
ついつい大人も子供に帰ってしまう瞬間です。
あまり滑りすぎるとお尻が痺れるが・・・

090927_1114~0002.jpg

仲良くおとはちゃん&みうちゃんとグルグル。

charm%20weblog%2048%20130.jpg

今回の参加で一番小さかった、あきちゃん(1歳6ヶ月)


charm%20weblog%2048%20135.jpg

かいと君。ハンドルがお気に入り★

charm%20weblog%2048%20132.jpg

中村屋旅館の若女将えりこちゃんの抱っこしている、赤ちゃんは
かいと君弟のえいと君。

お利巧にほとんどオネンネしていました。

charm%20weblog%2048%20131.jpg

たくさん遊んでお腹が空いて来たので
みんなでランチタイム♪♪

charm%20weblog%2048%20137.jpg

食べたら子供達は遊びに。。。
暑い中元気一杯!!!

charm%20weblog%2048%20129.jpg

だいちご機嫌♪

charm%20weblog%2048%20139.jpg

みづきちゃん&こうすけ君も一緒に合流して遊びました。

charm%20weblog%2048%20141.jpgcharm%20weblog%2048%20142.jpg


そらはみうちゃんと意気投合★

charm%20weblog%2048%20144.jpg
charm%20weblog%2048%20143.jpg

場所は急勾配ですが、景色も良くて穴場スポットですよ~★
子供が何処に居るか見渡せるのも良い感じですっ。

2009年10月24日

ハロウィンパーティー

今月31日のハロウィンパーティーにちなんでみんなで仮装パーティーをしました!!
午後の1時~場所は窪八幡神社近くの古民家にて開催。

仮装の様子は・・・

矢野れおな君&みいなちゃん・岡部あやなちゃん

charm%20blog%E3%80%8064%20047.jpgcharm%20blog%E3%80%8064%20043.jpg


中村おとはちゃん&みうちゃん・そら

charm%20blog%E3%80%8064%20046.jpgcharm%20blog%E3%80%8064%20042.jpg

木下さわちゃん・吉田あおいちゃん

charm%20blog%E3%80%8064%20044.jpgcharm%20blog%E3%80%8064%20048.jpg

久保ななみちゃん

charm%20blog%E3%80%8066%20019.jpg

大沼ことみちゃん・田中れなちゃん&さきちゃん・久保ななみちゃん・だいち

charm%20blog%E3%80%8066%20002.jpgcharm%20blog%E3%80%8066%20021.jpg

みんなお菓子を貰いひたすら食べる。。。
可愛く仮装ができていますね★★


続いてゲーム!!

①ハロウィンの置物を音楽がなり終わったら取る、ゲーム!!

charm%20blog%E3%80%8064%20019.jpgcharm%20blog%E3%80%8064%20021.jpg

椅子取りゲームみたいな感じなので、体が大きい日tpが勝った感じで
一番お兄ちゃんのれおな君に次はことみちゃんがGet!!

オメデトウ!!


②トイレットペーパーを体にグルグル巻きのミイラです。。。

charm%20blog%E3%80%8064%20025.jpgcharm%20blog%E3%80%8064%20032.jpg
charm%20blog%E3%80%8064%20037.jpg

ミイラ出来上がり。。。

charm%20blog%E3%80%8064%20036.jpg


③かぼちゃの目の部分にボールを転がして入れるゲーム!!

charm%20blog%E3%80%8064%20054.jpg

これが以外と難しかったみたい。

④蜘蛛の巣に蜘蛛を投げてくっ付けるゲーム!!

charm%20blog%E3%80%8064%20055.jpgcharm%20blog%E3%80%8064%20056.jpg

何回も投げて遊んでくれました。

なかなか年少以下の子は眠くなったりしてはいたものの、
飛びまわったりしてキャッキャッいっていました。

あきちゃんの写真を撮るのが一番難しかった。。。

charm%20blog%E3%80%8064%20052.jpg

その後みんなで、えりこちゃんの午前中掘り立てのお芋を
パパがマキストーブでふかしていてくれていたので
みんなで食べました。

またまた画像が無かった・・・

そして片付けをしながら、おんちゃん&みうちゃん&だいち・・・

charm%20blog%E3%80%8064%20057.jpg

メチャクチャ楽しそう↑↑↑

ママさん達にも楽しんでもらえたかな~と思っています。
一番は子供達の笑顔でした。
イベントは楽しいですね~!!

次はクリスマス会のお楽しみに・・・

2009年11月28日

09’小さい秋見つけた 

今月のママサークルはみんなで落ち葉を拾って
画用紙に貼り付けると言いながらも、、、

charm%20weblog%2077%20027.jpgcharm%20weblog%2077%20026.jpg


一様、動物を見ながら拾いつつ
万力公園の遊具で1時間ほど遊びですっ★★

charm%20weblog%2077%20029.jpg

お掃除のおじさんが集めた落ち葉がフワフワで

charm%20weblog%2077%20031.jpg

あやなちゃんと中に入っていました。


おやつを食べていよいよ好きな色を自分で
選んで貼り付け開始・・・
ちょっと寒くなってきましたが

charm%20weblog%2077%20032.jpgcharm%20weblog%2077%20033.jpg
charm%20weblog%2077%20034.jpg


一番は小野はつな画伯(2歳) ~2枚~

charm%20weblog%2077%20035.jpgcharm%20weblog%2077%20037.jpg


次は吉田あおい画伯(3歳) ~2枚~

charm%20weblog%2077%20036.jpgcharm%20weblog%2077%20041.jpg


だいち画伯(5歳)

charm%20weblog%2077%20038.jpg

そら画伯(4歳) ~2枚~

charm%20weblog%2077%20039.jpgcharm%20weblog%2078%20002.jpg


三嶋あきひろ画伯(1歳) ~ママも一緒に~

charm%20weblog%2077%20040.jpg

岡部あやな画伯(5歳)

charm%20weblog%2077%20042.jpg

あやちゃん&あおちゃんは去年も参加してくれたので
「去年の作品がおうちにかがってあるから1年の
成長が楽しみ★★」と。

そうだね~、1年前と比べると確かにだいちは。。。
葉っぱの重なりが出てきて画用紙からはみ出てる。
そらは?!変わらずチャチャッと張り。今年はどんぐり参上!!

不思議なことにだいち&そらは2人共いっぱい
拾った葉っぱの中から、長細い葉っぱと松ぼっくり&どんぐりの
組み合わせ。

去年とは違う感性で、我が家の画伯達は
作品を仕上げてくれました。

子供って本当に面白い未知の生物だよね~!!
また来年も楽しみだねっ★

小さな子供達は帰りの車で爆睡・・・
だいち&そら&あやちゃんは5時30分の
真っ暗の中で遊んでいました!!

元気だわっ・・・
親が鼻水垂らしながらお話してました★

帰ってきてパソコンの上に張りました!!

charm%20weblog%2078%20001.jpg

2009年12月23日

charmママサークルのクリスマスパーティー

今年もcharmのクリスマスパーティーは山梨市の
窪八幡神社近くの酒蔵酒造 櫂さん

%E9%A4%8A%E8%80%81%E9%85%92%E9%80%A0%E3%80%80%E6%AB%82.jpg

にて開催いたしました!!

まずは親子で手作りリース作り★

charm%20weblog%2094%20012.jpgcharm%20weblog%2094%20014.jpg

これがまた以外と子供よりも大人がはまるのです♪♪

今年はパパもほとんど手も借りずチャチャッとそらが1番に完成!!

charm%20weblog%2094%20013.jpg

初参加の樋口ファミリー!!

charm%20weblog%2094%20015.jpg
はるか君(5歳)
はるかママはメチャクチャ真剣にしてくれました!!

小野はつねちゃん(3歳)&ママ

charm%20weblog%2094%20017.jpg
弟のゆうと君(2歳)が居ない…

吉田あおいちゃん(3歳)&はるかちゃん(1歳)&ママ

charm%20weblog%2094%20019.jpg
ゆきも「はまる~」と真剣に取り組んでくれました!!

矢野れおな君(9歳)&みいなちゃん(6歳)&ママ

charm%20weblog%2094%20020.jpg
れおな君写真拒否で後ろに隠れてしまったが写してあるんだね★

三嶋あきひろ君(1歳)&ママ

charm%20weblog%2094%20021.jpg
あきちゃんも以外にウロウロせずに制作してくれました!!

後藤ファミリー!!

charm%20weblog%2094%20022.jpg
ちびっこぷれすをみてお問い合わせ頂き初参加のファミリー★
楽しめていただけたみたいです★


中村おとはちゃん(5歳)&みうちゃん(3歳)&ママ

charm%20weblog%2094%20023.jpg
えりこちゃん4人の子持ちのようだが…
実はお腹に双子ちゃんの本当にママなんだ!!
順調に成長中★★

岡部あやなちゃん&ママの写真&だいちのが無かった・・・

そして、昼食が出来る間に

charm%20weblog%2094%20024.jpg

養老さんの武子お姉さんのお子さんはなこちゃん(9ヶ月)を
抱っこしていました!!
去年は妊婦さんだったのに…
はなこちゃんは4月2日産まれの誰よりも1番にお姉ちゃんに。。。
抱っこしてると全然泣かなくて可愛かった★★
おいたら1度泣いてしまったが、、、すぐに抱っこしたら
泣き止みました★
はなちゃんを見ながら、お料理本当にありがとうございます!!
自分もこんな感じだったんだと懐かしく思いました。


そしてお料理完成!!
みんなで「いただきま~す♪♪」

charm%20weblog%2094%20029.jpgcharm%20weblog%2094%20028.jpg
charm%20weblog%2094%20030.jpgcharm%20weblog%2094%20031.jpg

みんな「美味しい~」とひたすら静かに食べていました。
本当に子供が大好きなおむすび&ナポリタン&唐揚げ&ポテト&サラダなど
美味しかった!!

食べたお友達から遊んでいました。

charm%20weblog%2094%20036.jpgcharm%20weblog%2094%20033.jpg
charm%20weblog%2094%20035.jpgcharm%20weblog%2094%20034.jpg

少しゲームなどして、みんな元気一杯!!

子供達が遊んでいる間は落ち着いて落ちたばかりのコーヒ一の
香りを楽しみながら、落ち着いて飲んだ一杯が最高!!


その後はお楽しみの、プレゼント交換!!

charm%20weblog%2094%20037.jpg

ヒモを引っ張り何に当たるかな~?!

charm%20weblog%2094%20039.jpgcharm%20weblog%2094%20040.jpg
charm%20weblog%2094%20041.jpg

みんな色々な商品getで楽しめた様子でした。。。

そして、3時のおやつは

charm%20weblog%2094%20042.jpg

武子さんの手作りゼリーは去年も美味しかったが
今年も美味しい★★
小さな子供も食べれて大きな子は
おかわりしていました♪♪♪

心も体も大満足!!
そして、解散しました。
charmママサークル活動では一年間最後の締めくくりの
大きなイベント、クリスマス会♪♪
今年も無事に終わって「ほっ」としました。


そして、ママがお片付け中の岡部さんが
そとでだいち&そらを見て居てくれたら。。。
養老さんのご主人様が酒蔵にご案内してくれました!!

charm%20weblog%2094%20043.jpg

中に入るとお酒の良い香りが鼻に入り込んで。。。
始めてみるお酒に子供3人+岡部さんと大人2人は感動…(泣)

charm%20weblog%2094%20044.jpg


後2・3日すると発酵して膨らんでガスが凄い出るみたいです。
そのガスは有毒なので、吸ってしまうと脳がやられて死に至るそうです。
年間一人くらいは亡くなっているそうです。
職人技で命がけですね。
そんな事があったなんて知らずにいました。

charm%20weblog%2094%20045.jpg

静かに耳を澄ますと泡の弾ける音が聞こえて、日本酒が
生きているのを肌で感じました。

5人だけのBIPな見学が出来て神秘の世界に触れることが
出来て、嬉しかったです!!

1つのタルケースに1升瓶2000~3000本は作れるそうです。
窪田さんのご主人に「愛子ちゃん&薫子ちゃん達は興味ありますか?」と
伺ったところ…
「全く興味ありません」という返答が。。。

でもきっと2人のお嬢様にはパパの仕事しているカッコいい姿は
目に焼きついているはず!!

子供達に自分の仕事を見せてあげれる窪田さんご夫婦&
お姉さんの武子さんは素敵ですね★

これからも子供達の為にも我が家も頑張ろ~!!

2010年01月24日

'10凧揚げ&紙飛行機飛ばし会

昨日のサークル活動は凧揚げ&紙飛行機飛ばし会でした。
昨年のビニール凧が風も無く上がらなかったので、今年はリベンジ↑↑↑

今年は簡単にしかも上がる凧を求めてネットで探し、前日に制作してみました。

100122_1427~0001.jpg


新聞紙&竹ひご&たこ糸&セロテープの材料で本当にママさんでも簡単に
出来ます!!

小さなお子さんにはママが制作!!
真中の丸の穴はてでつぎれるのですが、小さい方が
より飛びます♪♪

charm%20weblog%20111%20001.jpgcharm%20weblog%20111%20010.jpg


さわちゃん上手に凧揚げ!!

charm%20weblog%20111%20002.jpgcharm%20weblog%20111%20003.jpg

近くに居たおじさんが嬉しそうに「この凧なら簡単に出きるし
上がるな~」と声を掛けてくれました!!

charm%20weblog%20111%20006.jpg

”ちびっこぷれす”を見た3組のママ達が一緒に参加してくれました★★

charm%20weblog%20111%20005.jpgcharm%20weblog%20111%20007.jpg
charm%20weblog%20111%20008.jpg

みんなで芝滑り!!

風があるので土手で凧揚げっ★

ももちゃん&おんちゃんは自分で作りました!!

charm%20weblog%20111%20013.jpgcharm%20weblog%20111%20014.jpg
charm%20weblog%20111%20015.jpg

みんな上がっていて楽しそうでした★

その後は(ママ達が?!)楽しいおやつタイム!!

charm%20weblog%20111%20019.jpgcharm%20weblog%20111%20018.jpg

だいちは同じクラスのこうゆう君と森の中の遊具で遊んでいました!!

charm%20weblog%20111%20022.jpgcharm%20weblog%20111%20023.jpg

2人でケーキを作ったそうです。ママが居ない間もこうゆう君のパパが
遊んでくれていました。
本当にありがとうございました!!

そのケーキを隠しました。。。

charm%20weblog%20111%20024.jpg

ここに載せるとバレちゃッたが、、、
こうゆう君のパパと松の枝で引張りっ子ゲームをしていた
2人の生き生きと嬉しそうな姿が忘れられません★

charm%20weblog%20111%20025.jpg

一度解散して、みさちゃん&えりこちゃん達と森の公園で
遊んで解散しました★

凧揚げ中は風があり、今年はリベンジできました!!
楽しい時間になりました★

2010年02月27日

2010年2月のママサークル

今月は天気が悪く雨が降っていたので、フルーツ公園で
遊ぼうと思っていたのですが急遽、山梨市駅の近くの
『街の駅やまなし』で行いました。

中は山梨市市内の保育園の展示物やひな祭展を行っていました。

charm%20weblog%20137%20002.jpgcharm%20weblog%20137%20007.jpg

そしてたまたま最終日の小川幸子様の和紙ちぎり作品展&和紙ちぎり体験を
行っていたので、便乗させていただきました★

charm%20weblog%20137%20003.jpg

作品の数々です!!

charm%20weblog%20137%20005.jpg

子供達も集中していて以外にも、わりを触ったのはいつ以来?!
指先でちぎらないと上手に切れなくて、子供も楽しそうでしたが
大人も集中出来て楽しかったです。
本当はひな祭の飾りをしようと思っていたので
ちぎり絵で作りました♪♪

charm%20weblog%20137%20006.jpg

制作後はおやつを静かに食べていました♪

久ぶりに良い経験が出来ました★
小川先生・向山さん・皆様ありがとうございました!!

2010年03月30日

お花見会 ~ママサークル~

今回は卒園式ネタが沢山あり、ちょっと掲載が遅くなってしまいました。
スミマセン・・・

今回は、桜も咲いているのでみんなで万力公園でお花見会
しながら、お弁当を食べよう会になりました。

11時~動物園の中で待ち合わせて、動物を見た後
奥に在る森の中の遊具で遊んでいたら
風が強くなってきて、曇り空に。。。

本当は桜の元でランチでしたが、
あまりに寒すぎて根津嘉一郎さんの像のある
売店の方へ移動しました。

売店の方が快く了承していただいたので
中で食べることになりました。

charm%20weblo%20150%20110.jpg


子供達はお腹一杯になると寒い外で遊びだしました。

charm%20weblo%20150%20113.jpg

桜の横で石の上に登って遊んでいました。

charm%20weblo%20150%20115.jpg

大人は寒くて室内でお話していました♪
やっぱり天気が悪くてアメが降りだしてきたので
今回は早めの解散でした。

来年は桜の下でお花見したいな~っ

2010年04月25日

’10 ピクニック会

先月のお花見会のリベンジを兼ねて今月は万力公園で『ピクニック会』で~す!!
少し動物を見てから、お腹すいたお友達が多かったので
お弁当タイム!!!!!

charm%20blog%20175%20001.jpgcharm%20blog%20175%20004.jpg

さわちゃん、口から出そう。。。
さらちゃんのお友達ママもさんかしてくれました!!
しかも女の子の名前が「あやなちゃん」岡部さんも「あやなちゃん」
ちょうど同じ名前で喜んでいました。
みんなお母さんの愛妻弁当を食べてから。。。

charm%20blog%20175%20006.jpg

芝滑り~~~★★

charm%20blog%20175%20008.jpg

なかなか秋の枯れた芝生とは違い、新芽の芝生は
生き生きしていて、コツが必要!!
寝転ぶ感じで体重移動をしないと、滑れないのです!!

その後は疲れて、レジャーシートに来たので、、、

charm%20blog%20175%20013.jpg

端午の節句が使いので新聞紙の『兜折』です。
charmのサークルは女の子が多いのですが
オメデタイのでみんなでお祝い!!

charm%20blog%20175%20014.jpgcharm%20blog%20175%20015.jpg

みんな可愛い★★
その後はみんなで遊びました★

charm%20blog%20175%20018.jpgcharm%20blog%20175%20017.jpg

初参加のひなちゃんをおんちゃん&みうちゃんが手をつなぎ
その間にママはお話に夢中。。。
そんな時にひなちゃんママから、水筒に入れてきたコーヒーの
差し入れにはみんなで「スゴ~~~イ!!!!!!!!!!」声。。。
青空の下のカフェ気分でのコーヒーは美味しかった!!

charm%20blog%20175%20021.jpg

あおちゃんママからの差し入れは『ゴマケーキ』でなんだか
万式公園に居るのか?!という感じのピクニックになりました。

いよいよ中村屋旅館の若女将のえりこちゃんは9ヶ月の双子ちゃんの
ママでGW開けには入院の為、今回で妊婦のえりこちゃんは
見納めです。。。
ほぼ毎回参加してくれたえりこちゃん。
本当にありがとう!!!


今回にして初めておんちゃん&だいちが仲良く
お手手繋いだり、肩組んだり、超~~~~仲良しで
ビックリした!!!!!!!
小学生軍団は大人になったのか?!
えりこちゃんが無理でもおんちゃん&みうちゃんが
参加できるときは連れてくからね~♪♪

えりこちゃんは無事出産♪
本当に楽しみ!!!

2010年06月08日

コネコネ石鹸教室

ちょっと週明けからバタツキ掲載が遅れてしまいましたが…6月6日に
サークル初の手作り作家さんとのコラボ第1弾!!!!!!!
13:00~15:00まで『やまなしし街の駅』にて石鹸作家のkurumi* みゆちゃんによる、コネコネ石鹸教室を行ないました!!

この6日は午前は箱庭さん→地区のBBQ大会→石鹸教室のハードスケジュールの為
ママは13:00の時間ピッタリ到着で、机や椅子を急ピッチで用意。。。
土地勘無いみゆちゃんは3回も迷ってしまいの一緒に河口湖から
ナビれば良かったと反省。。。

charm%20weblog%20194%20026.jpgcharm%20weblog%20194%20020.jpg

オシオシ時間スタートでスタート!!
いつもは時間にゆっくりのサークルメバーなのに
こんな時ほどきっちり来てくれて、、、楽しみにしているのが
伝わってくるわ。
何とかナナミちゃんママや職員の方にお手伝いいただき準備完了!!
ありがとう!!


一気にメンバーの訪れに、みゆちゃんとママでてんてこ舞い。
お待たせさせてしまったが、子供達は遊んで待っててくれ
ママさんたちはお話してくれていました。

子供達は真剣にコネコネ。まだ力の少ない子供達はママがお手伝いしながら
自分の石鹸もコネコネ。
子供は型抜きに没頭!!!

charm%20weblog%20194%20022.jpgcharm%20weblog%20194%20023.jpg
charm%20weblog%20194%20024.jpgcharm%20weblog%20194%20027.jpg
charm%20weblog%20194%20030.jpg
charm%20weblog%20194%20031.jpgcharm%20weblog%20194%20032.jpg

おそらく親子合わせて40人くらいの方たちが
13時~14時30分に密集で写真を撮れなかった方も
沢山居て本当に申し訳ない。
その後も子供達は外や中で遊んでました!!

charm%20weblog%20194%20029.jpg

プレイルームは鍵を掛けてしまい写真撮れず・・・

charm%20weblog%20194%20028.jpg

そして落ち着いた良いタイミングで前回石鹸教室で初対面で意気投合だったみさきさん
来てくれました!!


みゆちゃんもみさきさんも子供も一緒の再会に新鮮さを感じ、手も口も
動かしながら石鹸つくり。。。

一度15:00でみゆちゃん&みさきさん&かよちゃん&みちこちゃん&ママの
5人でお片付け後はまたまたお話大会!!!


目に見える範囲で遊んでいてくれる為
足湯に入ったり、芝生で遊んだり、キッズルームで遊んだり、
かくれんぼしたりとみんなで仲良く大ハシャギ↑↑↑


charm%20weblog%20194%20033.jpg

↑↑↑動きっぱなしの子供達のジュースタイム!!!
この可愛い写真は次号の『ハッピーママ』のサークル活動ページに
上の写真も掲載されるんだ~!!!
6月25日に発売するのでお楽しみに★


ハードでしたがとっても充実した1日になりました。
17時まで車で待っていてくれたみゆちゃんの旦那さんのみゆちゃんへの
愛を感じた1日にもなりました。(家は絶対に無いな・・・)

その後のんちゃんがcharmに来てくれて19:00頃まで遊んでいたよ~。
タフなだいち。さすがのそらは、のんちゃんが帰った後
朝まで爆睡でした。。


子供達にとっても大満喫した1日になったことでしょう!!
参加してくれたママさん達からも「楽しかった~」と嬉しいメール沢山
頂きコラボ第1弾大成功に終わりました★


みゆちゃんも長い1日でお疲れさま~
また次も企画しましょ~♪♪

2010年06月28日

七夕飾り

今月は七夕が近いので七夕飾りを吉田邸でしました★

100627_1156~0001.jpg

作りながら、子供達はお腹すいてご飯タイムに。

吉田邸の外に生えている笹を切り取り、今年は本物の笹で~す!!

100627_1246~0001.jpg

あきちゃん&だいちに長いものを持たせると・・・
戦いごっこが始まった~

100627_1458~0001.jpg

子供達は広~い吉田邸を走り回り、外に出て木の実で遊んだり
汗びっしょ掻いて楽しそうでした★

charm%20seraph%20203%20001.jpgcharm%20seraph%20203%20004.jpg
裏庭には・・・ビワの実が沢山なっていました・・・収穫しないのかなぁ~。

帰ってきてcharmに飾りました!!

charm%20weblog%20206%20009.jpg

みんなの願い事は・・・

charm%20weblog%20206%20010.jpgcharm%20weblog%20206%20011.jpg
charm%20weblog%20206%20012.jpgcharm%20weblog%20206%20013.jpg

こんな感じで~す!!
短冊がcharmにあるので願い事書きに来てね~★

2010年09月26日

山賊カフェ×談話室コロボックル

本日9月26日は、甲州市塩山駅北口から甘草屋敷から徒歩3分
のところにある談話室コロボックルさんです。


11時~オープンで人は集まっていたのですが、みんな遊びに夢中・・・

charm%20weblog%20330%20049.jpg

子供は1人食べだすと・・・

charm%20weblog%20330%20052.jpg

子供に負われてスッカリメニューの写メを撮り忘れてしまった・・・
ショック↓↓↓

本日の献立です。
●コロボックルカレー(辛口)、又はさつまいものカレー(甘口)
 ご飯は古代米
●はやとうりのきんぴら
●そうめんかぼちゃの和え物
●ゴーヤの塩昆布和え
●オクラとみょうがの漬け物
●夕顔とトマトのスープ
●かぼちゃのマッシュのいりじゃこのせ
●インゲンの玉子焼き
●モロヘイヤのいり酒しょうゆひたし
●コロボックルスペシャルブレンドコーヒー

おかずはそれぞれ塩山を中心とした野菜を使用しています。
そうめんかぼちゃが人気でした。
どれもヘルシーで、食材の味が本当に美味しく
結構多く見えるが、美味しくて全部完食できちゃった★


今回はママサークルと合わせてカフェを行なったので
子供連れのメンバーになっています★

charm%20weblog%20330%20053.jpg

中村屋旅館の若女将のえりこちゃんの双子ちゃん
(はるちゃん&はなちゃん)はさんご初参加・
友人のさゆの子供のはるき君を連れて参加してくれました。

charm%20weblog%20330%20054.jpg


託児所みたいでしょ~
一気に子供のランチの波が過ぎ・・・
みんな遊び出しました★

charm%20weblog%20330%20056.jpg

光明保育園の月組みトリオのこうちゃん・ゆうと君・そら。
いつも男の子と遊んでいるそらは
あんまり保育園と変わらない光景ですが・・・
ロボット兵と戯れる3人。。。

charm%20weblog%20330%20064.jpg

木工体験ブースに彫房・木ノ香♪井波木彫刻士・保坂さんも
いらしてくれていました。
何気にこの小さな丸太を切る作業地味に疲れる・・・
丸太を切ったのもしかして、初めてだったかな?!
とみんな他のママさんとお話しながら。

手が空いたコロボックルの佐藤さんも見ていました★

charm%20weblog%20330%20066.jpg

おんちゃんはずっっっっっと噛り付いて
工作してました。凄い大好きなんだね~。


外では前日から山梨INしていたさとまるLLPメンバー
巻き割をしていました。

お頭が見本。。。

charm%20weblog%20330%20058.jpg

さすがに上手!!!!!
見た目以上に難しい巻き割り。
皆さんも挑戦!!!!!

charm%20weblog%20330%20061.jpg

火天の桝岡さんが挑戦!!!!!
左に見えるテントの下の整体をしていただきました!!!!!
ママさんたちも大満足でしたよ~♪♪

charm%20weblog%20330%20069.jpg


だいち&そらが作った作品に、ママもちゃっかり
松ぼっくりでリース付作ったの♪♪
楽しかった!!!!!!!!!!!!!


コロボックルの榊原さん・佐藤さん出張カフェお疲れ様でした!!!!!
さとまるメンバー入道さんなど子供達と戯れてくれたり、
ママたちも一息付ける時間にもなりました。


☆☆☆ありがとうございました☆☆☆


2日間店舗をお休みしてしまい
ご来店下さいましたお客様は、
誠に申し訳ございませんでした。

たまにはリフレッシュ・・・必要ですよね~♪♪

2010年12月23日

ママサークル山賊アジトでクリスマス会

つわりが落ち着き久しぶりのサークルでした。
山賊アジトでクリスマス会をしました。

IMGP4224.jpgIMGP4227.jpg


今年のメニューは丸鶏!!!!!!!!!
『つちころび』のまいこちゃんが丸鶏を
外の炭火でジワジワ蒸している間に
親子の皆さんには、『癒しの学校』丸山さんに

IMGP4231.jpgcharm%20weblog%20436%20008.jpg

今回のワークショップをお願いして
制作しました!!!

子供の好きなまいこちゃんが、調理が落ち着いた時に
双子のはなちゃんを抱っこしてくれました★

IMGP4239.jpgIMGP4233.jpg

みんなはまりだすと時間も忘れて2時間ほど
制作していました★★

charm%20weblog%20436%20012.jpg

「チキンの蓋開けるよ~」の声に群がる親子・・・
そして司村さん。その美味しそうな写メに写っています↓↓↓


IMGP4247.jpg


チキンの良い香りがしだしたらみんな一気に
「お腹すいたね~」と。ママさん達にもお手伝いしてもらい

IMGP4252.jpg

マハラジャ豆カレー&チキンの盛り合わせ。

IMGP4244.jpgcharm%20weblog%20436%20022.jpg


みんないただきますした?!と言う位
ガッツイていました★

charm%20weblog%20436%20019.jpg

見た目よりも豆カレーお腹一杯♪♪♪
子供達は遊んで大人はお話して、休憩して


プレゼント交換に★★

IMGP4256.jpg

小さい子からくじ引きをして
だいちには凶器になりそうな鉄砲!!!


その後司村さんの豆から引いたこだわり特製コーヒーゼリーを頂き

charm%20weblog%20436%20030.jpg

普段はコーヒーを食べない子供もお替りしていました★★

charm%20weblog%20436%20020.jpg

今日の作品たちです。
トナカイ一番人気で、お正月飾りもありました。


charm%20weblog%20436%20032.jpg

寒くなってきたので温かそうな羽毛かと思いきや、、
実は

IMGP4259.jpg

夕方からの山賊リスマスの準備で、鴨の羽を
剥がしているマハラジャ…
だいち&そらもお手伝い。ちょっとグロイ…


今日は子供達もママたちも本当に楽しく
なんせ私が久しぶりと言うのもあって
ルンルンしちゃいました♪♪♪


これも丸鶏料理担当のまいこちゃん。
豆カレー担当マハラジャ。
クリスマス制作の丸山さん。
写真・細かなお手伝い・ゼリー担当司村さん。

そしてアジトお頭はecoコン引率で居なかったのですが
アジトで開催できた事。


皆さんのおかげで楽しいクリスマスのなりました。
ありがとうございました!!!!!!!!!!!

この後は夕方からecoコン会場&パパ忘年会に
なります★


お楽しみに~★★


2011年01月30日

2011年凧揚げ会

万力公園の動物の前のベンチで今年も新聞紙の凧にしました!!
河川敷にてさ~凧凧上がれ~!!!!

charm%20weblog%20461%20001.jpg

なかなか風が安定しなくて、無風でもなく、強風でもなく。
晴れたり、曇ったり。。。

charm%20weblog%20461%20002.jpgcharm%20weblog%20461%20005.jpg

でも子供は元気一杯走り周っていました。

charm%20weblog%20461%20004.jpg

だいちはあやちゃんと仲良く2人でデート中…

charm%20weblog%20461%20006.jpg

小さなあきちゃんは、お兄ちゃん&お姉ちゃんの
動きに付いて行けず
ひなたぼっこしながら、探検していました★


その後、鯉にえさあげたり遊具で遊んで
その間も、ママずるしてベンチで座っていましたが
他のママさん達が見ていてくれました★★★
妊婦なのでみんなが、気を使ってくれて
本当にありがたいです★★★


動いた子供達はおやつタイム!!!

charm%20weblog%20461%20007.jpg

寒いね~と言いながら、ホットココアを飲んで
体を温めながら一息ついていました。
子供達は自分のおやつを交換しながら
楽しそう★


さすがに雪は降っていないが1月の外は寒い…

charm%20weblog%20461%20009.jpg

鹿のお水が凍っている・・・
しかも鹿ちゃん、水に入って凍り舐めてる・・・
2時間ほどで解散しましたが
楽しい有意義な時間になりました!!
寒い時に肌で寒さを感じ、肌を鍛える事の大切さも
必要かな?!と思いました。
ママ曰く「寒い時は走りなさい」と。
子供達は走ってポカポカだったかな~


寒い中、参加してくれた
向山家・三枝ファミリー・藤巻家・岡部家・三島家
本当にありがとう!!!

2011年04月23日

2011年4月のママサークル

今回は万力公園でお花見しようかと思っていたら
雨でした。。。
なので『街の駅やまなしし』にて行ないました♪
まだ風邪を引いているお友達がいて、少なめ参加でしたが
ママたちは和気藹々お話中・・・

charm%20weblog%20516%20003.jpg

プレイルームで遊びその後は
ランチタイム!!!

charm%20weblog%20516%20001.jpgcharm%20weblog%20516%20002.jpg

パソコンで遊んだり、走ったりみんな楽しそう♪


charm%20weblog%20516%20007.jpg

たまたま今日が読書の日で読み聞かせをしていたので
一緒に便乗★★

charm%20weblog%20516%20006.jpg

楽しかったみたいで、静かに聴いていました★★

おやつも摘みながら遊び、その後は
ママたちのお買い物にみんなcharmに集合!!

charm%20weblog%20516%20008.jpgcharm%20weblog%20516%20010.jpg


子供達は本当に元気に遊んでいました!!
charmママが産休になる為、産前最後のサークルになりました。
また身軽になったら、サークル復活するぞ!!!
とりあえず子育て&自分の体調管理かな・・・
8月目安に、復帰できるようにガンバロ~!!


参加してくれたママたちありがとう!!

2011年12月22日

charmママサークルのクリスマス会

うみが生まれてなかなかできなかったサークルですが
今年最後でクリスマスはみんなでワイワイと思っていて
今年のクリスマス会は癒しの学校の丸ちゃん家です。

キャンドル作家さんのsui-bellあきらちゃんです。
ワークショップでトッピングの自由なキャンドル♪♪
charm%20weblog%20721%20002.jpgcharm%20weblog%20721%20006.jpg
子供はもちろん大人もはまっていました♪


ヘンプいやしやさんのドリームキャッチャー
charm%20weblog%20721%20003.jpgcharm%20weblog%20721%20015.jpg
火天のまっすんがいつになく真面目にあみあみ。
ひーやん&ちーやんも真剣!!


丸ちゃんコーナーでは親子でトナカイ作ったり、
子供達でリース作ったり楽しそうでした!!
charm%20weblog%20721%20005.jpgcharm%20weblog%20721%20021.jpg


ダッチオーブンでできたチキンの完成!!!!!!!!
charm%20weblog%20721-1%20004.jpg
いい香りとともにお腹もすいてきましたので
みんなでいただきま~す♪
charm%20weblog%20721%20008.jpgcharm%20weblog%20721%20011.jpg
チキンのプレートに温かいシチュー♪
子供達静かに食べてました♪♪♪


食事の準備はまいこちゃんと須田っちと丸ちゃんママが
してくれました。
charm%20weblog%20721%20012.jpg
陽だまりで美味しく食べました★★


子供達は好きなように遊び、ちびっこは眠り・・・
charm%20weblog%20721%20016.jpgcharm%20weblog%20721%20017.jpg
はなちゃんはチキンの骨を持ち、自由な子供達。
charm%20weblog%20721%20013.jpg

デザートに手作り柚子ケーキをいただき大満足!!
charm%20weblog%20721%20018.jpg

とても楽しい1日となりました♪
丸ちゃん、関係者の皆さんありがとうございました♪
お疲れ様でした♪


About mamaサークル

ブログ「Charm Weblog」のカテゴリ「mamaサークル」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはcharm行商日記です。

次のカテゴリはyulagi~ゆらぎ~です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36